November 2011

November 30, 2011

らーめん・桃の木(新宿)

11月30日

さぁ、今日はちゃんと気持ちを入れてらーめんを
って言うか、新宿で仕事だった訳で
決して、らーめんありきで仕事してる訳じゃないよ!?(笑)

って事で、前から気になってた桃の木さんへ

DSCN2543

このお店、何度かテレビでも紹介されてて
店員が皆女性って事で、女性目線で店作りなんかもしてる
って言うか、女性も気軽に入れる様にってコンセプトみたい

調べたら、せたが屋系列なんだね!?
それなら味の方も間違いないんじゃないかと思い
今日はオフィスからチャリを借りて
新宿の町をチャリで疾走!

でも、最近はチャリの取り締まりも厳しくなって
しばらく日本でチャリなんて乗ってなかったから
歩道を走ればいいのか、車道を走ればいいのか
でも、新宿のゴミゴミを車道ってのもちょっと危ないし
って事で、交番の前は無難に降りて押してみたり(笑)

そんなこんなで、新宿御苑近くにある桃の木に到着

【らーめん 小麦と肉 桃の木 ★★★☆☆】
住  所 :東京都新宿区新宿1-32-4
                  (新宿御苑前駅から徒歩5分)
電  話 :03-3341-0366
  席  :カウンター13席
時  間 :11:00-120食売り切れまで
その他 :休・日、第3月、全席 無(近くにコイン 有)
メニュー:つけ麺昆布醤油味・つけ麺天日塩味 各¥850
      つけ麺こってり醤油味¥850
      つけ麺ブルガリア¥1,000(限定15食)
      小ごはん¥50、温泉玉子・パルメザンチーズ 各¥100
      麺大盛¥150、豚テール丼¥250 他
 H P :桃の木 HP

つけ麺の昆布醤油味が一番人気みたいだけど
俺は天日塩味をチョイス

限定で “ つけ麺ブルガリア ” ってのもあったけど
ヨーグルトを使ったつけ麺って事で
初めての店でいきなり “ そっち系 ” はちょっとね〜
外したら二度と行かなくなっちゃうから
とりあえず今日は止めといた(笑)

って事で、2名の女性の店員さんが働いてました
やっぱ女性の方が清潔感あるよね!?
まぁ完全なる先入観なんだと思うけど

同じ様に麺を掴んでお湯の中に投入するんでも
やっぱ女性の方が清潔感を感じちゃうのは俺だけかね?

DSCN2541

はい、つけ麺天日塩味です

麺は300g です
昨日の三ツ矢堂製麺の300g とは
やっぱ全然量違うわ〜
これが本当の300g だと思います

で、他のお店と違う点は、まず具に油揚げが入ってる事
麺は平打ちの縮れ麺が使われてる点
それと、「スープ割」じゃなくて、「そば湯割」をしてくれる点かな

具に油揚げが入ってるから、見た目そばやうどんに近い感じ
個人的には特に食べてて気にならなかったけど
揚げがスープを吸ってるから、口に入れた時に
揚げからスープがジュワって出て来る感じが好きでした
でも、別になくてもいいかなとも思ったけど

で、つけ麺の最後はスープ割をする訳なんだけど
桃の木さんでは、そば湯割って事で
そば粉100%使用の ↓ そば湯でスープ割をしてくれます

DSCN2542

このそば湯を加えると、いい具合にスープにとろみが出て
あっさり系の塩味が濃厚な感じに変化
このあっさりから濃厚が楽しめるのはイイネ!

後は、写真じゃ分かんないけど、肉が結構入ってた
店名の最初に “ 小麦と肉 ” って書いてあるからか
肉にも力を入れてるみたいだね
麺300g の肉100g って配分みたい

全体的にもせたが屋系列だけあって、クオリティは高かったし
塩のつけ麺って事では、なかなか珍しいし、美味しかったわ〜

昼しか営業してないから、なかなかタイミング的に難しいけど
次来る時があれば、昆布醤油味を試してみたいね


人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 11:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)らーめん 

November 29, 2011

らーめん・三ツ矢堂製麺(中目黒)

11月29日

今日は仕事で中目黒

せっかく中目なんで、らーめんを食おう!

