February 2013

February 28, 2013

らーめん解禁!

2月28日 /

先週は胃の調子を悪くしたのもあって
らーめんは控えてたんだけど、その分今週は食おうかなと

って事で、去年は出来るだけ行った事のない店を
新規開拓する事に力を入れてた感があったんで
今年は、一回行った店でも
何種類かメニューがある店がほとんどだから
何度か通ってみようと思ってます♪

そんな訳で、今日は、先月行った鶏喰〜TRICK〜さんへ

前回食べたのは、醤油だったんで
今日は塩にしてみました☆

DSC04892

前回の醤油は、かなり繊細な味で旨かったけど
この塩も期待に反せずに、丁寧な仕事振りを感じる
繊細だけど、しっかり旨みのある上品なスープ♪

3種類の鶏肉のトッピングも、旨いっす!

いやぁ、仕事帰りの沿線で
ほんといい店見付けたわ〜☆

今日、よ〜くメニュー見てたら
醤油は2種類あるみたいだから
次回は前回食べてない方の醤油にしてみようかなぁ!

ってか、前回、俺、どっちの醤油食ったんだ??(笑)

そして、前回食った時は気付かなかったんだけど
丼の側面に、こんなデザインがされてました!

DSC04893

そんな訳で、また近々来ちゃおうと思いま〜す♪


人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 22:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)らーめん 

February 26, 2013

the letter

2月26日

今日は、うちの会社を辞めた先輩と
軽く飲みに行って来ました

俺が今働いてる部署で、長く1人で切盛りして来た先輩で
本当だったら、一緒に働くはずだった先輩なんだけど
俺が入って、2ヶ月程で辞めちゃったんで
今、俺が1人事業部な訳です(苦笑)

まぁ、そんなこんなで、近況について語らい
平日って事もあるんで、軽めで解散

で、今日の本題は、俺の友達がやってるバンドが作った
この曲を是非聞いてもらいたいって事ので
どうぞ、よろしくお願い致します。

the letter

↑ クリックして聞いて下さい☆

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 21:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常 & 近況 (国内) 

February 24, 2013

吉山商店(札幌・インスタント)

2月24日

って事で、札幌へ行った訳じゃなく
こないだAki にもらった、この吉山商店のインスタントラーメン

DSC04890

札幌ではちょっと名の知れたお店との事で
インスタントではあるものの、楽しみな一杯

ここのとこ胃の方が本調子じゃなかったんだけど
本日、吉山商店を頂いてみる事に☆

北海道のらーめんって、味噌・醤油・塩とあって
それぞれ特徴的だと思うんだけど
今回もらった吉山商店は醤油味でした

インスタントなんで、具はないんだけど
あまりスープを邪魔しない程度に
ネギとチャーシューをトッピングしてみました♪

DSC04889

かなり濃い目の色をした醤油スープ
富山ブラックまではいかないけど、黒っぽい醤油スープ

実際に飲んでみると、見ため程の味の濃さはなく
インスタントにしてはかなりのクオリティー
これだけのクオリティーをインスタントで出せてるなら
実物は間違いなくもっと旨い訳だから
いやぁ、行ってみたいなぁ、札幌の本店♪

って事で、昨日辺りから花粉症来たねぇ…
今年は結構すごいって言うし、後で薬でも買いに行くかなぁ…

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 16:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)らーめん 

February 23, 2013

ブラインドデート??

