March 2011

March 18, 2011

簡単・塩やきそば

3月18日

今日、昼飯にやきそばでも食おうかと
冷蔵庫から市販のやきそばを取り出したんだけど
付属のソースで作っても面白くないんで
塩やきそばを作る事にした

って事で、具は家にある物で ↓
焼豚の代わりに昨日の晩飯の残りの豚肉を

麺・・・・・・・・・・・・・・・1人前
湯・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
酒・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
生姜・・・・・・・・・・・・・1/3 片
焼豚・・・・・・・・・・・・・お好みで
長ネギ ΑΑΑΑΑΑΑΑ5cm 位(細切り)
長ネギ◆ΑΑΑΑΑΑΑΑ5cm 位(みじん切り)
ごま油・・・・・・・・・・・小さじ1
ラー油・・・・・・・・・・・お好みで
干し海老・・・・・・・・・お好みで
塩・こしょう・・・・・・・・適量
ガラスープの素・・・・小さじ1

1.酒・湯・ガラスープの素を混ぜ合わせておく
2.ごま油・生姜・干し海老を弱火で香りが出るまで炒める
3.麺を入れ、1を投入しふたをして弱火で3〜4分
4.焼豚・長ネギ△魏辰─塩・こしょうで味付け
5.皿に盛って、長ネギ,鮠り付けて完成
     お好みでラー油をかけてもOK

18 塩やきそば

まぁ、シンプルだけど旨いね

基本的な調味料で出来るし
具材もあるもんで適当に作れちゃうから
サッと作ってサクッと食べるにはいいね

それにしても、プロ野球の開幕で揉めてるね〜
個人的にはやっぱパリーグと同時に来月開幕でいいと思うな

よくテレビで耳にする

「被災地の人達を励ましたい」的な件

今回のセリーグの25日開幕に対しては
“ 被災地の人達を励ます ” って言う大義名分は
当てはまらないっしょ!?

選手達も言ってるけど
救援物資も届かず、身内の安否も分かってない人達が
この段階でのプロ野球の開幕で励まされるかね?

なべつね(渡辺恒雄巨人会長)がまた偉そうに口出してたけど
大体、あんなのが未だに影響力を持ってる時点で
もう終わってるよね…
政治とかもそうだけど、世代は変わってるのに
いつまでも “ 昔の人 ” が口を出してるから
日本が変わらないんじゃないかね〜

まぁちょっと話がデカくなっちゃったけど
金の事しか考えてないなべつねさんが
今後は、おとなしく余生を送ってくれる事を切に願うよ…


人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 01:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)レシピ 

March 17, 2011

京浜急行が… 、大混雑

3月17日

今日仕事の帰り、京浜急行横浜駅がとんでもない事に…

DSCN0234

これ、相当並んでたわ…
残念ながらこんなん何時に家に着けるか分かんないんで
JRの改札に行ってみると、そこまで混んでなくて
すぐ電車に乗れて帰宅出来たんで
自分家の最寄り駅が2路線あってよかったわ

DSCN0235

って事で、食後にデザートのロールケーキ
まぁ見てくれでも分かると思うけど
これは市販じゃなくて、昨日作ってみた、自作品

ん〜、ロールケーキは難しい…
味は悪くなかったんだけど
スポンジ部分にもっとふわっとした食感が欲しい訳よ
重いと言うか、しっとりしたと言うか
ちょっとロールケーキっぽくないスポンジに仕上がっちゃいました

DSCN0238

卵白の泡立て方の問題か
粉と混ぜる合わせる時に混ぜ過ぎたのか

デキに納得いかなかったんで
今回はレシピ載せないでおきます(笑)

また今度挑戦しよっと♪

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 21:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常 & 近況 (国内) 

March 16, 2011

地震に関連する一連の報道

3月16日 /

昨日も感じて書いちゃったんだけど
やっぱテレビ見てると、憤りを通り越して呆れちゃうね…

頼むからもっと被災地の方々に役立つ情報を流してくれ
震災をドキュメンタリー調に編集したのとかいらないし
現地の避難所と中継がつながって、被災者の方に

「今、困ってる事は何ですか?」とかいらないし

ってか、そんな事聞かなくたって分かるだろっ!?
そんな事ばっか何度も繰り返してないで
避難所に避難してる人のリストをまとめて流すとか
避難してる人からの伝言メッセージを流すとか
何かあるでしょうよ…

