September 2011

September 30, 2011

最後の砦?

9月30日

今日は仕事の後、高校時代の親友と集合

Sasa が来れなかったから、今日は俺含めて4人だったんだけど
11月にNori が結婚するって事で
まぁ式の前に一回集まっとくかって流れで集合

横浜の韓国料理屋で飯食いながら
一応Nori の式の話もしつつ
でも大半は昔話で爆笑の連続
久し振りに腹が痛くなったわ〜

DSCN2092

腹減ってたのと、話しに夢中になり過ぎたのとで
肉の写真を撮り忘れ、気付いたら ↑ こんな状態(笑)

かなり満腹に食ったけど
Nori が結婚する事で、これでこのグループで独身は俺だけ
遂に最後の砦となってしまいました…(苦笑)

個人的に最後の一人になった事には何も思わないんだけど
昔から合コン的な会では1番つるんでたNori が抜けたのは痛い
って、さすがにもう合コンとかそんなしないだろうけどさ(笑)

DSCN2093

最後はきっちりスウィーツで締めて、今回の会も
楽しい会となりました

でも皆結婚すると
話題が子供の事だったりマイホーム計画とか
住宅ローンの事だったり、独身者とは温度差は出てくるよね〜

って言っても特に結婚を急いだりとかは全く考えてませんが(笑)
そんな訳で今日も一日よく笑いました☆


人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 21:04|PermalinkComments(4)TrackBack(0)イベント・飲み会 

September 29, 2011

らーめん・裏不如帰(幡ヶ谷)

9月29日

今週3杯目のらーめん
実は昨日も昼はらーめん食おうと思ってたんだけど
月・火とらーめん食って、昨日の時点で
今日の昼もらーめん食う事は確定してたから
さすがに4連チャンはまずいかなって事で自粛(笑)

いやぁ、でも今日は上手い事タイミング合って
前から行きたかった幡ヶ谷の不如帰

って、一回行ってるんだけど
この不如帰さん、木曜日のお昼だけ
“ 裏不如帰 ” として営業してて
しかもメニューは煮干系のみ

煮干好きにはたまらない “ 裏不如帰 ” って事で
今日は木曜、仕事を絡めて上手く寄る事が出来ちゃいました☆

裏不如帰 1

【らーめん 裏不如帰 ★★★★★】
住  所 :東京都渋谷区幡ヶ谷2-47-12
                     (幡ヶ谷駅から徒歩3分)
電  話 :03-3373-4508
  席  :カウンター8席
時  間 :11:30-15:00
その他 :休・金〜水、全席
       無(近くにコイン 有)
メニュー:煮干しそば・極にぼ 各¥750
      煮干しつけそば¥800、辛にぼつけそば¥850
      四万十青さのり・揚げニンニク 各¥80
      味玉・のり・南高梅・穂先メンマ 各¥100 他

もちろん俺のお目当ては “ 極にぼ ”
限定25食、 “ 煮干好きな方に限ります ” と謳ってるからには
相当な煮干感なんだろなぁと期待しつつ
お店の外に出来ていた、6人の列の最後尾に接続

限定25食だから、なくなってないか心配して並ぶも
無事に極にぼが残っており、食券機のボタンをポチッ!

裏不如帰 2

おぉ、写真からも伝わるこの煮干感!!
写真見るだけでも香って来るでしょ!?

あれ?香らない??
煮干感、伝わらない??
あら、そう?

もうね〜、まさに煮干の極みだね♪
これは細かい説明とかいらないね
煮干なんですから

いやぁ旨かった〜

これで俺の中で気になる煮干の店
残るは、八王子の “ 圓 ” 位かなぁ

八王子とか行く機会なかなかないからねぇ(笑)
でも行く機会作っちゃうんだろうなぁ、俺の事だから…

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 01:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)らーめん 

September 27, 2011

らーめん・ORAGA NOODLES (五反田)

9月27日

今日は池上線沿線で仕事
んで、仕事終わってそのまま五反田に出て
五反田勤務のヨシ君と合流して、とりあえずらーめん(笑)

