January 2015

January 31, 2015

今シーズン初 GALA!?

1月31日

例年は12月に1日位GALA へは行くんだけど
今シーズンは頼みのYoshi 君が忙しく実現しなかったんで
例年より遅めのGALA in です♪

って事で、朝起きてシャワーを浴びて携帯をチェック
携帯をチェック…
携帯を…

まぁ、昨日の時点で強風の予報にはなってたから
もしかしたらってのはあったんだけど…

IMG_2965

って事で、今シーズン初GALA ならず…(苦笑)
まぁ来週もGALA の予定だから、来週こそは頼むわ☆

んで、結局代わりに何かしようかなぁと思ったんだけど
ボルダリングかボーリング位しか候補が挙がらず
皆さんの反応もそんなに積極的な感じじゃなかった為
今日は各自のんびり過ごす事に決定!(笑)

俺は今日のGALA のクローズに伴い
新幹線のチケットはキャンセル手続きが必要だったんで
とりあえず最寄りの駅のみどりの窓口へ行き
新幹線の指定席のキャンセルを…

この手続き、乗る予定だった新幹線の出発時刻の前までに
しなきゃいけないって言う縛りがありまして
8時04分発の新幹線だったから、その前にみどりの窓口へ

んで、帰宅してから昼寝したりのんびりして
夜は飯を食いに外出です♪

IMG_2967

普段、まず来る事のない青葉台で、人気らしいイタリアン
Do Mare 湘南 青葉台店さんへ

青葉台って、ちょいちょいオシャレなお店がある印象なんだけど
ここもその内の1つで、なかなかオシャレな感じ!
しかも店内ほぼ満席で、結構賑わってました☆

店員さんも元気がよく、感じのいい雰囲気で
人気なのがなんとなく分かるお店です!

って事で、お酒を飲まないわたくしなんで
美味しいものを食べるべく、色々と注文を♪

IMG_2969

IMG_2968
IMG_2970

魚系と肉系をバランスよく♪

ってか、しらすと魚介のサラダ的なのを頼み
魚介のカルパッチョ的なのも頼んだら
なんか似たような感じでちょっと失敗(笑)

失敗って言うか、どっちも美味しかったんだけど
どうせなら違う系統のモンを頼めばよかったなぁと(笑)

ローストビーフも、美味しかったし
都内の人気イタリアンと比べると、やや劣る感じだけど
まずまずのお店なんじゃないでしょうか!

IMG_2971

ちなみにコレはちょっと失敗…(苦笑)

ニョッキのゴルゴンゾーラソース的なヤツなんだけど
さつまいものニョッキだったっぽく、甘くてデザート的な感じ…
それにゴルゴンゾーラソースだから、合わなかったわ(笑)

ニョッキ自体にも、もう少し弾力が欲しかったかなぁ

って事で、青葉台に来る機会がなかなかないけど
ランチとかで来るならアリなお店じゃないでしょうか!

いやぁ、それにしても、今日めっちゃ天気よかったから
GALA が暴風雪でクローズとか、実感湧かないわ…


人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:38|PermalinkComments(2)TrackBack(0)Snowboard | グルメ

January 30, 2015

ちょっと話題のアレを♪

1月30日 /

今日は花金なんで、仕事帰りに一杯クイッと…
って事は、俺に限っては全くなくて
仕事帰りに、来月の日帰りGALA の申込みをし
そのついでに、ちょっと小腹が空いたんで
今話題なのか分かんないけど、気になってたアレを!

IMG_2962

ロッテリアの「エビバーガー」と
カルビーの「かっぱえびせん」がコラボし
期間限定の「かっぱえびせんバーガー」♪

いやぁ、これはちょっと興味惹かれるじゃん!?
って事で、どんなもんか食べてみました☆

家帰ったら飯があるんで、単品で注文しまして
かっぱえびせんバーガー、単品¥380 也

IMG_2963

ちなみに、何がどうコラボかって言うと
ロッテリアのエビバーガーのエビパティの衣に
かっぱえびせんが混じってるって感じみたいなんだけど
個人的な感想としては、これだけ大々的に売り出してるなら
もっとかっぱえびせんをごっそり使って欲しかったなぁ(笑)

言われれば、あぁかっぱえびせん入ってるねって感じだけど
言われなければ気付かないくらい、インパクトが薄く感じたんで
話題的には面白かったけど、味的にはリピートはしないかな(笑)

そんな訳で、かっぱえびせんバーガーのレポートでした♪

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)グルメ 

雪♪

1月30日 /

昨日の時点で、今日は雪の予報になってたんで
朝起きて外を見るのを楽しみにしてたんだけど
残念ながら雨…(苦笑)

って事で、いつも通り出社した訳だけど
会社の最寄駅を出たら、めっちゃ雪だった!

