August 2013

August 31, 2013

こんな時もあるさ!

8月31日

8月最後の今日、合コンにお呼ばれしまして、東京へ
3対3という少しリスクの高めな合コン(笑)

相手の情報ももちろんですが
男側の幹事の子とも初めましてだったんだけど
まぁ元々俺はメンツとか気にしないんで
いつも通りマイペースに飲ませて頂きました♪

で、18時〜2時間飲みまして
男側の幹事の子が決断したのは…

解散!!

土曜の20時に解散する飲み会(笑)

群馬から出て来てくれた子もいたり
千葉の東金から出て来てくれた子もいたり
2時間で解散とか、申し訳ない気もしたけど

彼の判断は正しかったと思います☆

そんな訳で、解散後、男3人で軽くコーヒーを飲んで反省会(笑)

実は偶然にも3人共カナダ滞在歴があったんで
反省会って言うか、そっちの方が盛り上がり
また合コンをやる方向で話がまとまり、解散☆

これはこれで楽しい会となりました!


人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)イベント・飲み会 

August 30, 2013

Taj Mahal からのBar taw @自由が丘

8月30日

うちの会社は、8月決算なんで、今日が期の最終日
で、半期に1度の棚卸だったんだけど
普段パソコンに向かってる時間が長い仕事なんで
たまには体を動かすのは悪くないね!

ってな訳で、棚卸の日は皆でお疲れ様会をするのが
暗黙の了解みたいなんだけど、あくまで、暗黙の了解なんで
誰かが号令を掛けて飲みに行くのではなく
上の人達を誘いたくないのか
なんとな〜く、棚卸が終わり次第パラパラと集まって
なんとな〜く、飲みに行く感じ

去年もそんな感じだったんで、俺は棚卸が終わり次第
サクッと帰らせてもらったんだけど
今年もサクッと帰らせて頂きました☆

飲みに行くのか行かないのか直前まで分かんない会の為に
貴重な金曜の夜の時間を空けらんないからねぇ(笑)

で、向かったのは自由が丘♪

NEC_0001

インドカレー屋のタージマハールさん♪

今日はTomomi とひろちゅんと飯を食う約束をしてて
19時スタートだったんだけど
俺は定時に会社を出ても間に合わない感じ

この辺が、今の会社の立地の微妙なとこなんだよね〜…
そんな訳で、ちょっと残業になっちゃったんだけど
終わり次第急いで会社を出て、20時に合流!

いやぁ、久し振りのインドカレー!
本場インドで食ったカレーも旨かったけど
日本人の口に合うようにアレンジされたインドカレーも
やっぱ旨いやね〜☆

個人的な感想としては、日本人向けにマイルドにされ過ぎてて
もっとインドっぽさが出てても良かったかなと思ったけど
後者だと、客層が限られちゃうのかなぁ(笑)

NEC_0002

俺が好きなのは、このバターチキン!
この味はなかなか自分じゃ出せないんだよねぇ(苦笑)

以前、色々とスパイスを買って来て
自宅でインドカレーに挑戦したけど
全然この味は出せなかったからねぇ…(苦笑)

また久し振りに挑戦してみちゃおっかな!!

ってか、いつも思うけど、自由が丘は綺麗な人多いよね〜♪
普段の職場と家の往復じゃ
申し訳ないけど、綺麗な人とすれ違う事がないからねぇ(苦笑)

で、2軒目はKazuma 君のお店、Bar taw

NEC_0003

サクっと2杯程飲んで解散したんだけど
気軽に立ち寄れる友達のお店があるっていいよね♪

先日1周年を迎えたBar taw さん
自由が丘にお越しの際には、是非お立ち寄り下さい☆

って事で、今日は出産を11月に控えたTomomi さんの
妊婦生活の話や結婚生活の話などをしまして
楽しいひと時を過ごしました☆

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)仕事・職場 | イベント・飲み会

August 27, 2013

難しいお年頃…

8月27日

いやぁ、朝晩はだいぶ涼しくなって来たね〜☆
陽が暮れるのも早くなって来たし♪

せっかちな俺は、早くも冬の訪れを感じようとしておりますが…
早過ぎでしょうか!?(笑)

さて、今年35歳になるわたくし
このまま何となく歳を重ねていく事に、漠然とした不安もあり
35歳と言う年齢は
例えば転職するにも最後のチャンスなんて言われてるし
ちょっと色々と考える時期なのかなぁと思っております!

