October 2009

October 31, 2009

世界遺産・フィヨルドランド国立公園

10月31日

Milford Sounds 6

いやぁ、今日はパーフェクトな1日だったね〜
ミルフォードサウンド最高

行った人みんないいって言ってたから
楽しみにしてたら、本当にめっちゃよかった

年間降水量8000mm を越える雨林地帯なんだけど
今日はめっちゃ晴れたね〜
雨のミルフォードも綺麗らしいけど、やっぱ晴れっしょ

※ちなみに東京の年間降水量は1800mm位らしいよ

Milford Sounds 5

ミルフォードサウンドへのツアーは
ティ・アナウから行くのが一番多いみたいで
ティ・アナウからミルフォードサウンドまでの往復バスと
現地でのクルーズ込みで$150位〜かな

車があればミルフォードサウンドまで自力で行って
クルーズだけのツアーを申し込めば
$60位〜だから、バスで行くよりだいぶ安いよね

って事で、もちろん俺はバスを選ばずにヒッチハイク
と思いきや、泊まってた宿で今朝朝飯の準備してたら
スコットランド人の夫婦と会って
ちょっと話してたら、彼らは車でミルフォード行くって事で
乗せてくれるか頼んだら、OK

Milford Sounds 1

って事で、↑ 途中めっちゃ真っ暗なトンネルとか通りながら
片道120km の道のりを景色とかも楽しみながら行きました
こう言う出会いも旅の醍醐味だよね〜

朝、9時過ぎ頃現地に着いて
real JOURNEYS 社のクルーズツアーに参加

クルーズツアーは4社あって、値段も船の大きさもバラバラ
real JOURNEYS社のツアーは一番高かったけど
時間が一番長かったから、それにしたんだけど

31 Milford Sounds 122






途中、↑ イルカの群れと遭遇したり

↓ オットセイのファミリーが昼寝してたり

Milford Sounds 3

ペンギンが泳いでたり

ガイドの人も見た事ないって言う
↓ ザトウクジラが見れたり

Milford Sounds 4

かなり満喫した、ミルフォードサウンドツアーになりました

Milford Sounds 2

↑ スターリン・フォール

落差155m のフィヨルドランド内屈指の推量を誇る滝
この滝をはじめ、大小かなりの滝があって
かっこいいっす


あ、フィヨルドランド国立公園って何かって言うと…

ミュージーランド国内で一番大きな国立公園で
その名は、ニュージーランド南島西海岸に切り込まれた
14ものフィヨルド地形に由来するらしいよ

氷河によって垂直に近い角度で削り取られたU字谷に
海水が入り込んで出来たもので
海からそそり立つ急峻な山々が特徴

その中の一つが、ミルフォードサウンドって事です

まぁ、そんな事がガイドブックに書いてあったけど
とにかくめっちゃ綺麗だって事

今回の旅で今の所一番よかったかなぁ〜
ちょっとテンション上がっちゃね〜、俺


人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 08:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)旅・観光 ニュージーランド | 世界遺産

October 30, 2009

♪$1bus ♪

10月30日 /

ニュージーランド貧乏旅行の強い味方
naked bus(ネイキッドバス)

30 Te Anau 1






タイトルの通り、長距離バスの料金が$1〜
ってすごいよね
まぁなかなか$1のチケットは取れないんだけど
今回初めて取れちゃました

Invercargill(インバーカーギル)〜Te Anau(ティ・アナウ)間
通常のバス会社だと$40位するんだけど
今回は$1で行けちゃいました

まぁ乗り継ぎとかあって、ちょい面倒だったりもするけど
$1なんで文句は言えません

んで、ティ・アナウに無事着いて
今夜はGlowworm Caves へ行って
Glowworm(ツチボタル)を見て来ました

DSCN4803












鍾乳洞みたいな洞窟の中にツチボタル達がいるんだけど
真っ暗な洞窟内の天井に、緑色の光を放つ
ツチボタル達がめっちゃ綺麗でした

でも洞窟内は完全にカメラ撮影禁止だったから
↑ のパンフレットで…
カメラ小僧的には、写真禁止とかイタイんだけどね…

このツチボタル達を見るには
ツアーに参加しないといけないんだけど
そのツアーが$63…

ちょっとお高い感があったかな〜
確かに綺麗だったし、行ってよかったんだけどね

って事で、明日はMilford Sound(ミルフォードサウンド)

