March 2013

March 31, 2013

第二の故郷へ!

3月31日 / (静岡)

そんな訳で、約5年振りに懐かしの静岡へ

2004年〜2006年まで、丸2年住んでたんで
かなり思い入れのある街

DSC05129

って事で、まず向かったのは前に住んでた家

ここの3階に住んでました♪
当たり前だけど、どなたか住んでるみたいでした(笑)

続きまして、当時勤めてた会社が入ってたビル

DSC05130

今は別の場所に移転しちゃったんで、当たり前だけど
どなたか別の会社さんが入ってるみたいでした(笑)

当時、家から会社までチャリで通ってたんだけど
その道を歩いたり、超懐かしい!!
静岡は住みやすくて好きだったから
古き良き日の思い出が蘇ってきたよ♪

ちなみに、静岡駅の南口はこんな感じ

DSC05128

北口が繁華街で、俺が住んでたのは、落ち着いた南口
駅の周りは多少変わってたけど、こんな感じだったなぁ☆
あ〜、懐かしい!

で、今日は思い出に浸る為に静岡へ来たのではなく
Banff からMayuko さんとYu ちゃんが一時帰国してるんで
約4年半振りの再会をしにやって来たんです☆

静岡駅で待ち合わせ、久し振りの再会!!
ってか、Yu ちゃんめっちゃデカくなってるし!?
喋り方もちょっと大人っぽくなってるし!

Banff の街をおんぶして歩いてたのが
遥か遠い昔の事に感じるわ〜(笑)

で、Mayuko さんの姪っ子ちゃんと4人で駅北のお街でランチを♪

DSC05132

伊太利亭さんにて

その後、本屋へ寄ったり、4人で駅北をブラブラして
サンマルクカフェで休憩

Mayuko さんと昔話や近況など、今昔物語に花を咲かせ
Yu ちゃんと姪っ子ちゃんは、本屋で買ったマンガを熟読☆

Banff の街もお店や人がだいぶ変わったみたいで
話を聞いてるだけで画が頭に浮かんで来て
マジでBanff へ行きたくなったわ〜!!

まぁサラリーマンに戻っちゃったんで
長期で休みが取れるのは年末年始位かなぁ…

でもフライトはお高いしね、雪もまだ微妙だろうし
なかなかねぇ…
次転職する事があれば、合間でゆっくり行けそうだけどね(笑)
ゆっくり行ったら、帰って来なくなりそうだけど…(苦笑)

で、話を戻しまして、サンマルクカフェの後は、お街をブラブラ

DSC05136

パルコの中のビレッジバンガードで
かぶり物をかぶるお子達が可愛くて、思わず写真を(笑)

で、Mayuko さんの妹さんが合流しショッピング
Mayuko さんとは全く系統が違う感じで
妹さんって言うより、お姉さんって感じでした!

あ、 “ 系統 ” について補足しておくと
可愛い系の姉・Mayuko さんに、綺麗系の妹さんって感じで
ちょっとお母さんにも会ってみたくなりました(笑)

DSC05152

そして、Mayuko さんから頂いたお土産

左:静岡の三ケ日みかんポテトチップス
右上:パン屋さんのラスクとかりんとう
右下:Cadbury のCrunchie って言うチョコ
Mayuko さんとYu ちゃんのお薦めです♪

そして、その中に、Yuichi さんから素敵なプレゼントが!

Banff ならではと言うか
俺が働いてたSUNSHINE VILLAGE の
イベント用非売品T シャツ☆

DSC05151

DSC05142

分かんない人にはただのTシャツなんだけど
自分が働いてた場所のTシャツで、しかも非売品!

これは嬉しいよね〜♪

Yuichi さん・Mayuko さん、ありがとうございます!!

そんなこんなで、短い時間だったけど
久し振りに再会出来て楽しかったわ〜☆

DSC05138

最後に記念撮影をして、解散!

で、Yuichi さんが来週来日するって事なんで
タイミンングが合えば、今度は都内で再会を果たしたいと思います☆


人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 20:44|PermalinkComments(2)TrackBack(0)出会い・別れ・再会 

March 30, 2013

開幕二連勝!!

3月30日

昨日開幕した、日本のプロ野球
我らがベイスターズは、昨日まさかの開幕白星スタート
しかも敵地で中日の吉見から勝利を挙げたのはデカいよね!

01_b

そして、今日は番長・三浦が先発し好投で
まさかまさかの開幕二連勝!!

