June 2012

June 30, 2012

日曜大工日和

6月30日

早いモンで、2012年も今日で半分が終了
って事で、最近は週末出掛けてる事が多かったんだけど
ちょっとやりたい事があったんで、今週は予定を入れないで
家で日曜大工的な事を!

まぁ、日曜大工なんて言ったら大袈裟なんだけど
先週Home's で注文した品が届いたって事だったんで
まずは山下町にあるホームセンター、Home's へ

DSC03283

↑ 注文してたコレを購入して来ました!

まぁこれだけだと何の事かさっぱりだと思うけど
↓ こんなモンも一緒に買いました☆

DSC03281

で、なんとなく何かを組み立てるんだろうなって事が見えて来て
とりあえず ↓ これも一緒にお買い上げ

DSC03287

これは、まぁキャップみたいなモンなんで
↑ のパイプの下にはめる感じです

そんで家にあったこの ↓ 滑り止めを少しだけ拝借しまして

DSC03288

で、完成系は ↓ こんな感じです☆

DSC03289

いやぁ、思ってたよりグラグラするなぁ
それに思ってたより、ちょっと重いかな
そして意外にも金が結構掛かっちゃって
トータル約¥4,300也

既製品よりかは少し安く抑えられたけど
持ち運びや収納を考えると
実は既製品の方が良かったかも…(苦笑)

あぁ、で、コレ何に使うかって言うと…

DSC03291

スノーボードのワックス台です♪

来シーズンは板を買い換える予定ってのもあって
シーズン終わってから、まだワックス掛けてなかったからね
今日ようやくワックス台が完成し、ワックス掛けて
来シーズンまでしばらくお休み頂きます(笑)

2011 / 12のシーズン、お疲れ様でした☆


人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 21:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Snowboard | Shopping

June 29, 2012

らーめん・しんの助(戸塚)

6月29日

いやぁ、1週間振りのらーめん☆
本当は職場から自宅までの帰り道で
通勤定期で行ける範囲のお店に行きたかったんだけど
残念ながら、めぼしい店がないんで
今日は仕事終わりに、戸塚まで出て、しんの助へ行って来た♪

かれこれ10年近く振りのしんの助
場所が移転してて、前の場所より戸塚駅に近くなってた
同じ長後街道沿いなんだけど、ビルの中に入ってたんで
ちょっと場所が分かりづらかったけどね

しんの助 1

って事で、戸塚駅から長後街道を、湘南台方面へ歩き
右手にあるサクラス戸塚って言うショッピングセンターみたいの先の
1階が米の卸売りセンターで2階が不動産屋のMAST が入ってるビル
そのビルの1階の奥に、しんの助があります
※オリジン弁当まで行ったら行き過ぎです

【らーめん 中華そば しんの助 ★★★★☆】
住  所 :横浜市戸塚区戸塚町4807
                  (戸塚駅から徒歩5分)
電  話 :045-871-6803
  席  :カウンター5席、テーブル12席
時  間 :11:30-14:30 18:00-22:00
その他 :休・火、第3月、全席 無(近くにコイン 有)
メニュー:中華そば¥690、得そば¥940、肉そば¥990
      つけそば¥780、肉つけそば¥1,080、和えそば¥750
      煮味子・のり・半ライス・麺大盛(つけそばは特盛) 各¥100
      メンマ・ねぎ・ライス¥150、ねぎごはん¥180
      玉子ごはん¥210、肉ごはん¥260、ミックスごはん¥360
      焼餃子(5ヶ)¥370、(6ヶ)¥440 他

いわゆるよくある、豚骨魚介系のらーめんのお店なんだけど
10年位前は、まだ豚骨と魚介のW スープが、今程メジャーじゃなくて
ブームが起こるちょっと前の段階だったのかな!?
当時は結構新鮮で、クオリティーも高くて
仕事でお客さんの所を回るついでにちょいちょい通ってたんだよね

