January 2014

January 28, 2014

季節外れのBBQ

1月28日 /

今日はなんか暖かかったよね〜!?

って事で、デッキで季節外れの1人BBQ を♪

最近ずっと焼肉食いたい熱が高まってたんで
ちょっといい肉を、炭火で焼いて
美味しく頂きました〜☆

写真

やっぱ旨〜い!
じんわりと炭火で焼くと
やっぱフライパンで焼くのとは全然違う味になるねぇ!

マッシュルームのホイル焼きも
マッシュルームから出る水分と、バターが相まって
それはそれは美味しく焼き上がり
肉と野菜を引き立ててくれます♪

パチパチと炭が焼ける音を聞きながら
肉や野菜をひっくり返して、のんびりごはんを食べる
あれ?俺、スローライフしちゃってる!?

いやぁ、悪くないねぇ♪


人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 22:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常 & 近況 (国内) | アウトドア・スポーツ・自然・空 & 癒し系

January 26, 2014

月島でもんじゃ

1月26日 / /

今日は、久々の月島でもんじゃ!

月島来るのは、広告の仕事をやってた時以来だから
2年振りくらいかなぁ
当時は、仕事で1人で回ってたから
もんじゃは食わずに、月島にある
月島ロックっていうらーめん屋で、らーめん食ったっていうね
なんとも俺らしい感じでした(笑)

でも、今日はもんじゃ♪

仕事終わりのMarimo ちゃんと月島で待合せて
人気のお店の1つ、おしおさんへ

仕事で以前来てた時は、人気店とそうじゃない店と
差が激しい印象があったんだけど
その中で、おしおさんは人気のある方のお店

って事で、日曜の夜だけど、ほぼ満席で賑わってました!

26

もんじゃって、画的に微妙だけどとりあえず(笑)

結局、明太餅チーズと海鮮もんじゃに
サイドをちょこっと頼みましてお腹いっぱい☆

いやぁ、やっぱ美味いね、もんじゃ!
今回は自分達で焼いたんだけど
店員さんに頼めばやってくれます!

隣のテーブルの人達は、店員さんに頼んでたけど
手際が半端ない!!

まず具材を鉄板で焼いてしんなりさせてたけど
2本のヘラを上手く使って、炒めてる感じ
野菜がしんなりしてきたら、土手を作って
汁を流し込むんだけど、流し込んでからも
チャカチャカとヘラを鳴らしながら、野菜と絡める感じで
さすがプロって感じの手さばきでした〜☆

まぁうちらは素人な感じだったけど
結果的に旨かったから、良し!!(笑)

もんじゃはみんなでワイワイも楽しいね〜♪
御嶽もんじゃパーティー!?(笑)

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 22:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)グルメ 

January 25, 2014

初詣〜神田ツアー

1月25日 /

今週末は滑りに行かずに、神田ツアーを☆

IMG_0337

って事で、まだ初詣をしてなかった事に気付いたんで
神田ツアーの前に、まずは神田明神へ

年が明けて25日経ちましたが、なかなか賑わってましたね

で、俺はおみくじ、そしてお守りを買って
昨年1年間の無病息災のお礼と、今年1年の多幸を願いまして
神田明神さんを後にして、こちらへ

ほうきぼし+ 1

神田の駅前にある、ほうきぼし+さん

【らーめん ほうきぼし+ ★★★★☆】
住  所: 東京都千代田区内神田3-19-9
                   (神田駅、徒歩1分)
電  話 :03-3251-8053
  席  :カウンター12席、テーブル6席
時  間 :11:00-15:00 17:30-24:00
その他 : 休・日、 無(近くにコイン 有)
メニュー: 担々麺・汁なし担々麺・担々つけ麺 各¥850
      醤油ラーメン・まぜ麺・オクラ納豆まぜ麺 各¥700
      鶏煮干しラーメン¥750、ワンタン麺・台湾まぜ麺 各¥800
      玉ネギ・生卵・ネギ・小ライス 各¥50、麺大盛¥100
      味玉・温玉・のり・メンマ・キャベツ・納豆 各¥100
      ワンタン・チャーシュー 各¥150、手作り餃子¥300 他
H  P : ほうきぼし+のHP

