July 2014

July 29, 2014

新担担麺(汁無し)

7月29日

って事で、今日のランチは、自家製麺SHIN さんで
新担担麺(汁無し)を頂きました♪

IMG_1398

辛さは好みで調整出来るみたいだけど
とりあえず普通でお願いしたら、程よい辛さ
辛いのが好きな人には物足んない感じかなぁ

味も含め、全体的にはまぁまぁってとこかな
次来る機会があったら、別のメニューを頼んでみよう!


人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 20:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)らーめん 

July 27, 2014

第一回御嶽ボルダリング

7月27日

今日は午前中にちょっと面接的なのがありまして
それが終わって、午後からいつもの御嶽会のメンバー
ひろちゅん、Yoshi 君と品川駅で待ち合わせて
第一回御嶽ボルダリングを開催しました!

って事で、本日ボルダリング会場に選んだのは
ロッキーボルダリングクラブ品川さん

品川駅港南口の8番バスターミナルから、バスで約7分
「東京入国管理局行き」または「品川埠頭行き」の乗り
「東京入国管理局前」で下車
下車するとすぐローソンが見えるんだけど
そのローソンの横がロッキーボルダリングクラブさんです

BlogPaint

俺は2006年頃に、バンフで一回ボルダリングやった事あって
それ以来なんで、ほぼ初めてな感じです
ひろちゅんもYoshi 君も似たような感じだったんで
まずは入会金と使用料、レンタルシューズ・レンタルチョーク代
合計で¥3672をお支払し、スタート☆

まずは5分程度、ビデオによるインストラクションを鑑賞し
その後、スタッフの方に口頭で簡単な説明を受けたら
自由に開始していいって制度です!

って事で、準備運動もろくにせず、早速登り始めます(笑)

IMG_1383

まずは初心者向けのコースに挑戦!

壁に貼られたテープの色で、難易度が分かれてます
で、まずは一番簡単な黄色からスタート!

これは、黄色のテープ(同じ記号のテープ)を掴んで登り
足は、色を気にせず好きな所を使っていいって言う
一番簡単なヤツです!

これは、3人共難なくクリアし、続いて一つレベルを上げて
ピンクのテープに挑戦!
これも黄色同様に、手はピンク色の同じ記号のテープを使い
足は何色でも好きなのを使っていい、パターン
違うのは、ホールドの数が黄色よりちょっと少ないくらいかな

IMG_1391

これも3人共難なくクリアし、すぐにまたレベルを一つ上げて
今度は茶色に挑戦!

茶色からは、手足共に同じ色・同じ記号を使わなきゃいけない
しばりがキツくなったコースで、一気に難易度も上がります!
ホールドも、掴みにくい形状のものが増えてきます

ここまで余裕だった3人も、こっから段々しんどくなって来ます
しかも、今までの疲労が地味に蓄積されてきて
握力が失われつつあるんで、腕を休め休めなんとかクリア☆

レベルも4段階目に入りまして、赤に挑戦!
ここまで来ると、難易度がかなり上がって
しかも握力もなくなって来てるんで、かなり難しい…

結局、全然クリア出来ずに時間と体力だけが失われ
休憩の時間も長くなります…

IMG_1392

ひろちゅんも、果敢に難易度の高いコースに挑戦(してる風)!
きっと握力さえ奪われてなければ、登れるはずなんだけど
自分の意志とは裏腹に、ホールドを掴む手に力が入らず
滑り落ちるケースが増えてきます…

そんな中、小柄な女の子が軽々登っていくのを目の当たりにし
ちょっと可愛かったんで、話しかけてみたところ
3か月位通ってて、色々と課題をクリアしてる最中で
まだまだ全然上手に登れないとの事

いやぁ、うちらから見ると、すいすい登ってる様に見えたけど
ボルダリング、奥深いわ〜☆

↓ これは俺が最後に取りたかったコース
結局握力も限界で、最後のホールドに触れたんだけど
そのまま落下してしまい、次回のリベンジが決定!
今日はいっちゃんが来れなかったしね!

BlogPaint

いやぁ、でもこうやって写真で見ると
もう後ちょっとなんだけどねぇ…(苦笑)

あ、コースの最後のホールドを掴む事を、「取る」って言うみたい
「ゴールする」とか「クリアする」とかじゃなくて
「このコース取れた」という表現が正解の様です!
で、周りで応援してる人は「ファイト」とか「ガンバ」って声掛けるのが
ボルダリングの世界でのスタイルみたいだね!

