March 2012

March 31, 2012

らーめん・うめや(金沢文庫)

3月31日

いやぁ、今日の天気は酷かったね〜
まさに暴風雨ってのは今日みたいな日の事を言うんだね

そんな中、今日は部屋のカーテンを買いに行き
その帰りにらーめんを食いに、文庫の方まで行って来た☆

本当は運動不足だし、歩いて行っても良かったんだけど
天気も天気だったし、車で行っちゃいましたけどね…

実はうめやさんは、ちょうど3年前に行ってて
なかなか旨いけどロケーション的に大丈夫かな?って
ちょっと心配もしたんだけど、しっかり人気店になってました!
当時と情報が少し変わったんで、更新しときます!!

【らーめん 中華そば うめや ★★★☆☆】
住  所 :神奈川県横浜市金沢区釜利谷東6-1-18
                     (金沢文庫駅から徒歩8分)
電  話 :045-788-3112
  席  :カウンター10席
時  間 :11:30-14:30 17:30-21:30
その他 :休・水、木 全席 3台分有
メニュー:中華そば¥690、味玉そば¥790
      特製うめやそば¥890、焼豚そば¥940
      つけめん¥740、味玉つけめん¥840
      特製うめやつけめん¥940、焼豚つけめん¥990
      担々めん¥890、担々つけめん¥940(30食限定)
      のり¥50、大盛・味玉・メンマ・青ネギ・半ごはん 各¥100
      ごはん¥150、味玉ごはん¥200、焼豚ごはん¥250 他

って事で、3年前は中華そばを食ったんで
今日はつけめんにしてみた ↓

うめや

つけめんでは珍しい、細麺なんだけど
あつもりをお願いしたら、あつもりはやってないとの事
大変申し訳なさそうだったし、そこはこだわりがあるんだろうから
あつもりは諦めたんだけど、スープがぬるめだった…

う〜ん、前もどっかで同じ様な事あったけど
あつもりダメならスープはもっと熱くして欲しいんだけどねぇ(苦笑)

豚骨魚介系のスープなんだけど、動物系は抑えめで
醤油を強めに感じたんで、こってり感があんまないのは
俺の胃的にはちょうどよかったんだけどねぇ…
スープがぬるめだったのが響き、3年前は★4つだったんだけど
今回は★3つにしときます

話は変わりまして、今日久し振りにルナの散歩へ行った時の一枚

31 ルナ 4

公園のベンチの上でボールで遊んでる時の写真なんだけど
ボールが下に落ちちゃってどうしようかと眺めてるルナ

いやぁ、最高にかわいいね〜♪


人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 21:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)らーめん | 動物

March 30, 2012

らーめん・ぺーぱん(吉野町)

3月30日 /

いやぁ、今週も1週間無事に終わりました!
そして、今日、俺の名刺が出来上がり
携帯電話も支給されました☆

まぁ携帯はまだしばらく出番はなさそうだから
会社に置いて来ちゃったけどね(笑)

で、これから毎週金曜日のルーティーンとして
仕事帰りにらーめんを食って帰る事にしました!!

ぺーぱん 1

って事で、今日はぺーぱんへ

ぺーぱん来るの10年振り以上だと思うけど
昔行った事あって、でも全く記憶に残ってないから
俺の好みも当時とはだいぶ変わってるし
何と言っても、お店がまだ残ってるって事は
それなりに固定客が付いてるんだろうから
旨い店発掘も兼ねて行ってみた

【らーめん 旭川ラーメン ぺーぱん ★★☆☆☆】
住  所 :横浜市南区高砂町3-34
           (横浜市営地下鉄吉野駅から徒歩5分)
電  話 :045-243-0595
  席  :カウンター13席
時  間 :平日11:30-21:00
      土日祝11:30-16:00 17:30-21:00
その他 :休・水、全席 無(近くにコイン 有)
メニュー:正油ラーメン・塩ラーメン 各¥700
      塩ラーメン(コーン入り)¥800
      正油・塩・味噌 野菜ラーメン 各¥850
      支那竹ラーメン¥900、チャーシューメン¥950
      大盛¥100、小ごはん¥150、ごはん¥200 他

