February 2014

February 28, 2014

はなきん☆

2月28日 /

今日は、給料日後の金曜日
いわゆる “ はなきん ” です!

が、しかし…
うちの会社は、今月が半期の決算
それもあって、残業になっちゃったんで
俺の “ はなきん ” はこんな感じになっちゃいました…

IMG_0544

給料日後の金曜日に、はなまるうどんで晩飯

はい、“ はなきん ” です☆

お後がよろしいようで…



人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 22:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常 & 近況 (国内) 

February 27, 2014

KUA AINA が食いたくて

2月27日 /

今日は仕事帰りにJR のびゅうプラザへ寄り
今週末の上国トリップの、一部キャンセルの手続きを

で、遅くなったんで、横浜ベイクウォーター内の
KUA AINA さんでアボカドバーガーを♪

モアーズ内のハングリータイガーと迷ったんだけど
今日はKUA AINA の気分だったんで!

IMG_0541

うん、やっぱ旨い☆

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 22:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)グルメ 

February 26, 2014

箱根の名物料理って…??

2月26日

って事で、今朝もまずは貸切露天風呂へ♪

IMG_0532

この時期は、スノーボードで湯沢方面へ行くんで
朝温泉に入って目を覚ます機会も多いんだけど
やっぱ最高やね〜☆

昨日とは別の露天だったけど
サイズは同じ位の感じでした〜!

チェックアウトはお昼の12時の、のんびりプランだったんで
お風呂の後は部屋でまったり♪

IMG_0533

昨日撮れなかった外観

あらためまして、今回お世話になったのは
箱根、強羅のゆとりろ庵さん

接客も丁寧だったし、設備も綺麗で
ロビーには、お茶やコーヒーが置かれてて
自由に飲めるサービスもイイネ!

平日の素泊まりプランで1人¥7,000+入湯税¥150
貸切露天風呂は別料金で、料金はプランによってって感じかな

で、昨日は到着したのが夜だったのもあって
強羅駅からタクシーで宿まで行ったんだけど
今日は散歩がてら歩いてみた♪

IMG_0535

途中、ケーブルカーの駅で写真撮ったりしたけど
距離的には全然歩ける距離です!

ただ強羅駅からの急な上り坂があるだけで
10分位の距離だから、この時期だったら全然快適です☆

で、とりあえず強羅駅に着いたんだけど
天気も良かったし、せっかくなんで
お隣の彫刻の森駅まで歩いてみた

こちらも距離的には全然問題なく、坂もなかったんで
気持ちいいお散歩コースって感じかな♪

IMG_0537

箱根登山鉄道、最後に乗ったのいつだったか覚えてないけど
なんとなく、この電車の感じは記憶にあって
なんだか懐かしい気分になりました☆

多分、電車で行ったのは小学生の頃とかだと思うんで
おじいちゃん・おばあちゃんとかと行った時かなぁ…

なんて、ちょっと浸りつつも彫刻の森駅に着き
そっから小涌谷駅へは、国道の大通りを通らなくちゃいけず
距離もあったんで、電車に乗る事に!

で、箱根湯本に着きまして、ランチをと思ったんだけど
箱根の名物ってなんだろうって話になり
とりあえず湯本の町をふらふらしてみました!

IMG_0538

で、結局箱根ならでは的な物がなく
腹減り具合も限界に達して来たんで、老舗っぽいそば屋へ

普通に旨かったです!(笑)

で、お腹も心も満たされたところで
ちょっとカフェでお茶をする事にしたんだけど
箱根湯本の町は、水曜休みのお店が多くて
1軒オシャレなカフェがあったんだけど、そこも水曜定休

って事で、偶然昨日泊まった宿と同じ名前の
画廊喫茶ユトリロっていうカフェに入ってみる事に☆
自家焙煎のコーヒーや
箱根湯本の湧水で煎れる水だしコーヒーなど
何やら色々とこだわりを持ったお店の様です!

IMG_0539

店名にもある様に、“ 画廊喫茶 ” なんで
店内には画や骨董品的な物が置いてあるものの
芸術的センスが全くないわたくしは、画廊的な物には目もくれず
スウィーツに夢中でした♪
名前忘れちゃったけど、栗のスウィーツ ビスコッティ添え

甘過ぎず美味しかったけど、これ単品で¥1,000は高いかなぁ
レギュラーメニューのスウィーツは
ドリンクセットに出来たんだけど
これは、季節限定か何かなのか、セットに出来ず

まぁ観光地価格ってのもあるんだろうけどねぇ…

って事で、カフェでまったりしまして
箱根湯本から帰宅でございます!

