May 2012

May 31, 2012

初出張!

5月31日 (福島)

って事で、本日出張で福島へ行って来ました!
早いとこ海外出張へ行きたいんだけど、まだ試用期間中だし
海外進出にはもうちょい時間掛かりそうなんで
初出張は国内でした(笑)

まぁ、出張って言っても日帰りだし
上司とお局様も一緒だったんだけどね…(苦笑)
そんで、上司とお局様がまた合わないんだわ(笑)

お互い頑固で引かないタイプだから
意見が対立するととことん対立して
「いや、そうじゃない」
「いや、それは違う」
と、まぁ、見事な否定のし合い…(苦笑)
ってか、この二人が意見が合ったのを見た事ないんだけどね…

そういう性格って疲れないのかね?
どうしても譲れない事だったらぶつかってもいいとは思うけど
え?その内容をそこまでこだわる!?って
第三者的に見てると思っちゃうんだけどね…(苦笑)

そんな訳で、今日は福島県の郡山まで新幹線で移動し
新幹線の中ではそんなやり取りが繰り返され…(笑)
郡山駅で仕入れ先の担当者が車で迎えに来てくれ
そこから20分位かな、本宮市って所にある
仕入れ先さんの工場を見学させてもらった!

今まで、自分が扱ってる商品に関して
机の上で勉強はしてたんだけど、実際に物を見たり
作られてる工程を見たりする事がなかったから
すごく勉強になってよかったわ〜☆

DSC03169

DSC03167

DSC03170

郡山駅前にある、 ↑ これらのモニュメント

これはGReeeeN のモニュメントらしいんだけど
仕入れ先さんが教えてくれたんで、一応写真を撮っておきました!
かなりひっそりとした感じだったんで
言われなかったら全く気付かなかったわ(笑)

ちなみにGReeeeN って、4人?
手型が4つあったから4人って事だよね!?
そんな事も知らないくせに、写真だけ撮って来ました☆

で、帰りの新幹線は自由席で、空いてたのもあったんで
行きの様に3列シートに横一列3人で座るんじゃなく
俺はそそくさと別の席に座りました!
帰り位ゆっくりしたかったからね♪

で、今晩の晩飯は、本当はどっかで寄り道したかったんだけど
上司とお局様に飲みにでも誘われたらしんどいんで
お声が掛かる前にサクッと帰って来まして、地元でらーめんを

DSC03176

【らーめん 満州軒 ★★★☆☆】
住  所 :横浜市磯子区杉田1-17-1 プララ杉田2F
                        (杉田駅から徒歩1分)
電  話 :045-771-6349
  席  :カウンター6席、テーブル10席
時  間 :平日11:00-22:00
      日曜11:00-1900
その他 :休・火、全席 無(近くにコイン 有)
メニュー:正油ラーメン¥560、焦がしネギ正油ラーメン¥610
      特製正油ラーメン・ドラゴンラーメン・つけ麺 各¥680
      塩ラーメン・ミソラーメン 各¥680、焼煮干トンコツラーメン¥750
      味玉・のり・ライス・大盛 各¥100、野菜¥120
      ネギ・岩のり・スープ 各¥150、チャーシュー¥200
      味玉飯・ネギ飯 各¥250、餃子¥300 他

本当はバーグでカレー食って帰ろうと思ったんだけど
時間的に20時半過ぎてたんで、バーグはちょっと重いかなと
でも他になくて、正直惰性で何の期待も持たずに入った満州軒

結構昔からあるから、存在自体は知ってたんだけど
まぁ、特に興味も湧かず行く機会もなかった地元のお店

で、店内に入って券売機を見ると…

「焼煮干トンコツラーメン」の文字が!!!!

ぬぉっ!こんな近くにこんな魅力的ならーめんがあったとは…

って事で、迷わずに焼煮干さんを注文☆

DSC03173

おぉ、見た目的にはいいんでない!?

っつう事で、写真を撮りスープを一口♪

ん?んん??
煮干し?
う〜ん、まぁ、煮干しっちゃ煮干しかぁ!?