って文句ばっか言っても仕方ないんで、話題を変えまして

地震や計画停電の絡みで
すっかりホワイトデーを忘れてたんで
って言っても、返すの母ちゃんだけなんだけど…(苦笑)

15 Mother's day 1

昨日の仕事帰りに、東急ストアで
いちご好きな母ちゃんに、まんま、いちごを

長崎のさちのかと福岡のあまおう

そのついでに、こないだの “ のり塩プレミアム ” に続いて
カナダのMiss Vickie's に匹敵するポテトチップスを求め
↓ 堅あげポテトを買ってみた

15 Mother's day 2

う〜ん、惜しい…
段々近くなって来てるんだけど、惜しいんだよね〜
食感も味も、もうちょっと
って事で、究極のポテトチップスを探す旅は続くのであった

そうそう、東急ストアで買い物してた時に
レジのおばちゃんとお客さんの会話に違和感が…(苦笑)

レジ:「いらっしゃいませ、ポイントカードをお持ちですか?」
お客:「いえ、持ってないです」
レジ:「失礼しました m(_ _)m ペコリ」

いやいや、レジのおばちゃん全然失礼してないし
丁寧な接客はいい事だと思うんだけど
何でもかんでも謝っちゃうのはちょっとねぇ…(苦笑)

レジのおばちゃん、 「 Don't be sorry !! 」

今日仕事行く前に外を見たら
ルナとキョンが同じ格好をして寝てた
めっちゃかわいいんですけど〜

16 ルナ&キョン


って事で、計画停電の影響で臨時定休の店もあったり
仕事にも少し支障が出たけど
とりあえず仕事を終えて、帰りにらーめんを

名物屋 1


【らーめん 名物屋 ★★★★★】
住  所 :横浜市中区初音町3-63
               (黄金町駅から徒歩1分)
電  話 :非公開
  席  :カウンター8席
時  間 :20:00-1:00
その他 :休・日祝、全席 無(近くにコイン 有)
メニュー:ラーメン¥700、大ラーメン¥800
      ワンタンメン¥800、支那竹ラーメン¥950
      チャーシューメン¥1000、支那竹ワンタンメン¥1050
      支那竹チャーシューメン¥1250 他
      生味玉・ゆで玉子 各¥50

ここは昔、営業時代によく行ってた店で
今日、7〜8年振り位に行ったんだけど
70代位の老夫婦が、あの頃と全く同じ様にらーめんを作ってて
あの頃と同じゆっくりした時間が流れてました

名物屋 2

らーめんもあの頃と変わらず
しょうがの香りがする、昔ながらのらーめん
ネギと焦がしネギが食欲をそそり
厚切りのチャーシューがめちゃくちゃ旨い!!

やっぱり名物屋旨いわ〜

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 13:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)らーめん | 動物

March 15, 2011

被災地の方々へ出来る事

3月15日

スノーボード仲間のNaomi ちゃんのブログで紹介されてた
震災された方々へ僕達に出来る事を
微力ではありますが、俺のブログでも紹介させて頂きます

これを見た人が少しでも協力してくれたら嬉しいです

以下、JOYDIVISION.Gmbh. 代表取締役 高田氏のブログより

小さな僕なりに世界中を見て来たからこそ
「世界を救う」なんて大きな事は言えません
だからまず僕の声が響くであろう
UG. を愛して下さっているみなさんへ
せめて自分が舵を取るブランドを
愛してくれている人へは発信出来ればと思います

僕たちスノーボーダーが出来る事は防寒具の援助です
みなさんも思い入れのあるウェアだと思いますが
もしタンスの肥になっているウェアがあるなら
至急UG.の倉庫に送って下さい
もちろん弊社以外のブランドでも構いません
偶然これを見た見知らぬ方でも構いません

被災地にほど近いUG.の倉庫までへは
関東から南の地域からの荷物は届きます
被災した方の数に対しては
ほんの小さな数かも知れませんが
まずは一人でも温かくなれれば良いと思います