IMG_0540

ロマンスカー!!

最近は新型ロマンスカーも走ってるみたいだけど
俺的にはこっちの方がしっくり来るかなぁ
最後にいつ乗ったかも覚えてないけど
ロマンスカーって言ったら、この色のイメージ

先端に書かれた “はこね” の文字もレトロ感があっていい感じ♪

って事で、日々のストレスを忘れ、1泊2日の箱根の旅
のんびり出来て、癒されました〜♪

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 22:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Cafe・Sweets 

February 25, 2014

近イイ、箱根♪

2月25日

今日は仕事を早退し、まずは昼飯にらーめんを☆

丹行味素

何度か行ってる、北新横浜の丹行味素さん

焦がし味噌がお薦めのお店なんだけど
今回は、限定の味噌つけ麺を発見したんで
つけ麺にしてみました!

ゴボウとそぼろが乗った麺に、味噌のつけダレ
なかなか旨かったけど
個人的には、つけ麺ではなく、普通の焦がし味噌麺かな♪

ごちそうさまでした〜!

で、なんやらかんやらしまして、一路小田原へ

IMG_0525

で、小田原の「SAKANA CUISINE RYO」へ

って、怪しい?店の名前に惹かれて行ってみたんだけど(笑)
小田原を中心に、獲れたての鮮魚を扱うお店!

小田原で飯を食う事なんてないんで
とりあえずお店の名前で選んでみたものの
なかなかいいお店でして
食べた事ない黒ムツの刺身とかあったんで頼んでみた!

↓ 黒ムツの刺身と、炙りシメサバ
どっちも脂が乗ってて旨かったわ〜♪

IMG_0526

って事で、小田原で旨い魚を食った後に向かったのは
箱根の強羅です!
小田原から、箱根登山鉄道で箱根湯本まで出て
箱根湯本で乗り換えて、同じく箱根登山鉄道で強羅へ

強羅駅に着いたのが20時半位だったんだけど
駅前は閑散としてて、お店も閉まっており
タクシーも止まってない感じ(苦笑)

本当は強羅駅からケーブルカーで中強羅へ行き
そっから歩いて宿へ向かいたかったんだけど
ケーブルカーは早々に終わってしまってたんで
タクシーを待ち、タクシーでお宿まで☆

宿の外観は暗くて撮れなかったんで、明日撮るとして
今回泊まる宿は、ゆとりろ庵さんです

IMG_0527

チェックインを済ませ、ちょっとくつろいでから
貸切露店風呂へ

一応個室っぽく区切られた露天が4つ並び
それぞれ時間貸しで、貸切る事が出来ます♪

平日って事もあり、希望通りの時間で借りれたけど
両隣にもお客さんが入ってた様で
喋り声が聞こえてきてました!

雪が残り、ちょっと肌寒いなか入る露天は
やっぱ最高だねぇ!

箱根とか、めっちゃ久し振りに来たけど
近イイ温泉を再発見したんで
これからもちょいちょい来たいと思います☆

IMG_0528

内風呂はこんな感じ♪

大きい方と小さい方とに分かれ
それぞれ異なる源泉を引いているとの事

ちゃんと説明が書かれてるんで、説明書きを読みながら
のんびりとお湯に浸かり、日々のストレスから開放され
至福のひと時を堪能する事が出来ました〜!

IMG_0530

IMG_0529

ってな訳で、夜のチェックインだったんで
宿の周りを散策とか出来なかったけど
近イイ箱根で、温泉を満喫し
宿の中の一角に置かれた、ドクターフィッシュの水槽に手を入れ
古い角質を食べて頂きまして
本日は就寝となりました〜♪

IMG_0531

やっぱ温泉は最高です!!

おやすみなさ〜い☆

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 22:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)らーめん | ホテル・ホステル・安宿

February 22, 2014

俺 featuring チームJX

2月22日 (新潟)

先週の日帰りGALA が、大雪の影響で行けず
今週は行きたいなぁって思ってたんだけど
行く人が見付かんなかったんで
ひろちゅんの会社の人達に混じって
一緒にGALA へ行ってきました(笑)

ひろちゅん、Toki ちゃん他、計7名の中に
ひょっこり混ぜて頂き、いざGALA へ♪

IMG_0509

って訳で、恒例の朝食の写真ですが
いつもと何か違う事にお気付きでしょうか?