でも仕事のついででもないと、戸塚なんて滅多に来ないんで
すげぇ久し振りに来て、中華そばを

しんの助 2

当時の味とか、正直覚えてないけど
旨かった事だけは覚えてたんで、期待を持ちつつスープを一口

おぉ、やっぱ旨い!
魚介よりちょっと豚骨の方が強い感じだけど
バランスが取れててちょうどいいし
中細麺は噛み応えも十分あって旨いし
チャーシューもまた旨い!!
厚みがあって、脂身が多過ぎず、完璧な感じ

いやぁ、クオリティー高いわ☆
これなら戸塚まで来る価値あるね!
本当は上大岡辺りにこれ位のクオリティーの店があると
俺的には嬉しいんだけどね(笑)

なんか、久し振りに満足したなぁ
今日は本当は仕事帰りに、秋に予定してる一人暮らし計画の
候補となりそうな場所の下見にでも行こうと思ってたんだけど
あんま早く見ちゃうと、早く引っ越したくなっちゃうからね
ある程度お金の目途が付いてからにしようと思いまして…(苦笑)

何かしばらく払ってなかった、住民税やら所得税やら国保の金やら
一気にドバッと請求が来てまして、全然金が貯まんないんですわ…
ほんと、税金取り過ぎでしょ!?
こんだけ払ってんのに、まだ取んの、野田さん!?って感じだわ
勘弁してもらいたいわ〜

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 10:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)らーめん 

June 27, 2012

社長と会食

6月27日

今日はうちの会社のボーナス日
って言っても、俺は今回のボーナスは対象外なんで
寸志って形で、少しだけもらいました

ないよりかは全然いいんで、ありがたく頂きましたが
それとは別に、今晩は社長との会食の予定が入っており
俺と同時期に入った子と本部長と4人で
新横浜の高級鉄板焼き屋に連れてってもらいやした☆

てっきり「入社して3ヶ月経って、どうかね?」みたいな
砕けた雰囲気の会食になるのかと思いきや
結構真面目な感じで、最終的には
「いつまでも新人気分でいてくれるなよ」的な
まぁ釘を刺された感じの会食で、せっかくのステーキも
全然楽しめなかったわ〜(苦笑)

もちろん写真なんか撮れる雰囲気でもなく…




人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 10:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)仕事・職場 

June 24, 2012

雨が嫌いなルナちゃん

6月24日 /

今日は昼過ぎに急に雨が降り出したり
まぁ梅雨らしい天気って感じだったけど
うちのルナちゃんは、雨が嫌いです
雷はもっと嫌いです

で、頭がいいので、雨が降ると雷がなるって思ってます
なので、今日大粒の雨が降り始めるや否や
お風呂場に避難していました

DSC03259

お風呂場は雨の音があんまりしない事を知っているルナちゃん
早く雨が止まないかなと、風呂場の窓を見つめてます

かわいいやね〜♪

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 22:30|PermalinkComments(2)TrackBack(0)動物 

June 23, 2012

らーめん・ちっちょ極(渋谷)

6月23日

はい、昨日に続いての渋谷で飲みだったんだけど
今日はちょっと早めに渋谷入りして、久し振りのらーめん♪

振り返ると、今週は一回もらーめん食いに行ってなく
一週間振りのらーめんでした…(笑)

ちっちょ極 2

【らーめん つけ麺屋 ちっちょ極 ★★☆☆☆】
住  所 :東京都渋谷区宇田川町37-18
                  (渋谷駅から徒歩7分)
電  話 :03-3468-6968
  席  :カウンター11席
時  間 :11:00-16:00 17:30-22:00
その他 :無休、全席 無(近くにコイン 有)
メニュー:濃厚魚介とんこつらーめん¥700
      つけ麺¥750、牛ホルモンつけ麺¥850
      大盛¥50、味玉・ねぎ・特盛(つけ麺のみ) 各¥100
      たけのこめんま・ライス・ごはん割り 各¥150
      チャーシュー¥200 他