19時過ぎに着いて、先客0
夫婦と思われる店主は、店内のテレビで卓球を見てた(笑)

って事で、席に着いて、オーソドックスな正油をチョイス

ぺーぱん 2

まずらーめんの前に、店内は動物系の匂いを感じます

よくある、博多系のとんこつのお店程の強烈さはなかったけど
それでもちょっと気になる位の匂い

そうそう、今年は花粉の勢いが弱いお陰で
鼻もしっかり通ってるし、気兼ねなくらーめんを食えるんです☆
毎年この時期は鼻が詰まって何食っても味が分からず
辛い時期なんだけど、今年は大丈夫そうです♪

で、味の方は
スープを一口飲んだ時に、なかなか旨いなって思ったんだけど
飲み進めていく内に、ほのかに臭みが出て来て
印象がガラっと変わったね、悪い方に…(苦笑)

それと、メニューに支那竹ラーメンがある位だから
支那竹もそれなりに売りなんだろうけど
これまたちょっと臭みを感じて、気になってしまい
結局支那竹は残させてもらいました…

ぺーぱんさんの唯一良かった点は
女将さんの接客がすごく感じが良かった事位かな

まぁ、横浜市内で俺が思う旨いらーめん屋って
正直あんまないから、今日のぺーぱんも想定内だけど
他にも店自体は結構あるから、なかなか都内に出れなくなった今
らーめん屋を巡るスタイルも今までと少し変えて
ネットでの評判とか気にせずに、とりあえず行ってみるって事で
今後も攻めてみたいと思います♪

で、帰りに上大岡の山田さんでイヤホンゲット☆

DSC01358

今使ってるイヤホンは、ポロポロポロポロ外れちゃうんで
いい加減買い換えようと思ってたんだけど
最初は、¥1,000位のでいいやって思ってた訳
でも最近は、イヤホンのサンプルが展示してあって
自分のipod とか持ってると、試しに音を聞ける訳よ

そんで、¥1,000台のと¥20,000位するヤツと比べてみた訳よ
そしてら、音が違う違う!!
さすがに¥20,000のは買えなかったけど、¥1,000のよりお高い
自分でも実際に試してみて、いいなって思うヤツ買ってみた

これなら耳から落ちる事もなさそうだし
来週からの通勤時間もストレスなさそうだわ☆

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 00:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)らーめん | Shopping

March 29, 2012

つぶやき

3月29日

いやぁ、早いもんで、入社してから明日で3週間経つわ〜
あっと言う間だね、ホント

昼飯時位しか雑談する機会もないんだけど
お陰様で会社の人達ともだいぶ壁がなくなり
楽しくやらせてもらってます

なんとなく会社の雰囲気とか色も分かって来て
いい面・悪い面、色々ありそうだけど
まぁそれは多分どの会社でもある様な普通な事で
想定内だし許容範囲内って感じかな

明日には俺の名刺が出来るみたいで
来週からは対外的にも少しずつお客さんと接点を持ち始める感じ

まぁ、比較的のんびりとやらせてもらえてるし
焦らずじっくりやって行こうと思います!

朝の通勤ラッシュも、路線的にあんまりひどくなく
途中で大抵座れたりするんで
毎朝、座ってる人で早めに下車しそうな人の前に立ち
早く降りればラッキー、なかなか降りなければ残念…みたいな
一人心の中で賭けみたいな事をして
ほくそ笑んでます(笑)

さぁ、だいぶ春らしくなって来ましたが
来週末も、日帰りだけど滑りに行く事が決まり
今シーズンも最後まで満喫したいと思います☆

そして来シーズンは板を買おう♪

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)仕事・職場 | 日常 & 近況 (国内)

March 26, 2012

月と星

3月26日

今日仕事の帰りに空を見上げたら
なんか月と2つの星が一列に並んでた☆

あんま見た事ない気がしたんで写真に撮ってみたけど
これが限界だね…(苦笑)
もっと全然三日月で綺麗だったんだけどね…

ちなみにコンデジです

DSC01352

今年は金環日食とか言うのが見れるとか見れないとか
いやぁ、望遠レンズ欲しいなぁ〜

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 21:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)アウトドア・スポーツ・自然・空 & 癒し系 

