September 2014

September 28, 2014

一般教養&論文試験

9月28日

今日は、とある一般教養と論文試験があったんだけど
一般教養とか、範囲が広過ぎて対策出来ず
ほぼぶっつけ本番的な感じで臨んだため
手応えは全くなかったねぇ…
しかも5択だから、勘で当たる確率も低いしねぇ…

論文の方は、当日与えられたテーマに関して
1時間で700字位書く感じだったんだけど
とりあえずメモ的な感じで下案を考え
それを解答用紙に清書するやり方でやりました

なんとか文章の構成はまとまったんだけど
それを清書する時間が20分ちょっとしかなくて
最後、結局端折らざるを得なくなり
今後、こういった機会があるか分かんないけど
700字程度の論文の清書には、30分はみておかないと
最後まで完成させるのは難しいことが分かりました(苦笑)

そんなの、事前に論文の練習しとけば分かったことなんだけど
結局一般教養試験も論文試験も、対策しなかったんで
こんな結果となりました…(苦笑)

そしてもう1つ…
漢字が全然出てこなかった…(泣)
これはもう、携帯やパソコンに依存してるからだろうねぇ…
実際に紙に文章を書いてると、予想以上に漢字が出て来ず
漢字を思い出したり、違う言い回しを考えたりでの時間ロスも
結構あったかもなぁ(苦笑)

ん〜、まぁ全般的に考えが甘かったな…

どっちにしても受験番号が1543番まであったし
かなり狭き門であることには変わりないんだけどね…


人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 21:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常 & 近況 (国内) 

September 26, 2014

SHUTTERS ルミネ横浜店

9月26日 /

毎年書いてるかもしれないけど
この時期になると、秋の気配を感じ始めます♪

そして、秋の訪れはまた
冬の訪れが近いことをも同時に感じさせてくれるので
俺的には好きな季節なんです☆

って事で、すっかり陽が暮れるのが早くなり
18時を過ぎると、結構真っ暗に近い感じ

今年は、残暑が短くて最近朝晩はすっかり涼しく快適なんだけど
今日、仕事を終え、会社を出て深呼吸
うん、秋の匂いと少しひんやりした空気
すごく心地よい気分になりました♪

そんな心地よい風を受けながら、今晩は横浜でAki と飯を☆

今回は、俺がちょっと気になってた、SHUTTERS さんへ!

IMG_2014

って事で、まずはスパークリング系のお酒で乾杯☆

ここは、スペアリブとアップルパイアラモードが有名なお店♪
俺的には、やっぱスペアリブよりも
アップルパイアラモードの方に興味がある訳だけど
ディナーの時間帯にそれだけを食べる訳にもいかないんで
アップルパイアラモードのついでにスペアリブ的な位置づけ(笑)

そんな訳で、スペアリブを頼んだんだけど、待ってる間に
直前にAki が買った、プレミアムうまい棒をおすそ分けしてもらう

通常のうまい棒が1本¥10に対して
このプレミアムうまい棒は1本¥25!
2.5倍な訳だけど、果たして満足度も2.5倍となるのか!?(笑)

IMG_2015

そしてAki からは、イギリスのお土産を♪

一応俺も、フィリピン土産と、石垣島土産を買ってたんだけど
イギリス土産に比べたら、ここに載せるまでもないんで
残念ながら割愛させて頂きます…

って事で、Aki からもらったイギリス土産は
有名らしいお店のポップコーン、俺が好きな固揚げのポテトチップス
そして、ユニオンジャック柄の可愛い箱に入ったトリュフチョコ

IMG_2020

ポテトチップスは別にして、イギリスってご飯が美味しくないイメージ
って事で、ポップコーンとかチョコレートは大丈夫なのかと
一抹の不安を抱きつつも、どれもめっちゃ旨かった!

そんな感じで、Aki のイギリストリップの話を聞かせてもらい
Dan ちゃん念願の、イギリスでのサッカー観戦が実現した
充実なトリップになった様で、やっぱ旅はいいなぁと
あらためて実感させられましたね〜☆

あとは、いつもの如く、諸々ガールズトークで盛り上がりながら
スペアリブの登場です!