って事で、ちっちょ極さんなんだけど
事前に調べといた情報だと、牛ホルモンつけ麺が人気の店らしい
けど、俺は全然興味なかったんで、普通にらーめんを

“ つけ麺屋 ” って謳ってる位だから
つけ麺にしようかは迷ったんだけど、今日の気分的にらーめん

↓ 濃厚魚介とんこつらーめん

ちっちょ極 1

なかなか美味しそうな見た目だね〜

店員さんが「熱いのでお気を付け下さい」って運んで来たけど
本当に熱かった!(笑)
食べ終わる位まで、結構熱さが持続してて
その点は結構+評価かな

でも、大変残念だったのが、スープが甘い…
甘いモノは好きな俺だけど、らーめんのスープが甘いのは…
濃厚魚介とんこつ甘口スープって感じで
個人的にはあんまり好きじゃなかったかな
でも、すごく濃厚で深みがあるスープだったから
美味しいとは思うよ、ただ俺の好みの問題

そんな訳で、今日はカンボジアのシェムリアップで出会った仲間と
19時〜飲む約束になってたんで、遅れない様に店へ行くと
地下2階の店内は、まさかの携帯の電波が入らない…
渋谷でそんな店あんだ!?って感じで
一番乗りの俺は、一旦店を出て1階のエレベーターの前で待機

で、on time でKanae ちゃんが来て
Kazuma 君とUme ちゃんが遅れるって事だったんで
んじゃ、始めちゃいますかって事で、Kanae ちゃんと2人で開始☆

Kanae ちゃんの恋愛トークに花が咲き、気付けば1時間以上過ぎ
ようやくKazuma 君が合流、で20時半頃にNaoko ちゃんが合流
さすが海外で出会った仲間、皆適当だぜ(笑)

NEC_0007

4人揃った所で、俺は梅酒から日本酒へ
なんかすっかり飲める人っぽくなって来たけど
量はそんなにね…(苦笑)

結局、残念な事にUme ちゃんは来なかったんだけど
4人で旅の話やら、主に恋愛の話で盛り上がり
気付けばまた終電の時間が近付いて来て
とりあえず締めのスウィーツを

NEC_0011

うん、微妙…

まぁ、飲み屋のスウィーツだからこんなもんか!?(笑)

そんな訳で、久し振りに再会して
楽しいひと時を過ごしました〜☆

来月からKazuma 君が自由が丘で店やるって事なんで
次回はそこで飲みたいと思います♪

それにしても、横浜、終電早いな…

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 11:45|PermalinkComments(2)TrackBack(0)らーめん | イベント・飲み会

June 22, 2012

CAFE gooch (渋谷)

6月22日 /

It's Friday !!!!
Yeah !!

って事で、今週もあっと言う間に過ぎ行き、気付けば金曜日
最近の生活スタイル的に、金曜と土曜は予定を入れ
友達と会ったり飲みに行ったりって流れなんで
今日は、Canada とNZ でも一緒だった、Ai ちゃんと
何気に日本での初再会&2年以上振りの再会☆

gooch 1

向かったのは、渋谷のオシャレカフェ、CAFE gooch

CAFE gooch
渋谷区宇田川町14-14 コーノビル3F
03-5489-5022
平日17:00pm - 24:00am
   金土日祝11:45am - 24:00am
不定休
CAFE gooch HP

この宇田川町エリアは、オシャレカフェの激戦区で
今日行った、このCAFE gooch の徒歩1分圏内に
俺が知ってるだけでもかなりの数のカフェがあるんだけど
今日は初めて行くgooch さんへ

gooch 2

お通しが、キッシュってのもオシャレな感じだよね!?

って事で、久し振りにAi ちゃんと再会したんだけど
まだまだ自由人を謳歌中のAi ちゃん
夏はまたNZ へ行き、帰って来てからアジアへ旅に出
それからニセコへ移ると言う、素敵なプランを企画してて
サラリーマンになってしまった俺には
もう、なかなか手の届かない夢の生活です

gooch 4

そんな話をしながらトマトサラダをつまみ

Ai ちゃんがカンボジア・タイ・インドとかを回りたいって言うんで
俺の持ってる地球の歩き方をあげて
ちょっと旅の話をしてたら、俺もまた行きたくなった(笑)