僕(UG.)は日本中に広がる仲間達と
連結して行く事を表明します
近くのメーカーやショップの皆さん連結しましょう
何卒よろしくお願い致します

JOYDIVISION.Gmbh. 代表取締役:高田昭義


対象
・アウター

締め切り3月18日(金)必着

※アウター以外の物資はお受けしておりませんので
ご理解頂きますようお願い申し上げます

防衛庁と連絡済みです
自治体の受け入れ態勢が出来次第
無駄無く届けたいと思います

対象物以外は仕分けが混乱してしまいますので
対象物に的を絞ってお願いします
その後の報告もありますので
必ず送り主の情報を記入して下さい

現在全国から本社の方へ続々とその荷物は集められ
全国にある関係各位、各社様からも
協力の声が届けられています

弊社下記倉庫で荷物の受け入れはしております

現在宅急便の遅れの連絡を多数頂いています
現在公開している締切り3/18は選別作業を考慮した
第一回目の締切りとなります
荷物はまとまり次第輸送しますので
慌てず確実にお届けくださいませ

大切なのは送る量ではなくたとえ一つでも
あなたにとってはたったひとつかもしれません
でもそのたったひとつで助かる人がいます

みなさまからのあたたかなご支援お待ちしております

〒373-0851
群馬県太田市飯田町524
0276-60-1833
JOYDIVISION.Co.,Ltd.
「東北地震防寒具支援係」まで

発送は必ず「元払い」にてお願い致します


って言うか、昨日からテレビで計画停電に伴う混乱の話を
何度も何度も繰り返しやってるけど
そんなん混乱するに決まってんだから
そんな当たり前の事を何度も繰り返しやってないで
もっと被災地の方々にしてあげられる事を
視聴者に訴えかけろよって思うよね
テレビが一番影響力があるんだから、もっと考えろボケッ!

と、久し振りに憤りを感じてますが
俺もタンスの肥しになってるジャケットがあるんで
これから送りに行って来ます

仕事になるか分かんないけど、そのまま仕事して来ます

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 12:55|PermalinkComments(2)TrackBack(0)TV, News & Sports | 日常 & 近況 (国内)

March 14, 2011

自宅 de ジンジャーエール

3月14日 /

今日はちょっと区役所に用があったから区役所へ
電車は計画停電の影響で運行状況が分かんなかったから
一番確実な原チャリで

そしたら道中にあるガソリンスタンドが全部閉まってた

14 杉田 1

石油基地からの出荷が出来ないって事で
売切れ閉店してるみたいだね

んで、ちょっとコンビニに寄ってみたら

14 杉田 5

おにぎり、ゼロ

14 杉田 3

パン、ゼロ

14 杉田 4

カップラーメン、ゼロ

何か、震災の影響で皆が危機意識を持つのは分かるけど
ちょっとやり過ぎじゃないかい!?
マスコミの影響もあるんだろうけど

人の心理なのかねぇ
テレビでスーパーで行列してる映像とか見ると
自分も買わなきゃって心理になるんだろうね

近くのスーパーも、入場規制する位の行列で
別に悪い事じゃないんだろうけど
混乱を招きかねないからね〜

早く落ち着きを取り戻してもらいたいと思います

って事で、落ち着きを保つ為に
ジンジャーエールを作ってみました

DSCN0184


水・・・・・・・・・・・・・・・・200ml
生姜・・・・・・・・・・・・・・100g
黒糖・・・・・・・・・・・・・・60g
炭酸水・・・・・・・・・・・・100ml
鷹の爪・・・・・・・・・・・・1/2本
レモン汁・・・・・・・・・・・大さじ2
ハチミツ・・・・・・・・・・・大さじ1
クローブ・・・・・・・・・・・4粒
シナモンスティック・・・1本

1.生姜の皮を剥き、スライスまたは千切りにしておく
2.炭酸水とレモン汁以外を弱火で20分煮る
  ※沸騰させると香りが飛ぶんで注意
3.2を濾して、レモン汁入れたら原液の完成
4.3をビン等に移し冷蔵庫で冷却
5.4が冷めたら炭酸水で割って、ジンジャーエールの完成
   濃さは好みだけど、原液50cc に対して
   炭酸水を100cc で割ってみた

なかなか旨かったけど
市販のジンジャーエールとは味が全然違うから
ジンジャーエール感があんまなかったかな
“ ジンジャー ” 感はかなりあったけどね!

次回は少しレシピを調整して再チャレンジだ!