2月23日

今日は、以前にあっこちゃんに紹介の話をもらってた子と
新宿でブラインドデート(笑)

本当はあっこちゃんや他に数人呼んで
飲み会的な感じにしようかって話してたんだけど
わたくし、冬はスノーボードが最優先になってまして
合コンの話も何件か来てるんだけど
全てスノーボード優先の為、お断りしてる様な状態で…(笑)

偶然今日はスノーボードバディ達との予定が合わず
スノーボードの予定が入らなかったし
せっかくあっこちゃんから頂いた話なんで
1対1で、初めましてなブラインドデートっす(笑)

DSC04884

と、その前に、昨日も会ってるAki と赤坂見附の
HONOLULU COFFEE でカフェタイム

まぁ名前の通り、ハワイのKONA COFFEE のお店

で、今日は赤坂見附でSatomi と待ち合わせて
Satomi の働くエステのお店へ、ギフトを買いに

こないだ弟と弟の彼女ってか、もう義理の妹になるんだけど
二人から誕生日プレゼントをもらったのもあって
来月の義妹の誕生日に、エステのギフトをあげようかなと

それでSatomi に相談して、Satomi のお店へ
ってか、妹って感覚がまだ全くないんで
“ 弟の彼女 ” になっちゃうんだけどね(笑)

で、たまたまAki も都内に出てるって話だったんで合流し
Satomi と合流するまで、赤坂見附のHONOLULU COFFEE へ
って流れで、ハワイアンコーヒーとスウィーツを

NEC_0001

Aki さん、ご馳走様でした〜♪

って事で、Satomi と合流し、お店へ案内してもらい
ギフト選びの相談&綺麗に包装してもらいプレゼント完了!!

そんな訳で、赤坂見附でAki とSatomi と別れ、俺は新宿へ

最近飲みに行くのは銀座方面が多くて
新宿エリアは人も多いし避けてたんだけど
今日会う子は、埼玉の子って事で、新宿で

DSC04887

一応土曜の新宿なんで、事前にお店を予約
attic room 系列のカフェ、ANALOG 新宿☆

ANALOG 新宿 cafe & lounge
東京都新宿区新宿3-12-12 吉田ビル 4F
03-3341-0075
12:00-24:00
無休
ANALOG 新宿 cafe & lounge HP

文字通りブラインドデートなんで、お酒飲む子なのか
好き嫌いがあるのかとか、事前情報は取ってないんで
俺が行きたいカフェをチョイスした感じです(笑)

そんな訳で、店内はワンちゃんOK となってて
俺の座ったソファー席の隣に、チワワを連れた女子会客が

お店で直接待ち合わせにしたんだけど
俺はちょっと早めに着いてたんで
俺の席に登ろうと頑張るチワワちゃんと戯れたりしながら
ちょこっと店内の写真を

DSC04888

そう言えば、店内は基本ソファー席だったんだけど
俺が案内された席は、ソファー席が横並びの2人席
いやぁ、初めましてで、横並びってウケるよね(笑)

そんな訳で、無事にお店で合流し
お互いの共通点でもあった海外の話とかで盛り上がり
楽しいブラインドデートとなりました〜☆

まぁ、4月いっぱいまではスノーボード優先っていう
俺のスタンスは変わらないけどね〜(笑)
元々今日も恋愛的な発展を求めてって言うより
スノーボードもやる子って聞いてたから
新しいコミュニティーが出来たらいいなぁ
って感覚だったんで、そう言った意味では
有意義な時間を過ごす事が出来ました〜♪

あ、オチがなくてごめんなさ〜い(笑)

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Cafe・Sweets | 出会い・別れ・再会

February 22, 2013

ザギンでシーメー

2月22日

今日はスノーボードバディ達とザギンでシーメー

都内だと、俺は早くても20時着になっちゃうんで
20時スタートにしてもらったのに、ガッチリ残業…

結局、合流出来たのが20時40分頃になっちゃいました…(苦笑)

そんな訳で、今日のメンツはAki 、Akina ちゃん、Yoshi 君と俺
お店はAki チョイスの、オーガニックなお店

オーガニックなら、体調不良の俺の胃にもきっと優しいはず!
って事で、着いて席に座ると、ポツンとこの骨付き肉が目の前に

DSC04870

変わったお通しだなぁ、なんて思いながら一口

これはお通しじゃなくて、ソーセージの盛り合わせ的な中にあった
骨付きソーセージだったんだけど
なんか見た目が気持ち悪いって敬遠されて残ったから
俺の所に回って来た様です(笑)
普通に旨いじゃんね!?(笑)

