March 25, 2010

デニソワ人

3月25日

今日ネットのニュースで見たんだけど

デニソワ人

約4万年前に、ロシアの南部で
未知の人類が暮らしてたんじゃないか って話で

おととし、ロシアのデニソワ洞穴って所で
当時の人類の指の骨が発見されたらしく
その骨からDNAを取り出して調べた所
ネアンデルタール人とも現代人の祖先とも異なる系統の
新しい人類のものだって話になったみたい

何かこう言うの俺めっちゃ好きなんだけど
すげぇ神秘的じゃん

俺考古学者になろっかな

ってか、考古学者って給料どっからもらってんのかな
ってか、どうやってなるんだ
やっぱ資格とかいんのかな

とりあえず吉村作治に聞けば分かるか

まずは、作治のホームページでもググってみますか

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 12:53│Comments(0)TrackBack(0)TV, News & Sports 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
写真販売始めちゃいました
World time clock
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

英語の名言集
英語名言
QRコード
QRコード