October 2008

October 31, 2008

ハロウィーン

10月31日 /

今日はハロウィーン
って言っても、田舎町でファームステイしてるから
特別な事は何もないんだけど
Gailが「カボチャを彫って何か作ろう!」って言ってくれたので
俺は迷わずドラえもんを作ってみた↓


Farm stay at P.E.I 17


個人的には納得いってないけど
初めての割には、まぁよく出来たかな

中にちゃんとローソクを立てて
玄関に飾り、近所の子供達がお菓子をもらいに来るのを
しっかりお出迎え

Farm stay at P.E.I 32


まぁこっちの子供達は、ドラえもんを知らないから
「Is this a cat?」とか言ってたけど
これは完全に自己満足の世界だね


人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)イベント・飲み会 | ユーモア

October 30, 2008

140番と144番

10月30日 /

隣の家で飼ってる牛達は、いつもすぐ近くで
一日中草を食べてる
でも本当は彼らの好物はリンゴらしい
今日はそのリンゴをあげてみた

24247e51.JPG






最初は2〜3頭にあげてたんだけど
どこで嗅ぎ付けたのか、大勢集まってきた

その中で、俺のお気に入りは140番と144番

他の牛達は警戒してか
俺の手から直接リンゴを食べようとはしなかったけど
140番と144番だけは、直接食べたくれた

Farm stay at P.E.I 29

まぁ食い意地が張ってるだけかも知れないけど
何か嬉しかった

リンゴをあげる時に、手を噛まれないか心配したけど
彼らは下でペロッと上手にリンゴを取った

ちょっと複雑な気分になった…
俺は焼肉で、牛タンが大好きだから…

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 22:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)動物 | ユーモア

October 26, 2008

赤毛のアン

10月26日

今日は朝からGailと共にCavendishへ
ここは日本人観光客がめっちゃいっぱい来る
「赤毛のアン」のアンが少女時代に過ごした
“Green Gables”が建つ町

Green Gables
Green Gables (赤毛のアン) 1

正直、あんま赤毛のアンに思い入れもないんだけど
せっかくプリンスエドワードアイランドに来たんだし
一応見ておかないとと思って
連れて来てもらいました

アンの部屋
Green Gables (赤毛のアン) 5


赤毛のアンファンにはたまらないらしく
俺が行った時も、日本人の女の子4人組が
キャーキャーいいながら写真撮ってた

そう言えば日本で住宅の営業やってた頃
「赤毛のアンの様な家を建てたいんです」ってお客さん
結構いたなぁ

そして何と
普段はめったにお目にかかれないと言う
アンに、会う事が出来ました
本当に会うのは難しいらしく、会えたら超ラッキーみたい↓







Farm stay at P.E.I 31

はい、すんません…
全く赤毛ではなく、髪の毛真っ黒ですね…


ちょうど今年で「赤毛のアン」出版100周年らしい
でも、時期的に観光シーズンは終わっちゃってたので
レストランやお土産屋など、ほとんど閉まっちゃって
閑散とした感じだったけど…

やっぱ夏に来るのが一番いいみたい
でもめっちゃ混んでるらしいけどね

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 21:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)旅・観光 カナダ | ユーモア

October 24, 2008

ナンバープレート

10月24日

Canadaの車のナンバープレートは
各州ごとにデザインが違って面白い

ここプリンスエドワードアイランド州は ↓

Prince Edward Island 1

他にも何種類かデザインはあったけど
やっぱこれが一番 “ らしい ”

そう考えると、日本のナンバープレートって
つまんないよね〜…
もっと遊び心があってもいいと思うんだけどね…

あ、ちなみに北米では
「ナンバー・プレート」って言わないらしい
「ライセンス・プレート」って言うんだって

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 20:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)マメ知識 | グルメ

