November 2014

November 30, 2014

スウィーツをはしご♪

11月30日

本日は、旦那が出張で不在の人妻Aki さんと
カフェめぐりで自由が丘に集合♪

結婚してからすっかり“人妻ブランド”を確立したAki さん
「旦那が不在」っていう響きがいいですが
もちろんお互いに1ミリもそっち系の感情はないんで
健全にカフェ巡りです(笑)
まず1件目に向かったのが、辻口シェフのお店
自由が丘駅から徒歩10分程のMont St. Clair さん

IMG_2376

駅からちょっと離れてるのに、結構な賑わいを見せておりまして
15分位待って、カフェスペースの空きが出ました♪

せっかくなんで、2人で何種類か食べたいじゃん!?
でも、スウィーツ系女子じゃないAki さんなんで
1個食べれるかどうかきわどい感じ…

って事で、とりあえず2人で3つ頼みまして
Aki が1個に俺が2個っていう構成に(笑)

↓ 見ての通り店員さんは、Aki の方に2個
俺の前に1個のサーブをしてくれまして、まぁそうだよね!と(笑)

IMG_2375

Mont St. Clair (モンサンクレール)
東京都目黒区自由が丘2-22-4
03-3718-5200
11:00〜19:00 カフェ11:00〜17:30
休・水
Mont St. Clair HP

わたくし、自他共に認めるスウィーツ男子ですが
辻口シェフのお店のケーキは、お上品で美味しいね〜♪
甘過ぎずクド過ぎず、ペロッと2個食べちゃいました!

Aki さんは、前評判通り1個食べるのもキツい感じで
助けてあげても良かったんだけど、今日は2軒目もあるんで
頑張ってもらいまして、なんとか完食(笑)

って事で、オシャレな街自由が丘を散策し
気になるお店を何軒かチラ見しつつ、次に向かったのは
スフレが有名なお店、その名もLe Souffle さん

Le Souffle (ル・スフレ)
東京都目黒区緑が丘2-25-7 ラ・クール自由が丘2F 自由が丘スイーツフォレスト内
03-5701-2695
10:00〜19:00
不定休
Le Souffle HP

ここは俺が行ってみたかったお店で
自由が丘のスイーツフォレストっていう
らーめん博物館スウィーツ版的な施設の中にあるお店です!

まぁ、残念ながらLe Souffle さん以外には全く興味がなく
辻口シェフのお店でお上品なケーキを頂いて来たばかりなので
申し訳ないけど、スイーツフォレストさんに入ってるお店は
ちょっと格が違うと言いますか
目に留まるモノはありませんでしたねぇ(笑)

IMG_2378

そんな訳で、スフレです♪

直径自体は小さいんだけど、意外に高さがありまして
ふわふわではありながら、なかなかの食べ応えがあります!

ってか、2軒目だからそう感じるのか…??(苦笑)

真ん中を崩して、そこにバニラのソースを流し込み
ふわふわなスフレと一緒に口に運ぶと
それはそれは美味でございます♪

さすがのAki さんは、途中でいっぱいになってしまった様で
その後処理はわたくしの方で受け持ちましたが
スウィーツ男子であるわたくしも、さすがにいっぱいで
これ以上はもう食べれないところまで、スウィーツで満たされ
本日は、贅沢な1日となりました〜♪

平日はスウィーツ抜きの生活をしておりますので
週末位はハメを外してもいいかなと☆

さっ、明日からまた禁スウィーツ生活です(笑)


人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Cafe・Sweets 

November 29, 2014

冬仕度♪

11月29日 /

今日はひろちゅんと待ち合わせて
Tomomi の出産祝い的なモノを買いに神田へ

事前にある程度買うモノは決めてたんで
Patagonia へ行きまして、特に迷うこともなく
お買い上げしまして、さて、どうしますか?と(笑)

