April 2014

April 30, 2014

らーめん・㐂蔵(東京)

4月30日 /

明日から有給を取って、石垣島&波照間島トリップ
って事と出張後のフォローとかもあり、ちょい忙しい中
今日は都内で打合せがあったんで、帰りがけにらーめんを♪

って言っても、東京駅なんで
とりあえずラーメンストリートへ行ってみた訳だけど
もはや特に行きたい店もなくなり
興味は全くなかったけど、せっかくなんで
唯一未踏の、牛タンねぎ塩ラーメン㐂蔵さんへ

㐂蔵 1

なんで興味がないかと言うと
別にらーめんに牛タンが入ってなくてもよくない!?
ってのと、デフォルトで¥830 はちょっと高いから

そんな訳で足が遠のいてたんだけど、ようやく訪問(笑)

【らーめん 㐂蔵 ★★★☆☆】
住  所 : 東京駅一番街 東京ラーメンストリート内
               (東京駅八重洲中央口から徒歩1分)
電  話 :03-3216-7545
  席  :カウンター13席、テーブル18席
時  間 :10:30-22:30
その他 :無休、全席 無(近くにコイン 有)
メニュー:牛タンねぎ塩ラーメン¥830
      牛タン餃子¥430、牛タンドライカレー¥450
      潮味玉子・味付キクラゲ 各¥100
      白めし・麺大盛り・牛タン増し 各¥170
      牛タン増増し¥340 他

って事で、牛タンねぎ塩らーめんを
ねぎ塩らーめんなんで、名前の通り一面ねぎ

㐂蔵 2

牛タンとねぎは焼肉でもセットなイメージだし
合うからいいんだけど、デフォルトじゃなくても…

普通にトッピングでねぎを追加だと、+¥100位じゃん?
それだったら、ねぎなし¥730で良くない??

まぁうんちくはいいとして、肝心のお味の方ですが
塩らーめんとしては普通に美味いし
牛タン推しなだけあって、牛タンもめちゃめちゃ柔らかくて美味い

でも、具が牛タン1枚とネギだけで¥830 は
やっぱちょっとコスパ的にはないかなぁ
って事で、★3つ

これで、ねぎなし・牛タン2枚とかで¥730なら
まだありっちゃありかなぁ

ラーメンストリートは、去年3店舗入替えがあったんだけど
これで、その3店舗も全部行っちゃったし
既存店はほぼ全てのメニューも食っちゃってるんで
また今度入替えがあったら来てみるかなぁ(笑)

基本的には、スノーボードのシーズンは
東京駅をよく使うけど、オフシーズンはあんま使わないからね!

さぁ、明日からの旅の支度しなきゃ…(苦笑)


人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 20:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)らーめん 

April 29, 2014

炭酸泉ジャンプー♪

4月29日 /

先月に続きまして、今日また美容院へ行って来た!
地元のだけど、前回とは別のとこ

前回から1ヶ月半だけど、やっぱセルフで切るより
プロに切ってもらった方が、伸びて来た時の
髪の扱いやすさが違うね!

って事で、今回も初めてのとこに行ったんだけど
カット+炭酸泉ジャンプーってのをやってみた♪

結果、炭酸泉ジャンプーは特にシュワシュワする訳でもなく
イマイチ効果が分からなかったんで
別になくてもよかったかなぁ(苦笑)

前回ヘッドスパをやった時は
before / after で、地肌がこう変わりましたよ
的な話をしてくれたんだけど
炭酸泉ジャンプーは特にコメントはなかったんで
実感も沸かず、やるならヘッドスパの方がいいかなと

ただ、カットの方は前回より今回の方がよかったかな
まぁどっちも初めて行ってるし、指名もしてないんで
お店で1番若い子が担当してくれたっぽいけどね(笑)

だから、よ〜く見ると切り残しが結構あったし(苦笑)