IMG_2016

何種類かの味付けの中から、好きなのを選べるんで
うちらは4本の内の2本を無難に塩こしょう(写真左)にして
もう2本をわさび(写真右)にしてみました☆

感想としては、まぁ普通に旨いってとこかな
Aki が1本半、俺が2本半食ったんだけど
結構脂があるんで、いまや年老いた俺の胃には
多くて2本って感じかなぁ(苦笑)
1本でもいいくらいだけど、それだと1種類しか味わえないから
まぁ頑張って2本って感じです…(苦笑)

どっちにしても、これはこれで1回食えばいいかな
元々メインはアップルパイアラモードだし♪

IMG_2018

はい、来ました!
本日のメインディッシュ、アップルパイアラモード☆

写真の構図的に分かりづらいね…
下のアップルパイがちゃんと見える構図で撮るべきでした…
まだまだ写真の腕は素人ですわ…(苦笑)

で、これ、温かいアップルパイに、冷たいアイス
これが旨くない訳がないんだけど
コメダのシロノワールと同じ原理だね!?(笑)

って事で、このSHUTTERS さん
カフェ的な使い方で、デザートを食いに来るのはありだけど
ディナーで来るのは、1回でいいかなぁって感じでした!

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 22:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)グルメ | Cafe・Sweets

September 23, 2014

小浜島でシュノーケリング♪

9月23日 / (小浜島)

シュノーケリング催行決定!!

って事で、一昨日のトレッキング&シュノーケリング
昨日のダイビング&シュノーケリングと、共に台風の影響で中止
最終日の今日は、石垣島から羽田へのフライトが
夜19時発とかなんで、午前中の小浜島での
シュノーケリングを申し込んでおきました☆

昨日の時点では、まだ台風の影響で波が高いんで
催行されるかは未定だったんだけど
無事に催行されることとなりまして
ぷしぃぬしまさんにて、シュノーケリングをすることに♪

いやぁ、最後にシュノーケリングだけでも出来てよかったわ☆

そんな訳で、朝ぷしぃぬしまさんのスタッフさんが
リゾナーレ小浜島まで迎えに来てくれまして、車で5分の港へ
そっから、他のシュノーケリング参加者と合流して
合計20名位で小浜島の沖へ

IMG_1985

IMG_1983

船酔いしたら嫌なんで、一応酔止め飲んでったんだけど
これ、正解だったね〜!

シュノーケリングのポイント自体は近かったんで
船に乗ってる時間は短かったんだけど
シュノーケリングで自分自身が海に浮いてる時に
結構波があったんで、酔いそう雰囲気だったからねぇ(苦笑)

そんな訳で、ようやくGoPro の出番です!
今回は、5月の石垣島でのダイビングの反省を生かして
青かぶり防止用に、オレンジのフィルターを用意したんだけど
ぷしぃぬしまのスタッフさんに
「シュノーケリングだったら青かぶりしないから大丈夫だよ」
と教えてもらい、フィルターなしで撮影を☆

動画を中心に撮ったんだけど、写真も撮ったんで
一挙に公開しちゃいます♪

GOPR0348

GOPR0350

GOPR0352

GOPR0366

GOPR0369

GOPR0377

GOPR0379

GOPR0380

GOPR0393

GOPR0398

GOPR0403

GOPR0430

GOPR0417

なかなか綺麗に撮れてるよね!?

GoPro は超広角なんで、ちょっと被写体が遠くなっちゃうけど
液晶モニターがないんで、広角の方が見切れる心配もなく
全景が間違いなく収まります☆

んで、一番下の写真にベラが写ってるんだけど
このベラがめっちゃ人懐っこくて、カメラに突進して来たり
人間の周りにまとわり付きながら泳いだり
この一番下の写真も、よ〜く見ると、チラっとカメラ目線な感じで
顔が可愛くないだけに、なんか笑ってしまうヤツらです☆

んで、後半に、スタッフの方が
「船の屋上から海に飛び込んじゃってもいいよ!」と言ってくれ
せっかくGoPro 持ってるし、やってみることに♪

vlcsnap-2014-10-06-21h47m01s131

って言っても、実際船の屋上に立ってみると
下から見てたより、全然高くて結構怖い…

スノーボードもそうだけど、飛ぶ時って
下から見るより、上に立った時の方が高さを感じて
結構怖いもんだよねぇ(苦笑)

しばしのためらいの後に、ここで飛ばなかったら
せっかく提案してくれたスタッフさんにも悪いし
いい思い出作りにもなるしと、意を決し
飛んで来ました☆

BlogPaint

vlcsnap-2014-10-06-21h47m30s167

BlogPaint

BlogPaint

vlcsnap-2014-10-06-21h48m24s226

vlcsnap-2014-10-06-21h48m46s155

vlcsnap-2014-10-06-21h46m08s92

いやぁ、だいぶ水飲んじゃったけど
気持ちよかったわ〜☆
うん、やっぱ飛んでよかった!!
スタッフさん、ありがとう♪

って事で、無事にシュノーケリングも出来たし
台風の影響も受けたけど、結果的に小浜島を満喫できて
楽しい思い出がたくさん出来ました〜!

