November 2013

November 30, 2013

こんな時間にこんなものを…

11月30日

はい、って事で、イエティの後は
御殿場のアウトレットでお買い物♪

BURTON のショップがなくなったって事で
ちょっと残念だったんだけど
俺は機内持込できるサイズのスーツケースが欲しくて
SAMSONITE でお買い上げ!

写真

機内持込できるギリギリのサイズで、容量は33 リットル
重さは3.1キロなんで、まぁまぁ軽い方かな

ソフトタイプのスーツケースの方が、容量も入って
重さも軽かったんだけど、なんとなく ↑ こっちにしました!

でも、御殿場のアウトレットは賑わってたね〜
閉店が20時なんだけど
閉店ギリギリまで人が結構出てました!

そんな訳で、他にはスウェットを1着買って終了
今日はスーツケースがメインだったんで
目的を果たし、満足な買い物となりました♪

で、そのまま都内に戻り
晩飯をどこで食うか考えてたら
22時過ぎちゃって、結局池上のステーキ屋さんへ!

STEAK HOUSE B&M
東京都大田区池上3-41-8
03-3752-9177
平 日11:30-14:30 (L.O. 14:00)
       18:00-24:00(L.O. 23:00)
  土日祝17:00-23:00(L.O. 23:00)
無休
STEAK HOUSE B&M HP

なかなかお高い感じのステーキ屋さん
本格的なステーキ屋さんとか、最近来てなかったんで
急に食べたくなったんだけど、時間が…

お店に入ったのが22時過ぎてて
そっからステーキを食うなんて…
今週のおやつ禁止令が水の泡となってまうやないですか…

いやぁ、でもメニュー見てたら、どれも旨そうでねぇ♪
結局、ハンバーグステーキ300グラムを…(笑)

DSC07166

ちょっと寂しい盛り付けに見えますが
サイドは別皿で提供されました!

いやぁ、旨いね!
肉汁半端ないし、柔らかくて旨い!
サイドのマッシュポテトも旨くて、お替り出来たんだけど
さすがに22時半過ぎてたからね
今回は諦めましたが、今度はもっと早い時間に来て
何も気にすることなく、おもいっきり食べたいわ〜!!

って事で、今日はガリタ食堂に始まり
スノーボードにショッピングにグルメに、盛り沢山な
充実した1日となりました〜♪

明日、筋肉痛かなぁ…(苦笑)


人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)グルメ | Shopping

世界遺産 de スノーボード

11月30日

初滑り!!

って事で、今日はYeti で初滑り with Yoshi 君

実はこの企画、去年の12月15日に実施して
雨に降られて未遂に終わったんだよね〜(笑)

でも、今日は大丈夫そう♪
だって、目的地の富士山がこんなに晴れ渡ってるんだから!

DSC07152

そんな訳で、Yoshi 君家を10時前に出発し
のんびりイエティに向かったんだけど
途中、所々渋滞があって、東名高速で静岡県に入る頃には
いい具合の時間帯になってたんで、足柄SA でランチタイム!

30 めちゃイケSA at 足柄SA 3

こないだYouTube でめちゃイケを見た時に
足柄SA の下りで「めちゃイケSA 」
ってイベントをやってるって言ってたんで
イベント内の「ガリタ食堂」でランチです♪

30 めちゃイケSA at 足柄SA 1

最近めちゃイケ見てなかったから
ガリタ食堂の事はあんまよく知らなかったんだけど
とりあえず、メニューがなんでもデカ盛りって感じみたい

って事で、何を食おうか選んでると
行列のできてるブースを発見!

どうやら、めちゃイケに出てる、三ちゃんが働いてた様

30 めちゃイケSA at 足柄SA 7

30 めちゃイケSA at 足柄SA 8

大きな声を出して、笑顔で写真撮影に応じて
お客さんとも喋ったり、頑張ってました!

ってか、めちゃイケで何回か見たことあるけど
三ちゃんの事をあんまりよく知らないんだよねぇ(苦笑)
でも、子供達から大人気だったから
きっと子供向けのコーナーでも持ってるのかね?

テレビで見るより、かなり横にデカかったです(笑)

で、結局、名物っぽい「ガリタバーガー」にしました☆

30 めちゃイケSA at 足柄SA 2

巨大なハンバーガーなんだけど
肉はスパムで、味付けはてりやきです

味は、まんまスパムの入ったハンバーガーって感じ
SA 内にあるロッテリアの方が間違いなく旨いでしょう(笑)
まぁ、味って言うよりはネタ的な要素が強いんで
これはこれでアリだけどね!