IMG_2961

まぁ午後には雨になるって予報だから
そんなに積もんないんだろうけど、ちょっとテンションアップ☆

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 12:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常 & 近況 (国内) | アウトドア・スポーツ・自然・空 & 癒し系

January 29, 2015

残留決定?

1月29日 /

昨シーズンの途中にキューバからベイスターズに加入した
ユリエスキ・グリエル選手の去就ですが
巨人が獲得に乗り出してるって話が出た時点で
「またか…」と半ば諦めてたんだけど
グリエル本人の希望もあって、ベイスターズ残留の様子

ただ、先月、残留濃厚的な記事が出てたんだけど
その後、球団からは正式発表がなく、どうなってんのかなぁ?

無題

何でも金で他球団から選手を引っ張る巨人さん
村田も片岡も井端も獲ってる訳だし、坂本もいるし
阿部が来季ファースト守るって話もあるじゃん!?
他にも若手の生え抜きもいるんだから
内野手のグリエル獲っても、明らかに人余るっしょ!?

って事で、グリエル残留、早く正式発表ないかなぁ…
今シーズンも1回はスタジアムに足を運び
グリエルの活躍を観たいんでね☆

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 13:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)アウトドア・スポーツ・自然・空 & 癒し系 

January 28, 2015

油そば、リベンジ!

1月28日 /

本日、仕事帰りに久し振りに石ちゃんとらーめんを
わたくし、現在らーめんを食う頻度を絶賛減らし中なんで
今年は、月4杯位までに抑えようと思ってます!
例年の半分のペースですね…(苦笑)

って事で、今月4杯目のらーめん♪
仕事帰りに寄れるお店で、めぼしい所はほぼ制覇してるんで
本日は、石ちゃんの希望にお応えする形で
油そば専門店のぶらぶらさんに行って来ました!

前回行った時は、普通の油そばを食ったんで
今回は塩油そばに挑戦☆

そして、前回のブログを振り返り
麺が柔らかかった事に不満を感じた様なんで
今回は、麺を固めでオーダー!
ちなみに麺は、並・大盛・特盛、全部同料金!
って事で、特盛で注文(笑)

油そば専門店ぶらぶら 2(横浜)

満を持しての、塩油そばです♪

まずは麺の下のタレと麺をよく混ぜ合わせます
んで食ってみると…、あれ?結構旨い!?

前回はなんか味が薄く感じたんだけど
今日の塩油そばは、濃さもいい感じだし
これはこれで、なかなか旨いです!

って事で、弘明寺の中屋の油そばの方が旨いけど
一応は、リベンジに成功した訳です☆
唯一反省点があるとしたら、麺を特盛にした事かな

貧乏性なもんで、並も特盛も同じ料金なら
特盛の方がお得でしょ!?って思って
普段なら食べもしない、特盛なんて選んでしまう
麺が多いが故に、後半飽きてくる…(苦笑)

って事で、今度ぶらぶらに行く俺へ
きっと、また過去のブログを振り返るだろうから
次回行くことがあれば、大盛までにする様に!

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)らーめん 

January 25, 2015

また晴れちゃった♪

1月25日 / (新潟)

毎度の事なんで、もう写真は撮らなかったけど
本日も温かい温泉で目を覚ましまして、幸せのひと時♪

IMG_2945

んで、坂戸城さんの売りの1つの朝食♪

俺の大好きなきりざいもいっぱいありまして
今回はきりざいメインで、他のおかずはあまり取らず
美味しいお米と共に、きりざいをたらふく食べました!
もちろん、かぼちゃパンもたらふくね♪

そんで、宿を出発して昨日と同じく上越国際スキー場へ
今日は残念ながら空はどんより、雨も降っており
“持ってる”男である事が立証されたわたくしの力をもっても
今日の天気は変えられないのか…と、肩を落としたのも束の間

IMG_2946

IMG_2948

リフトで上へ上がると、どんよりした雲が晴れ始め
下界に雨が降ってたのが嘘の様な好天に!!