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 07:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)旅・観光 ニュージーランド | マメ知識

October 29, 2009

Bunkers Backpackers

10月29日 / /

もう諦めて、明日出発する事にしました
天気予報もあてになんないし…

って事で、スチュワートアイランド来たら
是非ここの宿に泊まりましょう
めっちゃwarm nd cozy な雰囲気でかなりいいよ

BBH系列だから、BBHカード持ってると安くなるけど
持って無くても$28 / 1泊だから、そんな高くないっしょ
玄関で靴を脱ぐから、家の中も綺麗だし
まぁ詳細は下に書いときます ↓

29 Stewart Island 5






って事で、今日も天気はイマイチだったけど
もう行くしかないっしょっ って事で
Ackers Point(アッカーズ・ポイント)へ
町からは歩いて往復2時間位の所なんだけど
結論から申しますと、特に何がある訳ではなく
小さな小さな灯台ちゃんがあるだけでして…

途中、ブルーペンギンのコロニーとかもあったみたいだけど
ちょっと遠くてあんま見えなそうだったし
ペンギン達の帰ってくる時間多分遅いし…

以上、スチュワートアイランドからお伝えしました〜

27〜 Bunkers Backpackers 1






Bunkers Backpackers 基本情報

住  所 13 Argyle street, Stewart Island
電  話 03-219-1160
料  金 Dorm 1泊 $25(BBHカード有の場合)
その他 ワイヤレスインターネット(無料)
     備え付けインターネット(1台・無料)、オーブン無
      キッチン(家庭用サイズ)、冷蔵&冷凍庫有(自炊可)
      ランドリー有(洗濯機 $4、乾燥機 無)
     コーヒー・紅茶無料、DVD 無料レンタル有

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 13:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ホテル・ホステル・安宿 | 旅・観光 ニュージーランド

October 28, 2009

やっぱり俺は…

10月28日 /

今日も朝から雨な感じで
あ〜あ、って思ってたんだけど
昼頃に急に晴れて、お散歩日和な感じに

晴れるとは思ってなかったから
のんびり洗濯とかしてて、ちょっと出遅れたんだけど
さぁ、散歩に出ようと思ってドアを開けて
靴を履いて、3歩進んだら…

急に雨が降り始めた…

これ、全くネタでも何でもなくて
リアルなんだけど…
マジ、3歩だよ3歩

やっぱ俺って雨男なんだね〜

Stewart Island

んで、宿でお菓子食ってたら
お菓子を狙ってか、カカ ↑ がやって来たので
とりあえず

んで、天気は相変わらず晴れたり雨降ったりな感じで
その後も懲りずに晴れ間を見計らって
何回か散歩に出たんだけど

28 Stewart Island 6






まぁ景色はこんな感じだよねぇ…
晴れ間が出ても10分位ですぐ雨に変わっちゃう感じだから
散歩に出てもすぐ雨…

で、結局短いトレイルしか歩けなかったけど
夕日が沈む時間帯に晴れ間が出たから
また散歩に出掛け、なんとか夕日の写真をGet

IMG_5069






まぁ、言っても、夕日が沈む方向には
でっかい雲があったから
あんま綺麗には見れなかったけど…

あぁ、どうすっかなぁ〜
天気予報ではしばらく天気悪いみたいだし
諦めて移動するか、もうちょいここで粘るか…

まぁ、今日のところはとりあえず寝るかな
おやすみ〜

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 07:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)旅・観光 ニュージーランド | 動物

October 27, 2009

最南端記録更新!!