…、けど、行きたい所大体行ったなぁ
今日は止めとくか
とか思ったけど、実は先週No らーめん week だったんで
何か今日は義務的に食わなきゃいけない気がして
あんまり興味はなかったんだけど
ネットでは評価がまぁまぁだった、三ツ矢堂製麺さんへ

DSCN2537

【らーめん 三ツ矢堂製麺 ★★☆☆☆】
住  所 :東京都目黒区上目黒3-3-9
                  (中目黒駅から徒歩30秒)
電  話 :03-3715-0079
  席  :テーブル44席
時  間 :日〜水11:30-2:00
      木〜土11:00-5:00
その他 :無休、全席 無(近くにコイン 有)
メニュー:ゆず風味つけめん¥780、四川坦々つけめん¥930
      濃厚チーズソースつけめん¥980
      たっぷり野菜つけめん¥880¥950
      らーめん¥780、和えそば¥900
      生玉子¥50、味玉・野菜・納豆 各¥100
      温泉玉子・半ライス・月見納豆・トロロ山芋 各¥150 他
 H P :三ツ矢堂製麺HP

あんまり楽しみもなく、惰性で入った感があったんで
まぁ素直に一推しっぽい、ゆず風味のつけめんを

…、の前に、まず、一つだけ店員さんに苦言を呈したい

俺の注文を取りに来たのは女性店員
普通にオーダーを取ってくれて特に問題もなかった
ただ、後ろで別の男性店員が他のお客さんのオーダーを
そこまでは同じだったんだけど、最後にその男性店員さんは

「紙エプロンをご利用になりますか?」と聞いていた

俺のオーダーを取りに来た女性店員は
紙エプロンの事は一切触れなかった

俺、スーツだよ!?
確かに髭なんか生やしてるから
「コイツは真面目な仕事してないだろ」って思ったのかもしれない
けど、俺なりにスーツの時は、スープがはねないように
らーめんの丼を体から遠ざけて食うようにしたり
あんまりはねないように、ゆっくり目にすすったりしてるんですよ!

何故聞かない?
「紙エプロンご利用になりますか?」と何故聞かない??

人を顔で判断しない事〜っ!

DSCN2536

って事で、ゆず風味のつけめん

…、の前に、麺の量少なっ!

メニューには、「麺の量をお選び下さい」って書いてあって

小・・・・・200g
並・・・・・300g
中盛・・・450g
大盛・・・600g
特盛・・・750g (+¥100)
極盛・・・1,500g (+¥400)

この極盛っつうのを食うヤツはいるのかって思うけど…

俺は自分の限界が300g だって知ってるので
並で頼んだんだけど
↑ これ、絶対300g なかったわ

食い終わっても全然腹減ってたし
多分200g 位じゃない??

って事で、何かよく分かんなかったけど
味も大して旨くなかったし、やっぱ惰性で行っちゃダメね(苦笑)

次回からはちゃんと、気持ちを入れてらーめんを食べましょう!!

あ、今となってはもうどうでもいいんだけど
この三ツ矢堂製麺さん、「業界初」の謳い文句で
つけめんの麺の温度を4段階から選べる
“ 締め分け ” 提供をしてくれるんだとか