IMG_0935

そんな訳で、石垣・波照間トリップの前に
さっぱりしまして、海モードです☆

で、今日からファミマで発売になった
俺のチョコ&バニラパフェを買ってみた♪

380ml の巨大パフェなんだけど、“ボリューム”
“甘さ控えめ”、“こだわり素材”がテーマらしい

食ってみたけど、ただのデカいアイスだね
1回食えば満足です(苦笑)

で、夜は横浜でイタリアンでございます♪

本当は関内のシシリアに行きたかったんだけど
21時まで予約でいっぱいって事だったんで
諦めて、横浜駅のLORSY TABLEってイタリアンのお店へ

IMG_0936

こじんまりしたお店で、雰囲気は良かったんだけど
隣の6人組の中年グループがうるさかった…
居酒屋じゃねぇんだよ!と突っ込みたくなるくらい…

そして、残念だったのが、GWに入ってる為
仕入れが出来なかったらしく
魚介系は品切れが多かったかなぁ…

でも、スペアリブとかエスカルゴは旨かった♪
あと、鶏レバーペーストも、バケットに合ってGood☆

そんな1日でした〜♪

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 21:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)グルメ | Cafe・Sweets

April 27, 2014

2013-14 シーズン滑り納め

4月27日 (新潟)

早いモンで、今シーズンも今日が滑り納め
昨年の11月末のイエティから始まり
今日までの5ヶ月、あっと言う間だったけど
今日は今シーズンのラストにふさわしい好天!

IMG_0925

そんな訳で、恒例の駅弁からスタートだけど
今日はいつもの駅弁とはちょっと違い
シャレオツなタパス的なものをチョイス♪

本当は東京駅地下のグランスタにある
出来たてのお弁当にしたかったんだけど
GWだって言うのに、8時オープン
うちらの新幹線が8時4分発なんで、間に合わず
そんなこんなで、普通の駅弁も飽きたんで
ちょっと趣向を変えてみました〜☆

IMG_0926

って事で、晴天のガーラ湯沢です!

もちろん雪はシャバシャバだったけど
20℃位まで気温が上がり
Tシャツでも全然行けちゃう気候で滑る♪
これはこれで最高じゃないですか!?
まぁ、実際には滑るって言うよりも
バグジャンプがメインだったんだけどね(笑)

さて、今シーズン滑り納めのメンツは
御嶽ブルー・御嶽トリコロール・御嶽イエロー
そこに、新メンバーのいしちゃんを迎え、男5人でした!

そしてまず向かったのが、北エリアのバグジャンプ☆

天気もいいし、風もなく暖かいし、絶好のバグジャンプ日和♪
皆で早速バグりましたが、本日は何としてもいい画を撮りたい!

そんな訳で、とりあえずノーズにGoPro を付けた画をコマ送りで

vlcsnap-2014-04-29-08h15m59s175
vlcsnap-2014-04-29-08h16m13s43
vlcsnap-2014-04-29-08h16m19s119
vlcsnap-2014-04-29-08h16m25s186
vlcsnap-2014-04-29-08h16m27s240
vlcsnap-2014-04-29-08h16m40s87
vlcsnap-2014-04-29-08h16m50s140
vlcsnap-2014-04-29-08h16m55s233

一応、綺麗に回し切れたんだけど
バグジャンプはリップが上がってるからか
横回転より、縦回転の方が回しやすい

でもこれじゃ昨シーズンと一緒なんで
今シーズンは横も回そうとトライするも
どうも上手く行かず、結局またバックサイドロデオ止まり…

ん〜、成長が感じらんないぜ〜(苦笑)

IMG_0929

昼は定番の牛丼カレー

今回はガーラのポイントが貯まってて場内利用券が使えたんで
特別にマンゴーフロートも付けちゃいました!

午後もバグジャンプをするのに、結構お腹いっぱい(笑)
逆に体重が重くなった方が、遠心力が働いて回りやすいか!?

