February 2010

February 28, 2010

16年位振りの野沢温泉♪

2月28日 /

野沢温泉に来ました〜

野沢温泉には、俺が中学生の時まで
毎年家族でスキーに来てたんだけど
それ以来だから、16年位振り

毎年泊まってた、“ ペンション佐藤 ”
その近くにある、村営の “ 中尾の湯 ”

28 野沢温泉 4






さすがに16年も前の記憶だったから
はっきりとは覚えてなかったんだけど
↑ 中尾の湯は、昔のまんまでめっちゃ懐かしかったわ〜
行ったら、全ての点がつながって線になった感じだったね〜


んで、野沢温泉では、NZで1シーズン一緒に滑った仲間
Yuto 君が働いてるって事で
前回の白馬trip に続いて、第二弾の野沢温泉trip

白馬からAkky とSo ちゃんが来て
Yuto 君と俺の4人で、野沢温泉スキー場を

子供の頃は全然分かんなかったけど
野沢温泉の山、めっちゃおもろいわ〜

28 野沢温泉 1






昨日の夜からちょっと雪が降ったから
10cm 位雪が付いてたけど、下がアイスな感じ
でも ↑ ツリーとかもあって、めっちゃおもろかったわ

Yuto 君がリフ券から宿まで、全部手配してくれて
本当に感謝×2、ありがと〜、Yuto マン

夕方から、かぐら組のNaomi ちゃん、Mokky
苗場組のRumi ちゃん、Hon ちゃん、Yuji 君が合流し

温泉行ったり、酒飲んだり
バーでToyota Big Air 見たり

野沢温泉 1

めっちゃNZにいる様な錯覚を起こしてくれた
楽しいひと時でございました


人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 14:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Snowboard | 出会い・別れ・再会

February 26, 2010

ごうどう こんぱっ!

2月26日 /

あ〜、もう2月も終わっちゃうわ〜…

今日の女子フィギュアスケート、よかったね〜
キム・ヨナちゃんが金メダルで、真央ちゃんが銀メダル
まぁ世間様では、どっちが勝っただの負けただの
騒いでたけど、無事に怪我なく終われた訳だし
よかったじゃないですか

って事で、今日はオリンピックを見終えてから
久し振りに渋谷に出てみた
Nao と表参道ヒルズで待ち合わせたんだけど
結局行ったのは土間土間

26 表参道hills











でも表参道ヒルズってさ、金曜の夜だったのに
全然人入ってなかったけど大丈夫なのかな


そう言えば何か町のATMの前に、めっちゃ行列が出来てて
何かと思ったら、今日は給料日後の花金ってヤツだったのね
給料なんてしばらくもらってないから全然忘れてたわ

んで、土間土間で飲んでたら、周りは合コン客ばっか
何かめっちゃ懐かしかったなぁ、あの雰囲気

1組は俺らが店に入った時には既に始まってて
男女共にある程度打ち解けてる感じだったけど
もう1組は、俺らが店入った後に来たから
いわゆる最初の自己紹介的な部分が見れたんだけど
笑いがありつつも、ちょっとまだみんな固い感じで
あ〜、最初ってあんな感じだったなぁ、なんて
ちょっと微笑ましく思えました

で、俺も合コンやりたい

26 塩キャラメルラテ











んで、土間土間の後、ちょっとカフェでまったり
何か「 ↑ 塩キャラメルカフェラテ」ってのがあったから
頼んでみたんだけど、キャラメルラテの口当たりに
若干、塩を感じるって感じかな

なんとも文章にするには微妙な味でした
別に塩いらなねぇんじゃね 的なね…

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 16:14|PermalinkComments(2)TrackBack(0)日常 & 近況 (国内) | イベント・飲み会

February 25, 2010

らーめん・仁鍛(白楽)

2月25日 /

来ちゃったわ〜…
遂に俺の一番嫌いな季節が…
あ、別に春が嫌いな訳じゃなくて
むしろ春は好きなんだけど

ただ一つ、あいつの存在さえなければ…


花粉


最近の俺の生活、かなりグダグダしてまして
約2週間後に迫ったTOEIC の勉強にも身が入ってないから
「これじゃいけない 」と思って
横浜へ行って、参考書的な物を買ってみました