あつもり → ぬめり落とし → 冷やもり → 氷締め

と、右に行く程温度が下がる訳なんだけど
まぁ、一応書いておきました

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)らーめん 

November 26, 2011

Nepal Ice

11月26日

先週の土曜日、Yoshi 君の誕生日だったんだけど
今日、有楽町で誕生日会

まぁ本当はYoshi 君の家で鍋パの予定だったんだけど
Aya ちゃんが家遠いからって事で、急遽有楽町での開催に

DSCN2531

Happy 30th Birthday って事で
三十路になったYoshi 君

すっかり東京生活を楽しんでるようで
仕事の方も順調みたいだね!
よかったよかった☆

で、俺からYoshi 君に贈った誕生日プレゼントは

DSCN2529

Nepal Ice

これ、ネパールのビールなんだけど
Yoshi 君とは一緒にインド・ネパールを旅して
ネパールでYoshi 君がよくこのビールを飲んでたから
思い出の品って事で、色々と探し回ったんだけど
なかなかネパールのビールを買える所はなくて
昨日、仕事で付き合いのある池上のインド・ネパール料理屋さんで
やっと見付けて、買う事が出来た、結構希少な品

って事で、Yoshi 君誕生日おめでと〜☆

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 14:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)イベント・飲み会 

November 25, 2011

エイヒレが分厚かった件

11月25日

今日は仕事の後、Tomomi とひろちゅんと神田で待ち合わせ

俺は、ちょっと早めに仕事が終わったから
先に靖国通り沿いに広がる
スノーボードショップ街へ繰り出し
近々買う予定のブーツの下見を

買うのはネットで買うんだけど
ブーツはやっぱ実際に履いてみて
サイズやフィット感を確認したいから
ショップの方には申し訳ないんだけど
ブーツを検討してる体でお店を回り
何種類か履かせてもらいました

今期はバートンでいこうと思ってるんで
バートンのラインナップから探してたんだけど
欲しいのはAmbush かIon
でも、お高いので、現実的に予算に合うのはRuller

でも、ついうっかりIon 履いてみたら
Ruller より全然いい!!
フィット感が全然違うわ〜
Ion は、何か足全体が包み込まれてる感じ

やべぇ、どうしよう(笑)
円高だし、eBay で探してみるかな

DSCN2532

で、衝動的にビーニーを買っちまった(笑)

そんで、程よい時間になり
Tomomi とひろちゅんと合流

合流してからTomomi がスノーボードのギアを見たいって事で
一緒に見に行って、本人はかなりテンション上がって
ウェア何着も試着して、買うのかと思いきや、結局買わず(笑)

DSCN2521

で、適当に飲み屋に入った訳ですが
見た目結構お高い感じの店だったんだけど
店内に入って席に着くと、大衆居酒屋って言うか
両隣のテーブルと結構近くて、間仕切りもなかったんで
めちゃめちゃうるさい…
運悪く、隣のグループが相当うるさくて
うちらの話声が全く聞こえなかったし

隣のグループって言っても、もう60歳過ぎてるようなおっさん達で
まぁ年だから、声がデカくなってるってのもあんのかもしんないけど
マジ勘弁だったわ〜

DSCN2516

↑ コレ、お通し

なかなかオサレなお通しだよね!?
あさりの何とかって言ってたけど
ちゃんと火を付けて温めてくれる感じ

DSCN2517

コレはマグロか何かを湯葉で巻いた
生春巻き風なヤツ

DSCN2519

ヤマユリ豚のステーキ

石焼きみたいな感じで、なかなか旨かったわ〜

まぁ、どれも普通の居酒屋とそんな変わんないお味でしたが
ちょっと一手間掛けてます的なね

DSCN2522

でもこのエイヒレは凄かったね!

