October 2014

October 29, 2014

ハンバーガーに映画3本

10月29日 (ミネアポリス)

あっと言う間に出張も終わり
ミネアポリスを出発です!

って事で、自分の中では恒例になりつつある
ミネアポリスの空港で最後のハンバーガーを♪

IMG_4437

Bonfire ってお店のハンバーガーなんだけど
ここのハンバーガーは旨いんです!

お昼出発の便なんで、機内でランチは出るんだけど
所詮は機内食なんで、最後はガッツリアメリカンフードです☆

って事で、腹一杯になりまして
ミネアポリス出発!

帰りは12時間のフライトなんで、映画を3本観る予定で
まず1本目はこちらに決定!

L♥DK、ってラブ同居ってことみたいだけど
高校生の青春恋愛系って感じ!?

140307-3l

なんかキュンとするシーンもあって、楽しかったけど
剛力ちゃんって、泣いた顔とか、真剣な顔よりも
笑顔推しの女優さんだと思うんで
悲しい場面での表情とか、寂しい場面での表情が
なんと言いますか…
あ、いや、別に可愛くないとか言ってないよ(苦笑)

でも、ロケ地が横浜で、元町とかみなとみらいとか
そこら辺は身近に感じてよかったかなぁ

まぁ、みなとみらいの花火大会のあの人混みの中で
待ち合わせもしてないのに、彼氏役の男の子が
闇雲に走り回って剛力ちゃんを探し出すシーンは
現実的にはあり得ないなぁと、冷めた見方をしてしまう辺り
俺もおっさんになってしまったってことなんでしょうか…(苦笑)

IMG_2232

で、途中お世辞にも美味しいとは言えない機内食を挟み
2本目の映画は、「カノジョは嘘を愛しすぎてる」

これまた恋愛ものっぽい感じなんだけど
なんか面白そうだったんで、観てみることにしました

ってか、俺、青春恋愛ものを欲してるのかね!?(笑)
大人になると、よくも悪くも、キュンキュンしなくなるからねぇ
そういうのを映画に求めてるのかもしれませんね(苦笑)

p_01_131114

って事で、佐藤健くんが演じる人気バンドの作曲家と
女子高生の恋愛映画で、1本目よりもキュンときます(笑)

ってか、俺が高校生の時なんて、こんなキュンキュンする展開
全くなかったんだけどなぁ…
あ、そっか!これは佐藤健くんがイケメンだからか!?
そりゃそうだ、ちょっと映画と現実が混同しちゃったね、俺
テヘッ♥

そんな訳で、ここでちょっと眠くなって来たんで
仮眠を取ることにしまして
途中軽食が出たんだけど、俺は腹も減ってなかったし
眠かったのもあって、パスしまして
仮眠から覚めて、最後3本目に観たのは
伊坂幸太郎原作の「オー!ファーザー」

b80b4_249_2014-03-07-082950

伊坂幸太郎の小説は、2冊程読んだことがあるんだけど
なんか最後の終わり方がしっくり来ないというか
謎を残したまま終わるというか、読後感がイマイチ好きじゃなく
もしかしたら、伊坂幸太郎の小説って全部こんな感じなのか?
と、ちょっと本屋で見ても、なかなか手が伸びなかったんだわ

この「オー!ファーザー」も、小説で読むか考えたんだけど
結局読まずにいたんで、映画で観れるならいいかなと
今回、選んでみた訳です☆

結果、面白かったわ〜♪
まさにサスペンスコメディーって感じで
オヤジが4人いるっていう設定も
それぞれ全く違うタイプの父親なのも、良かったかなぁ

母親に関しても描写はされてたけど
映画では結局1度も姿は現さないままだったけど
原作の方ではどんな感じだったのかね?