March 25, 2012

またまた上越国際スキー場

3月25日 / (新潟)

今朝は早めに起きて、恒例の朝飯前の温泉タ〜イム♪
露天風呂で目を覚ますとか、贅沢やね〜☆

で、朝飯ですが、シンプルながらも手作りの温もりがあり
お米も一つ一つ釜で炊いてくれてて
やっぱ旨いよね〜

DSC01343

って事で、朝から健康的な朝食を頂き
荷物をまとめて10時に上国へ出発!
宿からはちょっと離れてるんで、宿の送迎で上国到着!

まぁ、今シーズンはもう上国に相当来てるんで
あらためて上国っぽい写真は撮らなかったけど
今日は天気も良くて、最高のスノーボード日和!!

DSC01349

昨日のベタベタな雪とは違って
普通に春のslushy な感じの雪で
これはこれで、楽しめます☆

かと思ったら、雲が出て来て雪が降り始めたり
なかなか面白い天候だったりもしたけど
この時期でまだ雪降るって、本当に今年は雪が多いんだね!?

DSC01345

って事で、晴れたり曇ったり雪降ったりする中
今日はグラトリの練習をしたり、動画撮ったり
昨日よりは精力的に動きまして(笑)
軽く太ももの筋肉が張りまして、久々の筋肉痛の予感

で、もちろん帰りはひとっ風呂浴びまして
新幹線でのんびり帰宅です☆

DSC01350

恒例の帰りがけの東京駅でのらーめんは止めて
今日は越後湯沢駅で買い食いな感じでした!

↑ とりあえず五平餅で胃袋を始動させ
↓ やっぱ越後もち豚の丼を

DSC01351

今日は結構疲れたんで、新幹線でサクッと飯を食って
ゆっくり休ませて頂きました〜☆
って言うか、東京着くのが早過ぎて、ゆっくり寝る時間はなく
毎回の事だけど、「もうちょっと…」って所で起きる感じ…(苦笑)

そんな感じで、今回も怪我なく無事に帰って来れて
楽しいスノーボードtrip となりました〜♪

いやぁ、それにしても、最後にキッカーでB 1回そうと思ったら
上手く回らず、転けたのが悔やまれる…
来月もまだ行けるし、久々にパークで練習するかなぁ(笑)

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Snowboard | グルメ

March 24, 2012

六日町スキーリゾート

3月24日 / (新潟)

いやぁ、昨日は会社の歓迎会で帰りが遅くなり
寝たのが1時過ぎだったから、今朝は眠かったわ〜(苦笑)

そんな訳で、すっかり春の様相を呈してきましたが
俺のスノーボードライフはまだまだ終わりません☆
今日から1泊で、六日町エリアへ軽くtrip です♪

DSC01313

まずはお決まりの、新幹線内で食う朝飯

今日は寝不足でそこまで食欲もなかったから
軽めに、かつサンドにしときました
しかも野沢菜入りのかつサンド
まぁ味はそこそこででしたが(笑)

あ、今日のメンツはいつものHiro ちゅんとYoshi 君と俺
Toki ちゃんは資金不足で欠席だったんで、今回は3人です

今回はなんとか六日町の宿が取れたんで
前回の岩原スキー場の宿と比べたら雲泥の差(苦笑)
部屋の大きさや宿のクオリティ、サービス、飯や温泉まで
本当に雲泥の差なのに、今回の方が安いって言うね…

ちなみに今回の部屋はこんな感じ

DSC01326

これで3人なんだけど
前回の宿の部屋は、4人で ↓ この大きさ

DSC00970

やっぱ六日町エリアの宿はいいね〜♪
温泉もいいし、飯も旨いし、最高です☆

で、とりあえず一旦宿に着いて、滑りに行った訳なんだけど
今日は皆さん、昨日の夜飲みに行ったりって絡みで
寝不足気味だった事もあって、宿から歩いて行ける

六日町スキーリゾートで軽くアップする程度にして
明日は上国で一日滑る事に決定

DSC01317

完全にローカルなファミリーゲレンデって感じで
大きさ的にはリフト3本だけど、小さい割に空いてたし
パウダーの日はなかなか楽しそうな場所を何カ所か発見!