分厚いの、めっちゃ
普通居酒屋でエイヒレ頼むと、薄くてパリパリな感じじゃん!?
でもここのエイヒレは、肉厚で、めっちゃ旨かった
エイヒレって本物はこんな感じなんだ!?って思いました

DSCN2525

締めはもちろんスウィーツだけど
種類が少なくて、味の方も普通だったね
もうちょいスウィーツにも力入れようよって感じだね、俺的には(笑)

でも、今日はひろちゅんがスノーボードに行く気になってくれて
年末にTomomi と3人で滑りに行くか!
って所まで話が進んだのがかなりの収穫だったわ〜

みんな、スノーボードをしようよ!
上手いとか下手とかじゃなくて、楽しければいいと思うんだ、俺は

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 13:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)イベント・飲み会 | Shopping

November 23, 2011

術中にハマる男

11月23日 /

吉野家の牛丼が値下げと聞けば
普段滅多に食わないのに吉野家へ行き

マックのナゲットが¥100と聞けば
ナゲットだけじゃ気まずいから、ついでにハンバーガーも買い

見事に店側の術中にハマる俺です
どうも…(苦笑)

先日、携帯電話の不具合について書いたけど
結局機種変更と言う対応で落ち着く事に

まぁ、言っても、俺が買った時の金額より高い機種は
結局こっちで差額分を負担しなきゃいけなくて
俺の買った ↓ このF -02C ってヤツは当時¥46,000位で購入
もちろん分割払いで、まだ支払いは続いてるんだけど

DSCN2501

んで、差額分を追加で払ってまで、機種変更はしたくなかったんで
同等の金額の機種から選ぶ事に

そうすると、結局選択肢は3機種しかなくて
まぁ、安い機種を含めればまだ選択肢はあったんだけど
安い機種を選んでも、差額分は戻って来ないんで
何か悔しいじゃん!?まだ支払い続いてるのにさ

って事で、選んだ新しい機種は ↓ コレです

DSCN2513

N -05C

「お、スマホにしたの?」

って一瞬思うかもしれないけど
これは “ スマホ風 ” です(笑)

きっと次何年後かに、携帯を買い換える時は
スマホになるんだろうから、まぁその予行練習的なね

iPod touch も使った事ないから
タッチパネルの操作に慣れとこうと思いまして
人生初タッチパネル!

いやぁ、それにしても使いづらい…
巷のスマホさん達より、全然液晶小っちゃいから
親指で操作すると、押したいボタンの隣り押しちゃうし
メール打つのも間違いまくりです

これも時代の波に乗る為の第一歩
頑張らなくては…

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 22:49|PermalinkComments(2)TrackBack(0)日常 & 近況 (国内) | 初体験

November 22, 2011

ぼちぼち、そうかぁ…

11月22日

DSCN2496

仕事帰りに有楽町界隈を歩いていたら
所々にクリスマスツリーが

もうすぐ12月だもんね!?
そんな時期だよね〜

って言うか、今年のクリスマスはどうしようか?
ここ数年は海外にいたから全然気にしてなかったけど
日本にいるとクリスマスに1人でいちゃいけない雰囲気ない??

よし、来月の合コンにかけるか!?(笑)

と、書いてみたけど、実は全く気にしてないんだけどね
別に合コンで出会った人といきなりクリスマスとか
気遣うし、1人の方が気楽じゃん!?

むむむ、これが噂の草食系ってヤツか!?

で、そんな寂しい雰囲気の中帰宅すると…

DSCN2502

届いてました!!

2ヶ月前にネットで注文した、今期のCARTEL (カーテル)

あ、スノーボード用のバインなんだけど
久し振りに新しいの買ったわ〜
8シーズン〜9シーズン振りだね、多分(笑)

いやぁ、テンション上がってきたぁ!!

雪よ、降れ!

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:00|PermalinkComments(4)TrackBack(0)Shopping 

November 21, 2011

犯人はキミだったのか?

11月21日 /

今日耳鼻科へ行って来た

結構前から、左耳の中でポコポコ音がする事があって
水でも入ってるんじゃないかと思ってたんで
いつか耳鼻科へ行かなきゃって考えてたんだけど
今日やっと行って来ました

先生に状況を説明すると

「じゃぁ、ちょっと見てみましょう」

と、耳の中に何か突っ込んで覗く事約2秒

「あ、犯人は髪の毛ですね」
「すぐ取りますから、ちょっと動かないでね」

耳の奥から出て来たのは
約2cm 程の髪の毛

「多分、この髪の毛が鼓膜に当たって音がしてたんでしょう」

って事で、犯人は髪の毛でした…(笑)

でも、この症状半年とか前から
いやもっと前かな…

相当古い髪の毛だなぁ

…、キモっ

診察時間、約1分
診察料金、890円
儲かってますなぁ、先生!?


