November 2012

November 30, 2012

らーめん・名物屋(黄金町)

11月30日

今日は仕事帰りにJun 君とらーめんへ

Jun 君とは職場が同じ沿線なんで
いつも沿線で店探して行くんだけど
俺はほぼ行き尽くした感あるんで
今日は名物屋さんへ

DSC04182

老夫婦が切り盛りする名物屋さん
こないだご主人が体調を崩し、しばらくお店を閉めてた様だけど
久し振りの名物屋、やっぱ旨い♪

ここのチャーシューも旨いんだよね〜
このチャーシューの作り方教えて欲しいわ〜

老夫婦が切り盛りしてるんだけど
後継ぎいないのかなぁ?
修行させてもらいたいなぁ
で、二代目名物屋継承させてもらえないかなぁ(笑)

名物屋の後は、上大岡へ移動して
Jun 君とマックで諸々ボーイズトーク(笑)


人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 11:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)らーめん 

November 28, 2012

POWDER SUCKS!

11月28日

来ました!
来ました、来ましたよ!!

DSC04177

いつもは、郵便とかが来ると
一緒に玄関まで来て、郵便物を運んでくれるルナちゃん
さすがに今回の荷物はデカ過ぎたらしく
玄関に運び込まれた箱を見るやいなや
運べないと判断し、即U ターン(笑)

で、勘のいい方は何が来たかお分かりだと思うけど
今期の相棒が来たんですよ♪

今期からこの子と共に歩みます☆

DSC04181

2012−13モデル
STEPCHILD POWDERSUCKS
CAMBER 152cm

色々と迷った結果
ステップチャイルドのパウダーサックスに決めました!

先期までの相棒SENTURY より1cm 短くなるのと
多分フレックスが多少硬くなると思うんだけど
早いとこ初滑りに行って、どんな感じか試してみたいわ〜☆

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Snowboard | Shopping

November 26, 2012

らーめん・流星軒(南太田)

11月26日

今週は月曜から、らーめん(笑)
でも新しいお店の開拓ではなく
以前行ったお店の再訪です!

南太田の流星軒さん
去年の3月11日、震災で交通機関が麻痺し
結局横浜駅から歩いて帰ってる途中で食って以来だから
1年半以上振りだね!

前回は醤油プレミアムを食ったんで
今回は塩をチョイス

綺麗に澄んだ塩のスープ
最初の一口はちょっと薄いかなって思ったけど
飲み進めていくうちに、ちょうどよくなり
見た目の通り繊細な旨さです☆

流星軒

塩なんで、パンチはあまり感じないんだけど
上品な感じで、好きです♪

実は今日は味噌目当てで行ったんだけど
売り切れって事だったんで、また宿題が出来ましたね!
仕事帰りに寄れる店も限られてるんで
次回は味噌を食いに来よう!!

そう言えば、俺がお店に入った後に来た
常連風なお客さんが、おもむろにオーダーを

「カモンベイビーで」と

ん?そんなのメニューにあったっけ!?
と、店内を見回すと、貼り紙が貼ってあり

カモンベイビー
カモとエビのワンタンメン エビしお味¥1,050
って書かれてた(笑)

限定メニューみたいだけど
“ カモ ” と “ カモン ” をかけた感じ!?

店主が矢沢永吉好きらしく、BGM も永ちゃん
店内に永ちゃんグッズも飾ってあったから
それでカモンベイビーなのかね?

まぁどっちにしても、らーめんで¥1,050 は
俺的にはないかなぁ(苦笑)

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 22:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)らーめん 

November 25, 2012

らーめん・さいころ(中野)のち高円寺

11月25日

今日は天気もよく、古着屋巡り日和だったんで
久し振りに高円寺を探索しに♪

で、高円寺まで行くんだからやっぱどっかでね〜
らーめんを食わないといけない訳ですわ(笑)

そんな訳で、中野で途中下車して
ちょっと前から気になってた煮干系のお店、さいころへ

サイコロ 1

13時頃着いたんだけど、6人程店の外で待ってました
なかなかの人気っぷりだね!?

【らーめん さいころ ★★★★☆】
住  所 :東京都中野区中野2-28-8
               (中野駅から徒歩5分)
電  話 :03-6304-8902
  席  :カウンター11席
時  間 :11:00-23:00
その他 : 無休、 無(近くにコイン 有)
メニュー: 中華そば¥650、背油煮干しラーメン・油そば 各¥680
      中華そば味噌¥700、肉煮干し中華そば¥730
      つけめん(中)¥750、背油つけめん(中)¥800
      生玉子¥50、半熟味玉・背油・のり・メンマ 各¥100
      麺大盛・ごはん 各¥100、メンマごはん¥200
      豚めし¥250、チャーシュー丼¥350 他

肉煮干中華そばが一番人気みたいだったけど
丼ぶりいっぱいに肉が乗ってる写真見たら
絶対食い切れない自信があったんで、俺は中華そばを(苦笑)

お店の中も煮干のいい香りがしてたけど
運ばれて来た丼からもいい香りが♪
食べる前から期待が高まるよね〜!