俺が最後のホールドを “ 取り ” にいってる時に
下で例の可愛い子が「ガンバ、ガンバ」って声掛けてくれて
めっちゃ頑張っちゃいたかったんだけど
もうねぇ、握力が限界でした…(笑)

そんな訳で、初ボルダリングは男3人で楽しく終了
もうペットボトルを持つのもままならない位
腕がぷるぷるしちゃったけど、ボルダリング面白い♪

って事で、その後品川駅へ移動し
途中からホサカシも合流して、飲み屋で宴☆

年末年始トリップも大筋で合意し
後は空き状況と、金額が折り合えば正式決定と相成ります♪

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 22:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)アウトドア・スポーツ・自然・空 & 癒し系 

July 25, 2014

一周忌

7月25日

今日はルナの一周忌
あれから1年、本当にあっと言う間だ…

いつも仕事から帰って玄関を開けると
シッポを振って迎えに来てくれたり

ダイニングに転がってるボールを見付けては
遊んでくれとボールを鼻で転がしてきたり

焼き芋を買ってくると、カバンの中に鼻を突っ込んで
焼き芋をくれとねだってきたり

すっかり生活の一部になってただけに
今でもふと、無意識にルナの事を考えてたりします

例えば、飲んで夜遅くに家に帰った時には
鍵の音でルナを起こさないように、そ〜っと開けたり

朝起きる時に、階段の音で気付かれない様に
そ〜っと階段を降りたり

風呂場のドアの前に物陰があると
よくルナがそこで寝てたのもあって
今日もルナはそこで寝てるのかぁと
無意識に頭の中で思ってたり

まぁそんな事を思ったり考えたりしてるんで
心の中には常にルナがいるんだなぁと
そんな事をふと思った、一周忌でした☆

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)動物 

2年前と全く同じ流れ(笑)

7月25日

梅雨が明けて、本格的に夏になった訳だけど
クソあちぃ…
マジで暑さ半端なくない!?

って訳で、今日はカンボジア時代の仲間達と
自由が丘にある、Kazuma 君の店に集合♪

今回はUme ちゃんのベトナム転勤壮行会って事で
道中、Ume ちゃんへの贈り物用に
ベトナムで必要になるであろうモノを購入
で、誕生日が近いKazuma 君への誕生日プレゼントも購入し
Kazuma 君のBar オープン2周年記念も近いんで
記念にお花も購入、からのらーめんを食って、からの合流(笑)

IMG_1368

自由が丘は結構らーめん屋が多いんだけど
やっぱ、いちばんやに足を運んでしまいます☆
って、2年前にもこれとまったく同じ流れで
Kazuma 君の店に、カンボジア時代の仲間と集合してました(笑)

一応、らーめんに関しても触れておくと
今回は、しろ醤油ラーメンを食いました
個人的には、ちょっとスープがしょっぱいかなぁと

同じしろ醤油でも、中目の八雲の白醤油
完成度がかなり高かったんで、それと比べちゃうと…
って感じだったんで、まぁ★は3つ程度かな

それ以前に、店内が激暑で、もっとエアコン効かせろよ!
と思わずツッコミたくなる位の暑さ
汗をかきながららーめんを食った訳だけど
ん〜、そこら辺が惜しいねぇ…

IMG_1369

って事で、8月8日にオープン2周年を迎える
Bar taw に、Kazuma 君、Ume ちゃん、Kanae ちゃん
だいぶ遅れて、JP も参加して、久々の集合♪

ってか、Ume ちゃんとは2年前にここに集まって以来だから
丸々2年振りの再会で、JP はカンボジア・タイ以来だから
4年振りくらいかぁ…、早いなぁ時間が過ぎるのは(苦笑)

そんな訳で、ベトナムに転勤するUme ちゃんとは
仕事の話なんかもしつつ、当時の旅の話を懐かしみ
JP はかなり遅れて来たんで、ゆっくり話せなかったけど
すげぇ懐かしい時間を過ごせました☆

IMG_1374

Kazuma 君と俺はタメだけど、後の3人は9コ下(笑)

海外で出会った仲間ってのは、年齢関係なく楽しめるから
やっぱいいよね〜♪

今日来れなかった仲間もいるし
また皆で集まりたいと思いま〜す!!

