January 21, 2017

ふぁんたび

1月21日

いやぁ、今日は映画を見に行ったんだけどね
ひょんなことから、新入社員のかわいい子と
ファンタビの話になり、一緒に行くことに♪
昨日に引き続き、デート的な!?(笑)
って、勝手にそう思ってるのはこっちだけだけどね(苦笑)

そんな訳で、もうすぐ終わるファンタスティックビースト
通称、ファンタビを見に行ってきました!

20161123140405

ハリーポッターの原作者が脚本を手がけたってことで
続編って訳じゃないんだけど、日本ではそんな位置付けで
かなり盛り上がりをみせてたんで、気にはなってたんだよね

で、本当はハリーポッターをおさらいしてから
このファンタビを見た方がよかったんだろうけど
急遽見に行くことになったんで、おさらいする時間もなく
ぶっつけ本番で見てきました!

もちろんハリーポッターを知らなくても
十分楽しめる内容で面白かったけど
ハリーポッターの内容をちゃんと頭に入れてから見た方が
細かなところの演出とか、色々と共通点があったみたいだね

まぁそんな訳で、今日は2人で映画を見まして
その後カフェでおしゃべりをしまして
楽しいSaturday Night を過ごしましたとさ♪

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Movies & Books 

January 20, 2017

第4回美食会♪

1月20日

今日は新入社員のかわいい子と、第4回美食会♪
場所は品川のシュラスコ、バルバッコア!

バルバッコア自体、久し振りだったからめっちゃ楽しみ!
(決してかわいい子と行くからテンション上がってる訳じゃない)

で、ちゃんと昼から腹の空き具合を調整し
今日は上手いこと午後から展示会視察だったんで
そのまま直帰して、品川駅で待ち合わせ☆

写真は撮ってないんだけど、2時間ガッツリ食いまして
色んな話で盛り上がって、時間が足りなくなったんで
二次会はすぐ下にあったwired cafe へ
金曜なんで、終電近くまで盛り上がりまして、お開きに

普段会社じゃなかなか話す機会ないし
みんなで遊び行ったりしても、込み入った話は出来ないから
こういう機会がないとね♪

あぁ、楽しかった☆

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)グルメ 

January 19, 2017

ブーツのお直し

1月19日 /

今日は仕事帰りに、新入社員の男の子と一緒に
神田のスパッチオさんへ行きまして、ブーツの相談を…

先月買ったブーツをこないだの3連休で卸したんだけど
サイズが合わないのか、履いてると痺れがひどいってことで
今一度店員さんに、インソールを買うなり何か方法ないかを
相談しに行って来ました!

Takayuki 君が働いてたお店で、俺から紹介したのもあって
知らないよって言う訳にもいかないんで、一緒にお店へ行き
店員さんに相談すると、インナーを焼いてくれるとのこと☆

元々アメフトをやってた子で、がたいがめっちゃいいんだけど
ふくらはぎの太さも半端ないんで、普通に履いてボア締めると
ふくらはぎが先に締まっちゃって、つま先側までしっかり締めると
逆にふくらはぎが締まり過ぎて、そっから痺れがあるらしく
まずはボアの履き方のレクチャーを受けまして
後は痛みが出てたつま先側をかなり広げて焼いてもらい
かなり改善された様子で、完了!

次いつ滑りに行くか分かんないけど
とりあえずは対策が立てれたんでよかったよかった☆

【らーめん むぎとオリーブ ★★★★☆】
住  所 :千代田区神田須田町1-25-4 マーチエキュート神田万世橋
                        (神田駅から徒歩4分)
電  話 :03-3258-3131
  席  :カウンター7席、テーブル4席
時  間 :月〜土11:00-22:00 日祝11:00-20:00
その他 :無休、 無(近くにコイン 有)
メニュー :鶏SOBA¥880、蛤SOBA¥980
      鶏・煮干・蛤のトリプルSOBA¥980
      鶏と蛤の濃厚つけ麺(並・大)¥980、(特)¥1,080
      濃厚卵のまぜSOBA¥840
      築地鳥藤直伝親子丼¥800
      ライス・味玉・ネギ 各¥100、海苔¥150
      低温調理の鶏チャーシュー¥250
      日本一こだわり卵の卵かけごはん¥280
      ポークチャーシュー¥380 他

IMG_5104

で、帰りにらーめん食って帰ろうかって話になりまして
向かったのは、むぎとオリーブのマーチエキュート神田万世橋店

塩らーめんが食いたいってリクエストをもらったものの
近くにいい塩らーめん屋がなく、限定メニューで塩やってる
むぎとオリーブさんへ行ってみたんだけど、今は塩はなく
結局俺は、鶏・煮干・蛤のトリプルSOBAにしました☆

安定した美味しさだね☆
このマーチエキュート神田万世橋店は初めて来たけど
銀座店も美味しかったし、値段は高いけどレベルも高い!

