January 2012

January 31, 2012

フロランティーヌ(フロランタン)

1月31日

そうそう、こないだフロランティーヌさんを作りました!

昔からうちの母ちゃんが作ってて、俺も好きなんで
この度、レシピを教わりまして、ここに載せとく事にしました

《クッキー生地》
 小麦粉・・・・・・・・・・・・・240g
 卵・・・・・・・・・・・・・・・・・1個
 ベーキングパウダー・・小さじ1/2
 砂糖・・・・・・・・・・・・・・・80g
 バター・・・・・・・・・・・・・100g
 バニラオイル・・・・・・・・適量

《フィリング》
☆バター・・・・・・・・・・・・・100g
☆生クリーム・・・・・・・・・大さじ4
☆ハチミツ・・・・・・・・・・・・大さじ2
☆砂糖・・・・・・・・・・・・・・80g
 アーモンドスライス・・・140g

1.バターを常温に戻し、アーモンドスライスはトースターで軽く焼いておく
2.常温に戻したバターをクリーム状になるまでしっかり混ぜ
 砂糖とバニラオイルを加え混ぜ合わせる
3.溶いた卵を投入し混ぜ合わせる
 篩にかけた小麦粉とBP を数回に分けて加える
4.混ざったら、適当に成型し冷蔵庫で1時間程度寝かす
            〜1時間後〜
5.天板にクッキングシートを敷き、4を厚さ5mm 程度に伸ばす
  ※生地全体にフォークで軽く穴を開けておく
6.170℃で10分〜15分程焼く(軽く焼き目が付く程度)
            〜焼いてる間に〜
7.☆の材料を弱火でトロみが付いて来るまで煮詰め、火を止める
  ※全体が黄色から飴色に変わって来る位を目安に
8.軽く焼いておいたアーモンドスライスを7に投入し素早く混ぜ合わせる
9.8を6で焼き上がった生地の上に流し、均等に伸ばす
10.180℃で10分〜15分焼いて(軽く焦げ目が付く程度)完成
  ※完全に冷める前にお好みのサイズにカットする

DSCN2872

これ、結構美味いっす☆
ってか俺が個人的に好きなだけなんだけどね(笑)

自分で作ってみて初めて知ったんだけど
使ってるバターの量半端ないし、間違いなくヤバイやつだけど
ついつい食べ過ぎちゃいます!

あ、そうそう、先週2次面接に行った会社から内定が出ました!!

本当だったら、次は社長面接だったんだけど
それを待たずして「是非」と言ってくれたみたいです

ちなみにエージェントづてで
今回の採用理由の情報が入って来ました

【ご評価】
・非常に誠実な印象
 できること、できないことをしっかり自身で把握されていて
 それを正直にお話しされるところが信頼でき
 また、現時点で経験のない輸出貿易業務なども
 対応できる素養があると思いました。

・穏やかでしっかりとした受け答え

・英語のインタビューのときに目が生き生きとしていて
 英語が好きであることが伝わってきました。


手前味噌になってしまいますが、これから職務にあたるにつき
初心を忘れない為にも、ここに記録として残しておきました
なので、このブログを読んで下さってる皆様におかれましては
この部分はあんまり気にしないで下さい
自分の記録用という感じです

なんか、思ってたよりあっと言う間に決まっちゃって
これもきっと縁なんでしょうか

転職活動自体は昨年から始めてはいたんだけど
求人情報をネットで見る程度
今年に入ってからやっとやる気が出て来て
4月までには決めたいなって感じだったから
想定よりだいぶ早く決まった感じだね♪

まぁ取り急ぎそんな感じの近況です☆

ってな訳で、3月から…

あい あむ 商社 メ〜ン☆

Yeah!!


人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 00:49|PermalinkComments(4)TrackBack(0)日常 & 近況 (国内) | レシピ

January 30, 2012

らーめん・やまらぁ(人形町)

1月30日

今日は、先週の水曜に受けた会社の最終面接
まぁ先週一回会ってる分特に準備等もしなかったんだけど
唯一事前に準備したのは、面接後のらーめん屋情報くらい(笑)

って事で、面接自体は社長さんも出て来ての面接で
無難に終わった感じだけど、ちょっと俺のイメージと違いそうな
そんな印象だったんで、個人的にはもう一社の方がいいかな

そんな訳で、メインの?らーめん屋さんです!

