January 2009

January 31, 2009

久し振りの日本社会

1月31日 /

昨日・今日と特に書く事もないんだけど
テレアポのバイトを始めて、昨日が研修で
今日から本番の電話開始

昔、不動産の営業やってたから、電話でお客さんと話すのは
特に問題ないんだけど、8時間パソコンに向かって
ず〜っと座ってるのが結構苦痛だと気付きました

電話もコンピューターからの発信で、自動的に発信されるから
自分のペースじゃなくて、次から次へとお客さんにつながり
思ってたより大変だった

って事で、久し振りの社会復帰?
まぁ服装・髪型自由だし、社会復帰とまでは言えないけど
久し振りに働いてます
せっせと金稼がないと、遊びにも行けないからね〜

e8d57631.JPG











今日は特に載せる写真もなかったので
最近家に来た北斗の拳のスロット台を載せました
本物でちゃんと動くのでたまにやってます

明日は 行くので、もうちょいまともな日記書きま〜す


人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常 & 近況 (国内) 

January 29, 2009

らーめん・壱発(相模原)

1月29日

今日はバンクーバー時代の親友トシと再会
前回俺が帰国した時には、俺のお気に入りのらーめん屋に
案内したので、今回はトシのお気に入りのらーめん屋
“壱発”へ案内してもらう事に
って事で相模原まで行って来ました

壱発

らーめんは、家系に近いこってり目の豚骨醤油
ネギらーめんが人気っぽかったから俺も頼んでみた
味の方は、よくある家系の味で特別際立つものはなく
チャーシューも薄切りの至って普通のチャーシュー
って感じで、評価的には★2つってとこでした…

とろろとかめかぶとかを取り入れたらーめんもあったので
逆にそう言うのも試してみる価値あるかも知れないけど
基本、そう言うのは邪道だと思っちゃうタイプなもので…

784ac51f.JPG






らーめん食った後、俺が金ない事もあって、居酒屋ではなく
カフェでお互いの近況や、今後の事などを話したり
思い出話したり、またみんなで集まろうなんて話をしたり
トシがイヨに電話して、久し振りにイヨの緩〜い声聞いたり

あっと言う間に時間が過ぎてしまいましたね

「Time seems to go faster when you're enjoying yourself」

32d2d577.JPG






【壱発 ★★☆☆☆】
住  所 :神奈川県相模原市横山4-25-5(相模原駅南口から徒歩15分)
電  話 :042-750-0182
  席  :カウンター22席
時  間 :11:00-2:00
その他 :無休・全席禁煙
メニュー:らーめん¥550、コーンらーめん¥650
      ネギらーめん¥700、ネギチャーシューめん¥700
      とろろらーめん¥850、めかとろらーめん¥850
      ネギとろらーめん¥850、だいこんらーめん¥700
      ネギチャーシューめん¥1100
      だいこんチャーシューめん¥950
      ネギとろチャーシューめん¥1000
 H P :http//www.ippatsu.co.jp

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)らーめん | 日常 & 近況 (国内)

January 27, 2009

らーめん・麺屋和光(上中里)

1月27日

昨日父親から、近所に札幌系の美味しいらーめん屋が出来た
との情報をゲットしたので、早速今日行ってみた
昨日の今日って、どんだけ暇なんだよって感じだけど
その辺はスルーでお願いします

らーめん好きの人は知ってると思うけど
札幌に「純連」って言う有名ならーめん屋があって
新横浜らーめん博物館にも一時期出店してたんだけど
初めて純連の味噌を食べた時は感動したものでした

らーめん博物館から姿を消した後
その感動をしばらく味わってなかったんだけど
ここ麺屋和光の店主は、元々家系らーめん店を出店してたのに
純連の味に見せられ、札幌で修行し直したとの事
って事で、ワクワクしながら味噌らーめんを注文

麺屋和光

運ばれて来たらーめんは、やはり「純連」の流れを汲んでおり
分厚いラードが表面を覆ってて湯気が立ってない
でもそれは表面のラードで熱が閉じ込められてるだけで
油断してスープを飲むと、めっちゃ熱いです
味の方は、甘みのある濃厚味噌味に、山椒系のスパイスが効き
独特だけど「純連」のそれを思い出すクセになる味
麺はコシがある玉子麺を札幌西山製麺から毎日空輸との事

0c811aeb.JPG











本場と比べたらまだまだだけど、これから楽しみなお店
ただ立地があまりよくないから、心配だけどね
せっかく地元に出来た期待の店だから、頑張って欲しいね

夜はバイトのオリエンテーションで横浜へ
テレアポのバイトなんだけど、オリエンテーションの内容は
個人情報の保護とかセキュリティーの話しとか
特に新鮮な情報はなく、退屈だったけど、大学生とか多そうだし
きっちりそう言う説明をしておかないといけないんだろうなぁ