まぁ、シーズンイン間近に迫ったこの時期に
神田まで来て、スノーボードショップに寄らずに
まっすぐ帰宅するはずもなく、ショップ廻りを♪

IMG_2373

元々パーカー欲しいなぁって思ってたんだけど
まぁまぁ良さげなのがあったんで、衝動買い♪

Takayuki 君のお店で、お安くして頂きまして
いい買い物が出来ました☆

で、その後はウィンドウショッピングでぷらぷら
今後たまには行くであろうゴルフ
打ちっ放し用のバッグを持ってなかったんで
これも衝動的にお買い上げ!
まぁこれはこだわりもなかったんで、安いヤツで(笑)

IMG_2372

一通り買い物を終えまして
ひろちゅんもこの後空いてるって事だったんで
以前ひろちゅんが開拓した、神田駅前のお好み焼き屋
でくのぼうさんで晩飯を♪

29 神田ツアー 1

1杯目位はお酒をお付き合いしようと
凍結梅酒ってのを頼んでみたんだけど
これ、完全に凍ってて、飲むっていうより
梅酒のシャーベットを食べるって感覚だったため
すかさずジンジャーエールを(苦笑)

俺的には、新橋のつくねで出される凍結酒のような
表面がシャーベット状になってるのをイメージしてたんだけど
こちら、神田のでくのぼうさんの凍結梅酒は
表面から底まで、完全に凍結しておりました…(苦笑)

29 神田ツアー 2

って事で、お酒はまぁいいとして、お好み焼きです♪

ここの鉄板は、お好み焼きスペースと
たこ焼きスペースが備え付けられており
どっちも出来る感じのお店のようです☆

とりあえず俺はお好み焼きを1枚食いたかったんで
ミックスのお好み焼きを注文!

29 神田ツアー 3

お好み焼きって、やっぱ旨いよね〜♪
もんじゃも好きだけど、やっぱお好み焼きかなぁ!

って事で、せっかくなんでたこ焼きもいってみました!
隣のテーブルに日本語が堪能な外国人グループがいて
同じくたこ焼きを頼んでたんだけど
こちらのたこ焼きは、自分で焼くスタイル

うちらよりちょっと早めにたこ焼きを焼いてたお隣さん
明らかにうちらより綺麗に焼けてる…(苦笑)

29 神田ツアー 5

うちらはチーズ入りたこ焼きにして具が多いからか
最初は苦戦してなかなか綺麗に焼けません…

でも焼いてて気付いたんだけど、たこ焼きって
時間掛けて焼きば、結果的には綺麗に仕上がる感じ

最初は具がハミ出て綺麗に焼けず、どうなるかと思ったけど
最終的にはそれなりに形になって、美味しく焼けました♪

29 神田ツアー 7

いやぁ、やっぱ独り暮らしとか、シェアハウスとかしたら
友達呼んで、たこパとか出来るんだけどねぇ

まぁ稼ぎ的にも、独り暮らしだとそんな広い部屋借りれないから
やっぱ3人位でシェアして、3LDKとかがベストかなぁ
って、そんな事言ってるから結婚願望も湧かないだけど
そんな話を酒の肴に、粉物を美味しく頂きました〜♪

今日はなかなかいい買い物をして
美味しいモンを食った、充実した1日でした〜☆

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Shopping | グルメ

November 27, 2014

雲海

11月27日

昨日・一昨日と雨が続いたけど
今日は朝から綺麗に晴れ渡りまして
この数日の雨は、富士山頂では雪だった様で
富士山が本格的に雪に覆われてました☆

そして、その手前には雲海が♪

IMG_2362

ちょっと写真じゃ分かりづらいけど、朝から綺麗やね〜♪

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 12:05|PermalinkComments(4)TrackBack(0)アウトドア・スポーツ・自然・空 & 癒し系 

November 25, 2014

パンの食べ放題

11月25日

今日は午後から取引先と打合せがあったんで
ランチは横浜駅で食べる事にしたんだけど
なんかパンをいっぱい食べたい気分だったんで
サンマルクを探すも、横浜駅にはないらしい…