その一環で、本日仕事終わりに、都内へ行って来ました!
まぁ現実はなかなか厳しい様ですが
もう少し自分の中で色々と整理をしてみようと思います
で、その帰りにラーメンストリートでラーメン♪

麺や七彩

麺や七彩の「江戸甘味噌の冷やし中華」を
味噌の冷やし中華なんだけど
スープにグレープフルーツを使ってるとか

単刀直入に、微妙…(苦笑)
値段は¥900だったけど、これだったら¥450ってとこだね…

ってか、そもそも俺
冷やし中華あんま好きじゃないんだった…

冬場は行き過ぎて、食い尽くした感のあるラーメンストリート
久し振りに来たら、店の入替えがあるらしく
3店舗が閉店してました!
新たな3店舗は既に発表されてたけど
そこまで惹かれる店はなかったかなぁ…(笑)

新店情報は、こちらから!

そして、ラーメンストリートのすぐ近くに
矢場とんができるみたいだね!

NEC_0001

今年の冬は、スノーボードからの矢場とんって言う
新しい流れが出来るかも!?

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常 & 近況 (国内) | らーめん

August 25, 2013

悲しみは癒えませんが…

8月25日 /

時間が経つのって早いよねぇ…

なかなかブログに書けないでいたんだけど
ちょうど1ヶ月前の7月25日の夕方
ルナちゃんが亡くなりました…

11歳と6ヶ月
大型犬なんで、かなりの高齢だった訳だけど
病気で亡くなりました

いつかブログにも書かなきゃって思ってたんだけど
なかなか気持ちの整理が付かず
こうやって文章にすると、ルナちゃんの死を
自分が受け入れた事になっちゃうみたいで
何か嫌で、なかなか書けずにいました

1ヶ月経った今でも、朝起きたらルナがシッポ振って
出迎えに来てくれるんじゃないか
仕事から帰って来たら
玄関まで走って迎えに来てくれるんじゃないか
いつも寝てたソファーに、普通に寝てるんじゃないか

未だにそんな風に思ってしまいます…

最近は、不安定な天候が続いてて
ものすごい雷が鳴る日が多かったりするけど
その度に、雷が嫌いだったルナを思い出します

ルナがいたら、家中逃げ回って大変だろうなぁ
今は雷とか鳴らない場所にいるのかなぁ
そんな事をルナに問い掛け、寂しくなったりもするんだよねぇ

ルナが亡くなった時は、俺はまだ会社にいたんで
見届ける事は出来なかったんだけど
家に帰ってリビングに横になってたルナ

いつもの様に寝てる様にしか見えず
呼んだら普通に顔を上げてこっちを見るんじゃないか
本当にそんな感じでした

自分の目が、涙でにじんでたせいもあって
ルナの鼻や口元が動いたように見えたり
亡くなったって、親から連絡が入ったのは何かの見間違いで
実は寝てるだけなんじゃないか
そんな風に思えてならなかったんだけどね

本当に辛い別れだったけど
お葬式の時には、大好きだった焼き芋も持たせたし
ボール遊びが大好きだったから
ちゃんとボールも持たせたし
きっと今もどこかで駆け回ってるんじゃないかな!?

ルナがいなくなってすっかり寂しくなっちゃった俺家
でも、俺の中にはいつもルナがいるんでね!