話は変わるけど、風邪引いた
昨日から喉が痛かったから、もしやと思ったら
しっかり風邪引きました

毎年一回は風邪引くんだけど
今年は養命酒飲んでるし平気かなぁ
なんて淡い期待はいとも簡単に裏切られたのでした…(苦笑)


人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常 & 近況 (国内) 

November 20, 2011

久々のらーめん&カフェ巡り

11月20日 /

今日は久し振りにToshi とらーめん&カフェ巡り
プラス、英会話カフェも加えて
アラサーならぬ、アラサーティーファイブな男2人で
中目黒、恵比寿、自由が丘界隈のオシャレエリアへと
繰り出してきました!(笑)

って事で、英会話カフェはどこにでもある訳じゃないから
まず英会話カフェの場所を起点にして
らーめん屋とカフェの場所を決定!

で、らーめん屋は、以前紹介した八雲さんへ

池尻大橋から徒歩5分、中目黒からでも徒歩10分位
俺は中目から歩いたんだけど
途中で何かオーラのある人が前から歩いて来た

場所柄芸能人かなぁって思ってすれ違いざまにチラ見したら
テレビで見た事ある顔…
う〜ん、名前が思い出せない…

と、しばらく考えてたら思い出しました☆
吉田栄作だ!
最近あんま見ないし、まぁちょっと過去の俳優さん的な感じだけど
本物はかっこいいんだね!?

と、まぁそんな事がありつつ八雲でToshi と合流してランチを

俺は前回は、黒だしの支那そばを食ってかなり旨かったから
白だしの支那そばにも興味があってね
今回は白だしでいってみました

八雲 3

白だしの支那そば

白だしって言うのは、白醤油を使ってるって事で
色も黒だしの醤油よりも全然薄い感じ
塩に近い感じかな

参考までに、前回食べた黒だしの写真 ↓ を

八雲 1

色の濃さ違うっしょ!?

同時に食ってないから味の違いは上手く説明出来ないけど
白だしの方は塩味に近い感じかな
まぁ一つだけ確実に言える事は、どっちもかなり旨いって事です

しかも、デフォルトの支那そばが、¥650だよ!!
これだけのクオリティーで¥650はヤバいね!
ほんとこうゆうお店が近所に欲しいもんです…(笑)

で、続きまして、歩いて恵比寿へ
今回の英会話カフェは、恵比寿の「コムイン」って所

前回はLeaf cup って所に行ったんだけど
基本的なシステムはほとんど一緒
1時間¥1,000で、それ以降は¥700 / 1時間な感じ

日曜の昼過ぎだし、誰もいないんじゃね?みたいな心配をよそに
雑居ビルの5階にあるコムインさんのドアを開けると
10人以上の老若男女達が、外国人先生と会話をしてました

テーブルは3つあって、1つはレッスン用のテーブル
もう1つは、上級者テーブルで
最後の1つは中級者テーブルって感じでした

まぁ久し振りの英会話だし
とりあえず中級テーブルでいっかって事で
紅茶を片手に中級テーブルにjoin ♪

かわいいアメリカ人の女子大生がホスト役で
ちょっとテンションあがりつつ
とりあえず簡単な自己紹介的なのをして世間話を

他には、定年されたおじさんだったり
途中から、年齢不詳なおじさんも参加したりで
1対4での英会話

まぁいろんな話をした中で、途中からちょっとマニアックな
って言うか、専門的なトピックになり
年齢不詳のおじさんが、その話題を掘り下げるもんだから
「地質学(geology )」とか「天文学(astronomy )」とか
話が変な方に…(苦笑)

