December 2009

December 31, 2009

シドニー de 年越し花火

12月31日 /

おぉ、大晦日
やべぇ、全く実感ないわ〜…

今日はハーバーブリッジで年越し花火
道中、花火の場所取りしてる大勢の人達を横目に
俺はとりあえずいつも通り図書館へ

昨日Erica も、明日は朝から場所取りだ
って言ってたけど、みんなご苦労様です
テントとか張ってる人もチラホラいたから
きっと徹夜組もいたんだろうねぇ

まぁ、俺にはそこまでの情熱はないので
夜の10時位になったら、フラフラ歩き出そうかなって感じ

Erica が、一緒に見ようよって誘ってくれたんだけど
Erica さんご一行が朝から交代で場所取りしてんのに
俺がひょっこり、夜現れるのも気まずいじゃん
しかもご一行は、全員台湾人って言ってたから
やっぱみんなマンダリンで会話したいだろうしね

んで、NZで仲良くなった、Jarryd も電話をくれて
「Ryo 飲みに行こうぜ 」と
でも良く聞いたら、花火は見ないみたいだったから
飲みに行くのはまたあらためてって事で

ってか、文章にして読むと
なんか俺、相当マイペースだよねぇ
まぁ、今に始まった事じゃないけどさ

んで、日本人の子にも誘われたけど
丁重にお断りして、俺が選んだ選択肢は…

1人

そうなんです、今年の年越しは俺、1人でする事にしました

Sydney fireworks 1

とりあえず、22時過ぎにはいいポジションを陣取り
花火が上がるまでは、夜景とか撮りながらカメラの練習

ってか、一眼レフで夜景が綺麗に撮れない…
夜景モード使えば撮れるんだけど、それって邪道じゃん
しかも夜景モードだと、勝手にセルフタイマー10秒になるし
花火とか動く物撮るのに、10秒って…

そう言えば、去年の年越しはChizuru と長崎の
ハウステンボスだったなぁ
あれからもう1年かよ…、本当あっと言う間だね…

あん時はデジカメで ↓ 綺麗に花火撮れたんだよねぇ

b4936b77.JPG






って事で、一眼レフの扱いにまだ自信がないので
念の為にデジカメでも花火を撮れる様に
両方準備して、いざ花火

実は、花火なんかよりも、日本で今日やった格闘技イベント
“ Dynamite ” の方が全然気になってたんだけどね…

あぁ、リアルタイムで見たかったぁ…
明日You tube で見てもいいんだけどさ
韓国語版が多くて、日本語版見付かんないんだもん

まぁ、気を取り直して、花火花火

Sydney fireworks 2

いやぁ、結構花火たくさん上がってたね〜
ハーバーブリッジの上の所からも上がってたし
結構良かったんじゃない

残念ながら俺の大好きな
柳の木みたいに下に垂れ下がっていくヤツはなかったけど
シンプルながら、デカイのも上がってたし
時間にして15分位かな
楽しませて頂きました

あ、ちなみに ↑ の写真はデジカメで撮りました…

って事で皆さん、 Happy New Year


人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 13:24|PermalinkComments(2)TrackBack(0)日常 & 近況 (海外) | イベント・飲み会

December 30, 2009

Erica loves カツドン

12月30日

いやぁ、昨日からまたいつもの生活に戻って
図書館通い…

年明けたら早々に学校始まるし
またTOEIC の勉強しなきゃって思ってたんだけど
何だかんだ、メールがたまってたり
ブログの更新がたまってたりで
勉強しませんでした…