【麺屋和光 ★★★☆☆】
住  所 :神奈川県横浜市磯子区上中里854-1
電  話 :045-771-9368
  席  :カウンター10席
時  間 :11:00-15:00 18:00-22:00
その他 :日休み・喫煙席有
メニュー:味噌らーめん¥800、焦がし醤油らーめん¥800
      味噌チャーシュー¥1000、醤油チャーシュー¥1000
      味噌つけ麺¥900、醤油つけ麺¥900
      小ライス¥100、ライス¥150、半熟味玉¥100
      メンマ¥100、チャーシュー¥200
      特製餃子¥320、らーめん大盛各¥100増

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 22:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)らーめん | 日常 & 近況 (国内)

January 25, 2009

ひなたぼっこ

1月25日

今日はうちのルナと戯れておりました
そしてルナはひなたぼっこが好きで
家の中に陽が差すと、いつも決まった場所で
ひなたぼっこをします
d6767acf.JPG






この光景を何時間見てても飽きない俺、変かな

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 21:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)アウトドア・スポーツ・自然・空 & 癒し系 | 動物

January 24, 2009

杉田集合!!

1月24日

今日は夜、地元の仲間と飲みに
個人的には笑笑とかでよかったんだけど
「もう大学生じゃないんだし笑笑はねぇべ」って話になり
地元のちょっと高めの居酒屋へ

かっくんは福島だから参加出来なかったけど
武居、ひろちゅん、みちょげと4人で近況や懐かしい話で
盛り上がり、閉店時間過ぎて店員さんに追い出されました

551f65f5.JPG






ってかやっぱみんな酒強ぇ
焼酎とか水の様に飲むからね
酒では勝てないので、俺は負けじと食う方で応戦

その結果…、お会計お一人様、¥7000也

結局、「ってか笑笑にしとけばよかったべ」と言う結論に

でも日本の居酒屋は最高

このメンバーは俺いれて5人なんだけど
結婚してるのはかっくんだけで、次は誰かなんて話してたら
予定してたひろちゅんの雲行きが怪しいらしく
どうやら次は武居氏らしくてね〜
12月らしいんだけど、俺その頃多分NZにいるから
かっくんの結婚式に続いて、また一時帰国かよ〜
って話ですわ〜
まぁお年頃ですからみんな結婚してってもおかしくないしね

さぁ俺はいつになる事やら…

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常 & 近況 (国内) | イベント・飲み会

January 23, 2009

最近の悩み事…

1月23日

ここ最近、今まで3年近く家を離れてて出来なかった
大掃除に精を出しているんだけど、困った問題が…

91c451ba.JPG







MDの処理
まぁ捨てちゃえばいいんだろうけど
久し振りにコンポで聞いてみたら、音も全然いいし
当時は画期的だった、名前を入力出来る機能をフル活用し
アーティスト名、曲名をせっせと入れた労力
何より、パソコンに保存してない曲がいっぱいあるから
簡単に捨てられなくてねぇ…

それにしてもMDって中途半端だったよね

あ〜困った、どうしようか…


人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 20:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常 & 近況 (国内) 

January 21, 2009

らーめん・古武士(新宿)

1月21日 /

今日は前の会社の同期の田崎に会いに新宿に
田崎は俺より先に会社を辞め、今や広告代理店の社長さん
俺はカナダから帰って来てアルバイト生活…
随分差がついたなぁ

その社長さんが俺に仕事を流してくれるとの事で
プロジェクトの内容を聞きに事務所にお邪魔して来ました
0782f650.JPG











西新宿の駅からすぐの好立地に構えた事務所
日経新聞を片手に“出来る”社長って感じで
めっちゃ自分とのギャップあったわ〜

って事で、今回は田崎のお薦めのらーめん屋・古武士へ

らーめん激戦区の新宿小滝橋通り沿いにあるお店
近くにはらーめん二郎や麺屋武蔵もあり、まさに激戦区

古武士

つけ麺をメインに推してる店みたいだったので、俺もつけ麺を
麺は並(200g)、中(300g)、大(400g)から選べ
並と中は金額変わらないとの事だったので、中盛を注文

麺は中太でスープは魚介出汁の効いた醤油スープ
確認はしなかったんだけど、大勝軒の様に
“あつもり”があればそうするべきだった…

基本的につけ麺は、麺が冷たくてスープは温かいから
麺をつける毎にスープの熱が奪われて行くんだよね
だから最後の方はスープも冷たくなっちゃう訳
“あつもり”は麺も温かい状態で出してくれるから
スープもそんなに冷めずに楽しめる訳です