いやぁ、 “ 焼煮干 ” なんて言うから、もっと香ばしく
にぼにぼしてるのかと思ったら、ほんのり香る程度でした
いやぁ、確かに期待はしてなかったけど
やっぱ “ 煮干 ” の文字を見ちゃうと、自然にテンション上がる様で
ちょっと肩透かしをくらった感じだね…(苦笑)

でも別に不味い訳じゃなく、もっと煮干感が欲しかっただけなんで
ニボシストじゃない人にしてみれば、普通に旨いんじゃないかな?
ニボシスト的には、もっとにぼっててくれてたら、リピートしてたね☆

そんな訳で、今日は初出張な一日でした!


人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 22:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)らーめん | 仕事・職場

May 30, 2012

第11回 紅花の山形路 物産と観光展

5月30日 /

今日は仕事の所用で、朝、商工会議所へ寄ってから出勤
って事で、いつもより少しはゆっくり出来たんだけど
例の “ お局様 ” から頼まれての商工会議所だったんで
会社へ戻る途中に、寄り道なんてしたら
後でガミガミ言われるのも面倒くさいから、真っ直ぐ出社(苦笑)

で、会社へ戻ると…
「随分時間掛かったわね!?」

はい??寄り道せずに真っ直ぐ出社したんですけど…

って感じだったんだけど、面倒なんで適当に流しときました
入社してもうすぐ3ヶ月
最初はどうなるかと思ったお局様との関係も
最近は上手く付き合うコツみたいなのが分かって来たんで
まぁ、のらりくらりとやっております(笑)

DSCN0127

って事で、商工会議所からの帰りに関内駅を使ったんだけど
いつの間にか ↑ こんな感じになってた!
今シーズンからだと思うんだけど、全然気付かなかったわ

DeNA さん、結構いろんな所にお金を掛けて
ベイスターズを推してくれてますが、肝心のベイスターズ
相変わらずパッとしないね〜(苦笑)
今日はソフトバンク相手に見事に勝ったみたいだけどさ

そんな訳で、本題の山形展@横浜高島屋

毎年この時期に横浜高島屋で開かれる、山形展
バンフ仲間のWaka ちゃん家が鶴岡から出展するって事で
今年も含め、ここ3年毎年来ておりまして
今年もWaka ちゃん家が出展してるお店のお弁当を!
と、その前に…

「濃厚な焼きあご出汁がくせになる、人気のご当地ラーメン」

って謳い文句に惹かれ、山形展の会場内の一角にあった
山形県十日町から出展の亞呉屋さん

あご出汁って、いわゆるトビウオ出汁って事だと思うんだけど
煮干しに近そうだし、気になっちゃって(笑)
普通だったらデパート内のイートインコーナーで
らーめんを食う事なんてないんだけど、食ってみた♪

DSCN0129

【らーめん 亞呉屋 ★★★★☆】
住  所 :横浜市西区南幸1-6-31 8F 催事場
                  (横浜駅から徒歩2分)
電  話 :045-311-5111 (高島屋)
  席  :テーブル30席位?
期  間 :5 / 30 (水) 〜 6 / 5 (火)
時  間 :10:30-20:00
      最終日1:30-17:30
その他 :全席 有(¥2,000以上の買い物で90分無料)
メニュー:中華そば¥600、高島屋限定中華そば¥800
      冷たい肉そば¥730、だしごはん¥200

って事で、 ↑ 中華そばをいってみましたが
これ、旨い!!

煮干し出汁とはちょっと違うけど、でもそっち系で
俺の好みとかなり合う!!

いやぁ、高島屋の催事場でこれだけの味が出せるなら
本場の山形ではもっと旨いんだろうなぁ…
今度Waka ちゃん家遊び行くついでにでも本場へ行ってみたい!
と、場所をググってみたところ、山形駅の近くらしく
鶴岡からはえらい遠かった…(苦笑)

そんな訳で、意外な所で旨いらーめんを発見し
その後Waka ちゃん家のお店でお弁当を買い
残念ながらWaka ちゃんママには会えなかったけど
大変満足な山形展でした☆

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)らーめん | 仕事・職場

May 26, 2012

インドカレー、リベンジ編

5月26日

今日は、以前のリベンジでインドカレーを作りました!

今年の2月に作ったんだけど、全く俺のイメージしてた味にならず
でも、スパイスは買い揃えちゃったんで
いつかはリベンジしたいなって思ってたんだけど
今日、ようやく作る時間が取れました!