って事で、帰りの便では映画3本な感じでした
でも、やっぱ10時間超えのフライトはしんどいわ…
ゆっくり寝れないのもそうだけど、首がしんどい…
最近は普通に生活してる分には
頚椎ヘルニアの症状もあまり感じないんだけど
長時間フライトはキツいね…

あぁ、明日会社行くの面倒くさいなぁ…


人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)グルメ | Movies & Books

October 28, 2014

Winter has come

10月28日 / (ミネアポリス)

いやぁ、今日のミネアポリスは寒かったね〜
昨日の夜辺りから風が出始めて
今日は天気も曇ってて、途中から雨も降り出したから
日本の冬の様な寒さだったわ〜

って事で、今日は朝から14時頃までお客さんと打ち合わせで
打ち合わせが終わって、夕方は昨晩と同じく
日本から一緒に来てる取引先さんと
うちのアメリカ支社長と3人で、晩飯を

どうやらうちの支社長さん、行きたいメキシコ料理屋があるらしく
どうせ自分で金を払わないくせに
やたらとメキシコ料理屋を薦めてくる…(苦笑)

まぁ別にメキシコ料理屋でも良かったんだけど
ホテルから車で10分位走ったところにある
お目当てのメキシコ料理屋の前に着いて

「今日は、メキシコ料理でもいいですか?」と…

ってか、もう店の目の前に着いてるやん!!
と、突っ込みたくなりましたが、そう言うタイプの人なんで…

IMG_4429

まずは、支社長がお薦め?のコーンチャウダーを
ってかこれ、パクチーがめっちゃ乗ってる…

そして、「コーンチャウダーが美味しいんですよ!」
と薦めてきた支社長さん自身が、2口程飲んで
残しておられましたが…
ん〜、この人、マジで謎だ…

IMG_4430

これは俺が食いたかった、ナチョス♪

俺がカナダのSUNSHINE VILLAGE で働いてた時に
毎日このナチョスを作ってたんで、好きなんです!

で、メインは、これまた支社長のお薦めの
スペアリブと、魚料理を

IMG_4431

IMG_4432

ちょっと愚痴になりますが
今日のランチは、お客さんとの打合せ時に
サンドイッチとかを用意してくれてたんで
13時過ぎ頃にそれを食いまして
当初、夕飯は19時頃を予定してたんだよねぇ

ところがお腹が減ってしまった支社長さん
急遽予定を変更しだしまして、17時半過ぎから夕飯…

って事で、スペアリブが出て来た時点で
俺は全然腹が減ってなかったんで
残念ながら、ナチョスでお腹一杯に…

今日はそんな感じの1日でした〜

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)グルメ | 仕事・職場

October 27, 2014

ダウンタウンへ行く

10月27日 (ミネアポリス)

本日、出張2日目!
今回は珍しく3泊5日で、いつもより1日多いんで
今日は1日フリーにして、ダウンタウンへ行き市場調査を

今扱ってる商材が、スーパーマーケット等にも納品されてるんで
そのスーパーマーケットを視察しに行って来たんだけど
日本から一緒に来てる、メーカーの担当者と2人でなんで
まだ気分的には楽だったかなぁ
英語で話す訳じゃないしね(笑)

IMG_2164

って事で、まずはホテルのシャトルでMall of America まで行き
そこから電車でダウンタウンまで、乗り換えなしで約35分
まぁ日本と違うんで、時間は目安程度で
実際には40分かかって、Nicollet Mall 駅に到着☆

途中の駅で運転手の交代があったんだけど
そこで交代する運転手同士が話込んだりしてる辺り
アメリカならではの時間感覚だよねぇ
嫌いじゃないけど(笑)

で、ダウンタウンって言っても、あんまり賑やかな感じじゃなくて
なんか普通のオフィスビル街って感じの佇まい

IMG_4389

なんで、どこへ行けばいいのかよく分からず
とりあえずオフィスビル的なのに入ってみたら
2階にショップや飲食店が入ってて、そこそこ賑わってた☆

で、各ビルの2階部分がそれぞれ通路で繋がってて
とりあえずどっかのビルに入れば、全てのビルに連結してる感じ
どうやら、外見は普通のオフィスビルなんだけど
ミネアポリスのダウンタウンはこんな感じみたいだね!

