December 2014

December 31, 2014

2014年最後の1日

12月31日 (パラオ)

IMG_4664

パラオ4日目の今日も晴天で〜す!!
って事で、今日は1日フリーなんで
各自自由行動って事にして、のんびり♪

俺は部屋でちょっと遅めのシリアル的な朝食を食ってから
ホテルのレストランでカフェをしながらしばしネットを

IMG_4661

今日も天気に恵まれたんで、テラス席でカフェタイム
しかし、ネットが遅くてメールのチェックも全然進まず
LINE の受信もスムーズにいかなかったんで
程々で切り上げまして、ランチの時間に♪

いっちゃんは、午前中からシュノーケリングをしてたんで
残りの4人で、初日に食ったBem Ermii へ行き
今日は、オアシスのスタッフさんに薦められた
照焼きバーガーを食ってみる事に!

IMG_4662

Bem Ermii さん、今日も賑わっておりまして
皆さん忙しそうに働いておりました!

パラオの人は、島国特有ののんびりした性格故
あんまり仕事をせかせかとする人がいないみたいだけど
ここのスタッフさんは、結構しっかり働いてます(笑)

で、初日に食った時にハエにたかられた教訓を生かし
今日はテイクアウトして、ホテルで食べる事に♪

IMG_4663

照り焼きバーガーはなかなかいい味出してたけど
照り焼きがジュレ状になっててちょっと面白かったわ(笑)

なんだかんだで、パラオでの飯で一番の当たりは
ここのハンバーガーかもしれないね!(笑)

ランチを食べまして、午後からは目の前のビーチで
シュノーケリングをする事にしまして
ひろちゅん・Yoshi 君・俺の3人でビーチへ
ホサカシはプールサイドの木陰で読書タイム

IMG_4676

IMG_4693

IMG_4697

IMG_4699

IMG_4701

海面に浮かびながらのんびり海の中を見てると
色んな魚がいて面白いね〜♪
シャコ貝とか珊瑚もあるし、小さな魚から結構大きいのもいるし
見た事ない様な変なのもいたし、飽きないわ〜☆

ひろちゅんとYoshi 君は、泳げないって事だったんだけど
浮き輪もライフジャケットもなく、もはや普通に泳いでるし(笑)

↓ ひろちゅんにおいては、水中でこんな事をする余裕も(笑)

IMG_4695

IMG_4723

IMG_4727

見てよ、この楽しそうなスマイル!
すっかり海に魅せられてしまった感じだね!?
来年には3人でダイビングのライセンスでも取りますか!?

IMG_4671

シュノーケリングを楽しむ、ノンライセンス組3人(笑)

読書をしていたホサカシも途中からシュノーケリングに参加
こちらはライセンスホルダーという事もあり
自由自在に泳いでおります☆

IMG_4709

IMG_4716

IMG_4702

そんなホサカシに、今や勝るとも劣らないひろちゅん
きっと共通の趣味が増えて?、お互い喜んでる事でしょう(笑)

そんなこんなで、人の写真ばっか撮ってたんで
ここらで自分の写真も撮ってもらおうと
水中の柱に捕まって、ハイ、チーズ…

あぁ!
あぁぁぁ!!
痛ぇっ!!!

IMG_4704

柱にびっしりくっ付いてた貝で手をザックリ切りまして
とりあえず監視員のお兄さんの所に行って
消毒と止血の薬を塗ってもらい、私の今日のシュノーケリングは
ここでおしまいとなってしまいました…(苦笑)

まぁもう夕方だったんで、まだ良かったけど
もうちょっと水面に浮かびながら海の様子を見てたかったなぁ

PC310688

と言う事で、皆さんが引き続きシュノーケリングやってる中
私はフテ寝です(笑)
って言うのは冗談で、海の中にいると結構疲れるモンで
お昼寝タイムとさせて頂きました♪

さて、今夜は何を食うかね?
と、皆さんと相談した結果、肉が食いたいという意見が出て
鳥鳥ってお店か、ジウジウってお店のどちらかに

結局、肉だけじゃなく、海鮮もあるって言うジウジウさんに決定!

IMG_4728

焼肉レストラン的なお店って聞いてたんだけど
まぁ普通の居酒屋だね、しかも日本人がやってるっぽい
パラオの食材も使ってるみたいだし、いいんじゃないかな
しかも、ホテルまで無料で送迎してくれたしね!

パラオの飲食店は、結構無料送迎サービスがあるらしく
連絡すれば迎えに来てくれ、帰りは送ってくれる様です

って事で、まずはビールで乾杯と行きましょう!
俺以外の皆さんは、ビールを片手に
俺はサワーソップを片手に乾杯です☆

IMG_4729

大晦日の夜だからか、お店は空いてて
常連さんみたいな日本人のお客さんが1組いたくらい

んで、焼肉系と海鮮系をバランスよく頼みまして
肉はきっと輸入モノだろうから特に写真は撮らず
パラオで獲れた海鮮を使った料理の写真を撮りました!

IMG_4730

これは、パラオ版アヒージョ的な感じの海鮮スープ
味付けはしょっぱ目だったけど、なかなか美味しかったわ
バゲットとかで浸して食っても旨いかも!

そして、パラオと言えばタロイモって事で
タロイモのコロッケを☆
甘めの味のタロイモなんで、サツマイモに近いかな
サツマイモでコロッケ作ったらこんな感じかもね

パラオの土は酸が強いらしく、お米が育たないんで
タロイモが主食の様です

IMG_4731

そんな訳で、肉も食い、海鮮も食い、地のモノも食い
2014年最後の晩餐はこんな感じでございました☆

この後ホテルに戻りまして、日本から持参の年越しっぽいモノを

↓ 写真上は、ひろちゅん&ホサカシが準備してくれた
年越しそばとお雑煮に代わる味噌汁とお吸い物
写真下は、俺が用意したおしること甘酒

まぁ甘酒に関しては、俺以外の皆さん酒飲みなんで
甘酒には興味がなく、間違いなく余る事が想定されたんで
わたくし、一足先に飲み始めておりました(笑)
インスタントなんだけど、なかなか旨いっす☆

IMG_2789

IMG_2790

そんな訳で、ホテルに戻りテレビを付けると
NHKが映り、紅白歌合戦がやってました!

