July 2013

July 31, 2013

らーめん・らぁめん醤和(伊勢佐木町)

7月31日 /

最近のブログの内容が、一気にらーめんに偏って来ましたが
今日もらーめんです(笑)

仕事帰りに、伊勢佐木町のらぁめん醤和さんへ

らぁめん醤和 1

【らーめん らぁめん醤和 ★★☆☆☆】
住  所:横浜市中区若葉町2-30
        (日ノ出町駅、徒歩5分 関内駅、徒歩7分)
電  話 :045-326-6922
  席  :カウンター12席、座敷有
時  間 :11:00-0:00 日曜11:00-22:00
その他 : 不定休、 無(近くにコイン 有)
メニュー: 正油らぁめん・まぜそば(正油) 各¥500
      塩らぁめん・まぜそば(塩) 各¥600
      鶏ガラ白湯(正油)¥700、鶏ガラ白湯(塩)¥800
      らぁめん醤和(正油)¥800、らぁめん醤和(塩)¥900
      醤和極(正油)¥1,000、醤和極(塩)¥1,100
      正油つけめん・涼らぁめん(正油) 各¥600
      塩つけめん・涼らぁめん(塩) 各¥700
      味付玉子・温泉玉子・メンマ・わんたん・中盛 各¥100
      チャーシュー・のり・ネギ・ハチミツ梅ペースト・ライス 各¥100
      鶏皮ご飯¥150、ネギ飯・替玉 各¥200
      チャーシュー丼¥250、鶏丼¥280
      杏仁豆腐¥100、プリン¥200 他

まず食券機を見て、メニューの多さに迷います(笑)

看板は、正油らぁめん¥500みたいだけど
確かに¥500ってのは、最近のらーめんの相場を考えると
破格だよね〜!?

お店のコンセプトとして、”¥500で美味しいらーめんを”
ってのがあるみたいで、¥500だけど、名古屋コーチン使用との事

でも、どうしても¥500って価格が
デパートとかのフードコート的な感じがしちゃって…(苦笑)

らぁめん醤和 2

で、結局、鶏ガラ白湯の正油にしちゃいました(笑)

麺は、細麺・中太・平打ちから選べる様です!

俺は中太にしてみました☆

って事で、鶏ガラ白湯を中太麺で頂いた訳だけど
う〜ん、ちょっと厳しいかなぁ…

なんか特徴が感じられなかったって言うか
白湯って事だけど、白湯感もあんまなかったし

この辺もらーめん屋さんは、かなりの数あるからね〜
個人的には、もうちょっとメニューを絞って
それぞれの特徴をもっと強く出した方がいい様な気がするね

とりあえず今日の白湯を食ってみて
また来て、他のメニューを食べてみたいとは思わなかったわ〜


人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)らーめん 

July 28, 2013

らーめん・灰汁中華 ノ貫(野毛)

7月28日 /

今日は、土日の昼のみ営業の
ノ貫(へちかん)さんへ行ってみました!

ノ貫 1


【らーめん 灰汁中華ノ貫 ★★★★☆】
住  所:横浜市中区野毛町2-75 2F(スナックいっちゃん内)
                         (桜木町駅、徒歩5分)
電  話 :045-242-8018
  席  :カウンター6席
時  間 :11:30-15:30(土日の昼のみ営業)
その他 : 休・月〜金、 無(近くにコイン 有)
メニュー: 灰汁中華¥680、大盛・漬玉 各¥100
      肉増し¥200、薬味増し無料

このノ貫さん、以前馬車道の方で
同じく ”へちかん” の名前で営業をされてたんだけど
こちらに場所を変えて、土日の昼のみ営業で始めた様です☆

ってか、場所が分かりづらくて
野毛小路沿いの2階のスナックでの営業
スナックいっちゃんってお店です(笑)

で、灰汁中華って何だい?って話ですが
どんならーめんかと言うと、煮干系のらーめんです♪

画で言うとこんな感じ!

ノ貫 2

基本的な構成は、馬車道の時と同じ感じだね!?

馬車道の時もそうだったけど、場所を間借りして
限定的な営業日・営業時間でやってる感じだけど
決して片手間にやってるらーめんではなくて
かなりクオリティーの高いらーめんに仕上がってます☆

濃厚でややクリーミー感が出てるのは
鶏を使ってるからでしょうか?
やっぱ旨いね〜♪

店主さんと常連と思われるお客さんが話してるのを聞いても
店主さんのらーめんへのこだわりを感じたし
色々と改良を加えたりして、常にいいモノを作ろうと
日々試行錯誤してるみたいだね!?