調べたら、ヨドバシカメラの地下にサンマルク系列の
BAQET ってレストランがあって
パンの食べ放題もやってるって事なんで
お一人様パンの食べ放題をして来ました♪

IMG_2359

システムはサンマルクと一緒で
メインの料理を一品頼むと
パンの食べ放題を付けれる感じなんで
俺はパンをたくさん食べるべく、メインは
スモークサーモンとベーコンのサラダにしました(笑)

サンマルクと違うのは、パンのサーブの仕方で
店員さんが持って来てくれるサンマルクに対して
こちらは、セルフサービスで取りに行くってところかな

本日のパンの種類は9種類だったけど
サンマルクはもっと多かった様な気もするんで
サンマルクの方がランクが上な感じな印象☆

ちなみにパンの味はそこそこでした(笑)
まぁ、お腹いっぱいパンを食うって意味では満足です♪

んで、夜は、Susumu 氏とTsutsui 氏と3人で飲みまして
久し振りに集まったんで、近況報告をしたり
またたまには合コンでもしますか!的な話をしたりで
楽しい会となりました〜☆

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 22:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)グルメ | イベント・飲み会

November 24, 2014

メリハリ

11月24日

今朝はチェックアウトを遅めにしてもらってたんで
9時過ぎに起きまして、グダグダして昼前には解散

俺は酒の買い出しとかもあったから
昨日は車で来てそのまま泊まったんで
今日も車でそのままお出掛けです☆

IMG_2356

って言っても、昼飯を港北区のお好み焼き屋で食って
町田方面へ行って18時半には解散な感じ

昨日あんま寝れなかったのもあったんで
今日は早く寝ようと思いま〜す♪

すっかり歳とって来たからね、メリハリ付けないと…(苦笑)

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 21:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常 & 近況 (国内) 

November 23, 2014

御嶽聖誕祭 in 品川

11月23日

先月の、ひろちゅん・ホサカシの合同聖誕祭に続きまして
今月は、Yoshi 君の聖誕祭開催です!

IMG_2091

先月のひろちゅん・ホサカシの聖誕祭は
巨大ハンバーガーという切り口で、いつもと趣向を変え
今回のYoshi 君の聖誕祭は、会場の趣向を変え
品川プリンスのホテルの部屋での開催にしました☆

飲食店での開催じゃないんで、酒や食材を買い込み
家飲み的な感覚での聖誕祭となりました〜♪

23 Yoshi君誕生日会 2

ピザはプリンス内のレストランでテイクアウトにしたんだけど
まぁ千円そこそこのピザなんで、味の贅沢は言えません…
って感じのピザでした(苦笑)

そんな訳で、本日の参加者は
主役のYoshi 君に、ひろちゅん・いっちゃん・Aki ・ホサカシ
俺の6人で、ホテルの1室でテレビを見ながらグダグダとした
楽しい会となりました〜♪

23 Yoshi君誕生日会 3

今年は腰をやられたYoshi 君への誕生日プレゼント
もうこれしかないでしょって事で、数年前から気になってた
スノーボード用のプロテクター、その名も「鎧武者」!

見るからに強そうな作りになってて
スノーボードのウェアの下に着てもらい
転けても怪我しないように、安全に攻めてもらおうと
この選択になりました☆

写真では見えてないけど、背中には亀の甲羅みたいな
大きなプロテクターが付いており
背中から腰にかけてをしっかり守ってくれる作りになってます!

IMG_2294

23 Yoshi君誕生日会 6

ちょっとプロテクターが硬過ぎて、着心地どうなんだろう
って言う一抹の不安はあったんだけど、悪くなさそうだったんで
とりあえずはプレゼントとして成功って事で!(笑)

で、ケーキは品川駅で調達しまして
今回は特にサプライズ的な演出はしなかったんだけど
家飲み感覚なんで、グダグダとやらせて頂きました♪

23 Yoshi君誕生日会 4

そんな訳で、いっちゃんとAki は途中で帰宅しまして
残りの4人はそのままホテルに宿泊

酒飲み的には、酒飲んでそのまま寝れるってのは
楽チンみたいだし、俺的にもその方が楽なんで
たまにはこんな誕生日会もいいかもね〜☆

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)イベント・飲み会 

November 22, 2014

オシャレ美容室

11月22日

今日は地元にある、ちょっとオシャレっぽい美容室へ
新規開拓で行って参りました〜♪

ここんとこ、地元の美容室を色々と試してみてるんだけど
今日行ったところは、他よりもちょっとお高いんで
後回しになってて、ようやく今日実現!

