June 2014

June 29, 2014

上映会&スラックライン

6月29日 / /

ちょっと遅くなったけど、今日は上映会♪

何の上映会かと言いますと
2013-2014シーズン中に撮った、スノーボードの動画を
編集しまして、それの上映会☆

昨シーズンから作り始めたんで、今回が2回目
去年も同じ事を感じたんだけど、うちらは素人集団なんで
プロのライダーさんのDVD みたいな “メリハリ” がないんだよね

だから、編集をするのもある意味一苦労で(苦笑)
大技もなければ大きな失敗もない為
どこにピークを持ってくるかが難しい…

まぁそうは言っても、自分的にまぁまぁの “作品” が完成
って事で、本日Yoshi 君家で上映会を行いました!

近所でお惣菜とかを買って、皆で昼飯を食いながらの上映会
上映会と称して、昼から酒を飲んでグダグダしましょう的なね☆

で、上映会の後は、スラックラインをしに近くの公園へ

vlcsnap-2014-06-29-22h17m15s249

とりあえずラインを張って、各自2回ずつ位やってみたんだけど
全くと言っていい程歩けない…(苦笑)
誰一人手本になる人もいないんで
ただひたすら足がプルプルするだけで
上達する気配を微塵も感じる事が出来ず
突然の雷雨に見舞われたこともあり、今日のところは退散(笑)

よく不良マンガでありがちな、ケンカに負けそうになったヤツが
逃げざまに負け惜しみで叫ぶ

「今日のところはこれ位にしといてやる
     今度会った時にはただじゃおかねぇぞ!!」的なね

スラックラインが全然出来ないから退散するんじゃないぞ
雷雨だから仕方なく退散するんだからな!
的な感じで、そそくさと退散(苦笑)

まぁ、ラインを張ってる時点で、既に雷なってたし
ヤバそうだなぁとは思ってたんだけど
思ってたより早く降り出し、退散が遅れまして
ずぶ濡れになりながら、再びYoshi 君家へ

IMG_1261

っつうか、ヤバかったね、雨!?
なんか最近、東南アジア化してきてるって言うか
ゲリラ豪雨とか言ってるけど、スコールだよね!?
これも地球温暖化の影響かねぇ…

って事で、Yoshi 君家に戻り、いっちゃんが買って来てくれた
二子玉オシャレスウィーツを頂きまして
年末年始の旅の計画にも触れたりしまして
晩飯はらーめんでも食って帰ろうかなって事に♪

ちょっと前に気になってた、雪が谷大塚のたけもとさん
ここの店主さんは、ホサカシの友達って事で
「んじゃ、行っちゃう!?」的なノリで、皆でたけもとさんへ

IMG_1262

【らーめん たけもと ★★★☆☆】
住  所 :東京都大田区南雪谷2-12-6
                 (雪が谷大塚駅から徒歩1分)
電  話 :03-6421-9199
  席  :カウンター12席
時  間 :11:00-15:00 17:00-22:00
その他 :休・火、全席 無(近くにコイン 有)
メニュー:軍鶏そば¥750、煮干らうめん¥800
      鶏と魚介のつけめん・(限定)煮干つけめん 各¥850
      辛トッピング¥50、メンマ・ごはん・特盛 各¥100
      奥久慈卵のとろ〜り自家製煮玉子¥100
      特製トッピング¥250、たけもと特製チューシュー丼¥350
      手作りチャーシュー¥400 他

軍鶏そばも惹かれたんだけど、元々この店が気になった理由が
煮干のらーめんがあるって事だったんで
ここは煮干らうめんに☆

駅近とは言え、雪が谷大塚という立地で
デフォルトで¥800はなかなか強気な設定だなぁなんて思い
店内をキョロキョロすると、国産ブランド鶏・伊達鶏使用と謳われ
鶏にこだわりを持ってる感じ☆

って事は、やっぱ軍鶏そばがメインか!?
なんてあれこれ妄想をしていたところに着丼です♪

IMG_1264

スープの表面に煮干感が出ていい感じ

具は、鶏のチャーシュー2枚にメンマ、カイワレ
それととろろ昆布的なのが添えてあり
なんでとろろ昆布が入ってるのかは分かんなかったけど
そんな感じの顔ぶれで、麺は丸細ストレート麺

