November 2012

November 15, 2012

らーめん・白河中華そば(仲町台)

11月15日

仲町台の人気店
白河のとら食堂の流れを汲む
その名も “ 白河中華そば ” さん

DSC04136


【らーめん 白河中華そば ★★★★☆】
住  所 :横浜市都筑区茅ヶ崎南2-15-19
             (地下鉄仲町台駅から徒歩13分)
電  話 :045-944-1448
  席  :カウンター15席
時  間 :11:30-16:00 18:00-25:00
その他 : 休・火、第3水、 2台 有
メニュー: 中華そば(小)・支那そば(小) 各¥550
      中華そば・支那そば 各¥680、ざる¥750
      わんたん麺¥880、焼豚麺¥980、大盛¥170
      会津スペシャル¥1,000、白河スペシャル¥1,350 (つけ麺)
      のり(5枚)¥70、ごはん・煮玉子 各¥100
      ごはん(大)¥200、炙り丼・焼豚丼 各¥400 他

本当は昨日行こうと思ってたお店
でも昨日は休みだったっぽいから
まぁ結果的には良かったのかなって事で
今年のGW にかっくん家に行った時に
本場白河のとら食堂へは行ったんだけど
ここ白河中華そばさんは、暖簾にも書いてある様に
「とら食堂一門」の様です☆

こってり系が食えなくなった俺は
白河らーめんとか好きで、繊細なスープと
独特の自家製縮れ麺が旨いんだよね〜♪

そんな訳で、メニューに “ おすすめ ” って書いてあったんで
中華そばの普通盛の方をチョイスです!

DSC04139

そうそう、この感じこの感じ♪

本当にあっさりした醤油スープなんだけど
(多分)鶏油がコクを演出してて
あっさり醤油なんだけど、淡白になり過ぎないところもいいし
で、この独特の歯応えの自家製麺もやっぱ旨いね〜

ちょっと場所が不便で、ちょいちょい行ける店ではないんだけど
今日は鶏ベースの中華そばを食ったんで
次は魚ベースの支那そばを食ってみたいなぁと
そんな風に思ったのでありました☆

いやぁ、このシンプルなんだけど奥が深いスープ
旨いね〜!なんで近所に出来ないんだろう…


人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 22:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)らーめん 

November 14, 2012

らーめん・中屋(弘明寺)

11月14日

今日は会社の車で帰宅し
明日、来日中のアメリカ支社長のウィークリーマンションに
朝一で荷物をピックアップに行く事になってたから
仕事帰りに、職場が近いJun 君をピックアップして
らーめんを食って帰る事に☆

しか〜し!!
夕方になって、明日のピックアップの確認をしたら
「あ、言い忘れたけど、明日は行かなくていい事になったから」
と、総務部の部長さん…

っつうか、早く言えよ!!
こっちは車で帰る前提でスケジュール組んでんだよ!!
ったく、しょーもない…

DSC04126

そんな訳で、予定を変更しまして
電車で帰宅途中に弘明寺駅で下車しまして
Jun 君と待ち合わせて、 ↑ 中屋さんへ

【らーめん 中屋 ★★★★☆】
住  所 :横浜市南区大岡2-7-1
          (地下鉄弘明寺駅から徒歩2分)
電  話 :非公開
  席  :カウンター8席
時  間 :11:30-16:00 18:00-25:00
その他 : 休・日、 無(近くにコイン 有)
メニュー: あぶらめん¥600、ら〜めん¥700
      ちゃ〜しゅ〜あぶらめん・納豆キムチあぶらめん各¥800
      ちゃ〜しゅ〜めん¥900、生玉子¥50、半ライス¥100
      温泉玉子・味付玉子・のり・メンマ・もやし・大盛 各¥100
      あげねぎ・しらがねぎ・ライス 各¥150、特盛¥200
      餃子(5ヶ)¥450、しそ餃子(5ヶ)¥500 他

最近ネットか雑誌で見付けたこのお店
「あぶらめん」推しのお店の様で、ちょっと気になってたんで
ちょうど仕事帰りの沿線沿いだし、行ってみました!

