September 2013

September 29, 2013

らーめん・吉山商店(上大岡)

9月29日

ただいま、上大岡の京急百貨店で
大北海道展が絶賛開催中!

って事で、ちょっと上大岡に用があったんで
昼飯を食いがてら大北海道展へ☆

以前Aki から北海道のお土産でもらった
吉山商店のインスタントらーめん
インスタントらーめんでありながら、クオリティーが高く
これは実際に札幌のお店に行ってみたいなぁと

まぁそんな簡単に行けない訳だけど
向こうからやって来てくれました♪

吉山商店 1

京急宮百貨店の大北海道展に出展中の吉山商店さん

いやぁ、13時過ぎに行ったら大行列…
ざっと40人位は並んでたかな

って事で、先に用事を済ませてから再訪する事に

【らーめん 吉山商店 ★★★☆☆】
住  所 :横浜市港南区上大岡西1-6-1
                   (上大岡駅直結)
電  話 :045-848-1111
  席  :多数
時  間 :9/26〜10/2  10:00-20:00
       10/2 (最終日)10:00-15:00
その他 :休・不定休、全席 無(京急百貨店 有)
メニュー:焙煎ごまみそらーめん¥840
      濃厚魚介ごまみそらーめん¥850
      焙煎ごまみそチャーシュー¥1050
      濃厚魚介ごまみそチャーシュー¥1060
H   P :吉山商店 HP

で、14時頃再訪するも、未だ30人程の列
でも、店内の席数も多いし、回転は早そうだったんで並ぶ事に!

待つ事約20分、着丼です☆

焙煎ごまみそと濃厚魚介焙煎みその
2つのメニューがあり、俺はノーマルな焙煎ごまみその方を

吉山商店

チャーシュー・メンマ・きくらげ・ネギ・挽肉・ごま
そんな顔ぶれの味噌らーめん

Aki からもらったインスタントらーめんは醤油だったんだけど
醤油が旨かったんで、期待をするも
意外に普通のみそらーめん

「焙煎ごま」って言う位だから
もっとごまが香ばしいのかと思ったんだけど
味噌らーめんにごまを振りかけただけ?的な印象

普通の味噌らーめんとしては旨かったけど
個人的にこの店は、醤油の方が好きなのかも
まぁ本物の醤油は食ってないんで
インスタントの醤油を食っての感想ですがね(苦笑)


人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 18:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)らーめん 

September 28, 2013

印度料理シタール(検見川)

9月28日

いやぁ、今日はいい天気で、気候も良くて
秋晴れって感じの1日だったね〜

こないだネットで、今年の冬は寒くなって雪が多いって
予報が出てたし、ちょっと気持ちが浮ついて来ちゃうね!!

って事で、今日はYoshie ちゃんと検見川のシタールさんへ

まず、「検見川ってどこ?」って人も多いと思うんだけど
千葉県です(笑)
東京から行くと、船橋や津田沼のちょっと先
特に何もない町なんだけど
シタールさんだけは、遠方から来る人も多い
超人気インド料理屋さん☆

NEC_0001

以前、広告代理店の仕事をしてた時に
検見川に何度か来た事があって
このシタールさんともちょっとだけ仕事をしたんで
いつかは食べに来たいなぁと思ってたんだよねぇ

ようやく念願叶いました☆

印度料理シタール
千葉県千葉市花見川区検見川町1-106-16
043-271-0581
11:30-15:00(ランチ) 18:00-21:00(ディナー)
無休
印度料理シタール HP

18時にお店に入ると、小さな店内のテーブル席は満席
カウンター席のみ空いてたんで、カウンターへ

で、インドに行った時にも食べた
本場のバターチキンとパラクパニール
どっちも好きなんで、迷ってたんだけど
そんな人にうってつけの、トライアルペアセットが!

好きなカレー2種類選べて、サラダとナン or ライス付のセット

って事で、トライアルペアセットで
カレーはバターチキンとパラクパニールに決定!
ドリンクは、インドでは恐る恐る飲んでたラッシー♪

NEC_0003

バターチキンはマイルドで濃厚な感じ
確かに日本の普通のインド料理屋よりも
本場っぽさを感じで、旨い!

パラクパニールは、ほうれん草とチーズのカレーなんだけど
こちらも、ほうれん草とカレーの配合が絶妙って言うか
どっちも主張し過ぎず、旨いです!!