IMG_0928

そんな訳で、15時まではバグジャンプを続け
その後、ジブを少々やってから、軽くフリーランをして
今シーズンを滑り収めました☆

いやぁ、今シーズンも最高の仲間と
最高のシーズンを過ごす事が出来て
怪我なく笑顔で終われたんで、良かったわ〜♪

それにしても、久し振りのジブもひどいモンだったわ…(苦笑)

今シーズンは、あんまりパウダーに当たらなかったから
もう少しジブの練習でもしとけばよかった…

フラットダウンのボックスで、何も出来ず…
くぅ、悔しいっす…(苦笑)

vlcsnap-2014-04-29-08h37m33s10

って事で、今シーズンはこれで終了!
これからまた、今シーズンの御嶽会のムービー制作☆
でも、今シーズンは先シーズン以上にいい画がない予感…

まぁ元々うちらのモットーが、いかにして上手くなるかではなく
いかにして上手く見えるように撮るかなんで
いい画がないのは当たり前なんだけどねぇ…(苦笑)

で、東京に戻りまして、〆は矢場とんです♪
ラーメンストリートもイマイチぱっとしないんで
ここ3回連続で矢場とんに来てまして
本日は、久し振りのわらじにしてみました☆

あぁ、終わっちゃったねぇ
本当、終わっちゃうとあっと言う間だよねぇ
また7ヶ月後かぁ…
長いなぁ…(苦笑)

なんて話しながら、男5人でとんかつを喰らう!

IMG_0930

そんな訳で、今シーズンの総括です!

まず、昨シーズンの滑走日数24日に対して
今シーズンは18日と前年対比マイナス6日
六日町散策に1日さいてしまったのもあるけど
今シーズンは日帰りが少なかったかな

後は、昨シーズンと比べてパウダーに当たる日が少なかった
こればっかりは自然の条件なんで、なんとも出来ないけどね

今シーズンで一番大きかったのは
2日間だったけど、やっぱBanff で滑れた事かなぁ♪
雪の量に関しては、まだまだベストとは程遠かったけど
ひろちゅんにBanff エリアのあの広大さを知ってもらえた事
そして、何より大好きなBanff で最高の仲間と一緒に滑れた事
これが今シーズンのハイライトかなぁ☆

時間とお金が許すなら、毎年でも行きたいわ!

そんな訳で、今シーズンも楽しい仲間と
楽しいシーズンを過ごせた事に感謝して
早くも来シーズンへのカウントダウンを始めたいと思います(笑)

総滑走日数:18日(内 Canada 2日)
営業休止等:1日
六日町散策:1日
食べた駅弁の数:10種10個
スノーボードに使った旅費:¥216,200+$152.00
       (交通費・宿泊費・リフト券のみ、飲食費等は除く)
仲間との思い出:∞

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 21:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Snowboard | グルメ

April 26, 2014

シュラスコナイト♪

4月26日

今日は渋谷のバルバッコアでシュラスコナイト♪

って事で、肉をいっぱい食うべく
昼飯から調整して夜に臨みます!

IMG_0918

はい、渋谷のバルバッコアさんです
サラダバー付きで、シュラスコ食べ放題♪

サラダバーは種類も豊富で、なかなか魅力的な訳だけど
このタイプでやりがちなのが
サラダ食い過ぎて肝心の肉に支障をきたすパターン(苦笑)
そうならない為にも、サラダバーはおかわりせずに
一回のみにとどめておきました!(笑)

ブラジル系だからか、見慣れない野菜もあり
30代も半ばになったにも関わらず
未だ好奇心旺盛なわたくしは、色々と挑戦してみました!

