September 2012

September 30, 2012

らーめん・啜磨専科(上大岡)

9月30日 /

今日で9月も終わり…、本当あっと言う間だ

で、今日のメインイベントは
弟が結婚するって事で、彼女を連れて
うちの両親と中華街で会食をするって言う一大イベント

正式に紹介みたいなのは初めてなんで
俺も行った方がいいんじゃないかって話だったんだけど
別に俺いらなくね!?って思ったんでパス(笑)

だって、相手の親とかも来て、両家の顔合わせとかだったら
そりゃいくらマイペースな俺だって出席しますがね
まぁ親に彼女紹介するんだったら
別に俺はいなくていいっしょ!?
逆に、自分が彼女の親に挨拶に行くとかなった場合に
相手の家族総出で来られたら、ちょっと重い感じになっちゃうしね

啜磨専科 1

そんな訳で、中華街で会食をしてる皆とは別行動で
一人らーめんを食いに行って来ました☆

上大岡のG麺7の支店で、つけ麺メインのお店
その名も、啜磨専科(すすりませんか)

日曜って事もあってか、15人位の列が出来てて
店内8席と、狭い事もあって、45分待ちでした(苦笑)

【らーめん 啜磨専科 ★★★☆☆】
住  所 :横浜市港南区上大岡西2-14-15
                     (上大岡駅から徒歩8分)
電  話 :045-370-9417
  席  :カウンター9席
時  間 :11:30-14:30 18:00-23:00
その他 :休・木、全席 無(近くにコイン 有)
メニュー:ザ・しおつけ麺(小・120g )¥830
      ザ・しおつけ麺(並・240g )¥880
      ザ・しおつけ麺(大・360g )¥930
      正油細つけ麺F (普通)(小・110g )¥800
      正油細つけ麺H (ハマトラ風)(小・110g )¥800
      正油細つけ麺F / H (並・220g ) 各¥850
      正油細つけ麺F / H (小・330g ) 各¥900
      正油らぅめん(並)¥750、正油らぅめん(大)¥800
      味付玉子・小ライス 各¥100、切端チャーチュー¥400
      おつまみメンマ・葱鶏チャーシュー丼 各¥300 他

しおつけ麺が一推しって事なんで
しおつけ麺にしてみたんだけど、¥880は強気だね〜!?
そんだけ自信があるって事なんだろうけど

しかも麺固めとあつもりも不可と来たもんです!
麺は別に固くなくてもいいんだけど
あつもり派の俺的にはちょっと物足りないかなぁ

啜磨専科 2

そんな訳で、ザ・しおつけ麺の並です

麺はやや平打ちで色は茶色くて、蕎麦っぽい感じかな
つけダレの方は、あつもり不可って言うだけあって
めちゃくちゃ熱々でした(笑)

つけダレの中にコマ切りっぽいチャーシューがちょろっと
麺の方には鶏のチャーシューが乗ってました

で、食ってみると、不思議な感じ
らーめん食ってる感じではなく、かと言って蕎麦食ってるでもない
洋風にも感じるし、和にも感じる
なんとも形容しがたいつけ麺です

まぁ個人的には、やっぱコストパフォーマンス的に
ちょっとリピートはないかなぁって感じかな

でも、値段だけのこだわりは感じたけどね☆


人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 21:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)らーめん 

September 29, 2012

ハードディスク救出作戦

9月29日

8月14日にパソコンがぶっ壊れてから
早いモンで1カ月半が経過…
その後、パソコンは買ったんだけど
今回は、友達の助言もあって、タワー型のデスクトップを買って
モニターはテレビにする事にしました

で、そのタワー型のデスクトップは買ったんだけど
肝心のテレビをまだ買えてなくて
結局父親のパソコン借りたりしながら、なんとか繋いでます(苦笑)

そんな訳で、今日は、壊れたデスクトップ型のパソコンから
内臓のハードディスクを取り出してみたいと思います

パソコン自体は壊れても、新しいのを買えばいいだけだけど
中に保存してた、写真やら何やらの方が大事な訳で
そのデータが入ってるハードディスクの救出です☆

DSC03792

まずは壊れてしまったパソコン君に感謝の意を伝え
分解していきます!