以前新橋にあって、移転したこちら ↓

DSCN2049

以前は “ おらが ” って言う店名だったけど
“ ORAGA NOODLES ” に変えて五反田で営業開始

【らーめん ORAGA NOODLES ★★★★☆】
住  所 :東京都品川区五反田1-32-4
                  (五反田駅から徒歩5分)
電  話 :03-3491-9909
  席  :カウンター10席
時  間 :平日11:00-15:00 18:00-22:00
その他 :休・日、全席 無(近くにコイン 有)
メニュー:つけ麺・あつもり(並・250g 、中・300g ) 各¥750
      らーめん・あっさりホタテ塩らーめん 各¥700
      つけ麺(大・400g )¥800、特製+¥180
      たまねぎ¥50、のり・味玉 各¥100
 H P :ORAGA NOODLES HP

新橋時代に食ってかなり旨かったんで
移転しても行ってみたかったから
ちょっとわくわくして店内に入ると
何かロック系の音楽が結構な音量でかかってて
モンパチとかオフスプとか、俺は好きだから
そこまで気にならなかったけど
興味ない人にとっては、ちょいボリュームデカ過ぎじゃね!?
って印象を受けました

新橋の時はそんな感じじゃなかった気がしたけど
オーナーが変わったりしたのかな??

まぁ気を取り直して、つけ麺を ↓
昨日の春道で、やっぱ豚骨魚介系で
らーめんは重いって事を再認識したんで
今日はつけ麺です(苦笑)

DSCN2052

このたまねぎがたくさん入ってる感じは前と一緒だ
具は他に、メンマと角切りのチャーシューが沈んでます

つけ汁の豚骨と魚介のバランスもいい感じ☆
お店の雰囲気は変わっちゃったけど
味は変わってない気がして安心

つけ麺だからなのか、スープを飲んでももたれる感じがしない
割スープも入れて美味しく飲めたんだけど
昨日の春道はらーめんだったからもたれたのか…??
それともやっぱ動物系と魚介系のバランスが
微妙に違って、俺の胃のギリギリの所で
せめぎ合いがあんのかなぁ?

ORAGA NOODLES さんのスープは美味しく頂きました
って言っても、麺は自分の限界点の300g にしたから
腹一杯で動けない感じになっちゃったけどね…

DSCN2053

その後ヨシ君と居酒屋へ移動するも
お互い満腹で、オーダーしたのはサラダと漬物(笑)

少し胃が落ち着いて来た所で
一時期何かとお騒がせしておりました
ゆっけさん登場 ↓

これは馬肉のゆっけだったけどね

DSCN2054

ゆっけ好きな俺としては
ちゃんとトリミングしてこれからも出して欲しいもんです

俺は酒弱いし、アルコールはあってもなくてもOK な人なんで
酒飲みのヨシ君には申し訳なかったけど、そのせいなのか
ビールの後に何を血迷ったか
“ 百万ドルの夜景 ” とか言うカクテルを頼んだヨシ君

DSCN2056

男二人のテーブルに、場違いな花火が華を添えてくれました

今月から転職して新しい職場で働き始めたヨシ君
今の所はかなり “ 当たり ” な会社みたいだね
希望してた英語も使う機会あるみたいだし
完全週休2日で、残業もほぼナシ
むしろ会社に残ってると、帰れと怒られるらしく
18時にはほとんど人がいないみたい

仕事を家に持ち帰る事も基本させないみたいだし
そう言った観点から、 “ 当たり ” な会社だね!
って話をしながら、やっぱ旅の話も交え
旅人同士、半年も日本にいると
また旅に出たくなるよね〜って(笑)

これはある意味病気だね
この自由気ままな性格は治らないだろね(苦笑)
これが治らないと結婚とか出来ないんじゃないだろうか…!?

って事で、最後はもちろんスウィーツで〆です

DSCN2058

かまくらプリン(手前)と杏仁豆腐(奥)

あぁ、食い過ぎた…
腹一杯だぁ

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 00:03|PermalinkComments(2)TrackBack(0)らーめん 

September 26, 2011

らーめん・俺の麺 春道(新宿)

9月26日 /

今日は新宿で仕事を終え、帰りにらーめんを

本当に小滝橋通りエリアだけでもかなりの数あるんだけど
その中で今日は春道へ

こないだ行こうと思ったら遅過ぎてクローズ…
って事で今日はリベンジです

俺の麺 春道 1

【らーめん 俺の麺 春道 ★★★☆☆】
住  所 :東京都新宿区西新宿7-9-15
                  (新宿駅西口から徒歩5分)
電  話 :03-5389-4033
  席  :カウンター10席
時  間 :平日11:30-15:30 18:00-22:00
その他 :無休、全席 無(近くにコイン 有)
メニュー:中華そば・まぜそば 各¥700
      つけめん・味噌つけめん 各¥750
      特製(チャーシュー・煮玉子・メンマ・のり)+¥250
      大盛・煮玉子・メンマ・のり 各¥100
      チャーシュー¥200