ちなみにあぶらめんって、お店によって言い方違うみたいだけど
あぶらそばだったり、汁なしだったり、あえそばだったり
まぁ共通してる事は、スープがないらーめんって事です!

つけ麺の様に、つけダレもないんで
麺と具を混ぜて食べるらーめん
丼の底に、ちょっとだけタレが入ってて
それを絡めて食べます♪

絵で見るとこんな感じ ↓

DSC04131

ここ、中屋さんは、らーめんもあるんだけど
あぶらめんの方がメインっぽかったんで
今日はとりあえずあぶらめんを☆

麺は中太で、トッピングはネギ・焦がしネギ・半熟玉子(半分)・メンマ
それに炙りチャーシューと、¥600にしてはなかなかのデフォルトです

あぶらそば系の味の説明はなかなか難しいんだけど
まぁ元々味の説明が上手い訳じゃないんで
シンプルに、旨いっす!(笑)

これだったらまた来たいって思える味だね♪

ただ残念だったのが、ちょっと麺が柔らか過ぎたかな…
麺固めでオーダーすれば、改善されるかもしれないけど
個人的にはちょっと柔らかく感じました

多分、かなり噛み応えのある極太麺に慣れちゃってるから
そのせいもあるんだろうけどね(苦笑)

金額が¥600だから文句は言えないけど
もし次食べるなら+¥100で大盛にした方がいいね
普通盛だと全然足りず、もう1杯食える位の感じだったわ

でも、こうやってまた新たに旨い店を見付けたんで
次来る時はらーめんの方も食ってみたいね☆

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 22:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)らーめん 

November 10, 2012

恒例のらーめんからの合コン♪

11月10日

今日は久し振りに自分が主催じゃない合コン
でも、その前にらーめんを(笑)

さらにその前に、昼間ルナと遊びました☆

DCF00003

あっちこっちから拾ってきたボールや
買ってあげたおもちゃ類が入ってるカゴを覗き込み
その日の気分で好きなモノを取って遊び始めるルナ
いやぁ、このかわいさ、何だろうね!?
本当ずっと一緒に遊んでても飽きないわ〜

そんな訳で、夕方から渋谷へ
自分が組む合コンじゃないんで、場所はいつもの有楽町じゃなく
渋谷での開催となりました!

って事で、渋谷でらーめん屋です!

DCF00007

らーめんと甘味処を兼ねた、九月堂さん

【らーめん 九月堂 ★★★★☆】
住  所 :東京都渋谷区神南1-15-12 佐藤ビル2F
                     (渋谷駅から徒歩10分)
電  話 :03--6327-4056
  席  :カウンター6席、テーブル8席、ソファ2席
時  間 :平日11:30-22:00 土日祝12:00-21:00
その他 : 休・月、 無(近くにコイン 有)
メニュー: らーめんあっさり・こってり・つけ麺 各¥750
      ミニらーめん¥500、カレーつけ麺¥850
      味玉・メンマ・のり・チャーシュー 各¥120
      ランチセット・ディナーセット 各種あり
      季節限定麺あり、スウィーツ各種あり 他
H   P :九月堂 HP

無化調の体に優しいらーめんをテーマにした九月堂さん
ZUND BAR やAFURI の流れを汲んだお店の様です
まぁ、それだったら間違いないだろうって感じだけど☆
で、今日はこの後があるんで、あっさりで!(笑)

とてもシンプルな見た目の一杯
でも、深みのあるスープで旨かったです!
やっぱこの手の醤油は、ごまかしが利かない分
しっかりダシを取ってないと、ただのあっさりスープになっちゃうけど
さすがに旨いね〜☆

DCF00004

合コン前にはちょうどいいあっさりスープだったし
こってりバージョンも気になるとこだね〜
そのままカフェ利用にも使えるし、また来たいお店です♪

そんな訳で、意外に合コンの時間ギリギリ位になっちゃって
本当は事前に男側で顔合わせしとく予定が
その時間がなくなり、お店へ直行(笑)

