May 2014

May 31, 2014

らーめん・麺屋こころ(大岡山)からの〜

5月31日

え〜、今日は、御嶽会の仲間達に
俺のわがままにお付き合い頂きまして
御嶽ボーリング大会を開催させて頂きました♪

メンバーは、こないだの石垣・波照間トリップとほぼ一緒
いっちゃんだけ仕事で来れなかったんで
ひろちゅん・ホサカシ・Yoshi 君と俺の4人です!

って事で、ボーリングの前に、お昼ご飯を!
まずは大岡山駅に集合です☆

ホサカシお薦めの、台湾まぜそば推しの麺屋こころさん♪

麺屋こころ 1

【らーめん 麺屋こころ ★★★★☆】
住  所 :東京都大田区南千束3-6-9
                 (大岡山駅から徒歩6分)
電  話 :03-6421-9375
  席  :カウンター8席
時  間 :11:30-15:00 18:00-22:00 日祝のみ -21:00
その他 :休・月、全席 無(近くにコイン 有)
メニュー:台湾まぜそば¥780、塩まぜそば¥810
      カレー台湾まぜそば¥810、肉メンのせ和え麺¥880
      塩ラーメン・醤油ラーメン・台湾ラーメン 各¥730
      味玉・ねぎ・メンマ・まぜそば専用チーズ 各¥120
      麺大盛¥120、ミンチ・チャーシュー 各¥220
      白飯¥160、台湾卵かけご飯¥400 他
H  P : 麺屋こころ HP

台湾まぜそばって、別に台湾発祥じゃないらしく
名古屋発祥のスタイルみたいだね!

そう言えば昔、名古屋に遊びに行った時に
台湾らーめんってのを聞いた事あったけど
食った事はないんで、初台湾まぜそばです♪

麺を隠す様に、ネギ・ニラ・海苔で覆われて
その上には、ちょっと辛そうな挽肉
そして、頂きには生卵の黄身が乗せられてます

麺屋こころ

まぜそばなんで、汁はありません
なので、下に隠れてる麺と、上の具を
グルグルとかき混ぜてから食べます☆

結構辛かったけど、旨い!
汁なし坦々麺ともちょっと違うし、新しい感じで
太麺に味付けのタレと具がよく絡んで、美味しかったわ〜♪

しかも、麺を食べ終わったら、「追飯」って言って
一口大のご飯を無料で丼に入れてくれます!

店内の壁に、その旨書かれてたけど
初めて行く人には、ちょっと分かりづらいんで
とりあえず麺と具をグルグルかき混ぜて
食べ終わったら、恥ずかしがらずに店員さんに

「追飯(おいめし)お願いしま〜す」と言ってみましょう!(笑)

って事で、ちょっと新しいジャンルのらーめんで
なかなか美味しいお店を発見しました!
ホサカシ、お薦め情報ありがと〜☆

IMG_1151

って事で、台湾まぜそばの次は
ボーリング場のある蒲田へ向かった訳だけど
今日はもう真夏の様な暑さ…

って事で、蒲田のサーティーワンでアイスを♪

今日は31日なんで、サーティーワンの日!
31%オフって事で、ワッフルコーンで
チョコミントとトリオ デ ジャネイロのダブルで☆

やっぱサーティーワンのチョコミントは最高だね!

って事で、蒲田のボーリング場 ATHLECITTA' 蒲田
皆さんの意見を聞くと、3ゲームは多そうだったんで
2ゲームで申込みまして、久々のボーリング開始♪

IMG_1171

そして、久し振りのマイボール登場!!

って別に、マイボール持ってるから上手いって訳じゃなくて
10年位前に、当時の会社の先輩とボーリングにハマってて
横浜のハマボールで、1ヶ月に30ゲームやると
無料でマイボールがもらえる的なキャンペーンがあって
そん時に作ってもらったボール☆

って事で、久し振りにマイボールを投げたくて
わざわざ重いのに、カバンに入れて持って来たんです(笑)

IMG_1170

最初の3投くらいは、マイシューズが滑ったり
マイボールの感覚を掴むのに苦戦したんでだけど
結局、靴はレンタルシューズに変えまして
そこからは段々感覚も掴んで来て、まずまずの内容に

結局、最初の4投目以降は、いい感じにまとめまして
トータルは165で終了!

