October 2013

October 30, 2013

ボディケアな1日♪

10月30日

今日は、代休
こないだのアメリカ出張で、日曜と祝日が潰れたんで
2日間代休を取れるんで、まずは今日取りました!

って言っても、平日に休み取っても遊びに行く人いないし
今日は、頚椎ヘルニアの影響で痛みがある
左の首から肩甲骨、痺れのある左腕のケアを

まずは、Mayumi ちゃんのお店へ行きまして
全身のボディケア、「左肩周辺を重点的にコース」
って、そんなコースはないんだけど(笑)
いつも色々とアレンジしてくれるんで
今日は左肩周辺をちょっと長めにお願いしました☆

いやぁ、やっぱめっちゃ筋肉が固まってたみたい
自分でも張ってる感じあったんだけど
今日ほぐしてもらって、今は痛みも痺れもなくなり
このまま雪山シーズンに突入すれば、調子良さ気(笑)

まぁ、そんな都合のいい話はないんで
痛みや痺れはまた戻って来ると思うんだけど
これからは、もっとストレッチとかしようと思います!

2013103017580000

で、Mayumi ちゃんのグアム土産のタバスコチョコ(笑)

いやぁ、ゲテモノ系かと思いきや
食べてみたら意外に旨い!
ダークチョコの最後にピリッとスパイスが
ピリッて言うか、結構辛いかも(笑)
でも、アリだね!?

そんな訳で、肩だけじゃなく、体全体もかなり軽くなり
Mayumi ちゃんには本当色々と感謝です☆

で、今日はボディケアな1日なんで
この後向かったのは、地元の整形外科
リハビリです(苦笑)

本当は、整形外科の後ジムで岩盤浴やれば
完璧な流れだったんだけど
残念ながら、毎週水曜が定休のジムの為叶わず

まぁ、そんなこんなで、体がケアされた1日でした♪


人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 19:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常 & 近況 (国内) | アウトドア・スポーツ・自然・空 & 癒し系

October 29, 2013

らーめん・町田商店(横浜)

10月29日 /

突然ですが、体調管理の面で
基本的に夜21時以降は何も食べない様にしてるんです、俺

今日は残業で、会社を出たのが20時過ぎだったんで
家に帰って飯を食うと21時を過ぎてしまうと考え
急遽、横浜駅で途中下車してらーめんを☆

町田商店 1

誰かに薦められた、横浜家系の町田商店さんへ

【らーめん 町田商店 ★★★★☆】
住  所:横浜市神奈川区鶴屋町2-19-3
           (横浜駅、徒歩5分)
電  話 :非公開
  席  :カウンター9席、テーブル8席
時  間 :11:00-3:00
その他 : 無休、 無(近くにコイン 有)
メニュー: ラーメン(並)・塩ラーメン(並) 各¥650
      MAX ラーメン¥880、つけ麺(夏季限定)¥750
      のり¥50、大盛・小ライス 各¥100
      半熟味玉・ほうれん草・もやキャべ・うずら 各¥100
      大ライス・白髪ネギ 各¥150、肉汁餃子(5ヶ)¥290
      ネギチャ丼(小)¥280、ネギチャ丼(大)¥350
      11:00-18:00 ミニライス無料(お替わり自由) 他

町田商店って言う位なんで、町田に本店があるんだろうけど
町田まで横浜家系らーめんを食いに行く気にはならないんで
とりあえず横浜店で食ってみる事に

ってか、何だかんだで結局店に着いたのが21時ちょうど
着丼したのが21時10分…

21時前に飯を食べる為に途中下車したのに
全然ダメなパターンやん…(苦笑)
しかも家系の豚骨醤油だし…

まぁ、それはさておき
豚骨醤油と塩があったんだけど
やっぱ家系ですから、豚骨醤油を☆

町田商店

先週行った、弘明寺の琉二家よりも麺が太め
でもうずらは共通してたなぁ

一昔前は、うずら=壱六家系って感じだったんだけど
今は、うずらを入れるお店が増えてるのかね?