ちょうど後半がスタートしたところで
しばらくしてPerfume が登場しましたんで
テレビに釘付けになりましたが、Perfume が終わると
俺的には一気に興味がなくなり、惰性で見ておりました(苦笑)

って事で、年越しは明日のブログにて書かせて頂きま〜す!
皆さん、本年も大変お世話になりましたm( _ _ )m
2014年も、この100%自己満のブログをお読み頂き
本当にありがとうございました!
2015年も皆さんにとって、良い1年になる事を祈願しまして
年末の挨拶に代えさせて頂きます☆


人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)旅・観光 パラオ | アウトドア・スポーツ・自然・空 & 癒し系

December 30, 2014

パラオ de カヤック

12月30日 (パラオ)

パラオ3日目の今日は、半日カヤックツアーです
マングローブを巡るツアーって事で
パラオは海だけじゃなく、山も楽しめるんだっていうね
そんなマングローブカヤックを♪

IMG_4555

そんな訳だけど、今日は早めに目が覚めたんで
朝日でも見ようとベランダへ☆

東の空に雲が掛かってたけど、これはこれで綺麗
今日も天気は良さそうだね〜♪

カヤックツアーの集合時間までまだ時間があったんで
ちょっと朝の散歩がてらビーチへ

IMG_4610

お魚さん達は、朝から元気に泳ぎまわってます!
朝からぼーっとお魚さん達を眺めてるだけでも癒されるね♪

日本も島国なのに、東京とか横浜の海はなんで汚いのかね?

そんな事を考えながら、ビーチで恒例の落書きを!
あ、1人で散歩してたんで、1人で落書きしてたんだけど
浜辺に座り込んで、砂に文字を書いてるなんて
端から見たら、いじけた少年みたいだよね!?
まぁ少年ではなく、中年である事は否めないけど…(苦笑)

IMG_4596

はい、日付を入れ忘れたけど、御嶽会 in Palau!

って事で、朝から優雅に?散歩をしまして
カヤックツアーのスタッフさんがホテルのロビーまでお出迎え
本日のカヤックツアーをお願いするは、昨日と同じオアシスさん
一旦、オアシスさんのオフィスへ移動しまして
カヤックツアーの簡単な説明を受け、出発です!

カヤックツアーの参加者は、うちら5人+愛知から来た家族連れ
カヤックは2人乗りなんで、ひろちゅん・ホサカシ組
いっちゃん・ヨシ君組、俺・ガイドの増島さん組に分かれ
早速出発します!

IMG_4625

IMG_9236

カヤックは日除けがないんで、陽射しをモロに受けます
昨日のボートチャーターツアーのランチ休憩中に
陽射しを受けながら休憩していたボーイズ3人組は
日焼けの影響で顔から体から真っ赤になっており
本日はしっかり日焼け止めを塗ってたけど、時既に遅し
めちゃめちゃ痛そうでした…(苦笑)

私は、本日は長袖のパーカーを着て日焼けを防ぎ
逆に、あんまり焼けてない足には、日焼けクリームを塗り
多少焼く作戦でいきました(笑)

足も焼きたくない人は、バスタオルを掛けておけば
とりあえずは日焼けを防げるかもね!

PC300614

これは、戦時の船のエンジンとの事で
これも戦争の爪痕をそのまま残す、パラオ政府の意向の通り
保護をする事もなく、そのままの形で残されております

雨風海水にさらされてるんで、腐食も進んじゃってて
このままの状態で置いておく事が本当にいいのか
それは分かんないけど、確かに戦争の爪痕を感じるね

IMG_4633

変わりまして、こちらはシャコ貝の養殖です

パラオではシャコ貝の養殖をしてるんだけど
盗まれちゃったりもするみたいなんで
こうやってカゴで覆って守ってるらしい

シャコ貝は、稚貝をカゴに入れとけば
自然に成長して大きくなるんで、手は掛からないみたいだね
その代わり、大きくなるまでに時間は掛かるけどね(笑)

IMG_4635

そんな感じで、戦跡やシャコ貝を見て回り、1時間半程度で終了
もっとマングローブの奥の方とか行くのかと思ってたんで
内容的に物足りなかったけど、事前にリクエストも出さなかったし
他のお客さんもいたし、仕方なかったのかなぁと

ちなみに、カヤックとは言え普通に濡れるんで
防水性のないモノは持ってかない方がいいです!

って事で、一汗かいた後のビールは旨いらしく
みなさん、オアシスさんのオフィスに戻るや、おビールを(笑)

DSC00245

天気もいいし、最高なんだろうね〜!
俺は水を飲んでおりましたが…(苦笑)

ちなみにオアシスさんのオフィスには、お土産コーナーもあり
アクセサリーやお菓子まで、お土産が揃ってます
ここでちょこっとお土産を見まして
俺は100%ピュアなココナッツオイルをお買い上げ
1つ$5.5だったんで、街で買うより安いし
添加物とか一切入ってない、ココナッツオイルそのまんまなんで
街で売ってる量産された「お土産用」のココナッツオイルよりも
より地元感があって、いいかなぁと♪

IMG_2788

IMG_4639

最後は、昨日・今日とお世話になったオアシスさんで
皆で記念撮影をしまして、本日のアクティビティは終了です!

残すアクティビティは、明後日のトレッキングのみ
なんかあっと言う間だなぁ…(苦笑)

そんな訳で、一旦ホテルに戻り、ランチがてら町へ
今日のランチは、またハンバーガーかって話もあったんだけど
個人的に気になってたらーめん屋さんへ行く事に

気になってたって言うか、完全にブログのネタ用で
味に関しては全く期待をしてなかったんで
皆さんを巻き込むのも悪いし、1人で食おうと思ってたんだけど
皆さん、お付き合い頂けるって事で、5人でこちらへ

IMG_4645

【らーめん Mog Mog RAMEN HOUSE ★★☆☆☆】
住  所 : WCTCショッピングセンターの並び
電  話 :680-488-2722
  席  :10席
時  間 :11:00-14:30 17:00-23:00
その他 :休・日、
メニュー:醤油ラーメン$6、焼きそば$7、焼きうどん$8
      ねぎ味噌ラーメン・野菜ラーメン・五目そば 各$8
      マングローブ貝ラーメン$9、シーフードラーメン$12
      牛丼・親子丼・生姜焼き 各$7
      照焼きチキン丼$8 他

俺は、せっかくなんでパラオの食材が使われた
マングローブ貝のらーめんを♪

IMG_4647

全く期待してなかったせいか、意外に食えたけど
あくまで海外で食べるらーめんのレベルだね(笑)
イメージ的に、このマングローブ貝のらーめんは
アサリのバター蒸しに麺を入れましたって感じかな
そして、蟻さんが1匹入ってました(笑)

ひろちゅんはかつ丼的なの食ってたけど
基本的にタレとか味付けが甘くて濃いパラオなんで
甘ダレのかつ丼だった様です(苦笑)

IMG_4649

ちなみにコレ、コロールのダウンタウンのメインストリート
このメインストリート沿いに飲食店やお土産屋が並んでて
1本裏通りにもちょこっとお店がある感じかな
とても小さな町なんで、歩いて回っても半日もいらない感じ

で、一通りお土産を買ったりして皆さんホテルへ戻りまして
Yoshi 君と俺は、絵葉書的なのを見がてら
もうちょい街をぷらぷらして、歩いて帰ってみました!