NEC_00008

で、スープの方は、エグみを一切感じない
洗練された煮干スープって感じでめっちゃ旨い
煮干感が強過ぎず弱過ぎずかなり俺好み☆
しかも¥650 はコスパ高いね!!

麺は自家製麺で中太位かな
これもなかなか俺好み☆

中野はなかなか来る機会ないけど、らーめん激戦区でもあるし
高円寺買い物プランとセットで、また開拓しに来よう!!

で、第二回高円寺探索♪
前回来たのが7月で、天気が悪かったせいもあって
あんま巡れなかったんだけど
今日は思いっきり巡って来ました☆

いつも具体的にこれを買おうとか決めずに
とりあえずひたすらお店を見て歩き
気に入ったモンに巡りあったらお買い上げってスタイルなんだけど
前回開拓し切れなかったお店もちらほら発見☆

しかもヴィンテージのスウェットを多数取り扱ってる店があって
どれもかなりいい具合なダメージ感♪
めっちゃ欲しいのが何枚もあったんだけど
スウェット1枚2万とか3万とかするんで、さすがに手が出ず
ヴィンテージではない、けど値段も状態もいい感じの
こちらのスウェットをお買い上げ!

DSC04178

下北から高円寺に鞍替えしてまだ間もないけど
高円寺もなかなかいいね〜
まだお店ありそうだし、近々また来ちゃおっかなぁ♪
スノーボード行かない時に(笑)

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 21:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)らーめん | Shopping

November 24, 2012

意外にオシャレな学芸大学駅周辺

11月24日

今日はNao ちゃんと学芸大学駅周辺で飯を☆
初めて行く街なんで、探索しがてら俺はちょい早めに学大in

意外に駅の周りは賑わってて
ふらふら歩いてたらオシャレカフェ発見♪
裏路地の建物の二階にあるんで
まさに隠れ家的なカフェです

torse 1

隠れ家的カフェなんで、こんな写真しか撮れませんでした(笑)

torse
東京都目黒区鷹番2-20-9 2F
03-6909-2336
12:00-2:00
休・火
torse のHP

とりあえず待ち合わせまで時間あったんで
オシャレにコーヒーでも飲む事に♪

メニューを見てたら
イエメン産のアルマタリってコーヒーがあったんで頼んでみた!
イエメンのコーヒーなんてあんま聞かないよね!?

まずは某カフェでのバイト経験を生かしてテイスティング(笑)
ズズズッと音を立てすすり、舌の上で転がし風味を楽しむ…

torse 2

っつうか熱っ!!
舌火傷しちゃったじゃんかよ!?

そして舌で何度転がそうと
俺、コーヒーの味の違いとか分かんねぇし…

まぁそんな一人コントみたいな事をやりつつ
あらためてお店の雰囲気や店員さんの接客を見てると
何気に俺このカフェ好きかも♪

静かに流れるBGM、オシャレな雑誌が置いてあったり
ワンチャンもOKみたいだし、めっちゃくつろげます♪

俺はカウンターに座ったんだけど
一人でカフェで雑誌を読んでコーヒー飲むのとか
悪くないかも(笑)

で、このカフェ気に入ったんで
すぐ出るのももったいないなぁと
で、駅で待ち合わせ予定だったNao ちゃんと
このカフェ待ち合わせに変更してもらい、合流☆

本当はこの流れでらーめん食いに行く方向だったんだけど
居心地が良かったんで、ついつい話し込んでしまい
予定を変更して、らーめんをやめ
Nao ちゃんお薦めのBOOZE さんへ

BOOZE 1

兵庫県産生ガキ

この生ガキ、大振りでめっちゃ旨い☆
兵庫県産ってあんま聞かないけど、旨かったので
思わずおかわりしちゃった(笑)

創作系バルなのかな?
面白いメニューが色々あって、美味しかったわ〜

これは白子のエスカルゴ風

BOOZE 2

いやぁ、旨い!
こんな旨い肴をつまみに
仕事の話やら恋愛の話に華を咲かせ
気付けば終電ギリギリ(笑)

今日、初めての学大だったんだけど
学大、イイネ!
行きたいらーめん屋もあるし、また来よう!!

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 22:12|PermalinkComments(4)TrackBack(0)Cafe・Sweets | グルメ

November 23, 2012

holy shit...