担々麺が人気のお店で、前から気になってたんで
やっと来る事が出来ました〜☆

って事で、担々麺と汁なし担々麺で迷ったんだけど
とりあえずは普通の担々麺にしました♪

もやしと挽肉、砕いたナッツ類が入って、それに小松菜?
比較的オーソドックスな具だけど
なかなか画的に美味そうじゃ〜ん!!
山椒の香りもしたんで、きっと入ってるんでしょう

ほうきぼし+ 2

って事で、早速頂いてみたんだけど、旨い!
俺がかつて愛した、今は亡き担担厨房の担々麺とは違うけど
程よく辛くて、山椒のしびれる様な辛さが隠し味的に効いてて
なかなか旨い一杯です♪

これに練りゴマが入ってたら、かなり俺好み!

神田エリアは、旨いらーめん屋が結構あるんだけど
ほうきぼしさん、ジャンルはちょっと違えど
他の人気店に引けを取らないレベルだね!?

次は汁なしを食ってみたくなった!!
やべぇ、次いつ来よう…(笑)

って事で、初詣を終え、担々麺を食べ
神田ツアースタートです☆

今日のお目当ては、スノーボードのパンツと
滑ってる時に、カメラ等を入れておく用のバックパック的なヤツ

ある程度、イメージは決めてたんで
イメージに合ったモノを探し求めて、神田の街をぷらぷら

IMG_0343

途中でTakayuki 君のお店にも寄って
パンツを物色するも、イメージにあったのがなくて
結局、こないだの上国トリップでなくした
トゥーストラップのラチェットを購入!

で、結局バックパックはDAKINE のこちら
半額セールやってて¥5,775 と、超お買い得なお店を発見

これで、GoPro 始め、撮影機材を持ち運びながら滑れるし
最近行ってないけど、バックカントリーにも行けちゃう☆

IMG_0342

で、メインのパンツなんだけど
本当はカナダで買おうとして、バンフで物色したんだけど
結局サイズが合うのがなくて、断念…

品数自体もかなり少なかったから、無理せず日本で物色

我らが御嶽レンジャー
ブルー・イエロー・ピンク・トリコロール・オレンジ・グリーンと
皆さんそれぞれ独自の色使いで、名前が付いてるんで
御嶽旧ブルーの俺としては、皆とかぶらない様に
今シーズンはパープルに挑戦です!!

って言っても、発色の強いパープルじゃ品が無いんで
原色系は避けて、ちょっとくすんだ感じのパープルです♪

IMG_0360

そして、色もさることながら、今回はやや細身のスタイルに!

今までのがかなりダボってたんで
気分転換的にもいいかなと思って☆

色々と物色した結果、686のパンツ
しかもレディースです、コレ!

気に入った色が、たまたま686のレディースだったんだけど
試着したら、L サイズなら普通にいけたんで
買っちゃいました〜♪

しかもネットで出てたのとほぼ同じ額まで値引きしてくれて
大満足なお買いものに!

IMG_0361

って事で、本日無事に御嶽パープルが誕生しまして
今シーズンはこんな感じになります!

いやぁ、早く滑り行きてぇ!!!