上出来じゃないっすかね、久々のボーリングで
久々のマイボールって事を考えるとね♪

いやぁ、たまにはボーリングも面白いね!
今後も不定期で開催したいと思います☆

BlogPaint

この後、同じ建物内にある、バッティングセンターへ

最近、草野球も全然出来てないし
バッティングセンターも久し振り!
まぁボーリングで結構疲れたんで、1回しか打たなかったけど
100km でも、なかなか芯では捉えられず
これが草野球の試合だったら
内野ゴロばっかだったわ〜(苦笑)

ついでにストラックアウトも1回やってから
場所を移して、石垣・波照間トリップの反省会兼
年末年始トリップの打合せを♪

IMG_1167

ホッケを食いながら、年末年始はどこへ行くかとか
来月以降の御嶽会のイベントの企画とか
結婚観的な話とか!?(笑)

他愛もない話の中に、たまには真面目な話もいれつつ
最後はお茶漬けで締めまして、解散となりました!

IMG_1168

って事で、忘れないように今後のイベントを書いておきます!

6月:御嶽スラックライン&2013-14 上映会
7月:御嶽BBQ、御嶽ボルダリング
8月:御嶽夏のバグジャンプ
9月:御嶽ゴルフ

そんな感じで考えてま〜す☆


人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 21:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)らーめん 

May 30, 2014

永遠のゼロ

5月30日

迷った挙句にこないだ買った本、「永遠のゼロ」
映画化もされたし、本自体もかなり売れた様で
読んでみようかなと思ったんだけど
戦争物って、個人的にはあんま好きじゃない
なんか読者/視聴者を泣かせようとする設定が
垣間見えた瞬間に、引いちゃうから(苦笑)

でも、最近読書家の仲間入りをした新米の俺は
先入観を持たずに読んでみようと思った訳

IMG_1146

って事で、今日読み終えたんだけど
うん、やっぱ良かった!

基本的に歴史とかあんま興味ないし
戦争の事とかも全然知らないんで
純粋に勉強になったってのと
話の展開も面白かったし、心温まるストーリーで
ぐいぐい引き込まれて、600ページ位ある分厚い文庫本を
あっと言う間に読み終えちゃったわ〜!

別に映画を見たいとは思わないけど
この本は読んで良かったなぁ♪

さて次は何を読もうかなぁ☆

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 22:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Movies & Books 

May 28, 2014

第13回 紅花の山形路 物産と観光展

5月28日 /

いやぁ、今日は暑かったねぇ…
ジャケット着てるのもしんどかったけど
取引先との打ち合わせもあったんで
ジャケット着用でした(苦笑)

さて、今日から横浜高島屋で
第13回 紅花の山形路 物産と観光展が始まり
ここ数年、俺の中で毎年恒例となってるんだけど
物産展に出展する、早坂食品さんで
山形の地のモノを使ったお弁当を買ってるんです☆

過去のブログを振り返ると、俺が通い始めて
今年で4年目になりました!早いやねぇ…(苦笑)

2010年
2011年
2012年
2013年

IMG_1145

Waka ちゃんの実家の早坂食品さん
毎年この時期に、横浜高島屋に出店するんだけど
今年は今日から6月3日(火)まで開催してるんで
是非お近くにお立ち寄りの際は、早坂食品さんへ!
横浜高島屋8階催事場です☆

今年は久し振りに、Waka ちゃんママと会えたんで
商売の邪魔にならない程度に立ち話をさせて頂きました♪

で、今日は午後から取引先と打合せだったんで
久し振りに外でお1人様ランチを♪

本当は久し振りにハングリータイガーへ行こうと思ったんだけど
思いのほか時間がなかったんで、ちょっと気になってた
osteria UVA RARA(オステリア ウーヴァ・ラーラ)

ジョイナス地下のイタリアンのお店なんで、ランチにピザを♪

IMG_1144

やっぱランチはお得だねぇ!
このサイズのピザに、サラダとドリンクが付いて¥1,340

ピザの方は、美味しかったけど
都内の有名店達と比べちゃうと、ちょっと落ちるかなぁ
生地のモチモチ感が足りないなぁってのが正直な感想

って事で、いつかディナータイムに行こうと思ってたから
逆にランチで味を知れて良かったかな!
美味しかったけど、ディナーで来なくてもいっか
ってのが判明したんでね(笑)

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 21:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)グルメ | イベント・飲み会

May 26, 2014

共喰い?