IMG_0922

ドリンクも見慣れないのがあり
まずはカシューってヤツに挑戦!
これはカシューナッツの果実の部分との事

ってか、カシューナッツに実があるとか知らなかったし
その実が、まるで桃の様な味がするなんて
初めて知った訳だけど、すっかり惚れてしまいました☆

桃好きな俺、何で今まで知らなかったんだ…
人生損してたぜ…(苦笑)

(左:アサイー、右:カシュー)

IMG_0921

いやぁ、カシューヤバい!美味い!!
どっかで手に入んないかなぁ♪
ググってみよう☆

で、野菜を食べ始めたと同時に、お肉もスタート!
テーブルに置かれたフダを表(緑)にするとお肉を持って来てくれて
裏(赤)にするとお肉をストップしてくれるって制度で
比較的空いてたせいか、フダを表にした途端に
続々とお肉が運ばれて来ました!!

やっぱビーフが売りみたいなんで、理想形は
ポークやチキンが来ても、目をくれずに
ビーフのみを狙い撃ちって感じかな

IMG_0923

俺はうっかりチキンももらっちゃったんだけど
後々になって、チキンなんて食ってる場合じゃなかったと
ちょっと後悔をする事に…(笑)

でも、どれもまいう〜です♪
ヤバいね〜、シュラスコ!
なかなかいいお値段するけど、納得の旨さです!

で、もう1つ気になったジュースがこちら
クプアスって名前のフルーツジュースなんだけど
初耳だったんで、店員さんにどんなんか聞いみた☆

「悪く言えばセメダインみたいな匂いがするんですけど…」
「セメダイン??それ、悪くいい過ぎじゃないですか!?」
「僕も最初はダメだったんですけど、段々ハマって来るんですよ」

なんて会話をしつつも、興味本位で頼んでみた(笑)

IMG_0924

匂いはとてもフルーツとは思えない
セメダインと言われればそうだし
この匂いをかいで、昔ストローの先っぽに
なんか透明のペースト状のセメダインみたいなのを
丸めて付けて、膨らまして遊ぶヤツを思い出した!

名前が思い出せないんだけど、小学生の頃遊んだ
ソレと全く同じ匂いがして、懐かしさを感じました☆

もちろん、全く飲み物の匂いではなかったけど
飲んでみると、酸味のあるセメダイン的な味…(苦笑)
美味しいとは思えなかったけど、飲んでるうちに
なんとなく、“あり” にも思えてくる、不思議な味

ブラジルでは果物の神様と呼ばれてる様だけど
世界にはまだまだ未知のモノがあるんだなぁと
旅人心をくすぐられた瞬間でした♪

そんな訳で、焼きパイナップルも食べまして
健康的に腹八分目で終了!
腹いっぱい食っちゃうと、美味しかったイメージで終われず
苦しかったイメージが残っちゃうんでね(笑)

それにしても相変わらず渋谷は人が凄いねぇ…
23時過ぎに駅に向かったんだけど
逆に駅から街へ向かう人の方が多くて
歩きづらくて困ったわ〜…
そんなん思ってる時点で、もう若くないって事やねぇ…(苦笑)

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 21:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)グルメ | 初体験

April 23, 2014

あっと言う間の弾丸出張

4月23日 / (ミネアポリス)

あっと言う間に出張も終わり、今日出発です

って事で、朝食をとりながら、取引先と簡単にまとめを行い
ちょっと余裕を持って空港へ

IMG_0913

で、半年前と同様に、昼飯は空港のレストランで
ハンバーガーとフレンチフライを☆

確かにアメリカのハンバーガーは旨い!
2日連続で食っても飽きないし♪
でも、アメリカ来て、野菜をほとんど食ってないんで
日本帰ったら野菜食わなきゃ…(笑)

そんな訳で、帰りのフライトでも映画を観た訳だけど
本当は3本位観る予定が、搭乗して間もなく眠りに落ちてしまい
この貧乏性のわたくしが、機内食もパスして眠り続け
起きたり寝たりを繰り返した結果
そろそろ映画を観ようかなと思った時には
すでに離陸から8時間も経過してました…(苦笑)