そう言えば、カナダのカルガリーもそうだったけど
冬の寒さが厳しい街は、建物を全部通路でつなぐ事で
外を歩かなくてもいいように作られてるみたいだね♪

IMG_4395

鏡張りのビルに写り込んだ別のビルの感じが綺麗だったんで
写真を撮ってみました!今回は一眼持参の出張です☆

今日も晴れてて、気候的には気持ちいい秋晴れって感じ
残念ながら紅葉はピークを過ぎてしまい
所々にまだ黄色い葉を残した木々がちらほら♪
天気もいいし、それでも十分綺麗だね〜☆

IMG_4414

IMG_4418

こちらが、昔中学の授業の時とかに名前はよく聞いていた
あの“ミシシッピ川”です!

って、別になんの思い出もないんだけど
ミシシッピ川って、テストとかに出て来てたよね!?(笑)

こうやって実際にアメリカでミシシッピ川を眺める日が来るとは
あの頃には思ってもみなかったけど、リアルミシシッピです(笑)

ミシシッピ川を望むビルでは、冬に備えてなのか
窓掃除に励む作業員の方の姿が!

IMG_4416

いやぁ、俺はこの仕事は出来ないなぁ…
やってれば慣れるのかね?
よ〜く見ると、足元を固定するものはないんで
本当に宙に浮いた状態で窓掃除してるもんね!?
いやぁ、怖い怖い…

そう言えば今日のランチは、昨夜のハンバーガーを受けて
ヘルシーなチキンサラダにしました!

IMG_2181

自分で意識して野菜を摂らないと
滞在中、恐らくずっと肉を食い続ける事になるだろうから
せめて本日のランチ位はね☆

って事で、夕方また電車に乗って、Mall of America へ戻り
取引先さんの買い物に少し付き合ってから、ホテルへ
夜、うちのアメリカ支社長が合流し、3人で夕飯を

基本的にうちのアメリカ支社長は、お金を全く出さない人なんで
日本に来ても、うちらがアメリカへ行っても
お店を自分で選んで、好きなモン食うだけ食って
お支払いは日本サイドがするって言うね…
まぁ、会社持ちだからいいんだけどさ(苦笑)

IMG_4428

って事で、このお店は毎回ミネアポリスに来ると使う店で
肉系も美味しいんだけど、ここでもヘルシーに魚にしました♪

クラムチャウダーも美味しいんで、今回も頼みまして
いい具合にお腹いっぱいとなりました☆
案の定、支払いは俺の方でする形となりましたが…

で、最後にスーパーマーケットへ連れてってもらい
早々にお土産を買いまして、本日の工程は終了です!

ホテルから歩いて行ける範囲内にスーパーがないんで
レンタカーがないと行動範囲が限られちゃうのが痛いね…
昼みたいに電車でダウンタウンまで行っても
そっから重い荷物持って歩くのもねぇ(苦笑)

IMG_2184

ハロウィーンが今週末に迫っておりますので
スーパーにも、かわいいカボチャが並んでおりました!

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)旅・観光 アメリカ | グルメ

October 26, 2014

映画2本にハンバーガー

10月26日 (ミネアポリス)

本日よりアメリカはミネアポリスへ出張です!
いつもは、2泊4日の弾丸出張なんだけど
今回は、日曜出発で3泊5日の出張です!
それでも弾丸感は否めないけど、まだマシかなぁ(笑)

って事で、行きのフライトは約11時間
夕方の16時50分成田発で、現地時間13時48分着なんで
フルに寝ちゃうと完全に時差ボケちゃうから
とりあえず映画をみることにします☆

img_dvd

なんかユルそうなのがあったんで、1本目はコレに決定!