御嶽パープルの初陣は、2月1日でございます!
乞うご期待☆

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 22:27|PermalinkComments(4)TrackBack(0)Shopping | らーめん

January 19, 2014

パタゴニアの赤ちゃん用手袋とブーツ

1月19日

先月、バンフ仲間のAkina ちゃんとYuhei 君に
待望の第一子が誕生したんで
1ヶ月ちょい経った今日、ささやかながら出産祝いを

IMG_0295

パタゴニアの赤ちゃん用の手袋とブーツ

男の子なんで、青で揃えてみましたが
来年の冬にメインで使ってもらえる様に
ちょっと大きめのサイズにしました☆

パタゴニアさん、赤ちゃんからキッズ、大人まで
ほんといい商売をされてますね〜♪

って事で、10月に誕生したWaka ちゃんWataru 君のベイビーと
同じ歳で、これから一緒にキャンプとかに参加してくれるの
今からめっちゃ楽しみだわ〜☆

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 22:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Shopping 

January 18, 2014

今シーズン初GALA♪

1月18日 (新潟)

今日はToshi と日帰りGALA!

ってか、1月も半ばを過ぎたって言うのに
何気に今シーズン初GALAでした!

って事で、久し振りに来たGALAは
ロッカーのレイアウトが変わってたり
多少のマイナーチェンジはあったものの
俺の好きな南エリアの非圧雪コースは健在でした☆

IMG_0296

って事で、ちょっとフライングしましたが
まずは恒例の駅弁紹介から♪

今日は神戸ワインステーキ弁当
絵を見る感じでは旨そうだったんだけど
まぁ駅弁だからね、肉が硬くて残念な感じでした(苦笑)

本当は東京駅構内の地下にある、駅弁ではなく
実際に店舗で作ってるお弁当を買いたかったんだけど
朝8時オープンって事だったんで、8時前に出発する俺は
残念ながら間に合わず…

IMG_0299

で、新幹線内で一眠りしまして
気を取り直して、GALAです!

今日は天気も良くて、気温はやや低めなんで
なかなかのコンディション!
昨シーズンは、本田翼ちゃん効果で大盛況だったGALA
今シーズンは、川口春奈ちゃん効果で大盛況
個人的には本田翼ちゃん派だけど
どっちも可愛いことだけは間違いない!!

って事で、正面コースは混んでたんで、すぐに南エリアへ☆

既にスキーヤーにかなり荒らされ
ボコボコだったけど、雪もまぁまぁあったし
所々で、くるぶしパウダー位でしょうか

IMG_0305

ツリーの中とかは、まだ荒らされてない所もあったんで
ちょいちょい攻めてみたけど、ちょい重めのパウダーって感じ

なかなか楽しめまして、Toshi と記念撮影!

ギアを一式新調して、今シーズンから本格参戦のToshi
本当はもっと一緒に滑りに行く予定だったんだけど
何気に仕事の方が立て込んじゃってるみたいで
今シーズン一緒に滑るのは、今日が初
で、明日以降で一緒に滑りに行く予定が未定と
ちょっと残念な状況になってるけど
今日は今日で楽しめました〜☆

Toshi 的にも、今日で少しコツを掴んだみたいだし
“ ライバル ” のアキに追いつけ追い越せだね!?(笑)

IMG_0301

そんな訳で、午前中から午後一位まで南エリアを滑り倒し
後半はパークのある北エリアへ!
もちろんパークなんて入んないんだけど
Toshi がまだ滑った事のないエリアへもと思ってね☆

で、北エリアでは昨シーズン散々お世話になったレストランの
牛丼カレーを遅めのランチに♪

北エリアでランチの時は、大抵これだね!

って事で、結構ガッツリ滑りまして
帰りは東京駅でらーめんなんだけど
滑り終わって、甘いモノを欲したうちらは
GALAをクレープで締めて、東京駅へ(笑)

IMG_0303

37歳と34歳の毒男(独男)が
2人で美味しそうにクレープを頬張る画
放送事故になっちゃうんで、載せませんが
全然気にしな〜い!!(笑)

そんな訳で、ちょっと早めに東京駅に着きまして
早速ラーメンストリートへ向かったんだけど
昨シーズン、ラーメンストリートをほぼ食い尽くした俺
去年のいつ頃だったか、ラーメンストリート内の3店舗が
新しいお店と入れ替わった為、開拓の余地が出来ました☆