レンゲに鶏皮を揚げたモノが添えられてて
途中で投入すると変化が楽しめますよ的な感じです☆

で、スープを飲んでみると、煮干感は弱いものの
何か色々と手間暇かけて作ってるんだろうなぁっていう
奥深い味わいを感じる事が出来まして、美味しかったね♪

ただ、個人的にはもっと煮干感が欲しかったのと
とろろ昆布的なのはなくても良かったかなぁと

とろろ昆布なしで、デフォルト¥750でどうでしょう!?(笑)
それに煮玉子半分でも付けてくれたら
¥750でも妥当な感じかな☆

そんな訳で、スラックラインはまだまだ時間掛かりそうだけど
体幹を鍛えるべく、コツコツとやりたいと思います♪

IMG_1254

そう言えば、昨日山形からさくらんぼが届きました!!

Waka ちゃん・Wataru 君が送ってくれた
山形のさくらんぼです♪

Waka ちゃん・Wataru 君、いつもありがと〜!!


人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 21:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)らーめん | アウトドア・スポーツ・自然・空 & 癒し系

June 28, 2014

銀座の立ち飲みバーへ潜入☆

6月28日 /

今日は、絶賛マリッジブルー中のJun 君と
独身最後に羽目を外そうじゃないかって事で
ちょっと前から話題の、銀座の立ち飲みバーへ潜入してみた♪

と、その前に、腹ごしらえをしてからと思い
銀座でらーめん食って、“ 戦 ” に備えます(笑)

この界隈だとダントツに旨い銀座 篝さん
久し振りに来たんだけど、激混みだったわ

IMG_1255

うん、やっぱここの煮干醤油は旨い!!

って事で、お腹が満たされたところで出陣!

以前は街コン街コン言ってたんだけど、結局行けず
最近は立ち飲みバーが熱いって言うんで
どんなモンか、潜入してみようって事で盛り上がり
鼻の下を伸ばしながら、まずはこちらのお店へ☆

333(トリプルスリー)

IMG_1256

20時半位に店に入ったんだけど
もう既にかなり混み合ってたね〜!
店員さんがフレンドリーだったんで聞いたら
まだまだ空いてる方で、これからもっと混むとの事

とりあえずシステムを説明しとくと
まず入店時に¥333のチケットを3枚買います
で、店内のドリンクやフードは、¥333と¥666の価格設定

って事で、単純に計算すれば、入店時に買った3枚のチケットで
とりあえずドリンク3杯は飲めるって計算

それ以外に特にチャージ的なのは掛からないんで
言ったら、¥999で好きなだけいれるって感じかな
もちろんお酒を飲む人は、チケットを追加で買う感じだけど

で、お店の雰囲気は、踊らないクラブって感じかな
結構な音量で音楽がかかってて
店内の所々に設置されてるカウンターで
皆さん立ち飲みな感じで入り乱れてます(笑)

比率的には7対3位で男が多いけど
男女共に同性の2〜3人組で来てて
店内で声を掛けつ掛けられつつな感じ
基本的には出会いを前提にしたバーです☆

この界隈に、同様の形態のバーが他にも何店かあって
とりあえずもう1軒行ってみようって事で途中で移動

IMG_1259

こちらは、300(スリーハンドレッド)って事で
¥300 制な感じで、基本的なルールは333と一緒っぽい

店に入ろうとしたら、激混みな上に
店から出て来た男3人組みが
「いやぁ、クソみたいなのしかいないっすよ!」
って言ってたんで、それだったら333の方に戻るかって事で
300 は店の雰囲気だけ覗いて撤収(笑)

結局333 に戻り、22時半位までかな
適当に女の子と喋ったり、連絡先交換したりして
楽しいひと時を過ごす事が出来ました〜♪

客観的に人間観察してみたんだけど
やっぱ男の比率の方が多いから、フリーでいる女の子がいたら
どんどん声かけないと、すぐ他の男が寄って来ちゃいます(笑)

後は、連絡先を交換してるグループがいたら
そこはもうちょいでお開きになって女の子がフリーになるから
そこをハイエナの様にじっと待ってる感じかな(笑)

まぁその日だけでもかなりの数の連絡先を交換するだろうから
後日連絡して次につなげるのは結構難しいかもしれないよね〜
連絡先交換したのはいいけど、お互いよっぽど印象に残らないと
「誰だっけ?」って感じになっちゃうだろうしね(苦笑)

ただ、連絡先交換のハードルはかなり低いんで
手っ取り早く人脈を広げるならいいかもね〜♪

そんな訳で、立ち飲みバー初潜入としては
まずまず楽しめたし、使いようによっては
合コンや街コンより手軽に楽しめるかもしれないね☆

以上、潜入レポートでした!