October 21, 2008

納屋

10月21日 /

Farm stay at P.E.I 1


話しには聞いた事あったけど、これが納屋かぁ
汚ねぇなぁ
あんな大量のクモの巣見た事ないし

干し草とわらがめっちゃいっぱいあって
きっと子供だったら、ここで遊ぶのも楽しいだろうな

でも初めて見た納屋にちょっと感動
横浜にいたら、まず見る事出来なかっただろうし
本当に色んないい経験が出来てるな

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 20:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)初体験 | アウトドア・スポーツ・自然・空 & 癒し系

October 20, 2008

かおりさんへ

10月20日

全国のかおりさんへ

ここCanadaでは、知らない内にかおりさんが
ニンニクになっちゃってます

Farm stay at P.E.I 3


今日は50種類位のニンニクを畑に植えました
カナダ・アメリカ・フランス・韓国・イスラエル etc
いろんな国出身のニンニクを植えたんだけど
その中に、日本代表のニンニクもいて
その名前が “ Kaori ” だったんだよね
誰が付けたのかは知らないけど…

ニンニクって普通にそのまま土の中に埋めると
育つんだって
俺も日本に帰ったら、家庭菜園しよっと

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 21:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)マメ知識 | 初体験

October 19, 2008

オーケストラ

10月19日

PEI Synphony Orchestra

今日は、生まれて初めてオーケストラを見に行きました
ステイ先のファミリーに誘われ、Charlottetown へ行き
生演奏を一緒に見てきたけど、いいね

楽器の事とか、詳しい事は全然分かんないけど
Hip HopやReggaeばっかではなく
たまにはオーケストラとかクラシックなのもいいなって思った
何か癒されるし、ちょっとセレブになった気分じゃん

って事で、早速ファミリーにMozart のCDを借りて
自分のパソコンにコピーして聞いてます

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 22:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)初体験 | イベント・飲み会

October 17, 2008

よかったな!?

10月17日 /

Farm stay at P.E.I 14

今日野菜を摘んでる時にJoeが教えてくれました
「これは日本の野菜なんだよ」と
よ〜く名前を見ると…、“ YOKATTA-NA ”

確かに日本語だけど、“よかったな”なんて名前の野菜
日本では見た事も聞いた事もなかったから
きっとこっちの人が適当に付けたんだろうって思ってたら
ネットで見付けました

http://www.kanekoseeds.jp/s-y-ha3.html

“よかった菜”
どうやら小松菜の一種らしいです。
勉強になったなぁ

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 20:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)マメ知識 | ユーモア

October 15, 2008

今日の空

10月15日

今日、仕事が終わった後
チャリで海まで行ってみた

ふと空を見上げると
何だか空に吸い込まれそうな不思議な気分になった

Prince Edward Island 3


人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 18:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)アウトドア・スポーツ・自然・空 & 癒し系 

October 14, 2008

よろしくお願いします

10月14日

今日からしばらくここでお世話になる事になりました

Farm stay at P.E.I 13


WWOOF(World Wide Opportunities on Organic Farms)
って言って、簡単に説明すると
オーガニックの農家に住み込みで働くんだけど
給料はもらえない代わりに
滞在中の家賃と食費はタダにしてくれる
って言うシステム

農業について純粋に勉強したい人はもちろん
俺みたいに貧乏旅行してる人も
宿泊費を節約しながら、その土地に住む人達と触れ合い
その土地を知れるって意味でも
めっちゃいいシステム

今回お世話になるお宅は
夏場はB&B (Bed & Breakfast)をやりながら
大きくはないけど、菜園も持ってる
JoeさんとGailさんって言う素敵な老夫婦のお宅

Farm stay at P.E.I 30

って事で、ここプリンスエドワードアイランドで
今日からしばらくのんびりしようと思います

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 17:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)出会い・別れ・再会 | 日常 & 近況 (海外)
Profile
写真販売始めちゃいました
World time clock
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

英語の名言集
英語名言
QRコード
QRコード