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 16:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常 & 近況 (国内) | レシピ

March 13, 2011

東京電力の計画停電時間帯リスト

3月13日

一連の地震の被害を受けて
明日から、関東地方で計画停電が実施される事になったね

横浜市磯子区内の俺の住む町はグループ1に属し
停電時間は午前・午後1回ずつの計2回で
午前の部 6時20分〜10時00分
午後の部16時50分〜20時30分

これは4月いっぱいまで続くって事だから
少なからず生活スタイルに影響する事は間違いないね

きっとこの計画停電に文句を言う人もいるだろうけど
全く電気が点かずに辛い思いをしてる被災者がいる訳だし
これに関しては理解してもらいたいもんだね

大体日本は何でも便利過ぎじゃん!?
ネパールにいた時なんて、6時間×2回で
1日12時間の計画停電だったからね
夕方から6時間停電にあたっちゃったら
もう寝るしかなかったよねぇ(笑)

参考までに、 ↓ 各都県の計画停電時間帯リストのPDF です

teiden01_m


神奈川県内の計画停電時間帯リスト

東京都内の計画停電時間帯リスト

千葉県内の計画停電時間帯リスト

埼玉県内の計画停電時間帯リスト

群馬県内の計画停電時間帯リスト

栃木県内の計画停電時間帯リスト

茨城県内の計画停電時間帯リスト

静岡県内の計画停電時間帯リスト

山梨県内の計画停電時間帯リスト

あぁ、明日は映画見に行こうと思ってたけど
映画館、営業無理かなぁ

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常 & 近況 (国内) | 初体験

March 12, 2011

災害時用グッズ

3月12日

今日も東北地方を中心に、余震が相次ぐ中
今度は長野・新潟方面で別の大きな地震が…
どうなっちゃってんのかね、全く…

昨夜はまだ明らかになってなかった東北地方の被害状況が
今日になって明らかになり始め
TVで放送されてる映像にショックを受けた方も多いと思います

そんな中、今一度災害時用の防災グッズって言うのかな
非常食とか懐中電灯とかさ
そう言うのを、母ちゃんがチェックし始めた訳さ

DSCN0181

そしたら、ひどいひどい…

まずは写真手前のRITZ 、賞味期限2010年8月
写真右のカンパン、賞味期限2010年8月
写真真ん中のパン、賞味期限2006年11月
写真右奥のウエットティッシュはカピカピ
写真手前の緑の懐中電灯は壊れて点かず
写真手前右手の黒っぽい缶詰は別途写真で ↓
写真左のセロハンテープや輪ゴム達もカピカピ
そして極め付けは、写真上部のホッカイロ
有効期限が1997年!!

いやぁ97年はやり過ぎでしょ!?
危機管理が全く出来てないね…

DSCN0182

黒っぽい缶詰めの中身…
左から、カビたチョコレート、ビスケット、チーズ
で、このチーズは開けた瞬間異臭が立ち込めヤバい事に ↓ …
この缶詰達には賞味期限が書いてなかったんで
いつの物かは分からず…
まぁ食えないって事は分かったけど…(苦笑)

DSCN0183

って事で、明日早速買い出しに行く事に
まぁ皆同じ事考えてるだろうから、売ってるか分かんないけどね

そう言えば、海外各国から援助や救援隊の派遣要請が入ってる
って事をTVで見て、嬉しくて胸が熱くなりました
世界中の国が、そうやって助け合って平和にやれればいいのに
そう思う訳です

11 ルナ 2

ちなみに家のルナちゃんは
昨晩ぐっすり寝てました ↑
ぐっすり過ぎて、鼻が変な方向に曲がっちゃって
ブサカワな顔になってました(笑)

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 20:29|PermalinkComments(2)TrackBack(0)日常 & 近況 (国内) 

March 11, 2011

東北地方太平洋沖地震

3月11日 /

皆さん無事でしょうか?

今日は地震で本当に大変な事になっちゃったけど
皆さんが無事である事を願います

今日俺は、仕事で横浜駅の西口にいたんだけど
まともに歩けない位の揺れで
間違いなく、生まれて初めて体感する強さの揺れだったね

11 Earthquake 3

JRを始め、電車は全面運休の為、下車して線路を歩く人達

11 Earthquake 7

横浜駅西口のダイエーの周りの歩道が陥没しちゃいました

11 Earthquake 5

この時はまだ警察も対応しきれてなくて
通行人が普通に歩いてたけど
後に警察によって規制線が張られ立ち入り禁止
及び、テナントの人々も避難して、厳戒態勢が引かれてました

この時点ではまだ楽観的に考えてて
とりあえず駅の方へ行ってみると

11 Earthquake 4

ビブレの前の橋の下の水道管が外れたのか
大量に水が吹き出てまして、水道屋さんがあたふたしてました

そんで駅に着くと、テレビのモニターで震源地の宮城の様子が…
そこに映されてる状況の意味が分からず
しばらく呆気にとられてたんだけど
よ〜く見たら、津波に押し流される家や車
火事も起きてる様子で、本当大変な事になってました…