麺 やまらぁ 1

以前から気になってたんだけど、あんま行かないエリアなんで
今日も近かった訳でもないんだけど15分位歩いて到着

結構裏路地的な感じの場所にあるんで分かりづらいかもしんない
↑ “ やまらぁ ” の看板が目印です

【らーめん 麺 やまらぁ ★★★☆☆】
住  所 :東京都中央区日本橋人形町2-29-3
                    (人形町駅から徒歩3分)
電  話 :非公開
  席  :カウンター10席
時  間 :平日11:00-15:00 18:00-21:00  土曜11:00-15:00
その他 :休・日祝、全席 無(近くにコイン 有)
メニュー:やまらぁ¥700、しおらぁ¥750、みそらぁ¥800
      やまつけ¥750、しおつけ¥800、みそつけ¥850
      ミニライス¥50、玉・麺大盛 各¥100、ライス¥150
      麺特盛¥200、得トッピング¥250
      チャー・チャー丼 各¥300、チャンジャ丼¥350 他
 H P :やまらぁHP

とりあえず今日はつけ麺な気分だったんで、やまつけを注文
ちなみに、やまらぁが鶏白湯+魚介の醤油スープ
やまつけは、そのつけ麺バージョンとの事です

お店の意向であつもりは出来ません…

麺 やまらぁ 2

つけ麺の麺の量は225g 、+¥100で300g になったけど
まぁそこまでして大盛にしなくてもよかったんで普通盛で

って事で、早速麺を浸けてズルっと行ってみた訳なんですが
つけダレぬるっ!
何だこれ!?

あつもりダメで、つけダレぬるいのってアリなん??
いやぁ、ナシでしょ〜…(苦笑)

っつう事で、鶏白湯で野菜もかなり使った濃厚なスープで
旨かったんだけど、ぬるかったんで、☆3つ止まり…
ん〜、残念だねぇ
たまたまぬるかったのか、基本ぬるめなのか知らないけど
俺の中ではもう “ ぬるい店 ” って印象付いちゃったんで
多分もう行かないだろうなぁ…

でも豚骨×魚介じゃなくて、鶏白湯×魚介だからか
スープ飲んでても気持ち悪くなる事なく、美味しく頂けました

飲食業って難しいやね〜

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 21:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)らーめん 

January 29, 2012

簡単・マグロアボカド丼 やや韓国風

1月29日

って事で、今日も自炊をしてみました

マグロとアボカド丼を韓国風で♪
ってか、よく韓国風って名前付いてる料理あるけど
今回俺が作ったのは、豆板醤とゴマ油使ったくらいで
それで韓国風って言うのもおこがましいから
“ やや韓国風 ” にします☆

《2人分》
 マグロ切り落とし・・・・・160g
 アボカド・・・・・・・・・・・・1個
 大葉(海苔でも)・・・・・お好みで
 卵黄・・・・・・・・・・・・・・・1個
 ネギ・・・・・・・・・・・・・・・お好みで
 白ゴマ・・・・・・・・・・・・・お好みで
☆ゴマ油・・・・・・・・・・・・大2/3 〜1
☆醤油・・・・・・・・・・・・・・大さじ1〜1.5
☆酒・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
☆砂糖・・・・・・・・・・・・・・少々
☆豆板醤・・・・・・・・・・・・小さじ1/2

1.ボウルに☆とマグロを入れ1時間程漬けておく
2.丼にご飯を入れ、1のマグロを乗せる
3.アボカドをサイコロ状に切り、2に乗せネギ・刻んだ大葉もon
4.白ゴマを振り、最後に卵黄を真ん中にポトンして完成

DSCN2877

あ゙〜〜〜〜〜〜〜っ!!!!