一応イメージ写真は見せたんだけど
スタイリストさんにお任せしたところ
やっぱりオシャレ美容室なだけあって
今まで行ってたところとはちょっと違う感じに仕上がり
“今っぽい”感じになったんじゃないかなぁと思います☆

まぁ俺は、普段休みの日は何かしらの帽子かぶってるから
髪型を変えても、あんま関係ないんだけどね…(苦笑)

いやぁ、でもいつもよりはちょっと長い仕上がりなんで
年内にもう1回切らなきゃいけないかなぁ

これで、地元の美容室で、主要の所はほとんど行ったから
これからはどっか1つに絞りますかな♪

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常 & 近況 (国内) 

November 21, 2014

野球部時代の旧友

11月21日

先日の健康診断の結果から、最近は平日の間食制度を撤廃し
甘いものを食べるのは週末だけにしてるんだけど
仕事中とか、特に夕方は腹が減ってしょうがない…

今までは、なんだかんだ夕方お菓子をつまんだりしてたんだけど
とりあえず平日はそれをやめてみたものの、今の所
体重が減ってはないんで、もう少し根気よく続けますか(苦笑)

学生時代から自分のベスト体重は、62キロ台だったんだけど
一時的に62キロ台を超えても、多少食事制限することで
すぐに62キロ台に戻ってたんだけどねぇ

今は64キロ台からなかなか落ちない…
34歳を過ぎた辺りから、体重が戻らなくなって来たのを
肌で感じるようになってまいりました…
やっぱ年齢と共に代謝が落ちてるんだねぇ(苦笑)

またインドにでも旅に出れば、体重は落ちるだろうけど
健康的な減量じゃないからねぇ(苦笑)

21 大福水産 2

って事で、今日は久し振りにやっきと飯を食いに関内へ

関内と言えばやっきの“庭”なんで
道端に立ってるキャバとかのボーイのお兄さんと
ちょいちょい会話をしつつ、向かったお店は健全な
大福水産っていう、新鮮な魚介を手頃な価格で食える
庄や系列のお店で、横浜スタジアムのすぐ目の前にあります

って事で、魚介類をつまみながら近況について語りながら
途中でShin ちゃんも合流し、久し振りに中学時代の話やら
20代の頃の話やらを肴に、楽しい時間を過ごしました〜♪

21 大福水産 1

Shin ちゃんはだいぶ落ち着いた感出てたけど
やっきは相変わらずバイタリティーに溢れてるんで
いい意味で?刺激をもらいました(笑)

今でもたまにこうやってくだらない話が出来る仲間がいるって
やっぱいいもんだね〜☆

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)イベント・飲み会 | 日常 & 近況 (国内)

November 15, 2014

元町中華街な1日

11月15日

今日はまず中華街でランチ
やっぱ週末は混んでるね〜
地方の方から出て来てるのであろうカップルや家族連れ
中国から来てるっぽい団体さん
多くの人達で賑わってる中、本日はお粥の人気店へ

original

謝甜記 貳号店
横浜市中区山下町189-9 上海路辰ビル 1F
045-664-4305
月〜木・日8:30〜20:30 金・土8:30〜21:30
無休
謝甜記 貳号店 HP

って事で、謝甜記の貳号店の方へ
本店も貳号店も15人位の待ちだったんだけど
貳号店の方が席数が多いんで、回転が早いと見込んで
貳号店へ行きまして、10分待ち位で着席☆