5月26日 /

相変わらず読書づいてるわたくし

昨日からは、第146回芥川賞 受賞作品の「共喰い」を読み始め
今日読み終えたんだけど、イマイチよく分かんなかった…(苦笑)

芥川賞受賞作品だったら面白いだろうと、安易に考えた訳だけど
素人読書家の俺ごときが手を出すにはまだ早かったか…

この「共喰い」という作品が芥川賞を受賞していて
俺がここ最近何冊か読んだ作品は受賞していない
その違いがよく分かんなかったなぁ…

P

きっと素人の俺なんかが感じる事が出来ない
奥の深い作品なんだろうな、芥川賞受賞作品ってのは…

って事で、芥川賞受賞作品とかはしばらくヤメとこう(笑)
本屋大賞受賞の方が、読みやすいかもしれないね♪

ってか、こないだ買った「イニシエーション・ラブ
これは芥川賞作品とかじゃなく
舞台が、俺が以前住んでた静岡って事もあってか
土地勘もあり、普通に読みやすい恋愛小説だったんだけど
“ 最後に衝撃の結末が!” 系の一冊

まぁその衝撃の結末を意識するなって言われても無理なんで
若干意識しつつ読んでたんだけど
結果、最後から2行目で「え?」となり、作者の思惑通り
ページを読み返す事に(笑)

IMG_1143

で、やや府に落ちない点はありつつも
自分なりに結末を理解したつもりでいました

結構昔の作品なんで、ネットで調べると色々と解説サイトが!
で、それらのサイトをサラッと見てみると
俺の理解した結末とは軒並み違う結末が書かれている!!

って事で、それらの解説サイトを熟読すると
イニシエーション・ラブの本当の結末が見えて来まして
自分の理解力のなさにがっかりすると共に
「あぁ、なるほど、そういう事だったのか!?」と
やや府に落ちないながらも納得していた自分の結末とは違った
腑に落ちる結末を知る事が出来て、なんかすっきりしました(笑)

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 21:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Movies & Books 

May 24, 2014

らーめん・大漁まこと(渋谷)

5月24日

今日は久し振りに歯医者へ
って言っても、虫歯があるとかじゃなくて
検診的な感じで、虫歯がないかを見てもらいに

俺、歯医者めっちゃ嫌いだから
ってか、虫歯の治療が嫌いだから
もし虫歯ができてるなら、早期発見してもらって
ヒドくなる前に治療してもらいたいって言うね(苦笑)

先生に見てもらった結果、無事に異常はなく
クリーニングだけしてもらいました☆
あぁ良かった♪

で、夕方から渋谷へ!

attic room

で、まずはオシャレカフェ、attic room さんへ
と思って入ったら、1階下のマホウインテリアさんでした(笑)
まぁ、attic room と同じ系列なんだけどね

って事で、夕飯の前にカフェ&スウィーツを☆
マホウインテリア
東京都渋谷区宇田川町31-1-3F
03-6416-5428
月曜17:00-2400 火曜〜日曜12:00-24:00
休・月曜ランチ、
マホウインテリア HP

マホウインテリアさん は初めて来たんだけど
さすがattic グループさん、オシャレな空間を演出してまして
喫煙可なのがちょっと…って感じだけど、くつろげます♪

で、変な時間にスウィーツを食ってしまったんで
なかなかお腹が減らずに、遅めの晩飯に
前から気になってた、大漁まことさんへ

大漁まこと 1

【らーめん 大漁まこと ★★★☆☆】
住  所 : 東京都渋谷区道玄坂1-11-2
                 (渋谷駅から徒歩4分)
電  話 :03-6416-9690
  席  :カウンター11席
時  間 :11:30-15:00 17:00-23:00
その他 :休・日祝、全席 無(近くにコイン 有)
メニュー:凝縮 蛤ざんまいそば¥950
      伊勢海老そば¥950
      濃厚 雲丹まみれつけ麺¥1050
      まるごと蟹つけ麺・牡蠣あぶらそば 各¥1000
      大盛・煮玉子・海苔・半ライス 各¥100
      塩辛飯¥200 他

メニューを見てもらうと、一風変わったラインナップ
ここは、魚介系ではなく、完全な魚介らーめん専門のお店

蛤や伊勢海老、蟹を使ったお店は他にも何軒か知ってるけど
これだけ魚介に特化したお店は初めてだわ〜
しかも雲丹と牡蠣は、聞いたこともないね☆

って事で、ギャンブル的な要素もありつつ
今晩はここで晩飯です!!