卵黄をポッとんすんの忘れた〜…
あぁ、密かに一番の楽しみだったのに…
しかも大葉も買って来てたのに、何故か海苔を刻んで乗せた俺…
年かねぇ…、そうなのかねぇ…

あぁ、ショック…

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 20:10|PermalinkComments(2)TrackBack(0)レシピ 

January 28, 2012

チキンソテー with バジルとモッツァレラ

1月28日

続きまして、2品目
一応メインディッシュって事で、チキン料理になります

鶏の胸肉にバジルソースを塗って、チーズを乗せて焼く感じ

《2人分》
鶏胸肉・・・・・・・・・・・・・・2枚
モッツアレラチーズ・・・・100g
バジルソース・・・・・・・・・適量
塩・コショウ・・・・・・・・・・適量
小麦粉・・・・・・・・・・・・・・少々
バター・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
オリーブオイル・・・・・・・大さじ1
野菜・・・・・・・・・・・・・・・・お好みでサイドに

《ソース》
ホールトマト・・・・・・・・・1缶(400g )
にんにく・・・・・・・・・・・・1片
ローリエ・・・・・・・・・・・・1枚
オリーブオイル・・・・・・大さじ1
塩・・・・・・・・・・・・・・・・・少々
白ワイン・・・・・・・・・・・・大さじ1
砂糖・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1

DSCN2864

↑ むね肉の下味段階の風景

《ソース》
1.トマト缶のトマトを濾すか適当に潰しておく
2.鍋にオリーブオイルとみじん切りにしたにんにくを入れ炒める
3.2に1とローリエ・白ワイン・砂糖・塩を入れ味を調えてしばらく煮込む

《鶏肉》
1.鶏のむね肉の厚い部分を包丁で開き、塩・こしょうで味付け
2.そこにバジルソースをぬり、チーズを乗せて開いた部分を閉じる
3.閉じたむね肉に小麦粉をまぶして、バター・オリーブオイルでソテー
4.しっかり中まで火が通る様、表面が焼けたら弱火でフタをし焼く
5.皿にお好みで野菜を添え、4のチキンにソースをかけ完成

って事で、バジルのいい香りがして食欲をそそります

ちょっと下味の段階で、もっとしっかり塩・こしょうしとけばよかったわ
鶏のむね肉って結構たんぱくだから、ガッチリ下味した方がいいね
バジルソースも、もっと効かせても全然よかったし♪

DSCN2871

って事で、次回への反省は残りましたが
久々の自炊だし、こんなもんでしょうか…(笑)

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:52|PermalinkComments(2)TrackBack(0)レシピ 

簡単・グリークサラダ

1月28日

今日は久し振りにちゃんと料理します

晩飯用に2品程
2品って言っても、1つはサラダだけど

って事で、まず1品目のグリークサラダ

 フェタチーズ・・・・・・・100g
 トマト・・・・・・・・・・・・・中1個
 キュウリ・・・・・・・・・・1本
 紫タマネギ・・・・・・・・小1個
 オリーブ・・・・・・・・・・適量
☆クレイジーソルト・・・少々
☆白ワインビネガー・・小さじ1
☆オリーブオイル・・・・大さじ1
☆オレガノ・・・・・・・・・・小さじ1

DSCN2865

1.紫タマネギ(アーリーレッド)を粗みじん切りにし水に浸す
2.トマト・キュウリ・フェタチーズを1cm 角位に切っておく
3.紫タマネギ・トマト・キュウリ・オリーブをボウルに入れ、☆を加えよく和える
4.最後に3にフェタチーズを投入し軽く馴染ませたら完成

グリークサラダは、日本じゃあんま馴染みないと思うけど
バンクーバーにいた時にグリークレストランによく行ってて
そこで初めて食ったのがきっかけだったかな
さっぱりしてて美味しいし、フェタチーズとオリーブがいい感じ

まぁ、今日はフェタチーズじゃなくて、モッツアレラで代用したけど
だってスーパーでフェタ見たら、高かったんだもん…(苦笑)

DSCN2868

って事で、なんちゃってグリークサラダでした!(笑)

あ、グリークってギリシャの事ね!

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)レシピ 

January 27, 2012

had an interview

1月27日

いやぁ、昨日は本当に楽しい1日で
久し振りのパウダーだったんで、さすがに今日はやや筋肉痛

で、夕方から面接だったんだけど
昨日もちょっと触れた、アメリカ人の支社長さんとの面接

まぁあまり込み入った話って言うよりか
顔合わせと英語力チェックみたいな感じって聞いてたんで
緊張とかよりは楽しみの方が強かったんだけど
最近ほんと英語使ってないからねぇ

久し振りにpod cast の英会話のヤツとかちょっと見たりして
イメージトレーニングだけはしときました☆

そんな訳で、今日は英語での面接と
日本語での給与等、条件面のお話

手応え的には多分大丈夫だったんじゃないかな
英語力的にも人柄的にも是非来て欲しいって言ってくれてたし

いやぁ、でも思いの外早く決まっちゃうねぇ
この会社1社目だからね〜
でも、来週も面接が2社入ってるから、一応受けるけどね

まぁ、そんな感じでした〜☆

さぁ、次はいつPOW POW 出来るかなぁ♪

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)日常 & 近況 (国内) 

January 26, 2012

膝パウ…、いや腿パウ!!