まぁ、いいや
で、スープの方は豚骨強めの濃厚な豚骨醤油
琉二家よりも濃厚感が高かったけど
似たようなクリーミー感を感じました

旨いね!
しばらく家系から足が遠のいてたからなのか
先週の琉二家と今日の町田商店、どっちも旨かった!

敢えて差を付けるとしたら
町田商店の方がこってり感が強かったんで
俺のヘタレた胃袋には、琉二家の方が合ったかな☆

21時以降にモノを食べない為に立ち寄った町田商店で
まさかの21時以降の家系らーめん完食でしたが
今日のところは、その矛盾には目をつぶるとしましょう(笑)

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)らーめん 

October 28, 2013

日帰り郡山出張

10月28日 (郡山)

今日は仕事で郡山!

大学時代に、友達が郡山の大学に通ってて
毎年冬は遊びに来てたんで、懐かしい場所なんだよねぇ

でも、残念ながら、今日は仕事で来てるんで
寄り道も出来ずに、新幹線で往復しただけでした…

201310282016000

って事で、この写真を見ると
このブログを読んでくれてる方は
見覚えがあるかもしれないけど

冬の間、スノーボードへ行く度に、毎回違う駅弁を買って
新幹線の中で、朝飯として食ってたんだけど
もうすぐ、そんな季節がやって来ますね〜♪

今日は、仕事だけど、東京駅で駅弁を買って郡山へ

2013102812380000

郡山へ着きまして、ローカル線へ乗り換えて
取引先の工場へお邪魔して来ました

郡山の駅では、NHK の大河ドラマ?
八重の桜仕様の電車が止まってたんで
とりあえず写真撮っときました☆

綾瀬はるか、可愛いしね!

2013102820160000

以上、日帰り郡山出張でした〜

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)仕事・職場 

October 26, 2013

3対3

10月26日 /

先週の2対2に続きまして、今週は3対3

って事で、今日は俺主催の合コンでして
パセラグループのお店、新宿のカスケードさんで開催

まぁ、個人的にはそろそろ冬山支度の時期でして
気持ちは7割位そっちに行っちゃってるんだけど
合コンの楽しみって、最初の「初めまして」の瞬間じゃん!?

こんな事言うのもアレですが
そんないい人来ないしね、合コン(苦笑)

そんな訳で、初めましての瞬間を楽しみまして
その後はいつも通り、適当に人をイジって
楽しい合コンとなりました♪

2013102620530000

今日はパセラグループのお店なんで
今回もYayoi ちゃんにお世話になりまして
ハロウィーン仕様のハニトーと
その他諸々サービスをして頂き、感謝です☆

パセラグループって、本当に接客とか丁寧だし
しっかり教育が行き届いてるよね〜
と、あらためて感心させられました!

さぁ、スノーボードシーズン前、合コンもあと1回位かな(笑)

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)イベント・飲み会 

October 25, 2013

らーめん・琉二家(弘明寺)

10月25日 /

今日は久し振りにJun 君と仕事帰りにらーめん☆

台風の接近で、天気も微妙だったんで
もし電車が止まっちゃうとかだったら
順延の予定だったんだけど
仕事帰りの時間帯は、雨風共に大した事なく
無事に決行出来ました!

って事で、今日は珍しくJun 君からお店の提案が

琉二家 1

弘明寺の琉二家

いわゆる家系なんだけど、見た目的に
俺は入らない感じのお店(苦笑)

Jun 君が以前来て、旨かったって言ってたんだけど
危険なかほりが…(笑)

【らーめん 琉二家 ★★★★☆】
住  所:横浜市南区大橋町3-66
           (横浜市市営地下鉄弘明寺駅、徒歩3分)
電  話 :045-512-1649
  席  :カウンター7席、テーブル4席
時  間 :11:30-15:00 18:00-23:00 金土-24:00
その他 : 休・日、 無(近くにコイン 有)
メニュー: 醤油・塩・鶏醤油・鶏塩 各¥700、味噌ラーメン¥750
      ネギラーメン・塩ネギラーメン 各¥850、つけ麺¥800
      ライス(小)・味玉・ほうれん草・のり・うずら 各¥100
      ライス(大)・白髪ネギ 各¥150、チャーシュー¥200
      ネギ丼¥300、餃子¥350 他

そんな訳で、一抹の不安を抱きつつ店内へ
金曜の夜19時半、先客1名…、Jun 君、大丈夫なのか??