帰りは空いてて、隣の席が空いてたし
リラックス出来たからか、寝過ぎましたぁ…

516TcVMafJL

まずは1本目、そして父になる

なんか面白いとは聞いてたんで、観てみた訳だけど
確かになかなか面白かった
真木よう子も綺麗だし…って、いつも俺の視点は
キャスティングが綺麗とかかわいいとかなんだけど
結局ストーリーは観てみないと分かんないんで
そうなると、やっぱキャスティングも重要な訳でして…(笑)

なんか最後の終わり方が、まぁハッピーエンドなんだろうけど
ちょっと物足りなさを感じたかなぁ
もう1やまあってもよかったと言うかね

そんな訳で、時間的にもう1本しか観れなかったんで
次に選んだのは、真夏の方程式

たまたま福山主演の映画が2本続いちゃったけど
吉高ちゃんも出てるし、いっか的なね(笑)

f15a68e112ca53a193207aa06941c885

東野圭吾は、作家とかほとんど知らない俺が知ってる
数少ない作家の1人で、推理小説的なの結構好きなんで
選んでみた訳だけど、個人的にはそして父になるより
こっちの方が面白かったかな〜☆

あの子供が、なかなかいい味出してたし
やっぱ吉高ちゃんかわいいし
うん、いい映画だったわ〜(笑)

そんな訳で、あっと言う間に弾丸出張が終わり
明日からは、出張報告やら出張後のフォローやら
何かとやる事が多くて大変そうっす…

まぁ来週からGW始まるし、もうちょい頑張りますかね!

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 21:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)仕事・職場 | Movies & Books

April 22, 2014

ぱつんぱつんのスケジュール

4月22日 (ミネアポリス)

今日は朝から終日打合せ
って事で、まずはホテルの朝食

まぁ、朝食って言っても、簡単なビュッフェ形式なんで
トーストやシリアル、ヨーグルト、フルーツな感じで
特別面白みはないんだけど、1つだけ楽しみと言えるのが
自分で焼けるワッフルがあるんで、それ位かな…(笑)

IMG_0900

って事で、今日のスケジュールはこんな感じ

 8時00分〜 8時40分 朝食
 8時40分〜 9時45分 アメリカ代理店と打合せ
 9時45分〜10時00分 移動
10時10分〜14時20分 アメリカ顧客と打合せ( over lunch )
14時20分〜14時35分 移動
14時35分〜16時30分 休憩・議事録まとめ
16時30分〜18時50分 アメリカ代理店と打合せ
18時50分〜19時10分 移動
19時10分〜21時30分 アメリカ顧客・代理店と会食
21時30分〜21時50分 移動
22時00分〜23時00分 国内取引先とまとめ打合せ
23時00分〜23時10分 移動
23時10分〜23時50分 スーパーマーケット見学
23時50分〜 0時00分 移動
 0時00分〜 2時00分 日本及びアジア顧客とのメール
          2時15分 就寝

IMG_0908

これ以上書く事がないんで、ディナーの写真を

なんだったかよく分かんないけど、とりあえずハンバーガー
寝不足&野菜不足のせいか
早くも口の周りに吹き出物が(苦笑)

あぁ、疲れた…

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 21:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)グルメ | 仕事・職場

April 21, 2014

Mall of America

4月21日 (ミネアポリス)

って訳で、無事にミネアポリスに着きました!
天気は晴れで、20℃弱の気温だったけど
気持ちのいい気候で、花粉もなく快適です♪

まずは空港からホテルのシャトルを呼び、ホテルへ

IMG_0891

もちろん出張なんで、ちゃんとしてホテルです(笑)

ツインベッドの部屋に一人で泊まるんで
まぁ快適っちゃ快適だけど、ほとんど部屋にいる時間もないんで
夜寝るだけって感じかなぁ…(苦笑)

で、ホテルに着いたのが夕方だったんだけど
今日はとりあえず夜、うちのアメリカ支社長と合流する位なんで
取引先の課長さんの希望もあり、ホテルから車で15分位の
Mall of America っていう、いわゆるショッピングモールへ