1月26日 (新潟)

今日は日帰りでGALA 湯沢へ

初GALA だったんだけど、水木限定の日帰りプランで
新幹線代往復+リフト券=¥6,700とか激安じゃない!?

DSC00600

まぁ激安なんだけど、朝東京駅行くまでの電車の中が
通勤ラッシュと重なって、サラリーマン達の冷たい視線を浴びつつ
ボードケースを持ち歩くのが申し訳ないんで
気持ち早めに家を出てみたら、ギュウギュウ詰めまでいかず
なんとか迷惑を掛けずに済みました(苦笑)

って言うかサラリーマンの皆さん、そんな冷たい目で見ないでよ
俺だってちゃんと仕事してんだから
今日はお休みを取って滑りに行くんですよ…(笑)

って事で、Aki とAki の友達のAkina ちゃんと3人で
朝8:04東京発の新幹線で、GALA って来ました♪

DSC00601

平日って言うのに、新幹線はほぼ満席で
結構若めのグループが多かったかな

皆さん、お暇なのね!?

で、例の如く新幹線の乗車時間は1時間半位しかないんで
とりあえずAkina ちゃんとは初めましてだったんで
簡単に挨拶と世間話をしつつ
俺は恒例となりつつある、美好のおにぎりで朝ご飯

DSC00599

やっぱ旨いね〜

今日は、シーチキン・梅・鮭・青とうみそ
俺の好きなからい味がまだ出来上がってなかったんで
今日はこの4つで

お腹も満たされ、さぁ寝ようと思ったら
食い過ぎてなかなか寝れず
となりで繰り広げられてたGirls トークが耳に入って来る

「シャネルの化粧水に変えたら、すごいいいよ!」
「本当に?私前クリニーク使ったら全然ダメだったぁ…」
「でも、SK 兇一番いいらしいね!?」
「やっぱ日本製かぁ」

なるほど、SK 兇いいのかぁ
綾瀬はるかがCM やってるヤツだよね!?
よし、今度の合コンのネタにしよう!(笑)

DSC00602

そんな訳で、GALA 湯沢駅に着くと
本当に駅から直結なんだね!?

新幹線降りて、エスカレーター上ると、リフト券売り場
しかも結構人いっぱいだし ↑

そんで、リフト券を引き換えると、その流れでロッカールームがあって
まずロッカーのチケットを購入 ↓

DSC00604

ロッカーはかなりの数があって、券売機にて¥1,000でチケット買うと
ロッカーのナンバーが書かれたチケットが出て来ます ↑

それを持って、その番号のロッカーを探して荷物を in
で、タッチパネルで暗証番号を入力してロックを掛けたら完了
開閉は何度でも出来るから、忘れ物をしたりしても大丈夫

ちなみに、キャスター付きのボードケース
俺のは165cm 位の長さのケースなんだけど
折り曲げて押し込んだら何とか納まった感じです ↓

DSC00603

まぁ、空のケースは別で預かってくれるみたいだけどね

って事で、準備完了で、let's ride ☆

って言うか、駅→リフト券売り場→ロッカー・更衣室→ゴンドラ乗り場
これ全部直結してて、一回も外に出ずに行けちゃいます!
GALA 湯沢って凄いのね!?

DSC00610

で、まずは山のベース部分に到着した訳なんだけど
今日は天気予報通り、大雪な感じでした♪

ガスって視界は若干悪めだったけど、ホワイトアウトしてる訳じゃなく
斜面の凹凸がちょっと見づらいかなぁ程度

今シーズン初滑りのAki さんだったんで
とりあえず1本初心者コースを滑ってみますかと
エンターテイメントってコースを滑ってみたところ
恐らくGALA 湯沢に来てる7割位は初心者レベルなんじゃないかな
もうこのコースだけめっちゃ人がいて、邪魔でターンも出来ないんで
2本目から違うコースに変えてみた

DSC00615

そしたら、雪が半端ない!!
バフバフのサラサラで、久し振りのパウダーですよ!