んで、Tomomi にもらった、ジムのお試し券があったから
とりあえずジム行ってサウナ入って来た

ジム行ったのに、トレーニングはせずにサウナのみ
時間がなかったのもあるけど、俺サウナ好きだから

んで今夜は、NZ時代の友達で
台湾人のErica と再会

Erica はNZのホテルで働いてるんだけど
この忙しい時期に、バケーションを取って
シドニーのNew year's Fireworks を見に

DSCN4931











んで、Erica お勧めのジャパレス、“ KURA ”へ

何が旨いの?って聞いたら
「カツドン

ってか、ここでカツ丼しか食った事ないらしく
毎回ここに来るとカツ丼頼むんだって

まぁ、普通に美味しかったけどね

日本に来ればもっと美味しいカツ丼食えるよ、Erica さん

って事で、久し振りの再会で楽しいひと時を過ごしました

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 12:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常 & 近況 (海外) | 出会い・別れ・再会

December 28, 2009

オール

12月28日 /

Nao のフライトが今朝8時過ぎだったから
今朝は3時半起き
ってか、起きれなそうだったから結局2人共寝ずに
朝4時半のバスで乗り継ぎ乗り継ぎ空港へ

んで、空港に着いてチェックインしようと思ったら
「国際線のターミナルへ行って下さい」と…

フライトが、ゴールドコースト経由だったから
てっきり国内線のターミナルでいいのかと思いきや
やっぱ国際線の方でチェックインだったみたい

フライト時間まで約1時間
まぁ大丈夫だろうと思いつつも
やっぱ心配だから、ちょっと急いでtaxi で国際線ターミナルへ

最後バタバタだったけど、無事に乗れたみたいで一安心
俺はそのまま帰宅

でも、一睡もしなかったから帰りのバスの中は死んだね…
完全に意識飛んでたもん

んで、9時過ぎに家に着いて即寝
夕方の4時過ぎまで7時間程爆睡だったね〜

もう若くないなぁ…、オールとか無理だわ

あ、今日発覚したんだけど
パソコンの“ Back Space ” キーが壊れて使えない…
文章打ってて間違えても消せないから、マジ不便…

どなたかご存知の方いましたら、対処法教えて下さい

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 13:29|PermalinkComments(2)TrackBack(0)日常 & 近況 (海外) 

December 27, 2009

極度乾燥させる事を誓います

12月27日 /

DSCN4932











買っちゃいました

12月15日の日記に書いた、Super dry のTシャツ
セールで、$60 → $40 だったから、買っちゃった

Tシャツにも書いてある様に

“ 極度乾燥しなさい ”

なので…
本日より、極度乾燥させる事を誓います
2009年12月27日 Ryo

ってな訳で、ちょいショッピングの後
シドニーのちょっとオシャレエリア “ The Rocks ” へ

The Rocks

↑ こんな感じのこじゃれた路地があったり

ヨーロッパ調の建物とかが並んで
ディズニーシーみたいな感じの雰囲気

え?分かりづらい??
ディズニーシーみたいな雰囲気で伝わるっしょ

伝わらない人は、ディズニーシーへ行って来て下さい

んで、シドニーの名物?
なのか知らないけど、やたらと勧められる店
“ Pancakes on the Rocks ”

IMG_0538






まぁ、名前の通りパンケーキの店なんだけど
他にもクレープとか、もちろん甘いのだけじゃなくて
普通にピザとかもあったり

しかも、どれも旨そう

俺らはデザートメインで行ったから、パンケーキをオーダー
隣の席の人達は、めっちゃ旨そうなピザを食ってた

俺らはそのピザを見て
「ってか、あのピザめっちゃ旨そうじゃね
隣の席の人達は、俺らのパンケーキを見て
「ちょっとあのパンケーキ素敵じゃない
(的な事を言ってたと思う...英語圏の人達じゃなかったから)

Pancakes on the Rocks

これ
旨そうでしょ
そうなんです、旨いんです

まぁ、ホットケーキの上にアイスやらチョコレートやら
クルミやらが乗せてあるだけのシンプルなモンだけどさ

あ〜、また満腹だ…
ま、いっか

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 13:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常 & 近況 (海外) | グルメ

December 26, 2009

ボクシングデー

12月26日 /

今日はボクシングデー
日本ではボクシングデーってないから
こないだのツアーで、大阪のおばちゃんに聞かれたんだよね

お:「ボクシングデーって、ボクシングの試合かなんかあるん?」

俺:「いや、そのボクシングじゃなくて、安売りとか…

お:「安売りっ 歳末大売出しみたいなもん?

