February 2011

February 26, 2011

花粉症対策

2月26日

いやぁ、まだ2月なのに既に鼻のかみ過ぎで鼻の下痛いし
目も掻き過ぎで目元が痛くなって来たし
ちょっと今年の花粉の量は
例年の5倍とか言われてて、マジしんどいし

DSCN0050

って事で、こないだTVでやってた ↑ これを
ちょっと試してみようかなと

「べにふうき」って言うお茶なんだけど
どうも花粉症に効くらしく
まぁダメ元でやってみる事にしましたわ…

他に何かいい対策をご存知の方は
どうぞお気軽にコメント下さい
よろしくお願いしま〜す

DSCN0049

今日のルナとキョン

毎日昼過ぎに “ おやつタイム ” があって
うちのオヤジがあげてます
ケンカもせずに仲良く順番にもらってる姿は
本当微笑ましいですね


人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 00:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常 & 近況 (国内) | マメ知識

February 25, 2011

花粉症 〜 Pollen allergy / Hay fever 〜

2月25日

あ〜〜〜〜〜っ、目かいぃ〜っ!!

マジ花粉Fu☆kだわ〜
何なのこの花粉ってヤツは…

何かないのかね、対策は
杉に思いっきり放水して花粉全部落とすとかさ
花粉飛散防止ネットみたいなのかけちゃうとかさ

おい、日本政府、何とかしてくれ〜
ん?これは政府の仕事じゃないのか??

25 Loco Beach 3

そんで、今日は急遽地元の仲間・たんくん+嫁と
同じく地元の仲間・ゆっけ君の店、Loco Beach へ

久し振りの再会って事で
小学校や中学校時代の話をしたり
カウンターで飲んでた常連さんと一緒に話をしたり
なかなかのんびり楽しい時間を過ごせました

Loco Beach
横浜市旭区鶴ヶ峰本町1-1-6
045-953-9982
平日&日曜18:00pm - 2:00am
   金曜&土曜18:00pm - 5:00am
定休日・火曜日

ってかさぁ、NZのクライストチャーチの地震
本当大変な事になってるよね〜…
俺は一昨年、クライストチャーチから車で約1時間半の
小さな町、メスベンって所で半年位暮らしてたんだけど
クライストチャーチは月1回位のペースで
スノーボードショップに行ったり、食材買出しに行ったり
馴染みのある町だったから
TVで見る変わり果てた姿はやっぱショックだわ

ただ幸いな事に、NZにいる友達や
俺が働いてた時の仲間達とは皆連絡がついて
無事が確認出来たから一安心だったけど

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 00:28|PermalinkComments(2)TrackBack(0)日常 & 近況 (国内) | イベント・飲み会

February 22, 2011

ルナとキョン

2月22日

昨年の9月、家に新しい家族が増えました
って言っても、子供が生まれたとかじゃなくて
近所で飼われていたワンちゃんが
飼い主の勝手な事情によって飼えなくなるって事で
家で引き取る事に

それが、ラブラドールのキョンちゃん
家に来てから約5ヶ月
すっかり馴染んでくれたみたいで
家のルナちゃんとも仲良し

DSCN0031

9歳のルナちゃんと12歳のキョンちゃん
人間で言ったらおじいちゃんとおばあちゃん
仲良く日向ぼっこしてる後姿
とっても微笑ましいね〜

横から見たらこんな感じ ↓

DSCN0035

まだ寒い日が続いてますが
こうやって太陽の下にいると暖かいね〜
この子達は、一番陽が当たるベストポジションを
ちゃんと知ってるんですね〜

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 16:49|PermalinkComments(2)TrackBack(0)動物 

February 20, 2011

らーめん・下前商店(元町)

2月20日

今日は一日オフで
まだ終わってない旅の荷物の片付けとかしたり
ちょっとのんびり過ごしました〜

昼は弟と、らーめんを食いに…
どこへ行こうか悩んだ結果
元町の下前商店へ

今日は横浜国際女子マラソンで
家から元町方面への道路が一部通行規制かかってたから
ちょっと大回りしなきゃいけなかったけどね

下前商店 1


【らーめん 下前商店 ★★★★☆】
住  所 :神奈川県横浜市中区元町1-54-1
               (元町中華街駅から徒歩2分)
電  話 :045-662-6588
  席  :カウンター9席
時  間 :平日12:00-21:00
その他 :休・月、全席 無(近くにコイン 有)
メニュー:ラーメン¥630、のり玉ラーメン¥630
      野菜ラーメン¥840、ワンタンメン¥840
      メンマラーメン¥840、カレーラーメン¥840
      又焼ラーメン¥840、又焼ワンタンメン¥1050
      カレーライス¥840、肉みそごはん¥360
      又焼¥550、ライス¥200、味玉¥100
      各種ラーメンのスモールサイズ−¥100 他