大漁まこと 2

まずは、凝縮 蛤ざんまいそば

一見なんだか分かんないかもしれないけど
表面を覆ってるベージュの物体は、蛤のエスプーマ
その下に、いわゆるらーめんが隠れています

具は、蛤2つに、海苔、ネギ、三つ葉に柚子
不思議な見た目に、どうやって食えばいいか一瞬戸惑う感じ
ちなみに、麺は中細麺な感じでした!

味の方は、蛤ざんまいって言うだけあって
スープは、蛤のダシがしっかり効いてて、旨いね♪
安い例えかも知れないけど、ボンゴレとかそっち系の
パスタっぽさもありつつ、不思議な感じ

大漁まこと 3

続きまして、濃厚 雲丹まみれつけ麺

これは、画的には普通のつけ麺って感じで
これだけじゃ、伝わらないんだけど
太めの平打の麺を浸けてみると
濃厚なつけダレがめっちゃ絡んで、いい感じ

あつもりが可能だったんで、あつもりにしてもらったんだけど
かなり熱々な感じで、危うく火傷しそうになりつつ
食べ進めると、雲丹の香りが鼻から抜けて
まさに雲丹まみれな感じです☆

ニンニクも効いてる感じだけど、雲丹も負けてなくて
これもなかなか美味しいね♪

万人受けするタイプのらーめんじゃないし
値段も結構するんだけど、個人的には面白いし
また来てみたいなぁと思った、大漁まことさんでした☆

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 21:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)らーめん | Cafe・Sweets

May 23, 2014

らーめん・春友流(高島町)

5月23日

って事で、今週も1週間お疲れっした!

今日は仕事帰りに、不定期開催の
Jun 君とのらーめん&ボーイズトーク(笑)

今日は初めて訪問する、こちら春友流さんへ

春友流 1

【らーめん 春友流 ★★★☆☆】
住  所 : 横浜市西区戸部本町38-7
               (高島町駅から徒歩2分)
電  話 :045-534-6550
  席  :カウンター10席、テーブル8席
時  間 :11:00-21:00
その他 :休・月、全席 無(近くにコイン 有)
メニュー:無化調らーめん¥700、札幌味噌らーめん¥750
      辛旨トッピング・玉ねぎ増・小ライス 各¥50、小カレー¥80
      麺大盛(1.5玉)・メンマ・味玉・ねぎわれ 各¥100
      きくらげ・バター・コーン 各¥100、バタコ¥150
      ギョウザ(3ヶ)¥180、ギョウザ(5ヶ)¥330
      麺特盛(2玉)、チャーシュー(3枚) 各¥200
      カレーセット(半らーめん+カレー)¥630
      ギョウザ定食(ギョウザ 8ヶ+ライス+スープ)¥700 他

って事で、迷った結果、味噌らーめんにしました!

店の外に、「こってり?あっさり?いや、こっさりです。」
と書いてあるように、スープはやや粘度高めのこってり風
でも飲みすすめてみると、あっさり系な感じなんで
” こっさり ” なんだねと納得!ネーミングは別にして(笑)

春友流 2

札幌味噌を謳ってはいるけど、純連とはまた違った感じ

やや塩っけを感じるここの味噌、意外に旨い☆
これだったら、無化調らーめんの方も期待できるかも!?
って事で、同じく味噌を食ったJun 君も
ここの味噌は結構好きな味だったみたいなんで
また再訪しますか!?
って事で、店内そこまで混んでなかったんで
食い終わってからもしばしボーイズトークを(笑)

で、金曜だしせっかくなんで、この後スウィーツを♪
ここで飲みに行かないところが、酒飲みじゃないうちら(笑)

って事で、高島町から桜木町まで歩いて
結局スタバでスウィーツ&ボーイズトークの続きを☆

俺は、スターバックスラテのショートとティラミスを

IMG_1137

で、お会計が¥777!
「消費税が8%になってから、結構¥777出るんです」
と、スタバ流のフレンドリー接客をしてくれたんで
「コレ、当たりとかで、何かサービスないんですかぁ!?」
と、ふざけて聞いてみたら、ドリップをちょこっとカップに入れて
「良かったら飲んで下さい」とサービスしてくれた!

