July 2011

July 30, 2011

コンビニスウィーツ第7弾

7月30日 /

って事で、コンビニスウィーツシリーズです!

…の前に、ちょっと気になってる事をつぶやきます

「松岡修三が暑苦しい なう」

今さ、世界水泳やってるじゃん!?
別に興味はないんだけど、家で地デジ化対応してるの
リビングのテレビだけで、主に母ちゃんがチャンネル担当だから
必然的に、母ちゃんが見てる番組を見る事になる訳です

んで、母ちゃんが世界水泳見てるから
俺も何となく目に入ってくる訳よ、修三が…

何か興奮してるからなのか、揺れてたりするし
せっかく横に鈴木大地が来てんだから
もっと水泳的な事を喋らせてやれよ

って思ってる人俺以外にもいると思うんだけどね
ちょっと真夏には暑苦しいわ〜、修三さん…

って事で、気を取り直して
今日はファミマの “ とっておきの 生クリームプリン ”

DSCN1588

何かサークルKサンクスのプリンは
¥120と¥150だったのに対して
ファミマのプリンは¥230

値段に比例する味なのかどうなのか
食べる前からちょっとハードルが上がったけど
とりあえず箱には “ 地養卵使用 ” とこだわりもあるみたいだし
先入観を持たずに食ってみよう

DSCN1589

このプリンは3層構造になってて
上から生クリーム、プリン、カラメルソース

これも流行のとろける系のプリンかと思ってスプーンを入れると
プリンは結構固めの “ とろけない系 ” のプリンでした!(笑)

で、感想的には、何だろうなぁ
生クリームとプリンって組み合わせは
そんなに珍しくないし、これだったらサークルKサンクスの
天使のプリンの方がコストパフォーマンス的にも上かな

とりあえずこれで7回目のコンビニスウィーツシリーズ
何かちょっと惰性になって来た感あるなぁ
やっぱり良くも悪くも “ コンビニ ” だなって(苦笑)
次回、ローソンでスウィーツを買えばちょうど2巡するし
そろそろ終了しよっかな

って事で、ファミリーマートの
とっておきの生クリームプリン

ごちそうさまです♪

とっておきの生クリームプリン(¥230)
熱量224kcal
たんぱく質5g
脂質15g
炭水化物19g
ナトリウム103mg


人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 22:35|PermalinkComments(2)TrackBack(0)Cafe・Sweets 

July 29, 2011

らーめん・中華そば 椿(蒲田) again

7月29日

今日は昨日行った蒲田の “ 中華そば椿 ” へ!

別に2日連続で行く程旨かったって事じゃなくて
最近は仕事で池上へ行く事が多かったんだけど
池上の仕事が今日で終わったんで、しばらく来る事ないだろうし
蒲田自体あんま行かないエリアだから
2日連続で行っとくかって事でね(笑)

椿 3

って事で、気になってた汁なしを ↑

ご対面した汁なし、何か面白いルックスでした

結局何が入ってるのか分かんなかったんだけど
真ん中に何かのペースト、その上部に2種類のパウダー
味見した結果、茶色いのは魚粉だね多分
黄色いのは何なんだろう??
何か色々混じってる感じだったね

ネット情報ではしっかり混ぜないと
味にムラが出るって書いてあったけど
その意味がよく分かったわ
これはしっかり混ぜないとって事でグリグリ混ぜて
食ってみたら、旨いじゃん!!

汁なしは結構食ってるんだけど、これは旨いね
味玉も入ってて値段はつけ麺より安いから
個人的には “ 椿 ” は汁なしだね!!
どう旨いかを表現出来ないのが残念ですが(笑)
そこは俺の表現力のなさに免じてごめんなさい

うん、2日連続で行って良かったわ〜♪

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 21:23|PermalinkComments(2)TrackBack(0)らーめん 

July 28, 2011

らーめん・中華そば 椿(蒲田)