DSC03793

ちなみに俺は全くの素人なんで、ネットで色々見ながら
見よう見真似でやってるんで、分解する方は
ご自身の責任で分解して下さいね〜!!

で、あらゆるネジはほぼ裏面に付いてるんで
とりあえず適当に外してみます

DSC03795

こういうの詳しい人は、きっとネジ一つ外すのも
順番があったり、色々と考えながらやるんだろうけど
俺は詳しくない人なんで、まぁ片っ端から外して行きます☆

DSC03796

↑ この段階でだいぶ中身が見えて来た訳だけど
配線がごちゃごちゃしてて、素人にはよく分からず
とりあえずkeep going ☆

DSC03797

↓ からの

DSC03798

なるほどなるほど、そう言う事ね!
はいはいはい!
う〜ん、なるほどね…

う〜ん…

で?とりあえず一通りネジは外してみたんだけど
この次はどうすればいいんでしょうか??

って事で、こんな時代なんで、IT を駆使して
とりあえずググってみると、親切な方が説明をしてくれてる
素敵なサイトがありましたので、それを読むと

どうやら向かって右下に、目的のハードディスクが入ってるって事で
配線を2本程抜きまして、それらしきモノを摘出 ↓

DSC03860

すると、なにやら頑丈に金属で囲まれた箱が現れ
ネジが付いてたんで、またまたひたすら分解!

箱を開けると、中からお目当てのハードディスクが出て来ました♪

DSC03861

どうやらこれがハードディスクの様です!
これは衝撃に弱いヤツなんで、慎重に摘出し
とりあえず保管

ここで、こないだヤマダ電機で買っといた
コイツの登場です

DSC03800

取り出したハードディスクとパソコンをつないでくれる代物☆

FREEDOM 社のFHC-234 (¥2,780)

中には何やらコネクション的なのが色々と入ってて
説明書もあるんで、きっと俺にも出来るでしょう!?

DSC03862

って事で、説明書に従ってケーブルを諸々接続し
パソコンに繋げると、見事にハードディスクが動きだし
中のデータを救出する事が出来ました☆

DSC03865

いやぁ、俺もなかなかやるなぁ(笑)
そう言えば俺は、やれば出来る子だったんだ!

そんな訳で、とりあえず中のデータは生きてたんで
後はテレビを買いさえすれば
新しいパソコン環境が出来上がります!

来週中にはなんとかしたいね!

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 16:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)マメ知識 

September 27, 2012

らーめん・ShiNaChiKu亭(反町)

9月27日

今日は2ヶ月振りの外出!
いやぁ、海外営業職がここまで外出出来ないとは
入社する前には思ってもみなかったけど
やっぱたまには外に出ないと息が詰まるってもんです(苦笑)

で、外出したらやる事は一つな訳で!

DSC03855

はい、らーめんです♪

今日は東横線の反町駅近くにある、ShiNaChiKu 亭さん
かれこれ10年振り位の訪問です!

【らーめん ShiNaChiKu 亭 ★★★★★】
住  所 :横浜市神奈川区反町2-15-14
                 (反町駅から徒歩3分)
電  話 :045-316-6315
  席  :カウンター13席
時  間 :平日11:00-15:00
      土日祝11:00-21:00
その他 :休・月、火、全席 無(近くにコイン 有)
メニュー:醤油ら〜めん・塩味ら〜めん・つけ麺 各¥750
      ワンタン麺・塩味ワンタン麺 各¥950
      担担ら〜めん¥900、塩味つけ麺¥750
      のり・メンマ・味玉・ライス・各種大盛 各¥100
      ワンタン・ミニ高菜飯・ミニチャーシュー飯 各¥200
      高菜飯¥300、チャーシュー飯¥350 他

会社の沿線が横浜市営地下鉄なのと
久し振りの外出だったのもあって、三ツ沢下町から歩いたら
15分位だったかなぁ?いい運動です!