俺:「そ、そうですね、そんな感じですね

お:「ほな、それ行かなぁあかんな ギャハハハハ

ってなやり取りがありまして…
噂には聞いてたけど、これが大阪のおばちゃんかぁ
と肌で感じた訳でございます

Sydney QVB

んで、俺らもとりあえず街に繰り出したんだけど
QVB ↑ なんて、人多過ぎ…
昨日はあんなに閑散としてたのに
君達は一体どっから湧いて出て来たんだい? って感じよ

人が多過ぎて、人酔いしちゃいそうな感じだったから
適当にカフェとかで休憩しながらブラブラ
明日の天気も微妙っぽかったから、行けるうちに行っとく
って事で、ちょっとオペラハウスをチラ見しに

DSCN4904






残念ながら天気は小雨交じりだったけど
色んな角度からオペラハウスの写真を撮って
Nao にちょっとはシドニー感を味わってもらえたかな…

まぁ、そう言う俺もまだ全然シドニー分かんないけどね
バンクーバーっぽい感じの所だけど
個人的にはバンクーバーの方が好きだし

今夜の夕飯は、Nao 作の “ピーマンの肉詰め”
ハンバーグ、ポテトサラダ

ってか、こっちの野菜って、とにかくデカイから
「ピーマンデカ過ぎなんだけど〜
と言いながら、作ってくれました
DSCN4925






写真じゃ伝わりづらいけど、めっちゃ美味しかったよ
皆さ〜ん、この子、デキる子ですよ〜

ってか、日本から旅行しに来てる子に
飯作ってもらう俺もどうかと思うけど
いつも自炊だからさぁ、たまには人の作った物食べたい訳よ

って事で、ゴールドコーストから始まった旅
毎晩満腹になってますけど、俺の腹周りは大丈夫かぁ…

来年から腹筋始めるかな

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 12:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常 & 近況 (海外) | 旅・観光 オーストラリア

December 25, 2009

さらば、コアラ君達よ...

12月25日 /

今日は移動日だったから、朝チェックアウトの前に
バルコニーから見える街の様子を写真に収め
忘れ物のない様にしっかり確認
この頃俺、忘れ物多いからねぇ

ってか、このIslander Hotel 何気にいいね
1泊しかしなかったけど、街のほぼ真ん中に建ってるし
意外に快適でした

Surfers Paradise 2

↑ そして、今日のベストショット
ホテルのバルコニーからの1枚

そう言えば、ここゴールドコーストは
クリスマスなのに意外に店やってたね

スーパーは休みだったけど
ファーストフード以外の店も結構やってて
ビーチの近くのカフェ的な所で、ちょっと遅めの朝食

んで、午後の便でシドニーへ

シドニーの気温は20℃、天気は雨
一気に10℃位下がったので、結構寒く感じたね〜

25 Sydney











今日は25日、クリスマス
なのに、街の中心に立ってるこのツリーの周りには
数える位の人しかいなくて、めっちゃ閑散とした感じ

店もほとんど閉まってるし
みんな家でターキーでも焼いてパーチーかな

ちなみにウチらは、クリスマスにグリーンカレー
だって、スーパー閉まってて食材買えないんだもん

んじゃ、みなさん、Merry Christmas

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 10:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常 & 近況 (海外) | マメ知識