いつもタクシーだったから、結構近いイメージがあったんだけど
なんだかんだ、1時間位掛かったかな、まぁいい運動です

で、ホテルに戻りまして、しばしのんびりタイム♪
スーペリアのうちらの部屋には置いてなく
デラックスのひろちゅん達の部屋に置いてあった
ガウンを借りまして、バルコニーでセレブな1枚を(笑)

IMG_4618

ワインでも飲んでれば画になるんだろうけど
そこまでのこだわりはなく、空のコーヒーカップを…(苦笑)

でも、天気が良くて海が綺麗ってだけで、本当に清々しい気分
南国のこの雰囲気って、なんでそこにいるだけで
こんな特別な気分にさせてくれるのかね?

逆に沖縄とかに住んじゃうと、この感じに慣れちゃって
何も感じなくなっちゃうのかな??

IMG_4641

ちなみにこちら、サワーソップと呼ばれる果物で
中南米でよく食べられてるみたいなんだけど
ヨーグルトみたいな味がして美味しいとの事!

とりあえずスーパーで売ってたサワーソップジュースを♪
ジュースは、クセもなくて微かな柑橘系で
飲みやすいスポーツドリンクって感じかな!

で、今夜の晩飯は、オアシスのスタッフさん達お薦めの
インド料理屋、The Taji さんへ

DSC00269

俺は、サーティーワンのアイスクリームと言ったらチョコミント♪
フライドポテトと言ったら、モスよりマック♪

それらと同じく、インドカレーと言ったらバターチキンなんで
今日も迷わずバターチキンを☆

日本人が美味しいって言ってるんだから間違いないだろうと
パラオ滞在3日目にして、初めて旨い晩飯になるかと思いきや…

IMG_4656

バターチキン、めっちゃ甘い(苦笑)
元々バターチキン自体は、マイルドでそんな辛くないんだけど
ここのバターチキンは必要以上に甘い…
インド料理もパラオバージョンになってる訳だね(笑)
別に不味かった訳じゃないけど、期待と違ったって言うかね

まぁ日本のインド料理屋のカレーも
本場インドとは違って、やっぱり日本人向けにアレンジされてるし
パラオのバターチキンが甘いのも、当然の事かもね!?
って事で、値段の割には微妙だった訳だけど
飯以外ではパラオを大満喫してるんで、全然OKです♪

さぁ、パラオトリップ4日目の明日は、1日フリー
のんびりシュノーケリングでも楽しみますかね!?

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)旅・観光 パラオ | らーめん

December 29, 2014

パラオの海を満喫♪

12月29日 (パラオ)

はい、って事で午後はまず2本目のダイビングポイントへ

IMG_2600

ここでは、ウミガメとの遭遇に続いて希望を出した
サメとの遭遇が期待出来るポイントです☆

基本的に人間に危害を加えてくるサメではないらしいんで
ちょっとビビりつつもサメさんを探し、キョロキョロ(笑)

海の中は完全にアウェイなんで、サメさんに狙われたら
もう諦めるしかない訳だけど、ガイドの皆さんでも
年に1回そういうサメを見掛けるか見掛けないかレベルらしく
まず大丈夫との事!

IMG_9212

IMG_9208

クマノミさんや、カラフルなお魚さん達がいっぱいいて
本当に日常とはかけ離れた世界に触れている感じだね☆
大物に出会えなくても、十分楽しいわ♪

なんて思ってたら、結局サメさんに出会えず…(苦笑)

このポイントは大抵サメさんがいるみたいなんだけど
サメさんも年末年始はお休みって事で話がまとまり
残念ながら今回は遭遇出来ずでした

そして、本日最後に向かったのは
こちらもパラオの定番的なポイント、ジェリーフィッシュレイク!

IMG_2607

IMG_2610

IMG_2613

IMG_2619

いやぁ、ここはマジで幻想的!

水自体の透明度はそんな高くないけど、クラゲ達がいっぱい!
天敵のいないこのジェリーフィッシュレイクのクラゲ達は
毒を持たなくなり、一緒に泳いでも平気なんです☆

ガイドブックには、クラゲはとても弱い生き物なんで
触らない様に気を付けてと書かれてたけど
いっぱいい過ぎて、どう避けても触っちゃう(笑)
ってか、むしろ向こうからぶつかって来るし(苦笑)

大きいのから小さいのまで、泳いでたけど
小さいのだとこんくらい♪

IMG_2616

めちゃくちゃ可愛い!!

クラゲって言うと、危ないイメージしかなくて
可愛いとかそういう視点で見た事なかったけど
一緒に泳いでても害がないなら、俄然可愛い♪

なんとか一緒に写真を撮りたいと思って試行錯誤するも
ウェット来てるんで、なかなか潜れず
体力の限界も来まして、これがやっとでした(苦笑)

IMG_2620

いやぁ、でも本当に幻想的だったなぁ♪

着いたのが夕方だったから、陽は傾き掛けてたけど
時折水中に射す陽がまた幻想感を引き立てていい感じ
ここはきっと、曇りの日より晴れの日の方がいいね!

そんな訳で、今日は朝から海のアクティビティ盛りだくさん!
個人的にはパラオでやりたい事のほとんど出来た感じかな♪

IMG_2627

って事で、無事に陸に戻りまして
本日お世話になったガイドの小川さんと集合写真を☆
ビリーがいなかったんで一緒に撮れなかったけど
今日は1日お世話になり、ありがとうございました!
たくさんの思い出が出来ました〜♪

ホテルに戻りまして、疲れてたんでちょっと休憩して
今日の晩飯は、街に出るのも面倒だったんで
ホテルのビュッフェディナーにしました☆

IMG_2628

これは食べれない様ですが、魅力的ですね〜(笑)

って事で、ホテルビュッフェで、日本人シェフっぽい人もいたし
味の方はそこそこ期待しちゃっていいのかなぁ!?