「ニシノユキヒコの恋と冒険」

結局何が言いたい映画だったのか分かんなかったけど
とりあえず竹ノ内豊がモテますって感じの内容

女優さん的には、本田翼ちゃんが出てて
やっぱ可愛さが他の方々よりもズバ抜けてるんで
それだけで、この映画を見てよかったって事にしようと思います♪

他は、麻生久美子・尾野真千子・木村文乃・成海璃子って感じで
この中で順位を付けるとしたら
麻生久美子→木村文乃→成海璃子→尾野真千子かなぁ
って、映画の内容と全然関係ないけど…(笑)

IMG_2158

で、晩御飯はこんな感じで、牛肉とサフランライスのなんか
牛肉は硬くて、プラスチックのナイフとフォークじゃキツかったわ
まぁ、機内食で、しかもデルタですからこんなモンだと思うけど…

そんな感じだったんで、夕飯はちゃちゃっと済ませ
ちょっと眠気を感じつつも、2本目の映画です☆

1本目が微妙だったんで、2本目は有名どころっていうか
一応、誰かが面白かったって言ってたのと
シリーズで2作目もやったって事で
きっと大きく外れることはないであろう、「テルマエロマエ 供廚

poster2

これはやっぱ面白かったわ〜♪
途中一人で笑っちゃうシーンもあったし、見てよかったかなぁ!

阿部寛って、俺の中では「新参者」のイメージとかあって
コメディー系より、刑事もののイメージがあったから
テルマエロマエは余計面白く感じたのかもしれないけど
これは、気盡てみたいなぁと思いました☆

って事で、行きは映画2本にしておきまして
残りはウトウトしたり、本を読んだりって感じで過ごし
到着前の朝ごはんは、焼きそばな感じでした

IMG_2159

これも特別触れるまでもない感じだったんで
写真だけ載せてスルーさせて頂きます(笑)

でも今回のフライトは、隣の席が空きだったんで
少しは良かったかな〜☆
デルタもだいぶマイル溜まったし、10時間超えのフライトなんで
1回位はビジネスに乗ってみたいなぁとか思っております☆

って事で無事にミネアポリスに到着しまして
天気もよく、Yシャツにカーディガンでちょうどいい気候

IMG_2160

いつも同じホテルなんで、部屋の感じも同じだけど
一応写真を載せておきます!

で、夕飯の時間帯までは少し時間あったんで
荷物を整理して小1時間ほど仮眠を

んで、今回も日本の取引先の担当者と一緒なんで
ホテルの近くのレストランで晩御飯を食べることに

近くって言っても、歩きだと15分位行かないと
何もないエリアなんで、歩いて15分のスポーツバーへ

IMG_2163

アメリカなんで、やっぱこんな感じになるよねぇ(笑)

って事で、スポーツバーなんだけど
特にスポーツ観戦する訳でもなく、ハンバーガー食って
1杯飲んで(俺はジンジャーエールだけど)、解散です!

明日は1日フリーの時間を取ってるんで
まだ行ったことない、ミネアポリスのダウンタウンへ
製品の視察も兼ねて行って来ようかなって感じです☆

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Movies & Books | グルメ

October 25, 2014

築地からのアンリ♪

10月25日

明日から出張でアメリカなんで、今日は築地で旨いモンを♪
って事で、築地へランチをしに行ったんだけど
俺、築地来んの初めてかも!?
凄い人だね!?国籍も色々で、外国人観光客も多いね〜!

IMG_2143

IMG_2144

魚介系だけじゃなく、肉や野菜、乾物や包丁なんかも売ってます

とりあえず、どこでランチにするか
ぐるっと一通りお店を見て回ったんだけど
人が凄いんで、すれ違うのも大変な感じ(苦笑)

1番人気は、「すしざんまい」で、何店舗かあったけど
どこも行列が出来てました!
まぁ、築地まで来てすしざんまいとかないんで
もちろんうちらは興味はなかったんだけど、なんでだろうねぇ
いまいち、すしざんまいに並ぶ気持ちが分かんないわ〜(笑)

IMG_2145

色々迷った挙句、こちらのお店に決定!
海鮮ひつまぶしが人気の、魚河岸千両さん☆

どの店も似たようなメニューの内容だったんだけど
こちらの魚河岸千両さんは、海鮮ひつまぶしで
他店との差別化を図ってたのと
海鮮ひつまぶしを食ってみたかったのもあって
こちらのお店に決定です♪