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)イベント・飲み会 | 出会い・別れ・再会

July 20, 2014

TORATTORIA #202

7月20日 /

今日は、体をほぐしてもらいにMayumi ちゃんのお店へ♪

って事で、13時半に浅草へ行ったんだけど
久し振りに朝2度寝をしまして、昼飯を食う時間を逃し
腹ペコのままマッサージを受けてきました(苦笑)

いやぁ、でもやっぱ気持ちいいねぇ☆
いつも80分コースでお願いしてるんだけど
もっと長くてもいいと思うわ〜
80分でも、最後の方は「まだ終わるな」って感じだし(笑)

月並みな表現ではありますが、本当に体が軽くなったけど
目の疲れとかが結構顕著に出てるみたいで
やっぱ体は正直なんだねぇ

IMG_1366

って事で、16時前に終わって、腹減りMAX だったんだけど
この後18時半〜飯を食う予定になってたんで
軽めのランチを、浅草の伊藤にて♪

やっぱ伊藤の煮干は旨い!
具もシンプルにネギだけなんで
小腹を満たすにはちょうどいい感じです!

で、渋谷へ移動して、Nao と合流して
前から行きたかった、TRATTORIA #202へ

Nao の友達のMiho ちゃんも参加で
初めましてだったんだけど、お互い特に気を遣う事もなく
2人がこないだイタリアへ行った時の話とかを聞きつつ
旅の話中心に話題が盛り上がり、食べ物の写真撮り忘れた…

IMG_1367

とりあえず、最後デザートの写真だけはしっかり撮りまして
3人共酒が弱いんで、ジュースを飲みながら
旅の話やら、3人共いい歳して独身なんで
そんな話もしつつ、気付けば23時過ぎてました(笑)

結局18時半〜23時過ぎまで喋り続けて解散となりました♪

TORATTORIA #202、さん
10人位の女子会やってるグループと
合コンっぽいのが3組いて、盛り上がってたね〜(笑)

ご飯はそこそこ美味しかったし、なかなかいい感じかな
ちょっと薄暗い店内なんで、確かに合コン向きかもだけどね!

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 20:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)グルメ | らーめん

July 19, 2014

アートアクアリウム

7月19日 /

今日はテレビ朝日のイベントスペースで行われてる
アートアクアリウムへ行ってみた☆

って事で、六本木駅から歩いてテレ朝に向かい
久し振りの六本木だけど、相変わらずのアウェイ感(笑)

IMG_1346

で、なんかドラえもんがいっぱい置いてあったんで
元祖ドラえもんの写真を撮っておきました♪

大人から子供まで、いっぱい人がいたけど
今の子供達のドラえもんと俺のドラえもんとでは
同じドラえもんなんだけど、全くの別物だもんねぇ
なんて思いながら、テレ朝に向かおうと思ったんだけど
ミッドタウンに鎧塚さんのお店があるって事で
小腹も減ったし、先に鎧塚さんのお店でスウィーツでも♪

しか〜しっ、激混みの為断念…

IMG_1348

IMG_1349

代わりに小腹を満たしがてら立ち寄ったのは
eggcelent っていう、卵料理のお店で
最近日本でも流行りつつある、エッグベネディクトと
ココナッツパンケーキを頂きました♪

ココナッツパンケーキは普通だったけど
エッグベネディクトは美味しかったね〜☆

そんな訳で、あらためましてテレ朝へ!

しか〜しっ!
テレ朝の前の広場みたいな所で、誰かのライブがあるらしく
特設会場には人だかりが!

ちょっと様子を見てたら、加藤ミリヤって人のライブって事で
俺は曲も知らないし、登場した人を見てもピンと来なかったけど
無料だったんで、とりあえず1曲だけ聞いてから
ようやくアートアクアリウムへ♪

ってか、個人的には、加藤ミリヤさんよりも
バックダンサーの子が可愛くて、そっちばっか見てたんだけど
俺が見てた位置からだと、加藤さんとかぶっちゃって
よくみえなくてさぁ…
もう加藤さん邪魔!!みたいなね…(苦笑)

IMG_1350

って事で、アートアクアリウム
入場料の¥800を払って、見てきたんだけど
いきなり、このキモカワなカエルみたいなのがいました!

この姿勢で固まってるんだけど、ちょっと笑ってる様な顔が
なんとも言えず、キモカワな感じでした(笑)

IMG_1352

こちらは、水槽の中を気持ちよさそうに泳ぐクラゲさん

ってかね〜、なんかテレ朝と水泳選手のコラボとかで
生き物じゃなくて、OO選手がデザインしたオブジェってか
水槽の中の石とかのデザイン的なのがメインらしくて
肝心の魚達の名前がどこにも書かれてない…

だから、どれが何なのかさっぱり分かんないし…(苦笑)

IMG_1359

これはネコザメ的なのと、エビちゃんが一緒の水槽に☆

iPhone で撮ったから、色がイマイチ分かりづらいけど
エビちゃんは、綺麗な赤なボディーでした!