IMG_2629

IMG_2630

ビュッフェの顔ぶれ的には、サラダや炒め物、カレーや寿司など
和も洋もあり、種類はなかなか豊富な感じ♪

昨日の晩飯で、パラオ料理は微妙かなって思ってたんで
今日、その疑念を振り払えるのかと思ったものの
実際には味はやっぱり大味でイマイチ…
味付けもかなり濃いめで微妙だったわ〜(苦笑)

俺は結局飲まなかったけど、みそ汁は
お湯で薄めないと飲めないくらい濃かったみたい(笑)

パラオ人は濃いめの味付けが好きみたいだけど
ざっと見た感じ、レストランを利用してる8割以上がアジア系で
パラオ人の味付けに合わせるより、観光客に合わせた方が…
なんて思っちゃったけど、郷に入れば郷に従えって言うからね

IMG_2631

デザートもありましたが、こっちはまだ食えたかな(笑)

どうやら、パラオはご飯に期待しちゃいけないっぽいね!
俺の中で、旅の楽しみの1つが、旅先の飯
特にローカルな料理なんだけど、パラオは海を楽しもう!
そう考えた方がいい様な気が、この2日間でしました(笑)

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)旅・観光 パラオ | アウトドア・スポーツ・自然・空 & 癒し系

世界遺産・ロックアイランド

12月29日 (パラオ)

今朝は6時20分にホテルロビー集合で体験ダイビング!
いやぁ、こんな朝っぱらからダイビングかよ!?
って感じなんだけど、今回のパラオトリップ参加の5名
ホサカシといっちゃんはCカード所有者なんで
ノンライセンスのひろちゅん・ヨシ君・俺の3名は
ライセンス組に先駆けまして、早朝体験ダイビングです(笑)

IMG_2544

こっちへ来る前の天気予報では、雨ばっかだったんで
どうなる事かと思いきや、今日もしっかり晴れてます♪

同じメンバーで行った、GWの石垣島・波照間島トリップは
梅雨入りと重なり、結局天気は終始どんより(苦笑)
今回はその時のリベンジが出来そうです☆

って事で、いっちゃんがうちらの体験ダイビングの様子を
部屋から盗撮してくれてまして、ビーチで楽しく練習中です

IMG_6130

今まで俺は何度か潜ってるんだけど、毎回体験…
ライセンスを取ろうと思ってるんだけど、なかなか行けず
でも、今回お世話になったPacific Divers Oasis の宮下さん
体験ダイビングだからと侮らず、しっかり教えてくれまして
マスクの中に水が入った場合の対処法や
レギュレーターが外れた際のリカバリー方法など
今まで、説明を受けた事はあったんだけど
実際に海の中で実践した事はなかった様なことも
実践しながら教えてくれました!

俺は、なかなかマスク内の水が抜けず苦戦し
海水を鼻から飲んでしまいむせるわ
途中でコンタクトが取れるわ、結構大変だったけど
とりあえずクリアーしまして、プライベートビーチ外へ

ここでなんと、いきなりナポレオンフィッシュと遭遇!
ちょっと距離があったのと、透明度がイマイチだんで
ハッキリは見えなかったけど、デカいのが泳いでました☆

DSC00228

そんな訳で、体験ダイビングも無事に終わりまして
一旦オアシスさんのオフィスへ移動して
ライセンス組と合流♪

本日ガイドを務めてくれる小川さんと
パラオ人のビリーを紹介されて、しばらくのんびりして
今日何をやりたいかの打ち合わせをして出発!

今日行くエリアは、ロックアイランドって言って
コロール島からペリリュー島にかけて、約30キロに及ぶ
環礁内に点在する大小200余りの島々の総称で
2012年にユネスコの世界複合遺産に登録されたエリアです♪

IMG_2554

IMG_2573

いやぁ、天気ヤバいね〜♪
風も気持ちいいし、パラオのハイライトの今日
最高の天気に恵まれまして、まずはミルキーウェイへ!

ミルキーウェイは、パラオへ来たらきっとみんな行くであろう
海底に堆積したミネラルたっぷりな石灰泥を顔や体に塗って
みんな美肌になろう的なヤツです!

到着すると、既に観光客の船がいっぱい止まってて
皆さん顔や体に泥を塗っています(笑)

PC290570

って事で、ビリーが潜ってバケツに泥を取ってくれ
皆さん塗りたくっていきます♪
うちらも潜って泥を取りに行ったんだけど
透明度がないんで全然見えず、手ですくっても
ちょっとしか取れないんで、ビリーが取ってくれた泥を☆

PC290573

PC290574

って事で、皆で真っ白になりまして記念撮影を♪
パラオのいい思い出となりました〜☆
しかもお肌がスベスベになって、一石二鳥!?(笑)

続きまして向かったのは、1本目のダイビング!
ガイドの小川さんにお願いして、ウミガメの見れるポイントへ

ダイビングで一度は遭遇してみたかったウミガメ
今まで、海面を泳いでるのは見たことあったけど
海の中での遭遇はなかったんで、初ウミガメ♪

IMG_2589

IMG_9202

って事で、まずはバックロールでドボンとエントリー!
ん〜、天気もいいし透明度も高くていいね〜☆

ひろちゅんもダイビングは2回目となり
すっかり恐怖心もなくなった?様です(笑)

そして潜り始めて間もなく、ウミガメちゃんと遭遇!!
しかもめっちゃ近くて、触れちゃったし!

人間を全然警戒することなく、のんびり泳いだり
海藻なのか珊瑚なのかを食ってました!