で、名残惜しさも残しつつ小浜島をあとにし、石垣島へ

そして、この旅の〆は、やはりこちらでという事になります♪
5月のトリップでも来た、きたうち牧場さん♪

IMG_1989

もう一軒の有名店、やまもとさんとも迷ったんだけど
営業時間的に、やまもとさんは夕方の部は17時〜なんで
それだとフライトの時間に間に合わない為
今回は、お昼休みなしで営業してるきたうち牧場さんに☆

きたうち牧場さんは、やまもとさんには置いてない
石垣牛のハンバーグがあるんで、それは必食です♪

って事で、またまた写真を一挙公開しちゃいます!
え?文章書くのが面倒くさいから写真並べてるだけだろって?
まぁ、そうとも言うんだけども…(笑)
画で見た方が絶対分かりやすいじゃん!?

IMG_1990

IMG_1991

IMG_1992

IMG_1993

IMG_1994

IMG_1995

そんなこんなで、最後は石垣牛で旅を締めくくりまして
3泊4日の小浜島トリップも、食って遊んで食って食ってな感じで
大満喫のうちに幕を閉じることができました♪

明日は予備日で1日休み取ってるんだけど
現実の世界に引き戻されます…
旅の後はいつもこの感覚を味わうんだけど
次は年末年始のパラオトリップを糧に
現実の世界へ戻るとするかなぁ…

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)アウトドア・スポーツ・自然・空 & 癒し系 | グルメ

September 22, 2014

Cafe ヤシの木

9月22日 / / (小浜島)

今日は朝食のビュッフェを食べるべく
ちょっと早めに起床しまして、まずはカーテンを!

今日は、台風が接近してるなんて嘘のような青空!

…と言いたかったけど、昨日同様またしても曇り空(笑)
引き続き風も強かったんで、こりゃダイビングは無理だわな(笑)

IMG_1974

って事で、朝食ビュッフェ♪

もちろんこれだけじゃないけど
またまた食いきれない程の量がありまして
とりあえず選抜選手達をちょこっとずつ盛ってみました☆

もちろんデザートもありまして、 ↓ 黒糖フレンチトースト♪
なんか「黒糖」ってつくだけで、ちょっと美味しそうな感じ

残念ながら、ブルーシールアイスは、夜のみみたい
まぁ、朝も夜もアイス食べ放題とか、確実に腹壊すしね…(苦笑)

IMG_1928

そんな訳で、朝から腹いっぱいになりまして
今日もチャリでコーラルのビーチへ行き、泳ぐ予定♪

その前に、今回の旅でやりたかった、ビーチでのんびり読書☆
風が強かったんで、時折砂が飛んで来たりもしたけれど
普段通勤の電車の中とかでの読書が多いんで
こんな開放的な雰囲気の中で読書出来るなんて、幸せやね〜♪

IMG_1930

午前中はのんびりしまして、午後からはまたチャリを借り
小浜島の最高峰、大岳へ!
標高は、なんと99m!

登山とか全く興味ない俺でも、さすがに99mなら登ります(笑)

って事で、まずはコーラルへ
今日はまだお昼過ぎだったせいか
ビーチに結構人がいました☆

んで、うちらは魚がいそうな所を求めて浜を探索
結構遠浅な感じだけど、やっぱ浜の近くには
珊瑚礁は見当たらないんで、岩場とかの影に
チラホラお魚さん達を発見♪

CIMG2039

IMG_4337

IMG_4340

ちょいちょい晴れ間も出て、コーラルの屋根のオレンジが
海の青さといい具合にマッチしておりますねぇ♪

「マッチ」って久し振りに使ったけど、なんか違和感…
あれ?もしかして、死語的な感じ?「ナウい」的な??(笑)
まぁいっか!