IMG_0898

本当は正面の外観写真を撮りたかったんだけど
課長さんと一緒なんで、自由行動が出来ず…

そんな訳で、ショッピングモールへ来ても
お土産を見る時間もない上、自由にお店を見れなくて
課長さんのショッピングに付き合いつつ
合間にちょいちょい写真を(笑)

ちなみに、このMall of America は、長方形の4階建ての建物で
吹き抜けになった真ん中に遊園地が入ってます☆

ジェットコースターあり、スプラッシュマウンテン的なのあり
観覧車ありと、まぁ子供向けの小さな遊園地って感じかな
みなとみらいの遊園地的なアトラクションのレベルです

IMG_0892

IMG_0896

IMG_0897

結局、2時間位歩き回り、疲れたのでホテルへ
で、アメリカ支社長と合流し、3人でディナーを

明日の打合せの事前ミーティングも兼ねてのディナー
その後半に支社長が、テーブルの下で俺の足を蹴り
支払いをする様に合図を送ってきた…

おいおい、おたく支社長でしょ!?
しかもアメリカまで来てんだから、それ位払ってくれよ!
経費で落とせばいいんだからさぁ
と思いつつ、前々からそんな話は先輩達から聞いてたんで
やれやれしょうもないアメリカのおっさんだなぁと思いつつも
わたくしのクレジットカードを切りました…(苦笑)

もちろん、会社に請求するからいいんだけど
海外だと為替レートの絡みとかあるから面倒なんだよねぇ…

いつも支社長が日本に来る時は
日本サイドで払ってあげてんだから
アメリカ行った時位、払ってくれよ〜、全く…

そんな1日でした(苦笑)

さぁ、明日は朝から打合せ
時差ボケで寝ないようにしなきゃ!

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 21:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)旅・観光 アメリカ | 仕事・職場

機内で映画を2本程

4月21日

今日から2泊4日で、アメリカ出張
って事で、とりあえず成田空港で軽く昼飯食って出発です!

IMG_0889

昼飯は、迷った結果、機内で “もよおす” のも嫌だったんで
ドトールのミラノサンドにとどめておきました!

今回は、取引先の課長さんと一緒の出張なんだけど
お互い、極力気を遣わない様に
とりあえず搭乗ゲート集合にして、席もバラバラに

そんな訳で、心おきなく映画を見る事に☆

デルタのミネアポリス直行便だったんだけど
あんま見たい映画がなく、1本目はこちら

謝罪の王様

謝罪の王様

いつか見ようとは思ってた映画だったんだけど
レンタルする程かなぁなんて思ってたから
この機会に見てみました!

結果…、まぁまぁ面白い映画って感じかな
これから出張で海外へ行く前に見るには、ちょうど良い緩さ♪

でも、井上真央と竹野内豊の親子再会のシーンは
なんかほっこりしてよかったかなぁ☆

IMG_0890

で、途中夕飯が出たんで、とりあえず写真を

元々機内食って、期待してないんだけど
結果…、普通
機内食ってこんな感じだよねぇって感じ(苦笑)

で、続きまして2作目はこちら!

陽だまりの彼女

陽だまりの彼女

特に内容に興味を持った訳じゃないんだけど
上野樹里がかわいいんで、見よっかな的な
軽いノリで見たら、意外に良かった!
思わず最後泣いちゃったし(笑)

まぁ、松潤がモテないダサ男って設定には無理があるけど
そんな事は考えずに、ストーリーに入ってみたら
なかなか面白いというか、温かいというか
あり得ないエンディングなんだけど、それはそれで良くて
ホロリと涙がこぼれるストーリーでした♪

そして、期待を裏切らず、上野樹里はかわいかったわ〜♪

そんな訳で、約11時間のフライトでミネアポリスへ
やっぱ10時間以上のフライトは疲れる…
たいして寝れないし、首は痛いしねぇ…

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 21:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)仕事・職場 | Movies & Books