昨日はブランコ、今日はラミレスの活躍により
幸先のいいスタートです☆

もうすぐ2000本安打のラミレス
来週の横浜スタジアムでの、本拠地開幕戦で
きっと達成してくれる事でしょう♪

04

いつの間にかユニホームのデザインが変わってたけど
DeNA さんも結構力入れてくれてるみたいだし

いつの間にか、中日から外国人3人取ってたり
多村が戻って来てたり、補強が進められてた訳だけど
今シーズンは頑張って欲しいね〜♪

06

ちなみに、開幕二試合が終わって
ベイスターズ、単独首位です!!(笑)

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 22:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)アウトドア・スポーツ・自然・空 & 癒し系 

March 29, 2013

オシャレなランチ

3月29日

今日は仕入先さんとうちの会社で打ち合わせ
そして、その流れでランチを一緒に

NEC_0001

うちの会社の近くには何もないんで
車でちょっと行った所でランチ

上司が店を選んでくれたんだけど
男5人で行くにはちょっと場違いな感じの
オシャレなオープンテラスのカフェレストラン(笑)

そんな訳で、今週のブログに度々登場している
会社の近くの桜並木

今日の仕事帰りに通ったら、かなりの勢いで散ってたわ…

29 Cherry Blossom 1

桜が満開の時は本当に綺麗だけど
今日は夕方少し風が強かったんで、散りゆく桜が舞って
文字通り桜吹雪で、それもまた綺麗だったなぁ

散ってしまうのは寂しいけどね…

29 Cherry Blossom 4

散った桜の葉が、川面に広がり、流れてゆく様も
なかなか乙ですなぁ♪

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 21:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)グルメ | アウトドア・スポーツ・自然・空 & 癒し系

March 28, 2013

リベンジ

3月28日

今日は今週一番いい天気だったんで
一昨日のリベンジです♪

28 Cherry Blossom 3

28 Cherry Blossom 1

28 Cherry Blossom 4

川面に映った桜と青空がいい感じでしょ!?

一昨日よりは綺麗な青空だったけど
空の青が薄いって言うか、クリアじゃない様な…

↓ こういう青さがいいんだけどなぁ

2 Banff Springs Golf

あ、ちなみにこの写真は、大好きな町バンフにある
ゴルフ場なんだけど、空、青いよね〜☆

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 20:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)アウトドア・スポーツ・自然・空 & 癒し系 

March 26, 2013

天気が微妙だけど…

3月26日 /

桜がすっかり満開♪

しかし、昨日は天気が悪く、明日も雨の予報…
今日はかろうじて晴れてたけど、なんかすっきりしない晴れ

そんな訳で、写真が映えません…

26 Cherry Blossom 1

26 Cherry Blossom 6

会社の近くの桜並木なんだけど、映えないねぇ…

やっぱ空はもっと青くないと

カナダの空は本当に青かったなぁ…

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 20:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)アウトドア・スポーツ・自然・空 & 癒し系 

March 24, 2013

晴天の上越国際より

3月24日 (新潟)

朝7時過ぎ、まだまだ全然寝れるんだけど
朝飯が8時〜なんで、起きてひとっ風呂♪

DSC05073

青い空、白い雪、冷たい風に露天風呂
いやぁ、何度も言う様だけど、最高じゃないですか!?

屋内から露天に出た瞬間のあの肌寒い感じ
鳥肌になりながら、露天風呂へドボン!

毎朝こんな目覚めだったら最高なんだけどなぁ!(笑)

DSC05075

で、風呂から上がったら朝飯です!

いろりあんさんは、バイキングじゃないんで
貧乏性でバイキングだと食べ過ぎちゃう俺には
ちょうどいいボリュームです(笑)

朝飯を食べたら、いざ出陣!!

DSC05078

そんな訳で、晴天の上国で
少し早めに着いてた日帰り組と合流

DSC05076

今回は前回と対照的ないい天気で
ウェア着込んでたら暑い位

とりあえず滑り出す前に、前回上手くいかなかった
皆でジャンプの写真をリベンジ

今回の写真は特別に全カット載せちゃいます♪

DSC05079

DSC05080

DSC05081

DSC05082

DSC05083

DSC05084

DSC05085

DSC05086

DSC05087

DSC05088

今回はデジカメの連写モードで撮ってもらったんで
完璧な感じです♪

若干1名、はりきり過ぎて、そり過ぎてる感がありますが
言いだしっぺでもあり、この写真を撮るのを楽しみにしてたんで
この “ そり過ぎ ” の件は、目をつむりましょう(笑)

いやぁ今日は本当に暑い!
俺はせっかくパーカー持って来てたんだけど
昨日天気予報見たら、今日の最高気温が9℃だったんで
山の上はもっと寒いかなと思い、ウェアで来ちゃったんだよね〜

そんな訳で、皆でグラトリの練習とかしてたら暑い暑い(笑)

DSC05089

で、なんと!まさかの!!
ゲレンデでらーめんを食いました、俺(笑)

担々麺なら、もしかしたら旨いかもって言うわずかな期待と
今日は帰りにらーめん食って帰らない予定なんで
ゲレンデでらーめんです(笑)

お味の方は、自宅で食う分には悪くないレベルだけど
店で食うレベルじゃないね(苦笑)
これで¥880とか、都内や横浜の店だったら
俺、怒っちゃうよ!?(笑)

そんな訳で、今日も皆で楽しく滑り
Yoshi 君と俺は一足先にあがり
いろりあんさんに戻って一っ風呂♪

こうして、あっと言う間に
楽しいトリップは幕を閉じたのでありました

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 21:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Snowboard | らーめん

March 23, 2013

男2人のスノーボードトリップ

3月23日 / (新潟)


