December 2012

December 31, 2012

今年も上越 de 年越し♪

12月31日 / (新潟)

去年は、ひろちゅんとTomomi と3人で
六日町でスノーボード三昧な年越しだったんだけど
今年も同じく六日町での年越しとなりました♪

今年のメンツは、ひろちゅんとひろちゅんの友達のH 氏と
男2、女1の3人での年越しです!

では、まず新幹線で東京から越後湯沢へ向かう一コマ

DSC04353

今回は鮭さんまちらし鮨です☆

以前のアジやサバもそうだったけど
今回の鮭とサンマも脂が乗ってて旨かったです♪

って事で、今回は1泊2日の六日町プランなんで
越後湯沢からローカル線に乗り換えて、六日町駅へ
で、六日町駅に宿の送迎が来てくれました!

時間的にチェックインはまだ出来なかったんで
着替えをして荷物を預けて、今日は六日町スキーリゾート

DSC04385

ここは去年も来た事あって
ファミリー向けの小さいゲレンデなんだけど
雪が降ったらちょいちょい遊べそうな山です

今日はそこまで雪は降ってなかったんだけど
ひろちゅんは初滑りだったし、H 氏も久々って事だったんで
六日町スキーリゾートでのんびり滑る事に☆

DSC04372

最初はガスってた天気も、途中から晴れだし
のんびり滑るには、なかなかのスノーボード日和に♪
気温が何度あったか知らないけど
動いてたら結構暖かく感じる位でした!

DSC04393

今シーズンはウェア上下を新調したひろちゅん
前回とはうって変わって、 ↓ 攻めの色使いです(笑)

DSC04386

去年から久し振りにスノーボードを始動したひろちゅん
結局先期と今期で、小物も含めて一式お買い替え(笑)

でもギアが新しくなると、テンション上がるよね〜
俺も今期は板とグローブ、ゴーグルが新しくなったんで
テンション上がってます♪

DSC04393

って事で、ひろちゅんがH 氏の指導にあたり
俺はそれを横目に、新しい板に馴染むべく
ゆっくりグラトリの練習などなど

まぁ頚椎ヘルニアって診断されたんで
今シーズンはのんびり滑ろうと思います(苦笑)

2012年最後のランチはこんな感じです
って別に載せるまでもないんだけどね(笑)

DSC04388

DSC04387

焼肉カレーにフレンチフライ

そんな訳で、今日はスローなスタートな一日
最後に三人で写真を撮って、歩いて宿へ

DSC04396

今回泊まる宿は、去年も泊まった事ある
六日町エリアのいろりあんさん

去年来た時は、宿の前に大きなカマクラを作って
その中でお餅を焼いてくれて、おしるこのサービス

そういう人情味のあるサービスっていいよね〜

って事で、今年も焼餅おしるこサービスをやってたんだけど
うちらが宿に戻るのが遅過ぎて、終わってた…

が、しかし!
女将の粋な計らいで、うちらの分のおしるこをとっておいてくれて
部屋に持って来てくれました♪

DSC04397

おしるこを頂き、夕飯まで少し時間があったんで
楽しみの一つでもある温泉へ♪

いやぁ、日帰りGALA もいいけど
泊まりで行くこのゆっくり贅沢感のあるのもいいよね〜
温泉入ってからゆっくりご飯食べて
まったりテレビ見て、眠くなったら寝るっていうね☆

DSC04400

温泉から戻って、ちょっとテレビ見てたら
もう一つの楽しみの夕飯の時間になったんで、食事処へ♪

DSC04411

いやぁ、旨そうだね〜!
しかも結構な量なんで、食う前からワクワクするね☆

越後のもち豚とか山菜、あんこうの唐揚げやお刺身
お米も美味しいし、最高だね!

そして、一人1合の日本酒のサービスも☆

DSC04401

これだけ揃えばもう完璧でしょ!?