見た目にも懐かしいらーめん
味も見たまんまのシンプルで懐かしい味

こってり好きには完全に物足りない
鶏がら系の超あっさり醤油らーめん
俺の胃にも優しくて、味も旨かったな〜

下前商店 2

このナルトがまた昭和っぽいよね!?

帰国してから、なかなかいいペースでらーめん食ってるけど
俺、今どんならーめんが好きなのか分かんなくなってるわ

それと、“ いまむら ” がなくなってから
近所で気軽に通える位旨いらーめん屋がなくて
ちょっと困ってます

俺が自分で店出すか!?

元町の一本裏通りで発見 ↓
20 元町

一瞬、え!?
って感じだったけど、吸う方じゃないからね(苦笑)

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 19:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)らーめん 

February 19, 2011

やっぱり日本の居酒屋は

2月19日

今日は午後から仕事
そんで夜はあっち社長とかなこ副社長と合流し
仕事後、横浜で軽く飲んで帰りました

DSCN0018

やっぱり日本の居酒屋はレベル高いよね!?
そこら辺の適当な居酒屋に入っても
ハズレる事ってまずないしね

旅中は基本ローカルな物を食ってたけど
たまに食った日本食も旨かった
でもやっぱ日本で食う日本食が一番旨いね〜

DSCN0019

シンプルだけど、なかなかこう言うのは海外では食えないしね

って事で、すっかり社長と副社長にご馳走になってしまい
ほろ酔いで気分良く帰宅です

そう言えば、飲みに行く前に
3人でミスドでちょっと打ち合わせしたんだけど

DSCN0017

そんで、今CMでやってる
↑ これ食っちゃいました!!

相武紗季がCMで言ってる様に
確かに見た目はかわいいんだけど
チョコレートで出来た目と口周りを食っちゃえば
後は普通のドーナッツだからね〜(笑)

って事で、味は普通にドーナッツでした!

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 17:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常 & 近況 (国内) 

February 18, 2011

カナダからの使者、来る!

2月18日 /

いきなり日記が飛びますが
旅中なかなか更新出来ずに溜まっちゃったから
徐々に振り返りながら書くとして
とりあえず今月9日に極秘帰国しました!!

で、今日は約2年振りにカナダからの使者と再会
何の使者かと言うと…

DSCN0005

俺の大好きな、Miss Vickie's のポテトチップスを
遠路遥々カナダから運んでくれた使者 Masaki 氏

まぁ2年振りって言ってもそこまで久し振り感はなくて
普通に再会出来たんだけど
ちゃっかりメキシコ人の彼女Indira さんを連れて
しかも、ここ日本なのにラブラブっぷりを見せ付けられ
手をつなぐ2人の間に割り込んでやろうかと思ったけど
Vicky さんを運んで来てくれた功績に免じて
今回は目をつむりました(笑)

Vicky さんも重要な任務だったんだけど
今回の最大の任務は、コレ ↓

DSCN0029

そう、新しいスノーボードのジャケット!!

俺が好きなカナダ人のライダー
Simon Chamberlain (シモン・チェンバレン)と
その仲間達が立ち上げたブランド、nomis のジャケット

やっぱカナダのブランドだから
日本で買うよりカナダで買う方が安い訳で
しかも俺、カナダドルが手元に残ってるから
日本円はないんだけど、カナダドルで支払えるって事で
使者Masaki 氏に依頼