このお店、昼は豚骨×鶏×魚介
夜は豚骨×鶏×煮干って事で二毛作スタイル

個人的に煮干好きなんで、夜の部で
そんで、最近はつけめんばっか食ってたんで
今日はつけじゃなくて、普通のらーめんを

店員さんがスープを丼に入れるのを見てたら
相当スープがドロドロな感じ
あ、ドロドロって悪い意味じゃなくて、濃厚って意味ね

見た目のドロドロ感は天下一品のスープに近い感じ

俺の麺 春道 2

チャーシューがちょっとピンクな感じだけど
半生なのではなく、低温で焼き上げるスタイルで
ローストビーフみたいな感じですって店内の張り紙に書かれてた

確かにあんまらーめん屋では食べた事ない感じのチャーシュー
チャーシューって言うよりハムっぽい感じで美味しかった

スープは見た目の通り濃厚な感じだったけど
最初の2〜3口飲んで、煮干も感じて旨い!!

…が、飲み進めて行くうちに煮干が動物系にかき消され
へなちょこりんな俺の胃にどんどんもたれて来て
かなり苦しく…

テーブルに置いてある割スープを入れて薄め
飲んでみたけど、やっぱ苦しい…
旨いんだけどね〜…
春道さんが悪いんじゃなくて、俺の胃が悪いんだわねぇ…(苦笑)

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 22:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)らーめん 

September 24, 2011

衣替え

9月24日

今日はなかなか気持ちいい晴れだったね
真夏でもこれ位湿気がなければ過ごしやすいのに…

って事で、こんな気持ちの良い青空の下
仕事で千葉へ行ってきました
まぁ特に書く事もないんで、衣替えの話でもしますか!?

DSCN2024

DSCN2023

衣替えって言っても、服じゃなくて靴ひもです
どの色が一番合うか、実際にひもを通してみてチェック

DSCN2028

DSCN2022

過去に履き潰したヤツのひもとか
新しく買ったひもとかを集めて、ひもの衣替えを行いました

DSCN2025

DSCN2026

↑ 彼は、こないだ台風の2日前に洗ったんだけど
台風のせいで生乾きの状態が続き、臭い…
また洗わなきゃ(苦笑)

DSCN2027

DSCN2020

↑ 彼は新入り君
元々は緑のひもだったんだけど
明日からは暖色系の茶色のひもで頑張ってもらいます
これから寒い冬を共に歩みたいと思います

ちょうど靴の写真を撮ろうと思って場所を作ってたら
うちのルナちゃんがすぐ近くでゴロンと寝てしまったんで
どの写真にもルナが映ってます、悪しからず!

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 00:26|PermalinkComments(2)TrackBack(0)日常 & 近況 (国内) 

September 22, 2011

秋の風

9月22日 /

今週は仕事と台風くらいしかなかったんで
特にブログに書く事もないんだけど
ここ数日はぐっすり寝れるいい気候になったね

さっきちょっと外にゴミ出しに行ったら
すっかり秋な感じの風が吹いてて
おもわず立ち止まり深呼吸

う〜ん、秋の風、秋の匂い

俺は2月生まれのせいか、断然夏より冬派なんで
夜の風の匂いが夏から秋、秋から冬へと変わって行くのが
すごく好き

ちょうど5年前の今頃、カナダのバンクーバーから
バンフへ移った時期なんだけど
移って数日して雪降ってめっちゃテンション上がったなぁ

って事で、8年振り位にスノーボードのバイン買っちゃったし(笑)
2012のカーテル、早く入荷しないかなぁ♪
ブーツも買っちまおうかしらね
8年振りだもん、買っちまいますかね!

あ〜楽しみ☆

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常 & 近況 (国内) 

September 18, 2011

AIR JAM 2011 横浜スタジアム

9月18日

来ました来ました来ましたよ〜っ!!!!
待ちに待ったAIR JAM !!

common_logo_airjam

朝からテンション

って言っても、入場用のリストバンド交換開始の8:00には
まだベッドの中にいまして
家を出たのは開場時間の10:00と同じ頃(笑)
あんま早く着いても、開演は11:30だからね

18 AIR JAM 2011 6

格好はやっぱこんな感じになるでしょ!?

