January 2013

January 31, 2013

つながり

1月31日

今日は諸々ありまして1時間早退して池袋方面へ

DSC04651

普段会社を出る時は、日も暮れて真っ暗なんだけど
今日は綺麗な夕暮れと富士が見れました!

そんな訳で、Aki、Satomi、Toshi と合流
皆でSatomiの実家にご挨拶に行き
急遽4人で焼肉を食いに!

DSC04654

いやぁ、焼肉屋で焼肉食うの自体久し振りだったけど
今日行った店は、牛を一頭買いしてる感じのお店で
聞いた事ない部位の肉がたくさんありました☆

DSC04653

DSC04657

DSC04652

どれも旨かったんだけど、聞いた事ない部位だったんで
名前は忘れました…(苦笑)

そんな訳で、今日は
異国カナダはバンクーバーで出会ったうちら4人の
繋がりをあらためて実感した1日だったわ☆

約7年前にバンクーバーの語学学校で出会ったんだけど
もしカナダに入国するのが1週間づれてたり
違う語学学校へ通ってたら、一生出会う事はなかった訳で
そう考えると面白いよね〜☆

本当にこれからもずっと大事な仲間でい続けたいね♪


人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 22:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)グルメ | 日常 & 近況 (国内)

January 30, 2013

フェイスマスクを買いました!

1月30日

昨日、仕事から帰ると
届いてました!!

DSC04643

前からフェイスマスクを買い換えようと思ってて
後回しになったままだったんだけど
楽天市場のポイントが、明日で1500ポイント位
期限切れになっちゃうんで、ポイント利用でお買い上げ♪

袋が反射して見づらいんで
袋から出したバージョン

DSC04644

neff のフェイスマスク

本当は赤がいいかなぁって思ってたんだけど
なかなかいいのがなかったんで
この水色にしちゃいました☆

って事で、間もなく2月
今シーズンも1/3 は過ぎ去ってしまったけど
残りのシーズンは、こんな感じで行きたいと思います♪

DSC04645

よろしくお願い致します!!

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 21:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Shopping 

January 29, 2013

らーめん・唐朝刀削麺

1月29日

3ヶ月に一回位のペースで来日する
うちの会社のアメリカ支社長

来日の際には、誰かが成田空港まで迎えに行くんだけど
俺は普段なかなか外出する機会がないんで
外でらーめんを食ういい機会でもあるし
自ら進んで送迎役を買って出るんです(笑)

そんな訳で、普段だったら、なかなか行けない
都内のらーめん屋へ行く感じなんだけど
今回は、会社の先輩に薦められた成田空港内のお店へ

唐朝刀削麺 1

唐朝刀削麺さん

【らーめん 唐朝刀削麺 ★★★★☆】
住  所 :千葉県成田市成田 成田国際空港 第1ターミナル4F
                        (成田空港駅、徒歩3分)
電  話 :0476-33-5533
  席  :多数
時  間 :8:30-21:00
その他 : 無休、、成田空港
メニュー: 麻辣刀削麺・担々刀削麺・酸辣刀削麺 各¥900
       鶏肉麺・炸醤麺 各¥900、排骨刀削麺¥1,100 他

刀削麺・火鍋・西安料理のお店で
新宿や赤坂にもお店があるみたいだけど
とりあえずここの麻辣刀削麺が旨いって事で
刀削麺をらーめんとするかしないかとかは抜きにして
食ってみました☆

唐朝刀削麺 2

見た目からして辛そうだけど、スープを一口飲んで
いきなりむせました…(苦笑)

でも、辛いだけではなく、辛さの中に旨さを感じました♪
麺もモチモチで旨かったし、具の挽肉は
日本にはない味付けって言うか、中華料理っぽい味付けで
旨かったわ〜☆

値段が¥900ってのがちょっとお高いけど
普段都内や横浜でこの手の店に入る事ないし
最近は行き尽くした感があるんで
人から薦められたお店は、とりあえず先入観なしで
行ってみようと思います!

なので、このブログを読んでくれてる皆様も
「あいつ、らーめんにうるさそうだからな〜」
って思う気持ちは分かりますが
お薦めのお店があったら是非是非教えて下さい!

まぁ、正直な感想を書かせてもらうので
そこはご愛嬌って事で(笑)

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 22:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)らーめん 

January 26, 2013

至極の一日☆

1月26日 (新潟)

2週間振りのスノーボード!