今回の任務を快く引き受けてくれたMasaki 氏のお陰で
こうして新しいジャケットをゲット出来たんで
感謝感謝です

謝謝合作

そうそう、今日は鎌倉で合流したんだけど
Masaki 氏にらーめんをご馳走する事になってたんで

湘南麺屋 海鳴 1

鎌倉駅前にある、湘南麺屋 海鳴へ

【らーめん 海鳴 ★★★☆☆】
住  所 :神奈川県鎌倉市小町1-4-24
               (鎌倉駅から徒歩1分)
電  話 :0467-25-5082
  席  :カウンター5席、テーブル5席
時  間 :平日11:00-15:00 18:00-22:00
      祝日11:00-20:00
その他 :休・月曜、全席 無(近くにコイン 有)
     金曜日レディースデイ¥100引き
メニュー:話に夢中でメモり忘れました…

前からちょっと気になってた店、海鳴
金曜の昼過ぎなのになかなかの盛況っぷり
ちょうど3人分席が空いてて待たずに座れ
とりあえず久し振りの再会に、彼女さんの紹介など
話す事は盛りだくさんだったんだけど
ここはらーめん屋さん、店員さんも早くオーダー取りたそう

湘南麺屋 海鳴 2

って事で、俺は最近ハマってる、まぜそばを ↑

見た目なかなか良さそうだったけど
ちょっと魚粉かけ過ぎ感がなくもなかったかな(苦笑)

でも今回はそれ以前に、話に夢中になっちゃって
味の方は正直よく分かんなかったっす…
旨かったっちゃ旨かったけど、普通だったかな

って事で、今回はメニューのメモも取り忘れたし
完全に消化試合的な感じになっちゃったから
機会があったらまた行きたいと思います…
次食うなら、汁なしじゃなくてらーめんかな

DSCN9994

って事で、仲良しのお2人さんの写真を
らーめん食べた後に、彼女のIndira さんが
「Oh, I'm full 〜」とMasaki 氏にべったり

オイ、らーめん屋でイチャつくなよっ!!
って、その思考がすっかり俺、日本人に戻ってますが
仲睦まじい2人を見てると、微笑ましかったりもしたり

その後、観光をするって言うんで
ちょっと寒かったけど、外国の人には珍しいであろう
紫芋と抹茶のソフトクリームを

DSCN9997

これはお約束の一枚ですが
私のリクエストでやって頂きました
逆バージョンもお願いしようと思ったんだけど
更にイチャつき度がUPしそうだったので止めといた(笑)

とりあえず、鶴岡八幡宮まで一緒に行って
その後長谷の大仏を見に行くって言うんで
これ以上邪魔しちゃいけないし、鎌倉駅で解散

DSCN9999

その後俺は携帯を買いに上大岡のヤマダ電機へ

ってか携帯買うのなんて、6年振り位だったんだけど
これだけ移り変わりが早い携帯電話産業で
6年振りとなると、もう俺は化石みたいなもんで
どの機種見ても、何がなんだかさっぱり…

とりあえずメールと電話が出来ればそれでいいんだけど
何だか分かんない色んな機能が付いてて
本体価格も軒並み4万円台…

今は分割払いが主流みたいで、店頭で1円も払わずに
新しい機種が買えるって事だったけど
それにしても高いよね〜

とりあえず携帯は買ったんだけど
使い方とか全く分かんないから
みんなへの連絡はもうちょいしてからにしよう…(苦笑)

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 17:43|PermalinkComments(2)TrackBack(0)らーめん | 出会い・別れ・再会

February 17, 2011

らーめん・めん創 桜花 (東神奈川)

2月17日

今日も午後から仕事
いやぁ、今日は稼いだね〜
6時間位で¥18000位稼いじゃったわ〜
やっぱ出来高の部分があるから大きいね〜
いい条件をくれてるあっち社長にマジ感謝だわ〜

んで、帰りに今日の営業先から歩いて行けて
前から行きたかった店、桜花へ

めん創 桜花 1


【らーめん めん創 桜花 ★★★☆☆】
住  所 :神奈川県横浜市神奈川区浦島町3-1
               (神奈川新町駅から徒歩3分)
電  話 :045-441-8078
  席  :カウンター6席、テーブル4席
時  間 :平日11:30-14:30 17:30-20:00
      祝日11:30-16:00
その他 :休・第一月曜、火曜 全席
      無(近くにコイン 有)
メニュー:つけそば¥700、味玉つけそば¥800
      特製つけそば¥900、辛味つけそば¥750
      味玉辛味つけそば¥850、特製辛味つけそば¥950
      味付半熟玉子・生卵・メンマ・大盛 各¥100
      ごはん¥150、チャーシューごはん¥300
      チャーシュー・焼餃子各¥400 他
      あつもり可
 H P :めん創 桜花 HP