で、このShiNaChiKu 亭さん
平日は昼のみしかやってないんで
仕事帰りに寄る事が出来ず、なかなかハードル高め
今日やっと行く事が出来ました☆

DSC03854

前に来た時は、昔過ぎて何食ったかも覚えてないし
もちろん味も覚えてないんだけど
ShiNaChiKu 亭のメインは醤油って事だったんで
醤油ら〜めんをチョイス

ちょっと戸惑ったのが、注文は食券制ではなく
席に着いてから口頭での注文で、前金制
最近あんまこういうスタイルない上に
接客してくれた子が中国人だったのかな?
ちょっと聞き取りづらくて、戸惑いました(苦笑)

まぁ、それはいいんだけど
肝心のらーめんがめっちゃ旨い!!

特にスープは、素人の俺の舌でも分かるくらい
奥が深いって言うか、色んな食材から出汁を取って
丁寧に作ってるんだろうなって感じるスープ
ずっと舌の上で転がしてたくなる位旨かった(笑)

自家製の麺もスープに合ってるし、これ旨いわ〜☆

横浜市内だとトップクラスだね、俺の中で♪
いやぁ、それだけに平日の夜やってないのが悔やまれる…
今月まだ4杯しからーめん食ってないけど
今日は久し振りにかなり満足したらーめんでした!!

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 22:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)らーめん 

September 25, 2012

何かが噛み合わない日々

9月25日

1日、1週間、1ヶ月…
気が付けば時間はあっと言う間に過ぎてゆく
そんな中、毎朝同じ時間に同じ電車の同じ車両に乗って通勤
そしてなんとなく毎日が過ぎてゆく

時間だけは、皆に平等に与えられているのに
今の俺の時間の使い方は
果たして有効な使い方なんだろうか…??

そんな事をなんとなく考えていた

毎日何か満たされない感じ
それが何なのか、最近ずっと考えていた

そしたら、1つ気付いた事があった

今の仕事は、誰からも感謝をされる事がないんだ

前にやっていた不動産の営業は
今の仕事の10倍位大変だったけど
お客さんの喜ぶ姿を見て聞いて感じる事が出来た

「あなたが営業担当で本当に良かった」
と、営業冥利に尽きる言葉ももらえた

その言葉があったから、辛い環境でもやって来れた

今の仕事にはそれがない…

うちの仕入先の国内メーカーは、「買って当たり前」のスタンス
販売先の海外代理店からは、特に何の反応もない

商社の立ち位置は、そう言うものなのかもしれない

でも、誰からも感謝されない、もしくはその感謝が目に見えない
何か満たされない感じが続いていたのは
もしかしたら、そこに原因があったのかもしれない

仕事って言うのは、やってみないとなかなか分からないものだな

おや?このマインドはヤバいヤツだ
どこかにやり甲斐を見出ださなくては…

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 21:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)仕事・職場 

September 23, 2012

SLOW CAFE (元町)

9月23日

今日はなんか久し振りにまとまった雨が降った感じだったね
そんな中、Yuko とカフェランチの予定だったんで
元町のSLOW CAFE さんへ

NEC_0061

SLOW CAFE
横浜市中区元町1-50 元町パセオ1F
045-651-5381
11:00am - 23:00pm
休・月

オーガニックなカフェ希望のYuko のご要望にお応えすべく
元町のSLOW CAFE さんか鎌倉の麻心さんを提案し
SLOW CAFE さんに決定!

個人的には普段はランチはらーめんで
その後のスウィーツでカフェを使うんだけど
今日はランチからカフェで☆

玄米やら葉山の地野菜を使った、ヘルシーなお店なんで
俺は玄米とひよこ豆を使ったカレーをチョイス

NEC_0060

セットのスープは、ニンジンと玄米のスープ
いやぁ、らーめん食うより30倍位健康に良さそうだわ(笑)

外に書かれたボードには全種類は書かれてなかったけど
ランチは6種類位あったのかな?
11:00-17:00までランチやってるみたいだから
元町で買い物して、ちょっと遅めのランチも出来そうだからイイネ!