この写真で気付く人がいたら
その人は、かなりこのブログを読んでくれてる人です!(笑)

そう、お弁当とお茶を床に置いて撮ってるんです…

今日のトリップの申込みは、3日前だったんで
行きも帰りも新幹線の席が取れず、自由席
で、行きはそれを見越して早めに集合したんだけど
結局計8人のグループに対して、6席しか取れず
ここは私、空気を読んで車両の連結部分の階段に座り
朝飯を食う事にしたって流れです(笑)

先シーズンとその前のシーズンも含め
結構な回数GALA へ行ってるけど、席が取れなかったのは
今回が初めてだったかなぁ…

IMG_0510

って事で、越後湯沢で降りてGALA 以外のスキー場へ行く人
そもそもスキー以外の目的で新幹線に乗ってた人もいるけど
GALA も激混みでした!

今回は、ひろちゅんの会社の子で
2人初心者がいるって事だったんで
とりあえず皆でサポートしながら、混んでる中央エリアを避け
南エリアへ移動!

初心者の1人の子は、スキー経験者だからか
派手に転けながらも、かなり積極的に滑ってて
上達が早そうな雰囲気

一方、もう1人の初心者の子は
中央エリアから南エリアまで、普通に滑れば3分位で着くところ
1時間以上掛かってようやく到着(笑)

初めはそんなもんだと思うけど
これでスノーボードを嫌いにならないで欲しいなぁと思います☆

vlcsnap-2014-02-23-15h14m19s108

って事で、途中から少し自由時間を頂きまして
ちょいパウってたツリーの中を♪

GoPro の自分撮りで撮影した動画の1コマを切出しました☆

ってか、2月のこの時期で、GALA まだ2回目ってのが
今シーズンの滑走日数の少なさを物語ってますが
前半、あんまりパウダーに当たんなかったんで
今日のちょいパウでも、十分に楽しめました♪

昼も激混みだったから、14時頃にずらして、オムハヤシを!
味は普通で、値段はスキー場価格の¥1,300…
街でこの味だったら、¥400 かな(苦笑)

IMG_0512

そんなこんなで、帰りの新幹線も自由席だったんで
新幹線の時間に縛られず、17時過ぎまで滑りまして
楽しい1日となりました〜♪

帰りは、無事に席も確保出来て
行き寝れなかった分も爆睡で東京へ

東京駅では、恒例の東京ラーメンストリートへ

俺以外、皆さんお金もおありですし
住宅手当も出るみたいなんで、独り暮らし
って事で、野菜が不足しがちな独り暮らしの男子の為に
野菜がいっぱい摂れるタンメンにしようと
結局東京タンメントナリさんへ

東京タンメン トナリ

俺は先月来た時に、普通のタンメンを食ったんで
今回は味噌タンメンを

味噌タンメンも普通のタンメン同様、普通に旨い!
だけど、特別リピートする程ではない
野菜がいっぱい摂れたし、体にも悪くない様な感じで
なんとなく満たされて、今日はお開きとなりました〜♪

今回は、ひろちゅんに無理を言って
会社の同僚とのスノーボードに混ぜて頂きましたが
やっぱスノーボードは楽しい!

チームJX の皆様、ありがとうございました☆

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 22:25|PermalinkComments(2)TrackBack(0)Snowboard | らーめん

February 21, 2014

田町で合コン

2月21日 /

今日は仕事終わりに合コンで都内へ☆

基本的には冬場は合コンをあまり積極的にやんないんだけど
Mayumi ちゃんからお声が掛かったんで
メンツを揃えて、田町のイタリアンのお店へ

IMG_0508

LENTEZZA
東京都港区芝5-15-7
03-3456-0468
平日11:30〜14:00(L.O. 13:30)
      18:00〜23:30(L.O. 22:30)
   土曜17:00〜23:30(L.O. 22:30)
休・日祝

飲み放題付のコースにしちゃったんで
コース料理だし、味はそこそこって感じだったんだけど
店員さんの感じも良かったんで
↑ お店の情報を載せておきま〜す☆

田町で飲んだりする事ないから
また来るかって聞かれたら微妙だけど
お客さんも結構入ってたし
今度来るとしたら、アラカルトに期待です!

って事で、合コン(笑)
Mayumi ちゃんの職場の後輩を連れてきてくれたんだけど
まぁ俺は今回は幹事って事もあるし
Mayumi ちゃんのお店へは、マッサージで行くんで
変な事は出来ませんのでね(苦笑)

普通に楽しく飲んで解散となりました〜!