7月28日

今日は仕事帰りに蒲田でらーめん

まぁ定番の豚骨魚介系の店だったんだけど
汁なしもあるって事でとりあえず行ってみた

椿 1

西新井に本店がある ↑ 椿さん

ドロドロ系の豚骨魚介スープが売りみたいなんだけど
中華そばは重くて食い切れない事が見えてるんで
汁なしにしようかと思ったんだけど
とりあえずつけめんにしてみた

【らーめん 中華そば 椿 ★★★★☆】
住  所 :東京都大田区西蒲田7-64-5
                  (JR 蒲田駅から徒歩3分)
電  話 :03-6715-8201
  席  :カウンター8席
時  間 :平日11:00-15:00 17:00-21:00
その他 :休・水、全席 無(近くにコイン 有)
メニュー:中華そば(麺170g )・油そば(麺250g ) 各¥750
      つけ麺(麺250g )¥800、大盛¥100、特盛¥200
      のり¥50、味玉・ネギ・メンマ・ライス(小) 各¥100
      ライス¥150、チャーシュー・ライス(大) 各¥250 他

椿 2

つけめんは見た感じ普通な印象
麺の方にチャーシューとのりが乗ってて
麺はここ数年の傾向からすると中太位かな

つけ汁の方にはメンマとネギがちょろっと入ってる位
これで¥800はちょっと高いかなって思うんだけど
店内の張り紙を見ると
どうやらチャーシューにこだわりを持ってるらいく

“ アンデス高原豚をハーブで長時間煮込んだハーブ豚 “

ハーブで煮込むと何がいいのか、詳しくは分かんないけど
なんとなくsounds good なので、そこら辺がこだわりで
ちょっとお値段に反映しちゃってるのかなと納得しました

DSCN1566

ちなみに ↑ これがチャーシューなんだけど
ちょっとこの確度じゃ分かりづらいね
結構分厚かったですよ!
なかなか食べ応えあって美味しかったし

らーめん自体も、豚骨魚介系の店がそこら中に乱立する昨今
ここはなかなかクオリティー高めでした

これなら汁なしの方にも期待が持てるんで
また来ちゃおうかなぁ(笑)

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)らーめん 

July 27, 2011

コンビニスウィーツ第6弾

7月27日

今日は仕事帰りに蒲田でらーめん食おうと思ったんだけど
行きたい店が今日休みだったんで
今日はコンビニスウィーツシリーズです!

セブンイレブンの “ シルクのような なめらか杏仁 ”

DSCN1553

今日はファミマのプリンにするか迷ったんだけど
この蒸し暑い中、プリンよりさっぱり系の杏仁豆腐かなって事で
セブンの杏仁豆腐にしてみました

名前の通り、なめらかさを売りにしてるみたいなので
容器を左右に振るとぷるんぷるんです

かなり柔らかめの杏仁豆腐
一口目の印象は、「甘っ」
前回のサークルKサンクスのプリンも甘かった

「いいじゃん、甘いの好きなんでしょ!?」
と突っ込まれそうだけど…(笑)
甘けりゃいい訳じゃないんですよ
甘過ぎるのはやっぱダメなんで、程よい甘さをね!

で、感想的には
この杏仁はなめらかさを追求してるタイプで
俺的には濃厚さが足りなかったかな

この蒸し暑い中食うには、これくらいでいいのかもしれないけど
“ 杏仁豆腐 ” って事で言うと、もうちょい濃厚さが欲しかったです

って事で、セブンイレブンの
シルクのような なめらか杏仁

ごちそうさまです♪

シルクのような なめらか杏仁(¥150)
熱量184kcal
たんぱく質5.2g
脂質6.9g
炭水化物25.2g
ナトリウム92mg

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Cafe・Sweets 

July 26, 2011

完済!