って事で、家系なんだけど
豚骨醤油・塩・味噌・つけ麺と種類が豊富
まぁいいのか悪いのかは別にして
最近は家系でも、以前みたいに豚骨醤油だけってお店
減ってきてるよねぇ

まぁ、初めての店なんで、オーソドックスな豚骨醤油を☆

琉二家

うずらが乗ってる辺り、壱六家を思い起こさせますが
味の方はどうでしょうか!?

って事で、スープを飲んでみると
濃厚な豚骨醤油なんだけど、ギトギトな感じじゃなくて
後味にクリーミーさが広がって旨い!

ここの家系はなかなか旨いかも♪
このクリーミー感、結構好きです☆

俺が家系の中で一番好きだった、磯子の壱六家
6月に行った時に、味が落ちて残念な思いをしたと共に
新たな “ マイ家系 ” を探してたんで
この琉二家は、その候補に上がりそうです!

ただ心配なのは、客の入りが微妙なとこ…
普段、昼間とかどれ位賑わってんのか知らないけど
今日の状況見た感じだと、夜はあんま入ってなさそう…

これからも頑張って、お店を維持してもらいたいもんです☆

あぁ、旨かった!

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)らーめん 

October 24, 2013

らーめん・麺屋 甍(桜木町)

10月24日 /

今日は久し振りに新店開拓☆

いつの間にか、桜木町に煮干系のらーめん屋が!
こないだできた、MARK IS の隣に
これまたいつの間にか新しいビルができてて
みなとみらいセンタービルディングとか言う名前

まぁ、そん中にその新しいらーめん屋はできた訳です!

甍(いらか) 1

【らーめん 麺屋 甍(いらか) ★★★★☆】
住  所:横浜市西区みなとみらい3-6-1みなとみらいセンタービル3F
                    (みなとみらい駅、徒歩3分)
電  話 :045-651-0949
  席  :カウンター12席位、テーブル20席位
時  間 :11:00-22:00 土11:00-21:00
その他 : 休・日、 無(近くにコイン 有)
メニュー: 白片口煮干中華そば¥700
      白片口煮干塩中華そば¥700
      追い煮干中華そば ¥750、濃厚煮干つけ麺¥800
      濃厚辛煮干つけ麺・甍野菜つけ麺 各¥880
      ライス・味玉・ねぎ・のり・玉葱・メンマ 各¥100
      チャーシュー¥250、TKG(地養鶏の卵かけごはん)¥280
      釜揚げしらすごはん・辛子明太子ごはん 各¥280 他

って事で、“ 追い煮干 ” が気になりましたが
とりあえず初めてなんで、オーソドックスな
白片口煮干の中華そばにしてみました♪

甍(いらか) 2

まず、煮干の香りがふんわり香って合格です!
で、スープの方は、マイルド系の煮干スープで旨い!
具のバランス・味付けもいいね☆

唯一、チャーシューは脂が多くてこのスープに合わないかな…
ってか、俺の好みではないだけだけど(苦笑)

煮干感はそこまで強くなかったけど
しっかりダシが出てて、上品な煮干スープです

エグ味の効いたスープが好きな
ニボシストの俺としては、物足りなさもあったけど
こういう上品な煮干も好きです☆

鼻から抜ける煮干のかほりがたまんないねぇ〜♪

よし!
次回は、“ 追い煮干 ” 行ってみよう!!