10月27日 /

って事で、チリのサンティアゴを抜いて
人生で最南端にいます
多分、NZ来た時点で最南端だったっぽいけど
そのNZの中でも最南端の
Stewart Island(スチュワート島)

実は特に何しにこの島に来たって訳でもないんだけど
せっかくだし行っとくかみたいなノリで来てみました

行き方はフェリーか飛行機
で、事前情報ではフェリーはかなり揺れて船酔いひどい
って事だったので、$50位お高かったけど
飛行機を選択
まぁ8人乗りのセスナみたいなのだったけど
往復で$185なり〜

27 Stewart Island 1






んで、Invercargill 空港から15分位で到着

でも到着して間もなく天気が悪くなり
夕方からは雨が降り始めたので
今日はのんびり宿でchill out な感じ


あ、昨日泊まったInvercargill の宿情報です ↓

一応YHA 系列みたいで、YHA カードあると
$2 安くなって$23 / 1泊
リーズナブルかと思いきや、部屋は結構狭くて
荷物の置き場がない位…
キッチン設備もあんま充実してない感じかな

でもワイヤレスが無料だから良しとしましょ

26 Tuatara backpackers 1













Tuatara Backpackers 基本情報

住  所 30-32 Dee St. Invercargill
電  話 03-214-0954
料  金 Dorm 1泊 $23〜(YHAカード有の場合)
その他 朝食無
      ワイヤレスインターネット(無料)
     備え付けインターネット(4台) NZ$5/h
      キッチン(充実してない)・冷蔵&冷凍庫有(自炊可)
      ランドリー有(洗濯機 $2、乾燥機 $3=40分)
     無料駐車場4台分有、DVD 無料レンタル有

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 11:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)旅・観光 ニュージーランド | ホテル・ホステル・安宿

October 26, 2009

見所満載、サザン・シーニック・ルート

10月26日 /

今日もかなり回ったね〜

Catlins Coast(ケトリンズ・コースト)って言う
バルクルーサからインバーカーギルまでの海岸線
サザン・シーニック・ルートって言われてるみたいだけど
めっちゃ見所あって楽しいねぇ

26 Nugget Point 4






最初に行ったのは、Nugget Point(ナゲット・ポイント)
ここでは、崖下にオットセイの親子が見えて
トレイルの先には灯台があって、そっからの眺めが
↑ めっちゃいい感じ

26 Jack's Blowhole 5












次に行ったのは、Jack's Blowhle(ジャックス・ブロウホール)
ここは、海岸から200m 程内陸に入った草原に
ぽっかりと穴が開いてて、そこが海底で海とつながってて
何かかっこよかったなぁ

26 Purakaunui Falls 5












続きまして、Purakaunui Falls(プラカウヌイ滝)
ここは普通の小さな滝だったけど
熱帯雨林みたいな雰囲気があって、オツでございました

26 Curio Bay 8






続きまして、Curio Bay(キュリオ・ベイ)
ここは1億6千万年前の物と思われる
化石化した巨木群が水中にあるって噂の所で

潮が引くとその姿を現すって事で
干潮時に行ってみました

俺のイメージ的には、その巨木群が
立ったまま化石化したのかと思ったら
そんな事はあるはずもなく

26 Curio Bay 6












↑ こんな感じで、って分かんないかなぁ…
まぁ、横たわって化石化されてました

んで、最後はSlope Point(スロープ・ポイント)

26 Slope Point 3












ここはNZ本土の最南端の地
俺はてっきりもっと仰々しい感じになってるかと思いきや
めっちゃシンプル…
さすがニュージーランドやね〜

Slope Point 3

個人的には、帰りの道中で
柵から逃げ出した子羊が
顔に汚れをつけながら草を食いまくってた姿の方が
可愛くて、見ごたえあったけどなぁ

「あ、ヤベっ、見付かった 」みたいな顔

って事で、全部は回れなかったけど、今日もいっぱい回って
Invercargill(インバーカーギル)に到着しましたとさ

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 19:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)旅・観光 ニュージーランド | 動物