IMG_0516

で、合コンとは全然関係ないんだけど
Mayumi ちゃんから誕生日プレゼントを頂きました♪

俺が好きな青のロンT
スノーボードで着るのはもったいないから
私服で着よう!



人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 22:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)イベント・飲み会 

February 20, 2014

俺の焼肉

2月20日 /

今日は取引先との打合わせで、直帰だったんで
仕事後、Yoshi 君と蒲田で待ち合わせて、俺の焼肉へ

IMG_0501

Yoshi 君とは、前に同じく蒲田にある
俺のやきとりにも来た事があって
今回は俺のやきとりのお隣にある、俺の焼肉へ

俺の焼肉
東京都大田区5-26-5
03-5710-3916
16:00〜23:00(L.O. 22:30)
不定休

お店の入口には、本日のA−5ランク黒毛和牛
って事で、栃木県産のとちぎ和牛「匠」と書かれ
各部位毎のラベルも貼られていました!

IMG_0507

まぁ、俺は旨けりゃいいじゃん!?ってタイプだから
別にここまでは気にしないけど
色々と産地偽装とかの問題もあるし
こうやって明確にしてくれてた方が安心なのかもねぇ

って事で、1杯目は滅多に飲まないワインでスタートです
俺の泡っていう、赤ワインのスパークリングがあったんで
ちょっとどんなモンか飲んでみました☆
まぁ、ワイン自体飲まないから、よく分かんなかったけど
微炭酸の赤ワインって感じで、飲みやすかったかな(笑)

IMG_0502

で、俺は酒飲みじゃないんで
焼肉食う時は必ずコメを一緒に食うんだけど
今日も例外なく、ご飯を注文♪

普通の焼肉屋さんだと、ご飯の中盛を頼んで
足りなくなって、また中盛を追加する事が多いんで
今日は最初から大盛にしてみました☆

IMG_0504

そしたら、大盛デカっ!!
盛り過ぎでしょ!?(笑)
「日本昔話かっ!」と心の中で突っ込みましたが
やっぱ肉にはコメです☆

IMG_0503

肉は色々と種類があったんだけど
とりあえず適当に頼みまして、なくなったらまた追加って感じ

Yoshi 君は酒飲みだけど、肉もかなり食うんで
酒を飲まない俺とも食うペースが合います(笑)

って事で、霜降ったお肉も注文♪

この霜の降り具合、ヤバいね〜!!

IMG_0505

IMG_0506

いやぁ、旨い!
最近焼肉屋って来てなかったから
どこと比べて旨いとかは言えないんだけど
旨かったなぁ〜♪

最後にさっぱりアイスで締めまして
¥5,000/人だから、全然安い!
残念ながら大盛のご飯は食いきれなかったけど
大満足な俺の焼肉でした〜☆

俺の〜系は、基本立ち飲みなんだけど
さすがに焼肉は席に座って食うスタイル!

平日の18時過ぎだったから、並ばずに入れたけど
19時前には待ちができる程の盛況っぷり
焼肉食いたくなったらまた来よう☆

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 22:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)グルメ 

February 19, 2014

ベルトをお買い上げ♪

2月19日 /

こないだ、スノーボードのパンツを買いまして
ベルトの色がしっくり来てなかったんで、買っちゃいました!

IMG_0499

ボルコムのベルト

ネットで色々と探してて
Neff のベルトもいいかなって思ったんだけど
パンツの色と合わせて考えると、このベルトがしっくり来たんで
お買い上げしまして、今日届きました!

早速パンツに合わせてみると、こんな感じ☆

IMG_0500

うん、いいんじゃないでしょうか!?(笑)

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 22:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Snowboard | Shopping

February 17, 2014

月曜から勘弁してくれないかなぁ…

2月17日

今日は23時半からアメリカの代理店と電話会議…
時差が15時間あって、日本が15時間進んでるんで
こっちの23時半はあっちの朝8時半

まぁ8時半も早いのかもしれないけど
23時半スタートって…

って事で、晩飯どうすっかなぁとか考えつつ
結局上司と、らーめん食いに行こうって話になったんで
会社から車で5分位の、上司のお薦めのらーめん屋へ

この上司とは、以前小金井で一緒にらーめん屋へ行って
「え?その店選ぶ!?」って店に連れてかれた事があったんで
今日も期待せず、“らーめん”ではなく“晩飯”って感覚で(苦笑)