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 21:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)らーめん 

October 19, 2013

2対2

10月19日 /

今日は横浜で、2対2の飲み会

8月に誘ってもらった合コンの幹事の男の子が
横浜で飲み会やるんでって誘ってくれたんで
お言葉に甘えて参戦して来ました☆

楽しく飲ませて頂きましたが、特に進展とかない感じの
普通に楽しい飲み会となりました!(笑)

いやぁ、でも久し振りに横浜で飲み会だったんだけど
やっぱいいね、気分的にだいぶ楽だわ、地元だとね
帰りも近いし、電車の時間とか気にしなくていいし

そう言えば、今日は
午前中に近所の整形外科へ行って来ました

昨年、首から左肩に掛けて痛みと麻痺が続き
検査をしたら、頚椎の椎間板ヘルニアと診断され
しばらくリハビリに通ってたんだよねぇ

で、この半年位、症状が出てなかったんだけど
最近また痛み始めたんで、病院へ行き
やはり頚椎ヘルニアの影響だと言われたんで
再びリハビリ生活がスタートです…

で、整形外科の後
地元の最寄りの駅のジムの会員になって来ました!

エクササイズの方じゃなく、岩盤浴会員(笑)
これから寒くなると、汗をかかなくなるからね
代謝を上げる為にも、岩盤浴に通おうと思います♪

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)イベント・飲み会 | 日常 & 近況 (国内)

October 16, 2013

3泊5日、弾丸出張終了

10月16日 (ミネアポリス)

って事で、朝8時〜打合わせだって言うんで
その前に朝飯を済ませるべく、6時半起き…

朝食は、簡単なビュッフェ方式だったんだけど
ワッフルを自分で焼いて食べれるのがあったんで
やってみました!

NEC_0018

焼きたてのワッフルを食べれるのは嬉しいね!
バターとシロップかければ大体旨いし☆

って事で、8時〜打合せって事だったんだけど
お客さんがうちらの泊まってるホテルに来てくれて
ホテルで行う流れに

真面目なうちら日本人は、8時前にはスタンバイしてたんだけど
どうやらお客さんが時間通りには来れない事が判明し
結局またお客さんのオフィスへ出向く事に(苦笑)

そんなこんなで、時間いっぱいまで打合せを行いまして
一旦ホテルに戻ってチェックアウト

で、のんびりする間もなく、空港へ移動しチェックイン
14時50分発成田行きのデルタ便だったんだけど
遅延で16時発に変わってました

まぁ、それはさておき
少し時間が出来たんで、昼飯を食う事に

NEC_0019

アメリカへ来て、あんま野菜を摂ってなかったんだけど
最後は、THE アメリカ的な、ハンバーガーを

やっぱ旨いんだよね〜、アメリカのハンバーガーは♪
このビーフの感じが日本とはちょっと違うって言うかね

まぁ、こんなんばっか食ってたら
あっと言う間に肥えてしまうんで、帰国したら
少しヘルシーな食生活に戻さなきゃだけどね(苦笑)

って事で、帰りのフライトでも、時差調整の為
最初に軽くサクッと寝てから、映画を見る作戦

…、しか〜し!
軽く1時間位寝るつもりだったんだけど
気付いたらガッツリ5時間も寝てしまった…
しかもまだまだ全然寝れそうだったんだけど
日本に着くのが夜なんで、このまま寝続けたら
日本着いてから寝れなくなるんで
何とか映画を見て目覚める事に

20130915032049b5d

まったり系の映画だとまた寝ちゃいそうだったんで
眠くならなそうな、この映画にしました

藁の楯

話の設定はなかなか面白かったです

で、目が覚めたところで、続きまして、ICE AGE を

ICE AGE シリーズは何作か見てるんだけど
やっぱ癒されるね〜、このゆるい感じ♪

ディズニーとかもそうだけど、アニメーション系は
見てて癒されるんで、結構好きです☆

Iceage4DVDJ001

そんな訳で、帰りは2本しか見れなかったけど

日付は変わって、10月17日
あっと言う間に日本に帰って来てしまい
明日、普通に出社とかダル過ぎる…

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)仕事・職場 | Movies & Books

October 15, 2013

英語、難しいっす…

10月15日 (ミネアポリス)

今朝、4時半起き…
のつもりだったんだけど
ゆっくりお風呂に入りたくて、30分早起きの4時起き…

で、5時半前にチェックアウトして、皆で空港へ

ミネアポリスのお客さんの所へ、シカゴから飛行機で約1時間
シカゴの空港から見た朝焼けは綺麗だったけど
それ以上に、スケジュールタイト過ぎでしょ!?