今日は日帰りGALAだったんだけど
申し込みをしたのが、1週間前だったからか
新幹線の席が軒並み満席で、行きは全員バラバラの席でした…

あ、今回のメンツは、いつものボード仲間の
ひろちゅんとYoshi 君にAki とAkina ちゃんの5人

とりあえず行きの新幹線は席がバラバラだったんで爆睡

その前に恒例の朝飯の紹介です(笑)
もう、お手頃な量の弁当がなくなって来ちゃってるんだけど
今日はこの漁師丼

DSC04628

って事で、微妙なお味でしたが、サクッと朝飯を食いまして
GALA 湯沢到着までおやすみなさ〜い!

快晴な東京だったけど、越後湯沢駅で目覚めると
一転、大雪でした♪
若干吹雪いてる感はあったけど、POWPOW な予感☆

いやぁ、天気予報通りの雪でテンション上がるね〜!!

そんな訳で、GALA に到着し改札を出ると、激混…
やっぱ1月・2月とかは混むのかね〜
12月下旬に行った時は、まだ全然空いてたけど
シーズン真っ只中だし、GALA はアクセスいいから
家族連れや大学生位のグループが多かったかな

DSC04629

そんな訳で、雪の中本日のスノーボードスタートです☆

GALA の良いところは、初心者や子連れが多いんで
今日みたいな雪がある日は、裏の方へ行くと空いてて
パウダー食い放題だったりするんです♪

そんな訳で、今日は1本目からオフピステのコースへ

今日はAkina ちゃんが今シーズン初滑りって聞いてたんだけど
1本目から膝パウだったもんで、テンション上がっちゃってさ〜
上級者コース行っちゃったから、申し訳なかったなぁと(苦笑)

でもツリーの中とかヤバかったし、至極の一日でした

スナップショット 1 (2013-01-27 10-55)

↑ 2週間前の上国の時より、パウダーに慣れて来て
かなりパウダー滑るの上手くなってるYoshi 君

スナップショット 2 (2013-01-27 10-58)

↑ 去年からパウダー滑り始めたのに
持ち前の運動神経で、そつなくツリーランもこなすひろちゅん

スナップショット 1 (2013-01-27 10-51)

↑ まだまだパウダー練習中の俺
もっと華麗に颯爽と滑りたいなぁ
なかなかパウダーに当たる日も限られちゃうけど
これからもドンドン木の中へ入って行きたいと思います(笑)

そんな訳で、おもわず昼飯も食わずに
パウダーを滑り続けるところでしたが
ひろちゅんとYoshi 君が歯止めを掛けてくれて
5人でお昼を食べに、一旦中央エリアへ(笑)

DSC04632

いやぁ、中央エリア激混みで
14時過ぎだったのに、レストランも激混みでした

って事で、今日は妻有ポークのタレカツ丼定食

今日は帰りの新幹線が17時19分だったんで
昼飯も早々に切り上げ、再びオフピステエリアへ♪

午後はかなり人が流れ込んで来てて、荒らされちゃってたけど
一番奥の上級者コースは比較的食われてない感じだったんで
そこを目指して行くも、残念ながら15時半でクローズ…
6分程間に合わず、めっちゃ残念だったわ〜

DSC04633

そんな訳で、今日は本当に大当たりな一日
Aki とAkina ちゃんには申し訳なかったけど
POW POW で楽しかった〜!!って一枚 ↑

毎回こんなだったらいいのにね〜♪

で、帰りの新幹線は、5人で同じ席取れたんで
片方の座席の向きを変えて、対面のボックス席に!

そんな訳で、帰りはお菓子食べたりビール飲みながら
談笑して帰りました☆

東京駅でAki とAkina ちゃんとは別れ
ひろちゅん・Yoshi 君と3人で六厘舎へ

DSC04634

六厘舎はかれこれ4回目位だけど
ラーメンストリート自体、もう20回以上来てるし
かなり食べ尽くした感が(苦笑)
ひろちゅんとYoshi 君は六厘舎は未訪って事だったんで
今日は六厘舎にしたんだけど
珍しく混んでなくて、比較的早く着丼出来ました!