めちゃめちゃテンション上がり過ぎて
アドレナリンが耳から垂れ流れるんじゃないか!?って位
滑る前にギャグで話してた
「現地着いたら自由行動で、16時に入口集合ね!」ってのが
現実になりかねなかったので、ここはグッとこらえて平静を装い
3人で、人があんま滑ってなさそうな、コースの端の方を攻め
もうめちゃめちゃ楽しかったです☆

DSC00616

コース内でも普通にスネパウ位は全然あったし
端の方の食われてない所を攻めてたら
余裕で膝パウはあったね〜

滑ってたらモモパウ位までいってんじゃね!?って位
もうそれはそれはPOWPOW でしたわ〜

こんなのカナダ以来だねぇ♪

まだまだパウダー慣れしてない俺だけど
カナダで初めてパウダーを滑って、ノーズ刺さりまくりの
ナチュラルな縦回転を繰り返してた頃よりかは全然マシなんで
パウダーが面白いと思える様になれて、本当に良かったと思う!

ビバパウ!!

DSC00625

POWPOW 過ぎて、初対面のAkina ちゃんと
フュージョンをしてみたんだけど、きょとんとしてた所に
若干のジェネレーションギャップを感じつつ
そんなのお構いなしで、3人とも昼飯も食わず
途中休憩もせず、午前中から15時までガッツリ頂きました☆

今日休憩なんてしてたらもったいなかったからね〜
そんなテンションに共感してくれたAki とAkina ちゃんも
相当の “ 好き者 ” だね〜(笑)

DSC00608

ウエアーのピンク率が高いのは、年を取った証拠と
Aki さん本人が語っておりましたが
俺もその意見には納得で、どうしても派手めの色を選んじゃう(笑)

まぁ、でも山じゃ全然派手じゃないからね〜
逆に探しやすいしいいんじゃん!

って事で、終始テンション上がりっぱなしの一日で
ブログもまとまりがない感じになっちゃったけど
とにかく今日は、ここ数年で一番のPOW な日だったって事です!

DSC00623

いやぁ、本当に楽しかったわ〜☆
日帰りなのがもったいない位です(笑)

the END

…とはならずですね
帰りは東京駅に着く訳ですから
俺がただで帰って来る訳はなく
しっかりらーめんを食って来ましたよ〜!(笑)

すっかり愛用してる、ラーメンストリートへ
Aki さんチョイスの蟹専門けいすけ北の章へ

東京着いたのが19時前だったし
まともに帰ったら、帰りのラッシュとぶつかっちゃうからね
そんで、らーめん好きのAki と時間調整の為、晩飯を!

けいすけは今日で3回目なんだけど
1回目 極上渡り蟹の味噌らーめん
2回目 渡り蟹の醤油らーめん

蟹専門 けいすけ 北の章

って事で、今回はまだ食べた事のなかった
渡り蟹の塩らーめんにしてみました ↑

これまた、蟹の風味がしっかりしてて美味しかったね〜
多分味噌が一番旨かったと思うけど
どれもクオリティーは高くて、美味しいと思う

っつうか、今日はパウダー食い過ぎてお腹いっぱいなんで
正直らーめんの味はそこまで気にせずに食っちゃいました(笑)

さぁ、明日は二次面接
先週受けた会社の一次を通過したんで、明日二次なんだけど
明日はアメリカ支社長さんとの英語での面接!

楽しみだなぁ〜
あんま英語使う機会ないから、久々の英会話!
ちょっとイメトレでもしてから寝るかな♪

「え〜、まいねーむいず、Ryo」

ってそっからかいっ!!(笑)

そう言えば、昨日一次面接に行った会社も
早々に一次通過の連絡が来たし、こりゃなんだ、モテキか!?