IMG_2318

お粥だけじゃお腹減りそうだったんで
鶏の唐揚げ的なヤツと点心を2種類注文しまして
コレステロールが気になる私は、控えめに頂きましたが
どっちも美味しかったわ〜♪

“控えめに”の意味としましては、例えばこの唐揚げ
4本で1皿だったんで、普通に割れば2人で2本ずつ
そこを俺は1本で我慢するとか、そう言う感じです(笑)

揚げ物を全く断つとか、そういう極端な事は出来ないんで
今まで気にせず食ってたのを、少し気にしてみる事からスタート

IMG_2319

で、お粥は肉系ではなく、五目粥にしたんで
具は、野菜と魚介な感じで、なかなかヘルシーなランチです♪

でもやっぱお粥の専門店なだけあって、旨いね〜
前に来たのがいつだったか忘れたけど
たまにはいいかなぁと思う、美味しいお店でした〜☆

んで、本当は中華街に出来た、パンケーキとかき氷の人気店
雪の下へ行こうと思ったんだけど、結構お腹一杯だったんで
元町方面へぷらぷらしながら、汐汲坂ガーデンでお茶を

IMG_2322

汐汲坂ガーデン
横浜市中区元町3-145
045-641-5310
月〜水11:00〜18:00 木〜日11:00〜20:00
不定休
汐汲坂ガーデン HP

元町のカフェって言ったらここって感じの
汐汲坂ガーデンさん
店内には既にクリスマスツリーが♪

IMG_2321

お店の外の席には、ワンちゃん連れのお客さんもいて
こちらもなかなか賑わいをみせておりました☆

って事で、カフェに来て本当にコーヒーだけ飲んで帰るとか
俺の中にはそんな発想はないんで
やっぱり甘いモノには目が行く訳です…(笑)

でも、絶賛コレステロールを気にし中なんで
今までだったら普通にケーキを1つ食べてたところを
半分にすることにしまして、バナナシフォンケーキを♪

IMG_2320

まぁ、この程度の量であれば、ペロッと食っちゃうんだけど
我慢我慢って事で、半分にしときました(笑)

ちょっと考えたんだけど、平日は間食はやめて
夕飯も出来るだけ炭水化物を抜く代わりに
週末はそこまで気にしないってのはどうかね?

どっちにしても、週末は外食が多いし
節制するのにも限界があるからね
それならコントロールがしやすい平日に制限を設けて
週末は今まで通りでもいいかなぁと☆

うん、そうしよう!
以上、自問自答でした♪

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 22:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)グルメ | Cafe・Sweets

November 12, 2014

むむむっ!

11月12日

いやぁ、参ったなぁ…

去年の健康診断で、コレステロール値が高いって診断で
これは間違いなくらーめんの食い過ぎだろうと…(苦笑)

って事で、この1年間はらーめんの量を減らして挑んだ
今年の健康診断が先月21日!

去年の健康診断が11月1日で
去年の1月1日から10月31日までに食べたらーめんは82杯

今年の健康診断が10月21日
今年の1月1日から10月20日までに食べたらーめんは52杯

前年対比約36%減で挑んだものの、惨憺たる結果が…

IMG_2314

※数値は左から、基準値・今回・前回(去年)

って事で、総コレステロール・中性脂肪・LDL(悪玉コレステロール)
全てにおいて数値が悪化しており
その中でも、総コレステロールと、悪玉コレステロールは
基準値を超えてしまっている…

らーめん、前年対比約36%減じゃ効果が出ないだけじゃなく
数値が悪化するという、予想外の結果にショックを隠せませんが
この結果を事実として真摯に受け止め
今後は、更なるらーめんの頻度の削減及び
甘いモノの削減へも着手しないといけなくなってきた様です…

IMG_2315

いやぁ、俺もコレステロールとか気にする歳になったんだねぇ
なんだか寂しくもあるけど、自分の体と上手く付き合い
これからも美味しいものはしっかり食べていきたいと思います♪

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 12:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常 & 近況 (国内) 
Profile
写真販売始めちゃいました
World time clock
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

英語の名言集
英語名言
QRコード
QRコード