DSC07000

そんな訳で、ミネアポリスに着きまして
デカいレンタカーを借りて、空港から20〜30分の
お客さんの会社へ

朝早かったんで、今日泊まるホテルにチェックインも出来ず
とりあえずそのまま打合せに…(苦笑)

で、お昼も挟み朝から夕方まで
打合せと工場見学をみっちり

ってか、打合せの出席者数が多かったんで
途中で2手に別れて、会議班と工場見学班に
俺は工場見るのが初めてだったんで、見学班になり
日本から一緒に来た、メーカーの技術者と共に工場へ

で、その人は英語が出来ないんで
俺が通訳的な役回りをした訳だけど
技術的な説明とか全然出来ないし
そもそも機械がいっぱい動いてうるさい中で
ネイティブの英語を聞き取るのも難しいし
いっぱいいっぱいでした…

で、夜は近くのレストランで会食
なかなかネイティブ同士が話す会話について行けず
残念な思いをしましたが、ステーキは美味しく頂きました☆

さすがのカメラ小僧の俺も、その料理の写真までは撮れず
画でお見せする事は出来ないので、割愛します(笑)

DSC07048

ちなみに今日のホテルは、カントリーインです!

何故か無駄にベッドが2つあったけど
今日1泊だけなんで、あんま意味なし…

トイレとバスも、部屋自体も
昨日のホリデーインの方が広かったなぁ

って事で、もう明日帰国なんだけど
午後の便だから、午前中は少しゆっくり出来るのかと思いきや
朝8時から打合せになっちまった…

本当に自由時間なんもないんだな…

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 22:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)仕事・職場 

October 14, 2013

最高の気候

10月14日 (シカゴ)

いやぁ、こちらシカゴは気持ちのいい秋晴れ
ってか、時差ボケでしっかり寝れてなかったんだけど
今朝は早速、現地代理店と8時半〜打合せ

こんな最高の気候なのに、外に出れないなんて
残念極まりないぜ…

で、場所を移動して、車で30分の、2次加工会社へ

今回のクレーム問題で、その原因だと思われている
2次加工会社で、実際に加工の工程を見学

俺は商社の立場なんで、製品の細かな事や
機械の技術的な事は分かんないんだけど
日本の仕入先の技術スタッフの人も来てるんで
そこら辺はお任せして、俺はメモ取ったり写真撮ったり

DSC06959

で、昼飯は近くのファーストフード店のPopeyes へ

チキン系のファーストフードみたいなんだけど
お店の名前はPopeyes
日本語で発音すると、ポパイズ
支社長が発音すると、パパイズ

なるほど、英語の発音は相変わらず難しいぜ…(苦笑)

で、午後も引き続き加工工程の見学をして
その後再び会議室でミーティング

やはり日本サイドで考えていた通り
おそらくこの2次加工の会社の、加工時の機械設定が
しっかりされていなかったのが原因の様である

って事で、朝からみっちり仕事をしまして
帰りがけに晩飯を

NEC_0015

ちょっとこじゃれた、カフェレストラン的なお店だったんで
照明の光が足りず、写真が上手く撮れませんでした…

ちなみに ↑ これは、スモークカリフラワーの炒め物
味はまずまず
ヘルシーな感じです☆

支社長お薦めのデザート ↓ パンプキンパイ

NEC_0017

全くパンプキンパイではなかったんだけど
おしゃれなカフェレストランならではの
おしゃれな盛り付けのデザート

味は微妙…(苦笑)

そんな訳で、明日は朝一でミネアポリスへ移動なんで
4時半起き…

時差ボケ真っ只中で4時半起きとか、ないわぁ…

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 22:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)仕事・職場 
Profile
写真販売始めちゃいました
World time clock
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

英語の名言集
英語名言
QRコード
QRコード