ネコザメのこのふてくされた様な顔、意外に好きかも♪

IMG_1353

こちらもイマイチ色合いが分かりづらいんだけど
貝の中に、小さな魚が隠れてて、なんか可愛かった♪

そんな訳で、アートアクアリウム
普通に見て回ったら15分で十分な大きさで
正直イマイチだったかなぁ…(苦笑)

誘われたから行ったものの、誰かを誘って行くかと言われたら
ついでだったらいいけど、これメインだったらナイわ〜(笑)

そう言う意味では、加藤さんのライブがあったり
カフェでお茶したり、場所的には色々あるからよかったけどね

IMG_1364

んで夜は、渋谷に移動して遅めの晩飯を!

焼鳥系が食べたいって話になったんで
適当に調べて見付けて、左五右衛門ってお店へ

写真は、黒毛和牛の炙り握りだけど
焼鳥も美味しかったし、なかなかいいお店でした♪

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 20:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Cafe・Sweets | イベント・飲み会

July 18, 2014

Asahi ビール園

7月18日 / (福島)

今日は仕事で福島県へ日帰り出張です
で、仕事終わりに、取引先さんと
アサヒビールのビール工場に併設されたビール園で会食

IMG_1343

真横にあるビール工場で作られた、フレッシュなビールを
エクストラコールドで頂く、それはそれは最高の様だけど
残念ながら、俺にはビールの良さが分かんないんで
2時間ちょいの会食中、結局ビールは1杯しか飲まず
ビール好きな人からすると、もったいないんだろうなぁと(苦笑)

食事の方は、ジンギスカンにしゃぶしゃぶで
美味しく頂きましたが♪

IMG_1342

って事で、お腹いっぱいで帰京です♪

片道1時間ちょいの新幹線で
往路・復路共に読書をしてたんで
結構進んだなぁ〜

ぼちぼちまたブックオフ行かねば☆

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 20:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)仕事・職場 

July 15, 2014

サマージャンボ宝くじ

7月15日

いやぁ、まだ梅雨は明けてないみたいだけど
もうすっかり真夏やね〜
通勤が暑くてしんどいわ…

そんな暑さを吹っ飛ばすべく、毎年恒例の宝くじ
今年も西銀座チャンスセンターに並んで買って来ました!
このクソ暑い中、20分近くも…(苦笑)

BlogPaint

こないだのドリームジャンボ宝くじ
この西銀座チャンスセンターの1番窓口で買ったんだけど
かすりもしなかったんで、今回はせめてかすって欲しい…

抽選日の8月5日を楽しみにしております♪

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 21:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常 & 近況 (国内) 

July 12, 2014

御嶽BBQ @ 品川区民公園

7月12日

いやぁ、台風が過ぎ去り、まさにバーベキュー日和な今日
品川区民公園に6名の御嶽会メンバーが集まりまして
毎年恒例のバーベキューをして来ました!

DSC07710

台風の影響もあって、天気が不安だったんで
全ての買い出しは今朝した事もあって
ちょっと開始時間が遅れちゃったけど
俺以外の5人には、先に火を起こしておいてもらい
まずは簡単なモノから焼いていきます☆

今回は缶詰をちょこっと用意しまして
つまみとして焼いてみたんだけど、これはコメに合う!
って事で、次回からも参戦確定☆

写真

焼くモンがないなか、先に始めててもらったんで
とりあえず焼いて、どんどん食っていきます♪

って事で、今年も飯盒でコメを炊きまして
いい具合に炊き上がり、肉が進みます♪
酒を飲まない俺は、やっぱコメがないと!

とりあえず、空腹も満たされ、少し体を動かす事に!

DSC07730

DSC07731

DSC07732

まずは念願のフリスビー♪

波照間島で叶わなかった、フリスビーを
ここ品川区民公園でようやく実現しました!

このフリスビーをするには、公園のスペースはちと狭かったけど
でもめっちゃ楽しかったわ〜☆
今度はもっと広い所でおもいっきりやりたいね!!

