August 2014

August 30, 2014

第三回御嶽ボルダリング

8月30日

なんやかんやで、ボルダリングにハマリつつあり
今回で第三回目を迎えました☆

しかし、ひろちゅんが熱でダウンし
その絡みで、ホサカシもキャンセルとなり
今回はYoshi 君と2人でのボルダリング

IMG_1650

そんな訳で、まずは品川に集合し、別件があったんで
ひろちゅんとホサカシとも品川で合流

昼飯は一緒に食おうかって話になって
体調不良のひろちゅんが選んだのは
まさかの蒙古タンメン中本(笑)

俺は朝飯が遅かったんで、そこまで腹減っておらず
半ラーメンにしました、しかも激辛のほっきょくです

初ほっきょく、もう食わん!(苦笑)
辛いモンは嫌いじゃないんだけど
スープをほとんど飲んでないにも関わらず
後々、肛門が大変な事になろうとは
この時点では知る由もなく…

IMG_1652

って事で、ひろちゅん&ホサカシと別れて
Yoshi 君とボルダリングへ

前回からのYoshi 君の課題のコース
相変わらずの腰痛で、残念ながら今回も獲ることが出来ず

今回から俺は1つレベルを上げて、オレンジコースに挑戦!
と思ったんだけど、その前に獲れてない茶色と赤のコースがあり
まずはちゃんとそっちから獲ろうと
素人のクセに調子に乗るなと、初心に戻りまして
ボルダリングジムに置いてある、達成表に基づき
1個1個確実に行こうと思います☆

見落としてた茶色や赤で、意外に難易度の高いのがあって
思いのほか苦戦…
オレンジなんて、まだまだ先の先だったね(苦笑)

IMG_1654

そんな中、Yoshi 君は腰痛が悪化し早めにリタイア
俺も3時間位遊んだところで、今日は満足し帰りの準備を

更衣室で着替え終わってもYoshi 君が戻って来ないんで
どうしたのかと思ったら、ぎっくり腰の様な症状で
立てずに、不自然な格好で座り込んでいました!!

全く歩けなそうだったんで、タクシーを呼んで
急遽、ネットで見付けた五反田の針灸院へ

とりあえず施術を終えたけど、良くなる訳でもなく
結果、ぎっくり腰との診断…

そのまま一緒にタクシーでYoshi 君家まで行き
とりあえず、今晩と明日の飯を買って届け、俺は品川へ

IMG_1655

品川で別件があったんで、軽く飯を食い解散

いやぁ、Yoshi 君は前から腰が痛いって言ってたけど
まさかこんな事態になるとは思ってなかったから
しばらくは安静な生活が必要っぽいね…


人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 22:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)アウトドア・スポーツ・自然・空 & 癒し系 | らーめん

August 29, 2014

快眠

8月29日 /

昨夜は涼しかったのと出張の疲れとで
久し振りにぐっすり寝れた♪

夏が終わりに近づき、秋の気配かな??
俺は、秋、結構好きです☆

それは、もうすぐ冬の足音を感じるから♪

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 22:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常 & 近況 (国内) 

August 28, 2014

Jollibee

8月28日 / (マニラ)

って事で、あっと言う間に出張も終わりです

今朝は、メーカーの担当者と、昨日の打ち合わせ内容の確認
その後、サクッと近くのスーパーでお土産を買ってたら
ホテルを出発する時間になっちゃって
観光の “ か ” の字もなく、帰国です(苦笑)

IMG_1646

って事で、フィリピンっぽい食事もしてないんで
最後に空港で、フィリピンのファーストフード店
Jollibee でランチです♪

ちょっと豪華なチーズバーガー、その名も

「チーズベーコンマッシュルーム チャンプバーガー」

ドリンクとポテトのレギュラーサイズのセットで
さすがはチャンプバーガー、約¥500!!
フィリピンの物価を考えたら、安くはないよねぇ

でも、大賑わい!
その理由は、このJollibee さん、バーガー系だけじゃなく
パスタ的な麺類や、お米系のメニューもあるんで
そこら辺が人気なのかもね☆

隣に座ってた人は、米系のメニューに
自宅から持参したと思われる
漬け物的なのを付け合せとして食ってたし(笑)

そんな訳で、束の間のフィリピン感を堪能し
帰りの機内では、フルに映画を2本観ました!

shirayukihime1

まず、小説を買おうか迷ってた、湊かなえの白ゆき姫殺人事件

映画なんで、原作からかなり割愛されたと思うんだけど
きっと、最終的には「え?犯人こいつ!?」的な
サプライズな展開なんだと思う

映画でも「え?」ってなったから、小説ならきっともっとね!