また来たいと思います☆

その後は、昨日のロフトのリベンジをしに
横浜そごうへ行こうかと思ったんだけど
みなとみらいに場所を買え、雑貨屋を物色
探してたモノに近いモノが見付かったんで、結果オーライでした♪

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)らーめん 

July 27, 2013

らーめん・匠 Jang(横浜)

7月27日 /

今日の暑さと湿気が半端なかったんで、昼は家で諸々
夕方から動きだし、横浜のロフトへ

晩飯にらーめんでもと思ったんだけど
横浜駅近辺で、特に食べたい店が思い浮かばず
結局、担担麺の美味しいってお店を思い出したんで
ポルタ内の、担担麺と麻婆豆腐専門店 匠(Jang)さんへ

匠 1

【らーめん 匠 Jang ★★★☆☆】
住  所 :横浜市西区高島2-16 B1横浜ポルタ内
                       (横浜駅、徒歩3分)
電  話 :045-440-0141
  席  :カウンター10席、テーブル30席
時  間 :11:00-23:00
その他 : 不定休(ホ゜ルタに準ずる)、
       無(近くにコイン 有)
メニュー: 担担麺¥690、麻辣担担麺¥790
      半熟味玉・極太メンマ・小ライス 各¥100
      青菜・ザーサイみじん切り 各¥120、ライス¥200
      ひき肉¥150、ねぎ¥160、チャーシュー¥190 他
H  P  :匠 Jang のHP

で、お店自慢の担担麺
見た目はなかなかいい感じだね〜!

匠 2

スープを一口飲むと、ゴマがしっかり利いてて旨いっす!

ただ、個人的にはもう少し濃厚な感じが好きなんで
シャバシャバな匠さんのスープは、やや物足りず

なかなか美味しい担担麺に出会えないなぁ…

で、ロフトへ向かうべく横浜そごうへ

ちょうど20時にそごうへ入ると、閉店のアナウンスが…
ってか、そごう20時までとか、早くないか!?
平日ならまだしも、土曜だよ!?(苦笑)

そんな訳で、ダッシュでロフトへ行くも
ゆっくり見る間もなく、終了…

明日また出直すか…

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)らーめん 

July 25, 2013

らーめん・麺や勝治(関内)

7月25日

今日は仕事で、商工会議所と法務局へ行ったんで
昼飯を関内のらーめん屋さんで

麺や勝治 1

【らーめん 麺や勝治 ★★★☆☆】
住  所:横浜市中区常盤町3-22-4
                 (関内駅、徒歩4分)
電  話 :非公開
  席  :カウンター11席
時  間 :平日11:00-15:00 17:00-3:00 土11:00-21:00
その他 : 休・日祝、 無(近くにコイン 有)
メニュー: 塩らーめん(小)・醤油らーめん(小) 各¥650
      塩らーめん(並)・醤油らーめん(並) 各¥700
      塩の青唐辛痛麺(小)¥700
      醤油ゆずらーめん(小)¥700
      塩の青唐辛痛麺(並)¥750
      醤油ゆずらーめん(並)¥750
      つけ麺 塩・醤油 各¥800、梅塩らーめん¥750
      濃厚牛骨らーめん¥750(数量限定)
      青唐辛痛冷麺¥800(夏季限定)
      梅塩冷やしつけ麺¥800(夏期限定)
      味玉・九条ネギ・メンマ・大盛 各¥100
      ワンタン・特盛 各¥200、餃子¥400
      チャーシュー・和牛チャーシュー 各¥300 他

比較的新しいお店で、焼肉屋さんの姉妹店って形での営業

って事で、濃厚牛骨らーめんってのがメニューにあり
ちょっと迷ったんだけど、初めてなんで、オーソドックスに醤油で

ランチタイムの11:00〜15:00は
日替わりご飯無料サービスをやってます☆

って事で、醤油らーめんの並とサービスの日替わりご飯

NEC_0004

日替わりご飯の方は、昆布みたいなのが上に乗ってて
なんとも普通というか、微妙というか
まぁ、サービスなんで文句は言えませんが…(苦笑)