今回はJun 君主催の合コンだったんで
男のメンツも、Jun 君の友達を呼んで、4対4☆
俺はJun 君の男友達とも初めましてだったんで
少し早めに集まって、顔合わせの時間を作ってくれたのに
肝心の俺がらーめん食ってて間に合わず…、みたいなね(笑)

そんな訳で、自分が幹事じゃないって気楽でいいね!
進行とか気にしなくていいし、アウェイではあったけど
気にせず自分のペースで動けたから
やっぱたまにはいいわ〜♪

まぁ、肝心の成果の方ですが
今回も特別進展はなさそうな気もするけど
もしかしたら今回が年内最後かもしれないから
次に繋げる動きでもしてみようかねぇ(笑)

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 22:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)らーめん | イベント・飲み会

November 09, 2012

なかめのてっぺん(中目黒)

11月9日

今日は19時半から中目黒でTomomi の結婚祝いを兼ねて
Tomomi の旦那さんと、ひろちゅんと4人で祝賀会

…のはずが、こんな時に限って
仕事でクレームが発生して、その対応に追われ
中目に着いたのが21時前とかになっちゃった…

DSC04112

で、今日は飲食業界で働くAtsushi 君に教えてもらった
中目黒にある「なかめのてっぺん」さんへ

入口がめっちゃ分かりづらい(笑)
通り沿いにある店に間違えて入ったら
同じ建物の奥にありますとの事で、奥へ ↑

で、入口はと言うと、こんな感じで
かがまないと入れない上に、本当に店の入口なのか
入るまで結構戸惑う感じです(笑)

DSC04113

なかめのてっぺん
東京都目黒区上目黒3-9-5 プラージュメグロ 1F
03-5724-4439
18:00-5:00 ( L.O.4:00 )
無休

遅ればせながら皆と合流し
初めましてのTomomi の旦那さんと挨拶を交わし
俺以外の3人は酒豪の為、日本酒を水の様に飲む訳です(笑)

俺はその代わりに食う訳です♪

DSC04117

いさきの丸焼きやら

DSC04115

クリームチーズやら

DSC04116

刺身の盛り合わせやら

いやぁ、どれも旨いね〜☆
そして接客も素晴らしく、以前行った四十八漁場と同じく
こんな感じで、来店のお礼を書いてテーブルに置いてくれてました♪

DSC041142

こういう細かな心遣いは
なかなかそこら辺の居酒屋では出来ないよね!?
働いてるスタッフさんも、楽しんで働いてる感じがしたし
惰性で働いてるお店の接客とは大きな違いだね!

で、結構電撃結婚的だったTomomi さん
まぁTomomi らしいと言えばらしいし
年下の旦那さんだけど、Tomomi の自由奔放さを
全て受け止めてくれる様な優しい感じの子で
微笑ましいカップルで、安心したわ〜(笑)

で、酒飲みで甘いモンもいける口の旦那さん

DSC04120

食べかけになっちゃったけど、パンアイス

文字通りなんだけど、フランスパンの中に
アイスを詰めた新感覚のスウィーツです♪

それに定番のプリンも

DSC04119

で、旦那さんもスノーボードやるって言ってたから
これからは、スノーボード仲間としても
早速年明け位に行けそうな感じだね☆

そんな訳で、23時台の東横線の帰りは激混でしんどいっす…

あ、これをらーめんとカウントする事にちょっと抵抗あんだけど
今日の昼、アメリカ支社長と先輩と3人で
バーミヤンへ行き、特に食べたいモンなかったから
たまにはこういう店で、本物ではないらーめんでも食って
普段自分が食ってるらーめんとの比較でもしようかと(笑)

DCF00001

そんな訳で、バーミヤンの酸辣湯麺

別に普通に食えるんだけど
やっぱ麺はぶにゅぶにゅだったり
あんかけ的な具は、他のメニューから使い回してる様な
ファミレスの中華料理って味がして微妙だったわ(笑)

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)グルメ | らーめん

November 07, 2012

VONZIPPER FISHBOWL

11月7日

先週の土曜の神田ツアーから4日
当日買わなかったゴーグルをネットでゲットして
今日モノが届きました!!