確かにわざわざ検見川まで来るのも分かるなぁ
さすがに本場のインド程香辛料が強くはなかったけど
他の日本のインド料理屋よりは本場よりで
インドカレー好きな人にはちょうどいい具合なのかも

遥々、何のついでもなく検見川まで来て良かったわ〜
ごちそうさまでした♪

で、その後ちょっと津田沼へ

津田沼も広告の仕事で以前何度も来てたんだけど
この2年でだいぶ変わったね〜
久しぶりにモリシアへも行って、勝手に懐かしんで来ました(笑)

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)グルメ 

September 27, 2013

今月3回目のナプレ

9月27日

今日は先輩と横浜でディナー☆

Cheese Cafe へ行きたかったんだけど
希望の時間帯は予約を受けてなくて
仕方なく突撃訪問してみるも、案の定満席…

しかも1時間以上待ちって言うんで
結局、こないだMayumi ちゃんと行ったナプレ

NEC_0002

うん、やっぱピザは旨いね♪
って、前回と同じなんで、写真は撮ってないんだけどね

もう1品はラザニアを注文
ラザニアは普通だったかなぁ

って事で、最後はドルチェで締めて、お腹いっぱい☆

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)グルメ 

September 25, 2013

AIR JAM 2011 & 2012

9月25日 /

こないだネットで買った、AIR JAM のDVD
今日、仕事から帰ったら届いてました!

正式には、AIR JAM のハイスタのDVDだけどね☆

2013092520580000

2011年のAIR JAM in 横浜スタジアム
2012年のAIR JAM in 東北

残念ながら今年は開催されなかったんで
せめてDVD でも見て、当時の思い出に浸ろうと
2011年のも合わせて買っちゃいました〜♪

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 22:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Shopping 

September 22, 2013

らーめん・二代目えん寺(中野)

9月22日 /

ここんとこ、日中はまたちょっと暑いけど
湿気が減った分だいぶ過ごしやすくなったんで
今日は、高円寺へ買い物に☆

二代目えん寺 1

で、もちろんその前にらーめんですが
1個手前の中野で下車して
二代目えん寺さんへ

【らーめん 二代目えん寺 ★★★★☆】
住  所:東京都中野区中野5-62-7
               (中野駅、徒歩1分)
電  話 :03-3389-4233
  席  :カウンター9席
時  間 :平日11:30-16:00 17:30-23:00 土日祝11:30-23:00
その他 : 無休、 無(近くにコイン 有)
メニュー: ベジポタつけ麺・ベジポタ煮干じめつけ麺 各¥790
      ベジポタ辛つけ麺¥850、味玉¥100
      大盛(330g)無料、2玉盛(440g)¥100
      2.5玉盛(550g)¥200、熱盛可 他

去年の7月に高円寺に買い物に来た時に
東高円寺にある麺屋えん寺へ行ったんだけど
ここは、同じ系列のお店で、 “ 煮干じめ ” と言う
ベジポタ煮干しつけ麺が食えるって言うんで
らーめん激戦区の中野で、今日はこの店を選びました!

ベジポタなんで、ドロドロ系
それに煮干しって、今まで食った事ないパターン

煮干しのつけ麺って、意外に煮干し感が弱くて
豚骨とか鶏ガラに負けちゃってるイメージなんだけど
こちらの煮干しはどうでしょう?

見た目に濃厚感が伝わって来て
つけ汁を覗くと、煮干しの銀色の粉が見えます☆
香りも煮干し感が漂ってますね〜♪

二代目えん寺 2

カウンターには「煮干粉」と「かつお粉」ってのが置いてあったけど
とりあえずはデフォルトで行ってみましょう!!

具はチャーシュー・メンマ・背脂・水菜・のり
チャーシューは、脂が結構多めのトロトロ系
個人的には、ちょっと苦手なタイプ

メンマはスープの味を邪魔する様な味付けではなく、まずまず

で、食ってみると、しっかり煮干しが効いてて旨い!
豚骨・鶏ガラ・魚介・野菜ペーストから成る濃厚つけ麺
でも、煮干しが負けずにしっかり主張してるのは、イイネ!

ちょっと途中から、背脂とチャーシューが
弱っちい俺の胃袋に重くのしかかって来たけど
美味しく完食させて頂きました♪

最後にちょっと煮干粉を振り入れ、煮干し感アップ!
このサービスは、ニボシストには嬉しいね☆

ちなみに、つけ麺は胚芽麺かもっちり麺かを選べて
煮干じめつけ麺は、もっちり麺のみって感じでした!

で、その後、高円寺へ移動して、古着屋巡り
結局今日は何も買わなかったけど
たまにこうやって古着屋を巡るのも悪くないね!