でも、井上真央って演技上手いよね!?
前見た、謝罪の王様でも思ったけど
なんかクセのある役を上手くこなすなぁと☆

そんな井上真央さん、同じ中学です!
って、世代が全然違うんで、会ったことないけど(笑)

続きまして、ギリギリもう1本観ることにしたんで、こちら

aibou_gekijyoban_3_poster

お馴染み、相棒シリーズの劇場版

ドラマも面白くてたまに見たりするけど
映画版はスケールが大きくて、これはこれで面白い

驚く展開だったり、どんでん返し的なのがある訳じゃないけど
安定した面白さって感じかなぁ
劇場まで観にはいかないけど、機内で見るには十分的なね☆

そんな訳で、3時間半のフライトで、映画2本なんで
機内食を食ってる最中ももちろん観続けてたし
トイレへ1回立っただけで、ほぼ映画に全時間を費やしました!

羽田に着いてからも、皆さんそそくさと荷物をまとめて
まだドアが開いてもいないのに、早く出ようと席を立つ中
俺は最後まで座って、なんとかエンドロールの途中まで観れた
機内では、そんな感じのフル映画でした(笑)

IMG_1648

そんな訳で、機内食の味とかあんま覚えてないけど
覚えてないくらいのモンだったんだね、きっと(苦笑)

でもやっぱ、羽田発着の方が楽だね〜♪

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 22:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Movies & Books | グルメ

August 27, 2014

カエルの足を喰らう!

8月27日 (マニラ)

マニラから、おはようございます

とりあえずホテルの朝食だけど
バイキング形式で、大したモンはないかなぁ
食欲もそんなになかったんで、こんな感じ

IMG_1634

全然載せる程のモンじゃないけど、撮っちゃったんで(苦笑)

んで、お客さんの会社のスタッフさんがホテルに迎えに来てくれて
まずはお客さんの本社へ!

まぁ詳しい内容は割愛するけど
本社で打合せをした後、車で約1時間の
工場へ移動して、さらに5時間位の打合せ

懸念してた英語の方は、なんとか乗り切りまして
とりあえず重責を果たせて一安心♪

IMG_1639

マニラに戻る道中、お客さんが新しく始めた
オーストラリアのクラフトビール輸入ビジネスの
エンドユーザーでもある、小洒落たバーに立ち寄り
扱ってるその輸入のクラフトビールを飲む事に

いやぁ、さすがの俺も海外のお客さんが扱ってる商品を
いくらビールだからと言って、お断りすることは出来ないんで
とりあえずどんなもんか、飲んでみましたさ〜(笑)

IMG_1641

スペインから直輸入してるっていう、生ハム類と共に
オーストラリアのクラフトビールを

まぁ、日本のビールほど苦くはなく
フルーティーな感じだったんで、飲みやすかったけど
アルコール度数が8%とかあるんで
飲みやすいとはいえ、気を付けなくてはって感じでした

んで、夕方の渋滞に巻き込まれ
マニラに戻ってから、もう1軒、今度は飯+飲み

まぁ、また例のクラフトビールなんだけど
1軒目とは違う種類のって言うか
違うフレーバーって言うかがあって
せっかくなんで、それも頂く事に(苦笑)

IMG_1644

つまみは、カエルの足ってのを頼んでみました!