15 ルナ 36

30 ルナ 12

10 ルナ

18 ルナ 1

14 ルナ 19

ルナちゃん、幸せな11年間をありがとね!
またいつかどこかで、再会出来る日を楽しみにしてるよ☆

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 15:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)出会い・別れ・再会 | 動物

August 24, 2013

トルコ料理 Alaturca(表参道)

8月24日

恵比寿でのカフェランチに続きまして
夜は、Yoshie ちゃんと表参道で待ち合わせまして
トルコ料理屋・Alaturca (アラトゥルカ)さんへ

NEC_0011

Alaturca
東京都港区南青山5-6-24 共同ビル2F
03-3406-0262
11:30-15:00 17:00-0:00(金土 -2:00)
無休
Alaturca HP

トルコはまだ行けてないんで、せめて雰囲気でも味わいたくて
世界三大料理の1つ、トルコ料理を食いに来た訳ですが
トルコ料理のイメージと言ったら、ケバブ♪

よく学生の頃、渋谷・原宿で買い物してる途中で
必ず見かける移動販売のケバブ屋さん
あれが旨くてね〜☆

そのイメージが強いんで、完全に肉料理のイメージ

NEC_0014

しかし、さっき食ったパンケーキが全然消化されておらず
まったく腹が減ってない俺…

メインのケバブは、30分位時間が掛かるって言うんで
それまでになんとか腹を空かそうと
とりあえず店内のトルコ風照明の写真を撮ってみたり
色々と話をしてカロリー消費に努めてみたり
先に来た、サラダを食って、胃を活性化させようと試みたり…

NEC_0012

色々とやってみたものの、サラダで既にお腹一杯に(苦笑)

でもねぇ、今日トルコ料理食いに行くって言ってたのに
お腹が減ってないんで食えませんって言うのも失礼な話なんで
夏バテで胃腸が弱ってる事にさせて頂きまして
遠慮気味に食べてた訳ですが
メインの壺ケバブが来て、撃沈…

NEC_0013

これは、カッパドキアの名物料理で
壺の中で、ラム・牛・鶏・野菜を煮込んだ料理で
壺の先端には、パンが付いてるんで、それも一緒に食べれます♪

いやぁ、旨そうだ!!
しかし、全く食欲がなく、半分罰ゲーム的な感じに…

いやぁ、せっかくの世界三大料理に1つだったのに
まったく味とか分からず、ただただ苦しかったっす(苦笑)

一応、最後の〆はトルコアイスを♪

NEC_0015

伸びるアイスで有名なトルコアイスも
俺の別腹は既にパンケーキで埋まってたんで
味わうと言うよりは、ケバブのコッテリさを和らげる為に
とりあえず食ったって感じでした…(苦笑)

いやぁ、これはいつかリベンジしなくては!!(笑)

って事で、満腹で苦しかったんで
表参道から渋谷まで歩き、東横線の乗り場が遠くなって
面倒くさかったんで、JR で帰宅しました

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)グルメ 

ライオンのいるサーカス

8月24日

今日は夕方都内で友達と会う事になってたんだけど
江戸川区の人妻、Aki さんから緊急の呼び出しが…(笑)

って事で、急遽恵比寿でランチをする事に☆

NEC_0007

そんな訳で、前から行きたかった、恵比寿のオシャレカフェ
ライオンのいるサーカスさんへ
ライオンのいるサーカス
東京都渋谷区恵比寿南2-3-1 パーザ恵比寿301
03-6452-3657
平日11:30-0:00(lunch -16:00) 土日12:00-0:00
不定休
ライオンのいるサーカス HP

いつも色々と “ ネタ ” をお持ちのAki さん
今回は、そっち系のお話ではなく
まぁ諸々とストレスも溜まってる様だったんで
そんな話もしつつ、今日はらーめんランチではなく
カフェでのランチにしました♪

最近俺、夏バテ気味で胃腸が弱ってるんでね…(苦笑)