でもあいにく今日は小雨と雪が交互に降る感じの悪天候で
雪が重くて、めっちゃ引っかかる…
ちょっとコース外に出るのに、オーリーかけたら
着った時にそのままノーズが止まって綺麗に1回転(苦笑)

この引っかかり具合はかなりヤバい…
間違いなく今シーズン最悪のコンディションだね…

DSC01316

まぁ、俺もなんだかんだ一ヶ月振りのスノーボードだったし
今日はアップだったんで、体を適度に動かし早めに上がって
やっぱ温泉でしょ!?って流れに☆

いやぁ、1泊だと時間にゆとりがあっていいね〜♪

DSC01318

今日の宿は、六日町エリアの ↑ いろりあんさん

宿に戻ってチェックインして、温泉でも入ろうかと思ったら
宿の目の前のかまくらで、宿のおじちゃんがおしるこを作ってくれた
こう言うサービスも嬉しいよね〜
地元生まれのおじちゃんと世間話をしながら
かまくらの中でおしるこを頂くなんて、オツですね〜☆

DSC01323

六日町エリアでかまくらを作る宿はほとんどなくなっちゃったみたいで
いろりあんのかまくらを楽しみに来てくれるお客さんもいるんだって
作るのは結構大変みたいだけど、かまくらの中は温もりがあって
雪国育ちじゃない俺らには、なんかほっこり落ち着く空間
デカさは、かなりのもんで
大人10人以上が入れて、高さもちゃんと立てる位

DSC01324

って事で、すっかりかまくらでおしるこを楽しみまして
満を持して温泉へ♪

DSC01320

ちなみに、 ↑ 今回new board デビューの
Hiro ちゅんとYoshi 君
それぞれの板を俺も乗らせてもらったけど、反発が半端ない!!

俺の板はもう古いから、反発あんまないのか
自分の板の感覚でグラトリしたら、反発あり過ぎて
思いっきりぶっ飛んだし…(苦笑)

って事で、温泉です☆

DSC01330

大きさ的には小さい方だけど、やっぱ疲れ取れるね〜

もちろん露天もありまして、裏の山が一望出来る感じで
ちょっとハイクして、裏の山を滑って降りて来たいなぁ
なんて、思いながら露天も満喫

DSC01334

で、風呂から上がったら、待望の晩飯

もちろんこないだの岩原の宿とは比べものにならない豪華な飯☆
日本酒も一人一合サービスで付きまして
俺ももちろん頂きました、熱燗で♪

DSC01336

やっぱいいね〜
滑って、温泉入って、旨い飯食って
最高じゃないですか!?
新幹線の1泊プランの贅沢さを知っちゃったら
もう車じゃ来れないねぇ…(笑)

ちなみに今晩の飯はこんな感じでした!!

DSC01340

美味しく頂きました〜♪

で、飯の後は俺が持って来た、屋久島の焼酎「三岳」を
皆で飲んだんだけど、皆寝不足だったんで、Hiro ちゅんは
22時過ぎに寝ちゃって、Yoshi 君と俺は寝る前にまた風呂入って
それでも23時半頃には布団に入りオヤスミ〜って流れでしたぁ☆

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 22:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Snowboard | ホテル・ホステル・安宿

March 23, 2012

新入社員歓迎会

3月23日 /

今日は新入社員歓迎会があった
って言うか、新入社員は俺なんだけど

俺より1週間前に入社した子もいるんで
2人の歓迎会って事で会社全体でやってくれました☆

新横浜の飲み屋で開催されたんだけど
新横で飲むのなんて初めてじゃないかな!?
まぁ今後は飲むとしたら新横になるんだろうけど

で、まぁいつもだったら写真の1枚でも撮るんだけど
会社の人にはブログやってる事は知られたくないんで
今日は写真を我慢しました(笑)
って事で、文章だけで失礼します

で、歓迎会の方なんだけど
普段会社内で雑談とかが全くない雰囲気だから
まだ本格的な実務がスタートしてない俺は
他の部署の人とほとんど接点がなく
特に昼飯の時に一緒のフロアで食わない女性社員の方々とは
電話の取り次ぎ位しか接点がなく、今日初めて話す人も