今年の夏休みどっか行こうかなぁ…

とりあえずそんな欲求を抑える為に
生春巻きを食って、ベトナムへ行った気分になり

gooch 3

スノーボードをガチでやってるAi ちゃんと
彼氏・彼女とスノーボード行くのってどう??みたいな話になり

一から教えなきゃ行けないなら、一緒に行かなくてもよくない!?
って言う俺の意見に対して
イントラのAi ちゃんは、自分が自由に滑れる時間が取れるなら
一緒に行って、教えてもいいって意見

例えば、泊まりで行くなら1日教えて1日滑ってって出来るけど
でも、もし彼氏・彼女と2人きりで行ったら
1日目も2日目も一緒に行動しなきゃいけない流れになるじゃん!?
完全に放置して、自分だけ勝手に滑る訳にいかないし…(苦笑)
そしたら、結局全然滑れないじゃん!?
それなら別に一緒に行かなくてもよくない!?

と、言う結論から導き出されたのは
皆、歳を取ると自分の守りたいモノが増えて
頑固になって行くって事(笑)

でも、スノーボードと言えば、やっぱカナダ
カナダでよく食べた、一応カナダ料理?
ケベックの方が発祥なのかな?

gooch 5

プーティン!!

まさか日本のカフェでプーティンがメニューに乗ってるとは思わず
注文しちゃったけど、残念ながらグレイビーソース使ってないんで
味は全くの別物でした…

日本じゃあんま馴染みないと思うけど
プーティンは、フレンチフライの上にチーズ掛けて
その上にグレイビーソースを掛けて食べる
あれ?グレイビーが先でチーズが後だったかな??
まぁ、言ったら究極のジャンクフードです(笑)

って、紹介したものの、個人的には
フレンチフライにグレイビーを掛ける事で
ポテトがふにゃっちゃうんで、あんま好きじゃなかったんだけど
久し振りに “ プーティン ” って名前を聞いたんでね(笑)

gooch 6

で、メインはパスタです☆

どれもなかなか美味しくて、ドリンクは飲み放題¥2,000(90分)で
気兼ねなく飲み、なかなかよかったわ、gooch さん

残念ながら、混んでて店内の写真は撮れなかったけど
半個室みたいなソファー席があったり、小上がり的な席もあったり
雰囲気もよかったし、店員さんも丁寧な対応で
全体的にいい感じのお店でした♪

って事で、文面は締めに入ってる感じですが
締めはもちろんスウィーツです☆

DSC03253

タワーオブグーチ

これはアイスとコーンフレーク的なのとバナナかな?
をグラスに入れて凍らせて、グラスからパコって出した感じのヤツ

普通に旨かったけど、結構凍っててちょっと食いづらかったかな

って事で、久し振りのAi ちゃんとの再会
時間が足りずまだまだ話したい事はたくさんあったけど
気付いたら終電ギリになってて、金曜の夜の満員列車に揺られ
午前様でございました(笑)

ってか、明日も渋谷だ…(苦笑)

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Cafe・Sweets | 出会い・別れ・再会

June 20, 2012

冬よ来い

6月20日

いつも通勤時に音楽を聴きながら電車とか乗ってんだけど
最近は10-FEET やらELLEGARDEN やら
もちろんハイスタもだけど
そっち系ばっか聴いてると、スノーボードしたくなる

って友達に言うと、こないだ滑り納めたばっかじゃん!?
って言われるんだけど、NZ に滑りに行きたい位だわ
まぁ、社会復帰しちゃったんで、もうそうも出来ないから

早く冬来い!!

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常 & 近況 (国内) 

June 19, 2012

暑い…

6月19日 /

なんか最近夜、暑くない?
まだ6月って言うのに、寝苦しくて夜中起きるんですけど…

なんかいつかのネットのニュース記事で
太陽の活動が極小期に入って、しばらく暑さが和らぐ的な
そんな話を耳にした気がしたんだけど
あんま期待出来ないね、こりゃ…

って事で、今日は台風の中
定年退職をされる人の送別会だった
送別会開始時はまだ台風の影響が少し出始めた位だったけど
帰り、ひどい目にあった
スーツびしょ濡れだ

それ以前に、火曜から飲み会とかちょっと勘弁して欲しい…(苦笑)

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 22:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常 & 近況 (国内) | 仕事・職場

June 17, 2012

Father's Day

6月17日 /

今日は父の日って事で、何を贈るか迷ったんだけど
今年はこれにしました!