今日は、半沢直樹の最終回!
俺は今までのを見てないんで
今日も見なかったけど、100倍返し出来たんでしょうか?(笑)

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)らーめん 

September 21, 2013

マッサージにピッツァにドルチェに…

9月21日

今日は久し振りにMayumi ちゃんのお店へ
マッサージを受けに行ってきました♪

いやぁ、なんだかんだで前回行ってから
かなり時間空いちゃったけど
疲れも溜まってたんで、いい機会でした☆

って事で、リフレ20分・ハンド20分・ボディ40分の計80分♪

間違いなく80分よりも長くやってもらっちゃいまして
すっかり疲れも取れて体が軽くなりました!

で、そのまま一緒にディナーを
浅草の人気イタリアン、FUKUHIROさん
Pizzeria Fukuhiro
東京都台東区浅草2-18-10
03-3841-4896
平日18:00-1:00 土日12:00-15:00 18:00-24:00
休・月
Pizzeria Fukuhiro HP

Mayumi ちゃんが職場の子達とご飯食べる時に
何度か使ってるお店って事で
お店に入ると、店員さんが
「あ、どうもこんにちは!」と声を掛けてくれました☆

ちゃんとお客さんの顔を覚えててくれてるのって
お客さん側の立場からすると、嬉しいよね!?
小さな事かもしれないけど、素敵なお店だなって思いました!

そんな訳で、21時を過ぎてましたが、店内は賑わってて
うちらが入ってちょうど満席

NEC_0001

まずはワインで乾杯して、前菜を

ズワイガニとアボカドのサラダ

アボカドって本当に美味しいよね〜♪
ズワイガニは難しくても、エビとかで代用すれば
家でもちゃちゃっと作れる感じなんで
参考にさせて頂きます☆

全然実現する兆しが見えないけど
独り暮らしした時に、友達とか呼んで
簡単に作れるモノのレパートリーを増やしたいと思います(笑)

NEC_0002

ホタテのアンチョビバター

アンチョビの塩加減が絶妙で、旨いっす〜☆
アンチョビを考えた人、凄いよね!?

で、メインは石窯で焼くピッツァでございます♪

まずは、1枚目の生ハムとルッコラのピッツァ!

NEC_0003

まぁ、生ハムとルッコラで、美味しくない訳ないよね!?

大きさは小さめだったけど
無理なく2枚食うなら、大きさはこれ位でいいかもね!

ルッコラがいいアクセントになって、旨かったわ〜☆

で、個人的にはシンプルで一番好きな
マルゲリータです♪

NEC_0005

色んな具が乗ってるピザも好きだけど
やっぱシンプルなマルゲリータがいいよね!

生地も美味しくて、普段21時以降は
あんまりモノを食べないようにしてるんだけど
そんな事をすっかり忘れて、お腹いっぱいっす♪

NEC_0004

そう言えば珍しい飲み物があったんで、飲んでみました!

桃100%のジュースとあんず100%のジュース
桃はちょっとお高いスーパーとかで売ってるのを見るけど
あんず100%ってあんま聞かなくない?

どっちも濃厚で、旨かった♪

で、まだ別腹が空いてたんで
ドルチェを3種類ほど(笑)

1つ¥500のドルチェ
3つで¥1,000って事だったんで、3つで(笑)

NEC_0007

小さなピースで3つかと思いきや
普通に大きいサイズで3つでした☆

抹茶のチーズケーキ(右)・ティラミス(手前)・カタラーナ(奥)

カタラーナは、アイスクレームドブリュレって感じ
濃厚なんだけど、ひんやりしてて美味しかったです!

ってな訳で、すっかりお腹いっぱいになりまして
Mayumi ちゃんとも色々と ” 濃い ” 話も出来たし(笑)
体も軽くなったし、充実した1日だったわ〜♪

しかし、帰りは危うく終電乗り遅れるとこだった…
都内から横浜は、意外に終電早くて困るわぁ…

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 22:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)グルメ | Cafe・Sweets

September 19, 2013

らーめん・自家製麺SHIN (反町)