NEC_0003

太陽のタコライス

カフェ飯って感じで、旨かったっす!
単品で¥950
プチデザートとドリンクをセットにすると¥1280

まぁ恵比寿価格ですが、オシャレカフェなんで
そんな感じでしょうか

NEC_0005

って事で、店内はオシャレな感じになってまして
そんな広くはないんだけど、くつろげて何時間でもいれちゃう感じ

NEC_0006

話題が一段落したところで、RODY ショップへ移動

恵比寿にRODY ショップがあって、前から行きたかった
って言うAki の要望で、RODY ショップへ行ったんだけど
「RODY ってあのウマのヤツ!?」って俺と
「ウマじゃなくてロバなんだけど…」ってAki との間には
完全なる温度差がありまして…(笑)

店内に所狭しと並ぶRODY グッズを楽しそうに眺めるAki さん
お気に入りの何かを見付けた様でお買い上げされてました!

NEC_0008

テンションが上がり過ぎたAki さん
Don't touch と書かれた大きなRODY に
touch どころか、思いっきりまたいで乗っかってしまいました…

店員さん、ごめんなさい…
きっと気付かないフリをして見逃してくれたんですよね!?(笑)

なにやら来月から、また新しいグッズも出るらしく
「来月また来よ〜っと☆」と、Aki さん
楽しかったなら良かった(笑)

で、すぐ近くにあったDexee Diner さんへ

NEC_0010

ここはパンケーキが美味しいカフェの様で
そのパンケーキを頼んでみました♪

外側がこんがり焼けてて、中はふんわり
確かに美味しかったわ〜☆

トッピングも色々出来る様でした!

でも場所柄か、店内にいたお客さんは
軒並みセレブ風
恵比寿って言っても、広尾よりだったし
住所も広尾だったんで、広尾のセレブ達の
御用達のカフェの様です!

NEC_0009

ちなみに、Aki と俺が頼んだラテ
右がAki のラテで左が俺のラテ

お気付きでしょうか?

そうなんです、このラテアートの違いは何でしょう??(笑)

俺の方、ハートを作ろうとして、完全にミスったでしょ!?
なんて思ったんだけど、俺の方はソイラテだったから
きっとソイって分かるように
敢えてラテアートしなかったんじゃない?
と、ナイスフォローのAki さん!

って事で、そう言う事にしときます!(笑)

そんな訳で、今日もたわいもない話で楽しいひと時を過ごし
夕方解散し、俺は表参道へ移動

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 22:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Cafe・Sweets 

August 23, 2013

スタミナカレーの店 バーグ弥生町店

8月23日 /

今日は恒例の仕事帰りにJun 君とらーめん

って事で、どこのらーめん屋にしようか考えてたんだけど
いい加減行き尽くした感があり
結局今日は、伊勢佐木長者町駅で待ち合わせて
スタミナカレーのバーグへ行く事に

NEC_0005

バーグ 弥生町店
横浜市中区弥生町2-18-1
045-242-3336
11:00-21:30
月・休

バーグは、俺の地元に本店があって
高校生の頃からちょいちょい通ってる
お気に入りのカレー屋さんです☆

この弥生町店に来たのは初めてな気がするけど
味は変わらないはずなんで、いつも小皿カレーを生卵乗せで♪

NEC_0004

いやぁ、運ばれて来た瞬間に感じたのは
本店より量が少ない…

本店の小皿カレーはこんな感じです ↓

20 バーグ 2

やっぱバーグは本店で食うのがいいかなぁ☆

って事で、次回のJun 君との仕事帰りディナーは
阪東橋の老舗天丼屋、豊野丼辺りを攻めてみますかね!?

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)グルメ 

August 22, 2013

久し振りに都内でらーめん♪

8月22日 /

今日は久し振りに都内へ、取引先と打合せをしに

って事で、打合せは夕方〜だったんで
終わった後、銀座へ移動しらーめんを☆

銀座篝

以前にも2回程行っている、銀座篝さんへ

煮干醤油SOBA 、鶏白湯SOBA は食ったんで
今日はお初の煮干つけSOBA を!