7月26日

今週は仕事が立て込んでて特にブログネタはなさそうだわ

って事で、今日もコンビニスウィーツにしようかと思ったんだけど
今日は仕事の合間にまたコメダでシロノワール食ったから
コンビニスウィーツはお預け(笑)

って事で、今日は2月から始めた親への借金返済計画を
昨日で無事に終えた事を書いておこう
半年で返済する予定だったから、予定通りだったね

この半年、出来る限り遊びに行かずに節制生活を続け
とりあえずは借金完済☆
基本的には酒飲まないから、そんなに金かかんない方だけど
その分普通の人よりらーめんと甘い物に金かけてるか!?(笑)

さぁ、次は少しづつお金を貯めていかないとね
転職活動も停滞してるし、今後何か始めようにも
金がなけりゃ何も出来ないからね

そして、去年の10月から始めたアジアの旅の途中から
昨日まで約8ヶ月間続けて来た、メガネ男子を一旦終了し
今日からコンタクト男子に戻りました

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 00:10|PermalinkComments(4)TrackBack(0)日常 & 近況 (国内) 

July 25, 2011

コンビニスウィーツ第5弾

7月25日

ちょっと間隔あいたけど、コンビニスウィーツシリーズです!

今回のコンビニスウィーツシリーズは
一応4大コンビニスウィーツって事で
セブンイレブン・ローソン・ファミマ・サークルKサンクス
の4社で回そうと思ってるんで
他にもミニストップとかスリーエフとかあるけど
今回はシリーズ対象外の方向で

とりあえず前回の第4弾で一巡したんで
今日から2巡目に入りまして
サークルKサンクスの “ 窯出しとろけるプリン ”

DSCN1538

第4弾もサークルKサンクスのプリンだったんだけど
今回は “ 窯出しとろける ” 感じのプリンです

低温でじっくり焼き上げたって書いてあるんで
窯の中でじっくり焼いたのかね?
まぁ工場で作ってるんだろうから、どんな窯なのか知らないけど
“ 窯 ” って書くだけで美味しく感じるから
そこら辺の狙いもあるんだろうけど
今回はその狙いに乗っかってみました(笑)

値段が¥120
前回買った天使のプリンの¥150より更に安い
って事を考えるとあんま期待は出来ないんだけど

DSCN1540

とりあえずこんな感じの見た目で
スプーンを入れると表面に膜が出来ており
ペロ〜ンって表面が一枚めくれました

で、お味の方は結構甘みが強いなぁって感じました
前回の天使のプリンよりかはカスタードプリンに近いけど
“ とろける ” と謳ってる通り柔らかな食感で

けど、旨いかと問われたら、「普通」かな
そもそも¥120でクオリティーを求める方がおかしいけど
この¥120なら、+¥30で¥150の天使のプリンかなぁ

って事で、サークルKサンクスの
窯出しとろけるプリン

ごちそうさまです♪

窯出しとろけるプリン(¥120)
熱量179kcal
たんぱく質3.2g
脂質10.6g
炭水化物17.9g
ナトリウム55.8mg

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 22:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Cafe・Sweets 

July 23, 2011

何年振りかの浅草

7月23日 /

今日はバンフ時代の友達、Aya ちゃんが上京するって言うんで
同じくバンフ時代の友達、Mayumi ちゃんと3人で集合
Mayumi ちゃんの職場が浅草なんで、浅草へ

浅草なんて多分20年以上来てないんじゃないかな
雷門見ても懐かしさも何も感じなかったし
街並みも全く見覚えなかったし

23 浅草 1

って事で、雷門

今日は集合時間が遅かったんだけど
21時過ぎてもまだ観光客はチラホラ
外国からの観光客もいました

って事で、Mayumi ちゃんの仕事が終わるまで
Aya ちゃんと飲み屋へ

23 浅草 2

福岡っ子のAya ちゃんからお土産 ↑
“ うまくち ” 醤油
“ 薄口 ” でも “ 濃口 ” でもなく、 “ うまくち ”
聞いた事ない種類なんだけど
福岡では普通に “ うまくち ” 醤油ってのがあるみたいで
Aya ちゃん的には東京の醤油は不味くて食えないらしい

って事で、Aya ちゃんありがとう!