いやぁ、これはまさに宝石箱でしょ!?
贅沢やね〜♪

IMG_2148

って事で、店員さんが食べ方を説明してくれます

1. まず上のウニを端に寄せ、ウニのない方を半分茶碗へ
2. 茶碗によそった方を普通に食べます。旨いです♪
3. 残った半分の入ったお櫃を店員さんに渡します
4. 店員さんが、ウニも含めてご飯と具を混ぜ合わせてくれます
5. 混ぜ合わされた内の、1/3程度を端に寄せてくれてるので
  それ以外を食べます。
  ウニが全体に混ざり合い、濃厚な感じでかなり旨いです♪
6. 最後の残りを茶碗に移し、店員さんが出汁を入れてくれます。
7. ひつまぶしとして食べます。間違いないです♪

いやぁ、旨かった!
たまにはこういう贅沢もいいやねぇ〜♪

IMG_2149

そんな訳で、お腹がいっぱいになったんで
散歩がてら銀座まで歩き、次に向かったのは
HENRI CHARPENTIER (アンリ・シャルパンティエ)

銀座辺りでカフェをしようという事で行ったんだけど
外観からしてかなりお高そうな雰囲気を醸し出してます!

30分位待つってことだったんで、記名だけして、ぷらぷら
何気なくABC マートに入りまして、靴を見てたら
オフィスカジュアル的な靴が欲しかったのを思い出し
明日からちょうど出張だから、サクッと買っちゃいました☆

IMG_2157

Timberland のスウェード地のオシャレ革靴、¥14,000 也
これなら、オフィスカジュアル的な使い方が出来るかなと!
もう1つ同じTimberland で迷ったのがあったんだけど
こっちの方が断然軽かったんで、実用性重視にしました!

って事で、いい感じに時間を潰せまして
あらためて、高級カフェ アンリ・シャルパンティエさんへ
HENRI CHARPENTIER 銀座本店(アンリ・シャルパンティエ)
東京都中央区銀座2-8-20 ヨネイビル 1F・B1F
03-3562-2721
11:00 21:00
無休
アンリ・シャルパンティエ HP

店内に入ると、1Fは持ち帰り用のケーキやクッキーが
綺麗に並べられてるんだけど、そこまで高くない感じだね!?

で、カフェは地下1Fになるんで、階段を下りていくと
オシャレな感じの本棚が並んでて、外観の重厚感とは違い
店内はカラフルな感じで可愛いです☆

IMG_2151

店内は少し照明が落ちてて、落ち着いた雰囲気です!

で、どのケーキを食べようかって話だけど
これはねぇ、選びきれないね…(苦笑)

常時10種類位あるのかな?
それに期間限定的なのが4種類あって
2人で4コ食べてたとしても、選びきれない…
まぁ、4コも食べないんだけどねぇ(笑)

って事で、迷った挙句選んだのは、こちらの2つ♪

IMG_2154

IMG_2153

(上)フランボワーズ・ショコラ
(下)蜂蜜レモンのレアチーズ

いやぁ、どっちも旨かったけど、このレアチーズヤバいね♪
レアチーズケーキ自体は自分で作れても
このレアチーズは自分じゃ簡単には作れなそう…
って、当たり前だけどさ(苦笑)

まだまだ他にも食べたいのあったし
これはまた来なくては☆
スウィーツ好きの人と来れば、2人で4つはいけるね!(笑)

ちなみに余談だけど、トイレもオシャレな作りになってて

IMG_2156

この本棚の一部がトイレの入口になってます
まさに隠し部屋的な感じで、オシャレですな〜☆

んで、その後は、渋谷へ移動し夜は焼鳥で〆ました!

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)グルメ | Cafe・Sweets

October 21, 2014

らーめん・重慶飯店(中華街)

10月21日 /

今日は健康診断で朝から石川町の病院へ行ったんで
健診後に中華街へ寄って、ランチを☆

思い返せば、去年の健康診断の結果で
コレステロール値が高値という結果が出て以来
らーめんの量を前年対比で半分くらいに減らしたんで
きっと数値は改善されているはず!(笑)

って事で、結果が出るのは来月になると思うけど
ちょっと楽しみだわ〜♪

重慶飯店

で、迷った末に本日のランチは重慶飯店さんに決定!