って事で、前回のレシピと今回のレシピの違いです ↓

【前回】 → 【今回
鶏ムネ肉・・・・・・・・・約300gg → 200g
玉ねぎ・・・・・・・・・・1個
キャベツ・・・・・・・・・1/4 個 →
ニンジン・・・・・・・・・1本  →
じゃがいも・・・・・・・・1個 →
マッシュルーム・・・・10個 →
トマト缶・・・・・・・・・・400g → トマト(小)2個
塩、こしょう・・・・・・・少々(鶏肉下味用)
カレーパウダー・・・・大さじ1(鶏肉下味用) →

【スパイス】
☆カルダモン・・・・3粒 → 5粒
☆クミンシード・・・小さじ1 → 小さじ1.5
☆クローブ・・・・・・5粒
☆ローリエ・・・・・・・2枚 → 1枚
  ニンニク・・・・・・1片
  しょうが・・・・・・・4cm 位(チューブ)

★クミンパウダー・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1 →
★コリアンダー・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1 → 小さじ1
★シナモン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
★ターメリック・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1.5
★チリパウダー(鷹の爪で代用)・・・小さじ1
★パプリカパウダー・・・・・・・・・・・・・大さじ1 → 小さじ1
★ナツメグ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1 →
★カレーパウダー・・・・・・・・・・・・・・・小さじ2 →
★ブラックペッパー ・・・・・・・・・・・・・少々 →
  ガラムマサラ・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1.5小さじ1
【その他】
コンソメ・・・・・・・・・・3個(マギーブイヨン) →
ウスターソース・・・・大さじ1 →
醤油・・・・・・・・・・・・小さじ1 →
砂糖・・・・・・・・・・・・小さじ2
塩・こしょう・・・・・・・少々
ココナッツミルク ・・150cc →
水・・・・・・・・・・・・・・400cc → 250cc
カシューナッツ・・・・40g →
牛乳・・・・・・・・・・・・40cc → プレーンヨーグルト 100cc
バター ・・・・・・・・・・大さじ2 → 大さじ1
サラダ油 ・・・・・・・・大さじ3

1.鶏肉に塩、こしょうで下味
2.玉ねぎとニンニクはみじん切りにしておく
3.フライパンに油を引き、☆を焦がさない様にしっかり炒める
4.油に香りが移ったら、カルダモンとクローブを取り出す
5.4にみじん切した玉ねぎを加え、軽くアメ色になるまで炒める
6.5に★を加え軽く炒め鶏肉を投入し、塩・こしょうで味を調える
7.鶏肉に火が通ったら、トマト・水・ヨーグルトを入れて30分程煮込む
 ※煮込み過ぎると香りが飛ぶので注意
8.味見をし、味を調整
 ・スパイス感が少なければ、コリアンダーを足す。
 ・塩味が薄ければ、塩を足す。
 ・旨味が少なければ、すり下ろしたニンニクを足す。
 ・辛味が少なければ、チリパウダーを足す。
 ・水っぽければ、フタをせずに5分程煮込む
9.食べる前に、バター・ガラムマサラを加え4〜5分煮込んで完成

って事で、前回の敗因を、スパイスを色々と入れ過ぎたり
ホールスパイスを炒める時間が短くて、香りが油に乗ってなかったり
まぁ、自分なりにそんな風に分析してみたんで
今回は、スパイスの種類や量、調理方も結構変えてみた☆

DSCN0126

そのお陰で、前回よりはかなり改善され
香りも “ それっぽく ” 仕上がった!
けど、まだまだ自分が求めてる味とは乖離してて
今後どうしたもんか、ちょっと行き詰まった感があるね…

これはこれで旨かったけど、まだ違うんだよね〜
さぁ、どうするか(苦笑)

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 15:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)レシピ 

May 25, 2012

鼎泰豊!!

5月25日 /

今日は去年台湾で行って以来の鼎泰豊

って事で、Nozomi ちゃんと横浜の鼎泰豊へ行ったんだけど
やっぱ旨いね〜、小籠包!
あまりに食うのに夢中になり過ぎて、写真撮んの忘れたし…(笑)

本場で食ったのが1年以上前なんで
どっちが旨いかとか、比較は出来ないけど、日本の鼎泰豊も旨い!

そんな訳で、鼎泰豊を満喫し、2軒目は普通に居酒屋へ
相変わらず、気持ちのいい飲みっぷりのNozomi さん
やっぱ二人で飲んでると、俺も飲まなきゃなぁなんて思い
前回会った時もそうだったけど、今日も結構飲みました☆

まぁ、7割位マッコリ飲んでたけど(笑)

いやぁ、それにしても今日はお腹一杯だわ♪
小籠包で程よく満たされ、ほろ酔い気分で終電で帰宅でした!