December 24, 2009

砂の島・ストラディー

12月24日 /

はい、今年のクリスマスは
生まれて初めて真夏です

だから、クリスマス感ゼロ
だって暑いんだもん、そりゃクリスマス感ないさ

そりゃクリスマスカードも ↓ こんなんなるよ

DSCN4810











んで、今日はNorth Stradbroke 島って言う
砂で出来た島を巡るツアーに参加

今日のツアーでは、俺らの他に
大阪のおばちゃん2人と娘さん1人
計5人とドライバーのShaneにガイドのSayo ちゃんで7人

「新婚旅行ですか?」

これを言われると、年取ったなぁって感じるよね…
昔だったら、「カップルですか?」だったのにねぇ

まぁイヴに男女でツアーに参加してたら
そんな質問されても仕方ないんだけど

「いや、友達です 」と

さぁ、客席が改造された4駆で、いざ出発

と思ったら突然の豪雨

でも、島に着いたら天気も回復し

North Stradbroke Is 8

海がキレイだね〜

ここノースストラドブローク島(長いので通称・ストラディー)は
世界で2番目に大きい砂で出来た島
世界一はちょっと北にある、フレーザー島って言う
世界遺産にも登録されてる所で
本当はフレーザー島へ行きたかったんだけど
値段と日程が合わず断念

North Stradbroke Is 4

こんな砂の道を4駆で飛ばし、車内はえらい事に
ってか、それがこのツアーの売りの1つなんだけど
荷物がひっくり返り、ギャーギャーわめく俺らを見て
ドライバーのShane は嬉しそうに笑ってる

こいつ、Sだな

途中、美容にいいと言う、ブラウンレイクにより
女性人はおおはしゃぎで湖の中へ

ツアー参加者は、俺以外みんな女性だから
必然的に写真を撮るのは俺の役割になる訳で

North Stradbroke Is 2

このツアーで一番の盛り上がりをみせていた女性陣

これ以外にも何パターンも写真は撮ったんだけど
まぁ、1枚載せておけばいいっしょ

今日の俺のベストショット ↓
North Stradbroke Is 6

ちょっとポカリスエットのCMに出て来そうじゃない?

ポカリで働いてる人〜、この写真どうですかぁ
これを機に、俺を専属カメラマンにでもして下さ〜い

後は ↓ これもお気に入り

North Stradbroke Is 5

まぁ、こんな感じで相変わらず写真撮りまくってまして
でもまだまだ奥が深くて、難しいね〜

なんだか話がそれて来ちゃったけど
今日は一日、砂で出来た島で、水遊びやBBQ
ドライブとかを楽しみましたよ〜って事です

North Stradbroke Is 10

キレイでしょ、この島

皆さんも、ストラディーへ行かれる際には
Beach Trekkers のツアーをどうぞ
他のツアーに参加してないから、比較は出来ないけど
俺は今日1日、めっちゃ楽しませてもらったし、お勧めです

んで、今日は宿を変えて、安めだったけどホテルへ

DSCN4853











別にイヴだからホテルを取った訳じゃなく
泊まってたバッパーは、明日受付が閉まるから
チェックインもチェックアウトも出来ないって言われ
明日チェックアウトする俺らには、他に選択肢がなかった訳

25日に閉めちゃうって凄いよねぇ

カナダもそうだったけど、25日はレストランを始め
ほとんどの店が休業します
スーパーも閉まっちゃうから、前日にみんな買いだめ

でも、それだけ家族との時間を大切にしてるって事で
日本もちょっとは見習って欲しいもんだわ

あ〜、今日も満喫満喫

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 14:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)旅・観光 オーストラリア | 初体験

December 23, 2009

なんでそんなにカワイイの?

12月23日

Currumbin Wildlife Sanctuary 6

もう、コアラ最高
こんなカワイイくていいの って位カワイイ

世の中に、コアラ嫌いって人いるのかな?
その人かわいそうだよね…
日本に住んでるのに、トロ食えないって言う人より
3倍位かわいそうだわ〜

Currumbin Wildlife Sanctuary 2

これもヤバイっしょ
なんで右手上げながら寝てんだよ
もっと寝やすい体勢あっただろうよ
眠すぎて我慢出来なかったのかぁ

いやぁ、ヤバイ
一日見てても飽きないね

あ、今日はサーファーズパラダイスから
700番のバスに乗って約40分

Currumbin(カランビン)って町にある
Currumbin Wildlife Sanctuary って言う
まぁ簡単に言うと、カランビン動物園に来ました

Currumbin Wildlife Sanctuary 8

やっぱコアラがメインだけど
もちろんカンガルーとかウォンバット ↑ とかワニとか
他にもたくさんの動物やヘビとかの爬虫類もいて
結構一日楽しめるかも
結構園内広いしね