10年振り位にこのスタイルで横浜スタジアムへ
やっぱ地元だといいね、近くて!

関内駅の改札を出たら
「チケット譲って下さい」と紙に書いて立っている
今回のチケットを取れなかった人達の姿が

さすがに当日最寄の駅でチケットを売る人は少ないだろうけど
本当に今回はチケット取れなかったからね
何とか皆入れるといいんだけど

18 AIR JAM 2011 4

スタジアムに着くと、まだリストバンド交換の列が出来てて
まだまだスタジアムの周りには多くの若者達が

11年振りのAIR JAM だもんね〜
そりゃ楽しみじゃない訳ないもんね〜

って事で、会場の案内図です ↓

areamap

開場の案内図と共に、出演者のタイムテーブルが書かれてて
メインのハイスタ登場は、開演から約8時間後の19:40!!
うぉっ、長げぇなぁ!?(笑)

18 AIR JAM 2011 3

って事で、リストバンドをゲット!!
アリーナの俺は青色のリストバンド
年齢的にはスタンドでまったりでもいいんだけど
やっぱアリーナでモッシュしたいじゃん!?
モッシュして盛り上がってるアリーナを
スタンドから眺めてるなんてねぇ(笑)

18 AIR JAM 2011 7

って事で、開場に入ると既にアリーナの前の方は
30℃超えの晴天と相まって熱気に溢れ
今か今かと開演待ち状態

ここで本日のスターティングメンバーの発表です

ステージはAIR ステージとJAM ステージに分かれてるんだけど
それぞれのステージが交互にパフォーマンスな感じです
まずは先攻のAIR ステージから紹介
( )内はそのアーティストの登場時間

1.磯部正文BAND (11:40)
2.PAY MONEY TO MY PAIN (12:40)
3.FACT (14:00)
4.KGDR (15:00)
5.TURTLE ISAND (16:20)
6.the HIATUS (17:20)
7.マキシマム ザ ホルモン (18:20)
8.Hi-STANDARD (19:40)

続きましてJAM ステージ

1.10-FEET (12:10)
2.SCAFULL KING (13:30)
3.MURPHY'S LAW (14:30)
4.LOW IQ 01 & MASTER LOW (15:50)
5.WAGDUG FUTURISTIC UNITY (16:50)
6.ME FIRST AND THE GIMME GIMMES (17:50)
7.BRAHMAN (18:50)

18 AIR JAM 2011 10

おぉ、JAM ステージの一発目でいきなり10-FEET登場かよ!!
これは最初からヤバいなぁ(笑)

って事で、早速JAM ステージ側の一番前のブロックに入り
AIR ステージで始まった磯部正文BAND のライブを
まったり見るつもりが…、磯部正文BAND って誰かと思ったら
HUSKING BEE のボーカルの人じゃん!?
演奏始まって声聞いて気付いたわ(笑)

って事で、当時ハスキンも好きだったから
予定外にテンションを上げ過ぎてしまった(笑)

で、待望の10-FEET 登場!!
しかも1曲目からRIVER とかヤバいでしょ!?
いきなりモッシュが巻き起こって
そりゃ俺もモッシュしない訳いかないじゃんね〜!?

各バンドの持ち時間が大体30分位だから
トーク時間とかも含めると各バンド5〜6曲位
RIVER から始まった10-FEET 、最後にはgoes on ですよ!!
もう完全にペース配分狂った俺は
モッシュモッシュになっちゃって、まだ12:30なのにヘロヘロ…

13:30〜のSCAFULL KING も見たかったけど
このまま行ったらメインのハイスタまで体力がもたないんで
一旦会場から出て、昼飯を食いに石川町駅へ

麺や元町 1

昼のみの営業でなかなか行けなかった麺や元町へ

【らーめん 麺や元町 ★★★★☆】
住  所 :横浜市中区石川町2-73-2
                  (石川町駅から徒歩30秒)
電  話 :045-227-6869
  席  :カウンター14席
時  間 :11:00-16:30
その他 :休・金、全席 無(近くにコイン 有)
メニュー:醤油らーめん・柚子醤油らーめん 各¥700
      塩らーめん・柚子塩らーめん 各¥700
      ひない坦々麺¥800、アボカド冷し中華¥750
      ライス・濃厚味玉・のり 各¥100
      特製豚丼ミニ ¥150、特製豚丼¥300
      チャーシュー・鶏チャーシュー 各¥200 他