浜での水遊びを終え、次に向かったのは
小浜島のおしゃれカフェ、ヤシの木さんへ

入口の扉や、外に掛かってるメニューボードが可愛い感じです

IMG_1938

COFFEE HOUSE ヤシの木
沖縄県八重山郡竹富町小浜 2584
0980-85-3253
10:30-18:30
休・金
ヤシの木 HP

画家のご主人と、絵本作家の奥さんが経営する
こじんまりとしたカフェなんだけど
奥さんが書かれたのか、メニューが可愛い♪

IMG_1940

って事で、俺は朝のビュッフェの満腹感が残ってたんで
お昼は抜きにして、デザートだけ食べることに!

黒糖サンデー、島バナナのジュース、かき氷各種
パッションフルーツヨーグルトアイスなどなど
沖縄っぽい感じのデザートがあり、迷った結果
パッションフルーツヨーグルトアイスに決定!

IMG_4344

パッションフルーツとヨーグルトの酸味と
アイスクリームの甘味がいい感じ♪

島で数少ないカフェだし、席数も少ないんで
結構混んでたけど、くつろげました☆

さぁ、いよいよ大岳登山です!
麓から登山道を見上げると、結構急な感じ
標高99mって聞いて余裕かと思いきや
元々登山には全く興味がない俺なんで
ちょっと気が引けましたが、なかなか来れない場所だし
頑張って登りました(笑)

ってか、急だった分、山頂まで5分位で着いちゃった(笑)

IMG_4353

CIMG2054

CIMG2064

山頂は風も吹いてて気持ちよかったわ〜☆
結構晴れてて天気も良かったし、景色も最高でした!
標高99m、あなどるなかれ!(笑)

そんな訳で、今日はビーチでの読書に始まり
コーラルで海水浴、ヤシの木でスウィーツ、大岳登山と
ダイビングは中止になっちゃったけど
盛り沢山な一日となりまして、ちょっと疲れたんで
ホテルに戻る前に、お隣のリゾートホテル
はいむるぶしさんに寄りまして、しばし休憩♪

CIMG2079

いい感じのハンモックがあったんで、宿泊者じゃないんだけど
ちょっと読書&休憩をさせて頂きました☆

ん〜、ハンモック、気持いい!!

で、雲行きが怪しくなって来たんで、うちらのホテルへ戻り
途中で雨がポツポツ降り始め、スコールの様な土砂降りに

IMG_1953

IMG_1956

雨が上がると、綺麗な虹が!

この写真じゃ分かりづらいんだけど、虹が2本出て
それはそれは幻想的でした♪
こんな綺麗な虹が見れるなら、スコールもありだね!?(笑)

そんな綺麗な虹の後は、小浜島最後の晩餐で
イタリアンのコース料理を☆

ここからは、写真でいきます!!

まずは、マンゴーのスパークリングワインで乾杯☆

IMG_1963

IMG_1964

IMG_1967

IMG_1968

IMG_1969

IMG_1970

IMG_1971

IMG_1972

IMG_1973

上から料理の紹介です☆

クリアガスパチョ
ミーバイのカルパッチョ
トマトと海老のフリット バジル風味
タコとつるむらさきのパスタ
本日の魚料理
牛肉のタリアータ マスタードソース
ルバーブコンフィとアセロラのグラニテ
ドラゴンフルーツとシブースト
      生姜風味のパインソルベ

そんな感じのディナーでございました♪

あぁ、美味しかった〜☆
もう、一昨日から旨いモン食い過ぎだわ〜(笑)
金も使い過ぎだわ〜(苦笑)

レストランの接客も素晴らしく、さすが星野リゾートさん
今日結構日焼けして、腕が真っ赤になってた俺に
氷で冷やしたおしぼりを持って来てくれたり

うちらのデーブルを担当してくれた子が
台湾人の子で、日本語も上手だし笑顔がキュートで
とっても気持ちの良い接客をしてくれました☆

最後は、小浜島の満天の星空を眺め
残念ながら写真には綺麗に収まらなかったんだけど
都会では見ることの出来ない小さな星もたくさん見れて
心が洗われちゃったね〜☆

うん、いい一日だった♪

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)グルメ | Cafe・Sweets

September 21, 2014

小浜島でもスウィーツを♪

9月21日 / / (小浜島)

朝起きて、カーテンを開けると
台風が接近してるなんて嘘のような青空!