で、肝心のらーめんの方だけど
食券機の上にも説明書きがあって

勝治さんのらーめんは、「ガツンとくる仕様(濃い味)」なんで
確かに結構濃かったです

もちろん好みで薄味にもしてもらえるんだけど
ライスがあるとちょうどいいか、それでもちょい濃い位

まぁ好みはあると思うんだけど、結構濃かったわ

細麺にメンマ・カイワレ・チャーシュー
海苔とネギに焦がしネギな顔ぶれ
完成度はなかなか高くて美味しい一杯だったけど

やっぱちょっと濃いかなぁ
でも次は、濃厚牛骨らーめんいってみたいわ〜☆

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 21:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)らーめん 

July 21, 2013

御嶽BBQ @ 大井ふ頭中央海浜公園

7月21日

この夏のビッグイベントの1つ
御嶽BBQ at 大井ふ頭中央海浜公園!

って事で、今回はお酒を飲む皆さんに
心置きなくお酒を飲んでもらいたかったんで
お酒を飲まないわたくしが、機材や食材を準備し、車で参戦

DSC06432

昨日のうちにバーベキューコンロや椅子・テーブル等は
車に積み込んでおき、今朝クーラーボックスに入れた
食材や飲み物を…

しか〜し!!
俺の車がMINI って事もあるんだけど
想定外に荷物が多過ぎて、積み込みに大苦戦…(苦笑)

朝から汗をかきながら、テトリスの要領で
車に荷物を詰めていきます(笑)

DSC06435

で、今回は、Aki 、Hiro ちゅん、Hiro ちゅんの友達、Yoshi 君に
朝9時頃から場所取りをお願いしまして
無事に木陰もある、ベストポジションを確保してもらいました☆

もちろん、皆より早く現地入りしてもらってる特典として
場所取り直後には、始めててもらいまして
俺が着いた10時頃には、既に皆様いい具合に(笑)

で、まずはバーベキューコンロをセットしまして
炭に火を点けるところから

DSC06437

着火剤と炭、それと家にあった廃材を駆使しまして
無事に火が点き、腹ペコの為、早速焼いていきます!

ってか、↓ の写真で、いかにも “ 焼いてます ” って感じの人
誰とは言いませんが、写真撮る時だけ
“ 焼いてる風 ” に見せているだけで
実際には食う専門だったりします(笑)

DSC06460

今回の参加者は、前述の場所取り部隊4人に
Satomi 、Toshi 、午後からDan ちゃん、俺の計8名

今日が初めましての人もいたりするんだけど
そんなの全然気にしないメンバーで
海外つながりや地元つながりから派生して
基本的にはスノーボードでつながってたりします☆

BlogPaint

で、あらためまして乾杯をしまして
皆さん昼間っから贅沢に酒を飲んでおります♪

もちろん酒と肉だけでは体に良くないですから
野菜もしっかり準備して来ました!
バーベキューで食うかぼちゃは旨いやね〜☆

DSC06450

かぼちゃの横には飯ごうをセット

コメなしで焼肉は食えない、俺の楽しみです♪

きっと人によって、バーベキューの食材って違うと思うけど
かぼちゃとキノコはmust でしょ!?

ちなみにこちらのビール、フィリピンのビールで
こないだ俺が出張で行った時のお土産!

DSC06440

自分で買って来ておいて申し訳ないけど
俺はビール飲まないし、味の違いも分かんないから
フィリピンのビールが旨いのか不味いのかも分かりません(笑)

まぁ、お土産だからね!
その土地のモノって事で、味は二の次です(笑)

で、カナダのバーベキューでよくやってた
焼きマシュマロ☆

DSC06453

Mr. 辛党のHiro ちゅんに食べて頂きました!
まぁ竹串に刺して炭で焼いてるんで
多少串が熱くなってる感は否めなかったんだけど
リアクション芸人バリの
熱さのリアクションを見せてくれたHiro ちゅん
さすが、持ってるね〜!?(笑)

で、マシュマロの後は、お口直しにキノコのホイル焼き!

DSC06456

今日が土曜だったら、ニンニクのホイル焼きもやりたかったけど
皆さん明日仕事ですからね(笑)
残念だけど、今回はニンニクは割愛させて頂きました

でも、キノコのホイル焼き
塩コショウとバターだけの味付けだけど
キノコからでる旨みが凝縮されて、旨いね〜☆

DSC06463

そしてそして!
見事におコメが炊き上がりました!!