ウォンバットって、完全に1頭身で
ずんぐりむっくりしてて、めっちゃかわいいね
トウモロコシ食うのに夢中で、全然こっち向かなかったけど

Currumbin Wildlife Sanctuary 4

俺は知らなかったんだけど、カンガルーって夜行性らしく
昼間は暑いから、めっちゃグダグダで
目も開いてるんだか閉じてるんだか分かんない感じ
そのせいか、めっちゃブサイク

IMG_0270






子ワニと記念撮影(無料)もあったり

んで、本日のメインイベントの “ コアラ抱っこ ”

このコアラ抱っこ、シドニーのあるNSW州では
コアラに与えるストレスの関係上、禁止されてるらしく
ここQLD州では、認められてるって話

Currumbin Wildlife Sanctuary 10

これは入園料とは別料金で、AUS$16.95
でも、きっとこれは入園した人のほとんどがやってるよね
全く、いい商売だと思いつつ、もちろん俺も

Currumbin Wildlife Sanctuary 11

うわぁ、なんだこのちょっと重いけど
フワっとした感じは
しかも俺にしっかりしがみついてる

スタッフの人が写真撮影
んで、俺らもそれぞれ自分達のカメラで

時間にして正味20秒位か…
「まだ終わんな 」って思ったね〜

でも楽しい時は、あっと言う間に過ぎてしまい
コアラさんは、また元の木に戻されて行きましたとさ

IMG_0153












サーファーズパラダイスに戻って
おととい取り寄せをお願いした、UGG のブーツを受け取り
ご満悦のNao さん

俺は、町でhot なgal を見付け、ご満悦
DSC00985











あ、この写真は俺が撮ったんじゃないからね
Nao が撮ったのをもらっただけで
撮ってくれとも頼んでないからね〜

と、苦しい弁解をした所で
今日の日記を終わりにしたいと思いま〜す

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 13:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)旅・観光 オーストラリア | 動物

December 22, 2009

世界遺産・ゴンドワナ多雨林群

12月22日 /

朝、7:35に宿の近くのホテルロビーに集合し
今日の世界遺産ハイキングツアーに参加

ツアー客は、俺ら以外にもう1組、京都から参加の夫婦
若そうだなぁって思って聞いたら同じ年だった
向こうも俺らの事を若そうだなぁって思ってたらしく

「学生さんですか?」

いやいや、いくらなんでも学生って言い過ぎでしょ
と思いつつ、まんざらでもない俺ら

って事で、今日のツアーでは
世界遺産になってるゴンドワナ多雨林群にある
Lamington(ラミントン)国立公園と
Springbrook(スプリングブルック)国立公園へ

Lamington National Park 1

森の中を散策しながら、こんなつり橋を渡ったり
展望台から景色を眺めたりしたんだけど
ガイドさんがいなかったら、植物の知識ゼロの俺らには
この森の何が特別なのか全然分からんかったね

ガイドの菊池さんいわく
この地区一帯には、亜熱帯雨林・温帯雨林・冷温帯雨林
と、種類の異なる多雨林が存在していて
希少な動植物も多数生息してるのが
世界遺産に認定されてる理由なんだって

DSC01026











それと、昔オーストラリア大陸と南極大陸が
陸続きだった事を証明する、ナンキョクブナ
もあったりしてました

上の写真は何の木だったか忘れたけど
何か説明を受けたから、きっと凄い木なんだと思う

Lamington National Park 4

ツアーの最後には、ロリキートって言うインコの餌付け
マジ、こいつら半端なく集まって来て
しかも爪が痛ぇ

今回のツアーに一緒に参加した夫婦を真ん中に
みんなで記念撮影

今日のツアーのガイド・菊池さん
ドライバー兼ガイドで、道中は色々と説明してくれ
最初はみんなちゃんと聞いてたんだけど
途中からNao は爆睡、夫婦も揺れ始め
俺も眠かったんだけど、ここで俺が寝たら
菊池さんのガイドは独り言になっちゃうって思って
なんとか耐えたね〜