って言っても、20分位は待ったけどね(苦笑)

そんなこんなで、今日は本当に至極な一日でした♪

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)らーめん | Snowboard

January 25, 2013

ちょっと遅い新年会

1月25日

今日は朝からジェトロと商工会議所へ調べものをしに!

その流れでらーめんを食おうと思ってたんだけど
関内・桜木町辺りのらーめん屋は行き尽くした感が…
って事で、ランドマークの中のTETSUさんへ

千駄木の本店も、品川も行ってるんで
敢えて行くつもりもなかったんだけど、他になくてねぇ(笑)

つけめん TATSU 1

そんな訳で、つけめんTETSUなんだけど
ランドマーク店限定の中華そばがあったんで
中華そばにしてみた

その理由は…

「ガツンと煮干が効いた〜」って説明書きに惹かれてね!

【らーめん つけめんTETSU ★★★☆☆】
住  所 :横浜市西区みなとみらい2-2-1 ランドマークプラザ 1F
                         (桜木町駅、徒歩5分)
電  話 :045-670-7877
  席  :カウンター10席、テーブル6席
時  間 :11:00-23:00
      11:00-17:00(豚骨魚介)、17:00-23:00(鶏魚介)
      土日祝日 終日(豚骨魚介)
その他 : 無休、、ランドマークプラザ
メニュー: つけめん・あつもり 各¥800、辛つけめん¥900
      味玉つけめん・ネギつけめん 各¥900
      中華そば(横浜ランドマークプラザ店限定)¥700
      味玉・ネギ・辛くする 各¥100、肉おこわ¥150
      メンマ・野菜 各¥150、特製¥250、肉増し¥300 他
H  P : つけめんTETSU のHP

昼時って事もあって、10人位並んでたけど
15分待ち位で入店

場所柄か、つけ麺の持ち帰りもやってる様でした

で、周りが皆つけ麺を食べる中、中華そばな俺

つけめん TATSU 2

麺は太めの平打ち縮れ麺で
具はチャーシュー・メンマ・ネギ・柚子
見た目はこんな感じでシンプルな中華そば

煮干がガツンって言っても
ニボシストの俺的には物足りなかったけど
万人ウケする感じのエグみのないスッキリした煮干醤油でした

で、今夜は延び延びになってた高校の仲間との新年会
俺含め5人なんだけど、仕事の休みが合わず
年々全員で集まれるのが難しくなって来てます

そんな中、やっと全員の予定が合っての開催だったんだけど
なかなか上手くいかないもんで、Nori がドタキャン(笑)
あいつのドタキャンは珍しい事でもないんで
うちらの中では想定内だったんだけど
なかなか全員で集まれなくて、残念だわ

DSC04626

そんな訳で、馬刺の4種盛り

結婚してお小遣い制だったりすると
出来るだけ飲み代は安く抑えたいみたいだけど
酒飲みじゃない俺は、旨い飯が食いたいんで
今回は、九州系のお店にしてみました♪

俺以外は皆結婚してて、子供とマイホーム持ちなんで
話はやっぱそっち系になっちゃうんだけど
今秋、Sasa に4人目の子供が出来る様で(笑)

今の所、男3人なんで、女の子が欲しかったみたいだけど
今回の奥さんの妊娠は、全くの想定外って言ってたわ(笑)

結局、“結婚”に関しては、特にいい話は聞けなかったけど
子供は本当にいいもんだから、早く結婚しろよ!
って薦められました…

ん〜、今の所全くその気がないからねぇ、俺(苦笑)

DSC04627

そんな訳で、最後はデザートで締めて終了です!

いつも通り、くだらない話中心だったけど
やっぱり気心知れた仲間と、昔話をしながら
旨い肴に旨い酒を飲んで、最高の時間を過ごしました☆

さ、明日はスノーボードだから、寝坊しない様にしなきゃ!!