そんな訳で、とりあえずブーツの問題は解決しそうだし
らーめんは旨かったし、めでたしめでたしやね♪

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)らーめん | Snowboard

January 16, 2017

らーめん・想吃担担面 エスカ店(名古屋)

1月16日 (名古屋)

いやぁ、今日は寒かったね〜
よりによって、こんな日に雪が降る名古屋へ出張

で、午前中に1社訪問しまして
昼飯は、こんな寒い日にはぴったりな坦々麺!

ほんとここんとこ坦々麺づいてて、めっちゃ食ってる(笑)

想吃担担面 1

名古屋駅直結のエスカ内にある坦々麺屋さん
想吃担担面さんへ

前から名古屋に出張に来る度に気にはなってて
でも名古屋って、食べるモンいっぱいあるから
後回しになってたお店です

【らーめん 想吃担担面 エスカ店 ★★★★☆】
住  所 :愛知県名古屋市中村区椿町6-9 エスカ地下街
                        (名古屋駅から徒歩4分)
電  話 :052-451-3666
  席  :カウンター9席、テーブル12席
時  間 :11:00-22:30
その他 :不定休、 無(近くにコイン 有)
メニュー :汁有り担担面・汁無し担担面 各¥900
      黒ゴマ汁有り担担面¥950
      よだれ鶏¥750、焼き大根もち¥420、焼き餃子¥380
      四川ごまダレ水餃子・黒酢だれ水餃子 各¥380
      純系名古屋コーチンの温泉卵¥200
      正式杏仁豆腐¥400、黒ごまプリン¥450
      マンゴープリン¥550 他
H  P :想吃担担面のHP

お店に入ると、なんかいい匂いしてきて
めっちゃ期待が高まります☆

汁ありと汁なしがあったんだけど
汁なしを注文して、迷った杏仁豆腐は今日は断念…

想吃担担面(名古屋)

いやぁ、見た目結構辛そうだけど、いい感じじゃない?

店内に漂ういい匂いも、八角なのか色んな調味料からくるのか
スープからも同じいい匂いが漂ってきます♪

スープを一口飲むと、お、かなり旨いかも!!
俺が好きな濃厚なゴマ系の坦々麺ではないけど
どっちかって言うと、本格的な中華寄りの坦々麺
結構好きかもしれない、この味♪

この調味料なんだろうなぁ
食ったことある味なんだけどなぁ…

そんな訳で、午後はまた別の客先へ行った訳だけど
ここの坦々面は旨かったんで、次に出張で来たら
次は汁なし食ってみよう!!

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)らーめん 

January 14, 2017

今シーズン初ぱう♪

1月14日 (湯沢)

いやいやいやぁ、ようやく降りましたね〜♪
そしてようやくシーズンインと呼べるコンディション!

IMG_5035

IMG_5033

本日の日帰りガーラは、朝から雪が降っており
視界が悪かったものの、今シーズン初のパウダー☆

メンバーはひろちゅんとKoji とHide ちゃんの4人
そこに偶然同じ日にガーラへ来てた、Koji のお兄ちゃんといとこ

もちろんニセコとかと比べちゃうと、全然少ないけど
それでもパウダーであることには変わりないんで
すねぱうくらいではあったけど、楽しませて頂きました!

最近は、雪がなさ過ぎてグラトリの練習だったり
休憩多めのスノーボードだったりが続いてたんだけど
今日は休憩も惜しいくらい滑りましたね〜
これで視界が良ければ最高だったんだけどね

ってかガーラさん、南エリアを完全クローズさせちゃって
せっかくのオフピステが楽しめないや〜ん…
困りますよ、そんなことされちゃガーラさん…

IMG_5031

で、久し振りのパウダーでテンションが上がり
話が前後しちゃうけど、行きの朝飯は恒例の駅弁(笑)

で、滑り終えまして帰りはひろちゅんと東京駅で
とんかつ寿々木さんで、とんかつディナー

いやぁ、やっぱ雪があると楽しいね〜☆
再来週はまたいつものメンバーで坂戸城さんなんで
これはこれで楽しみだね〜♪
雪、もっと降れ!!

IMG_5037

とんかつは、お歳のせいかロースは無理で
やっぱヒレやね…(苦笑)
no more 脂身!!
美味しく頂きました♪

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Snowboard 
Profile
写真販売始めちゃいました
World time clock
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

英語の名言集
英語名言
QRコード
QRコード