中華街でもちょっとお高めな部類に入るんだけど
ランチだったら¥1,080〜あるんで
庶民な俺でもなんとかなります(苦笑)

そんな訳で、¥1,080の坦々麺ランチ♪
久し振りに美味しい坦々麺が食いたくてね!

俺好みの濃厚なゴマベースじゃなく
比較的サラッとした坦々麺でしたが
さすがは重慶飯店さん、クオリティーは高かったす♪

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 21:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)らーめん 

October 19, 2014

御嶽打ちっ放し!

10月19日

今日は、ひろちゅん・いっちゃん・Yoshi 君と4人で
来月行くゴルフの事前準備として、まずはゴルフ用品を買いに
ボチボチ冬用のラインナップに変わりつつある
神田の街へ繰り出して来ました☆

まずは腹ごしらえってことで、いつもだったららーめんなんだけど
神田エリアのらーめん屋さんは、日曜休みが多いんで
俺が行きたいお店も軒並みお休み…

神田と言えば、近年はカレーグランプリを開催するなど
カレー屋さんが結構多いエリアなんで、今日はカレーで♪

IMG_2126

その中で選んだお店は、2013年の神田カレーグランプリで
第三位に輝きました、マンダラさんに決定!

まぁ、なんで第一位じゃなくて、三位の店なんだって話だけど
個人的にインドカレーが食いたかったんで
一位を取ったカレー屋が、インドカレーじゃなかったことで除外
二位のインドカレーのお店と三位のマンダラさんを比べたら
マンダラさんの方が美味しそうだったんでって経緯です☆

って事で、インドカレーの中でも、俺はバターチキンが好きなんで
ランチセットをバターチキンで♪

バターチキン・ナン・ヨーグルトのセットで¥1,030
安くはないかなぁ(笑)

IMG_2127

ってことで、バターチキン!
同じバターチキンでも、お店によって味が違うモンで
ここのバターチキンは、イマイチだったかなぁ…

バター感が弱くて、トマト感が強かったんで
俺が求めてるバターチキンとは違う系統でした(笑)
残念ながら、自分でバターチキンを作るための参考にはならず

まぁ、でもお腹は満たされて、次に向かったのは
神田のショップ街の中のVictoria GOLF さん

今日俺が買いに来たのは、ゴルフシューズと
グローブ、それにロストボールを20〜30個

IMG_2140

シューズはナイキで¥6,000切るのがあったんで
特にこだわりもなかったし即決し
グローブは、色的に赤が少し欲しかったんで
一番安いヤツよりも、ちょっとランクを上げた感じ
ロストボールは、25個入りってのがあったんで
家にある古いボールも含めて十分かなと(笑)

って事で、合計で¥8,668
まぁまぁ最初だしこんなもんかな!?

ゴルフ関係の買い物はこれで終わりで
神田へ来た訳だから、スノーボード用品を見ない訳ないんで
いつも顔を出すショップをチラ見しつつ
Takayuki 君のお店へも寄って、リフト券の早割をお買い上げ☆
とりあえず上国のランチ付1日券を3枚買っときました!

IMG_2129

で、本日最後に向かったのは、王子のゴルフ打ちっ放し場
サンスクエアゴルフさんへ

一応、ぶっつけ本番でゴルフ場へ行くのもアレなんで
せっかくみんな揃ってるし、直前練習をしに行ってきました!

まぁ、打ちっ放し自体は何度か来たことあるんだけど
今年に入ってからは一回も行ってないんで
久し振りの打ちっ放しでした!

うちら4人の中で、一番実践経験が豊富なひろちゅん!
いっちゃんもコースには何度か出たことあるみたいだけど
Yoshi 君と俺は、今度がコースデビュー☆

って事で、ひろちゅんに色々と教わります!