TOEIC の本ってさ、めっちゃ種類あって選ぶの大変な訳よ
んで、立ち読みしながら選んでたら
鼻水が、ポタッ

かろうじて本には垂れなかった(と思う)んだけど
鼻水止まんなくてさぁ…

分かる
花粉症の鼻水って、水みたいだから
いきなりス〜って垂れてきて
気付いた時にはもう手遅れって事が結構ある訳よ

今日はもう花粉凄かったね〜…
でも、らーめん食いに行って来ました

今回は、横浜・白楽の「仁鍛」

DSCN5075






ここは大勝軒系の店で、かなり評判良くて
家の親父も旨いって言ってたから
前から気になってたんだけど
白楽って行く機会ないじゃん

まぁ今日も白楽には何の用もなかったんだけど
これから花粉が本格的に飛び始めたら、鼻が詰まって
食い物の味が分かんなくなるからと思って…

大勝軒系の店って事で、やっぱつけめんが売り
でもやっぱり俺は、つけめんじゃなくて中華そばを

らーめん・仁鍛

ここ、旨い
めっちゃ旨い
俺好みの味だわ

横浜って、実は家系以外の旨い店があんまなかったり
そんな中で、旨い店が登場して、嬉しい限りだわ〜

横浜四天王(あ、俺の中のね )に入るわ〜


【仁鍛 ★★★★★】
住  所 :横浜市神奈川区六角橋1-17-29
               (白楽駅から徒歩5分)
電  話 :045-421-0537
  席  :カウンター8席、テーブル4席
時  間 :11:30-19:00
その他 :休・火曜日、全席 なし(近くにコイン あり)
メニュー:中華そば¥700、つけめん¥800、あつもり¥800
      辛つけ¥900、大盛¥100増、特盛¥200増
      チャーシュー¥300、半チャーシュー¥150
      メンマ¥150、味玉¥100

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 22:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)らーめん | 日常 & 近況 (国内)

February 23, 2010

頑張れ真央ちゃん&ヨナちゃん♪

2月23日

ってな訳で、帰国して早2週間
まだ仕事もしてない俺は
明日のオリンピック女子フィギュアを応援します

なんだかマスコミは、完全に真央ちゃんvs キム・ヨナで
めっちゃ騒いでるけど、個人的にはどっちが勝つとか
そんな事には全く興味はなくて
プレッシャーがめちゃめちゃ凄いと思うから
どっちにもベストのパフォーマンスをしてもらいたいなぁ
って思ってるんですけどね…

まぁそんな訳で、今日は派遣の登録会に行ってきました

まだ具体的に活動するつもりはないんだけど
とりあえずは登録しとこうって言うのと
今回の登録会で、“ 無料ビジネス英語講習 ” が受けれたから
それも兼ねて行って来ました

でも凄かったね
今回の登録会は、TOEIC700点以上の人限定だったから
皆さん留学経験がおありで
俺みたいにワーホリでフラフラじゃなくて
現地の大学のコースを取ってたって人ばっかでさ

もちろん皆さんガチで仕事探しに来てるから
髭も剃らずに参加してたのなんて俺だけだったし
男の子でも、ちゃんと自分の事を「わたくし」って言ってたし

それを聞いて、ちょっと感覚が戻って来たって言うか
俺も営業時代は、自分の事「わたくし」って言ってたなぁと

まぁ、俺は自然体で行くつもりだから
「わたくし」なんて言わない any more だけどね

今日はせっかく品川まで出たから
どっかでらーめん食べようかと思ったんだけど
近くに魅力を感じる店がなかったからやめといた

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 02:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)TV, News & Sports | 日常 & 近況 (国内)

February 21, 2010

初挑戦・シュークリーム

2月21日

帰国後、初の鮨
あ、回転なんかしてない所よ
ちゃんとしたカウンターに座って
一個一個、板さんにオーダーするタイプの鮨ね

DSCN5068






って言っても、両親のランチに付いて行ったんだけどね…
行きつけの ↑ いなせ寿司
俺、まだ仕事もしてないから、自力じゃ食えねっす

んで、今日は久し振りにスウィーツ作りたくなって
シュークリームに初挑戦してみました

何か急にシュークリーム食いたくなってさ
母ちゃんもお菓子作り好きだから、適当に言いくるめて
材料を買って来てもらっちゃいまして…

DSCN5069











シュークリームの “ シュー ” って、意外に簡単なのね
ちゃんと膨らむのか心配だったけど
↑ ちゃんと膨らんでくれました

クリーム作りは、混ぜる作業が多くて
俺の腕が結構いい感じにお疲れになられましたけど
甘さもちょうどよく出来たから一安心

そのクリームをシューの中に詰めて完成

DSCN5070






チーズケーキとかプリン作るよりは面倒だけど
思ってたより簡単に出来たから、もう少し回数こなせば
もっとテキパキと出来そうだ

また今度作ってみよっと〜


《材料 16〜20個分》

【シュー生地】
※水・・・・・・・・・・・・120ml
  バター・・・・・・・・・80g
  小麦粉・・・・・・・・100g
※塩・・・・・・・・・・・・ひとつまみ
※砂糖・・・・・・・・・・2.5g
  溶き卵・・・・・・・・〜4個