柔らかさもちょうど良くて、ふっくら炊き上がり
コメだけでも全然いけちゃう位、ほんのりと甘みも♪
いやぁ、これは肉が進むわ〜☆

DSC06477

って事で、食う方も一段落しまして
皆さんそれぞれ、昼寝をしたり自由な時間を

すぐ目の前には川が流れていて
釣りを楽しむ人の姿も見えます

そんな中、楽しいムードを一変させるような
凄惨な光景が目に飛び込んで来ました!?

釣りを楽しむおじさんの後ろの岩場に
変死体が打ち揚げられてるじゃないですか!?

DSC06468

しかも見覚えのあるパンツ…
慌てて辺りを見渡すと、Toshi の姿が見えない…
まさか川で溺れて…

ってのは冗談で、岩場に打ち揚げられた感じで
日焼けをしているToshi さんでした☆(笑)

で、後半戦
シシャモの投入です!

午後からはDan ちゃんが腹ペコで登場したんで
余ってた肉も結構なくなりました

DSC06479

でも、やっぱ全体的に買い過ぎた感は否めず
まだ肉も野菜も残ってたんで、次回へ向けての反省だね(笑)

で、ボチボチ今回のサプライズ企画の開始です!
どんな企画かと言いますと、スイカ割です☆

スイカ割のどこがサプライズなんだ!?
と思われる方もいるかと思いますので
一応説明しておきますと

今月、Satomi の誕生日があって
そのお祝いをこのバーベキューでしようと
そんで、色々と考えた結果、スイカ割を上手く利用して
サプライズをする事を思いついたので
とりあえずダミーでスイカを購入!
(ダミーだけど、どの肉よりも値段が高かったスイカ君…)

DSC06484

DSC06489

で、いきなりSatomi にスイカを割らせたら怪しいので
まずはダミーで、ひろちゅんの友達とAki に
スイカ割的な事をやってもらい

3番目でSatomi の登場

Satomi が目隠しをしたのと同時に
こっそりスイカをケーキにすり替え
“ スイカ割 ” 開始☆

DSC06492

もちろん、ケーキを叩かない様に誘導し
目隠しを取ったら目の前にケーキがって設定♪

いやぁ、面白いね〜
こういうの考えるの☆

DSC06497

って事で、作戦は見事に成功しまして
Aki からのパンツのプレゼントと
俺からのT シャツのプレゼントと共に
Toshi が用意してくれたケーキを持って記念写真♪

ケーキの方は皆で山分けしまして
サプライズと共に、バーベキューも大成功!

BlogPaint

最後に皆で集合写真を撮って
楽しかったバーベキューもお開きとなりました〜☆

いやぁ、すっかり仲良しグループになった御嶽会の皆さん!
これからも定期的にイベントをしながら
冬はまた皆でスノーボードを楽しみましょう!!

お疲れ様でした〜♪

【次回の為のメモ(今回の反省を踏まえ適量を記載)】

バーベキュー食材(男5人・女3人 計8人の場合)

肉類

・肉⇒約1.2KG(カルビ・バラ・タン位でOK、ホルモン系いらない)
・ソーセージ⇒約700G

野菜類

・サニーレタス⇒半分〜1個(サンチュ用)
・かぼちゃ⇒1/4個
・玉ネギ⇒2個
・エノキ⇒約200g
・シメジ⇒約300g
・エリンギ⇒5〜6本
・キャベツ⇒1/2個(焼そば用)
・モヤシ⇒200g(焼そば用)

その他

・シシャモ⇒10〜12本
・焼そば⇒3人前
・コメ⇒3合

飲み物

・2リットルペットボトル⇒4〜5本

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 21:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)イベント・飲み会 

July 20, 2013

BBQ の買出しからの合コン

7月20日

今日は、昼から明日のBBQの買い出しへ

いつもBBQの買い出しする時に、買う量を迷うんだけど
少ないよりはちょっと余る位の方がいいからね!