IMG_2131

IMG_2133

いやぁ、ひろ先生!
華麗なフォームから繰り出すショットは、綺麗な放物線を描き
仮想のグリーンに見事にオンします!
この腕前でも、スコアは130とからしいんで
全くの初心者である俺は、日没サスペンデッドもんじゃないかね…

いや、別に翌日続きがある訳じゃないから
サスペンデッドではないか…(苦笑)

そんな訳で、70球くらい打って、手も痛くなり疲れたんで
今日のところはこれくらいにしといてやったけど
実際にコースを回る時には、今日の倍は打たなきゃいけず
更には、18ホールなんで、5〜6キロは歩かなきゃいけないらしい
しかも、後ろの組からのプレッシャーもあるとか聞くと
その場でただ打つだけの打ちっ放しで疲れてるようじゃ
コースに出ても、途中で棄権しそうだなぁ、俺(苦笑)

スコア云々を言う以前のレベルだから、とりあえず結果はどうあれ
楽しかったと言って終われることを目標に行こうと思います♪
練習も今日で最後で、あとは当日ぶっつけ本番です!(笑)

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 22:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Golf | Shopping

October 18, 2014

久し振りの再会!

10月18日

今日はちょうど9ヶ月振りにToshi と再会!
まぁ再会って言っても、同じ県内に住んでるし
9ヶ月って、そんなに久し振りでもないんだけど
今までToshi とは、ちょいちょいらーめん&カフェ巡りしてたから
9ヶ月も空くってのはなかったんだよねぇ(笑)

そんな訳で久し振りに再会した訳だけど
今回はらーめん&カフェ巡りではなく
カフェ&ディナーって事で、俺チョイスのお店♪

とりあえず中目黒駅で待ち合わせをして、cafe SUNS

俺はちょっと早めに中目に着いてたんで
ブックオフで本を見てたんだけど
Toshi から「改札前に着きました〜」とLINEが入り
駅へ向かうも、探してもToshi が見当たらず…

どこにいるのか、LINEでメッセージを送ろうと
Toshi さんのメッセージをよくよく見たら…

「今目黒駅の改札口前に着きました〜」になってました…

BlogPaint

ん?目黒??
いやいやそんなバカな…
事前に中目黒って伝えてあったし
今日行くお店を決める時にも、店のHP送ってたし…

Toshi さん、そんな田舎モンじゃないからねぇ
目黒と中目黒を間違える訳がないでしょ!?

そんな俺の希望的観測もむなしく
Toshi さん、中目と目黒をお間違えになられておりまして
ほどなくして、無事に中目で合流(笑)

ここ最近は都内には全然出てなかったってことと
車と自転車での移動が中心で、電車に乗るのが
9ヵ月振りだったってことが原因らしいんだけど
電車乗るの9ヵ月振りって、完全に田舎の人やん!?(苦笑)

IMG_2122

そんな訳で、ちょっとしたハプニングはありましたが
合流後、カフェへ移動し、スウィーツを食べながら
お互いの近況に関して、色々と☆

俺は定期的にブログを更新してるんで
Toshi には俺の動きはある程度分かってるんだけど
逆にToshi さんは、最近ブログの更新が滞っておられるんで
俺はToshi の動きは全然分からない訳です(笑)

まぁ他愛もないことやら、年齢にまつわることやら
来る2014-15のシーズンに関してやらの話に花が咲き
今年はToshi さん、グラトリの練習を始める様です♪

で、場所を変えまして、Trattoria Pizzeria Salvatore さんへ

Trattoria Pizzeria Salvatore
東京都目黒区上目黒1-22-4 勧業ビル
03-3719-3680
1階バル11:00 23:00
   2階トラットリア11:30-14:30 18:00-22:00
休・火

もちろんこちらでは、ピッツァを♪

IMG_2124

基本的に俺は、シンプルなマルゲリータが一番好きなんで
マルゲリータがあれば、他はなんでもいいんです☆

って事で、マルゲリータを1枚注文しまして
もう1枚はToshi さんにお任せして、チコリにしました
豚バラ肉のフリットとモッツァレラとリコッタチーズのピッツァで
これもこれで美味しかったなぁ♪
マルゲリータにはかなわないけどね!