October 25, 2009

Stafford Gables

10月25日 /

昨日の日記に書き忘れたんだけど
昨日、Dunedin(ダニーデン)に着いて
世界一急な坂道って所を見に行ってきました

 2






ちょっと写真じゃ伝わんないんだけど
これはかなり急だったね〜
最初は登ろうって思ってたんだけど
坂道の麓に立って、心が折れたねぇ

24 Dunedin





ついでに、夜のDunedin 駅の写真
結構綺麗だったわ〜

って事で、昨日はかなり頑張ったから
今日はのんびりな感じで

昼過ぎにチョコレート工場へ
残念ながら期待してたのとは違って、イマイチだったかなぁ

25 Cadbury World 5






今日は日曜日だったから、通常の工場見学ツアーより短くて
工場の中までは見れずって事で
きっと行くなら平日がいいと思われます

でもしっかりチョコレートはGet して来たけどね


24〜26 YHA Dunedin 1






んで、ダニーデンの宿もYHA
結構レトロな感じの外観でいい感じ
中も綺麗だったし、悪くはなかったけど
ちょっと坂道登らなきゃいけないのが唯一の難点かなぁ
まぁ、中心まで全然歩けるし、坂道の多い街
ダニーデンだから仕方ないと思うけどね〜


Stafford Gables(YHA) 基本情報

住  所 71 Stafford St. Dunedin
電  話 03-474-1919
料  金 Dorm 1泊 $28〜(YHAカード有の場合)
その他 朝食無
      ワイヤレスインターネット(有料)
     備え付けインターネット(4台) NZ$6/h
      キッチン(広くて綺麗)・冷蔵&冷凍庫有(自炊可)
      ランドリー有(洗濯機 $2、乾燥機 $3=40分)
     無料駐車場4台分有(目の前路駐も可)
     DVD 無料レンタル有

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 14:24|PermalinkComments(2)TrackBack(0)旅・観光 ニュージーランド | ホテル・ホステル・安宿

October 24, 2009

ナルニア国物語 / ライオンと魔女

10月24日

今日は結構回ったね〜
ヒッチとバスでの旅の予定だったんだけど
Tekapo でMethven 友達のMayu ちゃんと偶然会って
車で旅してるMayu ちゃんに乗せてもらう事に


はい、映画ロケ地シリーズ第二弾
って事で、前回のロードオブザリングに続きまして
今回は、ナルニア国物語です

南島の南東オアマルって町から車で40分位の所にあるんだけど
とにかく分かりづらかった…
もうちょっと看板しっかり出しといてよ〜って感じ

IMG_4903






んで、↑ これなんだけど
名前はエレファント・ロック

映画の後半の方で出てくる
アスランの住んでる場所の所で使われてたね〜

って事で、宿に着いて、たまたま宿にDVD が置いてあったから
復習がてら見たら、まさにエレファント・ロックでしたね

IMG_4905






こんな顔みたいな岩もありつつ

何とか頑張ってよじ登ってみたり
IMG_0947






その後、オアマルに着いて
とりあえずペンギンを見るべく
ペンギンコロニーへ行くも
どうやら彼らは昼間は狩りに海へ出てて
家に帰ってくるのは夕方6時以降との事

って事で、砂浜をフラフラしてたら
岩陰にオットセイ君を発見

IMG_4932






野生のオットセイ見たの初めてかも
水族館の子達に負けずにかわいらしい顔してるね〜

んで、まだペンギン達が戻って来るまで時間あったから
地球の歩き方に載ってたチーズ屋さんで
チーズケーキを

IMG_4941






濃厚なベイクドチーズケーキ、旨かったっす

結局、6時までここにいるのも時間もったいないって事で
Dunedin に向かう途中の別のペンギンコロニーに寄る事にして
次の観光スポット、Moeraki Boulders(モエラキ・ボルダー)へ

