March 20, 2010

Congratulations !!

3月20日 /

待ちに待った3月20日

バンフ時代の親友Wataru 君&Waka ちゃんの結婚式
夕方の5時から披露宴って事だったから
少し早めに現地入りして、スノーボードする計画

がっ…

昨夜の10時に大阪を出たYuhei 君
まずは奈良でKana ちゃんをpick up する予定が
Kana ちゃんが、人身事故による電車の遅れに遭い

その後、岐阜でAkina ちゃんをpick up するも
ブーツは持ったが披露宴用の靴を忘れたAkina ちゃん
途中で気付いた為30分程のロスで済んだ模様だが…

名古屋でYo ちゃんをpick up するも
今度は高速道路が事故渋滞でまたまた遅れ…

当初の予定では、朝の4時頃に俺の家に到着予定だったのが
2時間半遅れの6時半頃到着し、見事に首都高の渋滞に…

あまりの渋滞に、途中から一般道に下りて
川口から東北道へ

がっ…

なんと、東北道まさかの大渋滞…

この時はまだ楽観的で、SA で朝飯とか食ってたんだけど
渋滞は栃木県まで続いてた上に
鶴岡まではさすがに遠かったわ〜
結局、宿泊予定の鶴岡のホテルに着いたのが午後4時前…

4時15分に、ホテルから披露宴会場までの送迎バスが出る
って話だったんだけど、15分で準備が出来るはずもなく
結局taxi で向かう事に

まぁ、無事に5時前には到着出来たから良かったけど
いつも通り、グダグダでバタバタな感じな始まりでした

披露宴 1

Wataru 君とWaka ちゃんらしいウェルカムボ−ド
いい感じだよね

俺も自分の披露宴の時にやりたいなって思いました
ま、相手もいない上に仕事もしてない今の俺には
当分無縁な話ではありますが…

参加者120人位の披露宴は、和な感じでスタートし
2人も、和な感じで登場
IMG_0804






いつも通り、写真撮りまくりな俺は
どうも明かりがやや足りな目の室内での一眼撮影が苦手で
とりあえずシャッター押しまくり
念の為、デジカメでも撮影…

全然使いこなせてないわ〜、一眼…

披露宴 2

まずは、みんなで集合写真

俺らは完全アウェイなので、大人しく創作料理を楽しみつつ
親戚や会社の上司、友人達のスピーチがあり、式は中盤へ

IMG_0825






お色直し後に、ウェディングドレスで登場のWaka ちゃん
大勢の参加者の方々が集合写真を撮りに行く中
アウェイな俺らは、決して出過ぎる事なく
みんなが取り終わるのを待って、また集合写真
披露宴 3

前半は “ヅラ” を乗せてたWaka ちゃん
ヅラが落ちるからと、あまり身動きが取れない様子だったけど
ウェディングドレスに着替えてからは、いつもの笑顔が戻り
親族のみんなが歌を歌ってくれてるにも関わらず
こんな ↓ 一幕も

IMG_0904






ちなみに歌ってくれてた親族の皆さんの中には
こんなチビっ子ちゃん ↓ も交じっておりまして
めっちゃカワイくもあり、温かい家族の絆が垣間見えました
IMG_0906






カナダ以来だから、1年3ヶ月振りの2人との再会が
2人の結婚式って言うのが、不思議な感覚だったけど
2人は、あの頃と何も変わってなくて、楽しかったわ〜

他のみんなとも約1年振りだったし
なかなか頻繁には会えないけど
これからも、みんなと楽しく語らい
楽しく山遊びをしたいなぁとあらためて感じた1日でした
IMG_0918






披露宴終盤の山場でもある新婦から両親への手紙は
カナダでの、2人の楽しい時も苦しい時も見てきたから
感情移入してしまい、思わずウルっと来ましたが
俺はムービー撮影中だったから
俺の鼻水すする音とか入ったら台無しじゃん
って事で、こらえましたね〜
ふと後ろを振り返ったら、Yo ちゃんが半泣きだったけど

あらためまして、結婚本当におめでと〜

さ、明日はみんなでスノーボード
天気予報では、“大荒れ”って話だけど
何とか雨だけは降らないで欲しいとこです

お願いしますよ、Kanako さん

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 20:12│Comments(0)TrackBack(0)イベント・飲み会 | 出会い・別れ・再会

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
写真販売始めちゃいました
World time clock
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

英語の名言集
英語名言
QRコード
QRコード