そんな訳で、しばらくまともに飯を食ってなかった俺は
案の定調子に乗ってしまい勝手に注文を☆

DSC04875

バーニャカウダ

DSC04877

魚介のアヒージョ

DSC04874

塩麹漬け豚のロースト

そして、せいろ蒸しまでいっちゃいました〜☆

DSC04879

DSC04880

9種類のソースに付けて食します♪

テーブルに設置されたIH クッキングヒーターで蒸すこと
約15分…、いい具合に蒸されたお肉と野菜達

DSC04881

いやぁ、食い過ぎて腹がヤバい…

いつもだったら、スウィーツは別腹なんだけど
さすがに今日はこれ以上いったらヤバいと思い、自粛(苦笑)

でも、普段山で会ってるこのメンツだけど
シーズン中は山中心で
シーズンオフには、こうやってちょいちょい飲みに行ったり
遊びに行ったり、皆で楽しい時間を共有し合えたらいいなぁと☆

冬山のシーズンは残り少なくなって来たけど
最後まで一緒に楽しもうね〜♪

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)イベント・飲み会 

February 20, 2013

不覚…

2月20日 / (新潟)

今日は有休をとって、いっちゃん、ヨシ君とGALA!
今週末は行かないんで、その埋め合わせ的なね(笑)

しかも、平日のGALAの新幹線+リフト券付プランは
なんと、¥6900!!
土日が¥11500だから
半額まではいかないけどかなりの破格だよね!?(笑)

しか〜し、今朝4時頃体調が悪くて起床…
なんとかもう一眠りして体調回復を願うも
願いは虚しく、5時前に起床しトイレへ直行…

とりあえず “ 大 ” の方をと、ズボンとパンツを脱ぐも
“ 大 ” ではなく、ゲ〇の方をもよおしまして…
何故かパンツを下ろした状態で嘔吐(苦笑)

このまま布団に戻って
今日のスノーボードはキャンセルするところなんだけど
皆の新幹線のチケットは俺が持ってたんで
少なくとも届けなきゃいけない訳で…

そこで、俺の貧乏性と雪山に着けばアドレナリンが出て
体調が回復するんじゃないか??
って発想が頭を巡りまして(苦笑)
とりあえずスノーボード一式を担いで、待ち合わせの東京駅へ

東京駅に着くまでにまた吐き気をもよおしたら
チケットだけ渡して帰ろうと思ったんだけど
とりあえず大丈夫だったんで、騙し騙しGALAまで行く事に(笑)

そんな訳なんで、今日は恒例の駅弁の写真はありません…
全く食欲も湧かず、下手に食ってリバースしたくないからね(苦笑)

DSC04863

って事で、今日のGALAは久し振りに晴れてました!
しかも空いてるしね〜最高な感じだったんだけど
俺のアドレナリンの方は期待通りにいかず…

とりあえずいっちゃんとヨシ君には先に滑っててもらい
俺はゆっくり着替え結局、午前中だけ滑って帰る事にしました☆

DSC04868

今日は重めのくるぶし〜スネパウな感じで、悪くはなかったかな
空いてるし、パウダーは残ってるし、安いし
平日はいい事尽くしだね♪

そろそろパウダーを滑ってる画は撮れなくなるんで
こんな状態でも、ちょっとだけ撮影しまして(笑)

その動画の中から一部切り出しましたところ、こんな感じに♪

スナップショット 1 (2013-02-23 12-03)
スナップショット 2 (2013-02-23 12-03)
スナップショット 3 (2013-02-23 12-03)

なかなかいい画が撮れました(笑)
って事で、俺はサクッと早退し、16時には自宅に
そのまま何も食わずに就寝

いやぁ、明日仕事じゃなかったら
温泉にでも入って、もう少しゆっくりして来たんだけどねぇ…

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 12:14|PermalinkComments(2)TrackBack(0)Snowboard 

February 16, 2013

POWDER DAY !!