【カスタードクリーム】
☆小麦粉・・・・・・・30g
  バター・・・・・・・・20g
  牛乳・・・・・・・・・400ml
☆砂糖・・・・・・・・・70g
  卵黄・・・・・・・・・3個
  バニラエッセンス・・・3〜4滴

【生クリーム】
  生クリーム・・・・250ml
  砂糖・・・・・・・・・20g


1.鍋に※を入れ中火にかけて、出来るだけ手早くバターを溶かす
2.沸騰したらすぐに火を止め、薄力粉を加え手早く混ぜ合わせる
3.生地がまとまったら、中火にかけ焦げない様に
  水分を飛ばしながらよく練り混ぜる
  ※生地がまとまって、鍋底から離れる様になったらOK
4.濡れ布巾の上に鍋を置き、卵の1/3を加え手早くよく混ぜる
  滑らかになれば卵を少しずつ加えて練り混ぜる
5.すくった時に一塊になって落ちていく位の硬さになればOK
 やや硬めの方が成功しやすい
6.生地を絞り袋に入れ、オーブンシートを敷いた天板に間隔をあけて
  直径4〜5cm位にこんもりと絞り出す
7.水をつけた指で形を整え、生地に霧を吹いたらオーブンへ
  200℃で10分焼き、180℃に下げて15分焼く

8.シューを焼いている間にカスタードを作る
  ☆を振るっておき、鍋に牛乳を入れ沸騰直前まで温める
9.ボウルに卵黄と砂糖を白っぽくなるまで混ぜ、☆を加え混ぜる
10.9に温めた牛乳を少しずつ加えて混ぜ、一旦漉す
  鍋に戻し中火で焦がさないようしっかり混ぜ、固める
11.混ぜながらバターを加え、バターが溶けたら、急冷させる
12.ボウルに生クリームと砂糖を加え八分立てにする
13.カスタードが冷えたら別のボウルに
  冷えたカスタードとバニラエッセンスを入れ
  切るようによく混ぜ合わせる
14.カスタードに12を少しずつ加え混ぜてから
  残りの生クリームも加えさっくりと混ぜ合わせる

15.シューの上部をカット
  中に薄い膜が張っているようであれば膜を潰しておく
16.シューに14をたっぷり絞る
  切っておいたシューの上部をのせて完成
17.好みで茶漉しで粉糖を振る

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)レシピ | 初体験

February 19, 2010

らーめん・くじら軒(上大岡)

2月19日

気付けば来月のTOEIC試験まで1ヶ月を切り
最近全然勉強をしてなかったので
昨日から勉強し始めて、やっとスイッチが入りました

って事で、今日は地元の地区センターへ行って勉強開始

そう言えば昔、この地区センターに
俺が集めてた本を寄付したんだよね〜

DSCN5064






↑ ズッコケ三人組シリーズ、知ってる

寄付したの、もう10年以上前だったと思うけど
今でも元気に活躍してました


そんで夜、つなぎのバイト先に履歴書出しに上大岡へ行って
その帰りに今年、初らーめん in Japan
別に今日食わなくても良かったんだけど
このブログ始めてからまだ行ってなかった、“くじら軒”

上大岡の駅ビル内だし、アクセスしやすかったから
とりあえず、久し振りに行って来ました

くじら軒 1






普通のらーめんと塩らーめん、どっちにしようかな〜
なんて、ちょっと悩みながら、塩らーめんを注文

やっぱ日本のらーめんは旨いね〜
くじら軒自体は普通に旨くて、そこまで特別じゃないんだけど
やっぱ久し振りに日本でらーめん食ったから
旨かったわ〜

くじら軒

本店が、横浜市都筑区にあるんだけど
確か本店の方が旨かった記憶が…
でも、もう何年も前の記憶だから覚えてないけどさ


【くじら軒(上大岡店) ★★★☆☆】
住  所 :横浜市港南区上大岡西1-6-1 駅ビル内
                 (上大岡駅から徒歩0分)
電  話 :045-848-7480
  席  :カウンター6席、テーブル席多数
時  間 :平日11:00-22:00
その他 :不定休、全席 なし(京急百貨店 あり)
メニュー:らーめん¥700、塩らーめん¥700、支那そば¥700
      バラそば¥850、チャーシュー麺¥1000
      パーコ麺¥1000、パーコチャーシュー麺¥1250
      チャーシュー飯¥400、支那竹飯¥400
      くじら飯¥600、ライス¥150、半ライス¥100
      支那竹¥150、のり・ほうれん草・味付玉子 各¥100

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 22:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)らーめん | 日常 & 近況 (国内)