DSCN0124

鼎泰豊 高島屋横浜店
横浜市西区南幸1-6-31 横浜高島屋 8F
045-321-0036
11:00am - 22:30pm
不定休
鼎泰豊 HP


人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 21:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)グルメ 

May 24, 2012

らーめん・麺場浜虎(横浜)

5月24日

今週は一回もらーめん食ってないんで、今日は惰性でらーめんを
惰性って言っても、食いたくないのに食うって言う惰性じゃなくて
行きたい店が近くにないのに仕方なく行く方の惰性ね(笑)

っつう事で、仕事帰りに横浜で途中下車して
10年前位に、当時勤めてた会社の同期のあっちゃんと行った
麺場浜虎さん

麺場浜虎 1

10年位振りなんで、味なんて全く覚えてないんだけど
それ以来行く事はなく足が遠のいてたのは
メニューに「納豆らーめん」みたいのがあった記憶があって
まぁ邪道だなって感じてたんでね

で、久し振りに来てみると、まだありました!(笑)

「黒豆納豆そば」

もちろんそんなのは食わないんで、オーソドックスな醤そばをチョイス

【らーめん 麺場 浜虎 ★★☆☆☆】
住  所 :横浜市神奈川区鶴屋町2-12-1
                  (横浜駅から徒歩5分)
電  話 :045-311-3336
  席  :カウンター20席、テーブル16席
時  間 :11:00-24:00
その他 :無休、全席 無(近くにコイン 有)
メニュー:醤そば¥680、つけそば(鶏白湯)¥700
      活力醤そば(モロヘイヤ入り)・黒豆納豆そば 各¥780
      塩鶏そば・コク塩鶏そば 各¥830
      塩ネギ鶏そば¥980、夏めん¥850
      大盛無料、半熟味玉・白めし 各¥100
      メンマめし・黒豆納豆めし・叉焼めし 各¥250
      おつまみメンマ・にら焼売 各¥300、鶏叉焼¥400 他

なんだかんだ10年以上お店続いてるし
きっとそれなりに旨いんだろうとちょっと期待して着丼を待つも
一部の店員の態度がひどかったわ…

全体的に店員さんは皆若くて、男の店員だけだったんだけど
さわやか系な若さではなく、一部ちょっとB 系入ってる子もいて
金のネックレスにキャップみたいなね(苦笑)

それでも、愛想良く接客してればいいんだけど
なんか無表情で、声も小さくて
俺の醤そばを運んで来てくれたのも、その彼だったんだけど
無表情で、小さな声で何かボソっと言って
ぶっきらぼうに丼をボンって置く感じ

残念ながら、その時点で “ ナシ ” だよね…(苦笑)

カナダとかで店員の接客が適当だったりしても
「まぁ、外国だし」ってのもあったり
接客が適当でも、フレンドリーだったりしたから
俺的には全然違和感を感じなかったんだけど
やっぱ日本に帰って来ると、細かなとこまで目が行っちゃうね

で、話はそれましたが、醤そばです☆

麺場浜虎 2

なんかニンニクのかほりがプンプンするんですが
とりあえず一口スープを飲んでみると
熊本系のマー油を使ったスープの味がする…

別に熊本系が嫌いな訳じゃないけど
らーめんに関して言うと、ニンニク入れないで欲しい派なんで
ちょっと残念な感じだったわ…

普通に旨かったけど、完全に俺の好みの問題だね
ニンニクは好きなんだけど、ってか、旨いじゃん!?
だから逆に、ニンニクを入れちゃえばごまかしが利くって言うね
それはらーめんではやんないで欲しいってのがあって
店員の接客が残念だったのもあり、★2つにしときました
麺は中太で、モチモチしてて好きだったけど…

なんか、塩鶏そばの方が旨そうだったなぁ

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 10:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)らーめん 

May 21, 2012

金環日食

5月21日 /

「世紀の天文ショー」

なんつって、だいぶ前から騒がれてたけど
昨日の段階で、天気が微妙って事で、全然テンション上がらず
一応昨日、それ用のサングラス的な物か
カメラのフィルターでも買おうかななんて、出掛けてみたけど
どこもかしこも売り切れでして…(苦笑)

結局何も準備せずに今日を迎え
朝起きたら、案の定の曇り空…

DSCN0110

これじゃ見れないだろうと、いつも通り出勤の準備をしてると
ちょこっと陽が差して来た!!