って事で、結構買い込み、親にも手伝ってもらいながら仕込みを
で、夕方から、以前つけ麺博で知り合った
Naoto 君主催の合コン@有楽町

ルナの事もあるし、気分的には合コンどころじゃなかったんだけど
以前にもお誘いを断ってたし
今回はヨシ君も誘ってて、俺が行かないと
ヨシ君とNaoto 君が初めましてになっちゃうんで
それはそれで、申し訳ないんで
1次会だけサクッと参加して来ました

18:00-20:00でそそくさと帰宅した訳だけど
Naoto 君や相手の方々にも申し訳なかったかな…

まぁその分、1次会に俺の持てる力?を凝縮したんで
それはそれで良しとしましょう!(笑)

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 20:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)イベント・飲み会 

July 19, 2013

おイモ タイム

7月19日

ここのところずっと体調が悪いルナ
お医者さんにも看てもらったんだけど
あまりいい話は聞こえて来ず…

すっかり寝てる時間が長くなったルナ
視力もだいぶ落ちてしまった様で、嗅覚に頼ってる感じです

いつもは俺が晩飯を食べた後に
ルナちゃんにサツマイモをあげてて
まだ晩飯を食べてる途中で
待ちきれずに俺の横に来て催促するんです

そんなおイモ タイムも、最近はなくなってたんだけど
今日は少し体調が良かったのか、俺が晩飯を食べてると
いつもの様に俺の横に来て、待ってるルナ

このままいつもの様に体調が戻ってくれればいいのに…

体調には波があるみたいで、今日は少し良かったみたいだけど
それでも苦しそうに寝てるルナを見てると、やっぱ辛いです

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 20:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)動物 

July 15, 2013

8年振りの再会ならず

7月15日 /

今日は静岡時代の友達のInoriちゃんと
ランチする予定だったんだけど

昨日の夜からルナの体調が悪く
それどころじゃなくなっちゃったんで
残念ながらキャンセルです…

8年振り位の再会だったんだけど、まぁまたの機会って事で!

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 22:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常 & 近況 (国内) 

July 14, 2013

横須賀中央

7月14日 /

今日は、1月に合コンで会った子と横須賀中央で飲み
神奈川県で、自分家より南に住んでる人と遊ぶの久し振りだし
横須賀中央で飲むのも超久し振りで

ってか、全く記憶に残ってなかった為
横須賀中央駅に着いても、懐かしさを感じる事もなく
初めて降り立ったって感じだったわ(笑)

って事で、事前に先輩に教えてもらった店が
現在休業中との事だったんで
ネットで適当に見付けた鮮魚系の飲み屋へ

NEC_0002

こんな感じの刺身の盛り合わせ

店員のおばちゃんがすごく感じ良くて
なかなかいい飲み屋だったわ☆

横須賀中央で飲む事もしばらくないだろうから
まぁ、一見さんだけどね(笑)

で、俺は一応途中までは酒を飲んでたんだけど
途中からラムネに切り替え♪

懐かしいね、ラムネ!

NEC_0001

って感じの1日だったんだけど、ここで終わると
このblogを読んでくれてる、江戸川区在住の
自称 “翼ちゃん” が黙ってないんで(笑)

一応書いておくと

半年振り2回目に会った子なんで
最初待ち合わせた時、分かんなくてさ(笑)
目が合ってたのにシカトしちゃったみたいになって
申し訳なかったかなぁと…(苦笑)

まぁそんな感じでしたから
それ以上でもそれ以下でもないとだけ伝えておきましょう!(笑)

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 22:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常 & 近況 (国内) 

July 13, 2013

弟の結婚式 〜披露宴編〜

7月13日 /

屋外での挙式を終え、エアコンの効いた披露宴会場へ

P7130022

披露宴はもちろん室内ですが
海側はガラス張りなんで、こちらもロケーションは最高です☆

一応、リハーサルの時に、披露宴会場の写真を撮ってたんで
まだ誰もいない会場の写真を☆

P7130075

まだ食器類しか置いてなかったテーブルも
お花屋さんが、暑い中花を運んで
可愛らしい、新郎新婦用のテーブルが完成しました!

P7130078

まずは新郎新婦の紹介DVD

写真を編集した、ほんの数分の映像で
これがまた、結構お値が張るんだわ
本当は俺が作ってあげようかと思ったんだけど
なかなか弟が忙し過ぎて打合せる時間が取れず
結局業者へ依頼

まぁその方が弟的にも楽だろうしね!