東京タンメン トナリ 1

そんな訳で、新しく入った3店舗は
タンメン系、牛タンラーメン、豚骨系

どれもイマイチ惹かれなかったんだけど
強いて言うなら、野菜多めのタンメンかなぁ
って言う消去法的な選択で、東京タンメントナリさんへ

【らーめん 東京タンメントナリ ★★★☆☆】
住  所 :東京駅一番街 東京ラーメンストリート内
                 (東京駅八重洲中央口から徒歩1分)
電  話 :03-3286-0167
  席  :28席
時  間 :11:00-22:30 (L.O 22:00)
その他 :無休、全席 無(近くにコイン 有)
メニュー:タンメン¥750、味噌タンメン・ピリ辛タンメン 各¥850
      タンギョウ・タンカラ 各¥880
      味噌タンギョウ・味噌タンカラ 各¥980
      バター・半熟味玉・ライス(並)・麺大盛 各¥100
      ライス(大)¥140、特製辛醤・特大ベーコン 各¥150
      ギョウザ・カラアゲ 各¥400 他
 H P :東京タンメントナリ HP

って事で、メニューのメインには、味噌タンメンと
餃子セットのタンギョウや、唐揚セットのタンカラってのが
デカデカと書かれてたけど、俺は普通のタンメンを

東京タンメン トナリ(東京ラーメンストリート)

見た目、二郎インスパイア系かと思わせる盛付けだけど
そんな事は全然なくて、野菜いっぱいのタンメン
コッテリ感はそんなありません!

確かに野菜はいっぱい取れるしヘルシーな感じ
これはこれで旨いし、麺もやや太麺でなかなか☆

でも、やっぱタンメンなんで、パンチはない
普通に旨いし、たまには食いたくなる一品だけど
あくまで野菜がいっぱい取れるって観点から
また食いたくなるって感じなんで
純粋にらーめんとしてって考えると
なかなか厳しいのかなぁ

ただ、新店舗の他の2店(牛タンラーメンと豚骨)が
個人的には全くそそられないんで、既存店に行くか
また今度は、このトナリさんの味噌タンメンにいくか
そんな感じになるのかなぁ、今シーズンは(苦笑)

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 22:05|PermalinkComments(2)TrackBack(0)Snowboard | らーめん

January 17, 2014

アメリカンヴィンテージ

1月17日

今日、仕事帰りに無性にマックが食いたくなって
途中でマックに寄って、アメリカンヴィンテージシリーズを

IMG_0294

アメリカンヴィンテージ・ダイナーダブルビーフを
クラシックフライ with チーズのセットで!

お会計¥780也

って事で、まずダイナーダブルビーフの方だけど
なんやかんや、アメリカンスタイルとか言っとけば
日本人が食いつくと思ってるのか
別に肉が旨くなった訳でもなく、微妙

まぁ、実際に俺もこうやって食いついちゃった訳だけど
1回食えばもういいやってレベル

続きまして、クラシックフライ with チーズ

これまた微妙…
チーズが温かい訳でもなく
チーズの入ったプラスチックの容器から
自分でチーズを絞り出してポテトの上に
それにベーコン風なチップを振りかけて完成

いやぁ実に微妙…

これで¥780も出すなら、もうちょっと足してでも
もっと旨いハンバーガー食えるっしょ!?

あ〜がっかり…(苦笑)

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 22:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)グルメ 

January 16, 2014

らーめん初め

1月16日

年が明けて早16日
このブログを読んでくれてる方で
何か変だぞ!?と思われている方もいるかもしれません

そう、年が明けて2週間以上経つのに
未だにらーめんネタが書かれてない!

って事で、お待たせしました☆
2014年のらーめん初め!

麺場風天 1

仕事のついでに寄った、大井町の風天さん
煮干をやってる店って事で、行って来ました♪
2014年もニボシスト健在です!