鶏の手羽先の小さい版で、味付けに
ニンニクをかなり効かせてあったんで、イマイチ味は分からず
でも、カエルって言われなきゃ全く分かんなかったわ
特別旨いモンじゃなかったけどね…

でも、これでまた自分の経験値があがりまして
これだけでも来た甲斐があったかなぁ(笑)

そんな訳で、なんだかんだいい時間になっちゃったけど
ホテルに帰ってから、またまたメールチェックをして
色々返信したり、調べ物したりしてたら
てっぺん越えちまったぜ…

明日も結局観光する時間もないし
本当に仕事だけの弾丸出張ですね…

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 22:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)初体験 | 仕事・職場

August 26, 2014

フィリピン出張

8月26日 / (マニラ)

今日から出張でフィリピン!
去年も行ってるんだけど、大口顧客訪問

今回は上司は同行せず、メーカー担当者と2人
メーカー担当者は英語喋れないんで
俺が通訳的な役割も担いつつなんで
ちょっとプレッシャー(苦笑)

って事で、9:55 羽田発のANA便でマニラへ
羽田発だと成田より楽でいいね〜☆

フライト時間は約4時間なんで、まずは映画を1本

main_1890001

名探偵コナン 『異次元の狙撃手』

コナンは好きだから、特に映画は見るんだけど
段々コナンくんのアクションがエスカレートしていく様な…

阿笠博士の発明品はいいんだけど
いやぁ、そこまでやっちゃう!?的なね(苦笑)

そんな冷めた見方もしつつ、でも楽しかったけどね♪

ちなみに機内食はこんな感じ

DSC07823

ジャージャー麺的な感じで、味は普通だったけど
ちょっと量が足りなかったかなぁ…
空港でお菓子買っとくの忘れたから
空の旅の最中、お腹減っちゃいました(笑)

あ、杏仁豆腐はなかなか旨かった♪

そう言えば、機内の窓なんだけど
空の上が明るくて、寝る時とか
窓のシャッター的なの閉めるじゃん!?
初めて見たんだけど、その窓がちょっとハイテク化してた!

通常時

DSC07822

遮光時

DSC07819

なんか、窓の下に付いてるボタンを押していくと
徐々にスモークが掛かるように、窓が暗くなっていくシステム

「おぉ、すげぇなぁ!」なんて思ったんだけど
実際に、通常時から上の写真位まで暗くするのに
ボタンを何度も、結構な回数押さなきゃいけないんで
旧式と言うか、普通にシャッター的なのをスライドさせる方が
全然楽で手っ取り早いなぁと思ってしまいました(苦笑)

って事で、無事にマニラに着きまして
仕事で来てるんで、真面目にホテルのシャトルで
空港からホテルまで行きました!

IMG_1614

去年と同じホテルはこんな感じで、1泊約¥13,000!
いやぁ、バックパッカー的な感覚だとあり得ないよねぇ
空港からホテルの送迎だって、片道約¥4,500だよ!?

まぁ今回も2泊3日の出張で、余計な時間が全くないから
時間と安全を金で買う感じだけどもね(苦笑)

そんな訳で、初日はスーパーマーケットをチラ見して
フィリピンの市場の状況を視察的なね

IMG_1633

んで、夜飯は大して美味しくもなかったけど
結構いいお値段のするレストランへ

明日は終日お客さんと打合せになってるんで
今日の所は早めにホテルに帰り、明日に備えることに

って言っても、そう簡単にはいかない訳で
出張中に日本に置いてきてる仕事を
誰かが引き継いでくれてる訳でもなく
どんどん溜まっていっちゃうんで
結局メールチェックしたりとかしてたら、いい時間に…

出張中くらい、日本の事は忘れて
こっちに集中したいわ〜(苦笑)

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 22:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)仕事・職場 | Movies & Books

August 24, 2014

GoPro のアクセサリー

8月24日 /

去年、主にスノーボード用に買ったGoPro
GW で行った石垣島・波照間島トリップでは
スキューバダイビングでも活躍をしてくれてまして
通年で大活躍をみせてくれてます!

で、そのGWの石垣島で潜った時に
初めて「青かぶり」って現象を知りました!

水中で撮影した写真や動画で、光量が足りずに
全体的に青みがかった色合いになる事を「青かぶり」
って言うらしいんだけど、それを防ぐ為のアイテムを購入!

写真

写真左のオレンジ色のヤツ
これをGoPro のレンズにハメると
青抜きと言いますか、赤系の色もちゃんと出るらしい

ついでに買ったのは、GoPro を普通のコンデジとかの
三脚に取付ける事が出来る用のマウント
安い伸縮性の三脚買って、ダイビング用にしようかと

いやぁ、GoPro は、オフィシャルとそうでないのと
アクセサリーがかなり豊富で、面白いね〜
お金をかけようと思えば、どんどんかけられちゃうわ(笑)

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 16:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Shopping 

August 23, 2014

新江ノ島水族館

8月23日 /

今日は、新江ノ島水族館のナイトアクアリウムへ!