April 20, 2014

石垣島&波照間島トリップに向けて

4月20日

今日は久々の神田ツアー♪
って言っても、スノーボードの買い物ではなく
スノーケリング用品の買い物です☆

思いつきで決めた神田ツアーでしたが
ひろちゅん、ホサカシ、Yoshi 君が参加してくれて
いつものメンバーでのお買い物☆

…の前に、ランチはもちろんらーめんです!
事前に調べてた2軒を見に行くも
1軒は日曜休みで、1軒は売切れ終了…

って事で、とりあえず神保町方面へ歩き
偶然見付けた、麺処くるり御茶ノ水店へ

麺処くるり 1

【らーめん 麺処 くるり 御茶ノ水店 ★★★★☆】
住  所 :東京都千代田区神田小川町3-10-7
                     (神保町駅から徒歩3分)
電  話 :03-3293-7130
  席  :カウンター5席、テーブル2席
時  間 :11:00-15:00 17:00-21:00
その他 :無休、全席 無(近くにコイン 有)
メニュー:みそらぁめん¥750、辛みそらぁめん¥800
      辛みそつけそば¥800、みぞれそば¥830
      味玉¥100、特製¥200、ライス・麺大盛 無料 他

くるりへは、4年前に市ヶ谷の本店へ行った事があって
御茶ノ水店が出来たのは知らなかったんだけど
味噌らーめんのお店☆

で、久し振りのくるりだったんで
普通のみそらぁめんでもよかったんだけど
まだ食べた事のない、つけ麺にしてみました♪

って言っても、普通のつけ麺はなくて
「辛みそつけそば」か「みぞれつけそば」の選択肢で
よく分かんないけど、みそれつけそばにしてみました!

麺処くるり(神保町)

辛みそつけそばを頼んだYoshi 君のと比較したら
麺の上に大根おろしがあるかないかの違いだけみたいで
つけダレ自体は辛みそつけそばと同じっぽいね

元々濃厚なつけダレだけど、大根おろしをいれる事で更にドロドロ
で、やや平打ちの縮れ麺をつけダレへ
うん、旨い!タレが濃厚だから麺によく絡むし、旨いね〜♪

流れで決めた麺処くるりさんだったけど、成功でした!
いやぁ、腹いっぱい☆

ちなみに、写真的にかなり辛そうに見えると思うけど
見た目の通り、なかなかの辛さなんで
辛いの苦手な人はやめた方がいいかも

それと、大根おろし自体も、つけダレの辛さで
ほとんどかき消されちゃってたんで、なくてもいいかも

IMG_0916

で、肝心のスノーケリング用品ですが、こんな感じに!

フィンは買う予定なかったんだけど
今後も離島めぐりとかしそうだし、買っちゃいました!
小さいのを1つ位持っててもいいかなと思ってね☆

いつもお世話になってる、Takayuki 君のお店では
スノーケリング用品は置いてないって事だったんで
別のお店で買ったんだけど、俺は去年買った水着を
早くも買い替えたくて、Takayuki 君のお店へ

まだ今シーズンのモデルは入って来てなくて
去年の残りが少しある位で、選択肢は限られてたんだけど
せっかくなんで、お買い上げ〜☆

ひろちゅんもサンダルをお買い上げしてました!