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 21:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)らーめん | 初体験

June 27, 2014

引き続き、3日に1冊ペース

6月27日 / /

ども!
引き続き3日に1冊ペースで読書にふけっている
初心者読書家の俺です☆

今日は金曜なんで、仕事帰りに寄り道をして
ブックオフで新たな本を買って帰りました♪

今日買ったのは、こんな感じです!

IMG_1253

先輩読書家のAki さんお薦めを中心に
9冊も買ってしまったぜ…(笑)

道尾 秀介 「龍神の雨」、「カラスの親指」
大沼 紀子 「真夜中のパン屋さん1〜3」
奥田 英朗 「町長選挙」、「イン・ザ・プール」、「空中ブランコ」
高野 和明 「ジェノサイド(上)」

なかなかブックオフとか行く機会ないし
ここぞとばかりにまとめ買い♪
これで1ヶ月は楽しめそうだわ〜☆

んで、帰りがけにバーグでカレー食って
スタバで小一時間読書をし、岩盤浴に寄って帰宅

What a healthy Friday!!www

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 21:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Movies & Books 

June 24, 2014

カフェ飯

6月24日 /

今日は取引先との打合せで、横浜駅のWIRED CAFE

たまに打合せで使うんだけど、普段はコーヒーしか飲まないんで
今日はちょっと早めに行ってランチを食ってみました!
いわゆるカフェ飯ってヤツです♪

IMG_1251

ロコモコ的なのをイメージして頼んだら
ハンバーグじゃなくて、薄切りの牛肉でした(笑)

ライスの上に目玉焼きと薄切りの牛肉
その周りに、サラダとポテトにアボカドがワンプレートに

とりあえずサラダから食べ、次にポテトを食べ
残った、ライス・目玉焼き・アボカドを適度に混ぜ合わせて完食☆

味は普通で、これ位なら家でも作れそうな感じ
まぁカフェ飯って、基本そんな感じだよね!?
飯自体を楽しむって言うよりは
カフェで飯を食ってる自分を楽しむ的なね!(笑)

IMG_1252

って事で、しっかりデザートセットにしまして
食後に杏仁豆腐を頂きました♪

やっぱ杏仁豆腐は旨いやね〜☆
マンゴーやキウイ、ベリー系が乗ってて
旨くない訳がないっしょ!!

って事で、食後に軽く読書をしまして
打合せ前のひと時を、満喫しました〜♪

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 21:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Cafe・Sweets 

June 22, 2014

やさい家めい

6月22日 /

今日は、焼肉を食いに行くつもりでいたんだけど
紆余曲折を経まして、たどり着いたのが
焼肉とほぼ対極的なお店、やさい家めいさん(笑)

IMG_1246

新鮮な野菜を使った料理推しのお店って事で
まずはお薦めの農園バーニャカウダ

色鮮やかな新鮮な野菜達に、クリーミーなソース
そこら辺のバーニャカウダと比べても、ヘルシーで旨い!
とうもろこしやアスパラも生で食べれるんだから
やっぱ新鮮なんだねぇ♪

で、もう一つのお薦め料理、お野菜しゃぶしゃぶ
ってか、野菜の量がハンパない!!(笑)

IMG_1248

ダシは、定番の醤油ベース・塩ベース・トマトベースと3つあり
俺は初めてだったんで、定番の醤油ベースに!