別に何か欲しかった訳じゃなくて、こう言うやり取り自体が
普通のお店だとなかなかないじゃん!?
やっぱスタバのこう言うところは好きかなぁ☆

普通のコーヒーショップだと、注文取ってお会計してっていう
一連の流れを機械的に“ こなす ” だけだもんね!?

って事で、結婚を控え、すっかりマリッジブルーなJun 君
終始、独身が羨ましい羨ましい言ってるから
「まだ籍入れる前だし、独身じゃん!?
    最後にひと華咲かせようぜ!」と、ちょっと悪いお誘いを♪

そんな訳で、らーめんとカフェだけなのに
結局帰りの時間が、飲み屋へ行ったのと同じ位の時間に(笑)

久し振りのボーイズトークに華が咲き
楽しいひと時でした〜☆

ってか、最近すっかり読書にハマっておりまして
「夢をかなえるゾウ」・「夢をかなえるゾウ 2」の後
百田尚樹氏の「幸福な生活」・「モンスター」と立て続けに読破し
今日、同じく百田尚樹氏の「プリズム」を読み終えました♪

IMG_1138

別に百田尚樹氏のファンとかじゃないんだけど
俺が名前を知ってる数少ない作家さんの1人ってのと
本屋の目立つ所に陳列してあったんで買ってみた訳です(笑)

最近では、仕事の往復の電車の中、昼休み、夜寝る前と
時間がある時には本を読んでるんだけど
元々は、携帯をスマホに変えてから
気付くと常に携帯をいじってるのがちょっと嫌で
代わりに本でも読むかと思ったのがきっかけ

そういう意味では、本を読み始めてから
携帯をいじる時間は減ったと思うんだけど
その分、本を読む時間が増えまして
夜寝るのがいつもより遅くなった様な…(苦笑)

まぁいいや
って事で、今日はまた新たな本を♪

「イニシエーション・ラブ」 乾くるみ

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 21:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)らーめん | Movies & Books

May 17, 2014

浅草三社祭

5月17日

浅草では、昨日から三社祭が始まりました!
毎年この時期は大賑わいな浅草
まぁ、三社祭じゃなくても、いつも観光客で賑わってますが(笑)

って事で、今日は浅草へ♪

と、その前に銀座で途中下車して宝くじを☆
ドリームジャンボ宝くじ!

IMG_1122

いつも宝くじを買う時は、西銀座チャンスセンターで☆
有名な売り場で、1番窓口だけ毎回行列してるんだけど
今回も1番窓口に並んで、15分位待ってお買い上げ♪
窓口のおばちゃんの「当たります様に」と言う
棒読みのコメントと共に…(苦笑)

俺個人で言えば、このチャンスセンターで買っても
今までで当たった事は1度もありません…(苦笑)

まぁ、気持ちの問題なんで、小さな駅の小さな売り場よりは
ここで買った方が、ちょっと期待感高まるじゃん!?(笑)

って事で、バラで10枚お買い上げ☆

続きまして向かったのは、神保町

こないだ行った波照間島で、フリスビーとお別れしたんだけど
以前、同じフリスビーが売られてるのを見てたんで
迷わず買いに行って来ました!

しかも最後の1個だったんで、運命的なものを感じるね!?
って事で、同じモノは手に入ったんだけど
思い出までは買えないんでね…
これからは、この2号と共に
新たな思い出を作って行きたいと思います♪

で、フリスビーを買った後、ボードショップもチラ見
さすがに売られてるアイテムも、夏物に変わってたけど
また半年後には、皆で神田ツアーとか言って
この辺歩いてるんだろうなぁ(笑)

IMG_1123

で、この後休憩がてらスタバへ
ここでやりたかったのが、読書(笑)

基本的に、1人でカフェに入ると、なかなか長居出来ずに
コーヒーを飲み終わり次第、すぐに出ちゃうんだよねぇ…

らーめん屋だったら、食ったらすぐに出るのが暗黙の了解で
食い終わってから、ダラダラおしゃべりとかするのは
マナー違反的なとこあるじゃん、別に決まりはないけど(笑)

カフェの場合は、らーめん屋と違って、コーヒー1杯で
1時間居座るとか、別に普通なのかもしれないんだけど
どうも俺にはそれが出来なくてねぇ(苦笑)

でも、今日は別です!
だって、読書をするっていう目的があるから!