まぁ “ 女性社員 ” って言っても、皆さんOver 40 の独女様達ですが
恐らく、この層に嫌われたら、何かと仕事もやりづらいだろうから
今日は親睦を深めておきました(笑)

とりあえず1次会は居酒屋で、2次会はカラオケへ移動
いやぁ、2次会にカラオケとか、あんま好きじゃないパターン…
ハイスタ世代の俺的には、カラオケとか言っても歌う歌ないし
カラオケ行くって事は、=会話が出来ないし
そしてカラオケで一番嫌なのが、BOX 内でタバコを吸われる事
車の中でのタバコも嫌だけど、窓を開けて逃げる事が出来る
でもカラオケボックスは完全な密室だからねぇ…
吸わない俺的にはマジでしんどい訳ですよ

そんな事もあったり、明日の朝から滑りに行くのもあって
2次会の途中で帰らせて頂きました(苦笑)
まぁ、23時過ぎまでいたし、いいっしょ!?

ちなみにカラオケですが、結構人数多い中だったんで
俺も1曲だけ歌っときました!
俺がギリ歌えそうなのは、高1の時位までの曲
って事で、確かこれは中学生の時の曲だけど
“ 夏の日の1993 ” (笑)

いや、俺がカラオケ行ったら、この辺の時代の曲しか分かんない訳
ってか、カラオケなんて所詮自己満じゃん!?
誰に聞かせる訳でもないし、十分でしょ!?(笑)

そんな訳で、今日は歓迎会をしてもらい
なんとなく親睦も深まった感じがしました〜♪

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 21:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)仕事・職場 | イベント・飲み会

March 22, 2012

脱力系中華料理屋

3月22日

今日は仕事始まってから初めて昼飯を外で食った
って言っても、職場の近所には本当にろくな店がない
失礼な話だけど、本当に店がないのよ
そんな中、先輩が近くの中華料理屋へ連れてってくれた

本当だったら今日も弁当男子の予定だったんだけど
今日は午前中に取引先の人と先輩の打ち合わせがあって
俺もそれに同席して、打ち合わせ終わったらその取引先の人と
先輩と3人で昼飯を食いに行こうみたいな流れになってて
それで弁当は持って来なかったんだけど

その打ち合わせに俺も同席する事を
先輩が上司に話してなかったらしく
俺はまだ名刺もないし、今回は見合わせる事になり
それで先輩が、「直前で同席がなくなってごめんね」
って事で、ランチを誘ってくれたんだけど
久し振りにらーめん以外のモンを食って、なんか新鮮だったわ(笑)

NEC_0001

チャーハン

って見れば分かるか…(笑)
ご覧の通り、シンプルなんだけど
中華料理屋さんのチャーハンって感じで旨かったわ

店はお世辞にも綺麗とは言えなく、飼い犬が店内を歩き回ってて
きっと気になる人には気になるだろうなって感じ(笑)
おまけに猫まで飼ってて、猫が鳴いてた

店主のおっちゃんが一人で切り盛りしてて
おっちゃんがオーダーを作り終えて手が空いた時に
店の奥で泣いてる猫の様子を見に行き
戻って来て誰にと言う訳でもなく一言

「いやぁ、猫にあげといたキャットフードをこの犬がさぁ
食べちゃったみたいで、それでずっと泣いてたみたいだなぁ」

この脱力系のお店、いい!!(笑)

そんな感じの初外食でした〜☆

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 21:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)仕事・職場 | 日常 & 近況 (国内)

March 20, 2012

☆弁当男子☆

3月20日

今流行りの弁当男子
って、流行ってんのか知らないけど
俺も明日から本格的に弁当男子デビューするべく
今日はホームセンターで ↓ 弁当箱をゲット♪
水筒は昨日ヨドバシカメラでゲット☆

DSC01312

今の職場は、駅から離れてる事もあって
近くにコンビニはあるんだけど、他には特に何もない環境
もちろんらーめん屋もない訳で

で、仕出しの弁当屋さんが2店入ってて
朝頼めば、昼には届けてくれるってシステム
しかも1食¥400とお手頃な価格

って事で、俺も仕出しのお弁当を頼んだりもしてたんだけど
その昼飯代は給料天引きなんだよねぇ…

まぁ天引きでも、その場で現金で支払っても
結果的には変わんないんだけど
天引きって何か損した気分になんない!?
元々もらえるはずの給与から弁当代引かれちゃう訳だから
仮にお弁当¥400X 20日=¥8,000って考えると
¥8,000も給与額が減っちゃう様に見える訳で
俺的には何かそれがイマイチ損した気分に感じるんで
明日から本格的に弁当男子になります!