IMG_0915

って事で、これで石垣島&波照間島の準備は整い
本日のお買い物は終了☆

明日からわたくし、アメリカ出張で準備もあるんで
飲み屋ではなく、カフェにて雑談をしながらコーヒーを

懐かしのBLENZ です!
Vancouver 時代には、かなりお世話になったコーヒーショップ
Wi-Fi が無料だったんで、貧乏ワーホリ時代には
コーヒー1杯で何時間もお世話になりました(笑)

写真 2

ホットチョコレート♪

やっぱ日本のホッチョコは甘過ぎずちょうどいいね☆
と言って飲み進めてると、段々甘くなって来て
最後はやっぱ激甘になってました(笑)
甘いのが沈殿してたみたい…(苦笑)

まぁ、Canada の甘さから比べたら
まだ控えめかもしれないけど…

で、みんな明日もあるし、俺も出張の準備だからって事で
カフェでの団欒となった訳だけど
気付いたら、飲み屋にいました(苦笑)

写真 3

まぁ、俺以外の3人は酒飲みだしねぇ
日曜だろうがなんだろうが、コーヒーで解散の訳もなく

結局、神田駅の近くのくたびれた外観の居酒屋で〆まして
本日の神田ツアーは幕を閉じたのでありました〜♪

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 21:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Shopping | らーめん

April 19, 2014

らーめんデート♪

4月19日 /

今日はらーめんデートって事で
昼から元町の本丸亭へ☆

本厚木が本店なんだけど、遠いんで元町(笑)
っつうか、本丸亭来たの、かれこれ5年振り
そんな来てなかったんだぁ!?

塩のお店なんで、5年前に来た時は塩を食ったんだけど
前と同じじゃつまんないんで、今日は海老ワンタン入り塩ラーメンを!

IMG_0876

海老ワンタンは、身がプリプリしてて美味しかった!
まぁなくてもいい贅沢品ではありますが…(笑)
で、やっぱ本丸亭の塩のスープは美味いね♪
比較できる程昔の味は覚えてないけど
安定した旨さです☆

で、その後元町をぷらぷら散歩しながら
山下公園方面まで足を伸ばすと
土曜だからか、カップルや家族連れで賑わってました!

で、スタバのフレッシュバナナを使った
新メニューが登場したって言うんで、試してみる事に☆

フレッシュバナナ&チョコレートクリームフラペチーノと
フレッシュバナナ&キャラメルクリームフラペチーノ

名前からして旨そうじゃん!!

が、しかし…
元町のスタバ、関内のスタバへ行っても売り切れで
ダメ元で、ワールドポーターズ内のスタバへ!

IMG_0877

ありました〜!!

みなとみらいの方が人も多いし、絶対にないだろうと思ってたら
その分仕入れる量も多かったみたいで、GET!!

で、早速感想を書かせて頂くと
バナナ系のドリンク好きな俺的には
バナナの甘味が足りないね…

きっとバナナがまだ青い状態で使ってるんだろうね
俺は、バナナは皮の表面に黒い点々が出て来て
熟してから食べる派なんで、あの青い状態では
バナナの甘さが足りず
せっかく「フレッシュバナナ」と謳ってるのに
もったいない限りです…(苦笑)

まぁ実際には、熟したバナナの管理は大変だし
熟し過ぎちゃって、逆に痛み始めちゃったらアウトだから
難しいっちゃ難しいんだろうけどさ…

昨日のマックの新メニューに続き、本日のスタバの新メニューにも
辛口のコメントとなりましたが
思ったところを正直に書かせて頂きました!

ってか、結局石川町から関内、みなとみらい、横浜西口と
全て歩きで回り、なかなかいい距離を歩きました!

IMG_0878

IMG_0879

で、最後に晩飯は、高島屋の8階の、鼎泰豊へ

約2年前に来て以来、台北で行ってからは3年振り☆
ここの小龍包はほんと旨いよね〜!
もう肉汁が…♪

最初はそんなに腹も減ってなかったから
軽めにしとこうと思ったんだけどねぇ(笑)
食ってたら、どんどんエンジン掛かっちゃって
結局かなりの量を食ったけど、どれも旨かったわ〜♪

次はそんなに時間をおかずにまた来たいと思います!


人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 21:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)らーめん | Cafe・Sweets
Profile
写真販売始めちゃいました
World time clock
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

英語の名言集
英語名言
QRコード
QRコード