ちなみに、一緒に売られてるミニサイズと並べると
こんな感じになります!(笑)

30 めちゃイケSA at 足柄SA 4

見た目の巨大さと違って、意外とあっさり食えちゃうんで
もう1品位いけちゃう感じ!
でも、他のもデカいんで、結局デザートに走ることに♪

これもガリタ食堂内にあった1品で
「ヨメロンシュークリーム」

これは、やべっちのお嫁さんが作ったとの事で
シュークリーム風のガワの中には
メロン味のクリームが!

30 めちゃイケSA at 足柄SA 5

なんか中学の時に学校に出入してたパン屋さんの
メロンクリームの入ったパンと同じ味がして
すげぇ懐かしい感じがしたわ〜♪

ちなみに、こちらも味は普通です(笑)

そんな訳で、足柄SA を出発し、イエティへ!
イエティまでの道中、さすがにまだ雪はないんで
ノーマルタイヤで大丈夫です!

写真4

いやぁ、久し振りのイエティ!
去年はここの入口まで来て、悪天候の為引き返したんで
イエティで滑るとなると、俺が静岡にいた時以来か?
7〜8年振りだね!?

当時は、会社を辞めてカナダへ行く事が決まってたんで
営業で外回り中に、板積んでイエティ来てたなぁ(笑)

写真2

そんな訳で、富士山の麓でスノーボードです!

富士山が世界遺産に登録されてから、初めてのシーズン
イエティのHP でも、「世界遺産とすべろう」と銘打ってます!

まだコースは1本しかオープンしてないんだけど
多くのスノーボーダーで賑わってました☆

ざっくりだけど、初心者8割・上級者2割位のイメージかな
カップルやグループで来てる、大学生位の子達が多いね

そんな中、初滑りのYoshi 君と俺は
慣らしって事で、怪我しない程度にのんびり流し
途中グラトリの練習とかもいれつつだったけど
まだ体の反応が遅いのと、上半身に変な力が入って
動きが硬かったねぇ(苦笑)

写真12

そんな訳で、世界遺産 de スノーボードな1枚☆

今日はパーカーで滑ったけど、夕方は結構気温が下がって
リフト乗ってる時とか、ちょっと寒かったかな

って事で、今日は軽くウォーミングアップ程度できり上げ
御殿場のプレミアムアウトレットへ

続く

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 22:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)世界遺産 | Snowboard

November 29, 2013

雪化粧

11月29日

今朝、通勤の途中で見えた富士山♪
すっかり雪化粧をして、いい感じ☆

写真7

明日は、富士山の裾野で初滑りだぜ!
いよいよシーズン到来☆

初日からテンション上げ過ぎて
怪我しない様に気を付けなきゃ…(笑)

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)アウトドア・スポーツ・自然・空 & 癒し系 

November 28, 2013

我慢、我慢

11月28日 /

今日は仕事帰りに、Jun 君とらーめん!
さすがに開拓する店も思い浮かばなかったんで
Jun 君の意向で、地獄ラーメン田中屋さんへ

写真1

前回、辛さ中級で、まだいける感じだったんで
今日は上級にしてみました!

辛さ的には、ちょうど美味しく食べれる範囲の上限位かな
次来る機会があれば、その上の極上級を試してもいいけど
辛過ぎて味が分かんなくなっちゃってもねぇ(苦笑)

でも、安定した旨さだね!
すげぇ旨い訳じゃないんだけど、たまに食べたくなる旨さ☆

そう言えば、中本にハマる人も
こんな感覚なのかなぁ!?
久し振りにまた行ってみるかねぇ

で、今日はちゃんとスープ残しました!(笑)

写真11

話しながら食ってると、ついつい手が勝手に動いちゃうんだけど
今日はちゃんと我慢をしたのでありました(苦笑)

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)らーめん 

November 27, 2013

諸々

11月27日 /

昨日のブログに書ききれなかったんだけど
昨日家に帰ったら、色んなもんが届いてました☆

DSC07144

井村屋の「えいようかん」

これは、ようかんなんだけど
5年間日持ちするって言うんで
非常食用に親に頼まれて、ネットで買ったモノ

なんかのテレビで紹介されたのを見たのか
ここんとこずっと「えいようかん」「えいようかん」言ってたんで
買ってみました!

一応非常食なんで、何事もなければ
5年後に食べる事になるでしょう!