IMG_4945






ここも エレファントロックに負けじと
変な形の岩が転がってるんだけど
めっちゃ不思議な感じ

長い砂浜の一部分だけに、何かの卵みたいな形の岩が
ゴロゴロと落ちてるんだけど
何か宇宙から降って来たんじゃないかって感じ

IMG_4957






中には割れてるのとかもあって
こっそり中に入って写真を撮ってみたり

砂浜に転がる不思議な岩々を眺めながら
物思いにふけってみたり

IMG_1023






自然ってやっぱ凄いね〜
エレファントロックもここの不思議な岩も

んで、Moeraki boulders からちょっと走った所に
Shag Point って言う所があって
そこのペンギンコロニーかなりいい

運が良かったのか、観察スポットに着いたら
家に帰る途中のペンギン達が
ちょうど目の前1m の茂みを歩いる所に遭遇

IMG_4964






長くなりましたが
今日は天気も良くて、めっちゃ充実した1日でした

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 13:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)旅・観光 ニュージーランド | Movies & Books

October 23, 2009

YHA・Mt. Cook

10月23日

 Cook 1






ここのYHAも良かったわ〜
町の中心からはちょっと離れてるけど
全然歩ける範囲内だし

入らなかったけど、無料のサウナもあったり
部屋とかキッチン・ダイニングとかの内装に
木を使ってるから、温かみがあっていいし

結構ゆっくり出来る雰囲気のホステルでした〜


YHA Mt. Cook 基本情報

住  所 Corner Bowen & Kitchenner Dr, Mt. Cook
電  話 03-435-1820
料  金 Dorm 1泊 $29〜(YHAカード有の場合)
その他 朝食無
      ワイヤレスインターネット(有料)
     備え付けインターネット(5台) NZ$6/h
      キッチン(広くて綺麗)・冷蔵&冷凍庫有(自炊可)
      ランドリー有(洗濯機 $4、乾燥機 $2)
     サウナ有(18:00〜21:00)、無料駐車場有

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 19:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ホテル・ホステル・安宿 

世界遺産・Mt. Cook 国立公園

10月23日

ニュージーランド最高峰の山
標高3754m のマウント・クック

実はこのエリア、年間降水日数149日と言う噂の
天候が不安定なエリア…
今までの俺の傾向からすると、雨になる訳だけど
こんなに綺麗に晴れる日は珍しいと言う位の晴天

23 Hooker Valley Track 46






って事で、噂のクックさんを
こんなにも綺麗に見る事が出来ました

なんかこの山、カナダのロッキー山脈を思い出させてくれて
俺は結構好きだなぁ〜
未だにカナダの思い出を引きずっておりますが
カナディアンロッキーっぽい、Mt. Cook 、最高

23 Hooker Valley Track 4






んで、数あるトレイルの中から選んだのは
“Hooker Valley Track (フッカーバレー)”

往復4時間のトレイルなんだけど
Mt. Cook の麓まで行けて、眺めもよろしいと言う事で
昨日のLake Tekapo のMt. John 登山に続きまして
今日は、往復4時間のハイキング

比較的緩やかなハイキングコースだったから
そこまでしんどくなかったけど
昨日の疲れがまだ残ってたのもあって
膝から下がヤバかったね〜…

23 Hooker Valley Track 55






んで、麓に到着すると
湖が広がっており、奥の方には氷河が

いやぁ、Mt. Cook って壮大だなぁ

ちなみに、ここマウント・クック国立公園と
ウェストランド国立公園、マウント・アスパイアリング国立公園
フィヨルドランド国立公園と共に、世界遺産に登録されてます

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 19:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)世界遺産 | 旅・観光 ニュージーランド
Profile
写真販売始めちゃいました
World time clock
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

英語の名言集
英語名言
QRコード
QRコード