P7130335

まずは職場の社長からのスピーチ及び乾杯

って事だったんだけど、緊張されていた様で
カンペを用意していたにも関わらず
スピーチはほとんどなく、いきなり乾杯となり
会場がザワついたのが面白かったね!?(笑)

普通、職場での新郎のエピソードを1つ2つ話すじゃん!?
エピソード1つもなく、いきなり乾杯でした(笑)

P7130360

友人代表のスピーチでは
普段家では見る事のなかった
オフの弟の顔を垣間見る事が出来て、面白かったわ(笑)

そんなこんなで、アットホームな雰囲気で宴は進んでいきます

P7130305

で、新婦お色直しで退場

親戚の叔母さん2人にエスコートされ、退場していきます
親戚の叔母さん達とのストーリーもあって
いやぁ、お兄さん、ちょっと感動☆

その後しばし歓談が続き、弟もお色直しで退場

まぁ母ちゃんと一緒に退場するんだろうなぁと思って
俺はフォアグラを食ってたら、司会のお姉さんが

「シュンさんには、3つ違いのお兄さんがいます
     今日は是非お兄さんにエスコートをして頂きましょう!」

いやいやいやぁ、全く聞いてなかったんですけど!?

やっと一段落つき、カメラの手を休め
食うのに夢中になってたところに、まさかのサプライズ☆

いや待てよ、サプライズってのは
相手を喜ばせるモンだよね!?

弟に先を越された独身の兄がさらし者になるのは
サプライズなのか??(笑)

P7130409

まぁ、こんな機会は2度とないし、弟の粋な計らいって事で
兄弟仲良く腕を組み、会場の外へ(笑)

いやぁ、うかうか飯も食ってらんないゼ…(汗)

で、飯もほどほどに、今度は会場のすぐ隣の
オープンキッチンの様子を見に!

P7130375

会場内とはうってかわって、こちらはシェフの方々が
大忙しで料理の準備をしておりました!

こうやって、影で頑張ってくれてるスタッフの方々がいるから
披露宴は滞りなく進む訳だからね
本当にスタッフの方々にも感謝だね!?

さぁ、お色直しから戻って来た新郎新婦
一転、和装での登場です♪

P7130419

そして、弟は背中にビールサーバーを担ぎ
各テーブルを回ってビールをサーブします☆

キャンドルサービスに代わる演出で、なかなか面白いね!?

弟の友達は、酒飲みそうな子が多かったから
なかなか盛り上がってました♪

P7130426

で、最後はデザートビュッフェです!
個人的にはめちゃめちゃ嬉しいサービスですが
カメラを取りつつ、料理の方で腹一杯
全然食えなかったのが悔やまれます…

悔しいんで、写真だけ並べときます!(苦笑)

写真だけ撮ったけど、腹一杯で食えない俺の気持ち
分かんないだろうなぁ、スウィーツ好きじゃない人には…

P7130479

P7130492

P7130494

ってか、料理で腹一杯になって、デザート全然食えなかったの
先月のTomomi の披露宴での
デザートビュッフェの二の舞じゃん!?
今度からジップロック持参しよっかなぁ(笑)

で、最後になりましたが
Le Ciel Bleu さんご自慢のお料理の紹介です☆

P7130348

葉山久留和の海の幸 贅沢サラダ

P7130400

フォアグラのソテー大根添え

P7130410

季節のスープ

P7130411

オマール海老のフリカッセ

P7130428

グラニテ(お口直しのシャーベット)

P7130451

特選和牛網焼 三浦の野菜とともに

DSC_0187

ウェディングケーキ

まいう〜でございました☆
いやぁ、こういう料理は、ほんと結婚式でしか食えないからね〜
美味しく頂きました〜♪

今日の式を通じて感じたのは
両親共に終始優しい表情で
こやかだったのが印象的だったなぁ☆

やっぱり息子の結婚式ってのは、喜びもひとしおなんだね!?

弟よ、君は今日最高の親孝行をしたんだよ!
彼女と共に、幸せな家庭を築いてくれ♪

☆結婚、おめでとう☆

お兄さんは、別の親孝行の方法を考えるとするわ…(笑)

P7130557

二次会へ行く前に、一旦家に寄ってくれた弟夫婦

体調が悪くて参加出来なかったルナちゃんと
家の近くで記念撮影☆

体調が悪い中、頑張って家の外まで出て来てくれたルナ
本当は式にも連れて行きたかったんだけど
こうやって写真が撮れただけでも良かったよ♪

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)グルメ | イベント・飲み会
Profile
写真販売始めちゃいました
World time clock
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

英語の名言集
英語名言
QRコード
QRコード