ここはつけ麺専門の店なんだけど
麺にこだわりを持ってる店らしく
確かに麺にはこだわりを感じだけど
個人的にはうどんの麺との違いが分かんなかったわ

めん創 桜花  2

個人的に納得がいかなかったのが
特製つけそばだと炭火炙り焼きチャーシューが付くのに
普通のつけそばだと、鶏だか豚だか分かんない
肉団子が二個だけ…

¥700にしては具がしょぼかったかなぁ
今はらーめん一杯¥700って高くはないけど
それでもねぇ…

って感じで、俺は一回でいいかなって思いました

あ、今日yahoo か何かのネットのニュースで
ベトナムのハロン湾で船が沈没して
日本人が亡くなったってのを見たんだけど
それ、多分俺も行ったツアーなんだよね
確かに船ボロかったからね〜…

亡くなった方は本当に残念だけど
同じ事故が二度と繰り返されないで欲しいね
世界遺産で観光客も多い所だからね

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 22:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)らーめん 

February 16, 2011

僕は知りませんっ!!

2月16日

今日は仕事中にちょっとしたハプニングがあって
危なかったわ〜
濡れ衣を着せられる所だったわ…

これ分かる??

DSCN9963

今日レンタカーで仕事してたんだけど
ハッチバックの上のウィングみたいなのが
ザックリいっちゃってる訳

こんなんさぁ、絶対気付くっしょ!?
擦った瞬間にさぁ
ってか、これスパシオだったんだけど
スパシオの高さで、擦る場所ってどんだけ低いんだよ
って話な訳じゃん!?

そんな低い所ねぇしみたいな…

とりあえずレンタカー屋と話してたんだけど
今朝はこの傷はなかったって言い張ってるし

DSCN9962

って言うか、どうやってこんな所に傷が出来るんだい?
ボディーの屋根の部分には一切傷がなくて
ウィングの所にだけ傷が出来る
そんな器用な傷の付け方が分からんし

まぁ話は平行線を辿って
とりあえず向こうは見積もりを取るって言うから
ラチがあかず、後日連絡をもらう事に…

あぁ、面倒くせぇなぁって思いながらも帰宅

飯食ってくつろいでたらレンタカー屋から
さっきの件で電話が掛かって来て

「今回の件ですが、今まで色んなケースを見てきましたが
 お客様が嘘をついてる様には見えないですし
 傷もそんなに大した事はないので
 こちらの方で処理させて頂こうと思います」

ふ〜、一安心
現場ではちょっとイラっともしてたんだけど
ちゃんと誠実に対応したからね〜

まぁそれ以前に全く身に覚えがなかったから
疑いが晴れてよかったわ〜

借金返済の為に仕事し始めたのに
いらない出費が発生したら本末転倒だからね(苦笑)

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 11:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常 & 近況 (国内) 

February 15, 2011

借金返済計画スタート!

2月15日

まだ筋肉痛は残ってますが…
今日から仕事を始めました!
親への借金を返さないといけないからね(苦笑)

「お、Ryo のヤツ、帰国してすぐ働くなんて偉いな」

な〜んて思っちゃってる!?
そりゃ、俺も32だからね、さすがにヤバイっしょ!?

まぁ、旅に出る前に世話になってた
友達のあっち社長が、人手が足りないって事で
とりあえずヘルプで働かせてもらうんだけどね

そんなこんなで、今日は久し振りにスーツ着て
働いて来ちゃいました!!
まぁ去年やってた時は夏だったからスーツしんどかったけど
これ位寒いと楽だわ〜

って事で、明日もしっかり働きま〜す!!

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 00:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常 & 近況 (国内) 

February 14, 2011

そっか!?

2月14日

そっか、今日ってバレンタインかぁ!?
何かここ数年、そう言うイベントとはあんま関係ない
自由な生活してたから、すっかり疎くなっちゃって…

んで、結局今日は一昨日の筋肉痛が残ってたから
特に外出もせずに、引き篭もりな一日でした

あ、母ちゃんからチョコもらったけどね(苦笑)

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 12:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常 & 近況 (国内) 
Profile
写真販売始めちゃいました
World time clock
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

英語の名言集
英語名言
QRコード
QRコード