石川町駅の元町口を出てすぐの所にあるお店
関内駅周辺はAIR JAM 客達でごった返してて
コンビニにも長蛇の列が出来てたけど
さすがに石川町駅まで来るとAIR JAM 客はいなくて
コンビニでジュース買うのに並ばなくてもOK
逆に元町チャーミングセールの影響か
マダム達でごった返してたけどね

って事で、比内地鶏で出汁を取ってる
醤油らーめんを頂いてみました

麺や元町 2

と、その前にこちらのお店は食券制じゃなくて
口頭でオーダーする制度
なので、オーダーを聞かれた俺は
「醤油で」って言おうと思ったら、声が出ない…

早くも最初の磯部正文BAND と10-FEET にやられ
まだ2組目なのに完全に喉が潰れちゃいました…(苦笑)

で、らーめんの方ですが
具はチャーシュー、鶏チャーシュー、筍、青ネギ?
表面には鶏油が結構浮いてました
そして綺麗な黄金色をしたスープ
ほんのり甘みを感じて美味しいかったです

夜はbar として営業してるみたいで
店内もらーめん屋と言うよりはbar 寄りの雰囲気
大き目のスクリーンで映画上映もしてました

夜はbar なんだけど、だからと言ってらーめんは片手間ではなく
かなり丁寧に作られてるって印象を受けました
鶏の出汁をしっかり感じる美味しい一杯でした

そうそう店員のお姉さんが
俺の格好を見て察したのか
「関内のイベントですか?」って話し掛けて来てくれたんだけど
なかなか普通らーめん屋で店員さんに話し掛けられる事ないし
個人的には嫌いじゃないんだよね〜
こう言う店員さんとの交流みたいなの
また来たくなっちゃうもんね〜

で、再び会場に戻って、休憩スペースのバックスタンドで
まったりしながら中盤のバンドの演奏を見学
さすがに一日中アリーナには居れないからね

18 AIR JAM 2011 11

後半に進むにつれて、次第に会場にも観客が増えてきて
間違いなく本拠地のベイスターズ戦より集客してるね(苦笑)

早めにスタンバらないとアリーナ最前部に入場規制かかっちゃうんで
TURTLE ISAND の演奏辺りでアリーナへ出陣

the HIATUS の演奏を聴いてたら
聞き覚えのある声…
あぁ、ELLEGARDEN のボーカルの人じゃん!!
ELLEGARDEN も出たらいいのになぁって思ってたから
バンドは違うけど、良かったわ〜

元ハスキンの磯部さんもそうだし
元ELLEGARDEN の細美さんもそうだけど
解散後も別の形で活動してたんだね〜

そして、大トリの前にJAM ステージでBRAHMAN 登場!!
本当はJAM ステージ側で見たかったんだけど
JAM ステージ行っちゃうと、次のハイスタの時に
AIR ステージに戻って来れなくなっちゃうからね
もう終盤は身動き取れない位、アリーナはすげぇ人

でもBRAHMAN 超かっけぇわ〜!
っつうか、TOSHI-LOW かっこ良過ぎっしょ!?

そして最後は大トリのHi-STANDARD 登場!!

18 AIR JAM 2011 16

高校時代・大学時代と、俺の青春時代は
J-POP 的なのとか全然聞かず
(合コン用にJ-POP を覚えたりはしたけど)
ハイスタを始めとするメロコアばっか聞いてて
ライブにもよく行ってたから、この感じめっちゃ懐かしい!

いきなりのSTAY GOLD は反則でしょ!?(笑)
って事で、最初からテンションマーックス!!

banner03

開演前に難波さんから
「モッシュ禁止なんていわね〜ぞ」
「でもアリーナの最前部は体力のあるヤツだけね」
って注意事項があったんだけど
ハイスタの登場に合わせて中盤体力温存してた俺は
最前部のブースの中に入れず
ブースの柵の外側の通路で待機…
通路も既に一杯になっちゃってたんだけど
ブースの中にいた女の子の「こっち来ちゃいなよ!」の一言に
俺の中の抑止力と言うか、リミッターが完全にぶっ壊れ
柵を乗り越え迷わずブースの中へ!