カウンター席に設置されている IHの上に鍋が置かれ
まずは店員さんが、野菜からもダシを取るために
きのこ類とごぼうを先に鍋に入れてくれて
そっからは各自好きな野菜をしゃぶしゃぶして食べます☆

ってか、しゃぶしゃぶって肉しかやった事ないから
野菜のしゃぶしゃぶってピンと来なかったけど
まぁ肉と同じ要領でだし汁にくぐらせて頂きます♪

うん、野菜のしゃきしゃき感はしっかり残ってて旨い!
ダシ自体もクセがなくてシンプルなんで、野菜の味が楽しめます♪

色んな野菜があって、どれがなんだか分かんなかったけど
どれも美味しく頂きまして、他にはキャベツのメンチカツと
お野菜チップスを頼み、それでもうお腹いっぱい☆

IMG_1247

野菜でこんなにお腹いっぱいになった事とか
今まであんまり記憶にないんだけど
それはそれはヘルシーなディナーとなりました♪

この後デザートも考えてたんだけど、お腹が満たされ
これ以上入らなかったんで、断念…(苦笑)

たまにはこういうヘルシーなのもいいかなと
お腹も心も満たされた日曜でした〜☆

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 21:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)グルメ 

June 21, 2014

4ヶ月振りの…

6月21日 /

今日は4ヶ月振りの合コン in 渋谷!
3対3だったんだけど、もう男のメンツが足りない…(笑)

先方さん的には、4対4でも5対5でもいけたと思うんだけど
こっちがそんなに集まらず、結局3対3って事に(苦笑)

確率論の話だけど、3人より4人、4人より5人じゃん!?
かと言って、こっちもあんま適当なメンツは呼べないんで
誰でもよければ集まるんだけど、幹事としてそれは無責任なんで
そこら辺真面目な俺は、結局いつもの
いっちゃん・Yoshi 君・俺の3人でした(笑)

合コン前に、渋谷でらーめん食おうかなと思ったんだけど
なんだかんだのんびりしてたら、いい時間になっちゃって
結局食いそびれてしまいました〜(苦笑)

って事で、普通の居酒屋じゃつまんないんで
オシャレカフェ的な、Cafe lounge SUNS さんで開催

個室で予約しまして、写真は撮ってないんだけど
なかなか面白い作りになってて、良かったわ〜☆

コースにしちゃったから、料理は普通だったけど
雰囲気的にはなかなか面白いお店だったかったかな♪

肝心の合コンの方は、普通に盛り上がりましたが
まぁ進展はなさそうだねぇ(笑)

ってか、合コン中の話題の1つに絶対出るのが
どこに住んでるのか?独り暮らしか実家か?ってヤツ
歳を重ねる毎に、「実家です」って言った時の
微妙な雰囲気に敏感になっております、わたくしです(苦笑)

客観的にみたら、30代半ばで実家って…って思うしね…
まぁいっか☆

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 21:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)イベント・飲み会 

June 18, 2014

スラックライン

6月18日 /

今年から、スノーボードのオフトレの一環として
スラックラインを導入し、体幹を鍛える事に決めました☆

って言っても、2年前にバンフの仲間達と富山キャンプの時に
1回やったっきりなんだけど、買っちゃった(笑)

今日帰ったら届いてたんで、近々近くの公園で
セッティングをしてみよう!

写真

いかんせん、設置の仕方もまだ分かってない状態なんで…

っつうか、家の近くに出来る公園とかあるかなぁ??(苦笑)

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 21:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)アウトドア・スポーツ・自然・空 & 癒し系 

June 15, 2014

父の日

6月15日

今日は父の日なんで、プレゼントに
父親が好きで飲んでるビール1ケースに
ロールケーキ好きの父親が好きそうな
ロールケーキを贈りました♪

ビールは事前に銘柄を聞いてたんで、迷わずに決めたけど
ロールケーキは、とりあえず人気があって
出来るだけシンプルなのを選んで
東京駅のARINCO さんで購入☆

父親は、シンプルなロールケーキが好きで
中にフルーツが入ってたり、スポンジがチョコレートだったり
そういうのはあんま好きじゃないらしいんでね(笑)

IMG_1239

ロールケーキにしてはなかなかお値段の高い

「トーキョーキャラメル ロールプレミアム」を!

ちょっと移動中に片寄っちゃったらしく
一部のキャラメルがハゲて帯状にスポンジ部分が出てるけど
高級感溢れる佇まいです!