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)らーめん | イベント・飲み会

January 24, 2013

買ったった〜♪

1月24日 /

去年の夏に母親が買ったair weave (エアーウィーブ)
俺も3日位試してみたんだけど
4万円弱するって事もあって、なかなか手が出なかったんだわ

しか〜し!
頚椎ヘルニアになっちゃったり
仕事のストレスからか、なかなかぐっすり寝れないんで
おもいきって買っちゃたわ〜☆

DSC04620

エアーウィーブライト

なんか浅田真央ちゃんのポスターが付いてきたけど
デカ過ぎるし、貼る場所もないんで
処理に困る感は否めないけど
今晩から、エアーウィーブ生活スタートです♪

ぐっすり寝れるかなぁ☆

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 22:31|PermalinkComments(4)TrackBack(0)Shopping 

January 23, 2013

同姓同名

1月23日 /

今日は首のリハビリの為、仕事を1時間早退

で、地元の病院へ行き、待合所で待ってると

「あさだ まおさ〜ん」と、受付の看護士さんが!

お、浅田真央??

と思って、呼ばれた人を見ると…


めっちゃおばちゃんだった(苦笑)

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 20:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ユーモア | 日常 & 近況 (国内)

January 22, 2013

らーめん・室壱羅麺(日本橋)

1月22日 /

今日は1人で外出して来ました!
って仕事の話ね(笑)

そんな訳で、都内のメーカーさんへ
打合せをしに行ったんで、ちょっと余裕を持って出発し
打合わせの前にらーめんを♪

室壱羅麺 1

以前から自分の中で候補に挙がってた、室壱羅麺さん

【らーめん 室壱羅麺 ★★★☆☆】
住  所 :東京都中央区日本橋室町1-12-12
                     (三越前駅、徒歩3分)
電  話 :03-3279-0866
  席  :カウンター4席、テーブル12席
時  間 :月・火11:00-15:00 18:00-21:30 土11:00-15:00
その他 : 休・日、 無(近くにコイン 有)
メニュー: 羅麺¥750、肉増し中華そば¥850
      もやし羅麺・辛味和えそば 各¥650
      お昼のつけ麺・味噌羅面 各¥800
      煮干とあさりの醤油羅麺¥700、室壱羅麺¥900
      大盛・味玉・海苔・小ライス 各¥100、肉¥150
      玉子ごはん¥200、明太ごはん・チャーシュー飯 各¥250

そんな訳で、昼のピークを過ぎ
近隣のオフィス勤めの方々とすれ違いながら店内へ

13時過ぎてたからか、店内は先客2名のみ
店内の温度と湿気により、メガネが一気に曇り
食券を買おうにも、全く見えず…(苦笑)

って事で、メガネを外し、裸眼で目を凝らし、食券を購入

煮干とあさりの醤油羅麺とか和えそばとか
気になるメニューがあったんだけど
初訪問だし、オーソドックスの羅麺にしてみました☆

室壱羅麺 2

麺は太麺と細麺から選べるんで、俺は太麺を!

太麺って言っても、いわゆるつけ麺によくある太麺と比べると
細い方だけど、やや平打ちな感じの麺でした

具は、チャーシュー・海苔・ネギ・メンマ・辛味噌
そして、チャーシューの上に、しょうがのスライスが

スープの方は、鰹を強めに感じる豚骨魚介なのかな?
こってり感はあんまなく、鰹の出汁が強めでなかなか旨いっす♪

そして、食べ進めながら、途中で辛味噌を溶くと
二度美味しいって言う仕掛け?なのか、工夫されてます

普通に旨かったんだけど、また来たいと思える程の
特徴と言うか、可能性は感じなかったかな
地元にあれば、他の味も試してみたいけど
そんなに頻繁に来る場所でもないしね…

接客は、他にお客さんがいなかったせいか
気配り・目配りが出来て、丁寧な印象でした☆

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)らーめん 

January 20, 2013

らーめん・へちかん(関内)

1月20日

今日は久し振りに、朝のんびり寝坊しまして
11時前に起床
って言っても、年を取ってきたせいか
朝方、小便の為に一回起床しましたが…(苦笑)

で、今日は昼飯にらーめんを食いに関内へ

へちかん 1

ここは、普段は、茅波(かやなみ)って居酒屋なんだけど
日・月・火の昼のみらーめん屋として営業

居酒屋メインとは言え、片手間にらーめんをやってる訳でもなく
本格的にらーめんに取り組んでるとの事前情報
しかも煮干系の中華そばって事で
前から行きたかったんだけど
日・月・火の昼のみ営業って事で、なかなか行けず
ようやく、今日行く事が出来ました☆