DSC03224

デロンギのエスプレッソメーカー

一応父の日って体でプレゼントして
その内、父親が飽きたら俺がもうらうって作戦ね(笑)

って事で、久し振りにバリスタ気分が味わえる
エスプレッソメーカーが、本日より利用出来るんで
昔スタバでバイトしてた頃の記憶を思い出しつつ
腕を磨いていこうと思います☆

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 20:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)イベント・飲み会 | Shopping

June 16, 2012

らーめん・青島食堂(秋葉原)からの合コン

6月16日

って事で、今日は、秋葉原で合コンだったんで
久し振りに都内に出るし、前から気になってた
秋葉原の青島食堂さんへ

NEC_0008

腹ペコで到着したのにシャッターが閉まってて
一瞬やってないのかとガッカリしかけたんだけど
↓ 正面?に回ったら、こちらも微妙な感じだったけど
一応やってて一安心

いつもこんな感じの営業スタイルなのかね?(苦笑)
今日は雨だったから??

NEC_0006

【らーめん 青島食堂 ★★★★☆】
住  所 :東京都千代田区神田佐久間町3-20-1
                      (秋葉原駅から徒歩5分)
電  話 :03-5820-0037
  席  :カウンター9席
時  間 :11:30-19:00
その他 :休・火、全席 無(近くにコイン 有)
メニュー:青島ラーメン¥700、青島ラーメン麺大盛¥750
      青島チャーシュー¥800、青島チャーシュー麺大盛¥850
      自家製麺・自家製メンマ・自家製チャーシュー・ホウレン草各¥50
      自家製麺・自家製メンマ・自家製チャーシュー・ホウレン草各¥100
      薬味刻みねぎ・6つ切りのり5枚 各¥50 他

ここ、青島食堂さんは、生姜正油らーめん from 新潟って事で
以前新潟の湯沢で行った、新潟味噌推しの
越後維新以来の新潟らーめん

生姜系の正油らーめんは、煮干系の次に好きなタイプ
なんか体にも良さそうだし、胃にも負担かかんなそうだし
合コン前に食べても、にんにく臭くなんなそうだし(笑)
いい事づくめならーめんだね!?

そんな訳で、青島ラーメンです

NEC_0007

うん、見た目にいいね!
具はシンプルにチャーシュー・メンマ・のり・ホウレン草・ねぎ
それに昭和な雰囲気を醸し出してくれる、ナルトさん
スープからはほんのり生姜のかほりが♪

やっぱ、こっち系は旨いね!
麺も結構モチっと感あったし、ちょっと濃い目のスープも旨い
横浜の名物屋に近い感じかな

お腹と心が満たされた所で、合コンなんだけど
今回は、去年2回位合コンやったAya ちゃんから
お互いにメンバーを入れ替えてやらないかって話が来たんで
なかなか男のメンツを揃えるのが大変な中
今回はJun 君といっちゃんと俺の3人ってメンツ

Jun 君といっちゃんは、今日が初めましてだったんで
合コンスタートの20時より1時間位早めに集まって
事前に一応男メンツの顔合わせを

まぁ、正直過去2回開催されたAya ちゃんコンパは
2回とも “ ハズレ ” で、全く何もなかったんで
今回も期待してなかったんだけど
まぁ、その分気楽だった反面、俺、幹事だし盛り上げなきゃな
なんて事も思いつつ、いざ出陣!

あんま具体的な事は書かないけど
今日は、いわゆる “ ハズレ ” ではなかったかな
かと言って “ アタリ ” でもなかったけど(笑)
楽しく飲めたし、若干相手の年齢が俺より上だったけど
それを気にしなければ、十分楽しい会でした☆

で、帰りはギリ終電で、何とか無事に帰れました(笑)

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)らーめん | イベント・飲み会
Profile
写真販売始めちゃいました
World time clock
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

英語の名言集
英語名言
QRコード
QRコード