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 21:31|PermalinkComments(2)TrackBack(0)Snowboard | らーめん

January 25, 2012

らーめん・いし井(銀座)

1月25日

今日は前回とは別の会社の面接で銀座方面へ

今回の会社は、色々と話を聞いた感じ
俺がやりたい海外営業的な業務とはちょっと違ったから
面接の内容もきっとお互いにズレがあった感じかな

でも、比較的オープンな感じの会社で雰囲気よさそうだったけど
前回受けた会社の方が業務的には俺が考えてるイメージと合いそう

そんな訳で、面接が14時〜だったんだけど
その前にらーめん食うのもなんかアレだったんで
面接後の15時過ぎに銀座に寄ってらーめんを

DSCN2858

本当はせっかく銀座なんだから
もう少しシャレたもん食えばいいんだけど
肩肘張らず、自分の好きなもんをって考えると
行き着く先はここになっちゃうんです(笑)

【らーめん 銀座いし井 ★★★★☆】
住  所 :東京都中央区銀座3-8-4
                  (有楽町駅から徒歩6分)
電  話 :03-6228-6998
  席  :カウンター12席
時  間 :平日11:00-22:00
      土日祝11:00-21:00
その他 :不定休、全席 無(近くにコイン 有)
メニュー:中華ソバ¥750、中華せいろ(つけ麺)¥880
      南蛮せいろ(カレー味)¥980(30食限定)
      のり・メンマ・味玉・大盛 各¥120、すだち・白ごはん 各150
      高菜ごはん・地鶏玉子ごはん 各¥280
      すだちめし¥220、チャーシューごはん¥320 他

このいし井さんは、つじ田で修行された方が出したお店らしく
店構えや丼、トッピング、つけ麺にすだちを付けてる所もそっくりでした

まぁ、今日俺が食ったのはつけ麺じゃなく中華ソバでしたが

DSCN2861

うん、つじ田をそのまま継承してる感じだね!
スープの濃厚さもそうだし、麺もつじ田と同じ三河屋製麺の麺で
モチモチ感は、歯で簡単に噛み切れない位

そういう意味では新しさは感じなかったけど
クオリティーは高いと思います

それとチャーシューの味付けも美味しかったね

そんな訳で、例の如く胃が弱っちぃ俺なんで
スープを飲んでる途中で気持ち悪くなりそうな予感がして
スープ控えめでお店を後にしました…(苦笑)

で、家に帰ったらちょうど荷物が届きまして
こないだネットで買ったカーディガン到着!

DSCN2863

今月金ないって言ってんのに買っちゃいました…(笑)
一昨年頃から探してたイメージのカーディガン
ネットで買うと、結構イメージと違ったりするから避けてたけど
いい感じだったんで、おもわず買っちゃいましたね〜
まぁ高いモンじゃないから、何とかなるっしょ!?

本当はもう3cm 位着丈が長いのを探してたんだけど
今年も買わないと、もうこの先買わなそうだったんで
ちょっとだけ妥協してみました

でも、実際に物を手にしてみた感じ
イメージと大きく変わんないし、いい買い物でした☆

って事で、しばらく買い物は控えます…(苦笑)

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 19:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)らーめん | Shopping

January 24, 2012

部屋とYシャツと私的な…

1月24日 /

今日テレビでやってた健康にいい簡単な一品
って事で、早速作ってみました!

りんごとハチミツとオリーブオイル
全然、部屋とYシャツと私は関係ないんだけど
なんとなく名詞が3つ並んだんで…、ね(笑)

DSCN2856

って、まぁ、りんごを半分に切って
種の部分だけスプーンでくり抜いて
そこにハチミツ大さじ1とオリーブオイルを小さじ1弱位入れ
↑ オーブンで焼くだけ

200℃で15分焼いてみた
そしたら、こんな感じになった ↓

DSCN2857

まぁ、なんてことはない、普通の焼きりんごなんだけど
これが腸にいいらしいんで
慢性的に便秘がちな俺としては、一回試してみようと

焼きりんごですから、普通に旨い訳ですが
これを毎日食うのは無理なんで
明日からヨーグルトを毎日食う様心掛けてみますかね

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 17:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)レシピ 

January 22, 2012

らーめん・越後維新(越後湯沢)

1月22日 (新潟)

今朝は7時過ぎに起床
めっちゃ眠かったけど、朝飯前の温泉でお目覚め

いやぁ、朝から幸せだね〜♪

DSC00571

で、朝食のバイキング

って、バイキングだからって甘く見ちゃいけません!!