んで、帰り掛けに自由が丘のKazuma 君のお店に顔を出して
久し振りにカンボジアで会った旅仲間達と再会♪

って事で、今日は父親がロールケーキを食べなかったんで
俺が先に食うのもアレじゃん!?(笑)

明日の楽しみにとっておこう♪

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 21:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常 & 近況 (国内) | Cafe・Sweets

June 14, 2014

懐かしの1日♪

6月14日

今日はちょっと用事があって
自分の母校の大学へ行って来た

14 神奈川大学 1

車で行こうかと思ったんだけど
何か懐かしかったんで、当時電車で通ってた時の
“ 通学路 ” を歩いてみたくて、電車で行ってきた☆
暑かったけど…(苦笑)

ちょうど俺が卒業する年に、校舎の建替えとかがあって
結構大体的にやって、完成したのが卒業後だったんだよねぇ
だから、校舎の半分位は全く馴染みのない感じで
懐かしさを感じる事は出来なかったんだけど

14 神奈川大学 3

↑ 学食が入ってた10号館は、当時のままだったんで
雰囲気はオシャレな感じになっちゃってたけど
動線とか懐かしくて、1人微笑みながら歩いて来ました♪

久し振りに学食で飯でも食おうかと思ったんだけど
土曜は15時までしかやってないって事で
15時半を回ってた為、断念…

ちなみにメニューはこんな感じでした!

14 神奈川大学 4

さすがに卒業して13年経ってるし
当時のメニューなんて覚えてないからね〜
メニューが懐かしいとは思わなかったけど(笑)

他は生協へ寄ってみたり、図書館をチラ見したりして
記憶では、俺がとってた講義で結構使われてた8号館
誰もいない教室があったんで、写真を撮ってみました☆

14 神奈川大学 2

うん、この感じは懐かしい!
8号館も建替えはなく、当時のままだね!

って事で、用事をサクッと済ませて
校内を少し散策して、思い出に浸って
“ 通学路 ” を通って帰りました〜☆

細かくは覚えてないけど、帰りの道中建ってる家々
建物の古さから、俺が通ってた13年前から
全く変わらずにその場に建ち続けていて
きっと住人も変わらず住み続けてるんだろう

この13年間、俺の周りを取り巻く環境は変わって
多少なりとも成長をして、時の流れを感じるんだけど
ここに建ってる建物を見てると、ここだけ
13年前から時が止まっている様な、そんな錯覚を感じる

まぁ実際にはそんな事はないんだけど…(笑)

そんな訳で、今日は懐かしさを感じた1日でした☆

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 21:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常 & 近況 (国内) 

June 13, 2014

新たなるステップへ

6月13日

去年の11月に “ OB訪問 ” をして、スタートした
俺の仕事の計画だったんだけど
その後紆余曲折を経て、今日で一区切り付きました…

まぁ、結果的には、自分が意図していた方向へ進まなかったけど
気持ちの整理も付いたんで、早速次へ進みたいと思います☆

んで今日は、前の会社の同期、あっちゃんと久し振りの再会♪
自分で広告代理店を立ち上げて頑張ってるあっちゃん
俺が今の会社に入る前に2年近く手伝わせてもらってたんだけど
その後なかなか時間が合わず、約2年半振りの再会!

IMG_1230

横浜の鮮魚系のワインバー「湘南の魚とワインの店 ヒラツカ」へ

久し振りだったんで、近況とかも話しつつ
仕事の話なんかもしつつ、前の会社の同期の話もしつつ
話す事はいっぱいあって、話があっちいったりこっちいったり

小さいながらも、社長業をやってるあっちゃん
仕事上、やっぱり色んな人と出会ってたりもするんで
仕事上色んな人と出会う機会が少ない今の俺には
刺激になる話も聞けたし、まぁそれ以前にプライベート的な
くだらない話もたくさん出来たんで、有意義な時間でした☆

IMG_1231

あ、これマグロの上に温玉が乗ったヤツね

んでノリで、しばらく連絡をとってなかった同期に電話したり
メールしたりしたら、久し振りに集まりたくなりまして
近々企画しちゃおっかなぁと思いつつも
現役の同期は平日休みなんで、スケジュール的に微妙…

ま、そんな感じで、色々と刺激をもらった1日でした☆

そうそう、今日行ったこのお店
雰囲気も良かったし、魚も美味しかったし
横浜で飲むこと少ないけど、いいお店だね♪

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 21:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)出会い・別れ・再会 | 仕事・職場
Profile
写真販売始めちゃいました
World time clock
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

英語の名言集
英語名言
QRコード
QRコード