らーめんの始動が遅れてるのは、やっぱ去年の健診
人生初の悪玉コレステロールの値が高いとの結果だったんで
その影響がモロにあります(苦笑)

【らーめん 麺場風天 ★★★★☆】
住  所: 東京都品川区東大井5-5-8
                (大井町駅、徒歩3分)
電  話 :03-5460-0233
  席  :カウンター13席
時  間 :11:00-23:00
その他 : 無休、 無(近くにコイン 有)
メニュー: 煮干し醤油そば(並)¥680、汁なし油そば¥780
      濃厚つけ麺・塩つけ麺 各¥780、辛つけ麺¥850
      特製肉盛りそば(並)¥880
      濃くチーズ¥50、味玉・メンマ・辛み・ごはん 各¥100
      玉ねぎ・長ねぎ・そば類大盛 各¥100、 半肉¥150
      卵かけごはん¥180、つけ麺類大盛無料 他

って事で、汁なし油そばも惹かれたんだけど
やっぱ、まずは煮干いっとかないとね!

麺場風天(大井町)

ん〜、煮干が香って旨そ〜!!

まずはスープを一口…
ほんのり甘みを感じる煮干しが効いたスープ
美味いっす〜♪

なかなか完成度の高い煮干スープ
大井町にはなかなか来る機会がないけど
このレベルだったら、全然アリだね!

その他のトッピング達に関しては
可もなく不可もなく、特別なのはなかったけど
1つだけ気になったのは、メンマの量が結構多かった点
別に悪くはないんだろうけど、バランス的に
ちょっと多いのかなぁと思ってしまいました(笑)

それ以外は、安定して美味しかったと思います☆

って事で、2014年らーめん初めは、 “ 当たり ” まして
なかなかいいスタートがきれました♪

まぁ今年は程々にしときますが
引き続き、美味しいらーめんを求めていきたいと思います!

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 22:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)らーめん 

January 13, 2014

美味しい魚が食いたいっ!!

1月13日

今日はMarimo ちゃんと沼津へ旨い魚を食いに行く静岡trip ☆

って事で、午前中からの動きだった訳ですが
昨日のスノーボードで、坂戸城にコンタクトレンズと
洗顔料を忘れて来てしまい、しかも運悪く
コンタクトレンズの予備がなかったんで
マツキヨでコンタクトを購入

最近はドラッグストアーでも買えるんだね!?
近所のハックでは扱ってなかったけど…

ってか、去年の年末から落し物やら、忘れ物やら
ちょっと多過ぎやしないかい、俺…?
大丈夫かねぇ…(苦笑)

で、向かったのは沼津港
東名は特に渋滞もなく順調に行きまして
昼過ぎに沼津港に到着

そう言えば、一昨年Yoshi 君とイエティ行って雨に降られたんで
沼津港〜御殿場アウトレットプランを決行したんだけど
それ以来の沼津港です☆

で、Marimo ちゃんが以前来て美味しかったって言う、丸天
一昨年Yoshi 君と来たのも丸天
もっと遡ると、俺が静岡で独り暮らししてた時に
たまに来てたのも、丸天

まぁ一番人気があるお店だったりもするから
丸天に行くことが多いんだけど、今日も結局丸天(笑)

13 丸天 1

そして、一番オーソドックスな丸天丼
以前のブログを読み返したら、Yoshi 君と行った時も
やっぱ丸天丼を頼んでました…(苦笑)

多分、今まで行ったほとんどが丸天丼だと思う…(笑)
次は絶対に違うのに挑戦しよう!

で、サイドでアワビ煮とあん肝を♪
いやぁ、やっぱ旨いね〜☆

13 丸天 2

最近では、都内でも
朝獲れの鮮魚を食べさせてくれるお店もあるけど
こうやって沼津港まで来て食べるってのも、趣があっていいね☆

そんな訳で、結構混んでて、車止めるのも一苦労だったけど
美味しい魚を堪能しまして、次に向かったのは
御殿場のプレミアムアウトレット!