11 Earthquake 13

とりあえず家族の安否を確認する為、家に電話を掛けるも
携帯電話の発信規制がかかってる様で、埒があかず
仕方なく ↑ 行列の公衆電話へ…

とりあえず家族の無事が確認出来て
あっちゃん社長も無事って事で
今日は仕事にならずに帰宅する事に

が、電車が止まってる…

仕方なく、桜木町まで歩いてみた

11 Earthquake 14

途中で腹減ったんで買ってみた ↑

のり塩のプレミアム
見た感じ厚切っぽかったから
俺の大好きなカナダのVickie's に近いかなって思って

惜しかったね〜
味は普通に旨かったけど、食感はやっぱ違うね

桜木町に着くと、ここも電車待ちの人達でごった返し
バスで家の方へ行けないかと、バスターミナルへ
行列が出来てたけど、バスは全く見当たらず
列の先頭の人に聞いたら
3時間以上待ってるけど、バスがまだ来ないと…

仕方なくとりあえず次は日ノ出町まで歩いてみた
私鉄、京浜急行も再開の目処が立っておらず

11 Earthquake 15

↑ 高速道路も一部通行止めになってるみたいで
道路も大渋滞…
流しのタクシーなんていなくて
結局歩くのが一番早いんじゃないかって事で
腹も減ったし、黄金町の “ 名物屋 ” でらーめんでも

ってやってる訳ないよね〜(苦笑)
で、そのまま歩き続け、次は “ 流星軒 ” を目指し
ネオンが光ってるのが見えたんで
とりあえずかなりの距離歩いて来たし
休憩も兼ねて、らーめんを

流星軒 1


【らーめん 流星軒 ★★★★☆】
住  所 :横浜市南区日枝町4-97-2
               (南太田駅から徒歩5分)
電  話 :045-241-1238
  席  :カウンター10席
時  間 :平日11:30-14:30 18:00-スープ終了まで
その他 :休・水曜、全席 無(近くにコイン 有)
メニュー:支那そば(醤油・塩)¥700、流星麺(醤油・塩)¥850
      醤油プレミアム¥750、流星プレミアム¥900
      つけ麺(醤油・塩)¥800、流星つけ麺(醤油・塩)¥950
      流星パンチ(味噌)¥850、パンチつけ麺(味噌)¥950
      味玉・のり・メンマ・青ネギ 各¥100
      チャーシュー・麺大盛 各¥150 他

ここは、昔一回来た事あったんだけど
そん時は俺の好みがこってり系だった為
物足りなかったイメージが

でも今の俺には、ど真ん中(笑)

ここ、ロケーションいまいちな割に
もう何年も前から長い事頑張ってるから
やっぱり美味しいんだろうね

で、 ↓ 醤油プレミアムをオーダー
たまり醤油を使って作っているという、流星軒の醤油らーめん
まろやかな口当たりで美味しいです

流星軒 2

そんで、麺は極細・中太・平打極太などを使い分けていて
俺がオーダーした醤油プレミアムは中太だったんだけど
もっちりして弾力もあって俺は好きだったなぁ

ちなみに具は、炙りチャーシュー1枚
穂先メンマ的なの、ネギ、ノリって感じです

夫婦でやってる感じだったけど
凄く感じ良かったし、これからも長く続けて欲しいね

そんで、再び歩き始めて
結局横浜駅から自宅まで約12km を
3時間以上掛けて無事に到着

多分スニーカーだったら意外に平気だったっぽいけど
今日は仕事で革靴だったからね〜
足痛かった〜(苦笑)

そうそう、歩いてる途中に路上で知らないおばちゃんが
「はい、おせんべい」って差し出してくれたんだけど
旅中の思考が抜けてなくて、とっさに頭に浮かんだのが

「このせんべいを受け取ったら、お金を請求される」

インドとかではこう言うケースで
受け取ったら金を請求されるケースがあったから
潜在的にそう言うのが自分の中にあったみたいで
おばちゃんの好意を断ってしまいました

俺って最低だなって反省したわ
夜の21時半頃に、寒いのに道路でお菓子を配ってくれてる
おそらく、交通機関が麻痺して歩いて帰宅してる人達を
気遣ってくれてただろうおばちゃんに大変失礼だったなと…

国道16号線の磯子駅から芦名橋の間ら辺で
お菓子を配ってくれてたおばちゃん、ありがとね〜

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 15:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常 & 近況 (国内) | らーめん

March 09, 2011

再会、からの、らーめん

3月9日

今日は仕事で谷中銀座へ
俺は今日まで知らなかったんだけど
ここ、有名なのね!?