9月19日

いやぁ、ここ最近は湿気もなくて
すっかり秋晴れ的な気候になってきたね〜☆

もうちょっとで冬だ!
あぁ、待ち遠しい♪

そんな訳で、久し振りに仕事帰りにらーめんを
東横線反町駅から徒歩5分位の所にある
自家製麺SHIN さんです

自家製麺SHIN 1

【らーめん 自家製麺SHIN ★★★★☆】
住  所:横浜市神奈川区反町1-3-8
                  (反町駅、徒歩5分)
電  話 :045-548-3973
  席  :カウンター8席
時  間 :木金土11:30-14:30 18:00-21:00 日月火11:30-14:30
その他 : 休・水、 無(近くにコイン 有)
メニュー: らーめん¥700、つけめん¥750
      揚チキンめん¥900、揚チキンつけめん¥950
      新担担麺¥750(1日10食限定)
      冷やしらーめん塩¥800(夏期のみ、1日10食限定)
      つけめん大盛¥50、らーめん大盛¥100
      半熟味付玉子・ライス 各¥100
      揚チキン・チャーシュー 各¥250、揚ポーク¥300 他
H P  :自家製麺SHIN ツイッター

あんま事前情報を調べずに行ったんだけど
奥に細長い店内は、まだ新しく綺麗な感じ

で、入口で食券を買って席に着くと
店主さんは女性でした

先客はカップル1組で、ちょうと俺の着席と共に
彼らは着丼のタイミング

らーめんを提供してすぐに
「味が濃かったら調整しますので言って下さいね!」
と、感じよく声を掛けている

で、揚チキンめん推しのお店っぽかったけど
やっぱ初めて入ったお店では、オーソドックスな
らーめんを頂くと決めてるんで、こちらです☆

自家製麺SHIN 2

見た感じは、吉野町の鶏喰さんの醤油スープに似てるね!

って事で、早速頂くと
「味が濃かったら調整しますので言って下さいね!」
と、感じよく声を掛けてくれた!

なかなか恰幅のいい女店主さんだけど
気さくな感じで嫌味な感じもなく、先客のカップルにも
この辺に住んでるのか?とか
食べきれなかったら持ち帰り出来るけど!とか
話し掛けてたところをみると、人と話すのが好きな方なんだろう

あんまりらーめん屋では見ない光景かもしれないけど
俺は嫌いじゃない☆

で、肝心の味の方だけど
鶏の出汁と魚介の出汁がいい具合に効いてて旨い!
自家製麺も、このスープによく合い、旨い!
チャーシューも程良く柔らかく、でも脂身が多い訳でもなく
絶妙な感じがイイネ☆

うん、これはなかなかいいお店を見付けた!
ちょっと仕事帰りには寄りづらいロケーションだけど
また機会があったら来てみよう!

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 22:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)らーめん 

September 15, 2013

Napule (南青山)

9月15日 /

なんか台風が接近して、上陸するとかしないとか
今朝から雨が降ったりしてて
今晩から明日にかけてがピークを迎えるって話だったんで
今日予定してた、南青山のNapule でのディナーを
どうしようか考えようとしたら

なんか昼前から普通に陽が出て来て
台風の接近を全く感じなかったんで、予定通り決行で

15 Napule 1

Napule
東京都港区南青山5-6-24 林ビル 1F
03-3797-3790
平日11:30-15:00 18:00-24:00
  土日祝11:30-16:00 18:00-24:00
無休
Napule HP

前から気になってて、こないだ横浜のNapule へは行ったんで
念願の南青山店です

って事で、今日はYoshie ちゃんとナプレでイタリアン

まずはサラダから

15 Napule 2

水ダコのカルパッチョ的なサラダ

水ダコの食感がぷりぷりしてて、旨いっす☆

で、ピザはやっぱマルゲリータ
トマトソースのマルゲリータもあったけど
フレッシュトマトのマルゲリータを

前回の横浜のNapule ではトマトソースの方だったからね

15 Napule 3

フレッシュトマトのマルゲリータなんで
フレッシュトマトがそのまんま乗ってる感じで
トマトソースはかかってなかったです

個人的には、トマトソースの方が好きかなぁ
それと、横浜のNapule で食べたピザの方が
窯で焼かれた香りがして、香ばしかった気がするんだけど
こっちのはそうでもなかった

まぁ、生地はモチモチで旨かった事には変わりないけど
今まで行った他のイタリアンのピザの方が旨いかも

15 Napule 4

メイン2品目は、パスタにしちゃったんで
ピザの食べ比べは出来ず、もう1枚位食いたかったなぁ

って事で、このパスタも旨かったんだけど
ラザニアみたいな幅広な麺?でした!

それにホロホロ鶏とほうれん草だったっけかな?
忘れちゃったけど、旨かった♪

で、締めはもちろんドルチェです☆

種類はかなり豊富で、実際にカットサンプル的なのを
皿に乗せて持って来てくれるんで
実際にモノを見て決めれるところがいいね♪

15 Napule 5

で、結局は無難にティラミスにしました!