ここは一昨年の沼津港の後にも行ったし
去年イエティで滑った後にも行ったんで
こっち方面来た時の鉄板コースとなってます♪

特に何も買わなかったけど、とりあえずブラブラ

アウトレット的な所は、結局何も買わなくても
なんとなく見てるだけで楽しめるのがいいよね!

で、昼がちょっと遅めだったのと
かなり満腹に食ってしまったのとで
夜になっても腹が減らず、とりあえず町田に戻って
コメダでシロノワールを♪

個人的には、別腹なんで1個丸々行けたんだけど
あんま甘いのを食べないMarimo さんなんで
大きいの1個をシェアする事に(笑)

でもシロノワールの旨さは健在だね!
近所に出来ないかなぁ〜☆

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 22:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)グルメ 

January 12, 2014

Anton eats Natto!!

1月12日 (新潟)

今朝、いつもの如く温泉でお目覚め♪
毎回ながら、最高の目覚めだね♪
雪国で生活するには大変な事も多いと思うけど
こうやって毎日温泉に入れるなら、最高だね!!

DSC07572

って訳で、浴衣のAnton と共に、朝食会場へ

これまた毎回ながらだけど、坂戸城さんの朝食
バイキング形式なんだけど、種類が豊富で
地のものをふんだんに使ってて、旨いんです!

IMG_0265

好奇心旺盛なAnton は、和から洋までいろんなものに挑戦
なんかラストサムライっぽいよね!?

他のお客さんも、外国の人が珍しいのか
好奇の眼差しでAnton の事を見てました(笑)

別に俺が作ったご飯じゃないんだけど
食わず嫌いをせずに、いろんなものを食べようとしてくれるのは
日本人として、なんか嬉しいなと思いました☆

あれもヤダこれもヤダって言われると
ちょっと残念な気持ちになっちゃうからね…(苦笑)

IMG_0269

そんな中、果敢にも納豆に挑戦!!

日本人でも嫌いな人が結構いる納豆
とりあえず、グルグルかき混ぜて
慣れない箸を上手く使い、口へ運びました!

すごく美味しいとかではなかったけど
普通に食えるレベルだった様で、なかなかの適応力

まぁ納豆はかなりハードル高いし
別に食えなくてもいいと思うんだけど
Anton は結構日本食イケそうな感じだね〜♪

IMG_0273

って事で、昨日の雪の後の、この好天!!
雪質もいい感じだし、テンション上がるね〜☆
撮影日和です!

今日は景色も綺麗に見えたんで、Anton も写真撮ってました!

って事で、天気のせいか、連休の中日のせいか
昨日より全然混んでたんで、今日は早々に裏エリアへ

DSC07576

裏エリアまでは、リフトを結構乗り継がなきゃいけないんで
その間にも皆で集合写真を☆
で、とりあえず天気もいいし、GoPro 登場です!

まずは御嶽ブルーのノーズに着けたマウントにカメラをセットし
フリーランの映像を撮ってみました!
動画は載せないんで、静止画でこんな感じ!

vlcsnap-2014-01-28-21h56m52s208

これを見ると、なんかグラトリでもやってる様に見えるよね!?
って事で、ここでは新しいグラトリって事にしておこう!

まさか後ろのスキーヤーと接触しかけて転んでるところなんて
言われなきゃみんな分かんないだろうし
その事は伏せておこう!

vlcsnap-2014-01-28-22h01m24s159

自分撮りの映像から切り出した写真はこんな感じ

画質もかなりいいし、なんと言っても
全然ブレないところがGoPro の特徴なのかな!?
自分で持って滑ってても、不自然な位ブレない☆

で、そうこうしてたら、リフトからクリフ的なモノが見えまして
これはやるしかないでしょ!?って流れに!

vlcsnap-2014-01-28-21h54m02s105

まずはAnton がジャンプ!!