…を期待して、カーテンを開けるも、普通に曇り(笑)
でも、大嵐みたいな感じじゃなくて良かったわ☆
時折晴れ間も顔を出してたんで、悪くはないかな!

って事で、今日は朝早く起きる必要もなかったんで
朝食のビュッフェをランチに変更してもらい
のんびり目覚めて、昼飯を食いにクラブハウスレストランへ

IMG_4289

朝食ビュッフェをランチに変えたんだけど
ランチはビュッフェじゃないんで、決められたメニューから
好きなのを1品+飲み物+ブルーシールアイス

って事で、今日のお昼はからあげカレーにしました!

IMG_4288

最近一眼レフを全然使ってなかったんで
ちょっと一眼っぽく、ジュースを美味しそうに撮ってみました(笑)

ランチを終え、とりあえずホテルのビーチへ行くも
今日は遊泳禁止になってたんで、少し部屋でのんびりして
夕方からチャリ借りて、コーラルっていう
廃墟となったリゾートホテルの方へ行ってみることに☆

ホテルを出発してすぐの、シュガーロードに着くと
なにやら雲行きが怪しい感じに…
遠くの方では雨が降ってる様子だけど
こっちの雨はスコール的なのが多いみたいなんで
とりあえず予定通り、コーラルを目指す事に!

IMG_4305

しか〜し!!
ちょうどシュガーロードを颯爽と下ってる時に
左前方から豪雨が近付いて来て、鉢合わせ!
ずぶ濡れになりながらも、急遽近くにあった小屋の軒下へ

雨は完全に横殴りだったんで
小屋の風下側で雨宿りし、とりあえず豪雨をやり過ごす

そんな訳で、ずぶ濡れになったんで
一旦体制を立て直すべく、ホテルへ戻り
その次に向かったのは、お隣のリゾートホテル
はいむるぶしさん♪

実は昨日も来て、いい感じに吊るされてるハンモックに揺られ
のんびりした時間を過ごしたんだけど
今日は、はいむるぶしさんの中に入ってるカフェ目当て☆

IMG_4317

行った時間が17時とかだったんで
ケーキの残りが少なく、3種類だったんだけど
2人で3つを注文しまして、まぁほとんど俺が食べたんだけど
至福の時を過ごしました♪

ホテルのケーキだから、カフェ的な手作り感はなく
いい意味で安定した美味しさでした☆

って事で、すっかり雨も止んだんで、再びチャリ始動!

IMG_1906

これ、ちゅらさん家?
なんだかよく分かんないけど、観光名所的な
見所の一つみたいだったんで、とりあえずパシャリ(笑)

きっと、ちゅらさんを見てた人には分かるんだろうけど
俺は見てなかったんで、写真だけね(笑)

そして、今は使われてないリゾートホテル
コーラルがあるビーチへ!

IMG_1908

なんか、こっちのビーチの方が波もないし
泳ぐには向いてそうな感じだね〜
今日は時間なかったんで、入らなかったけど
人も全然いないし、いい感じっぽい♪

そして、人がいないせいか、ヤドカリ君がいっぱい
集団で生活してるのか、たまたま集まってたのか
人間が動かずにしばらくじっとしてると
ひょっこり顔を出し、カサコソと動き出します☆

ん〜、可愛いですな〜♪

IMG_1911

そんな訳で、今日はスウィーツありのサイクリングありの
のんびりした時間を過ごしまして、やって来ました
一日を締めくくるお楽しみ、ディナーです!

その前に、また残念なお知らせが…
明日予定してた、ダイビング&幻の島シュノーケリング
高波の影響で、船が出せず中止とのこと…

本日に続きまして、またしてもアクティビティが中止
残るは、最終日の明後日の午前中に賭ける☆

まぁ明日は、今日行ったコーラルのビーチ行きたいし
アクティビティが中止になってもやることあるからね♪
前向きに行きましょう!!