2月16日 (新潟)

今週で4週連続となるスノーボード
今シーズンは、12月下旬のシーズンインから
ほぼ毎週行ってまして
新たなスノーボード仲間が増えたりもして
充実したシーズンを送ってます☆

そんな訳で、今日はいつものYoshi 君とAki
それにAkina ちゃんとJun 君でGALA へ
Jun 君はAki とAkina ちゃんとは初めましてだったんだけど
あんまそんなの気にならないメンツなんで
すぐに仲良しになってくれて、嬉しい限りです♪

DSC04839

そんな訳で、今日の朝飯はこちらのイカメシ
う〜ん、このイカメシはないかなぁ
味云々ではなく、小さいイカメシがコロっと2つ入ってるだけ
大きさ的には寿司2貫位の感覚でした(笑)

朝は軽めにしたいと言っても、軽すぎやろ〜!?的なね(笑)

そんな訳で、今日の行きは新幹線の席が取れず
+¥1,500で、グリーン車になっちゃったんだけど
席自体ゆとりがあって快適だったし
座り心地も “ グリーン車 ” って感じで優雅な時間でした♪

DSC04840

快適なグリーン車だったんで
もう2往復位したかったんだけど
いつも通り1時間半程でGALA に到着(苦笑)

週末GALA はいつも通り激混み
でも、南エリアへ抜けちゃえば混んでないんで
並ぶのは最初のリフト位かな

DSC04847

で、予報通りの雪
しかも最初は結構吹雪いてて、パウパウな予感☆

Jun 君の友達のKenji 君とKenji 君の友達2人も来てて
最初は一緒に滑ったりもして大所帯に

って事で、予定通り南エリアへ
こちらは非圧雪なんで、パウパウな訳です♪

DSC04842

最初の1本目は、まだあんまトラックも付いてないコースへ
ハマる前のAkina ちゃんとJun 君(笑)

この後2人は、思いっきりハマり大変な事になってました(笑)

今日は気持ち重めのパウダーだったんで
結構ハマりやすかったけど
モモパウ位あって最高だったわ〜!
気温も低くて雪も結構降ってたから、寒かったけど
当たりでした♪

DSC04844

Yoshi 君の腰付近まで埋まるパウダーでございました☆

今日はテンションも上がり、昼飯抜きで
パウダーをひたすら食い続けてまして…(苦笑)
昼飯の代わりに、こちらのおしるこで一息入れました(笑)

DSC04849

って事で、15時過ぎまでPOW POW を楽しみまして
新幹線の時間もあったんで、ちょっと早めに切り上げました

で、着替え終わってから軽食を
また東京に着いたららーめんが待ってるんで
GALA では小腹を満たす程度に(笑)

DSC04850

今日のメンバー5人と本田翼ちゃんを交えて集合写真♪

今年のGALA が激混なのは
本田翼ちゃん効果もあると思うんだよね〜!
去年はこんなに混んでなかった気がするし(苦笑)

って事で、帰りはグリーン車ではなく
普通の指定席だったけど、くだらない話で盛り上がり
結局、東京まで寝ずに帰りました〜☆

で、らーめんは、そこまで混んでなかったら六厘舎の予定も
やっぱ混んでたんで、麺処ほん田へ

DSC04851

俺は今回で4回目のほん田さん
これで全メニューを食した事になるんだけど
今日の ↑ 味噌つけ麺はイマイチだったかなぁ

醤油と塩のクオリティーが高過ぎるってのもあるんだけど
味噌は結構辛味が効いてて、本来の味噌の味が分からず
辛味のない状態の味噌を食ってみたいって思いました
まぁそれは出来ないんだろうけど(苦笑)

やっぱほん田は醤油と塩だね!!