04096

↑ ボンジッパーのフィッシュボール

今まで使ってたdice のゴーグルもかなり使い込んだんで
今期は新しいの買うつもりでいたから
いい買い物が出来ました☆

フィッシュボールのカラーバリエーションは
18種類あって、その中で俺が気に入ったのが
↑ だったんだけど
多分今期のフィッシュボールの中で
唯一ベルト部分が ↓ このデザインになってるタイプ

04098

もうちょっと拡大するとこんな感じで
ベルトのフレーム寄りに、フェイクレザーが縫いつけられてて
そのフェイクレザーにボンジッパーのスタッズが付いてる
オシャレ仕様となっております☆

04099

それをですね、備え付けのケースに入れまして

04101

更に、レンズに傷が入らない様に
こないだAki の弟君にもらったハードケースに入れ

04103

初滑りの日を待つのでありました♪

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 22:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Snowboard | Shopping

November 06, 2012

らーめん・つけ麺 道(亀有)

11月6日

今日は約3ヶ月振りに来日するアメリカ支社長のお迎えで
成田空港へ行く事に!
基本的には社員が輪番制で迎えに行ってたみたいだけど
俺はあまりに外出の機会がないんで
前回に引き続き、今回も行く事に☆

まぁ、目的は一人で外出する事で
どっかでらーめんが食えるって話なんだけどね(笑)

DSC04085

で、普段滅多に足を踏み入れる事のない葛飾区
それも亀有です!
こちかめでお馴染みの亀有、来るのは多分初めて
そして俺、こちかめ読んでないんで、全く亀有には興味はなく
一目散にらーめん屋へ

つけ麺 道さんです!

【らーめん つけ麺 道 ★★★★☆】
住  所 :東京都葛飾区亀有5-28-17
                (亀有駅から徒歩3分)
電  話 :03-3605-8578
  席  :カウンター8席
時  間 :11:00-22:00
その他 :不定休、 無(目の前にコイン 有)
メニュー: 素つけ麺・お土産つけ麺 各¥500、つけ麺¥750
      塩らーめん¥750、特製塩らーめん¥950
      バター¥50、岩のり・白飯(小) 各¥100
      海老ワンタン・白飯(中) 各¥150
      白飯(大)¥200、肉飯(塩味)¥250      
      つけ麺(中盛)¥50、(大盛)¥100、(特盛)¥150
      らーめん(中盛)¥100、(大盛)¥150
      自家製ブリュレ・杏仁豆腐 各¥200 他

ここは、俺が好きな東十条のほん田出身の店主のお店との事
店の名前からも、つけ麺がメインなんだけど
毎週月火は、「らーめん 道の塩」って事で
塩らーめん専門店に早変わり☆

本当はつけ麺食いたかったんだけど
今日は火曜なので、塩の日
でも、月火とつけ麺はやらずに塩だけで営業する訳だから
きっと中途半端な塩じゃないんだろうなと
それはそれで期待を持ってお店へ♪

DSC04087

お、塩の割にトロみがあってなんか濃厚そうなスープ☆
デフォルトで半熟卵が半分付くのもいいね!

先に店員さんより、レモンを渡され
途中で絞ると、濃厚さの中に爽やかさが生まれて
相性抜群との事!

スープは見た目通り粘度のある塩白湯スープって感じだね!
さっぱり系の塩をイメージして来ると、ちょっと別物かも
でも、めっちゃ旨いけどね♪

DSC04088

ちなみにここの塩
宮古島の塩で、パウダー状になっており
ミネラルの含有数が世界一でギネスに認定されてるんだって!
宮古島の雪塩って言うそうです!

で、チャーシューはどこの部位の肉か知らんけど
なんか旨かったし!