9 谷中銀座 1

俺には何が魅力で観光客が来るのか分かんなかったけど
谷中銀座内だけは活気があって盛り上がってたね
こう言う下町ックな所が盛り上がってるのはいい事だ

で、一通り歩いてみた所
芸能人が来ました的な写真が飾ってる店がチラホラ
どうやら、散歩しながら買い食いするのが楽しいのかな
そんな感じで、買い食い出来る店がたくさんあって
俺も買ってみた

9 谷中銀座 3

元気いっぱい、元気メンチカツ!って書いてあったけど

何が元気いっぱいなのかさっぱり分からんかった
でも外はサクっと中はジューシーで旨かったね!
¥200だったんだけど、¥150でいいんじゃないか

すずき肉店さんにて ↓
9 谷中銀座 2

そんで今晩は、オーストラリア時代に知り合い
インドを共に旅したYoshi 君と再会

とりあえず谷中で仕事を終え、新宿へ
んで、広い新宿駅で無事に再会を果たし
まずはらーめんを食いに

旬麺しろ八 1


【らーめん 旬麺 しろ八 ★★★☆☆】
住  所 :東京都新宿区新宿1-12-1
                 (新宿駅から徒歩8分)
電  話 :03-3341-0207
  席  :カウンター15席
時  間 :平日11:30-21:00
      土曜11:30-17:00
その他 :休・日祝、全席 無(近くにコイン 有)
メニュー:醤油・塩らーめん 各¥700
      こってり醤油らーめん¥700
      つけ麺¥750、梅塩つけ麺(夏季限定)¥780
      味噌らーめん(冬季限定)¥780
      ごはん(小)・味玉 各¥100、ごはん(大)¥150
      チャーシュー¥200、チャーシュー飯¥250 他

Yoshi 君のリクエストが塩らーめんって事で
横浜だったら本丸亭だったんだけど
それじゃ俺的につまんなかったから
前から気になってた、しろ八へ

旬麺しろ八 2

Yoshi 君は塩、俺は ↑ 醤油をオーダー
お互い味玉をトッピング
そうそう、今回の塩らーめん再会は、インドにいる時に決めてて
インドでYoshi 君には色々とお世話になったから、俺のおごりで

このらーめんは面白くて、トッピングに旬菜を
季節によって異なるとの事で、今日はわさび菜でした
他にはチャーシュー1枚にネギ、薄くスライスされた昆布
んな感じでした

ちょっとスープが少ない感じだったけど
野菜や鶏から取られた出汁と天然の醤油を使った
無加調のスープは、丁寧に作られたのが分かる
優しい口当たりで美味しかったです

店員さんの接客も丁寧で、感じよかったです!

9 with Yoshi君 1

そして、らーめんから飲み屋へ

適当に入ろうかって言って入った店が高くて
メニュー見て、冷めた俺らは
1杯ずつ飲んで、ちょっと ↑ つまみ ↓ を

9 with Yoshi君 2

あたかも、既に飲んで来て、2軒目風を装い
そそくさと退散したのでありました…(苦笑)

んで、甘党の二人はお口直しに新宿駅ビルのカフェへ
特に事前に調べて来なかったから
成り行きで入ったんだけど
コレ ↓ 、なかなか素敵じゃない!?

9 with Yoshi 君 3

but ...

残念、味はいまいち…
シューは湿っちゃって、食感も味もいまいち
アイスも味がぼやけちゃって、いまいち
でも駅ビル内って事で、繁盛してる感じ

う〜ん、商売って言うのは難しいね

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 19:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)出会い・別れ・再会 | らーめん

March 08, 2011

新作 ♪

3月8日

こないだコンビニで見掛けて気になってた
じゃがりこの新作、 “ アンチョビ&ガーリック ” 味

今日買ってみました!

DSCN0114

まぁ、不味いはずもなく
旨かったわ〜

じゃがりこで不味い味とか今までないよね〜!?

一回、全種類目の前に並べて、一つずつ味比べしてみたいわ〜

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 20:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常 & 近況 (国内) 
Profile
写真販売始めちゃいました
World time clock
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

英語の名言集
英語名言
QRコード
QRコード