IMG_1926

IMG_1927

IMG_4318

本日のメインは、沖縄県産豚肉の塩釜焼きと牛肉のステーキ

その他も、昨日と変わってて、迷っちゃうね〜
種類も多いんで、全部は食いきれないから
厳選してちょっとずつ皿に盛り付けます(笑)

今日も最後はブルーシールのアイスで締めまして
2日連続でお腹がフルになってしまいました…♪

旅中にはよくあるんだけど、食べてる量に対して
出てる量が圧倒的に少ないという現象…(苦笑)
はい、通称・便秘と言いますが
今回ももれなく、便秘でして
今日は今日でこんなに食っちゃったのに…
昨日の夜食べたモンはどこ行っちゃったんだろう?
まぁ、美味しいご飯を食べて、身も心も満たされたんで
細かい事を気にするのは止めますか☆

IMG_4282

全然話し変わるけど、アメニティが全部 L'OCCITANE
こういうの、持って帰りたくなっちゃう俺
やっぱ貧乏性かなぁ?(苦笑)

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)旅・観光 日本 | Cafe・Sweets

September 20, 2014

星野リゾート リゾナーレ小浜島

9月20日 / (小浜島)

って事で、今日からちょっと遅めの夏休み
3泊4日で、小浜島へ旅にでます♪

昨年の与那国島今年の石垣島・波照間島に続き
沖縄離島巡りも、今回の小浜島で4島目に突入!
そして、今回は星野リゾートさんに宿泊です☆

BlogPaint

って事で、毎回の如く、朝一の羽田発 石垣行きの便で
これから南国へ行くと言うのに、朝はテンション低め(苦笑)

国内線なんで、結構ギリギリ目に空港に着き
朝飯買う時間もなく、飛行機に乗りまして
石垣島までの約3時間、ほぼ寝てました♪
まぁまぁ寝れたけど、まだ寝足りずに石垣島上陸

空港から石垣港までは、ローカルバスで約40分(¥540)
お昼近い時間だったんで、とりあえず石垣島で昼を食って
午後一で小浜島上陸なスケジュール

IMG_1839

【らーめん 真仁屋 ★★★☆☆】
住  所 :沖縄県石垣市字大川213
             (石垣港ターミナルから徒歩5分)
電  話 :0980-82-3081
  席  :テーブル席多数
時  間 :11:30-19:00
その他 :休・不定休、 無(近くにコイン 有)
メニュー:八重山そば(普通)¥550
      八重山そば(大)¥650
      八重山そば(普通)+じゅーしー¥650
      八重山そば(大)+じゅーしー¥750 他

って事で、大正10年の創業以来八重山そば一筋
老舗の真仁屋さんでランチです!

そんな訳なんで、もちろん八重山そばを♪
今晩は、星野リゾートさんの豪華ビュッフェなんで
お昼は普通盛にしときました(笑)

真仁屋(石垣島)

与那国島の八重山そばとはちょっと違って
透明度の高いスープです。
でもしっかり豚骨の出汁が効いてて美味しいです☆
具はシンプルにソーキと揚げかな?それにネギです

同じ八重山そばでも、エリアによって具もスープも全然違って
それはそれで面白いし、開拓のし甲斐があるよね〜♪

小腹も満たされ、小浜島ではコンビニとかないだろうから
スナック的なのとか、お酒とか買い込んで、いざ出航!

IMG_1844

って事で、石垣島から約30分で小浜島へ到着!
いやぁ、まさかの台風発生で大変なことになるかと思いきや
めっちゃいい天気!!

まぁ台風が来てることには変わりないから
いつ天気が崩れてもおかしくない訳だけど
とりあえずいきなり暴風雨とかじゃなくて良かったわ〜♪

小浜島の港に着くと、星野リゾートさんの送迎バスが既にいて
宿泊者を歓迎してくれておりました!

送迎バスは予約とかは不要で、フェリーが着くタイミングで
毎回迎えに来てくれてるみたいです!

IMG_1845

って事で、小浜島はチャリで1周出来ちゃうくらいの大きさなんで
港から星野リゾートさんへは、バスで5分程
ってか、星野リゾートさんの敷地に入ってから
フロントまでが結構長い感じで、リゾートホテルって感じです♪

フロントに着きますと、まずは1組1組ちゃんと担当が付いて
待たされることなく、色々と説明してくれます☆
皆さん笑顔で丁寧な接客、とても気持ちがいいです!

で、早速お部屋に案内されますが
敷地が広いので、カートでの送迎付です!