そっからは今まで温存してたエネルギーを一気に解き放ち
ひたすらモッシュ、11年振りのモッシュ
めっちゃ気持ちいい〜☆
何か上から人が降って来て首が痛かった様な気もしたけど
完全にアドレナリンが出ちゃってたんで気にならず(笑)

途中でサークルモッシュも発生して俺もその輪に飛び入り
知らない人同士肩を組んでグルグルサークルモッシュ
この一体感がいいんだよね〜
男女関係なく皆で肩を組んでモッシュとかさ〜
最高じゃないですかもうね〜♪

ハイスタは結局アンコールも含めて50分位だったのかな?
終わっちゃうとあっと言う間でまだまだ聞いていたかったけど

本当に久し振りのAIR JAM 最高でした☆

最後に難波さんが「また来年!」って言ってたから
来年もまた開催してくれるんでしょう☆

35187_2

そして、無事終わって帰ろうとしたら
人身事故で京浜東北線が運転見合わせって…

仕方なく腹も減ったし、吉野家で牛丼食ったりして時間を潰して
その間に汗まみれになったT-シャツを脱いだら
たっぷり汗を吸って、冬物のジャケット位の重さになってた(笑)


今日のAIR JAM で得たモノ

・音楽を通じて勇気と感動と元気
・体中に多数の擦り傷
・首のムチウチ(probably tomorrow )
・喉のガラガラ
・新陳代謝

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 16:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)イベント・飲み会 | らーめん

September 17, 2011

NIKE BLAZER LOW

9月17日

DSCN1989

買ったった〜!

↑ ナイキのブレーザー(BLAZER LOW )

キルティング風のクロスステッチがオサレな感じだったんで
ネットで見付けて即買いでした

DSCN1988

NIKE のロゴもちょった面白いっしょ!?

さ、早速今日から育てますか!

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 14:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Shopping 

September 16, 2011

ペゴパヨ〜

9月16日 /

今週は仕事しかしてなくて特に書く事もないんだけど
今日仕事帰りにらーめんを食うつもりで
それに合わせて空腹具合を調整

…しかし
仕事が少し長引いちまい、行きたかったらーめん屋の前に着くと

「本日は終了しました」

の看板が…

近くに他にもらーめん屋はいっぱいあったんだけど
俺が行きたかった店じゃないんで
寄らずに帰宅…

先週らーめん食い過ぎたから、今週はやめとけって事か!?

家に帰ると、今日の夜飯はカツ丼だったらしく
俺の分のカツも残してくれてあったんだけど
時既に遅し…

23時過ぎにカツ丼はいけません…

あ〜、ペゴパヨ〜…

あ、 ↑ 韓国語で「お腹空いたよ〜」って意味ね

※別に韓流ブームに流された訳じゃないんで悪しからず(笑)

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 01:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常 & 近況 (国内) | マメ知識

September 13, 2011

俺の実力…

9月13日

昨日は十五夜の満月
って事で、昨日は満月の写真を撮ってみたんだけど
なかなか上手く撮れず、今日あらためて撮ってみた

十六夜?

DSCN1980

↑ まずはコンデジで撮った写真

三脚とセルフタイマー使っても
シャッタースピードはマニュアル設定がないんで
結局オートで1秒、ISO800、F 値2.7

さすがにコンデジの限界か…(笑)

IMG_1769

↑ 続きまして、一眼で撮ったヤツ

さすがにコンデジよりは綺麗に撮れてるんだけど
これも三脚&セルフタイマー
シャッタースピードは1.6秒、ISO800、F値 4.5

でも肝心な月がクッキリ写りません…

IMG_1780

で、 ↑ 別の設定でフラッシュ使って撮ってみた

シャッタースピード1/60 秒、ISO 400、F 値4.5

基本的にフラッシュは使わないんだけど
先入観に捉われるのは止めて、柔軟に考えてみた結果
フラッシュを使ってみたんだけど
う〜ん、結局どれも微妙な感じで

これが俺の実力だと痛感しました…

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:50|PermalinkComments(2)TrackBack(0)マメ知識 
Profile
写真販売始めちゃいました
World time clock
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

英語の名言集
英語名言
QRコード
QRコード