さすがに若さもあるんだろうけど、勢いあるなぁ☆
ニュージーで一緒に滑ってた時も勢いあったしね(笑)

続きまして、われらが御嶽ブルー

vlcsnap-2014-01-27-22h01m05s220

ちょっとためらいつつも、綺麗にグラブを入れ、ナイスジャンプ☆

ランディングがバフバフだから、やり甲斐あるゼ〜♪

って、言いつつ、実際に飛ぼうとすると
下から見てるより、全然高く感じるし
飛ぶ瞬間は下が見えないんで、めっちゃ怖い…(苦笑)

でも、みんな飛んでるし、やるしかないっしょ!?

vlcsnap-2014-01-27-22h02m03s47

って事で、御嶽チキンこと俺もかろうじてグラブを入れましたが
ちょっと思いっきり感が足りなかったかな…

Yoshi 君の映像は、放送事故的な画になりかけてるんで
この場では割愛させて頂きます(笑)
実際には事故は起きてませんので、ご安心を☆

で、俺は最後にツリーランが出来そうな箇所を発見!
少し重めではあったけど、ノートラックのPOWPOWを
自分撮りしながら楽しませて頂きました!

vlcsnap-2014-01-28-22h04m34s10

そんな訳で、昨日に引き続き、今日もかなりガッツリで
さすがに皆さんクタクタのご様子(笑)

でも、帰りにまた坂戸城で温泉に浸かり
元気を取り戻して帰路に着きます!

帰りの電車では、恒例化してきてる感あるけど
昨日の夜、結局寝ちゃって手を付けなかったつまみと
ビールで乾杯し、東京駅へ

IMG_0276

いつもだったら、東京駅に着いてから
お決まりのらーめんで締めるんだけど
今日はせっかくAnton が一緒なんで
日本っぽいモノを食べようって流れで
色々と考えた結果、お好み焼きに決定!!

なんか色々と写真を撮った気がするんだけど
何故か所々写真がなくなってて
お好み焼きの部から御嶽ホワイトも合流したんで
皆で集合写真も撮ったはずなのに、ない…

なんでな〜ん!?

IMG_0278

って事で、この写真だけ残ってたんで
とりあえず載せておくけど、Anton にお好み焼きを知ってもらい
今回の1泊2日のトリップは盛りだくさんで、無事終了です☆

Anton 、楽しかったゼ〜!
なかなかすぐに会える距離じゃないけど
また来る時は一緒に滑ろうぜ!!

It was good to see you bro ☆
Enjoy shredding in Niseko!!

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 22:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Snowboard | グルメ

January 11, 2014

スウェーデンから友達が来る!

1月11日 (新潟)

いやぁ、今週は長かった…
9連休で、しかもカナダで非日常的な生活を送ってきた後の
5連勤は、かなり長く感じました…(苦笑)

そんな訳で、今日・明日とスノーボードでございます♪

いつもの六日町で、いつもの坂戸城に、いつもの上国
そして、いつもの仲間とのスノーボード☆
一点だけ違うのは、そこに外国人が加わった事!
我々御嶽会も、いよいよグローバル化です!

DSC07564

って事で、まずは恒例の駅弁なんだけど
昨シーズンは海鮮系が多かった俺
今シーズンは、肉食系で行ってみようかなと

で、今日はメンチカツ弁当
“ ミンチカツ ” って書いてあったけど、一緒だよね?

肉食系の弁当をいただきまして、一眠り…
といきたいとこだったんだけど、今日は4年半振りの再会
スウェーデン人のAnton が日本に遊びに来て
誘ったら一緒に滑りに行くっていうんで、飛び入り参加です!

急な飛び入り参加にも、快く受入れてくれた
御嶽ブルーと御嶽イエロー、サンキューです♪

IMG_0235

2009年にニュージーランドの南島
Methven (メスベン)って街で出会い
そのシーズンを一緒に滑った仲間の1人、Anton
前から日本で滑りたいって言ってたんだけど
なかなかお金を貯めるのに時間がかかったみたいで
ようやく実現した感じです☆

本当は色々と連れてってあげたかったんだけど
なかなか平日は動けないんで、この土日で一緒に滑る事に!