DSC07142

ダンボールいっぱいの庄内柿

これは、去年に引き続き
Waka ちゃんWataru 君が送ってくれた
山形県鶴岡市で獲れた庄内柿

いやぁ、さすがに食いきれないから
ご近所さんにもお配りしようかねぇ♪

Waka ちゃん、Wataru 君、毎年ありがとね〜!

DSC07143

続きまして、またしても山形県鶴岡市より
月山ワインのぶどうジュース♪

Waka ちゃん&Wataru 君より、出産祝いのお返しって事で
月山周辺で獲れたぶどうで作られたジュース

これ、濃縮還元じゃないよ!
完全なストレート果汁100%のぶどうジュース!
さすが、分かってるなぁ〜☆
ワインもらうより、ぶどうジュースの方が嬉しい!!(笑)

鶴岡って、他にもだだちゃ豆だったりさくらんぼだったり
ほんと色んなモンが獲れて、羨ましいなぁ☆

DSC07147

最後はこちらのタブレットPC

こないだiPhone 買ったばっかの俺なんで
自分用ではなく、母親へのプレゼント

特に贈り物をするいわれもないんだけど
コンパクトなタブレットがあれば、ネットで調べ物もできるし
それこそ、「えいようかん」を自分で買うこともできる訳で
PCを持ってない母親なんで、手頃なのを買ってあげました!

ASUS のMEMO PAD HD7

7インチなんで、ちょっと小さいけど
まぁこれ位の方が軽いしね!

そんな訳で、昨日は色んなモンが届いてて
なんか気分がウキウキした1日でした☆

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 21:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Shopping 

November 26, 2013

らーめん・JIN (綱島)

11月26日

今日は仕事で外出できたんで、らーめんを☆
なかなか外出する機会がないもんでねぇ…(苦笑)

DSC07141

目的地と全然関係ない方向に、煮干しの店発見!

青森煮干し中華そば JIN さん

【らーめん 青森煮干し中華そば JIN ★★★☆☆】
住  所:横浜市港北区高田東2-1-3
              (市営地下鉄高田駅、徒歩4分)
電  話 :045-642-4139
  席  :カウンター9席、テーブル8席
時  間 :平日11:00-16:00 18:00-23:30
      土曜11:00-23:30 日祝11:00-22:00
その他 : 無休、 3台 有
メニュー: 煮干し¥700、上煮干し¥750、極煮干し¥800
      ニボガッツ¥800、つけ麺¥880
      青森県産生にんにく¥30、麺大盛・半ライス 各¥100
      味付半熟玉子・もやし・青ねぎ・ねぎ 各¥100
      玉ねぎ・のり 各¥100、メンマ¥150、ライス¥200
      ミニしお豚丼¥280、ミニ肉肉飯・チャーシュー丼 各¥300
      うまみしお豚¥350、手作り餃子¥380 他
H  P : 青森煮干し中華そば JIN HP

そんな訳で、横浜市営地下鉄の高田駅なんて
降りた事ないんだけど、今日は車なんで
今後も高田駅を使うことはないだろうなぁ

まぁそんな話はいいとして
今日の煮干はどんなかな!?

メニュー的には、煮干し・上煮干し・極煮干し・ニボガッツと
全部で4段階?の煮干しとなっており
極煮干しかニボガッツが気になるところだったんだけど
やっぱオーソドックスな煮干しからスタート

ってか、そんな頻繁に来れる場所じゃないし
攻めても良かったんだけどねぇ…(苦笑)

DSC07140

見た目は、なかなかお上品な感じで期待大

だったんだけど、煮干が弱いかなぁ…
普通の人にはどうなのか分かんないけど
完全なるニボシストになってしまった俺には
物足りない煮干感でした…

そう言う意味でも、やっぱ極煮干しかニボガッツだったかなぁ
もっと煮干が全面に出ててくれないと、物足んないっす!!

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)らーめん 

November 25, 2013

おやつ禁止

11月25日 /

自分の理想の体重を計算すると
大体、65〜66キロ位なんだけど
自分の中でのベスト体重は62キロ

学生時代からずーっと62キロを維持して来てたんだけど
ここ最近は64キロ台から落ない…(苦笑)

そんな訳で、今日からおやつ禁止令を出しまして
それが体重にどう影響するかを観察したいと思います☆

※ただし、夕食後のデザートは除く(笑)

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 21:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常 & 近況 (国内) 

November 24, 2013

自宅 de 正嗣

11月24日

今日の昼飯は…

DSC07123

2週間前に行った正嗣で買った、お土産餃子♪

付属の美味しい餃子の焼き方を参考に
熱したフライパンに、たっぷり油を注ぎ
凍ったままの餃子を並べまして
餃子が半分隠れる位の熱湯を注いだら、フタをして待ちます

小さなフライパンに無理やり15個並べたんで
ちょっと焼きムラが出ちゃったけど
美味しそうに焼き上がりました☆

熱いうちに食べたかったんで
写真用に綺麗に並べたりはしなかったけど
やっぱ旨〜い!