英会話カフェのいい所でもあり、悪い所でもあると思うんだけど
皆それぞれ英会話カフェに来る目的は違うからね

俺は、もっと口語的と言うか
普段気軽に話すようなカジュアルなトピックで
実際よく使う様な言い回しとかで会話を楽しみたかったんだけど
まぁ、そこら辺はプライベートレッスンじゃないんだから
トピックはその都度、その時のメンツで変わるのは仕方ないよね

ただ個人的に前回行ったLeaf cup でも思ったけど
日本で座学で英語を勉強してる人の方が
マニアックな単語を知ってたり
会話ではあんま出て来ない表現を使うケースが多い気がする
それはやっぱ日本の英語教育が間違ってたんだろうなとか思ったり

例えば簡単な例だと、俺らの時代に中学で習った典型的フレーズ

A : 「How are you ?」
B : 「I'm fine thank you, and you ?」

こんな受け答え、海外にいた時に一度も聞いた事ないし(笑)

きっと今の英語教育は俺らの頃とはだいぶ違うんだろうけどね

まぁ何か偉そうな事を書いてしまった感もあるけど
英会話カフェも面白いけど、やっぱlanguage exchange 的な
友達を作るのが一番いいかなって思うわ

そんなこんなで、英会話カフェを1時間楽しんだ後
自由が丘へ移動して、オサレなカフェって言うか
古民家な甘味処へ

古桑庵 2

前から気になってた、自由が丘にある古桑庵へ

久し振りに自由が丘へ来たけど、かなり綺麗になったね〜

昔、じいちゃんばぁちゃんが自由が丘に住んでて
子供の頃はよく遊びに行ってたんだけど
その頃の印象とはだいぶ変わったわ〜
オサレなお店がたくさん並んでて、人もいっぱい

今日は時間なかったけど、今度ゆっくり
昔じいちゃんばぁちゃんが住んでた家の辺りや
毎年初詣に行ってた神社とか
きっともうないであろう駄菓子屋とか
ゆっくり巡ってみよっかなぁ
懐かしいなぁ

古桑庵
東京都目黒区自由が丘1-24-23
03-3718-4203
11:00am - 18:30pm
古桑庵 HP
休・水

で、こちら古桑庵さん

古民家だね〜

古桑庵 4

このエントランスまでのアプローチとか
まさに古民家って感じで好きだわ〜

古桑庵 1

この玄関なんかも、 “ ガラガラ〜 ” って開けるタイプのヤツ
実際には俺の世代よりも前の世代だと思うけど
懐かしさを感じるよね〜
古き良き日本みたいな!?
まぁ、そんな時代は知らないけど…(苦笑)

↑ っつうか、あのビニール傘どかしたかったわ〜(笑)
古民家な雰囲気に水を差す、現代の産物…邪魔です

お店の中も古民家な感じで

古桑庵 7

ちょうど俺らがお店に入って、満席になったから
ギリギリのタイミングだったんだけど
30席位あるお店が満席だから、かなり賑わってる感じでした

古桑庵 5

縁側のこんな席に座って、庭を眺めながらとかいいやね〜

で、俺は古桑庵風抹茶白玉ぜんざい(¥900)を

古桑庵 10

温かいお抹茶の中に、フワフワ柔らかい白玉と小豆

たまにはこんな100% 和な感じの甘味もいいね〜♪
おいしゅうございました

古桑庵 8

洗面台の横にあった、かわいいオブジェ?