コアラは人生の80%寝てるとか
オーストラリアの森の3 / 4がユーカリとか

色々と教えてくれたんだけど
みんなそんな話はお構いなく爆睡

んで、牛の行列が道路を横断してるってなったら
みんな急に起きて写真撮影

Lamington National Park 3

ちなみに、この白い牛の肉は美味しくなく
こう言う肉がマックとかのハンバーガーになるんだって

もちろん、菊池さんがその話をしてた時には
皆さん再び夢の中でしたけどね

あ〜、今日は1日楽しいツアーだったぁ

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 10:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)旅・観光 オーストラリア | 世界遺産

December 21, 2009

Backpackers in Paradise

12月21日 /

今朝は3時に起きて、6:10 シドニー発の便で
ゴールドコーストへ行きました

眠っ

ゴールドコースト空港で無事にNao と合流し
初めて1人で国際線に乗ったと興奮気味のNao さんを連れ
バスでSurfers Paradise へ

凄いよね、町の名前が “サーファーズ・パラダイス” って
日本語に直したら、神奈川県横浜市波乗天国町でしょ

って事で、波乗天国町へ着き
とりあえず宿にチェックイン

バッパーとか、Nao にはちょっとキツイかなって思ったけど
8人部屋とかでも全然いいよ
って事だったから、一応4人部屋を予約しておいて
いざ部屋へ行ってみると…

DSCN4812






いきなりマッチョなイギリス人のお兄さんが
上半身裸で筋トレ中

「え? 」とNao さん
一瞬たじろいでたけど、状況を理解したらしく
気を取り直して部屋へ

とりあえず今日は街を散策と、明日以降のツアー探し
って事で、街へ繰り出すも、暑いね〜

んで、色々周った結果
22日・世界遺産散策ツアー
23日・カランビンの動物園
24日・ストラディー島ツアー  に決定

動物園の入場券は、中国人経営の旅行代理店で安く買え
その他2つは、Navi tour のゴールドコースト店で
ディスカウントしてもらって、安く買えました
Navi tour のお姉さん、キレイだったし

って事で、今日やるべき事を全て終え
ようやくビーチへ繰り出してみた

IMG_0014






外国人の子供って、本当かわいいよね〜

泊まった宿、Backpackers in Paradise は
あんまキレイな感じではなかったかな
まぁ、トロピカルな街だから、ゴキブリの野郎共もいるし
しかもデカイしね

エアコンなくて、扇風機オンリーだから寝苦しい時もあるし
まぁ良くも悪くもバッパーって感じでした

でも宿内にコンビニとBar があるから便利だよね
まぁ、街の中心まで歩いてすぐだし
街で買った方が何かと安そうだけど

各部屋にトイレとシャワーが付いてるから
4人部屋位だったら、それは良かったかな
8人部屋とかだと、朝とか時間かぶって大変そうだけど…

DSC01097






Backpackers in Paradise 基本情報

住  所 40 Peninsular Drive, Surfers Paradise
電  話 1800-268-621
料  金 Dorm 1泊 $21〜
その他 備え付けPC(8台)、空調は扇風機のみ
      キッチン(狭くて煩雑)、冷蔵庫有
      ランドリー有(洗濯機 $3、乾燥機 $?)
     ビリヤード2台($2)、プール有(無料)
     シネマルーム有、コンビニ有、Bar 有

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 14:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)旅・観光 オーストラリア | ホテル・ホステル・安宿
Profile
写真販売始めちゃいました
World time clock
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

英語の名言集
英語名言
QRコード
QRコード