って事で、自分の部屋のベランダに出て外を見上げると
ちょいちょい雲の切れ間から陽が見える感じ

これは行けるか!!と思い、粘って見てると

雲の切れ間からしっかりと見えました☆

DSCN0111

一眼のズームじゃ全然足りないんで、コンデジのズームで撮影 ↑

月がど真ん中に来てるのは、肉眼では見れたけど
写真には収められず、少しずれてるヤツだけど撮れました!

拡大するとこんな感じ ↓

金環日食 2

金環日食 2

まぁ、何も準備しなかった割にはよく撮れた方でしょ!?

薄曇りだったお陰で、サングラスもいらず
肉眼でもはっきり見れたしね♪

さぁ、これでもう生きてる内に金環日食を見る事もないだろうから
いい経験が出来ました!!



人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 22:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)アウトドア・スポーツ・自然・空 & 癒し系 

May 19, 2012

Cafe+Diner STYLE (横浜)

5月19日

今日はNZ 時代の友達、Mayu ちゃんと久々の再会
ってか、帰国してから初めて会うのか!?

NZ では、一緒に旅したりもして
地元も近いんだけど、何故か今まで再会の機会がなく
2年半振り位に会ったんだけど、変わらず元気そうで
待ち合わせしてもすぐ分かって一安心(笑)

で、飯を食いに行く前に、横浜のヨドバシによって
金環日食用のカメラのフィルターか何か買おうと思ったんだけど
もう品切れみたいで…、皆さんやっぱ買ってんだね!?

で、飯は、俺が来月で有効期限切れちゃう
FRIDAY'S の¥2,000分の食事券を持ってたんで
とりあえずFRIDAY'S へ

DSCN0103

学生の時以来かな、FRIDAY'S 来んの!?

って事で、ボリュームが多いのすっかり忘れてて
とりあえずサラダとアペタイザー的なの頼んで
メインは一品を二人でシェアすればいいよね!?
なんて話してたら、メインに辿り着く前にお腹一杯に…(苦笑)

って事で、お腹も満たされ、続いては別腹を満たしに
ちょいと小洒落たカフェが建ち並ぶ、奥横浜エリアへ

DSCN0123

Cafe +Diner STYLE
横浜市西区岡野1-8-7
045-316-2707
11:30am - 23:30pm
無休

土曜ってのもあるんだろうけど、駅からちょっと離れてて
目指して来ないとなかなか来る事のない奥横浜エリアで
ほぼ満席のオシャレカフェ

店員さんは、夫婦なのか
キッチンに男性が一人で、ホールは女性一人
明らかに人が足りてなくて、ホールの女性はあっちこっち忙しそう

うちらがオーダーしても
「ちょっと今オーダーが集中しちゃって、
                少しお時間頂いてもいいですか?」
なんて、聞かれちゃう位、一人で回すのはキツそうだったんだけど
でも、テンパって “ さばく ” 接客になっちゃってる感じじゃなくて
ちゃんとお客さんへの対応は丁寧にしてるんで
待つ側としても、嫌な感じは受けなかったかな

DSCN0109

で、俺はティラミスを注文

古いコンデジで撮ってるんで、写りがイマイチなんだけど
なんとなく雑にカットされた様で、でもちゃんとオシャレにまとまってる
そんな形をしたティラミスで、参考になりました!

別に、必ずしも四角く切ってサーブする必要はないんだもんね!?
こう言う無造作な感じでも、オシャレにまとまってれば逆にいいよね☆

ってな訳で、久々のMayu ちゃんとの再開でしたが
お互いやっぱワーホリとかバックパッカーとかやって来てるし
スノーボードもやるし、そういった所の価値観とかは合うよね〜

まだワーホリ行ける年齢と行けない年齢って言う違いはありましたが
色々と話せて楽しかったわ〜
で、次回は合コンを開催する方向で話がまとまり、お開きに(笑)

でも、やっぱ横浜で飲むと帰りは気分的に楽だわ♪
あ、今日はお互い酒飲んでないけど(笑)

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 22:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Cafe・Sweets 