February 18, 2010

オリンピック・ハーフパイプ

2月18日 /

いやぁ、Shaun White(ショーン・ホワイト)
やっぱ別格だね

去年の夏にNZ openでショーンが
ダブルコーク10やってから半年だけど
今回のバンクーバーオリンピックで他の国の選手も
さすがにみんな習得してきてたね

NZ open、俺もそん時NZにいたんだけど
Mt. Huttで滑ってたから、見に行けず…

でも、やっぱ高さもスタイルもショーンだね〜

しかも決勝の1本目で金メダル確定させて
2本目でダブルマックツイストまで決めちゃうショーン
格好良過ぎでしょ

最後はもう、オリンピックって言うか
ショーンホワイトの為の大会みたいになってたね

いやぁ、いい物見せてもらいましたわ〜

4年後はどんな新技を考えてくるんだろ〜ね

国母選手・青野選手、お疲れ様でした〜
また4年後、頑張って下さい

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 13:28|PermalinkComments(2)TrackBack(0)TV, News & Sports 

February 16, 2010

ルナの生活習慣病?

2月16日

俺、すっかり忘れてたんだけどさぁ
今まで実家で夕飯を食った後って
うちのルナとロープで遊んでた訳よ

だから、帰国後も俺が飯を食い終わる頃になると
シッポ振って俺の横に来る訳
かわいいっしょ

でも最近少し様子がおかしくて
何かを訴えかける様な目で俺を見つめるから
どうしたのかと思ってずーっと考えてて
今日、やっと思い出しました

今まで、俺が夕飯食い終わって、ルナとロープで遊ぶ前に
焼イモをあげてたのよ

俺家、何故か冬になると焼イモが常備されてて
ルナちゃん、焼イモ大好きな訳

いやぁ、しばらく日本を離れてたのに
しっかり覚えてるんだね〜
まさに生活習慣病だね

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 20:42|PermalinkComments(2)TrackBack(0)動物 | ユーモア

February 14, 2010

筋肉痛…

2月14日

体が動かな〜い
筋肉痛で動かな〜い

今日は起きたら11時
まぁ、昨日の夜遅かったからいいんだけど
もう太ももキツイっす

白馬岩岳

でも、今日も午後から山へ上がり
樹氷とか見ながら、流す程度に滑って来ました

今日は岩岳行ったんだけど、ほとんど滑ってないから
岩岳の面白さがイマイチよく分からず

むしろメインは、岩岳の麓にある
“ももちゃんクレープ”だったりしまして…

白馬岩岳  ももちゃん

種類多過ぎて、選ぶのめっちゃ悩むよ

ミルフィーユとかモンブランとかホワイトチョコとか
クレープの中に何でも入れちゃう感じなんだけど
どれも美味そうでさぁ…

これは決めらんないよ

って事で、俺はモンブランチーズケーキってヤツを

今日、白馬を発つ前に夕飯を
おとといの“おおしも食堂”も捨てがたかったけど
もう一つのお奨めって言う“Grindel”へ

白馬 Grindel 2

ここは、自家製のソーセージやベーコンがお奨めらしく
俺はベーコンのステーキを

写真じゃイマイチ伝わんないけど、ジューシーで美味かった
脂身ダメな人は、キツイと思うけど
俺は好きな方だから、ご満悦です

ってな訳で、楽しかった白馬trip も終わり
これから夜行バスで横浜帰りま〜す

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 14:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Snowboard | グルメ

February 13, 2010

無敵!!

2月13日 /

今日は夜、鹿島槍で大会があって
Akkyが出るって事で、朝から鹿島槍へ

鹿島槍 1

ここのキッカーでは誰もが無敵になれる素敵なアイテムが

リップまでは普通のキッカーと変わりないんだけど
ランディングに、エアーマットが置いてあって
どんな着り方しても、まず怪我しないって事で
俺もやってみました、バックフリップ



いやぁ、無敵って素晴らしい

んで、何年振りか分かんない位久し振りに
ナイターも滑ってみました

でも正直、昨日の筋肉痛がヤバイ事になって来てて
あんま滑れなかったけど
ってか、筋肉痛が今日来てる事自体凄くない

って事で、夜の樹氷を楽しみながら
まったりと滑っておりました

鹿島槍 2

夜の大会、残念ながら我らがAkkyは優勝出来なかったけど
エアーマットがないのにも関わらず
バックサイドロデオ5とかやっちゃう所が素敵よね〜

昨日に続き、今日も温泉へ行って
太ももをよ〜くマッサージ

でも明日はのんびりでいっかな

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 17:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Snowboard | 初体験
Profile
写真販売始めちゃいました
World time clock
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

英語の名言集
英語名言
QRコード
QRコード