こうゆう細部までこだわってる演出もいいね

って事で、今日はらーめん、英会話カフェ、古民家甘味処と
満喫な1日でした〜☆

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)らーめん | Cafe・Sweets

November 18, 2011

らーめん・つし馬(浅草)

11月18日

今日は仕事の合間を縫って、浅草のMayumi ちゃんのお店へ
マッサージを受けに行って来ました

ここんとこ外回り続きで、ってか営業だから仕方ないんだけど
腰と膝がかなりヤバい感じだったんでね

って事で、前回受けた時もすごく体が楽になって
今回もすごく軽くなった感じで、癒されて来たんだけど

店長をやってて、実績もスキルもあるMayumi ちゃん
でも本人はまだまだ腕を磨く気持ちを持ってて
新しい手技も自分から積極的に吸収しようと努力してる
カナダにいた時から、向上心がある子だなぁって思ってたけど
そんな姿を見て、俺も今のままじゃいけないなと
あらためて気付かされたね

俺の今の仕事、もちろん得るモノはゼロじゃないけど
何か自分の為になってるのか?
自分を成長させる事が出来てるのか??

そう自分に問いかけた時に、Yes とは言えないんだよね
何か現状に満足してる訳じゃないけど
環境を変える事にどこかでためらってる感じ
このまま足踏みをしてたら、自分の成長が止まってしまう

と、そう思ったので、やっぱり前へ進もう!
今のままじゃダメだ!!

って事で、浅草に煮干系のらーめん屋があったので
体も軽くなった所で、浅草のつし馬さんへ

DSCN2449

【らーめん 中華そば つし馬 ★★★★☆】
住  所 :東京都台東区浅草1-1-8
                  (浅草駅から徒歩1分)
電  話 :03-5828-3181
  席  :カウンター9席、テーブル8席
時  間 :11:30-21:30
その他 :無休、全席 無(近くにコイン 有)
メニュー:中華そば(中)・つけ麺(中) 各¥750
      バリ煮干そば¥750(1日30食限定)
      中華そば(小)・つけ麺(小) 各¥650
      冷やし煮干そば¥800(夏期のみ)、ゆで味玉¥50
      ごはん・おにぎり(鮭、明太子) 各¥100
      明太ごはん・韓国風明太子ごはん 各¥250 他

いやぁ、台東区とか俺の中では結構穴場っつうか
あんま来る事ないから、こんな所に煮干しの店があったとは
って感じだったね〜

↑ 浅草って場所柄、浅草っぽいお兄さんも
昼飯にらーめんを食う様です
ちょうど入店する所だったんで、撮ってみました(笑)

で、俺は普通だったら初めて行く店ではデフォルトの
中華そばとかを食うんだけど
食券機に “ バリ煮干そば ” ってのを発見しちゃったんで
ニボシストな俺としては、バリ煮干そば食わなきゃでしょ〜♪
って事で、限定30食って事なんで、バリ煮干そばで!

DSCN2448

テーブルの斜め向かいに座ってた
浅草っぽいおばあちゃんが食ってた中華そばのスープは
綺麗な濃いめの琥珀色って感じだったけど
↑ 俺のは “ バリ ” だから、かなり煮干の銀色って言うか
「オレ、エグいっすよ〜」と言わんばかりに泡立ってて
いい意味で期待を持てそうな見た目(笑)

そんな期待を持ってスープを飲んでみると
おぉ、ニボってる〜
しかも見た目程のエグ味は感じず
かなりいい具合にニボったスープで、俺は好きなヤツです♪

メンマの味付けがちょっと甘しょっぱくて
主張強すぎかなって思ったけど
麺は中太ストレートで、なかなか美味しかったし
思わぬ煮干の美味しいお店を発見しちゃった感じだわ〜

浅草のつし馬、お見知りおきを

あぁ、うまかった♪

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 14:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)らーめん 

November 15, 2011

i have insomnia ??

11月15日

ここ3日間全然寝れないんですが…

なんだこりゃ?
不眠症か??

今日は早めに寝てみよう

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 22:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常 & 近況 (国内) 
Profile
写真販売始めちゃいました
World time clock
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

英語の名言集
英語名言
QRコード
QRコード