ここ坂戸城の朝食バイキングは田舎料理が中心の
約70品目ものバイキングなんです

いわゆるありがちな、ソーセージにハムに野菜に卵みたいな
普通のバイキングじゃなくて
漬け物からもうこだわりを感じる事の出来る手作り料理
それに魚沼産コシヒカリ♪

時間があればもうちょっとゆっくり食ってたかったけど
9時にはスキー場への送迎バスが出ちゃうんで
腹八分目で我慢我慢(笑)

DSC00576

今日も上越国際だったんだけど
午前中は綺麗な ↑ 雲海が見れて、幻想的な雰囲気

そんな中を3人でのんびり滑り
昨日よりは空いてたから、リフトの待ちもそんなになく
快適に滑る事が出来ました!

所々ノートラックの所を見付けては、入ってみたけど
やっぱ重々パウな感じだったけど
コース外を滑るってのは、楽しいやね〜

DSC00589

って事で、上越国際の絶景スポットパウゼの展望台で記念撮影をし
朝10時〜夕方15時半頃までのんびり滑って大満足☆

帰りに一旦宿へ戻り、ひとっ風呂

前回泊まった宿の木の芽坂さんもそうだったけど
このエリアのお宿は、チェックアウト後の入浴が出来るからありがたい♪

滑った後の温泉で疲れを取り、サウナで汗も流し
もうこれで新幹線で寝て帰るだけなんだけど
実は今回は、俺の中で最後の一仕事がありまして
事前に調べてた、越後湯沢の人気らーめん屋へ立ち寄る事に

新幹線の時間まで一時間の余裕を持って越後湯沢に到着し
駅から歩いて15分位の越後維新さんへ

越後維新 1

【らーめん 越後維新 ★★★☆☆】
住  所 :新潟県南魚沼郡湯沢町湯沢1705-1
                  (越後湯沢駅から徒歩15分)
電  話 :025-775-7795
  席  :カウンター16席、テーブル20席
時  間 :11:00-21:00
その他 :休・らーめん店・火曜、つけ麺店・木曜
      全席 15台位有
メニュー:こってり醤油・うまコク醤油 各¥680
      越後味噌とんこつ¥800、旨辛麺(中辛)¥650
      とんこつ清湯スープ・とんこつ白湯スープ 各¥580
      味玉・ねぎ・メンマ・もやし・のり・きくらげ・替玉 各¥100
      麺大盛¥50、小ライス¥150、ライス¥280
      チャーシュー¥250、もち豚餃子¥390 他

お店は入口が2つに分かれてて
正面左手がつけ麺店、右手がらーめん店になってます

俺らはらーめん店を選び店に入ると
ちょうど俺らの後に家族連れやらカップルやら一気に来た為
店員さん達はちょっとテンパってる感じ

俺らの前にも家族連れやスキー帰りの団体さんもいて
ちょっと回転率が悪くなってる感じだけど
気付いたら、結構時間がなくなってて
新幹線の時間が19時半なのに、店に着いたのが18時50分
そんで食券買って店員さんに渡してなんだかんだで
着丼したのが、19時過ぎ…

帰りは駅まで若干上り坂だったりって事を考えると
遅くとも19時10分には出たい(汗)

って事で、着丼後早々に写真を撮り、見た目はこんな感じ

越後維新 2

ちなみに俺は越後味噌とんこつをチョイス

このエリアの割には、一杯¥800は高いなぁと思ったけど
具がまぁまぁ入ってるしそんなもんかぁ
なんて考える余裕もなく、慌てて食べる…(苦笑)

今日に限ってなのか、「本日麺大盛無料」って書かれてたんで
普段は普通盛しか食べないのに、今日に限って大盛な俺…

麺には魚沼産のコシヒカリ粉をブレンドしてるって書いてあったけど
そんな事を確認する余裕もなく、とりあえず食べる

なかなか美味しかったと言う印象です
本当はもう少し時間に余裕があれば
しっかり味わう事が出来たんだけど…

ただ、新潟のらーめん屋で一杯¥800はちょっと割高かなぁ
でも、機会があれば次回はゆっくり味わってみたいものです(苦笑)

って事で、ダッシュで越後湯沢駅まで戻り
何とか新幹線の時間に間に合いました☆

って事で、お腹も心も満たされ
帰りの新幹線では、皆、爆睡でした〜♪

今回も本当に盛りだくさんで、楽しい旅になりましたとさ!

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)らーめん | Snowboard
Profile
写真販売始めちゃいました
World time clock
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

英語の名言集
英語名言
QRコード
QRコード