IMG_2592

IMG_9191

他にも何匹も泳いでたり、珊瑚の陰で休んでたり
いっぱい遭遇する事が出来ました☆

ってか亀って危険が迫ると手足を引っ込めて
甲羅の中に隠れるんじゃなかったっけ?
ウミガメ達は特に気にする事なく、普通に手足出してたけど(笑)

ちなみに上のウミガメさんの写真
1枚目(上)はGoPro で撮った1枚
2枚目(下)はCanon のコンデジで撮った1枚
GoPro さんは完全に青被っちゃってるよね〜
今回は青被り防止用のフィルターも用意したんだけど
全く効果がなく、ってかオレンジ色のフィルターなんだけど
全体がオレンジ色っぽくなっちゃったんで
まだフィルターのない青被りした状態の方がマシな感じに(苦笑)

IMG_2568

IMG_2624

って事で、午前の部はミルキーウェイと
1本目のダイブで終了し、場所を移動して洋上でランチを

ランチは、今回のツアーに含まれてるんだけど
パラオ版幕の内弁当的な!?(笑)
海の上で仲間達と食べる飯は、旨いもんです☆

ランチ後はしばし休憩をしたんだけど
パラオの陽射しはかなり強いって聞いてたんで
ホサカシと俺は船上の日さしの下で休憩
その他3名のボーイズは、ひさしのない船首で日向ぼっこ
この時3名は、後に日焼けで痛い目に逢う事を知る由もない…

後半に続く

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)旅・観光 パラオ | 世界遺産

December 28, 2014

パラオトリップ初日♪

12月28日 / (パラオ)

って事で、昨夜って言うか、今朝方って言った方が正しいけど
結局ホテルでチェックインして部屋に着いたのが
3時を過ぎてましたんで、とりあえず寝て
でも今日は頑張って午前中から活動開始です☆

IMG_4442

天気も良く、バルコニーからの眺めが良かったんで
リゾートホテルを満喫してる感の溢れる写真を♪

綺麗な海を眺めながらの一服は
きっと至福の時間なんでしょう(笑)

今日はアクティビティー関係は入れてなかったんで
まずは町を探索しに、タクシーでコロールのダウンタウンへ

ダウンタウンって言っても、小さな町なんで
端から端まで歩けるし、お店もお土産屋が数件と
飲食店、ショッピングセンターがあるくらいみたいだね(笑)

IMG_4449

IMG_4448

WCTCショッピングセンター
ここが、コロールで一番大きなショッピングセンターで
1階にはスーパーマーケットが入っており
生活必需品や食料品、お酒まで一通りのモノが手に入るんで
ローカルも観光客もご用達な感じで賑わっておりました!
ちなみに日本の食材やお菓子も売ってます!

とりあえずグルっと一通り見て回りまして
酒飲みの皆さんは、後で酒を買って帰ろうという話に(笑)

IMG_6109

で、お腹を満たす為に、地元のハンバーガー屋さん
Bem Ermii Burgers & Fries さんへ

お昼時ってのもあるんだろうけど、観光客やローカルで
なかなかの賑わいをみせておりました!

お店の前にベンチがあったんで、そこで座って食ってたら
ハンバーガーにたかるハエの量が半端ない…
常に手を振りながら食わないと、ハエが止まります(笑)

IMG_4454

俺はオーソドックスなハンバーガーを選んだんだけど
まぁ、普通に美味しいってレベルで、特筆する点は特にナシ
値段が違うから比較にはなんないけど、味で言ったら
やっぱアメリカのハンバーガーの方が断然旨いかなぁ♪

とりあえずお腹も満たされ、バーガー屋さんのすぐ近くに
廃戦車があるって事だったんで、見に行ってみた!
これは厳密に言うと戦車ではなく、特二式内火艇という
第二次世界大戦時に、日本の水陸両用として使われた
戦車の一種のようです。

ここパラオには、第二次世界大戦の爪痕が所々に残され
パラオの法律で、これらの戦跡を移動したり撤去する事を禁止し
後世へと語り継ぐ為にも、そのままの状態で残しているとの事

パラオでもペリリュー島が一番戦跡が残されており
ペリリュー島を周るツアーも数多く催行されている様です

IMG_4456

IMG_6116

そうそう、パラオの通貨はアメリカドルなんだけど
今回俺はクレジットカードのキャッシングを利用し
パラオのATMで現金を用立てする事にしました!

昨今の円安の影響で、日本で両替しそびれたのもあるけど
結果的にキャッシングが一番レートがいいからね☆

パラオには、ハワイ銀行・グアム銀行・パラオ銀行があり
ハワイ銀行のATMでは$300までしか作れない様で
グアム銀行のATMへ行ったら、$500は作れたんで
とりあえずグアム銀行のATMで$500を!

その前に$1000を試してみたんだけど、ダメだったんで
上限がいくらかは分かんなかったけど
後日もう一回キャッシングが必要になりそうやね〜

IMG_4465

ちゃんと日本語表示での案内もあるし
キャッシングしたドルも、$20札で出て来たし
手数料が1回あたり$3掛かったけど
問題なくキャッシング出来て一安心♪

海外旅行あるあるで、旅先のATMで
クレジットカードが飲み込まれちゃうトラブルって
意外にあるみたいなんでね(苦笑)
カードもちゃんと戻って来たし、良かった良かった(笑)

って事で、先程のWCTCショッピングセンターで買い出しをし
一旦ホテルへ戻りまして、ホテルのレストランで休憩

IMG_4468

なんかガイドブックの写真ではオシャレに見えた
このパラオロイヤルリゾート内のレストラン
Waves restaurant のアフタヌーンティーだったけど
実際には大したことはなく、ちょっとがっかり
リゾート地でのアフタヌーンティーでセレブ気分をと思ったけど
ホテルのレストランなのにハエが結構いたりで
俺の思い描いてたイメージとはちょっと違ったかな(笑)

ちなみに、このレストランで飲食をすると
Wi-Fi のパスワードを教えてくれるんで、携帯でネットをするも
まぁ遅い…(苦笑)

パラオ自体がインターネット環境が悪く、LAN でもWi-Fi でも
かなり遅いとは聞いてたんだけど、LINEの受信とかも遅くて
インターネット環境はあんまり期待しない方がいいね

ちなみにこのレストランで発行されるパスワードは
有効期限が2時間なんで、翌日とかに行っても
また新しいパスワードを発行してもらわなきゃいけず
もちろんその都度飲食費が掛かります(笑)

IMG_4487

IMG_4473

IMG_4501

その後、各自自由行動にしまして、部屋でお昼寝をする人
ホテルのプライベートビーチで泳ぐ人、ビーチで読書をする人
皆さん思い思いにのんびり過ごしまして、リゾート感を満喫♪

ここのプライベートビーチ内には、アジの群れが住んでて
人間の動きを警戒しつつも、外洋よりは安全なのか
のんびり群れで泳いでおりました☆

DSC00206

で、夕飯は宿の近くのカープレストランへ
日本食から地元パラオの食材を使った料理まで
幅広く取り揃えてるんで、色々と頼んでみました!