まぁ、元町で買い物する事はまずないんだけどね

NEC_0064

ちなみに、今チャーミングセールの真っ只中みたいで
元町自体は結構混んでました

ってな訳で、ランチの後はもちろんデザートな訳なんだけど
俺は黒ごま豆乳チーズケーキをチョイス

NEC_0063

で、今日は久しぶりのYuko との再会なんで
近況話してたら、Yuko のダンス熱が再び加熱し始めたみたいで
またダンスを始めたとの事♪

元々結構凄いダンサーだったYuko りん
当時の仲間が世界選手権を2連覇したり
世界的に活躍する姿を見て、それが刺激になり
ダンスを再開したみたいだけど、ブランクは大きいみたいだね!?

今一生懸命頑張ってるみたいなんで、応援したいと思います!
やっぱやりたい事をやってる人って輝いてるし
自分も刺激を受けるよね〜☆

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 22:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Cafe・Sweets 

September 22, 2012

カフェ2軒目♪

9月22日 /

って事で、Apres-midi からのハシゴで、2軒目のカフェ

NEC_0056

amber
東京都渋谷区宇田川町17-1 渋谷ブラザービル 6F
03-3770-8987
11:30am - 22:30pm
無休

センター街にほど近いamber さんだけど
お店に入っちゃえば、そんな喧騒を忘れさせてくれて
夕方だったからか、照明を少し落とし気味な店内は
落ち着ける雰囲気でした♪

NEC_0053

って事で、amber さんに移ってからは
スノーボードの話に花が咲き
今俺の中で、年末年始北海道に滑りに行っちゃおうかなって
漠然とって言うか、思い付きで思ったんで
今年の冬もニセコへ行くAi ちゃんと合流して
バッカンとか出来たら最高に面白いね〜☆
なんて話してたんだけど、マジで北海道のバッカンとか
行ってみたいわ〜♪

まぁその前に、パウダーもっと上手くなんなきゃ
せっかくの北海道のパウダーも台無しだからね〜

NEC_0052

あ、さっきスウィーツ食っちゃったんで
amber さんでは、飲み物だけにしました
↑ きなこミルク
1日2スウィーツはちょっとお腹周りに影響出ちゃうんで(笑)
って、女子かっ!?

そんな訳で、最後は再びAi ちゃんのNZ 行きの話に戻りまして
まだAi ちゃん、ブレブレな感じだったから
再度おさらいをしまして、今日は解散となりました!

頑張れAi ちゃん!!

NEC_0055

ってな訳で、お店の入り口に、人形みたいなのがあったんで
とりあえず撮っておきましたが
外に見えるのが、センター街方面です

いやぁ、歳のせいかセンター街はもう歩きたくないねぇ(苦笑)

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 20:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Cafe・Sweets 

らーめん&カフェ in 渋谷

9月22日 /

今日はAi ちゃんと渋谷で待ち合わせて
らーめん&カフェ巡りだったんだけど
今日のらーめんは、自分が行きたい店じゃなく
Jun 君が一推しの店で、多分俺の好みには合わないだろう
やすべぇへ行くつもりだったんで
自分の好みに合わないだろうなって思ってる店に
友達を連れて行くのもアレなんで
らーめんはお一人様でした(笑)

NEC_0047

【らーめん つけ麺屋 やすべえ ★★★☆☆】
住  所 :東京都渋谷区渋谷3-18-7
                 (渋谷駅から徒歩3分)
電  話 :03-3400-3011
  席  :カウンター15席
時  間 :平日11:00-2:00
      日曜11:00-21:00
その他 :無休、全席 無(近くにコイン 有)
メニュー:つけ麺・辛味つけ麺 各¥720
      醤油らーめん・塩らーめん 各¥720
      やすべえ特製つけ麺・辛味つけ麺 各¥1,020
      やすべえ特製醤油らーめん・塩らーめん 各¥1,020
      いりごま¥50、ネギ・焼のり・メンマ・味玉 各¥100
      野菜・特製水餃子(2個)・白ご飯・麺特盛 各¥100
      半チャーシュー¥150、特製水餃子¥180
      味玉チャーシュー¥250、チャーシュー¥300 他
H P  :つけ麺屋やすべえ のHP