そんな訳で、最近読書にハマりつつあって
こないだ買った、「夢をかなえるゾウ」に続きまして
今回は、百田尚樹さんの「幸福な生活」と「モンスター」を

「幸福な生活」は買ってから気付いたんだけど
短編集だったんで、結構すぐ読み終わっちゃって
次に買ったのが、短編集ではない「モンスター」

って事で、今日はスタバでコーヒーを飲みながら
読書にふけり、ちょっと憧れてた事を実現させてみました♪

スタバでコーヒーを飲みながら読書をしている俺
ちょっと知的じゃない!?
なんて、完全に自分に酔いながら、読書を切り上げ浅草へ(笑)

浅草に着いたのが、18時半過ぎ
三社祭も終盤で、だいぶ人も減ったんだろうけど
実は今日は、三社祭りを見に浅草に来たんじゃなくて
Mayumi ちゃんのお店で体をほぐしてもらいに来たんです☆

って事で、久し振りに体をほぐしてもらい
最近首や肩周りが凝るっていうか、重い感じがしてたんで
だいぶ楽になりました〜♪

320x320_rect_6325479

で、からのって事で、
そのまま一緒に夕飯を食いに、お店の近くにある
カジュアルなフレンチのお店へ
いわゆる “ アフター ” ってヤツですかね!?(笑)

La Manie Beans
東京都台東区雷門1-8-8 アマノビル1F
03-3841-7823
12:00 - 13:30 (L.O.) 18:00-22:00 (L.O. )
休・日

間口の狭いお店は、知らないと通り過ぎちゃいそうな外観
店内はカウンターのみで10席位かな

21時過ぎにお店に入ったんだけど
メニューを見てたら、コースの方がお得っぽかったんで
¥3,900 のコースを頼む事に!

17 La Manie BEANS 1

で、まず出された前菜にびっくり!!

12種類ある前菜、これ1人分です☆
この時点で、かなりの種類の前菜を食べる事が出来て
お腹の方も、そこそこ満たされました♪
でも、これからメインとパスタがあるんで
この値段で、このボリューム、コスパ半端ないね!?

続きまして、メインは魚と肉から選ぶ感じで
せっかくなんで、それぞれを頼んでみました!

詳しいの忘れちゃったけど、お肉はホロホロ鳥のなんとか
で、魚は真鯛のなんとかだった気がする(苦笑)

まぁ、俺の稚拙な説明より、写真で見てもらったほうがね☆

17 La Manie BEANS 2

17 La Manie BEANS 3

って事で、盛り付けもオシャレだし、味もよく
ボリュームだけのコスパじゃなくて、味も含めて最高です♪

シェフの方も、悪い意味ではないんだけど
シェフっぽくないって言うか(笑)
素朴な緩い感じの雰囲気なんだけど、料理に対する思いは
話の節々に感じる事が出来ました!

コースなんで、うちらの食べるスピードを見ながら次の料理を
で、次はパスタだったんだけど
既に結構お腹が満たされつつある中
シェフも察したのか、パスタに取り掛かる前に
うちらの腹の満たされ具合を確認してくれ
ちょっと少なめに作ってもらう事にしました!

そういう細かな気配りって、大事だよね☆

17 La Manie BEANS 4

パスタが運ばれて来た時には、既に23時過ぎてたんだけど
閉店時間を気にする事なく、気持ちよく料理を提供してくれて
プロ意識を感じる事も出来ました☆

たまにあるよねぇ、閉店時間が近付くと露骨に接客が雑になる店
まぁ、チェーン店とかの方がそういう傾向にある気がするけど
従業員がアルバイトとかだと仕方ないのかな…

俺も大学の時のアルバイト先では
ラストオーダーギリギリに入店して来るお客さんに対して
露骨に態度に出してたし(苦笑)

って事で、話がそれましたが、最後のデザートの頃には
俺の終電が結構ヤバい感じになってたんだけど
最悪、磯子駅まで帰れればなんとかなるんで
デザートも気になったし、最寄駅までの終電は諦め
デザートを取りました(笑)
それだけの価値は十分にあるお店だと思います!

17 La Manie BEANS 5

珍しい、パイナップルのタルト

リンゴとか桃とかはあるけど、パイナップルってのは初めてかな
そして、これまた旨い!!

そんな訳で、Mayumi ちゃんは、いつもポジティブなんで
話してると元気がもらえるんだけど
今日もいつも通り元気をチャージ(笑)

なんだろう、思考がポジティブだし、バイタリティーもあるんで
ほんと一緒にいると、こっちも力が溢れてくるっていうか
やっぱそう言うオーラを持ってる人って
周りにいる人にも、いい影響力を持ってるんだね!?