パラオ的な食材は、シャコ貝やマングローブガニ
ヤシガニやタロイモ、それにコウモリって感じみたい☆

コウモリ食うのかよ!?って感じだけど
フルーツコウモリって言って、フルーツしか食べないから
臭みもなく、鶏肉の様なお味との事(苦笑)

IMG_4513

IMG_4515

IMG_4517

IMG_4523

結局注文したのは、シャコ貝も含めた刺身盛り合わせ的なのと
コウモリスープ、マングローブガニって感じで
他は、特に地元とあまり関係ない無難なモノを(笑)

パラオ料理の感想は、全般的に味は大味で美味しくない(苦笑)
唯一シャコ貝の刺身は歯応えがよくてまぁまぁ食えたかな☆

コウモリスープはコウモリがまんま入ってて結構グロい…
コウモリで出汁をとってるのか分かんないけど
あんま食欲はそそられないよねぇ…(苦笑)

特にコウモリの肉は食べず、スープだけ頂き
コウモリ君は撮影だけして、そのまま残しておきました…

IMG_4524

IMG_4521

このピンク色のスポンジケーキ的なのは
一応イチゴの味が付いてたけど、見た目の通り
ラッカースプレーで落書きした様な色は
見た目の通り体に悪そうで、甘くてマズい…(苦笑)

唯一の利点は、全体的に価格がリーズナブルって事くらいかな
まぁまだ初日だからね、今日のところはこんなモンにしといて
これから美味しいパラオ料理に巡り会えるかもしれないし♪

最後に今回宿泊のパラオロイヤルリゾートの情報を

IMG_4604

部屋は、スーペリアダブルを1部屋とデラックスダブルを1部屋
スーペリアの方に、エクストラベッドをお願いし、3人部屋に
本当は両方ともスーペリアで良かったんだけど
スーペリア1部屋とデラックスしか空きがなかった為、仕方なく

ちなみにスーペリアとデラックスの違いは
階数の違いと、アメニティがちょっと違う位かな
部屋の造りは一緒っぽいね!
パラオロイヤルリゾート
パラオロイヤルリゾート 地図
680-488-2000
宿泊料金は部屋タイプ、宿泊日による
チェックイン14時・チェックアウト12時
   シャンプー・コンディショナー・ボディーソープ、石鹸
   ボディーローション、シェービングクリーム、髭剃り
   歯ブラシ、デンタルフロス、クシ、シャワーキャップ
   ヘアゴム、綿棒、コットン、ソーイングキット、洗剤
   紅茶、コーヒー、電気ケトル、灰皿、冷房、金庫
   テレビ、冷蔵庫、洗濯機・乾燥機(各$2)、冷暖房有
   滞在中1人1本水のペットボトルサービス
   暖房便座・ウォッシュレット付トイレ、バルコニー付
   全室オーシャンビュー、プライベートビーチ付
   WiFi はレストランで可(飲食時パスワード入手)
パラオロイヤルリゾート HP

IMG_4438

IMG_4439

IMG_4506

日航系のホテルなんで、アメニティーを含め
設備はしっかり整ってまして、特に嬉しかったのが
各客室にウォッシュレット付のトイレが備わってる点

まぁお高いだけはあるねって感じです(笑)
普段の旅では絶対に泊まらないクラスのホテルなんだけど
去年の8月の時点で、ここしか空きがなかったのと
リゾート地なんで、ちょっといいホテルもありかなぁってので
たまにはこんな感じの豪華な旅もいいね♪

IMG_4531

ちなみに日本と違って、海外はクリスマスが終わっても
しばらくはイルミネーションを飾ってるんで、ここパラオも
まだ綺麗にイルミネーションが飾られてました☆

さぁ、明日は早くもパラオ滞在のハイライト
ボートをチャーターしての、海のアクティビティ満載な1日
朝6時30分からダイビングなんで、早く寝なきゃ(笑)

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)旅・観光 パラオ | ホテル・ホステル・安宿

December 27, 2014

今年の年末年始は…

12月27日

パラオ!!

はい、本日から年末年始の休暇です!

昨年のカナダでの年越しに続きまして
今年はパラオで新年を迎えます♪

そんな訳で、本日は20時20分成田空港発なんで
のんびり準備をしまして、電車で成田空港へ

IMG_2539

今年は、ひろちゅん・ホサカシ・Yoshi 君・いっちゃん・俺の5人!
いっちゃんは同じ便が取れず、一足先に出発してグアム経由
うちらはデルタの直行便!

成田で皆と合流して、まずは夕飯を☆
って言っても、空港飯なんで味の割には値段高めですが…

IMG_2538

出発は定刻通り、フライト時間は4時間ちょいだから
現地到着が深夜1時頃(苦笑)
機内では映画でも見て、現地着いてからちゃんと寝ようかなぁ
なんて思ってたら、座席に液晶モニターが付いてない…
そんな飛行機乗ったの超久し振りだわ〜…
いやぁ、ないなぁ〜(苦笑)
もう寝るしかないやん…

IMG_2542

って事で、離陸しウトウトし始めたところで
ディナーのサービスが…
あれ?離陸前に空港で食ったばっかなのに(笑)
わたくしは貧乏性なんで、お腹一杯なのに食べてしまいます…

IMG_2543

ちなみに、カレーでした!
普通のレトルトカレーって感じです

そんな訳で、到着は日付が変わって
12月28日になるんで、続きは明日のブログにて!
ちなみに、パラオと日本の時差はありません
では、おやすみ〜♪

あ、出発前に一応体重計っときました(笑)

IMG_2537

ベスト体重よりちょっと重めなのは
昨日の飲みのせいかな??(苦笑)

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)旅・観光 パラオ 

December 26, 2014

高校時代の仲間と忘年会

12月26日

今日は高校時代の仲間達との忘年会!