あらためて、やすべえはJun 君のお気に入りのお店なんだけど
つけ麺のスープが甘口って話を聞いてたんで
多分、俺の好みには合わないだろうなと

まぁ他に特別行きたい店があった訳でもないんで
たまには人の薦めで行ってみるのもいいかなと(笑)

で、つけ麺推しの店なんで、俺もつけ麺を選んだんだけど
麺の量は、並盛・中盛・大盛までが同一料金で
それぞれ、並・220g 、中・330g 、大・440g です

俺は中盛であつもりにしてもらい、着丼です☆

NEC_0048

見た目は、よくある普通のつけ麺
スープには唐辛子的な、赤い粒って言うか粉的なのが浮いてて
甘いって言うか、むしろピリ辛なのかな?なんて思ったけど
麺を浸けて食ってみると、Jun 君の言ってた通り、甘口でした

美味しかったけど、基本的には甘口のスープは
そこまで好きではないんで、★3つ止まりって感じだね〜

で、Ai ちゃんと合流して向かったのは、カフェ Apres-midi

NEC_0057

Apres-midi
東京都渋谷区神南1-15-7 明星公園62ビル 4F
03-5428-5121
11:00am - 22:30pm
無休

土曜の昼過ぎって事で、なかなかの賑わいをみせてました☆

とりあえず、今回はAi ちゃんが色々と悩みを抱えてて
まぁ、その話が中心だったんだけど
来週、決着をつけにNZ へ飛ぶみたいなんで
そこら辺の、男側の意見と女側の意見を出し合ったんで
NZ で悔いを残さない様に頑張って来てね!!って感じでした

NEC_0049

もちろんスウィーツを食べながらの意見交換でしたが

時間やお金だけじゃなく、自分のやりたかった事も犠牲にして
NZ へ行く訳だから、やっぱりやりきって来て欲しいモンです☆

ちなみにカフェの方は、テーブル席とソファ席があって
テーブル席は結構隣同士の距離が近かったけど
まぁ話をしてればあんま気にならなかったかな

なかなかオシャレなカフェでした♪

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 18:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)らーめん | Cafe・Sweets

September 21, 2012

会社の飲み会

9月21日 / /

今日は会社の飲みがありました
って言っても、オフィシャルなヤツじゃなくて
内輪の飲みって感じだったんだけど

普段あんまり会社の人達と飲む機会もないんだけど
今日は、5月に退職した、俺の部署の先輩が
正式に東北の実家に帰るって事で
その送別会を、こっそり内輪で開催☆

一次会は横浜の飲み屋で、19時半〜21時半の2時間
二次会はどうなったのか不明

うちの会社の今までの流れで
二次会は100%カラオケになってるんで
俺はもう二次会には行かないと心に決め
今日もサクッと一次会で帰宅

カラオケボックスの中でタバコを吸われるのが耐えられず
それを耐えてまで、参加したいとも思わないんで
本日参加した11人の内、俺1人、一次会で帰宅(笑)

この、一見協調性がなく、自由気ままに振る舞う俺のキャラ
結構嫌いじゃないです(笑)

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)仕事・職場 | イベント・飲み会

September 17, 2012

仙台から松島・石巻へ

9月17日

いやぁ、今朝起きたら体中痛てぇ(笑)
軽くムチウチになってるし
まぁそれだけ昨日のフェスが楽しかったって事なんで
心地悪い痛みではなかったりします☆

で、今日は宿を早めにチェックアウトして
レンタカーを借りて、被災地方面へお金を落としに

DSC03803

仙台に4年程住んでたひろちゅんの運転で、松島方面へ

仙台市内から多賀城市への国道沿いは
あまり震災の爪痕は見られなかったんだけど
塩竈市内の海沿いに入ると、所々に津波の影響か
グニャッと曲がったガードレールや、壊れた船などが見られ
そのまま松島方面へ