843bd51e.JPG






まぁそれ以前に特別インパクトのある物もなかったし
つけ麺で勝負するにはまだ有名店には及ばないって感じ

そして帰りに久し振りに下北寄って古着屋巡りをして来ました

【古武士 ★★☆☆☆】
住  所 :東京都新宿区西新宿7-4-6(新宿駅から徒歩3分)
電  話 :03-3366-8380
  席  :カウンター7席、テーブル16席
時  間 :11:30-23:30
その他 :水曜休み・喫煙可
メニュー:つけ麺¥750、味玉つけ麺¥830、ネギつけ麺¥880
      特製つけ麺¥970、辛つけ麺¥800
      味玉辛つけ麺¥880、味玉辛つけ麺¥880
      ネギ辛つけ麺¥930らーめん¥730
      味玉らーめん¥810辛ネギらーめん¥860
      特製らーめん¥950、ライス¥150、味玉¥100
      生玉子¥50、辛ネギ¥150、チャーシュー¥250
      切落としチャーシュー¥200、特製餃子¥450

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 22:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)らーめん | 日常 & 近況 (国内)

January 19, 2009

横浜市立 浜 中学校

1月19日

771d8e0f.JPG






今日は(も?)暇だったので散歩をしてみた
そして久し振りに我母校・浜中学校にもちょっと寄ったけど
こんな時代だからか、セキュリティーも厳しくなってて
今までは誰でも自由に通り抜け出来たのが
しっかり門に鍵まで付いてて、部外者進入禁止に

良くも悪くもカナダ生活で周りの視線が気にならなくなったので
鍵の開いていた門を開け、久し振りの母校をのんびり散策
ちょうど生徒が5限目の授業を終え帰宅する頃だった為
すっげぇ中学生達に見られたけど、笑顔で「こんにちは」
と言ってみた

すると「こんにちは」って返してくれたけど
すれ違ってから3秒後位に彼らの笑い声が聞こえて来た
「誰だよあれ?アイツ何こんにちはとか言ってんの
って会話がなされていたかは分かんないけど
自分の中学生の時もそんな感じだったなぁなんて懐かしんだり

86fd8fbe.JPG






そして公園では梅のつぼみが顔を出し
春の足音を少し感じたいい散歩タイムでした

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 21:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常 & 近況 (国内) | アウトドア・スポーツ・自然・空 & 癒し系

January 17, 2009

らーめん・いまむら(関内)

1月17日

今日は弟が珍しく仕事休みだったので
「らーめんでも食い行かね!?」って話になり
迷った結果辿り着いたのは、いまむら
いまむらは元々上大岡に店舗を出してたんだけど、今は関内

俺が「横浜で一番美味しいらーめん屋は?」
って聞かれたら、迷わず即答する程好きな店
いまむら 2
↑ちょっと分かりづらいよね…

スープはあっさりめの魚介スープで本当に美味しいです
もちろん無添加なので身体に良さそうだし
ついついスープを全部飲み干してしまうんですよね〜
チャーシューも本当に柔らかく、脂身は少しあるけど
油っぽさやクドさがなく、美味しいです

「百聞は一見にしかず」なので、是非1度行ってもらいたいね
素人の俺が下手な事言うより、実際に食べてみて欲しいっす

いまむら 1
↑自家製濃厚担々麺

店主今村氏は、「1000のレシピを持つ男」と称される程
その引き出しの多さで、既成概念に捉われず、新しい素材や
新しい調理法を取入れ、常に新しいらーめんを生み出しています

って事で、久し振りに行くと結構メニューが変わってます
上大岡時代にあった味噌が好きだったんだけど
メニューに載ってなかったし、今はやってないみたい…
228f77e1.JPG






【いまむら ★★★★★】
住  所 :神奈川県横浜市中区相生町2-33(関内駅から徒歩5分)
電  話 :045-663-5399
  席  :カウンター12席
時  間 :11:30-14:30 18:00-4:00 土曜11:00-20:00
その他 :日休み・全席禁煙
メニュー:地鶏と魚介の醤油拉麺¥680
      地鶏と魚介のつけ麺¥780、鶏そば¥1000
      潤塩¥700、雲呑麺¥980、焼豚麺¥1000
      葱づくし拉麺¥850、葱づくし雲呑麺¥1450
      葱づくし焼豚麺¥1450、自家製濃厚担々麺¥980
      つけ担々麺¥1000、炒飯¥680、ギョーザ¥480
      魚だしUP、いわし増、かつお増 各¥50

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 21:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)らーめん 

☆HAPPY BIRTHDAY☆

1月17日

今日は俺の大切なあの子の誕生日
プレゼントは旅行中に買っておいた、「キャベツボーロ」

ルナちゃん、7歳の誕生日おめでと〜
648471ca.JPG






これからもまだまだ元気いっぱいで仲良く遊ぼうね〜

って事で、今日は本気で部屋の大掃除をして
かなりいろんなもんを捨てました
何かその時は必要と思ってて取っといたもんでも、何年か経つと
「何でこんなもん取っといたんだ」って言うのない?
そう言うもんを片っ端から捨ててやった

あ〜すっきり

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 20:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)イベント・飲み会 | 動物
Profile
写真販売始めちゃいました
World time clock
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

英語の名言集
英語名言
QRコード
QRコード