今週末は、恐らく今シーズン最後の1泊スノーボード

今回はヨシ君と男2人なんだけど
これをJRびゅうプラザで申込む時
「大人2人でお願いします」と伝えると
「男女1名様ずつでよろしいでしょうか?」と…

「いえ、男2名でお願いします!」
と胸を張って言い放ってやりましたよ!(笑)

DSC05055

そんな訳で、今朝はこちらの駅弁でスタートです♪

今回は、年末年始にお世話になった、いろりあんさん

フレンドリーな女将さんを始め
人情味のある雰囲気が好きで、リピートです☆

お昼前の到着だったんで、今日は上国へは行かず
いろりあんさんから歩いて行ける、六日町スキーリゾートへ

DSC05062

完全ファミリーゲレンデなんだけど、空いてたし
程よいキッカーもあって、なかなか楽しめました♪

今日はのんびりの予定が、グラトリの練習もしたり
何気に精力的に動いた1日でした(笑)

DSC05091

そんなアクティブに動いた後は、温泉で疲れをとりまして

2人で泊まるには広過ぎる部屋でくつろぎ

DSC05063

晩飯の時間になったら、またまた豪華な夕飯に
地酒までついて、最高じゃありませんか!?

これだから泊まりのスノーボードはやめられないね〜☆

DSC05070

DSC05071

デザートまで付いて、お腹いっぱいっす〜♪

で、部屋に戻ると、こんな具合に布団がひいてありました(笑)

DSC05072

男2人での宿泊の場合、布団のひき方どうするのかなって
ヨシ君と話してたんだけど
きっと色々考えてくれたんだろうね?
絶妙な隙間を空けてくれてました(笑)

そんな訳で、明日は日帰り組のAki・Akina ちゃん
Satomi・Toshi と合流予定♪

前回は天気が悪かったけど、明日は大丈夫そうだね!
いやぁ、疲れと地酒の相乗効果で
22時半にはおやすみでした(苦笑)

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 21:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Snowboard 

March 21, 2013

あぽやん

3月21日

今日、家で、何気なく見てたテレビ
あぽやんってドラマの最終回だったんだけど
桐谷美玲って可愛いね!

「今日は、帰ります。最後まで笑顔でいられる自信ないんで…」

ヤベェ〜、言われてみてぇ!!!(笑)
うちの会社じゃ、微塵もないからなぁ…

あ、何言ってっか分かんない??

うん、コレ100%独り言だから気にしないで!(笑)



人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 22:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常 & 近況 (国内) 

March 20, 2013

新たなスノーボードバディ

3月20日 (新潟)

今日は祝日なんで、もちろん雪山です

3月も中旬〜下旬に差し掛かり
一般的にはスキー・スノーボードのシーズンもオフになりつつあるなか
俺はまだまだオンシーズンな訳だけど
いつもの御嶽会の仲間達との予定が合わず
今日は新たなメンツです☆

御嶽会からは、平日休みで普段なかなか一緒に滑れない
いっちゃんが参加し、俺の仕事の仕入先さんから
男女それぞれ1名ずつ参加で、計4名での日帰りガーラです☆

DSC05049

とりあえず恒例の駅弁 de 朝飯タ〜イム!

今日はこちらの、海鮮七福弁当 from 札幌
いくら・ホタテ・カニ・ウニ・サーモン・タコ・トビッコで七福

今日気付いたんだけど、俺は今週末の土日も行くんで
今週は週3でスノーボード♪
行き過ぎか!?(笑)

いやぁ、今日のGALAも晴天で気持ちいいねぇ☆

先週の反省を生かし、今日はパーカーです
それでも暑いくらいだったけど(笑)

NEC_0001

最近家でゆっくりする休日がないんで
若干疲れ気味って事もあり
皆さんに合わせて今日はスローな感じで滑りました!

ピークシーズンより気持ち人も減った感はあったけど
まだまだ混みあうGALA
先週より更に雪溶けが進み、コース外には土が見えてる箇所も
明日は雪の予報みたいだけど、GWまでもつかなぁ…

そんな訳で、帰りは恒例のらーめん!
毎度のラーメンストリートのらーめんは
ほぼ全メニューを食い尽くした感があって
ひるがおの限定の醤油と七彩のつけ麺位じゃないかな
残すところわ?(笑)

とりあえず皆さんのご意向に合わせるスタンスで向かったら
「ひるがおにしよう!」ってなったんで、未食の限定醤油を狙うも
本日は売り切れで終了してました…

DSC05053

そんな訳で、以前にも食ってる白湯を

ひるがおはほんとクオリティー高くて、どれ食っても旨いからね
同じの2度食ってもいいんだけど、ブログのネタ的にはね…(苦笑)

そんな訳で、今日も楽しい1日となりました〜♪

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 21:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Snowboard | らーめん

March 19, 2013

ねこ

3月19日

今日は春の陽気を通り過ぎて、夏の様な汗ばむ陽気
さすがのねこ達にも、陽射しが強過ぎたのか
建物の日陰に停めてあった
自転車のかごの中で丸くなるねこを発見

DSC05039

いやぁ、かわゆす♪

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 21:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)動物 
Profile
写真販売始めちゃいました
World time clock
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

英語の名言集
英語名言
QRコード
QRコード