23 浅草 3

今日はスウィーツ食う時間なくなっちゃったんで
↑ 中途半端に食い散らかした感じで(苦笑)

久し振りにこの3人で集まったんだけど
女子会に参加した感じで
恋愛トークや結構きわどい下ネタに花が咲き
あらためて、Girl's talk って怖いやね〜(笑)

23 浅草 4

って事で、短い時間だったけど楽しかったわ〜☆

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 13:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)出会い・別れ・再会 | イベント・飲み会

July 22, 2011

らーめん・岩佐(中央林間)

7月22日 /

今日は仕事で大和エリアへ

仕事後にらーめんでもと思って事前に調べたんだけど
ないんだよね〜、この辺においしい店

でも今月らーめん4杯しか食ってなかったからね
やっぱ暑さのせいもあるんだろうけど
行きたい店が段々なくなって来たって言う…(笑)
って事で、強引に店を決めて食ってきました(苦笑)

岩佐 1

中央林間のらーめん岩佐
塩とんこつで一応名は知れてる店みたいだけど
店の外観を見て一瞬入るのやめて
地元のカレー屋・バーグへ行こうかと思っちゃったわ
別に店が特別汚いとかではなかったんだけど
何か美味しい雰囲気をかもし出してなくてね
完全な俺の主観ですが(苦笑)

【らーめん 岩佐 ★★☆☆☆】
住  所 :神奈川県大和市中央林間5-1-9
                  (中央林間駅から徒歩1分)
電  話 :非公開
  席  :カウンター10席
時  間 :平日12:00-15:00 18:00-24:00
その他 :休・日祝、水曜昼 全席
メニュー:塩とんこつ¥600、塩とんこつ野菜¥700
      ノリラーメン¥700、あっさり塩とんこつ¥600
      太麺野菜もり¥700、学割ラーメン¥490
      魚介醤油つけ麺¥700、野菜つけ麺¥800
      味玉・のり・ネギ・ごはん(小)・もやしとキャベツ 各¥100
      ごはん(中)、肉増し 各¥150、ごはん(大)¥200 他

とりあえず、俺はベーシックな塩とんこつをオーダーしたんだけど
周りで食ってる人を見ると、野菜がこんもり盛られた
いわゆる二郎系を食ってる人が多かった

最近はネットでらーめん屋のランキングなんかを見ても
上位にランクインされてる店は
“ 二郎 ” って名前は使ってないけど
二郎インスパイア系の店が多くて、個人的にはがっかり
別に嫌いじゃないけど、そんな山盛り食いきれねぇっつうね…

岩佐 2

って事で、 ↑ 塩とんこつらーめん
券売機には “ 塩とんこつ細麺 ” って書いてあったんで
麺の種類を変えられるか聞いたら
太麺に変える事が出来るって事だったんで、太麺にチェンジ

背脂が浮いてるスープは、塩とんこつな味でした
うん、普通だわ “ THE 普通 ”
これと言って特筆すべき事はなかったです、残念だけど

塩とんこつって、地元の壱六屋くらいでしか食った事ないけど
個人的には壱六屋の塩とんこつの方が好きかな

やっぱ惰性で食いに行くとダメね(苦笑)
ちゃんちゃん ♪

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 21:58|PermalinkComments(2)TrackBack(0)らーめん 

July 19, 2011

BBQ in 多摩川

7月19日

朝5時30分

雨が屋根を打つ音で目が覚めた…
かなりの豪雨で、BBQ なんて到底出来ない感じ…
あ〜ぁって思いながら二度寝(笑)

朝8時00分

起床すると雨は止んでた
おぉ、これならイケるじゃん!?
って事で、支度をしてMiya をpick up しに横浜駅へ

で、11時過ぎに今回の会場の多摩川河川敷へ
11時に集合だったんで、ちょっと遅れてしまいまして
道具は全部俺が持ってたんで
皆さんお待たせしてごめんなさい

DSCN1472

雨は降ったり止んだりだったけど、 ↑ 橋の下で開催したんで
雨はしのげてそんなに影響なかったんだけど
風が想定外に強かったわ〜

で、強風のせいで火を起こすの苦労したんだけど
人壁を作って無事に火も起きました!

DSCN1471

んで、今回初導入のスモークメーカー?
バーベキューも出来るしスモークも出来る代物で
しかも ↓ このかわいい見た目が良くない!?