最後は抹茶のアイスが付いて、ごちそうさまです♪

部屋に戻ると、布団が引いてあり
既にガキ使の、笑ってはいけない熱血教師が始まってて
3人ともお腹いっぱいで動けなくなりながらも
寝転がりながら、テレビに釘付けです(笑)

途中ウトウトしたりもしたけど
今年もガキ使見ながらの年越しとなりました☆

毎年パターンが決まってきちゃってる感もあるけど
やっぱ面白いわ〜

夜中なのに大笑いしながらの年越しとなり
2013年も仲間達と笑いの絶えない一年にしたいと
あらためて思いました♪


人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)旅・観光 日本 | Snowboard

December 30, 2012

カナダ仲間忘年会〜後編〜

12月30日

続きまして、予約してたイタリアンのお店へ移動♪

今日選んだ店は、ナポリの名店
L'Antica Pizzeria da Michele (アンティーカ・ピッツェリア・ダ・ミケーレ)

30 da Michele 5

L'Antica Pizzeria da Michele
東京都渋谷区恵比寿4-4-7
03-5447-3800
月〜金11:30-14:30 17:30-23:00
   土11:30-23:00 日11:30-22:00
不定休
ダ・ミケーレのHP

最近、美味しいピザが食いたい欲が強くて
先月Aki と行ったPizzeria e trattoria da ISA さんに続きまして
今日は、ピザが有名なダ・ミケーレさんに

お店の雰囲気で比較すると
大衆食堂的な雰囲気の中目のダ・イーサに比べ
小綺麗で開放的な雰囲気のダ・ミケーレって感じかな

俺は、ダ・ミケーレの方が落ち着いて良かったかも
ダ・イーサの方は、ちょっと隣との席の間隔も近かったし
仲間内でワイワイって時にはいいかも知れないけど
落ち着いて喋ったりとかはダ・ミケーレの方がいいかなって感じ

30 da Michele 1

って事で、まずは生ハムで乾杯♪

基本的にイタリアンなんで、ワインが多いんだけど
俺はワインは甘口しか飲めないんで、最初にジンジャーエールを
でも、Aki が1杯目に飲んだ白ワインがめっちゃ甘口だったんで
俺も2杯目にその白ワインにしてみました(笑)

で、ピザの方だけど
シンプルに2種類しかないんで、まずはマルゲリータを

30 da Michele 2

サイズは、大きいのと小さいのと2種類あったんだけど
うちらは大きいサイズ、ドッピアを ↑

やっぱ旨いね〜☆
程よい厚みの生地はモチモチしてて旨かったし
モッツァレラチーズも旨かったなぁ♪

やっぱ、そこら辺のピザ屋のピザとは全然違うね!

続きまして、もう1種類のピザ、マリナーラ

30 da Michele 3

こちらはガーリックを効かせた1枚

これも旨かったけど、個人的にはシンプルなマルゲリータかな
モッツァレラの量も、マルゲリータの方が多かった気がするし

で、もう一枚いけそうじゃないって事で
再度マルゲリータを♪

いやぁ、旨かった〜!
イタリアンは他にも行ってみたい店あるし
また開拓しよ〜っと!!

で、最後に皆で写真を撮ろうと
店員さんに写真を撮って下さいと頼むと
「窯の前で撮ります?」と、ナイスな提案をしてくれました

窯でピザを焼いてた職人?の方々も一緒に一枚☆

30 da Michele 4

ピザも美味しかったし、接客も良かったし
お薦めのお店です!

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)グルメ | イベント・飲み会

カナダ仲間忘年会〜前編〜

12月30日

今日はバンクーバー時代の友達
Aki 、Satomi 、Toshi と4人で忘年会

集合は夜からだったんで、先にToshi と
恵比寿のカフェでプチ忘年会☆

ark 1

今回は、事前に俺の方で調べてた
オシャレカフェ、↑ ark へ

ark
東京都渋谷区恵比寿南1-12-5 1F-4F
03-3713-6564
12:00-24:00
無休
ark のHP

ここは、渋谷のattic room やastral lamp と同じ系列
って事で、お店内装の雰囲気とかは、個人的に好きな感じ

1階〜4階までの全フロアーを使った、リノベーションカフェ
面白い構造になってて、オシャレな感じでした♪

ark 3

とりあえずヘーゼルナッツラテ ↑ とスウィーツを ↓
ヘーゼルナッツラテは甘過ぎだったけど
スウィーツはなかなか旨かったです♪

ark 4

ark 5

抹茶のロールケーキとチーズケーキ

この2つのスウィーツを2人でシェアー☆
全く、「女子か!?」って感じだよね!?(笑)

実際に、周りのお客さんは
女の子のグループとかカップルばっかで
男2人組は見当たらなかったけどね(笑)

お店の雰囲気はフロアー毎に違ってて
うちらは4階の席だったんだけど
押入れを上手く使ったスペースの席でした

お店の内観はこんな感じ ↓

ark 6

ark 8

ark 10

かなりゆっくりくつろげる空間で
また好きなカフェが一つ増えました☆

で、結局途中からAki とSatomi もカフェで合流して
軽くお酒が入りまして、からの2軒目へ

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Cafe・Sweets | イベント・飲み会

December 29, 2012

地元忘年会

12月29日 /

今日から9連休♪

本当はどっか海外へ行きたかったんだけど
フライト高いし、スノーボードもしたいしで
結局今年も日本で年を越す事に!