11月23日 /

雨…
しかも午前中から昼過ぎまで…
午後はそんなに降んなかった…
ドシャ降りではなく、比較的弱めな雨だった…
何の嫌がらせだったんでしょうか?
あんなに楽しみにしてたのに…

そんな訳で楽しみにしてた草野球の試合が
雨で中止になった為、フラっと買い物へ
特に何かを求めて買い物へ行った訳じゃなかったんだけど
帽子を発見したので、お買い上げ☆

DSC04155

うん、悪くないね

あぁ、次草野球の試合が組めるのは
早くても来年の春かなぁ…

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Shopping 

November 22, 2012

らーめん・味のほうさく(弘明寺)

11月22日 /

何ヶ月も前から準備し、楽しみにしてた草野球の試合
俺は先発で投げる予定だったから肩も作って来た
その試合がいよいよ明日なんだけど
何故か明日だけピンポイントで雨予報
先週末から天気予報を見続け
最初は曇予報だったにも関わらず
予報はどんどん悪化し、最新の天気予報では
降水確率80%とか言ってるし…

まぁ、そんな腑に落ちないモヤモヤした気分だったんで
仕事帰りにらーめんを食って帰る事に(笑)

DSC04151

【らーめん 味のほうさく ★★☆☆☆】
住  所 :横浜市南区通町2-25-1
         (地下鉄蒔田駅、弘明寺から徒歩6分)
電  話 :045-713-4529
  席  :カウンター7席、テーブル16席
時  間 :11:30-15:30 18:00-21:30
その他 : 休・木、 無(近くにコイン 有)
メニュー: 正油・塩らーめん 各¥500
      正油・塩わんたんめん 各¥650
      正油・塩めんまらーめん 各¥650
      正油・塩味玉らーめん 各¥650
      中盛¥100、大盛・ごはん 各¥150、焼餃子¥350 他

いやぁ、10年以上振りかなぁ、ほうさくさん
まだ今の場所に移転する前に行ったんだけど
あんま美味しかった印象はなくてね

でも、かれこれ10年以上は続いてる訳で
この10年で俺の好みも変わった訳で
そんなら行ってみようじゃないか!と
そんな流れで職場の沿線でもあるし、行ってみた訳です

まずびっくりしたのが、らーめん1杯¥500
このご時世、なかなか¥500でらーめん食えないよね!?
で、塩か正油かで迷ったけど、やっぱオーソドックスに正油で

DSC04153

これはねぇ、THE 普通(笑)

きっと酒飲みの〆のらーめんってこんなんじゃない!?
何も特徴がない正油らーめんで、俺には物足りなかったなぁ
まぁワンコインって考えるとこんなモンなんだろうけど
家で作るちょっと美味しいインスタントラーメンって感じかなぁ

個人的には魚介のダシを使ってくれたら
もう少し変わるかなって思いました☆
使ってんのかも知れないけど、魚介感は感じなかったんで
もっとグイグイ来て欲しいね〜♪

あぁ、明日雨降んないでくんないかなぁ…

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 22:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)らーめん 

November 19, 2012

こんな日もあるんだ

11月19日 /

今日は朝から雲行きが怪しかった訳だけど
天気予報では雨が降るとは言ってなかったんで
傘は持って行かなかったんだわ

で、会社の最寄りの駅に着き
今日はちょっと寒かったんで、チャリではなく
歩いて会社に向かってたところ
歩き始めて5分位で雨が降ってきた…

俺が普段会社へ向かうのに使ってる道は
川沿いの土手みたいな所なんで
途中に傘を買える様なコンビニもなく
雨宿り出来る様な屋根の付いた所もない

仕方なく雨に濡れながら歩く事5分程
最寄りの駅から会社までは、歩いて20分弱なんで
会社まで残り10分弱位の所で
後ろから自転車で来たおじさんが

「これ、安物だけどよかったらあげるんで使って下さい」

と、折りたたみの傘をくれた☆

おぉ、こんな事もあるんだね!?
俺も何か人に喜ばれる事をしよう!
例えそれが小さな事でも

DSC04149

で、家帰って、晩飯食った後に
ちょっと小腹が減ったんで、ハッピーターンのミニを

そしたら、2枚もハートのヤツが入ってた!

仕事の方は相変わらずクレームの対応とか多いけど
今日は朝から折りたたみ傘、晩にハートのハッピーターンと
なかなかいい一日だったな♪

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 21:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常 & 近況 (国内) 

November 17, 2012

3度目の六厘舎

11月17日

今日は久し振りに高円寺でも探索しようかなと思ってたら
昼頃から雨が降り出し、風も強くなり
また天気のいい日にあらためる事にした

って事で、前に大つけ麺博で出会った
Naoto 君とらーめんを食いに行く事に!