松島はさすがに観光地だけあって、賑わってたし
復興自体もだいぶ進んでる様子

DSC03811

車を走らせ、松島から石巻へ向かうと
復興は全然進んでなくて、津波で押し流されて廃車になった車が
道路脇に山積みになったままでした

やっぱ石巻まで来ると、海沿いの民家は、廃墟のまま立ちつくし
空き地が多いのは、きっと家が流されたからだと思うけど
本当に何もない様な状況でした

DSC03807

そんな中、昨年の紅白で、長渕剛が歌ったらしい
↑ 石巻市立門脇小学校の前を通りかかった

津波と火災の被害を受けた、3階建ての校舎は
無惨な姿なまま、きっと当時と変わらぬまま建っていた
幸運にも、この小学校の生徒達は
日頃からの避難訓練の成果もあって
ほとんどの生徒達は助かったみたいだけど
津波の恐ろしさを目の当たりにさせられました…

DSC03808

門脇小の向かいには、コンビニだったんだろうか
津波の被害を受けて、骨組みだけが残った建物があり
こちらも津波の威力を物語ってました…

今頃被災地に足を踏み入れて
被害の大きさを目の当たりにして
自分に何が出来る訳でもないんだけど
せめて、被災地でお金を使う事で、少しでも役に立てればと
まぁ、それ自体がエゴなのかもしれないけど…

そんな訳で、石巻漁港で何か食べようかと思ったんだけど
お店が見付からなかったんで、松島へ

DSC03817

松島は国内外の観光客で賑わってたし
出来ればもうちょっとローカルな所でお金を使いたかったんだけど
なかなかお店が見付からなかったんで
結局松島のど真ん中の観光地化されたお店へ

DSC03825

松島定食

いやぁ、ちょっとショックだったわ…
完全に観光客向けのクオリティーで、値段は¥2,500…
被災地でお金を使うって言っておいて
言ってる事が矛盾してるんだけど

俺は松島近郊でとれた新鮮な魚介を期待してたんだけど
食べた感じからして、全くそうは感じられず…
カキフライはぬるいし、魚も冷凍か!?って感じで
やっぱり地元で個人でやってるお店を探して
そう言うお店でお金を使うべきだったと、ちょっと後悔

DSC03824

そんな訳で、帰りの新幹線の時間もあったんで
ゆっくり観光って訳にもいかなかったんだけど
松島の写真をちょいちょい撮って、再び仙台へ

DSC03830

松島の景色は綺麗だったなぁ
中国の桂林とかベトナムのハロン湾に近い景色でした☆

また時間のある時に、ゆっくりこの辺は来てみたいなぁ

って事で、昨日・今日とかなり盛りだくさんで充実した2日間でした

この2日間、付き合ってくれたひろちゅん、Thanx a lot ☆

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:52|PermalinkComments(2)TrackBack(0)旅・観光 日本 | マメ知識

September 16, 2012

AIR JAM 2012 in 東北

9月16日 (仙台)

いやぁ、来ましたよ!!
AIR JAM 2012 in 東北!!!

待ちに待った分、ブログの内容も長いです(笑)

top_main_03

って事で、今朝は5時前に起きて東京駅へ
東京駅でひろちゅんと待ち合わせて
7時台前半の新幹線で、仙台へ☆

とりあえず定番の駅弁 in 新幹線で朝食を済ませ
東京から仙台まで2時間ちょいだったかな

DSC03801

まずは無事に仙台に到着!
天気も良くて、野外フェス日和♪
っつうか、仙台も普通に暑いね…(苦笑)

開場が10時で、開演は12時だったんで
とりあえず9時半には仙台に着いて
10時のシャトルバスで会場の
「国営みちのく杜の湖畔公園みちのく公園北地区 風の草原」へ