で、連休初日の今日は、地元幼馴染との忘年会
残念ながらかっくんは来れなかったけど
もう30年近い付き合いになる幼馴染と
4人で新橋で忘年会を

NEC_0003

新橋はひろちゅんが詳しいんで
お店選びをお願いしまして、↑ しゃぶしゃぶのお店へ

やっぱこれ位の歳になってくると
チェーンの安い居酒屋もいいけど
飯が旨いとか、酒が旨いお店がいいよね〜

って事で、俺以外の3人は酒が強いんで
俺はマッコリから日本酒ちょこっと飲んで
そっからジンジャーエール(笑)

しゃぶしゃぶがメインだったんだけど
もちろんつまみもちょいちょい頼みました

NEC_0001

ごぼうを揚げた様なヤツ

安い居酒屋チェーン店だと
メニューがどこも似たりよったりだけど
そうじゃないお店だと、メニューもオリジナリティーがあって
面白いよね〜☆

で、いつもこのメンバーで集まっても
あんま真面目な話とかしないんだけど
今日もふざけた話ばっかで、楽しかったわ〜☆

このメンツで結婚してるのは、Take とかっくんだけだけど
結婚しても老け込む事なく、気持ちは若いんで
やっぱそう言うのって大事だよな〜と
独身の俺は思ったのでした(笑)

NEC_0005

最後はしっかりスウィーツで〆た訳ですが
俺含め、今日集まれた4人
4人で集まるのは2年振りになるのかな
皆それぞれ違った仕事だけど、変わらず元気で
終電まで飲み語らった忘年会は、あっと言う間でした♪

来年からも変わらずよろしく頼むよ〜!

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)イベント・飲み会 

December 28, 2012

仕事納め

12月28日 /

早いもんで、今年も残すとこ後4日
今日は仕事納めって事で、大掃除だったんで
私服で出勤可との事

いやぁ、スーツ着て会社行くのと
ラフな格好で会社へ行くのと、気分的に全然違うね〜
何だろう、私服のこの気楽な感じは(笑)

って事で、今日の流れとしては
午前中に大掃除、12時〜13時で納会
その後自由解散って話だったんですわ

そんな訳で、まずは大掃除
俺はエアコンの掃除係
が、しかし、天井埋め込み式のエアコンのフィルターを外すのに
ずっと首を上に向けてなきゃいけなくて
それが頚椎ヘルニア君の俺にはキツくて
途中から、洗車係に変更(苦笑)

大掃除が終わり、納会開始
寿司やオードブル、ビールやつまみが用意され
ビールを飲まない俺は、ひたすら寿司とオードブルを☆

先輩にビールを勧められるも、ビールは好きじゃないんで
“ 丁重に ” お断りしまして
その後役員のおじいさんに日本酒を勧められるも
“ 丁重に ” お断りしまして
マイペースにコーラを飲む俺(笑)

本当はお酒を持って、上の人にお酌をするもんだろうけど
そんな事には目もくれず、ひたすら食いまくってたんだけど
やっぱ、俺、日本社会に溶け込めてないなぁ(笑)

で、納会も無事に終わり、とりあえず残務をちょこっと…

ちょこっとのはずだったのに、結局終わったの19時…
クレームの処理が終わんなくて、時間掛かっちゃったわ
商社って立ち位置だと、自分がいくら頑張っても
メーカーが動いてくれないと、クレームが何も解決しないって言うね
まぁメーカーを動かすのが俺の仕事なんだろうけど(苦笑)

で、15時頃にみんな一斉に帰って行ったんだけど
今日は内輪で忘年会だったみたいだね!
わたくし、会社の飲み会はいつも断ってるんで
遂に声も掛かんなくなったわ(笑)

って事で、今年も1年、お疲れ様でした☆

明日から忘年会が続き、年越しは2年連続新潟っす♪

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 22:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)仕事・職場 

December 26, 2012

診断結果

12月26日

こないだから、左肩から左腕にかけて痛みがあり
先週MRI 検査を受けて来たんだけど
その結果が今日出ました!