天気が天気だったのと、Naoto 君が東京駅近辺にいるって事で
東京ラーメンストリートへ行く事に

俺はもう散々ラーメンストリートで食ってるんで
Naoto 君が行きたい店に行こうって事で
選ばれたのが六厘舎!

久し振りに来たら、中華そばの販売を止めてて
つけ麺一本になってた…
今日はつけ麺じゃなく、らーめんの気分だったのと
六厘舎は過去2回行って2回ともつけ麺食ってるんで
ブログのネタ的にもらーめん食っとこうと思ったんだけど
ちょっと残念…

そんな訳で、変わり映えはしないけど、とりあえず写真を

DSC04146

まぁ、変わらず旨かったけど
やっぱ完食後は腹いっぱいでかなり苦しかったわ〜

そう言えば、うちらが食い終わって
スープ割りをもらってる時位に、隣に座った中年の夫婦?
まぁ男女のペアだったんだけど
そもそもつけ麺の食べ方を知らなかったみたいで
周りをキョロキョロしながら、見よう見真似で食ってて
何か面白かったわ〜(笑)

そんな訳で、Naoto 君とは
らーめん談義やスノーボードの話なんかをしながら
適当なところで解散となりました!

いやぁ、今週は久し振りに週3らーめんだったな☆
なかなかいいペースだから
このまま行けば、年間100杯達成出来そうだわ〜!
来週はどこ行こうかなぁ!?

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 22:42|PermalinkComments(2)TrackBack(0)らーめん 

November 16, 2012

【宮崎日南市】塚田農場(銀座)

11月16日

今日は先月のHiro ちゅんの誕生日会に続きまして
御嶽会・誕生日編、Yoshi 君バージョン☆

今回はビールが好きなYoshi 君に好きなだけ飲んでもらえる様
また、鍋が美味しい季節になってきたんで
飲み放題+鍋コースで、塚田農場さんへ♪

結局、写真の撮り忘れが多く
食い物の写真が3枚しかないんだけど
とりあえず載せときます!

DSC04143

野菜に味噌付けて食うヤツ

これが1品目だったんだけど
飯の最初に野菜を食うと、酵素の働きがどうのこうので
体にいいらしいっていうのを、テレビでやってるのを聞いた
うちの母親から又聞きした事があるんで
このスタートはなかなか理に叶ったスタートだね!?(笑)

2品目の馬刺しは写真撮り忘れ…(苦笑)

3品目はこちら、じどっこ焼き

ん〜、旨いね〜☆

DSC04145

このプリプリ感がたまんないっす〜!!

4品目、宮崎ぎょろっけ
写真を撮り忘れましたが、魚介のコロッケでぎょろっけ?
はんぺんを揚げた様な感じで美味しかったです

続きまして5品目は
宮崎産キハダまぐろ入りなめろう
これも写真撮り忘れ…

完全に忘れた訳じゃないんだけど
気付いた時には既に誰かが一口食べた後っていうね…(笑)

6品目、名物チキン南蛮
はい、これも撮り忘れました…(苦笑)

で、7品目は鍋

DSC04144

これは7品目って言うか、初期の段階から
セットされてたんで、忘れずに撮りましたけどね
最後シメにはごはんと卵が投入されました♪

鍋からのおじやは鉄板だね!?

まぁ、写真撮り忘れたのは
腹減ってて食べる方に夢中だったのと
スノーボードの話で盛り上がってたせいもあるんでね
決して歳のせいで物忘れが…的な事ではありませんから!

で、最後に8品目で、日向夏のシャーベットが出たんだけど
これも写真を撮り忘れ…

そんな撮り忘れ過ぎな今日の御嶽会でしたが
俺の中で恒例となりました、誕生日プレゼント贈呈
今回Yoshi 君にはこれを贈りました♪

DSC04140

neff のベルト☆

こないだ神田ツアーに行った時に
パンツとジャケットをお買い上げのYoshi さん
黄色のパンツに映える様な色をと思い
青地に紫のベルトです

なかなか私服じゃ使えない色だけど
雪山じゃ、これ位は全然いけちゃうんで
今シーズンは是非フル活用してもらいましょう!!

横から見るとこんな感じ ↓

DSC04141

今シーズンは、俺が散々煽ったせいもあって
皆さん結構派手な出で立ちになりそうです(笑)

あぁ、楽しみ♪

俺も早く板買わなきゃ!!

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 22:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)グルメ | イベント・飲み会
Profile
写真販売始めちゃいました
World time clock
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

英語の名言集
英語名言
QRコード
QRコード