俺以外はみんな結婚して子供もいるんで
年に1回くらいしか集まれてないんだけど
それでも全員集まるのはなかなか難しくて
今日もSasa が仕事で来れず、残りの4人で集合

このメンバーは、みんな横浜に住んでるんで
本日は、横浜駅の三浦鮮魚販売所さんで忘年会♪

酒を飲まないわたくし、お店を選ぶ時は
美味しいモノが食べれるお店って基準なんだけど
横浜って、あんまり美味しいお店ないんだよねぇ…

高い金出せば、そりゃあるんだけど
手頃なお値段で美味しいお店ってなかなかね(苦笑)

IMG_2536

って事で、三浦鮮魚販売所ってお店の名前なんで
やっぱり鮮魚推しだろうから、刺身の盛り合わせを♪

味の方は普通かなぁ
同じ横浜だったら、Oう商店とか四十八漁場の方が旨い!
そんな訳で、まぁ普通の居酒屋レベルだったかな

で、久し振りに集まった訳だけど、いやぁ笑ったねぇ
久し振りに腹が痛くなるまで笑ったわ☆

話してる内容は、高校時代から全然変わってなくて
くだらない事なんだけど、この歳になっても
昔と変わらず皆で大笑い出来るから楽しいよね〜♪

まぁ皆さんそれぞれ仕事で苦労してたり
家庭でも色々あったりはしてるけど
こうやって集まってる時は、そういうのを忘れて
バカな事を言い合ってストレス発散して
とても濃い忘年会となりました♪

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)イベント・飲み会 

December 24, 2014

チキンレース

12月24日

本日はクリスマスイヴという事で
チキンレースを開催しました!

それでは早速…

IMG_2530

第1のコース ケンタッキーフライドチキン

チキンと言えばまず思いつくのがケンタッキー
他社と一線を画したあの味付けは、病み付きになりますね♪
最近は骨なしタイプも発売されてるみたいだけど
やっぱケンタは骨付きのこのタイプでしょ!?
個人的には、衣と皮の部分がカリッとしてて好きです☆

1ピース¥240(税込)

IMG_2531

第2のコース ファミリマート

昨今コンビニも、チキンに限らずコロッケやメンチ
コーヒーやスウィーツに至るまで、かなり質の高い商品を販売し
ファストフード店の競合となって来てるみたいだけど
その中でも人気の高い、ファミリーマートのファミチキを始め
“ ファミマ史上最高品質 ”と謳った中から、プレミアムチキンを♪

初めて食べるので、どんな感じかは未知数だけど
タイプとしては、ケンタと同じ骨付きのチキンです☆

1ピース¥205(税込)

IMG_2529

第3のコース モスバーガー

ケンタ・ファミマのチキンとはタイプが違うけど
外はサクッと、中はジューシーでお馴染みのモスチキン
個人的には、衣のサクサク感と骨なしの食べやすさが好きで
たまに無性に食べたくなります☆

ケンタと並んで、ファストフードのチキン業界2大巨塔!
(と、俺の中で決めてるんだけど…)

1ピース¥270(税込)

そんな訳で、チキンレースという事で
上記3銘柄のチキンの味比べを行った訳だけど
これは難しいねぇ…(笑)

IMG_2532

ケンタとファミマは骨付きのチキンで同じ系統なんだけど
モスはちょっと違うタイプだしねぇ…
同じ土俵で比べるのはなかなか難しいんだけど
味で言ったらやっぱりケンタがちょっと優勢って感じかな
本物感があると言いますかね♪
ただ食べやすさとか、食感はモスチキンだね☆

そして、ファミマのプレミアムチキン
これが思いのほか旨かった!
ケンタとは味が違うけど、遜色ないくらいのレベルで
さすが“ ファミマ史上最高品質 ”と謳ってるだけあるわ!
値段的にも一番お手頃だしね〜!

って事で、今夜はチキン3ピースにクラムチャウダーなディナー
チキンは3社どれも旨かったんで
最終的に順位とかはどうでもいいかなぁ(笑)
でも、さすがに3つ全部は食いきれなかったわ(苦笑)

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 22:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)グルメ 

December 23, 2014

さがみ湖プレジャーフォレスト

12月23日 /

今年は、クリスマスイヴ・クリスマスと平日なんで
祝日の本日、クリスマスっぽい所へ行って来ました!

同じ神奈川県内でも普段全く行く機会のない、相模湖方面です
クリスマスだし、イルミ的なのを見に行こうって事で
話題の?さがみ湖イルミリオンが開催されている
さがみ湖プレジャーフォレストへ♪

IMG_2474

車で行ったんだけど、プレジャーフォレストのメイン駐車場は
到着した15時半の時点で既に満車だった為
臨時駐車場へ誘導されまして、そっからシャトルバスで園内へ

そのイルミリオン以外でいくと、子供向けの迷路や
小さめの観覧車、ゴーカートなど田舎の遊園地的な
わざわざ相模湖まで足を運ぶまでもない感じなんだけど
富士急グループみたいなんで、富士急の資本で
500万球ものイルミネーションを展開してるみたいだね!

入園料は、大人1名¥1,700、駐車場は¥1,000なんだけど
イルミネーションのみの鑑賞の場合は
16時〜販売の夜間入場券が大人1名¥600なんで
皆さんそんな感じで入園☆

IMG_2478

16時の時点ではまだ明るかったんで
とりあえず園内のリフトで山頂へ行き
イルミネーションの全景を見渡しに…

と思ったんだけど、イルミネーションは点在してるんで
山頂に行っても全景を見渡すという事が出来ず
観覧車ともう1つアトラクションがあるのみ

ちなみに山頂へはリフトでしか行けず
入園料とは別に往復で¥400掛かります
そして、16時半頃からリフト待ちの行列が始まり
チケット窓口担当が2人とかなんで、列は長くなる一方(苦笑)

IMG_2492

IMG_2482

山頂にもイルミネーションがあって、17時の点灯と共に
なかなか綺麗な世界が繰り広げられておりました♪

ただ、場所柄なのか、マナーの悪い親子やカップルも多く
皆さんイルミネーションをバックに写真を撮ってたんだけど
暗黙の了解で順番に撮る訳じゃん!?
そんな中、子供がずっとイルミの前に座り込んじゃってても
親が何も言わずに放置してて、お邪魔な感じに(苦笑)

そしてそれを咎める様に「子供邪魔!」と吐き捨てる
中年カップルの女性がいたり…(苦笑)

って事で、気を取り直し、再びリフトに乗って下山しまして
さがみ湖イルミリオンのメインっぽい所へ♪

IMG_2512

ここがメインっぽかったんだけど、音楽に合わせた
噴水とイルミのコラボがなかなか綺麗です☆

水面へのリフレクションも綺麗だったし
極端な言い方をすれば、リフトで山頂まで上がらなくても
ここだけ見れば十分って感じかなぁ(笑)

客観的に判断しますと、入園料¥600ならありだけど
相模湖までわざわざこの為に来るとなると、リピートはないかなぁ
都内や横浜だと、無料でプロジェクションマッピングとか見れるし
そう考えちゃうと…、って感じかなぁ(苦笑)

IMG_2521

フィナーレはこんな感じ♪

そんな訳で、今年のクリスマスはさがみ湖イルミリオンでした!