って事で、東京駅で無事に合流し
新幹線内では、思い出話に花が咲きます☆
4年半振りに一緒に滑れるなんて、いやぁ、楽しみだね〜♪

DSC07566

今日の天気は雪だったけど、12月に行った時ほど
雪自体は重くなかったんで、まぁまぁなコンディション

そんな訳で、昨年から一気にグローバルに活躍する男になった
御嶽ブルーも、積極的に英語でコミュニケーションを計り
子供の頃から文武両道を貫いてきた、さすがの適応能力!
日本人にありがちな、文法を優先してしまって
なかなか会話が口から出て来ないパターンにハマらず
楽しそうにAnton とコミュニケーションを計ってくれてました☆

なんか、嬉しいよね!
こうやって、友達同士が仲良くなっていくのって!

ってな訳で、今日はAnton もいたし
いつもよりハードに滑りまして、所々GoPro の撮影も入れつつ
楽しい1日となりました♪

DSC07567

で、もちろん宿に戻ってからの楽しみは、温泉♪
Anton は腕や体にガッツリ、タトゥーが入ってるんで
基本的には温泉はNG なんだけど
坂戸城さんに相談したら、いろんな観点からご配慮頂き
時間帯等を調整してくれればOK とのお返事が☆

まぁ、タトゥーの意味合いが、日本と海外とでは違うけど
日本ではあまり快く思われないんで、一応相談した次第です
実際にAnton のタトゥーは、スーパーマリオなんだけどね(笑)

任天堂をこよなく愛するAnton 、このタトゥーは怖くないね(笑)

IMG_0277

って事なんだけど、とりあえずこの時間は混み合うんで
Anton と俺は温泉へは行かず、部屋でのんびり

で、ひろちゅんとYoshi 君が戻って来てから
もう1つのお楽しみ、夕飯です!!

“ Sake ” にもトライしてもらいつつ
坂戸城さんの和食をAnton に食べてもらう
そう言う意味では、スノーボードと和食、和の旅館、浴衣
一石数鳥的なトリップですなぁ☆

DSC07568

で、今日の晩飯…

あれ?俺いつもの如く、飯が全部揃うまで食べずに待って
全部揃って写真を撮ってから食べ始めるんだけど
写真がない…

え?なんで??消えた??
よく分かんないけど、写真が見当たらないんで
残念ながら料理の写真は割愛しますが
いつも通り、美味しい夕飯でした♪

IMG_0244

生の魚介類はあんまり得意じゃないって言うAnton も
一通り全ての料理に挑戦し、楽しんでくれた様子

って事で、部屋に戻るといつも通り布団が引いてありまして
Yoshi 君はいつも通り布団の上に横になります(笑)

「またそのまま寝ちゃうんじゃないの!?」
なんて、ふざけて話してたら、30分も経たない内に…

DSC07570

いやいや兄さん、まだ20時前でっせ!!(笑)

って事で、すっかり恒例となりつつあるこの光景
結局Yoshi 君はこのまま朝まででした(笑)
やっぱ朝早いし、疲れるよねぇ

DSC07571

続きまして、Anton もいってしまいまして
そりゃ、3日前に来日したばっかだし、時差ボケもあるしねぇ

ここで俺は温泉へ♪
やっぱ坂戸城さんの温泉はイイネ!
滑った後に温泉、最高です!

IMG_0264

って事で、今日は久し振りにAnton と再会した訳だけど
4年半って時間を全く感じさせず、普通に再会出来たこと
ニュージーランドでの思い出話に花が咲いたこと
御嶽会の仲間もAnton と仲良くなってくれたこと

言葉ではいい尽くせない、濃い1日となって楽しかったわ〜☆
ヨシっ!明日も楽しも〜!!

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 22:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Snowboard | 出会い・別れ・再会
Profile
写真販売始めちゃいました
World time clock
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

英語の名言集
英語名言
QRコード
QRコード