そんな訳で、サラダからドルチェまで美味しく頂きましたが
評判程ではなかったかなぁというのが個人的な感想

他にも美味しいピザを出すお店は結構あるしね!

これからも色々と、美味しいお店を開拓したいと思います☆

結局騒がれてた割には、台風の影響は全くなかったね!?
テレビで「最大限の警戒を」って騒いでたせいもあって
駅や街中も、気持ち人が少なかった気がしたけど

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)グルメ 

September 14, 2013

らーめん・富田製麺(木更津)

9月14日

今日は、ひろちゅん・Yoshi 君と木更津アウトレットへ

何気に俺、木更津アウトレットもそうだけど
アクアライン使うの初めてかも☆

って事で、木更津くんだりまで行くんで
らーめんを食わない訳にはいかないからね!

富田製麺 1

【らーめん 松戸富田製麺 ★★★★☆】
住  所:千葉県木更津市中島398
               (木更津アウトレット内)
電  話 :0438-53-8311
  席  :フードコート内の為、席多数
時  間 :10:30-21:00
その他 : 休・アウトレットに準ずる、
メニュー: 中華そば¥680、濃厚中華そば¥750
      つけそば¥800、ドリンクセット+¥100
      肉飯セット+¥200 他
H P  :中華蕎麦 とみ田 HP

松戸の有名店、とみ田の支店が、木更津アウトレットに入ってて
フードコート形式ではあったけど、やっぱ行ってみたいじゃん!?

そんな訳で、フードコートにも関わらず
一人勝ち状態の富田製麺さん

つけ麺推しのお店なんだけど
濃厚中華そばにも魅かれまして、考えてたら
回転率を上げる為か、つけそばはすぐ提供出来るけど
中華そば系は40分待ちとのアナウンス

いやぁ、そりゃないでしょ!?って思いつつも
仕方ないんで、つけそばを!

富田製麺 2

あつもりも出来ないんで、普通のつけそばです

具は、チャーシュー・のり・ネギ・メンマにゆずの皮
スープには節系の削り節の様なモノがたくさん混じってて
なかなか旨そうな感じです!

って事で、やっぱ旨いね!
濃厚魚介豚骨系のつけめん
よくあるヤツだけど、そこらの魚介豚骨とはレベルが違うね♪

麺もスープも美味しく頂きました☆

って事で、買い物を
俺はいいのがあれば、スーツと革靴を買おうと思ってて
色々と見て回った結果、革靴はLANVIN の黒の革靴を
スーツは買わずに、ポールスミスでパンツだけお買い上げ!

DSC06879

で、休憩でGODIVA のダークチョコレートデカダンスを

いやぁ、今日も暑かったから、いいね〜
まぁ、今日の暑さを考えると
もっとさっぱりしたモンの方が良かったんだろうけど
こんな時じゃないと、なかなかGODIVA なんて行かないからね

そんな訳で、皆さんそれぞれお目当てのモノをお買い上げして
結局都内に戻ったのが、21時過ぎとかに
そっからひろちゅんの友達と合流し晩飯を

本当は、銀座辺りで俺のイタリアンでも行きたかったんだけど
時間も微妙だったし、車もあったんで
結局色々とグルグル回った結果
都内から横浜方面へ向かう途中にあった、ジョナサン(苦笑)

DSC06881

結局23時過ぎにフォアグラの乗ったハンバーグを…
いやぁ、こんな時間に食ったら太ってまうやろ〜

でも、ジョナサンでは今、フォアグラを推してるみたいなんで
食ってみたけど、普通に旨かったよ!
ちゃんとフォアグラの味したし、悪くないね☆
悪いのは、食う時間が23時過ぎてた事だけで…(苦笑)

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)らーめん | Shopping

September 11, 2013

遂にドコモからi-Phone が!

9月11日 /

いやぁ、遂にドコモからi Phone 発売が決まったね〜!

まぁ発売日に即買いとかは全く興味ないけど
発売されてしばらくは不具合とか出るだろうから
年内を目処に買い換えるかなぁ☆

まだ料金プランとかも出てないしね!

それにしても、与那国島で焼けた背中の皮がむけはじめて
かゆいかゆい…(笑)

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常 & 近況 (国内) | TV, News & Sports
Profile
写真販売始めちゃいました
World time clock
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

英語の名言集
英語名言
QRコード
QRコード