いやぁ、やっぱ俺、“持ってる”男だわ〜♪

って事で今日は、昨日行かなかったフォレストゾーンへ
フォレストゾーンへ行くのに、リフトを乗り継ぎ乗り継ぎなんで
結構時間掛かるんだけど、フォレストゾーンの
当間第一ゲレンデ方面は、結構空いてて楽しいです☆

って事で、今日は朝飯をお腹いっぱい食べたのもあって
昼飯の時間を遅らせて、フォレストゾーンを満喫
ちょいちょい撮影も入れまして、楽しく滑りました〜♪

IMG_2950

で、14時過ぎに表に戻って、遅めのランチを!
2日連続のどんぶりポテトフライでございます♪
うん、安定の旨さだ!

って事で、宿のお迎えバスは16時半だったんだけど
そこまで体力がもたず、15時半の電車で六日町へ戻り
宿のバスで、六日町の駅まで迎えに来てもらい
のんびり温泉タ〜イム♪

IMG_2951

このほくほく線、上越国際スキー場前駅に停まるのは
1時間に1本ペースなんで、不便っちゃ不便だけど
タクシーで宿まで帰るよりは全然安くあがるしね!

そんな訳で、16時前に宿に着いたんで
出発まで2時間程度時間がありまして
元々の予定の、16時半の送迎バスで宿に戻ってたら
せかせか支度して、さっと温泉入らなきゃいけなかったのが
ゆっくり荷物整理をして、ゆっくりサウナに入る時間も取れ
体の芯まで温まり、帰路に着きます

次回の坂戸城さんは、ちょっと空いて2月28日!
今後は、最終日の上がり時間を元から早めにするかなぁ(笑)
すっかりお歳を召されてしまいまして、体力もたないっす(苦笑)

IMG_2954

って事で、東京に戻りまして、Aki とだんちゃんとは
東京駅で解散し、いっちゃんと晩飯を♪

らーめんかその他かと相談した結果
今晩は、矢場とんに決定!

わらじは重いんで、上品にヒレカツで本日締めくくりました☆

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 22:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Snowboard | グルメ

January 24, 2015

今シーズン3回目の坂戸城♪

1月24日 (新潟)

今週は、1月にして早くも3回目の坂戸城さん!
昨シーズンは、シーズンで5回宿泊させて頂きましたが
おそらく今シーズンもそんな感じになりそうです☆

って事で、今週のメンツは初めての組み合わせかな!?
Aki とDan ちゃん、いっちゃんと俺の4人でのスノーボードです♪

まずは、恒例の朝飯から☆

IMG_2924

残念ながら、東京駅グランスタの地下は8時〜だったんで
今日はいつも通り、駅弁です

駅弁も普通に美味しいんだけど、コスパ的には
間違いなく、グランスタの地下だね〜!

って事で、朝飯食って、皆で談笑し
ちょっとだけウトウトしたら、あっと言う間に越後湯沢
毎度の事だけど、着くの早いよね〜(笑)

そんな訳で、越後湯沢からローカルのほくほく線に乗り換え
六日町へ行き、まずは坂戸城さんへチェックイン☆

IMG_2925

今回も、女将さんをはじめ、坂戸城のスタッフさん方が
温かく迎えてくれまして、部屋へ案内してもらうと
またまた、2間続きの広いお部屋を用意してくれてて
4人で泊まるのに恐縮だけど、“女性”がいるからと
ありがたい心遣いに感謝です♪

部屋でのんびり着替えをしまして、玄関の前で記念撮影を☆

IMG_2931

今日は天気も良く、最高のスノーボード日和♪
今シーズン5日目で、初めての好天に恵まれ
思い返すと、昨年の12月20日21日のスノーボードは
ひろちゅん・ホサカシ・時ちゃん・俺の4人で、天気は曇り・雪

今月10日11日のスノーボードは
いっちゃん・Yoshi 君・俺の3人で、天気は雪・ガス

そして、今日のこの好天!
SPI とかで出る、「数的処理」の原理で考えると
やっぱ俺は雨男でもガス男でもなく
晴男だった事が証明されました!