と、その前に、俺は一言日本に物申したい!

クリスマスが終わり、今日は12月26日
街は一気に正月モードに…

街角のクリスマスツリーは門松に変わり
イルミネーションは全て撤去され
クリスマスの余韻を微塵も残さない、この国
そんなにきっちりしなくてもいいんじゃないかい?

俺はもう少しクリスマスムードの余韻に浸ってたかったよ

では、検査結果の方ですが
残念な事に、頚椎の椎間板ヘルニアと診断されました…

スノーボードはもちろん
首に負担の掛かるスポーツは一切禁止との事

でも…
でもさぁ…
もう申し込んじゃってるし…
冬にスノーボード出来なかったら
他に何をすればいいって言うのさ…

要は転んで首に負担を掛けなければいいんだよね!?
そうだ、そう言う事だ!

うん、今シーズンは安全運転で滑りましょう☆

って事で、これからリハビリ生活がスタートです…
整形外科なんで、お年寄りの患者さんが95%
そんな中に混じって、今日からリハビリスタートです…(苦笑)

DSC04333

俺は負けないぞ!
仲間と楽しく雪山を滑る為に!!

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 22:13|PermalinkComments(4)TrackBack(0)初体験 | 日常 & 近況 (国内)

December 25, 2012

こんなクリスマス

12月25日

今年のクリスマスは平日です
なので、普通に仕事です
だから、いつも通り仕事終わったらまっすぐ帰ります

クリスマスだからと言って
明日も仕事だし、特別何もしませんよ(苦笑)

でも、ちょっとクリスマス感を出す為に
帰りがけにケーキを買って
ケンタッキーにも寄ってちょっと買い物をして
今日のディナーはこんな感じになりました♪

DSC04329

♪ Merry Christmas ♪

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 20:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常 & 近況 (国内) 

December 24, 2012

White Christmas ♪

12月24日 (新潟)

はい、新潟はGALA 湯沢から皆様へMerry Christmas ♪

NEC_0004

こちらはホワイトクリスマスな感じになっており
家族連れとカップルで賑わっております☆
俺もYoshi 君と二人で賑わってます(苦笑)

そう、今年のイヴはYoshi 君とスノーボードです!
そんな話を聞くと、Ryo はゲイなんじゃないか…
と、想像される方もいらっしゃるかと思いますが
ご安心下さい、わたくし、ゲイでもバイでもございません!
ただ、スノーボードが好きなだけの普通の男の子です☆

では、俺の中で恒例となりました
朝の新幹線内での朝食から失礼します(笑)

DSC04313

いつもこのブログを見てくれてる方は
「おいおいおい、一昨日と同じ写真じゃねぇかよ!?」
と思われるかもしれませんが
よ〜く見ると微妙に違うんです(笑)

そう、一昨日は “ 八戸真サバ寿司 ” だったんだけど
今日は “ 日本海真アジ寿司 ” なんです(笑)

そんな訳で、なかなか脂が乗ってて旨かった真アジ寿司!
朝からまいう〜でございました☆

で、朝食が済んだところで、しばしお休みタイム ♪

GALA に到着すると、天気予報通り雪が降ってました!
結構ガスってる感じだったから、心配だったんだけど
滑ってたら全然気にならない程度のガスだったわ☆

NEC_0001

DSC04314

GALA のいいところは、初心者や家族連れが多いんで
雪が降った日なんかは、意外にパウダーが残ってるんです♪

今日はくるぶしから、所によりスネPOW 位だったけど
軽かったし、この時期にしては上々でした☆

GALA は一昨日に続いて今シーズン2日目
やっぱアクセスが楽チンなのが良くてね!

今シーズンもGALA さんにはまだまだお世話になると思うんで
せっかくだから、毎回違う昼飯を食ってみようと(笑)
前回は定番のカツカレーだったんで
今回は、窯焼きのピザをチョイス☆

DSC04317

ミックスピザ¥1,500
まぁゲレンデの飯なんて高いのが当たり前だけど
¥1,500 でこのクオリティーかよ〜

チーズは少ないし、サラミは安っぽいし
窯で焼く意味あんのかね?(笑)

そんな訳でホワイトクリスマス・イヴを
なかなかいいコンディションで滑る事が出来て
大満足でございました☆

NEC_0003

滑り終えた後は、のんびりSPA で疲れを癒しまして
イヴのディナーはもちろんらーめん♪
いつも通り東京駅のラーメンストリートへ

イヴだし空いてるだろうなぁと思って行くと
いつも以上に混んでてびっくり…
カップルも多かったけど、せっかくのイヴなんだから
もうちょっと金かけろや〜
って思いながらも、男二人でイヴにらーめん(笑)

DSC04318

個人的には行き尽くした感はあるんだけど
全店の全メニューを食った訳ではないんで
今日はひるがおさんの限定メニュー “ 白醤油らーめん ” を♪

いやぁ、旨いね〜☆
せたが屋は、本当に何やってもレベル高いね!