【らーめん へちかん ★★★★☆】
住  所 :横浜市中区太田町5-68
        (関内駅、徒歩5分 馬車道駅、徒歩3分)
電  話 :045-641-3501
  席  :カウンター6席、テーブル14席
時  間 :月・火11:30-13:30 日11:30-15:30
その他 : 休・水〜土、 無(近くにコイン 有)
メニュー: 中華そば¥680、肉増し中華そば¥850
      たまご(ニンニク風味)・大盛 各¥100
H  P :へちかんのブログ

メニューはシンプルに中華そばと肉増し中華そばの2つ

肉増しは食いきれる自信がないんで
普通の中華そばを♪

店内は、厨房に1人とホールに1人の2人体制
ただ、元々が居酒屋さんなんで
麺を同時に2玉しか茹でれないらしく
先客が多いと、意外に時間がかかります

へちかん 2

俺が入った13時頃も
前後でお客さんが集中した事もあって
着丼するまで、15分位かかりました!

で、写真だと見た目が分かりづらいけど
スープはグレーです
この色は多分煮干しから来るもんだね

具はチャーシュー・カイワレ・玉ねぎ・糸唐辛子
麺は細めのストレート麺

このグレーのスープと煮干しの香りがそそられるね〜♪

って事で、スープを一口飲んでみると
同じ煮干しでも、おとといのいまむらとは違った口当たり
へちかんのスープは、ちょっとクリーミーな口当たりで
イメージとしては、豚骨煮干スープみたいな感じかな
煮干しがしっかり主張してて旨いっす☆

これは確かに居酒屋さんが片手間にやってるらーめんではなく
そこら辺のらーめん屋よりも全然完成度高くて旨いわ〜!

日・月・火の昼しかやってないってのが
なかなか敷居が高くて、行きづらいんだけどねぇ…(苦笑)

DSC04609

で、帰りに上大岡に寄って、今話題?の
JINS で、PC 用のメガネを購入!

仕事柄、パソコンに向かってる時間が長いんで
どんだけ効果があんのか分かんないけど
セールやってたし、とりあえず買ってみました☆

今持ってるメガネのフレームは、茶色・黒・赤の3つなんで
今回はシルバーのフレームにしてみました!

で、出来上がるまでの待ち時間に
上大岡のスタバにいたJun 君と合流し
昨日の合コン後の反省会的なのを(笑)

今日はそんなのんびりした一日でした♪

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 20:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)らーめん | Shopping

January 19, 2013

2013年、合コン初め!

1月19日

今日は2013年初合コン♪

スノーボードシーズン真っ只中の俺は
多分3月までは自分で主催する事はないと思うんだけど
今回は、前回に続きJun 君主催!
しかも横浜開催なんで、気楽でいいね〜☆

今回は3対3での開催だったんだけど
相手の幹事の子から、Jun 君に
「剛力彩芽似の子を連れてくね!」って事前情報が!

まぁそう言うのって、大抵似てなかったりするし
似てても微妙だったりするじゃん!?

しかも、そう言われちゃうと
剛力さんが好きとか嫌いとかは置いといて
少なからずこっちも期待しちゃうしね!?

俺なんて、別に剛力さん好きとかじゃないけど
剛力似が来るって言うから
先週の月曜から始まった、剛力さん主演の
月9ドラマ見ちゃったしね〜(笑)

でも、そう言われてる子も、合コンの事前情報で
いきなりハードル上がっちゃって可愛そうだよね〜(苦笑)

そんな訳で、初顔合わせの時に
どの子が剛力似なのか、まずはグルッと見回してみました

…が、それらしき人が見当たらず…(笑)

まぁ、そんなモンだよね〜(苦笑)
最終的には、どの子の事を言ってたか判明したんだけど
その子が可愛いとか可愛くないとかではなく
似てはなかったんで、剛力似情報を流した
相手の幹事さん、悪意すら感じますね〜(笑)

だから、合コンの時は
事前に ” 誰似 ” 的な話をするのは止めましょう!!
言われた本人が一番の被害者だと思いま〜す(笑)

当日飲んでる時にそう言う話をするのはアリだと思うけどね

って事で、一次会・二次会と楽しく飲み・語らいまして
まぁ、特に進展もなく、2013年の初合コンは幕を閉じました!

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 18:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)イベント・飲み会 
Profile
写真販売始めちゃいました
World time clock
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

英語の名言集
英語名言
QRコード
QRコード