IMG_2938

IMG_2941

って事で、お昼前から滑り始め、のんびり数本滑った所で
お腹も減り始め、ちょっと休憩でもしますか?的な流れに(笑)

雪質的には、コースの端の方で多少パウダーが残ってたけど
雪自体は重めの雪だった事もあり、数本滑っただけでも
意外に疲れまして、一旦休憩する事にして
お決まりのどんぶりポテトフライです♪
このカリカリ感がたまらないんです☆

IMG_2940

そんな訳で、ポテトフライをお腹いっぱい食べまして
午後ものんびり滑り、16時半の送迎バスで宿へ

もう毎度の事だけど、こっからの時間も
スノーボードの楽しみのかなりのウェイトを締めてまして
部屋へ戻り、お茶を飲みながらまったり
その後、源泉掛け流しの温泉でほっこり
そして、新潟の食材を使った、美味しい晩飯にうっとり♪

本日は、日本酒好きのひろちゅんがいない為
1人1合の日本酒は飲みきれないって事で
日本酒は1合のみにしてもらい、残りをジュースに!

Aki もだんちゃんも日本酒はあまり飲まないみたいで
いっちゃんもそこまでの酒飲みじゃないんで
全く飲めない俺は戦力外と考えると、妥当な判断かと(笑)

IMG_2942

IMG_2943

って事で、料理は全部の写真じゃないけど、ボリュームもあって
美味しいご飯をお腹いっぱい頂きまして、部屋へ戻ると…

そう、布団が引かれてるんで、ちょっと横になって…
という流れになると、間違いなくそのまま朝までコースなんで
布団には入らずにめちゃイケ見たり、新なにわ金融道見たり

早々にリタイアしただんちゃんに続き、俺も22時過ぎに限界が…
って事で、いつもは寝る前に温泉に入るんだけど
今日はその温泉も断念して、おやすみなさ〜い☆

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 22:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Snowboard | グルメ

January 23, 2015

らーめん・麺屋サスケ 横浜店(阪東橋)

1月23日

今日は、不定期開催のJun 君との仕事帰りのらーめん
2015年一発目は、何軒かの候補の中から
比較的新しめのお店で、未訪のサスケさんに決定!

麺屋サスケ 1

住所が曙町になってたんで、薄々予想はしてたけど
お店が、まさかのヘルスの1階…(笑)

【らーめん 麺屋サスケ 横浜店 ★★★☆☆】
住  所 : 横浜市中区曙町4-47 中村ビル 1F
                    (阪東橋駅から徒歩3分)
電  話 :045-242-8883
  席  :カウンター13席
時  間 :月〜土11:30-15:00 15:30-3:00 日祝11:30-24:00
その他 :無休、 無(近くにコイン 有)
メニュー:味噌ラーメン¥800、醤油ラーメン・塩ラーメン 各¥750
      味玉・バターコーン・のり・もやし・ネギ・メンマ 各¥100
      麺類各種中盛・小ライス 各¥100、中ライス¥150
      麺類各種大盛・大ライス・餃子(4個) 各¥200
      チャーシュー・チャーシュー丼 各¥250 他
H  P :サスケ HP

そんな訳で、札幌で人気のお店って事だったんで
ちょっと楽しみにして行ったものの
まずヘルスの1階っていうロケーション(苦笑)
そして、金曜の夜19時半なのに、先客1名
Jun 君と一旦お店を素通りしまして、どうするか検討(笑)

でも、せっかく来たんで、意を決して行って来ました!
味噌推しっぽいんで、味噌ラーメンで♪

麺屋サスケ 2

場所柄なのか、店員さんは中国人っぽい若いお兄さん1人
札幌の人気店の横浜進出の割には、あんま力入れてないのか
はたまた、風俗街って事で、ピーク時間帯が深夜なのか
理由は分からないけど、元気があるお店には感じなかったなぁ…

で、味の方も至って普通の味噌らーめんで
特別旨い訳でもなく、かと言ってマズい訳でもない
なので、もちろんリピートもない感じだね…

で、場所をカフェに移しまして…
って言っても近くにカフェがなく、仕方なく近くにあったガストへ
で、今日はJun 君に色々と仕事の件で相談に乗ってもらい
俺は俺で、Jun 君の新婚生活の話を聞き
お互いに色々と語り合った、ロングバージョンでした!(笑)

36歳を間近に控えたわたくし
ただいま人生の転機を迎えております(笑)

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)らーめん 

January 20, 2015

1粒¥600のいちご

1月20日

そう言えば、こないだ久し振りにケーキを食いたくなり
父親と母親の分も一緒に買って帰りました♪

IMG_2876

俺は、この真ん中のマンゴーの乗ったケーキを♪
美味しかったわ〜!
マンゴー好きにはたまらないね〜!!