スノーボードに温泉にらーめん
イヴにぴったりの最高のフルコース

そして、ここで嬉しいお知らせです☆

本日のひるがおさんの白醤油らーめんをもちまして
2012年、わたくしのらーめん100杯目を達成しました♪

ここまで来れたのも
ひとえに皆様のお力添えの賜物だと思っております!
ありがとうございました☆

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 20:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)らーめん | Snowboard

December 23, 2012

International Party

12月23日

今日は午前中からあっちこっちへと行って来まして
まさに師走な感じでした(笑)

って事で、まずは浅草のMayumi ちゃんの所へ
一年の疲れをほぐしてもらいに☆

やっぱMayumi ちゃん凄いね!
腕がドンドン上がってるわ〜
色々と俺の体の悪い箇所を教えてくれたんだけど
どれも自覚症状ありだったんで
やっぱ俺、日本のストレス社会に
すっかり体がむしばまれてる様です…(苦笑)

で、ランチはMayumi ちゃんの店から程近く
人気店らしい、つけ麺家利平さんへ

利平 1

【らーめん つけ麺家利平 ★★★☆☆】
住  所 :東京都台東区雷門1-13-9
                  (浅草駅、徒歩5分)
電  話 :03-3842-7911
  席  :カウンター26席
時  間 :11:00-4:00 日11:00-21:00
その他 : 無休、 無(近くにコイン 有)
メニュー: つけ麺・辛味つけ麺 各¥720
      醤油らーめん・塩らーめん 各¥720
      チャーシューつけ麺・辛味チャーシューつけ麺 各¥920
      チャーシュー醤油らーめん・チャーシュー塩らーめん 各¥920
      いりごま¥50、焼のり・ネギ・メンマ・味玉 各¥100
      野菜・水餃子・バター・ご飯・麺大盛 各¥100
      チャーシュー¥200、味玉チャーシュー¥250 他

ここは、たまたまこないだ会社の同僚に教えてもらったのと
Mayumi ちゃんの店の近くで、Mayumi ちゃんの職場の子達も
結構食べに行ってるって聞いてたんで
腹ペコだったし行ってみた!

一応、醤油らーめんと塩らーめんがあったけど
お店の名前が ” つけ麺家 ” と謳ってるんで
やっぱつけ麺をチョイス♪

利平 2

豚骨魚介系のつけ麺かなって思ってたら
魚介系で醤油ベースのつけ麺みたいだね
こってり感はなかったです

具は、ネギ・メンマ・チャーシューにのりって感じです
麺は太めで俺好み

スープは甘めで、以前行った渋谷のやすべえに近い感じ
きっとJun 君は好きだろうなぁって感じの甘めのスープでした

腹も満たされ、浅草駅近くからスカイツリーを眺め
写真じゃ分かりづらいんだけど
↓ スカイツリーの上に月が出てました☆

DSC04301

で、スカイツリーの後は銀座へ
今日は、Aki が某有名ジュエリーショップで働いてるって言うんで
12月23日、カップルで賑わうジュエリーショップへ
全く買う気ゼロのわたくし、遊びに行って来ました(笑)

結局Aki は接客に入っちゃってたのと
店内は結構混んでたんで、話は出来なかったんだけど
黒のスーツでバシッと決めたAki さんが
笑顔で接客をされておりました(笑)

で、その流れで汐留へ
今話題のプロジェクションマッピングを見に

DSC04304

いやぁ、すげぇ人だったわ〜
↑ この亀の甲羅みたいなのの周りは
人でびっしりでした(苦笑)

言うまでもなく、大半がカップルだった訳ですが
すっかりお一人様に慣れてしまったわたくしは
もちろんお一人様で!(笑)

ちょっと自分でもヤバいなぁって思うのが
例えば、彼女とこういうイルミネーション的なのとか見に行くと
これだけじゃ済まないじゃん!?
これを見て、他にもどっか見て歩いて
どっかで食事してってなるじゃん?
それはそれでもちろんいいんだけど
お一人様だと身軽なんだよね〜(笑)
このプロジェクションマッピングってのを見て
じゃ、帰ろって出来るからさ〜
ヤバいよね〜、この自由さと言うか自分勝手さと言うか(苦笑)

な訳で、汐留のプロジェクションマッピングをお楽しみ下さい♪

DSC04306

DSC04308

DSC04310

DSC04312

いやぁ、よかった!
プロジェクションマッピング、よかったよ!!