ナイトアクアリウム自体は17時〜なんで
まずは鎌倉でランチを☆

まだ夏休み中って事もあってか
鎌倉激混みだったわ〜(苦笑)
どこの店も混んでて、ランチ1時間待ち…

23 OXYMORON

ちなみにランチに選んだのは、カレーのお店OXYMORONさん
俺は、本日のカレー「万願寺とうがらしとなすとひき肉のカリー」
辛さを選べるんだけど、辛口でお願いしました☆

やっぱりお店で食うカレーって
家では再現できない美味しさがあるよね〜
まいう〜でございました♪

混んでた分、ちょっと遅めのランチになったけど
腹が満たされたんで、散歩がてら
鎌倉から、お隣の和田塚駅へ

小休止の為に向かったのは、無心庵
4年振りの無心庵で、甘味を

23 無心庵 1

23 無心庵 2

無心庵さんは、江ノ電の線路沿いにある
古民家甘味処なんだけど、正直俺は
あんまり和の、いわゆる甘味は好みではないんです(笑)

あんこ系がイマイチ好きではなく
例えば、八ッ橋やどら焼きは、皮だけ食べたい派
なのになんで甘味処かって言うと
やっぱ風情と言いますかね
江ノ電の線路を渡って、線路のすぐ際に建ってる
この雰囲気が良くて、足が向いてしまったって感じかな☆

そんな訳で、俺はあんこの入ってない白玉きな粉を♪

甘味はあんまり好きではないと言ったものの
白玉は大好きだったりします♪
なので、おしるこは好きなんだけど
願わくば、おしるこに小豆の粒は入れないで欲しい(苦笑)

23 新江ノ島水族館 1

無心庵で一息ついて、和田塚駅から江ノ電に乗り
江ノ島の1つ手前、腰越で降りて、歩いて江ノ島へ

お昼まで降ってた雨は完全に止んで、晴れ間も☆

海風に吹かれながら、海岸沿いのビキニギャルを…
サングラス越しにこっそり眺めながら、江ノ島へ

んで、新江ノ島水族館に着いたんだけど
こちらも激混みで、入場券売り場に長蛇の列
チケット購入に20分待ちくらいでした

23 新江ノ島水族館 6

エイ

ちゃんとした水族館ってすげぇ久し振りだったけど
たまには面白いね〜☆

で、ナイトアクアリウムなんだけど
イマイチよく分からずに来てみると
どうやらプロジェクションマッピングのことの様で
なかなかいい感じに仕上がってました☆

23 新江ノ島水族館 9

この大きな水槽の前に、メッシュ地のスクリーンが下り
そこに映像を映し出すって感じなんだけど
スクリーンの生地が透けてるんで
後ろの魚達がいい具合に、映像と融合してたのが
なかなか良かったわ〜♪

流行りのイワシ達もたくさん泳いでました!

23 新江ノ島水族館 13

こんな感じに映像が映し出され
その後ろでは、プロジェクションマッピングなどお構いなしに
イワシ達が群れをなして泳いでおりました☆

そんな訳で、久し振りの水族館を満喫しまして
新江ノ島水族館内のテラス的な所に出てみると
夕方は雲に隠れて見えなかった富士山が
薄暗い空に綺麗に浮かび上がっておりました♪

23 新江ノ島水族館 15

心地よい海風を受けながら、富士山を眺めて一休み
ん〜、なかなか風情があって、いいですなぁ☆

なんだかんだ2時間弱くらい水族館にいまして
飯を食おうと思ったんだけど、昼が遅かったせいで
そこまで腹が減らず、一旦横浜へ移動してから
少し時間を潰して、夕飯は四十八漁場で軽く魚を食う事に☆

23 四十八漁場 1

23 四十八漁場 2

やっぱよんぱちは間違いないね!
新鮮な魚が旨いし、店員さんのサービスも素晴らしい!
横浜駅だと、あんまりお薦め出来るお店は少ないんだけど
ここは数少ないお薦めのお店だね〜☆