そんな訳で、今日も最高に楽しい一日となりました♪

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Snowboard | らーめん

February 15, 2013

パセラリゾーツ・銀座店

2月15日

今日は久々の御嶽会
俺の誕生日を祝って頂けるって事で
御嶽会・誕生日編、俺バージョンを開催してもらいました(笑)

今日の開催地は銀座
Yayoi ちゃんのお父さんが社長を勤める
パセラグループのお店の一つで
いっちゃん手配でパセラリゾーツ銀座店・カスケード

仕事後からの銀座だったんで
20時集合にギリ間に合わず、3分遅れで到着
やっぱ今の職場から都内に出るのは
早くて20時とかになっちゃうね…、いやぁ不便だ…

って事で、ひろちゅんとYoshi 君が先にスタンバっててくれて
案内されたカラオケ付き個室に入ると、BGMに北川謙二が(笑)

カラオケバージョンだから歌はなかったけど
PVは見れたんで、テンション上がるね〜(笑)

そんな訳で、飲み放題付コースな感じで、まずは前菜です

DSC04827

なんか最初からちょっとお高そうな雰囲気出てますが
いいんっすか!?(笑)

続きまして、フカヒレのスープ

DSC04828

ちょっとちょっと、このコース、お高いんじゃないの〜?
なんて話してたんだけど
Yayoi ちゃんの息が掛かってるんで、大丈夫です!と(笑)

DSC04829

いやぁ、これも旨かったなぁ♪

そう言えば、俺、こういう饅頭(マントウ)的なの好きなんだよね〜
これに豚バラ肉みたいなのを挟んだら、最高に旨いじゃん!?

DSC04830

エビチリ

今日はご覧の通り、アジア系のコース料理
アジア好きな俺としては嬉しいチョイスだね〜☆

でも、またアジア行きたくなっちゃったけどね…(苦笑)

DSC04831

DSC04835

あ〜、お腹いっぱい♪

って事で、まぁこの時期にこのメンツなんで
スノーボードの話が中心になる訳だけど
何気にもう2月中旬…
残りのシーズンも少なくなって来てるんだよね〜

今年も雪が多いから、今のところパウダーに当たってるけど
雪がいいのも今月くらいまでだろうなぁ

とりあえず、明日はまたGALA
来週の水曜日は有給を取ってGALA (笑)
楽しみましょう!!

DSC04836

そんな話をしてたら、バースデーケーキならぬ
バースデーハニートーストが☆

いやぁ、34歳になった訳だけど
こうやって、仲間同士でたわいもない話をしながら
酒を飲めるって、幸せな事だね〜♪

パセラのお店の雰囲気や接客も良かったし
御嶽会の皆様、ありがとうございました!!

DSC04834

今シーズンも残り2ヶ月位だけど、楽しく滑りましょう!
そして、いい画を撮りましょう!!

最後に、本日プレゼントとして頂きましたフォトフレーム
一部変な?写真も混ざってたけど、大切に使わせて頂きます☆

DSC04856

Thanx guys!!

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)イベント・飲み会 

February 13, 2013

異業種交流会

2月13日

仕入先の営業担当者から誘われた表題の異業種交流会
本日仕事終わりに行って来ました!

都内の比較的横浜寄りでの開催だったんだけど
やっぱ集合時間には間に合わず、遅れて参加
ただでさえ遅れてるのに、らーめんを食ってから参加(笑)

俺が知ってるのは仕入先の営業担当者(♂)だけ
その営業担当者とも、仕事上の付き合いしかないんで
二十代後半の子なんだけどお互いに敬語で話す様な関係
まぁ仕事の関係だし、頻繁に会う訳じゃないから
この距離感は仕方ないんだろうけど…

なので、もちろん相手側の情報もなければ
男側の情報もなかったんで
勝手に異業種交流会と名付けてみました☆

ひらたく言えばまぁ合コンだけどね(笑)

ってな訳で、いつも自分や友達が主催する合コンとは
全く違う感じだったんで、いつもとは違う
ドキドキ感とワクワク感を胸に、まずはらーめんを(笑)