DSCN1473

今回はスモーク用に竹輪、チーズ、ソーセージを準備して
スモークをしてみました

DSCN1479

強風の為、こっちも火を付けるの苦戦したけど
なかなかいい具合にスモーク出来ました!
でもかなり時間掛かるね〜
毎回思うけど、スモークは時間がかかるから
出来上がる頃にはもう結構お腹一杯だったりしちゃいます(苦笑)

DSCN1477

デザートで焼きマシュマロ ↑
俺は結構好きなんだけど、皆さんイマイチだったみたいで(苦笑)

で、Jun が伊勢海老を持って来てくれて
ちょっとセレブなバーベキューに!

DSCN1482

↓ からの〜

DSCN1484

いい色に焼けました

身は綺麗にほぐして、塩・コショウとマヨネーズで和えて
美味しく頂きました〜♪
thanx Jun !!

そうそう、ちゃんと残った海老ちゃんの頭は
味噌汁にして、これまた美味しく頂きました〜♪

DSCN1490

で、今回参加のメンバーで集合写真を撮って
台風に負けずに、無事楽しくバーベキューが出来ました!!
皆お疲れさ〜ん☆

DSCN1493

とりあえず次回は秋頃皆でディズニーランド?
その頃俺は何の仕事してるか分かんないけど
やっぱディズニー行くなら平日でしょ!?
って事で、涼しくなったらディズニーって事で
皆さんよろしくお願いしま〜す

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 21:27|PermalinkComments(2)TrackBack(0)イベント・飲み会 

July 18, 2011

BBQ 持ち物リスト

7月18日 /

明日はバンクーバー仲間とバーベキュー
梅雨も明け、雨の心配もないし熱中症には気を付けなきゃ
なんて思ってたら、まさかの巨大台風接近…

こんだけ猛暑で太陽がこれでもかってくらい照り付けてたのに
ピンポイントで台風かよ…って話なんだけど
もう意地でも開催してやる事にしました

って事で、バーベキューで必要な物をリスト化して
さっき買出しに行って来て、野菜や肉、米などの下準備もOK
水場がない所でやるんで、ある程度の下準備が必要なんでね
さぁ、後は明日の天気がそこまで崩れない事を願うのみ

今後もバーベキューする時に役立つかなって事で
持ち物リストを自分のメモ用にまとめておこう

BBQ(男4人、女3人 計7人)

【ドリンク類】            
□ 各自用意
【肉類】
□ 豚肉・牛肉 1.1kg
□ ソーセージ 1.5kg
【野菜類】
□ キャベツ 1/2 個
□ レタス 1/2 個
□ 玉ねぎ 2 個
□ カボチャ 1/4 個
□ もやし 1 袋(250g )
□ 椎茸
□ エリンギ
□ (スイカ)
【その他食材】
□ (シシャモ)
□ 竹輪 8本
□ カマンベールチーズ 6P × 3
□ 焼きそば 6人分
□ 米1kg
【調味料類】
□ 焼肉のタレ 210ml × 3本 
□ 塩・胡椒
□ 味噌 375g
□ バター(油の代わり) 200g
□ 牛脂
【お菓子類】
□ ハッピーターン
□ マシュマロ
□ チョコレート
□ つまみ各種
【BBQ 用品】
□ 炭 9kg
□ 着火剤
□ 材木
□ スモークウッド
□ コンロ
□ 網
□ 鍋
□ トング
□ 軍手
□ フライ返し
□ レードル
□ ザル
□ しゃもじ
□ 養生シート
□ 椅子
□ テーブル
□ ハケ
□ ライター
□ ウチワ
□ バケツ
【食器類】
□ 紙皿(平皿、深皿)
□ 紙コップ
□ 包丁
□ まな板
□ 割箸(菜箸も兼ねる)
□ スプーン
【その他】
□ 水(調理用、手洗い用)
□ ウエットティッシュ
□ トイレットペーパー
□ キッチンペーパー
□ ゴミ袋
□ クーラーボックス
□ 保冷剤
□ アルミホイル
□ 金だわし
□ 洗剤
□ スポンジ
□ (バット(スイカ割用))
□ (目隠し(スイカ割用))
□ 蚊取り線香
□ 水タンク
□ トランプ

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 22:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)マメ知識 
Profile
写真販売始めちゃいました
World time clock
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

英語の名言集
英語名言
QRコード
QRコード