そう言えば今日、鎌倉駅で面白い会話が…(苦笑)
多分、どこか田舎から出て来た人なんだろうけど
鎌倉の江ノ電の切符売り場で、駅員さんに

お客:「湘南海岸って、どの駅まで買えばいいですか?」
駅員:「え〜…、この辺一帯が湘南海岸なんですけど…」

ん〜、気持ちは分からなくもないけども…(苦笑)

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Cafe・Sweets | 旅・観光 日本

August 22, 2014

花金らーめん

8月22日

なにげに2か月振りくらいにJun 君と会いまして
恒例の仕事帰りらーめんで花金です☆

真夏のこのクソ暑い中、相も変わらず
濃厚つけめんが食いたいって言うJun 君(笑)

写真

って事で、仕事帰りの沿線で
安定した美味しさの、ひとふんばりさんへ

久し振りにつけめん食ったけど
やっぱ安定した美味しさだね〜♪

Jun 君の方は、来月結婚式を挙げて
同時に家探しをしたりもしてて
子作りの方も考えてるみたいなんで
順当に進んでる感じ☆

結婚⇒マイホーム⇒子供

そうなるよね〜(笑)

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)らーめん 

August 21, 2014

VILLAGE VANGUARD DINER(横浜)

8月21日

横浜駅で、らーめん以外でサクッとランチって考えた時に
パッと候補として挙がるのは…

ベイクォーター内のKUA' AINA
モアーズ内のハングリータイガー
ルミネ内のVILLAGE VANGUARD DINER

肉系ばっかだけど、そんなとこかねぇ(笑)

んで、KUA' AINA とハングリータイガーは行った事あるんで
今日は、まだ行った事ないVILLAGE VANGUARD DINER

アボカドチーズバーガー♪

IMG_1576

俺の中で、VILLAGE VANGUARD DINER は
KUA' AINA と同じ位置付けなんで
比較するなら、KUA' AINA でよく食べるアボカドバーガーかなと

って事で、比較だけど、まず一番違うのは、ポテトのスタイル
KUA' AINA がいわゆるマック型の細くてカリカリしたタイプ
VILLAGE VANGUARD DINER はいわゆるモス型の
分厚い、イモ感にあふれたタイプ

個人的にはマック型が好きなんで
ポテトはKUA' AINA にぶんばい!

なので、VILLAGE VANGUARD DINER では
サイドにポテトを選ばず、サラダにしました☆

で、肝心のバーガーの方だけど
こちらもKUA' AINA かなぁ、俺は♪

VILLAGE VANGUARD DINER の肉は粗挽きで旨かったけど
肉の味的にはKUA' AINA の方が旨い気がする
まぁ、同時に食べ比べてないから
俺のつたない記憶に頼るところが大きいけど(笑)

IMG_1577

あ、これはおまけね!(笑)

ハンバーガー食べ終わって、まだちょっと隙間があったんで
ニューヨークチーズケーキを♪

まぁ、味もおまけ的な感じでございました〜(笑)

そんな訳で、横浜駅でのランチランキングは、こんな感じ♪

1位:KUA' AINA
2位:ハングリータイガー
3位:VILLAGE VANGUARD DINER

他にもいいとこ開拓してみよう!

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 20:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)グルメ | Cafe・Sweets

August 19, 2014

久し振りの富士

8月19日

今日、久し振りに通勤途中で富士山が見えた!

DSC07791

冬場は空気が澄んでてよく見えるんだけど
夏場は晴れててもなかなか見れない富士山

久し振りに顔を見せてくれた富士山
当然ながら雪化粧はされてない訳だけど
富士山が雪化粧を始めると、冬の到来を感じ
俺的にはテンションが上がって来る訳です♪

今年も年末年始でかなりのお金を使う事になるんで
スノーボードのギアは特に買い換え出来ないかなぁ
まぁ、現状で十分事足りてるんで、贅沢出来ませんからね☆

さぁ、冬よ来い!

で、仕事帰りに、とあるエージェントの担当者と会いまして
諸々と話をした後に、らーめん食って帰宅です!

写真 1

横浜の町田商店で、塩を♪

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 22:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)アウトドア・スポーツ・自然・空 & 癒し系 | らーめん
Profile
写真販売始めちゃいました
World time clock
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

英語の名言集
英語名言
QRコード
QRコード