10分位だったけど、なんかクリスマス的な気分を味わいました♪

で、夜はJun 君と、横浜の英会話カフェ主催の
International なクリスマスパーティーに参加して来ました!

Jun 君は出会いメインで参加したみたいだったけど
俺は、英語を話す機会を作りたかったのが6割位かな〜

って、4割は出会いを求めてたのかよ!?って話ですが(笑)

やっぱ日本人が多かったんだけど
俺はスロバキア人のお姉さんと、イタリア人のお兄さんと
旅の話やら、お互いの国の話やらをして
楽しいひと時を過ごして来ました♪

後半はビンゴもあったんだけど
まぁ、俺こういうの当たんないんでね(苦笑)

タイトルに “ Internatinal Party ” とか書いておきながら
Internatinal Party の内容がえらい薄いですが
ちょっとここに辿り着くまでに、書き疲れてしまったもので…
この辺で失礼致します

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)らーめん | イベント・飲み会

December 22, 2012

青春は、純白だ。

12月22日 / / / (新潟)

今日は先週叶わなかった初滑りに♪

ってか、今日も雨には降られたけど
先週程ではなかったから、まぁ良しとしよう…(苦笑)

DSC04291

って事で、Yoshi 君とGALA 湯沢へ

青春は、純白だ。
いやぁ、TVCM でもやってるけど、この子かわいいね〜☆

で、話しは戻りますが
いつも通り、東京から新幹線で行った訳ですが
朝飯はこんな感じです(笑)

DSC04287

朝は軽めにさば寿司で☆

って事で、GALA に着いたんだけど
今日はGALA のオープン日って事で
カップルや家族連れでなかなか賑わってました

天気はあいにくの小雨だったんだけど
うちらもシーズンインで体も出来上がってないんで
のんびり行く事に☆

いやぁ、やっぱテンション上がるね〜♪
しかも今シーズンは板が新しいから、余計ね!

DSC04288

そんな訳で、オープン日って事もあり
甘酒や白玉ぜんざいの振る舞いがあったりで
わたくし、無料に弱いんで、もれなく振る舞われまして(笑)
美味しく頂きました☆

肝心のおニューの板の方だけど
やっぱちょっと硬めかな
その分フリーランでのバタつきは抑えられそうだけど
今日は雪も重かったんで、そこら辺はイマイチ分からず

板の反発だけど、グラトリ時にあまり反発を感じず
まぁ今日初日だし、まだ板の反発を上手く使えてない
って感じかなぁ、多分

とりあえずはもう少し滑って、早く馴染みたいね☆
今日は久し振りに綺麗に逆エッジ食らったし
医者から転んで首や肩を打ったらいけないんでと
スノーボードは禁止されてたんだけど
思いっきり首も肩も打ちました…(苦笑)

そんな訳で、今日はのんびり初滑りを楽しんで来ました〜♪

DSC04293

で、もちろん帰りは東京駅でらーめんっす!

ラーメンストリートはほぼ行き尽くした感があるんだけど
今日は麺処ほん田さんで
まだ食べてなかった鶏と魚介の豊潤塩ラーメンを♪

ほん田は本当にどれもクオリティーが高いね!
塩ってごまかしがきかないから難しいと思うんだけど
この塩、めっちゃ旨かったわ〜☆

トマトやわさびがトッピングされてる、創作感ある一杯だけど
ダシがしっかり出てる塩のスープ、旨かったっす!

で、俺にしては珍しく、サイドメニューを♪

DSC04295

味玉・メンマ・チャーシューの三色飯
らーめん屋さんのサイドメニューって結構旨かったりするけど
ほん田さんも例外ではなく、サイドにもこだわりを感じます

塩らーめんだけだとちょっと小腹が減っちゃうんで
三色飯も頂きまして、ご満悦でございます(笑)

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Snowboard | らーめん
Profile
写真販売始めちゃいました
World time clock
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

英語の名言集
英語名言
QRコード
QRコード