快調に食べ進み、最後の方でレモンを軽く搾ると
確かにレモンの酸味がいい具合にこってり感を緩和
うん、合うね〜☆

まぁ濃厚つけ麺系のお店も、ゆずを入れてたり
柑橘系は結構使ってる店多いよね!?

そんな訳で、結構好きな塩でした!
メインじゃない塩らーめんでこれだけの完成度があるなら
今度はメインのつけ麺も食ってみたい!!

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 22:49|PermalinkComments(1)TrackBack(0)らーめん 

November 04, 2012

レモンオイル from Isola di Capri

11月4日

今日は久し振りに昼飯でも作るかって気になったのと
こないだ友達からもらったコレを使ってみたかったんで
シンプルなパスタを作ってみました☆

DSC04104

イタリアのカプリ島って島がレモンの産地として有名らしく
そこのレモンオイル☆

俺、ヨーロッパはまだ未踏なんで
イマイチ土地勘が湧かないんだけど
青の洞窟がある所みたいだね!

で、このレモンオイル
蓋を開けると、フレッシュなレモンの香りに
オリーブの香りもして、めっちゃいい匂い♪

これは、この香りを生かす為にも
ガーリックも唐辛子も使わずに
出来るだけシンプルなパスタにしようと

具はタマネギ・キャベツ・パプリカにハムを少々

NEC_0004

見た目がイマイチになっちゃったけど
具を炒め、茹でたパスタに絡め
最後にレモンオイルを少々加え、軽くフライパンで火を入れ完成!

レモンオイルをそんなにたくさん入れた訳じゃないんだけど
めっちゃいい匂い♪
んで、食ってみると…
塩・こしょうしか味付けに使わなかったのもあってか
レモンの風味がしっかり効いててまいう〜でございます!

で、こう言う “ 洋物 ” に目がないうちの父親が
早速興味を示し、パンを焼き
レモンオイルをつけて食い始めた!(笑)
すっかり気に入った様で、晩飯のイカフライにもつけて食い始め
「なんだ、もっと大きい瓶買ってくればよかったのに!」と
もらい物だという事も知らず、勝手な事を言ってましたが(笑)

次はこのブログでレシピを乗せれる様な
もう少し凝ったモノに使ってみよう!!

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 21:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)グルメ 

November 03, 2012

神田ツアー、お昼はらーめん

11月3日

今日は神田へ冬山の支度をしに♪

いつものひろちゅん、Yoshi 君、Toki ちゃんと神田で待ち合わせ
とりあえずボードショップをチラ見しつつ
まずはらーめん屋へ☆

二日酔いのひろちゅん・Toki ちゃんの意向もあり
らーめんはあっさり系をチョイス(笑)

しかし、お目当てのお店はランチタイム終了してたんで
途中にあったお茶の水大勝軒へ

NEC_0002

【らーめん 大勝軒 ★★★★☆】
住  所 :千代田区神田小川町3-1-5 須田ビル2階
                (淡路町駅・神保町駅から徒歩8分)
電  話 :03-3233-9911
  席  :カウンター7席、テーブル18席
時  間 :11:00-22:00
その他 :休・月、 (15時以降可)、 無(近くにコイン 有)
メニュー: 中華そば・特製もりそば・あつもり 各¥750
      もり野菜・あつ野菜 各¥950
      限定ラーメン・限定つけ麺 各¥850
      ゆで玉子・なま卵・ねぎ 各¥50
      味付け玉子・刻みのり・もやし 各¥100
      大盛・メンマ 各¥200、チャーシュー¥250 他

大勝軒は結構久し振り☆
しかも、ここお茶の水大勝軒は、東池袋の直系店の様で
ちょっと楽しみだったりもしました!

で、俺は中華そばをチョイス

NEC_0003

うん、いいね〜、この見た目!
シンプルな中華そばに見えて奥深いスープ☆

あっさり醤油系のスープに見えるけど
動物系のダシもしっかり利いてるんで
いい具合にこってり感も主張してて旨いです!

