July 2009

July 28, 2009

Holly shit!!

7月28日 /

今週は毎日滑るぞと気合を入れてた矢先の火曜日

強風の為またまたクローズ
火曜日からクローズって先週と同じ流れなんですが…


そう言えば、新しい仕事を見付けました
今までのレストランとの掛け持ちで
アクティビティーセンターの受付です

28 Methven 4






このアクティビティーセンターは、今俺が泊まってる宿の
オーナーが経営してて、エクスチェンジワークで働く事に

まぁ簡単に言うと、働くんだけど給料はもらわず
代わりに宿代をタダにしてもらうって感じの働き方です

個人的にはエクスチェンジの方が税金の心配とかないし
お得っちゃお得なんだよねぇ

そして恐ろしく暇です…
たいしたアクティビティーもないので
あんまお客さんも来ません

でもこの空間に俺1人しかいないから
お客さんにあんま複雑な事とか聞かれちゃっても
困っちゃうし、まぁちょうどいっか

って事で、夏のNZ&AUS旅行に向けて
せっせと金貯めなきゃ

やっぱ宿代タダになるのはデカいわ〜

さ、明日はオープンしてくれよん
でもなんだか朝より風が明らかに強くなってるけど
そして分厚い雲がひょっこりこっちを見てますが

28 Methven 6






きっと気のせいでしょう…


人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 20:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常 & 近況 (海外) | アウトドア・スポーツ・自然・空 & 癒し系

July 27, 2009

スノーボード日和

7月27日

先週は強風の為2日半もクローズだったので
今週は毎日滑るぞ〜

って事で、今日はいいお天気で暖かくて
ちょっと春スキーに近い陽気
結構テンション上がって楽しく滑りましたとさ

DSCN0481

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 20:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Snowboard 

July 26, 2009

簡単・チーズケーキ

7月26日

チーズケーキ好きですか?
僕は大好きです

作れたらちょっとオシャレなチーズケーキ
実は結構簡単に作れちゃうんです

DSCN0464







《18cmホール1つ分》

《生地》

 小麦粉・・・・・・・・・130g
 バター・・・・・・・・・・45g
 砂糖・・・・・・・・・・・35g
 卵黄・・・・・・・・・・・1個


《フィリング》

 クリームチーズ・・・・・250g
 砂糖・・・・・・・・・・・・・・80g
 卵黄・・・・・・・・・・・・・・2個
 卵・・・・・・・・・・・・・・・・1個
 生クリーム・・・・・・・・・200ml
 レモン汁・・・・・・・・・・・大さじ1〜2
 バニラエッセンス・・・・3〜4滴
☆アプリコットジャム・・適量


《生地》

1.溶かしバターに砂糖・卵黄を加えよく混ぜる
2.1に小麦粉を加え、そぼろ状になるまで切る様に混ぜる
3.2を型に厚さ5mm程度に伸ばす
4.180℃のオーブンで15分程焼いたら完成

《フィリング》

1.クリームチーズを常温に戻しておく
2.柔らかくなったチーズに砂糖を加えよく混ぜる
3.2に☆以外の残りの材料を上から順に加える
4.型に流し200℃のオーブンで30分→160℃に下げ30分焼く
5.焼きあがったら粗熱を取り、表面にアプリコットジャムを塗る
6.冷蔵庫へ(半日か1日寝かせる)


焼き時間はオーブンによって異なると思うので
様子を見ながら焼いて下さい
もし表面が焦げそうだったら、アルミ等でカバーすればOK

焼き方は、普通に焼けばベイクドチーズケーキに
湯煎焼きにすれば、ニューヨークチーズケーキになります

バニラエッセンスとアプリコットジャムは
なければ全然なくてもOKです

生地作りが面倒な場合は
出来上がった生地が売ってるので、それでOKです

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 20:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)レシピ 

July 25, 2009

え、エスパー伊東さん??

7月25日

昨日山から帰って来たら
宿のリビングにエスパー伊東がいた気がした

知ってる?
エスパー伊東って

img_1079682_50723527_4






自称高能力芸人のエスパー伊東が
まさかこんな所にいるはずがないと思ってたら
今日も彼はうちの宿のリビングにいたんだよね
そして一生懸命リンゴを食ってたけど
新しい芸を研究してたのだろうか
それともなかやまきんに君の筋肉留学に続いて
エスパー留学かなぁ

DSCN0459






ちょっとこっそり撮ったのでイマイチ伝わらないけど
マジそっくりだったんだって

あぁやっぱ伝わんないかなぁ
本気でエスパーかと思ってめっちゃガン見しちゃったもん
そしたら流暢な英語を話してたので、どうやら違うらしい

彼はオーストラリア人でした

あぁびっくりした…

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 19:43|PermalinkComments(2)TrackBack(0)ユーモア 

July 24, 2009

自然の神秘

7月24日


そう言えば、こないだニュージーランドで起きた地震で
NZの南島がオーストラリア寄りに30cm移動したらしいね

地震の力って凄いねぇ
自然って偉大だねぇ

で、その30cmの移動なんだけど

島の西岸が30cm西に移動したのに対して
島の東岸は1cmしか西に動かなかったらしいので
ニュージーランドの南島が少し大きくなった説も浮上

不思議だねぇ

ちなみにAUSとNZの距離は2250kmだそうです

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 19:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常 & 近況 (海外) | マメ知識