トッピングはオクラ・ヤングコーン・角切りチャーシュー・海苔
それにカボス?すだち??

まぁ、そんな感じです!

麺は中太麺で、弾力がありなかなか旨いね☆
で、スープの方は、いわゆる濃厚魚介豚骨スープ的な
ドロっとしている煮干香るスープです!

カボスだかすだちだかを途中で絞り入れる事で
濃厚さが和らぐ工夫がされてます!

しっかり煮干が効いてて旨かったけど
個人的に篝さんのらーめんで、順位を付けるとしたら

ー儡SOBA
鶏白湯SOBA
煮干つけSOBA

の順番かなぁ

なかなか煮干系のつけ麺って難しいのかもね
思い返すと、煮干系のつけ麺で旨い店って記憶にないもんね

って事で、久し振りに都内でらーめんを食い
やっぱ横浜より都内の方がレベルが高いなぁと
再確認して帰路に着きました〜

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)らーめん 

August 21, 2013

氾濫

8月21日 /

今日は夕方16時頃に土砂降りのゲリラ豪雨

って言っても、横浜市内の南部は全く降らず
中部から北部にかけてだったのかな?

会社は北部にあるんで土砂降り
俺家は南部にあるんで、1滴も降らず
面白いねぇ(笑)

って事で、会社を出る頃には止んでたんだけど
短時間にまとまった雨が降った為
帰り道の小さな川が氾濫してまして
対岸に渡れない状態に…

before

NEC_0002

after

NEC_0001

結局、ちょっと大回りして帰りましたとさ☆

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 21:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)アウトドア・スポーツ・自然・空 & 癒し系 | 日常 & 近況 (国内)

August 17, 2013

横浜漁酒場 〇う商店

8月17日

今日は高校時代の仲間と暑気払い
俺以外皆結婚して落ち着いちゃったんで
集まる機会も年に1〜2回になっちゃったけど
消防の仕事と警察の仕事をやってるヤツがいるから
なかなか日程を合わせるのが難しくてね〜

って、事で1ヶ月近く前に日程を決めたんだけど
結局Nori が直前で仕事で来れなくなり
残念ながら、久し振りの全員集合とはならず…

BlogPaint

で、4人での開催となったんだけど
今回俺が選んだお店は、横浜駅東口にある
鮮魚系の居酒屋、〇う商店さん☆

横浜漁酒場 〇う商店
横浜市西区高島2-5-14
045-441-0804
17:00-0:00
無休
〇う商店 HP

以前、Atsushi 君に教えてもらったお店で
何度か行こうと試みたものの、なかなか予約が取れず
今回ようやく念願叶ったお店です☆

店内は小さくて大衆居酒屋的な感じかな
特に隣の席と仕切りがなくて、店内は活気があるんで
うるさいっちゃうるさいから、デート向きのお店ではないかもね

まぁうちらは男だけなんで、お構いなしですが(笑)

NEC_0001

って事で、早速名物のどっさり盛を

これだけの量で¥2,000はお得だよね!?

しかも新鮮で脂も乗ってて旨い♪
三浦直送の魚は、やっぱ評判通り旨いね〜!

他にも天ぷらや焼魚、寿司とかも食ったけど
どれも旨かったわ〜

サバの焼魚
肉厚で、これも旨かったっす♪

NEC_0002

って事で、既婚者組的には
安いチェーン店が良かったかもしんないけど
年に数回しか集まれないんだし、旨いモン食いましょうや!(笑)

で、結局今日はRyota の人生相談みたいな展開になり
結婚して子供も2人いて、家も買って
はたから見ると、順風満帆な感じだけど
まぁ色々とあるみたいでね…(苦笑)

大変そうでしたよ!

って事で、次こそは全員集まれるといいんだけど
はたしてどうなる事やら(笑)

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)イベント・飲み会 | グルメ
Profile
写真販売始めちゃいました
World time clock
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

英語の名言集
英語名言
QRコード
QRコード