デフォルトで付いてる卵が完熟だったのが残念だけど
まぁデフォルトだからね、文句は言えないっす(笑)

でもさすがに大勝軒、やっぱ安定してて旨かったわ〜♪

お腹も満たされ、いざ出陣!!

今回は、ひろちゅんとYoshi 君がウェアを購入予定
俺はグローブとゴーグルケース、あわよくばゴーグルも
そんな感じで片っ端からお店を見て回る

実はAki の弟さんがこのエリアのショップで働いてるって事で
Aki の結婚式で一回会ってるし、ご挨拶に
もし買う物あれば安くしてくれるって言うんで
俺はグローブとゴーグルケースを買う事に決めて
ご挨拶がてら、弟さんのお店へ♪

DSC04084

で、買っちゃいました!!
実はミトンタイプ初めてだったんだけど
弟さんと話してて、ミトンも調子良さそうだって事だったんで
急遽、ミトンに変更(笑)

イケメンの弟君、爽やかで好青年風な接客
一見チャラく見えるんだけど、接客は好青年風でした!(笑)

で、その好青年なイケメン弟君
俺がVON ZIPPER のゴーグルケースを買おうとしたら
それは売り物じゃなかったらしく、特別にショップオリジナルの
このゴーグルケースをくれちゃいました☆

DSC04083

結局ひろちゅんもウェア上下を購入し
弟君の鶴の一声でかなり安くして頂き大感激だったし
弟君もそうだけど、Aki 姉さんにもほんと感謝です♪

で、夜、いっちゃんが合流し
事前にある程度イメージをしてたとの事だったけど
2時間位で、ボード・バイン・グローブ・ボードケース・ビーニー
と、立て続けに同じ店でお買い上げ!
なかなかの男気溢れる買い物っぷり☆

俺は今シーズン、他には板とゴーグルを買う予定なんで
これはネットになっちゃうかもしんないけど
こうやってギアが揃って行くと、テンション上がるよね〜☆

いやぁ、早く行きたいっす♪

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 22:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)らーめん | Shopping

November 02, 2012

trattoria da ISA (中目黒)

11月2日

今日は友達と飲み会をする予定だったんだけど
急遽その予定がなくなったと同時に
今週末束の間の独身生活に戻られるAki さんと
中目黒の有名なイタリアンへ行く事に☆

世界ピッツァ選手権チャンピオンの山本尚徳氏のお店
Pizzeria e trattoria da ISA さんへ

DSC04077

去年広告の仕事で中目黒によく来てたんだけど
毎日めっちゃ行列してて、ずっと気になってたお店
さすがに予約しないと並ばなきゃいけないだろうから
予約して行ったんだけど、21時前だったのに満席
さすがの大盛況でした!

Pizzeria e trattoria da ISA
東京都目黒区青葉台1-28-9
03-5768-3739
11:30〜14:00 17:30-23:00 ( L.O.22:00 )
休・月、火(Lunch )
Pizzeria e trattoria da ISA HP

まずはムール貝をおつまみにワインで乾杯♪
で、ピッツァは、オーソドックスなマルゲリータ☆

DSC04072

ピッツァを頼む前に、どれ位の大きさなのか
とても腰が低いイタリア人の店員さんに大きさを聞くと
ジェスチャーで結構大きな楕円を作って説明してくれましたが
本当にその通りのデカさでちょっとびっくり(笑)

でも、2人で意外にペロッと食えちゃいます!
ピッツァ生地自体は薄いんだけど、モチモチで
フレッシュなトマトソースに、モッツァレラチーズ
それにバジルが乗ったシンプルなマルゲリータだけど
やっぱり旨かった!!