で、クリスマスのディナーと言えば
おフランスやイタリアンのレストランでコース料理を♪
なんて流れですが、相模湖方面からの帰り道で
そんなオシャレなお店は見付けられず
今年のクリスマスは、ほっこりらーめんディナー(笑)

IMG_2522

以前から気になってた、町田の人気店
町田汁場 しおらーめん進化さんへ行って来ました!

【らーめん 町田汁場 しおらーめん進化 ★★★★☆】
住  所 : 東京都町田市森野1-12-13 ワールドビル 2F
                        (町田駅から徒歩5分)
電  話 :042-851-8797
  席  :カウンター9席
時  間 :11:00-15:00 17:30-22:00
その他 :無休、 無(近くにコイン 有)
メニュー:しおらーめん¥700、鯵煮干の塩そば¥750
      淡口醤油¥750、ゆずの辛塩麺¥850
      しお味玉・小ごはん 各¥100、ごはん¥200
      岡崎おうはんの卵かけごはん¥200(ランチのみ)
      チャーシュー・鶏チャーシュー 各¥250、鶏塩飯¥350 他
H  P :町田汁場 しおらーめん進化 ブログ

って事で、お店の名前にもある通り、メインは塩です☆
普通だったら、オーソドックスな塩を頼むんだけど
食券機の「しおらーめん」の下に「鯵煮干の塩そば」の文字が…

そんな頻繁に来れる訳じゃないし、ここはしおらーめんではなく
町田駅前店限定の鯵煮干の塩そばにしてみました♪

麺は全粒粉を使用し、具はチャーシューに玉ねぎのスライス
あさつきにゆずのスライス、丼の縁にわさびが乗った感じ

IMG_2524

煮干のいい香りに惹かれてスープを一口
うん、煮干の出汁がしっかり利いてて旨い☆
いやぁ、この上品なタイプのスープめっちゃ好きなヤツやわ♪

これはかなりレベル高いなぁ!
町田には、俺の好きな煮干鰮らーめん圓さんもあるんだけど
この2店はどっちもレベルが高くて、甲乙つけ難く
間違いなく、町田の2大巨塔ですねぇ♪

連れが食べてたしおらーめんを味見させてもらったけど
俺は、完全に鯵煮干の塩そば派だね!!

クリスマスイヴ前日の今日、訪問時間は夜19時過ぎ
先客2名、後客2名と寂しい感じだったけど
らーめん自体はめっちゃ旨かったわ〜♪
そんな感じのクリスマスディナーでした(苦笑)

町田に来る機会があったら、また来よっと!

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)イベント・飲み会 | らーめん

December 21, 2014

重パウのち温泉、しめ らーめん

12月21日 (新潟)

昨晩は22時半過ぎに寝て、ぐっすり寝れました♪
普段、必ず明け方に目が覚めたりで
眠りが浅いのか、なかなかぐっすり寝れてないんだけど
昨日は温泉にゆっくり浸かった効果もあるのか
久し振りに熟睡出来た感じだったわ☆

IMG_2462

そして、朝は目覚めのひとっ風呂♪
いやぁ、本当最高だわ〜!

んで、その後朝食を☆
坂戸城さんのお薦めポイントの一つでもある、朝食バイキング
ソーセージやベーコンやスクランブルエッグの
一般的なバイキングではなく、地のモノを中心に
食べきれない程の種類があるバイキングで、しかも美味しい
って事で、この朝食バイキングも楽しみの一つ☆

これは俺の好きなかぼちゃパン♪
適度の甘さと、外側がサクッと焼かれ、中はしっとり系で
何個でも食べれちゃうんです!

IMG_2464

しかし、今日の朝食バイキングはいつもと何かが違う…
そう、品数がいつもと比べて圧倒的に少ない…
他の宿泊客の方も、常連さんなのか「今日は随分少ないわね」と

そして、料理を補充するスタッフさんが1人しかおらず
お客さんからも、料理を補充してくれと、クレームを受けてた…
こんな状況の坂戸城さんは初めて見たんだけど
まだ繁忙期前で、スタッフの人数を減らしてたのか
キッチンの人数も足りてなさそうな感じで
なかなか料理が補充されず、スタッフさんもテンパってる感じ

そんな訳で、今日の朝食は消化不良感は否めなかったけど
お腹いっぱい食べまして、一旦部屋へ
このままもう一度布団に…って、誰かが言い出したら
その誘惑に負けてしまいそうなくらい♪

もちろんちゃんと滑りに行きましたがね(笑)

IMG_2468

本日は朝から雪となっており、ちょっとテンションも上がったけど
湿った雪の為、昨日よりもかなり重い感じに…

そして、昨日の筋肉痛が徐々に出始め
急速に体力が奪われていく中、結構ガスってはいたけど
昨日行けなかった、パウゼのあるフォレストゾーンへ

重パウだったけど、ツリーランも楽しめたし
途中撮影もちょこっとだけ出来たし
ホサカシもかなり上達して来たし、いい1日となりましたが
15時前には体力の限界が…(苦笑)

IMG_2463

体力の限界を迎えたうちらを温かく迎えてくれたのは
そうです、温かい温泉です♪

滑り終わって、一旦坂戸城さんに戻りまして
源泉かけ流しのお風呂でゆっくり温まり疲れを癒し
2014-15 シーズンのスタート充実したものとなりました☆

で、東京へ戻ってらーめんで締めとなります!
まぁ個人的にはコレステロール云々の絡みもありまして
らーめんでなくても良かったんだけど
特にこれといったモノも思いつかなかったんで
せめて野菜をたっぷり摂れた方がいいだろうと
東京タンメントナリさんへ!

IMG_2470

メニューは大きく分けて、普通のタンメンと味噌タンメン
それにトッピングで唐揚げを付けたり、餃子を付けたりと
オプションがあるんだけど、俺はオプションまでは食えないんで
今日は普通のタンメンにしました!

まぁ、普通のタンメンも味噌タンメンも食った事あったんで
どっちでも良かったんだけど、安い方で(笑)

そんな訳で、次回は1月10日、同じく坂戸城さんです♪

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Snowboard | らーめん
Profile
写真販売始めちゃいました
World time clock
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

英語の名言集
英語名言
QRコード
QRコード