って事で、宝くじからのフリスビーからの三社祭…をスルーしての
マッサージ、締めにカジュアルフレンチ♪
帰りは磯子止まりの終電で帰り、磯子から歩いて帰宅(笑)

腹いっぱいだったし、いい運動です☆

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 21:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)グルメ | Movies & Books

May 16, 2014

インド・ネパール料理 in 蒲田

5月16日 /

今日は仕事終わりに蒲田へ

Yoshi 君と諸々話もあり、普通の居酒屋じゃつまんないんで
インド・ネパール料理屋をチョイス☆

懐かしの、ネパール料理 ” モモ ” もあるって事で
ちょっと楽しみにして行ってみました♪

16 SHANGRI LA 2

って事で、早速モモを♪
一口大のモモさん、日本で言ったら餃子に近いのかな
小龍包的な感じのネパール名物です!

うま〜☆
ネパールで食ったモモも旨かったけど
ここのモモも旨いわ〜♪

“ 食通 ” のYoshi 君も旨いと(笑)
ネパールのポカラで食ったモモ、旨かったよね〜!
なんて、懐かしい話に華を咲かせつつ
わたくしは、マンゴーラッシーを☆

16 SHANGRI LA 1

インド・ネパール料理屋だと、梅酒とかないんで
ビールかワインって選択肢になるんだけど
俺にはその選択肢はないんで、ラッシーになる訳です(笑)

やっぱラッシーは旨いよねぇ!?
何杯でも飲めちゃいます!

って事で、メインはパラクパニール
ほうれん草のカレーにチーズが入ったもので
これが旨いんです!

それにナンを合わせれば、最高の組み合わせだね☆

16 SHANGRI LA 3

別で、スープも頼んだんだけど、まだ小腹が減ってたんで
最後にこちらも懐かしのサモサ!

インドではスナック感覚でよく食べてたけど
普通に旨いんだよね〜☆

こっちでは、そこそこの値段するんだけど
向こうじゃめっちゃ安いしね!

16 SHANGRI LA 4

って事で、本日はYoshi 君と仕事の話もしつつ
インド・ネパールの思い出話もしつつな会食に♪

いやぁ、でもこの店、なかなか旨かったわ〜!!

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 21:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)グルメ 

May 14, 2014

夢をかなえるゾウ 2

5月14日

いやぁ、今日はなかなか暑かったね〜
朝晩はまだ涼しくていいんだけど、いよいよ夏到来かぁ
って思わせる様な感じで、冬好きな俺としてはねぇ(苦笑)

まぁ夏は夏でBBQ やったり
今年は夏のバグジャンプも計画してるんで
それはそれで楽しみがあるんだけどね〜♪

そう言えば、こないだ買った「夢をかなえるゾウ」って本
面白くて、もう読み終わっちゃったんだけど
「夢をかなえるゾウ 2」もあるって事で、本日お買い上げ

今まで本ってあんまり読まなかったんだけど
別に嫌いな訳じゃなくて、本屋へ行っても
本が多過ぎて、どれが面白いのか分かんないじゃん!?

らーめん屋だったら、自分の経験と勘で
ある程度は店選び出来るけど
本に関しては、経験も勘もないんで
友達に薦められたモノを素直に読んでみる
ってスタンスで、これからもいこうと思います☆

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 21:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常 & 近況 (国内) | Movies & Books

May 13, 2014

八代目 儀兵衛

5月13日 /

今日、仕事から帰ると、小包が届いてた!

Yuhei 君とAkina ちゃんからだった♪

こないだお2人の、Jr. 誕生のお祝いを贈った
お返しって事で、気を遣って贈ってくれた品だった☆

IMG_1113

全然知らなかったんだけど、贈り物としても有名な
京都の儀兵衛さんの、厳選された全国のお米セット!

ただのお米の詰め合わせではなく
料理の用途に合わせて選ばれた、お米の詰め合わせ☆

いやぁ、貧乏性なわたくし、なかなか手を付けられなそう(苦笑)

Yuhei 君、Akina ちゃん、ありがとう!!
って、多分Akina ちゃんが全てやってくれたんだろうけど(笑)

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 21:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)グルメ 
Profile
写真販売始めちゃいました
World time clock
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

英語の名言集
英語名言
QRコード
QRコード