ネットで事前に口コミみたいなのちょっと見たんだけど
ピッツァの形がいびつで微妙だったとか
チーズが乗ってる所と乗ってない所のムラがあるとか
否定的な意見も書かれてたけど
宅配ピザじゃないんだからさぁ
見た目重視の人はピザーラでいいんじゃない?
って、俺は思うなぁ(笑)

DSC04073

Aki もまだ食べれるって事だったんで、2枚目♪

今度はアンチョビが乗ったタイプのピッツァにしてみました!
マルゲリータよりもアンチョビが利いてる分
塩っけがあって、これもマイウ〜でございました☆

名前は確か、マルゲリータ・ロマーナとかそんな感じ

ピッツァの種類は豊富だったんだけど
なかなか選ぶの難しいね〜
ピッツァの上にフライドポテトが乗ったタイプもあったけど
近くのテーブルに座ってたグループが注文したソレを見ると
本当にピッツァの上に山盛りのフライドポテトが乗ってて
あんなの食ったら、1枚でお腹いっぱいになっちゃうわ…(苦笑)

で、最後はドルチェで締めようと、メニューを見ると
ジェラート・シャーベット・本日のドルチェがあり
本日のドルチェは、パンナコッタ・ティラミス・カンノーリとの事

普通にいったらパンナコッタな気分だったんだけど
イタリア帰りのAki さんも知らないカンノーリにしてみる事に☆

DSC04074

筒状に揚げたパスタ生地に
リコッタチーズ?とチョコレートを入れた感じ

食ってみると、いわゆる外国のお菓子の味が(笑)

簡単に言うと甘過ぎて、さすがの俺もちょっとキツかったかな
日本ではあんまりない味だね

そんな訳で、世界一のピッツァを満喫しまして
少し時間あったんで、Aki の友達が中目の駅前でやってる
隠れ家的オシャレバー OLLO さんへ

道中、Aki と歩いてると
通り過ぎる人達がAki の顔をチラ見してから、俺の顔もチラ見

これはわたくしの勝手な想像ですが
芸能人も多い街、中目黒なんで
オシャレな出で立ちの新妻美女Aki さんが歩いてると
「お、あの新妻美女、芸能人じゃねぇ!?」みたいな
で、「隣歩いてる冴えないサラリーマン誰だよ!?」みたいなね(笑)

そんなストーリーを考えながらOLLO さんに到着です

DSC04082

OLLO
東京都目黒区上目黒1-20-5 和田ビルB1
03-6303-2294
19:00〜3:00
無休
OLLO HP

イケメン好きなAki さんが推す、イケメン兄弟のお店
ワイルド系イケメンの兄さんがオーナーで
ジャニーズ系イケメンの弟さんが店長(仮)

DSC04078

そんな店長(仮)の弟さんお薦めのザクロ系のカクテルと
ショウガ系のカクテルを注文!

どちらも飲みやすく美味しいカクテルでした☆

お酒の話を詳しく説明してくれた甘いマスクの弟さん
いやぁ、モテるだろうね〜(笑)

DSC04080

お通しもオサレでございます♪

そんな訳で、今日はワインからピッツァからカクテルまで
盛りだくさんで、Aki とはいつも通り楽しいひと時を

で、店を出ようと席を立つと、一瞬フラつき
どうやら俺、酔っ払った様です(苦笑)
やっぱワインは後から来るようです…
気を付けなくては(笑)



人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 12:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)グルメ 

November 01, 2012

地味にウザい…

11月1日

いつも会社の最寄りの駅から会社まで
チャリで通ってる俺

のんびりこいで10分ちょっと
真面目にこいで5分ちょっとの距離なんだけど
今日の帰り、いつも使ってる通り道がこんな事に…

DSC04067

困るんだよね〜、勝手に工事なんかされちゃ!(笑)

ここはスロープ状になってて
いつもここを通って行き来してたんだけど
ここが塞がれると、500M とか迂回しなきゃいけなくて
地味にウザい…

このスロープのすぐ横に
歩行者用の階段があるんだけど
チャリを担いでその階段を上るのも、地味にウザい…

工事期間は来年の1月8日までと
これまた中途半端にウザい…(苦笑)

迂回、階段…、どっちがいいか数日様子をみよう!

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)仕事・職場 
Profile
写真販売始めちゃいました
World time clock
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

英語の名言集
英語名言
QRコード
QRコード