って事で、残りの肉ややきそばも焼いて
今年は去年程食材を残さなかったかなぁ
でもやっぱ肉は買い過ぎちゃったけど(苦笑)

DSC07714

で、運動第二弾はスラックライン♪

こないだは、大雨の影響もあってほとんど出来なかったけど
今回は本格的に出来ました!
って言っても、バランス取って歩ける様になった訳じゃなく
練習する事自体が出来ましたって意味ね(笑)

DSC07756

DSC07752

DSC07757

こないだネットでちょっと調べたら
歩く前に、まずは片足でバランスを取る練習をして
左右両方の足で繰り返し出来るようになったら
それが=“歩く”につながる的な事が書いてあったんで
とりあえず歩こうとするんじゃなく、片足でバランスを取る練習を

利き足だからなのか、右足でのバランスはだいぶ取れる様に!
でも左足でのバランスがイマイチ不安定で難しい…

でも、前回ちょこっとやった時の絶望感から比べたら
かなりの進歩を遂げたんで、また定期的にやりたいと思います!

DSC07761

で最後に、Satomi といっちゃんの誕生日祝いに
サーティーワンのアイスケーキを♪

たまたま同じ日が誕生日の2人
歳は違うけど、Happy Birthday!

Satomi へのプレゼントはAki が選んだ
ジェラートピケのパーカー
いっちゃんへのプレゼントは
バートンのパンツと、パープルカウのロンティー
赤のジャケットに白のロンティー、紺のパンツで
来シーズンから、全身でトリコロールを表現してもらおう!

DSC07766

って事で、最後に皆で記念写真を撮りまして
第二回御嶽BBQ @ 品川区民公園は大成功!

会場自体が木陰になってるんで、暑過ぎず
炉があって、スペースも十分確保されてるし
水場も近いしよかったね!毎年ここでやりたいと思います☆

唯一の難点は、木陰になってる分、木の上から
ハトが落しモノをして来る事位かなぁ(苦笑)

皆さん、今日は1日お疲れ様でした!
これからもまた、色々と企画して遊びましょう!!

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 20:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)イベント・飲み会 | アウトドア・スポーツ・自然・空 & 癒し系

July 11, 2014

4食連続で…

7月11日

何か大騒ぎしてた台風だったけど
今朝起きたら何事もなかったかのように晴れ渡り
外を見ても特別台風の被害的なものはなかった感じ

もちろん何もないに越した事はないんだけど
なんか肩透かしをくった感じだね…(苦笑)

って事で今日は、朝から港湾施設見学へ行き
昼を挟んで、午後からは横浜税関資料室見学☆

見学の話はさておきまして、昼に何を食ったかって言うと…
やっぱらーめんです(笑)

一昨日の夜から数えて、朝食は抜いて4食連続らーめん
これはさすがにまずいっしょ!?って思ってたんで
今日は1人だったら別のモン食うつもりだったんだけど
石ちゃんと一緒に動いてたから
まだ横浜に不慣れな石ちゃんに
横浜の旨いらーめん屋を色々と教えてあげたいって言う
持ち前のホスピタリティを発揮しまして(笑)
昨日の濃厚豚骨魚介系つけめんとは趣向を変えて
今日は元町の本丸亭で、塩らーめんをお楽しみ頂く事に♪

本丸亭 3(元町)

本丸亭も何度か来てるんで、食い尽くした感はあったんだけど
夏に向けての限定メニュー「鶏冷やし麺」(20食限定)があり
俺はそれにしてみました♪

でも、本丸亭は高いんだよねぇ…
↑ これ¥950だもんねぇ

まぁ値段はおいといて、まずスープの方だけど
ジュレ状になってて、氷も出汁氷です
溶けても薄まらない様に、工夫がされてるのはイイネ☆

で、具は盛りだくさんだけど
野菜がたくさん乗ってて、半熟卵が半分
鶏のチャーシューとトマトソース的なのが添えられてます
途中でトマトソースを溶かすと、味の変化が楽しめます的なね!

ここ数年、夏限定で冷やし系のらーめんをやる店増えたけど
本丸亭の冷やしも旨いね!
ジュレ状のつけダレが麺によく絡むんだけど
味が濃過ぎずちょうどいいし、冷たいんでどんどん食えます♪

値段がもう少し安ければってのはあるけど
美味しい一品でした〜☆

さぁ、これでしばらくはらーめん食わないぞ!!

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 22:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)らーめん 
Profile
写真販売始めちゃいました
World time clock
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

英語の名言集
英語名言
QRコード
QRコード