July 23, 2009

The Load of the Rings

7月23日

今朝、Mt.HuttのSnow reportを見たら
またまた強風の為、午前中は様子見でクローズ
結局午後からオープンしたけど、夜仕事だったし
今日は行かず、明日朝から滑りに行く事にした


そう言えば昨日はクローズだったけど
やる事なかったので、気を取り直して
Stuart、Shawn、Lizzieと俺の4人で
Mt.Sunday(マウント・サンディ)って所へ行って来た

DSCN0433






ここはロードオブザリングの撮影舞台となった所
NZの色んな所で撮影されたみたいだけど
Mt.Sundayの周りのMt.Potts(マウントポット)
ステーションエリアでは、第2話・3話で登場した
「エドラスの丘」が撮影されたって事なので
オーランド・ブルームとかヴィゴ・モーテンセンも
ここら辺を走り回ってたんだろうね

まぁもちろん丘には当時のセットは残ってないけどね
そして強風の為、丘には登らなかったけど…

DSCN0431






vlcsnap-2009-07-23-12h37m01s16






たまにはこんな休日の過ごし方もいいよねぇ

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 11:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Movies & Books | 旅・観光 ニュージーランド

July 22, 2009

Mt. Shit

7月22日

昨日は強風の為クローズだったMt. Huttさん
今日は強風の為しばらく様子見って事で
オープンかクローズか分かるまで宿で待機


11:00a.m.

Mt.HuttでスキーインストラクターをやってるShawn君が
Mt.Huttのオフィスに問い合わせた所…


クローズ


これで2日連続でクローズ…

「Mt.HuttじゃなくてMt.Shitだな

と皆さんご立腹…

俺はミッドウィークパスを持ってるので
月〜金曜日は滑れるんだけど、土日は滑れないので
平日に2日もクローズされると結構キツイっす

ってか短期で滑りに来てる人はもっと可愛そうか

明日こそはオープンしてくれ〜

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 07:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常 & 近況 (海外) 

July 21, 2009

嵐な予感…

7月21日

今日は強風の為、Mt.Huttはクローズ
どうやらstormが来るとの事で
今晩から雪が降るんじゃないかって話

まぁ雪が降ってくれるならクローズしてもいいけどね
町は一瞬雨が降ったけど
雪が降る気配は全くなく、ただ風が強いだけ

stormさん、お願いしますよ

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 07:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常 & 近況 (海外) 

July 19, 2009

簡単・豚のしょうが焼き

7月19日

しょうが焼き定食が好きなので、作ってみました

DSCN0426






《材料 4人分》

 豚バラ肉・・・・・・500g
☆しょうが・・・・・・・2かけ
☆にんにく・・・・・・4片
☆醤油・・・・・・・・・100ml
☆砂糖・・・・・・・・・大さじ2
☆酒・・・・・・・・・・・60ml
 たまねぎ・・・・・・2個
 マッシュルーム・・・・・5〜6個

1.☆の材料を合わせて豚肉を漬けておく
2.たまねぎとマッシュルームをたまねぎがしんなりするまで炒める
3.1を炒め、全体に火が通ったら2を加え軽く合わせる
4.たまねぎとマッシュルームに味がなじんだら完成

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 07:58|PermalinkComments(2)TrackBack(0)レシピ 

July 17, 2009

続・i-Pod君

7月17日

7:00a.m.

まだ日が昇る前の真っ暗な中
i-Pod君救出の為、昨日訪れた宿へ

そしてそこにいたのは、昨日と同じマネージャー
仕方なくそのマネージャーに話しかけ
例のお客さんを待たせてもらおうと思ったら

「外で待ってくれ」との事…
幸いにも、気温は−2℃と、そこまで寒くなかったけど
その対応はあんまりじゃないですか

別に暖炉のある所で待たせてくれなんて言ってないし
受付の端っこの方で待つ位なら
他のお客さんの邪魔にもならないし、いいんでない

なんて思いつつも、文句を言っても結局受け入れなそうだし
仕方なく外で待つ事40分
一人の女性が俺を呼んでいた

見覚えのない女性
昨日のオーストラリア人カップルではない

女性「寒いでしょ、中に入りなさい」
俺 「あ、でも俺ここに泊まってる客ではないので…」
女性「i-Podを探してるんでしょ?入りなさい」
俺 「ありがとうございます」
女性「で、探してるi-Podの特徴は?」
俺 「色は黒で、2GBで…」
女性「きっとこれね」

と女性の手には俺のi-Podが

マジかぁ〜
このお方は、もしかしたら天使なんじゃないか

昨日の夜、オーストラリア人のカップルが
フロントに俺のi-Podを届けてくれたとの事

なんていいカップルなんだ
そしてこの女性はこの宿のマネージャーとの事

もう一人の男のマネージャーとはえらい違いだ

こうして、俺のi-Podは無事に戻って来ました

ありがと〜

昨日載せんの忘れたけど、昨日も今日も滑り行って来ました

DSCN0422






最近は晴れの続きで、気候もいい感じ

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 18:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常 & 近況 (海外) 
Profile
写真販売始めちゃいました
World time clock
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

英語の名言集
英語名言
QRコード
QRコード