NEC_0038

が、しかし…
昨日行ったAtsushi 君から聞いてはいたけど
仙台駅からのシャトルバス待ちの長蛇の列が半端ない…
何千人並んでんのか分かんない位の長蛇の列だったんで
ちょっと様子を見る事に(苦笑)

NEC_0037

駅前でRED BULL 配ってたんで
とりあえずエナジーチャージ☆

バス待ちの皆さん、待ち時間も半端ない訳で
列沿いにあった自販機が、軒並み売切状態…(笑)

NEC_0039

そんな訳で、シャトルバスのチケットは買ってるし
バスもピストンで相当な数回ってる感じだったんで
焦って行く必要もないし、駅前のロッテリアで時間潰す事に

今日の ↓ タイムテーブルがこんな感じだったんで
とりあえず俺はKEMURI 以降の後半メインだし
最悪12時の開演に間に合わなくてもOK って事で
ロッテリアでゆっくりして、長蛇の列が減るのを待ちぼうけ

DSC03849

結局シャトルバスに乗れたのが13時前で
現地着いたのが14時頃でした(苦笑)

実は今日、同じく仙台で、桑田圭祐のライブがあったらしく
AIR JAM のシャトルバス乗り場の反対車線側に
ひっそりと桑田圭祐のライブ会場へのシャトルバス乗り場があり
乗り場には数十人しか並んでおらず
むしろ、誘導の係員のお兄さんが
「こちらはAIR JAM のシャトルバス乗り場ではありません!」
と、アナウンスをしてました(苦笑)

NEC_0046

ってな訳で、会場に到着です!

いやぁ、天気がいいのはいいけど、これクソ暑いなぁ(笑)

まぁ、なにはともあれ無事に到着し
到着が遅かったせいもあって、入場時のID チェックもすんなり

今回は、転売防止で、事前に顔写真を登録して
入場時に運転免許証やパスポート等で本人確認を行うって事で
混雑が予想された訳だけど、結果的に俺らには影響なく
スムーズに入れました♪

NEC_0044

で、天気もいいし、まずは腹ごしらえ♪

って、さっき仙台駅前のロッテリアで昼食ったんだけど
俺はその前に牛タン弁当買っちゃってたんで
芝生に座って、ピクニック的なランチを

おそらくKEMURI が始まったら
最後のハイスタまで、飯食う暇ないからね〜(笑)

ちなみにひろちゅんは、AIR JAM オフィシャルフード ↓ を
俺はてっきり会場内の屋台だから、やきそばとか
お好み焼きとかしかないのかと思ってたけど
結構色々あって、東北ならではの物もあったし
会場で飯買って食っても良かったかも

NEC_0042

まぁ、お腹も満たされた所で
スタンディングの最前ブロックへ、ちょっと様子を見に行ってみた

ちょうどJAM ステージで
THA BLUE HERB ってグループが演奏してて
俺は知らないグループだったんだけど
ボチボチ、トリのハイスタ用の場所確保で
JAM ステージ側のスタンディング最前ブロックへ向うかなと
のんきに考えてたら…

早くも行列が出来てて、入場規制が掛かってた…
まだ15時前だよ!?
ハイスタ始まるの19時過ぎだから、まだ4時間以上あるのに…

って事で、ちょっと出遅れた感はあったんだけど
AIR ステージでは、BRAHMAN 出るし
そもそも、AIR ステージもJAM ステージも隣合わせだから
どっちにいても、両方見れるんだけどね

そんな訳で、AIR ステージの最前ブロックへ

ASIAN KUNG-FU GENERATION のライブが終わり
いよいよKEMURI の番になると、皆さん一斉に前に詰めて行き
久し振りに復活したKEMURI を見ようと、早くもモッシュな感じ♪

俺も出遅れまいと、人だかりに飛び込み
KEMURI の演奏と同時にモッシュ☆

しかし、途中でサングラス掛けっぱなしだったのに気付き
一旦モッシュの中から抜け出し、サングラスをバッグへしまう(笑)