IMG_1976

フロントはこんな感じ

IMG_1988

で、フロントには、フリーアイスクリーム
フリー紅芋チョコレートクランチ(ROYCE)
フリー黒糖チョコレート(ROYCE)、フリーちんすこう
それにコーヒーや紅茶などが置いてあり
スウィーツ男子には嬉しいサービス♪

IMG_1846

部屋はこんな感じで、ベッドの奥のスペースが
リゾート感を演出してくれて、お昼寝にぴったり!
今朝は早起きだったし、早速お昼寝を…
と思ったんだけど、せっかく晴れてるし
天気が変わる前に海に行くことにしました(笑)

IMG_1847

ちなみに部屋は、オーシャンビューならぬ
ゴルフ場ビューでしたが、小浜島まで来てゴルフやるって
贅沢な感じですな〜☆

そんな訳で、まずはホテル敷地内にあるビーチへ
シャトルバスが出てるんだけど、歩けない距離じゃないし
初めてなんで、探検がてら歩いて行ってみることに♪

フロントからのんびり歩いても、10分〜15分位で着くんで
散歩にはちょうどいい感じだったわ〜!

IMG_1862

って事で、ビーチ♪

台風の影響で風が強く、遊泳エリアが限られてたけど
南国に来たな〜って感じやね♪
ちょっと泳いでみたけど、潮の流れが早くて
泳ぐのはちょっとキツい感じだったかなぁ(笑)

でも、持参したシュノーケルグッズを活用し
海の中を覗いてみました!
潮の流れが早いせいか、残念ながら砂が舞って
思ってた程の透明度はなかったけど
砂浜エリアには珊瑚とかはなさそうだったんで
明後日のダイビングでの珊瑚とのご対面を楽しみに
今日のところは、このへんで我慢しときましょう!

IMG_1868

海辺を散歩した後、一旦フロントに戻って
チャリを借りて、島を周ることに☆

小浜島は、小さいけど結構アップダウンがあるんで
ホテルで貸出してくれるチャリには、もれなく電動アシスト付!
初めて電動アシスト使ったけど、いいね☆
思いのほかアシストしてくれて、坂道も楽チン!
もちろん原付程ではないけど、十分です♪

そしてここ小浜島は、「ちゅらさん」のロケ地となった場所で
色々と見所があるみたいです!
って言っても、ちゅらさん見たことないから
イマイチ、ピンと来ないんだけどね(笑)

IMG_1875

シュガーロード
サトウキビに囲まれた道をチャリで駆ける
いやぁ、気持ちいいね〜♪

ってか、ちゅらさんって、国仲涼子主演だったんだね!?
国仲涼子って、めっちゃ綺麗じゃない!?
俺、結構、好きです…(笑)

んで、途中また別のビーチに寄り、海を眺め
また、サトウキビ畑の横をチャリで疾走☆
日々の喧騒から離れ、非現実の世界を満喫です!

IMG_1883

IMG_1887

そんな訳で、今日はチャリを2時間借りて
一応島をザッっと一周したんだけど、ここで残念なお知らせが…

明日予定してた、西表島ジャングルトレッキングと
バラス島でのシュノーケリングのアクティビティが
台風による高波の影響で、中止に…

って事なんで、明日もチャリ借りて
もう少しゆっくり島を周ってみるかねぇ♪
アクティビティが中止なのは残念だったけど
島をのんびり探索ってのも楽しいもんです☆

そして、本日最後にして最大のイベントは
そう!夕食です!!(笑)

IMG_4264

今回3泊するんだけど、2日はビュッフェディナーで
1日はイタリアンのディナーコースを予約したんだけど
とりあえず今日はビュッフェディナーです♪

ビュッフェと言っても、いわゆるただのバイキング的なのと違い
かなりクオリティの高いビュッフェになるんだけど
本日のメインは、アグー豚の炭火焼と和牛のローストビーフ♪

他にも沖縄っぽいお惣菜や、普通に天ぷらなんかもあって
貧乏性の俺でも食べきれないくらいの量がありました!

IMG_1894

IMG_1895

いやぁ、やっぱ飯が旨いって、幸せだね〜♪
特に俺は酒を飲まないんで、食べ物にお金をかけたいタイプ
って事で、やっぱ旅中の飯は最大のイベントなんです!

さすがに星野リゾートさんのビュッフェは、そこらのと違って
旨かったわ〜!俺の胃がもっとデカければ…(苦笑)

そんな訳で、腹は一杯になったんだけど
もちろん別腹にはスペースがありますんで、デザートを♪

IMG_1898

あの、ブルーシールのアイスが食べ放題!
しかも10種類もあるし!!