DSC01311

週末は自炊して、その残りを弁当に
出来るだけ自分で作る様に心掛けよう☆

↑ って事で、明日の弁当の準備も万端!
早速、今日母親が作った夕飯の残り物入れちゃったけど…(苦笑)

って事で、弁当男子の準備が整いまして
今週は後3日、週末は久々のスノーボードなんで
それを楽しみに頑張ろ〜☆

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 22:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)仕事・職場 | Shopping

March 19, 2012

らーめん・G麺7(上大岡) 改訂版

3月19日 /

いやぁ、久し振りのらーめん
実に10日振り位にらーめんを食いました☆

今日行ったのは、2年前にも行ってて
そん時は微妙だなって思った店なんだけど
その後、弟が行って旨いって言ってたのと
以前週末偶然その店の前を通ったら、行列が出来てたんで
リベンジも兼ねて行ってみた、G麺7さん

G麺7 2

お店の基本情報はほとんど変わってないんだけど
2年振りって言うのと、今日食べてみて評価が変わったんで
再度お店の情報を載せておきます

【らーめん G麺7 ★★★★☆】
住  所 :神奈川県横浜市港南区上大岡西3-10-6
                     (上大岡駅から徒歩5分)
電  話 :045-517-3918
  席  :カウンター5席、テーブル6席
時  間 :11:30-14:00 18:00-23:00
その他 :休・火、全席 無(近くにコイン 有)
メニュー:らーめん正油¥700、らーめん正油味玉入り¥800
      らーめん塩¥750、らーめん塩ワンタン入り¥900
      らーめん正油ワンタン入り・らーめん塩味玉入り 各¥850
      西谷中華そば黒濃正油らーめん¥850(数量限定)
      各種大盛+¥50、味玉・小ライス 各¥100
      豚チャーシュー¥200、しょうがダレ玉子丼¥300
      しょうがチャーシュー丼¥350 他

って事で、前回は塩食ったんで、今回は醤油のつもりで行ったら
数量限定で “ 西谷中華そば黒濃正油らーめん ” ってのがあって
前回来た時はなかったんで、これを注文♪

いやぁ、前回塩食った時はイマイチパッとしなかったんだけど
なんかめっちゃ人気店になってるしね、気になるよね〜☆

で、その限定のヤツ

G麺7

なんかネギが盛りだくさんになってるけど
これはトッピングを追加した訳じゃなく、標準装備です
ネギと黒ごまを一緒に和えて、最後に乗っけてましたね

で、具の方は、チャーシュー2枚・鶏チャーシュー1枚
それにカイワレとメンマな感じ

麺は自家製の全粒粉なのかな?
中太で、いい具合の弾力があって、俺は好きな感じ

ってか、このチャーシューがめっちゃ旨かった☆
普通の正油や塩らーめんにも使われてるのか分かんないけど
このチャーシュー俺、好きだわ〜
薄いんだけど、脂が多過ぎずに味がしっかりしてて
G麺7さん、確実に腕を上げてますね!?
ってか、前回の俺の味覚がおかしかったのか??(苦笑)

そんな訳で、★2つから★4つへ昇格しまして
仕事帰りにも寄れる場所だし、たまには行きたいと思います
ってか、仕事帰りに寄れる店って限られちゃうから
今後は、限られた範囲の中で開拓するしかないかぁ…

横浜駅周辺に旨い店出来ればいいのに…(笑)

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 10:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)らーめん 
Profile
写真販売始めちゃいました
World time clock
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

英語の名言集
英語名言
QRコード
QRコード