しか〜し!!首に掛けてた、去年のAIR JAM の時に買った
ハイスタのSTAY GOLD のタオルを紛失…
辺りを見回すと、人混みの中でぐっちゃぐっちゃに踏まれた
白いタオルを発見…

でも、それは俺のタオルではなく
すぐ横に、STAY GOLD のタオルを持ってる女の子を発見!
聞いてみると、拾ったタオルだって事だったんで
返してもらい、無事に戻って来ました☆

で、気を取り直して再びモッシュの渦の中へ♪
基本的には、ライブの写真撮影は禁止だったんで
文章のみになってしまって、読みづらいと思うけど
とにかく盛り上がって楽しいライブだったんですよ!

KEMURI の次は、SLANG って言うバンド
このバンド知らなかったんだけど
シャウト系と言うか、個人的には全く興味はなく
シャウトしてるから、何言ってるかも分かんなかったし
盛り上がってたのは、最前列の2〜3列位…

まぁ、次10-FEET だし、休憩するにはよかったけど
皆さん結構退屈そうに携帯いじってる人多かったね(苦笑)

で、来ました!!10-FEET ♪
去年の10-FEET は、AIR JAM に出れた喜びとか
初のAIR JAM で緊張もあったみたいで
あんまり余裕を感じられなかったけど
今年は関西人らしく、トークも面白かったし
BRAHMAN のTOSHI-LOW との横の繋がりも垣間見えて
ライブももちろん盛り上がって、ぐっちゃぐっちゃになったけど
トークも楽しめて、盛りだくさんでした♪

そのまま休む暇なく、BRAHMAN ☆
いやぁ、10-FEET で相当疲れてからのBRAHMAN
でも、去年同様、TOSHI-LOW が客席にダイブしての
笑いあり、感動ありの独特のテンポのトークが
疲れた体に休息を与えてくれ
去年同様、ハイスタの暴露話的なイジリが面白かったわ〜

やっぱANSWER FOR... は最高だね!?

hi1_s

で、遂に登場、ハイスタさん!!

ネットに写真がアップされてたんで、拝借いたしまして
ここから、ちょっとだけ写真付きの内容に(笑)

GROWING UP 始まりからのstay gold !!
去年のAIR JAM もそうだったけど
やっぱ俺はハイスタが一番上がります♪

セットリストはこんな感じ
1.GROWING UP
2.stay gold
3.WHO’LL BE THE NEXT
4.My First Kiss
5.stop the time
6.my heart feels so free
7.NEW LIFE
8.making the road blues
9.MAXIMUM OVERDRIVE
10.the sound of secret minds
11.starry night
————————————————–
12.Can’t Help Falling In Love
13.brand new sunset
14.mosh under the rainbow

個人的に嬉しかったのは、ハイスタの曲の中で一番好きな
the sound of secret minds が聴けた事☆

Z322014371

アンコールでは、brand new sunset もやってくれたし
最後はmosh under the rainbow でサークルモッシュ

↑ この写真じゃ分かりづらいかも知れないけど
あっちこっちにサークルモッシュが出来てて
見知らぬ者同士が肩を組み、輪になってグルグル
この一体感が、最高なんです☆

あぁ、楽しかった〜
めっちゃ汗まみれで、白いT シャツは砂で茶色く変色(苦笑)
鼻クソは真っ黒になり、声はガラガラ…
でも、本当に最高の一日となりました!!

あぁ、この瞬間が終わるなって感じだったわ〜♪

俺が言う事でもないかもしれないけど
AIR JAM を主催してくれたハイスタの皆さん
全ての関係者の皆さん、本当にありがとうございました!!
来年の開催はまだ不透明な感じみたいだけど
もし開催されれば、是非また足を運びたいと思います☆

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 22:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)イベント・飲み会 
Profile
写真販売始めちゃいました
World time clock
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

英語の名言集
英語名言
QRコード
QRコード