May 18, 2012

先輩の送別会

5月18日 /

今日は以前からちょっとこのブログでも触れてた
俺の配属された部署の直属の先輩の送別会

で、その先輩が抜けた事で、部署内は俺一人になり
営業統括部長が、俺の部署の部長を兼任する事になってて
実質、今月から既にその体制で動いてきました

って事で、まぁ俺は基本的に物事を前向きに捉える様にしてるんで
入社間もない、まだ試用期間中の俺が
結構色々と自由にやらせてもらえてるし
上の人間との距離も近いんで、決済スピードも速くていいしね
でも、まだまだ分かんない事だらけだけどさ…(笑)

あ、話がそれたけど、今日はその先輩の送別会
まぁ、例の如く写真はほとんど撮ってないんで載せませんが
一次会は普通に飲み屋、二次会はカラオケと
3月に同期の子と俺が入社して、その歓迎会の時と同じ流れ…

もうカラオケ、しんどいっす…
あの密室でみんなタバコ吸うから、罰ゲームだよねマジで

仲間内の楽しい飲みなら、別にタバコもそこまで気にしないけど
会社の飲みで、別に楽しい訳でもなく
一次会で酒はお腹いっぱいだったし
まさに副流煙を吸いに行ってる様なもんでして…

俺、一人途中で帰りました(笑)
まぁ、言っても23時までいたしいいでしょ!?

その先輩は家も近いんで、後日個別に飯でも食いに行けるし
そもそも送別会でカラオケ行っても、全く会話ないじゃん!?

「え?なんで帰るの?」って視線をひしひしと感じつつも
ちょっと大きめの声で「お先失礼しま〜す」と言い放ち退出
カラオケの大音響で俺の声が聞こえたのか聞こえてないのか
そんな事も気にせずに、帰って来ちゃうマイペースな俺ですが
楽しくないもんは仕方がない(苦笑)

やっぱ海外で自由にのびのびと暮らしてたから
日本のリーマンライフに馴染めないなぁなんて思ったんだけど
思い返すと、カナダに行く前に新卒で入社した会社でも
居酒屋での飲みはちょいちょい参加してたけど
二次会にキャバクラって流れになると、断って帰ってたもんね

「上司の誘いは断らずに付き合うもんだ」とか言われたけど
キャバクラ言っても全然楽しくないし、一晩で2万とか飛ぶし
そこに金を使う価値観が俺にはないんで、お断りでした(苦笑)

って事で、こんなマイペースな俺ですが
今後も俺らしくいこうと思います♪

おしまい

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 11:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)仕事・職場 | 出会い・別れ・再会

May 17, 2012

同期会?

5月17日

今日、通勤中、会社の近くの遊歩道を歩いてたら
アヒルの親子がいました

なんか、近くの工場かどっかで、一応飼われてるみたいだけど
自由に散歩してる姿をたまに見掛けます

いやぁ、和むね〜

DSCN0082

って事で、今日は仕事帰りに今の会社で
俺の1週間前に入社した、28歳の同期の子と
軽く飲みに行って来ました!

独身者が少なく、年齢が近い人も少ない中で
唯一の同期であり、独身でもあり
お互いまだ会社に染まってないってのもあって
まぁ気兼ねなく色々と話せたんでよかったかな

その彼もカナダにワーホリ経験があって
まぁ、そんな懐かしい話も出来たし、有意義な飲みでした☆

でも、ブログをやってる事は、会社の人に話すつもりはないんで
写真とかも撮らずに、今日は殺風景な記事ですが悪しからず

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 10:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)仕事・職場 

May 14, 2012

1日遅れのMother's day

5月14日

昨日は母の日だった訳なんで
一応昨日の晩飯を母親の代わりに俺が作りまして
とりあえず母の日的な事をした訳ですが
本日仕事帰りにケーキを買って帰り
一日遅れですが、私からの母の日の贈り物とさせて頂きました!

DSCN0080

って事で、イチゴをたくさん使ったケーキ

うちの母ちゃんはイチゴが好きなんで
仕事帰りにデパ地下のケーキ屋さんを見て歩き
やっぱフルーツはTAKANO フルーツパーラーかなって事で
これにしちゃいました!!

TAKANO さん、なかなかお高くってよ…(苦笑)

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 21:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)イベント・飲み会 
Profile
写真販売始めちゃいました
World time clock
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

英語の名言集
英語名言
QRコード
QRコード