IMG_2125

そんな訳で、男2人のカフェからのディナーで
ボーイズトークも盛り上がり、とりあえず今シーズンは
もう少しスノーボード一緒に滑りたいね!ってことで
解散となりました〜!

冬が楽しみですな〜♪

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:43|PermalinkComments(2)TrackBack(0)Cafe・Sweets | グルメ

October 17, 2014

らーめん・麺壱 吉兆(大井町)

10月17日

今日は仕事で午後から東京ビッグサイトへ行ったんで
その前に、大井町でらーめんを♪

今年はらーめんを食う量を減らしてるから
久し振りの新規開拓のお店です(苦笑)

13時半に着いたんだけど、満席+待ち6名
裏路地なのに賑わってますね〜☆

BlogPaint

【らーめん 青竹平打ち 麺壱 吉兆 ★★★☆☆】
住  所 :東京都品川区東大井5-6-6
                (大井町駅から徒歩3分)
電  話 :03-5460-3358
  席  :カウンター7席
時  間 :11:30-14:30 17:30-20:30
その他 :休・月、火、全席 無(近くにコイン 有)
メニュー:中華そば¥670、支那そば¥720、野菜そば¥780
      焼豚麺¥980、ネギそば¥830
      ワンタン麺・ざる中華・つけ汁そば 各¥880
      ごはん小¥50、煮玉子・メンマ・のり・小松菜 各¥100
      きざみネギ・焼豚1枚 各¥100、ごはん大¥150
      そぼろ丼・ピリ辛納豆丼 各¥200、炙り焼豚丼¥360 他

って事で、中華そばと支那そばがあって
支那そばは魚介ベースってことなんで
支那そばにしてみました♪

んで、ランチタイムは¥100で提供してくれる
そぼろごはんも注文しまして、腹いっぱいです(笑)

麺壱 吉兆(大井町)

支那そばの方は、まずこのお店の特徴である
青竹平打ちの麺ですかね!?
いわゆる白河系に多い平打ちの縮れ麺なんだけど
個人的にはもうちょっと茹で時間短い方が好きかな?
結構柔らかくなっちゃってたんで、麺の噛み応えがなくて
せっかくの平打ち麺感を感じることが出来なかったからねぇ

時間を計ってた訳じゃないから、感覚的な話だけど
麺が茹で上がってから、提供されるまでの時間が
ちょっと長かったかなぁと…(苦笑)

ご主人が麺を茹でる担当で、奥さんが具を盛付ける担当
麺がスープに浸かってから、具を乗せ終わるまでに
ちょっと時間がかかり過ぎてた様な気がしたんで
もしかしたら、そこら辺も麺の固さに影響してるのかな?
って、あくまで俺の感覚的な話だけどね(笑)

ちなみに、スープはやや油が浮いたシンプルな醤油
魚介ベースって事だったけど、全然魚介の主張はなく
クセがないんで、万人ウケする感じかなぁ
これも俺としてはちょっと物足りなさを感じました…
チャーシューは脂が少なめで、美味しかったけどね♪

無化調みたいなんで、その点はいいと思うけど
完成度は高くて、全体的にバランスが取れた
けど全体的にちょっと物足りない一杯って感じでした!

そう言えば今日の展示会、偶然、ひろちゅんの会社と
Yoshi 君の会社も出展してて、チラ見してきたんだけど
さすがはひろちゅんのお勤めの大手の会社さん
ブースも広ければ、キャンギャルの数も会場内随一でした!!
明らかに客よりキャンギャルの方が多かったし…(笑)
金、掛けてますね〜☆

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)らーめん 

October 16, 2014

テンションが上がって来ます↑↑↑

10月16日

今日は朝から天気が良かったんで
通勤途中で富士山が見えました!

IMG_2102

どうやら昨日雪が降ったようで、富士山初冠雪☆

いやぁ、いよいよ冬が近づいて来ましたね〜♪
テンションが上がって来ます!

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 12:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)アウトドア・スポーツ・自然・空 & 癒し系 
Profile
写真販売始めちゃいました
World time clock
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

英語の名言集
英語名言
QRコード
QRコード