さすがのスウィーツ男子のわたくしも、4種類で限界…
明日もあるし、今日はこの辺で勘弁してあげることに☆

そして、4種類で限界と言いつつも、別のデザートも♪

沖縄風クレープアイス的な、ポーポー
名前の由来は分かんないけど、クレープの中にアイスが
それに黒蜜的なのがかかってて、焼きパイナップル?添え
これは美味くない訳がない!!

IMG_1897

って事で、別腹も含めてお腹が100%満たされ
心も100%満たされました♪
ん〜、これぞ旅の醍醐味だね〜!

こっちへ来る前は、台風予報とにらめっこし
小浜島行きのフェリーが欠航して、渡れないんじゃないか
ってとこまで心配したけど、来てみたら晴れてたし
多少風は強かったけど、十分満喫です!
やっぱ俺、もってるなぁ☆

さぁ、明日ものんびり楽しもう♪

あ、ちなみに、波照間島行きのフェリーは
本日終日全便欠航となっておりました…

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)旅・観光 日本 | ホテル・ホステル・安宿

September 19, 2014

ShiNaChiKu亭の担担ら〜めん

9月19日

今日はお昼にShiNaChiKu 亭へ行き
どのらーめんを食おうか迷った結果
まだ食った事なかった、担担ら〜めんを

ShiNaChiKu亭 3(反町)

素材にこだわりを持っているShiNaChiKu 亭さん
醤油と塩は絶品です!

今日頼んだ担担ら〜めんも美味しかったけど
醤油や塩程じゃなく、¥900って値段もあり
ちょっと残念な感じだったかなぁ…

味がキレイにまとまり過ぎてるっていうのかなぁ
醤油や塩は、キレイにまとまってて美味しいんだけど
この担担ら〜めんに関しては
もう少しパンチを効かせるって言うか
荒さが欲しかったかなぁ

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)らーめん 

September 15, 2014

だだちゃ豆ムース

9月15日 /

Wataru 君、Waka ちゃんからだだちゃ豆をもらい
普通に食べても食べきれないんで
3年前にも作った、だだちゃ豆のムースを作りました☆

IMG_1786

だだちゃ豆をスウィーツに
これが意外にも旨いんです♪

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Cafe・Sweets 

September 13, 2014

御嶽祭り

9月13日 /

本当は今日は、御嶽夏のバグジャンプと題して
スノーボードのバグジャンプをしに
新潟のGALA 湯沢まで行く予定だったんだけど
Yoshi 君の腰の負傷により、バグジャンプを中止し
御嶽お見舞いに変更となりました(笑)

って事で、歩くのもままならないYoshi 君の代わりに
ひろちゅん・いっちゃん・俺で、それぞれ買い出しに行き
食材やらスウィーツやらを買い込み、Yoshi 君家へ

で、特に打合せをする事なく買い出された食材から
カレーを作る事に決めまして、俺はカレー担当

そんな訳で、Yoshi 君家で皆でカレーを食って
グダグダして、夕方解散となりました〜☆

BlogPaint

帰り際、御嶽祭りをやってて
女性達がお神輿を担いで、えっさほいさしておりました
とりあえずチラ見をしましたが
残念ながら、かわいい子はいませんでした(笑)

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常 & 近況 (国内) 

September 12, 2014

大阪っぽいものを…

9月12日 (大阪)

今日は午前中に会議が終わり
午後は、軽く会議のまとめをやって終了!

で、お土産とかを買って、夕方大阪を出たんだけど
午後は一人で動けたんで、帰り際に
新大阪の駅構内にある、大阪のれんめぐりにて
たこ焼きと串カツを♪

IMG_1767

たこ家 道頓堀くくる

やっぱ関東で食うたこ焼きよりも、タコが大きくて
生地もふわとろで旨いね〜☆
とりあえずたこ焼き食えたから、大阪感出たね〜(笑)

続きまして、同じく大阪のれんめぐり内にあった
新世界 元祖串カツだるまで、串カツを3本…

3本かい!?
って感じだけど、たこ焼き12個食ったら
意外にお腹一杯になりまして
串カツは3本が限界でした…(苦笑)

IMG_1768

串カツも旨かったけど、やっぱたこ焼きかなぁ♪

って事で、2泊3日の大阪出張だったけど
かろうじて、大阪っぽいものを食べることが出来ました!

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)仕事・職場 | グルメ
Profile
写真販売始めちゃいました
World time clock
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

英語の名言集
英語名言
QRコード
QRコード