先月も行ったいまむらさん♪
今日は鶏香麺(和えそば)にしてみたんだけど
いやぁ、やっぱいまむらさん!さすがのクオリティ☆
旨いね〜!
ただ¥950はちょっと高いかな、ボリュームもあったけどさ(笑)

東京いまむら 3

って事で、交流会と言う名の合コンに遅れて参加(笑)
場所を聞いてなかったんで、最寄りの駅に着いて
営業担当者に電話して途中まで迎えに来てもらったんだけど
道中様子を聞いてみたら…

「年齢的には若い感じなんですが…、ほんとスミマセン」と(苦笑)

店に着くと、俺含め、男4対女3な感じになってまして
なるほど、“ スミマセン ” の意味がよく分かる感じの
見事な顔ぶれとなってました(苦笑)

男女共に、24歳〜25歳とかで、30代は俺だけの
完全なる1人おっさん状態(苦笑)
まぁそこは持ち前の図々しさで、年齢なんて気にせず
その場を楽しんで来たけどさ!

メンツがメンツだし、明日も仕事だし
これは二次会はない流れだなと思ってたら
女の子側の幹事の子が

「この近くに私の知り合いがやってる
  らーめん屋があるんだけど、皆で〆に行かない!?」

と、まさかの展開に…(苦笑)

ってか、この子達、今めっちゃ食いまくってたけど
この後らーめん??
〆のらーめんって、酒飲みがあんま飯を食わずに酒を飲むから
“ 〆 ” のらーめんなんじゃないの!?

散々食い散らかして、まだ食うのかよ!?
とは言いませんでしたが、遅刻しといて
「実はらーめん食ってから来ました…(笑)」とも言えないんで
とりあえず行きましたが…(苦笑)

知り合いのお店って事で、7人で行って
3杯を皆でシェアみたいにしてくれました!

なので、全く食わないのも悪いので
小皿に少しもらい、俺は味見程度

ジャンルにとらわれずに、オリジナルな感じで勝負してる
的な事を言ってたけど、味は豚骨系のらーめんって感じでした

普通に旨かったけど、友達とか誘ってまた来たいか
と言われれば、それはないかな

今日行ったいまむらの方が全然お薦めだし
他にも旨い店いっぱいあるしね

って事で、23時前にはお開きになり
女の子側の幹事の子が男側の幹事に
「後でみんなの連絡先教えてね〜♪」って言ってたけど
女の子達と別かれてから、男全員
「連絡先教えなくていいですから」と(笑)

どっちにしても、お互いに会社の携帯しか知らないし
会社の携帯を教える訳にはいかないからねぇ(笑)

そんな感じの “ 楽しい ” 異業種交流会でした〜!

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 21:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)イベント・飲み会 | らーめん

February 11, 2013

そう言えば…

2月11日 /

そう言えば、昨日、俺、誕生日だったわ(笑)

全く実感はなくても、着実に年を重ねておりまして…(苦笑)
まぁ、年齢とか気にせず、俺は俺らしく生きよう!

って事で、昨日家に帰ったら
弟と弟の彼女から誕生日プレゼントが♪

DSC04815

左が弟夫婦からのプレゼントで
右は両親が買って来てくれたケーキ☆

弟夫婦からのプレゼントは、タイピンでした!

DSC04816

いやぁ、なんか恐縮っす(笑)
そして、ありがとうございます!

ついでと言ってはなんですが…
この場をお借りして、メール・フェイスブック・電話で
誕生日のお祝いメッセージをくれた皆様
ありがとうございました☆

この1年も、型にハマらずに、俺らしく行きます!!
こんな自由な俺ですが、どうぞ、温かく見守って下さい♪

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 21:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常 & 近況 (国内) 
Profile
写真販売始めちゃいました
World time clock
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

英語の名言集
英語名言
QRコード
QRコード