父親はフルーツの乗ったケーキは好きじゃないんで
メイプルキャラメルなんとかケーキ的なのを☆
母親はいちごが好きなんで、あまおうのショートケーキ
かなり大ぶりのいちごがふんだんに使われてます☆

で、それとは別にいちごを単品で買ってみたんだけど
白いいちごが売られてて、1粒まさかの¥600!!

奮発しまして買ってみました!
ついでに比較用に2粒で¥430の赤いいちごも♪

IMG_2899

2粒で¥430ってのも十分お高い訳だけど
この白いちごの価格は半端ないね!!

で、母親に半分あげて、俺も半分味見を…

まずは赤い方のいちごを一口
うん、甘くて美味しい♪

続きまして、白い方のいちごを一口
ん〜、そんな甘くない(苦笑)

この白いいちご、別に完熟する前で白いんじゃなく
この状態で完熟なんだって!
だから、先端の方は甘かったけど
1粒に¥600出す程の事はなかったね〜(笑)

赤い方のいちごも、2粒で¥430出す程じゃないね!
多分、普通に完熟したパックのいちごの中に
この¥430のいちごが混ざってても、気付かないと思うし(笑)

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 22:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Cafe・Sweets | マメ知識

January 19, 2015

コーヒーの大学院 ルミエール・ド・パリ

1月19日

本日、所用で外出し、その帰りに以前から気になってた
コーヒーの大学院、ルミエール・ド・パリさんへ!

IMG_3046

横浜スタジアムのすぐ向かいにある喫茶店で
かなり昔からあるイメージなんだけど
なかなか足が向かなかったお店なんで
本日、遂に潜入して来ました!(笑)

昭和の雰囲気を醸し出した店内は
カフェと言うより、まさに喫茶店って感じかなぁ

で、わたくし、グアテマラコーヒー¥680 を注文
値段が違うのもあるけど、街のコーヒー屋さんとは
さすがにサーブの仕方も違いますね〜♪
なんかちょっと高級感あります!

IMG_2900

一昨日行った、銀座の和蘭豆さんでは
スマトラマンデリンを頼んだんだけど
それは、ほのかな苦みを感じ、コクがある一杯

このグアテマラは、酸味が強めのすっきりした一杯
酸味って言っても、淹れてから時間が経っちゃった感じの
そういう酸味じゃないよ!(笑)

こうやって美味しいコーヒーを冷静に比較すると
コーヒーの味ってのも、豆によって全然違うんだね!

個人的には、酸味のあるグアテマラよりも
ほのかな苦みを感じた、スマトラマンデリンの方が好きかな

天下一品(関内) 1

その後、会社へ戻る前に昼飯を☆

らーめんは減らしてるんで、吉野家で牛丼を食おうと思ったら
関内駅前の吉野家がまさかの改装工事中…
一瞬マックも頭をよぎったんだけど、マック行くなら
まだらーめんの方が健康的に悪くないんじゃないかと(苦笑)

結局、色々と葛藤した結果、たまに食いたくなる
天下一品が近くにあったんで、天一に決定!
今月まだらーめん2杯目だしね(笑)

【らーめん 天下一品 関内店 ★★★☆☆】
住  所 : 横浜市中区尾上町3-45 尾上町共同ビル
                        (関内駅から徒歩2分)
電  話 :045-263-8235
  席  :カウンター11席、テーブル20席
時  間 :11:00-3:00
その他 :無休、 無(近くにコイン 有)
メニュー:こってり・あっさり 各¥720、味がさね¥920
      煮玉子・のり・メンマ 各¥100、ネギ¥120
      ラーメン大¥140、キムチ・小ライス 各¥150
      並ライス¥180、チャーシュー¥200 他
H  P :天下一品 HP

天下一品のこってりは、かなり濃厚なんだけど
豚骨ではなく、鶏ガラベースに野菜をたくさん使ったスープなんで
スープの粘度が高い割に、意外に食えちゃうんです♪

天下一品(関内) 2

って事で、こってり

いやぁ、久し振りの天一!やっぱ旨いね〜♪
年に1回位しか食わないけど、家の近くにあったら
月1位で行っちゃいそうだな〜(笑)

そんな訳で、今月2杯目のらーめんですが
月3〜4杯位かね、コレステロール減らすには!?

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 21:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)らーめん | Cafe・Sweets
Profile
写真販売始めちゃいました
World time clock
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

英語の名言集
英語名言
QRコード
QRコード