また餃子ツアー敢行しようかなぁ!(笑)

DSC07125

いやぁ、自宅で正嗣の餃子が食えるなんて
贅沢な日曜日ですな〜♪

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 20:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常 & 近況 (国内) 

November 23, 2013

シーズン前最後の…

11月23日

いよいよ秋から冬へと季節が変わりつつあり
各地で初滑りの声が届くようになって来ました!

そんな訳で、今日はおそらくシーズンインする前の
最後の合コンで新宿へ

今日は、去年Jun 君主催の合コンで会った
Shu 君主催の合コン
Shu 君とは1年振り2度目とかなのに、お誘い頂き
しかも今回はJun 君いないんで、俺でいいのかね?
的な部分もあったんだけど、知らない人ばっかの合コン
面白いじゃないですか!?嫌いじゃないっす(笑)

そんな訳で、久し振りに新宿へ出たんで
合コン前にこっそりらーめんを♪
って思ったんだけど、結構時間がギリになっちゃって
結局、行けず…

合コンの方は、4対4な感じで
18時スタートの2時間コース+1時間延長で終了

男側で1人初めましての人がいたんだけど
その彼がほぼ全ての話題に食い付く感じのタイプだったんで
俺はアウェイって事もあったし
自分のペースでは出来なかったかな

まぁ、特に進展もなさそうだし
シーズン前最後の合コンも、収穫なしでした!(笑)
逆に収穫あっても、もうスノーボードの予定が入っちゃってるし
動き取れないからね〜(苦笑)

次回の合コンは、雪が溶けて
また暖かくなって来たらだね☆

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)イベント・飲み会 

November 22, 2013

断念…

11月22日

こないだの健康診断の結果が出ました!

今まで俺は、健康診断で何か引っ掛かったり
注意事項に何か書かれる様な項目はなかったんだけど
今年初めて、出ちゃいました…
コレステロール…

2013112116340000

LDLコレステロール(悪玉コレステロール)が高値です
動物性脂肪・砂糖類のとりすぎに注意して下さい

会社の人達からは、年齢的には普通じゃない!?
と、言われたんだけど、個人的にはかなりショック…

友達が、コレステロール引っ掛かったりしてる話は
ここ数年、よく聞いてたんだけど
俺には縁のない話だって思ってた部分があるんでね
こうやって、健康診断で明確に書かれちゃうと
やっぱショックだね…

まぁ俺の場合は、理由は明確なんだけど…(苦笑)
少しらーめん控えますかねぇ

DSC07121

と言ったそばから、今日はJun 君と仕事帰りにらーめん♪
こればっかりは、健康診断の結果が出る前に決まってたんで…
流星軒さんで、支那そばの醤油を(笑)

2013年は、今日現在で87杯のらーめんを食ってるんで
順当にいけば、今年も100杯の大台に乗るんだけど
今年は断念しようと思います…(笑)

かと言って、全く食べないとか、そんな話はしてないよ!
ザックリ3日に1杯食ってたペースを
4日に1杯にするとか
週に1杯にするとか…、いや週1は少ないな(笑)

4〜5日に1杯にして、スープを飲み干すのやめるか!?
テレビでもこないだやってたけど
らーめん食べるのはいいけど、スープは残した方がいいと

って、Jun 君とらーめんを食べながら、そんな話をしてたんだけど
俺より3つ年上のJun 君は、今年の健診で
動脈硬化注意との結果が出た様です…

まぁ、再検査とかまではいかず
俺のコレステロールと一緒で、「注意が必要」レベルなんで
お互いに健康的な生活をしないとね!
なんて、年寄りの会話みたくなったけど
俺もこれから少し気を付けようと思います!




DSC07122

…ん??

あぁっっ!
しまったっ!!

うっかりスープ飲み干してもうた…

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:12|PermalinkComments(2)TrackBack(0)らーめん | 日常 & 近況 (国内)
Profile
写真販売始めちゃいました
World time clock
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

英語の名言集
英語名言
QRコード
QRコード