640x640_rect_17291859

って事で、やっぱ怪しい感じのお店へ

「うえむらや」

なんか、「横浜餃子」とか「横浜ラーメン厨房」とか
いらん事がいっぱい謳われてる外観…
この時点で、俺は入らないお店かなぁ…(苦笑)

【らーめん うえむらや ★★★☆☆】
住  所: 横浜市都筑区池辺町4853-3
                   (鴨居駅、徒歩15分)
電  話 :045-936-0553
  席  :カウンター19席、テーブル16席
時  間 :10:30-23:30
その他 : 無休、
メニュー: ラーメン¥500、キャベ玉ラーメン・チャーシューメン 各¥700
      野菜盛りラーメン¥750、のり玉青菜ラーメン¥800
      のり・味玉・季節の青菜・キャベツ・もやし、コーン 各¥100
      半ライス・みそ味・中盛 各¥100、ライス¥150
      大盛・餃子(3ケ)・チャーシュー・ねぎ 各¥200
      半カレー¥300、餃子(5ケ)¥350、各種セット有 他
H  P : うえむらやHP

そんな訳で、うえむらやさん
店内を見渡した感じ、まぁ家系的な感じのらーめんっぽい
以前上司と行った、小金井のお店と似たような感じの
豚骨醤油系のお店な感じだねぇ

特徴を強いて挙げるとしたら、ラーメンが¥500って事位かな
いつもだったら普通にオーソドックスなラーメンを頼むんだけど
大体味が想像つくんで、画的に少し面白いかなぁと
キャベ玉ラーメンにしてみました☆

写真

写真じゃ分かりづらいけど、結構キャベツがっつり!
少しは野菜を摂った気になりたかったのもあり
頼んでみた訳だけど、全てにおいて普通(笑)

キャベツが入ってたんで、マイルドに感じたのもあるのか
比較的あっさり目の家系って感じかな
それ以上でもそれ以下でもなく
コスパを考えるなら、いいお店じゃないでしょうか?

っつうか、今らーめんを食う頻度を減らしてるって言うのに
今日は予想外のらーめんで、これで4日連続になっちゃったわ…
今週はもう食うのや〜めたっ!

あぁ、これから電話会議…
ダルっ…
23時半とか、いつもだったらもう寝てんだけど…

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 22:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)らーめん | 仕事・職場

February 16, 2014

らーめん からの カレー=食い過ぎ

2月16日

今日は急遽、神田でも行ってみようかという話になり
とりあえず、Yoshi 君と恵比寿で待ち合わせをして
まずは昼飯にらーめんを♪

約2年半振りの、恵比寿のAFURI さんです

当時のブログを見返したら、そん時は醤油の淡麗を食ってたんで
今回は塩の淡麗にしてみました☆

AFURI(恵比寿)

やっぱレベルの高い店は、醤油も塩も旨い!

醤油も塩も味噌も色んな種類のらーめんを扱ってて
どれがその店のメインなのか…?って感じの店って
大抵どれも中途半端だったりするじゃん!?

AFURI さんは、醤油と塩のどちらもクオリティーが高いし
このクオリティーで¥750なら全然お得だよね〜♪

炙ったチャーシューも旨いし、デフォルトの半熟味玉も旨い
シンプルだけど飽きのこない塩のスープも旨くて
さすがの一杯でした☆

って事で、そこでひろちゅんとホワイトが合流して
恵比寿から神保町へ

とりあえずフラフラしてた訳だけど
まだ昼飯を食ってなかった、ひろちゅんとホワイトが
カレーのお店でランチをするって言うんで
ちょっと小腹が減ってきた、Yoshi 君と俺も乗っかり
ついうっかり、普通にカレーを食っちゃいました(苦笑)

IMG_0485

キーマカレー☆

確かにらーめんは塩だったから、あっさりだったけど
らーめん食った後に、普通にカレーを一杯食うなんて
肥えちまうぜ…(苦笑)

って事で、その後神田のボードショップを巡り
俺は結局何も買わなかったんだけど
ひろちゅんが新しいビーニーを
Yoshi 君が、ゴープロのマウントを購入し
今日は早めの解散となりました〜!

俺はベルトを買いたかったんだけど
いいのがなかったんで、ネットで探すかなぁ〜♪

ってか、もう2月中旬…
今年は去年より滑りに行けてないなぁ…
次の週末は1人で行っちゃうかなぁ

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 20:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)らーめん 
Profile
写真販売始めちゃいました
World time clock
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

英語の名言集
英語名言
QRコード
QRコード