May 2015

May 31, 2015

映画・寄生獣 完結編

5月31日

昨年の12月に見に行った、映画寄生獣
その完結編が上映されてるのをすっかり忘れてて
もうぼちぼち上映が終わってしまいそうだったんで
本日1人でサクッと見てきました!

p

前回の方では、新一がお母さんを殺されてしまい
今回の完結編では、パラサイトとの全面戦争って感じ

内容に関しては書かないけど、前回同様なかなか良かったかな

個人的には、前回死んでしまったパラサイト役で
俳優の東出昌大と余貴美子の演技が
俺の中での原作の寄生獣のイメージに近く
いい具合にパラサイト感というか、不気味な雰囲気が出せてて
好きだったんだけど、今回の浅野忠信の演技は
パラサイトって言うよりは、普通に他の映画でもよくある
いわゆる人間のボスキャラ的な感じで
イマイチパラサイト感が足りなかったかなぁ(笑)
完全に私感だけどね(苦笑)

でも、総じて面白かったと思います☆
あ、後半に橋本愛の濡れ場があります!
俺はファンとかじゃないから、別にどっちでも良かったけど
「あれ?意外にエロいね!?」って感じでした(笑)

さて、次は今上映してる映画で気になってる
イニシエーションラブかなぁ

これは原作読んで面白かったから
あの原作を映画にするとどうなるのかなって言う好奇心?
来月どっかで時間作って見に行こうかなぁ、1人でサクッと(笑)
映画は1人でサクッと派です♪


人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 20:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Movies & Books 

May 30, 2015

第二回御嶽会ゴルフ大会!

5月30日

って事で、去年の11月に続きまして
今回で2回目となりました、御嶽会ゴルフ大会

メンツは、ひろちゅん・Yoshi 君・俺の3人で
今回のゴルフ場は、千葉のトーヨーカントリークラブさん
ここは、Akina ちゃんが働いてるゴルフ場で
最近全然会えてなかったんで、久し振りの再会も兼ねて!

30 御嶽ゴルフ 1

そんな訳で、アウトの10時半スタート
一番最後のスタートを取れたんで
前半は後ろの組みからのプレッシャーはあれど
後半は後ろの組はいないんで、気持ちに余裕を持って
プレーする事が出来ます☆

ってか、10時半スタートだったんだけど
前の組みが遅れてて、結局スタートが11時近くに

30 御嶽ゴルフ 6

いやぁ、でも晴れてコンディションは最高だね〜♪
まぁ結構暑かったけど、前回の雨よりは全然マシです!

今日が人生で2回目のゴルフコース
前回よりは落ち着いて、気持ちに余裕を持って臨めました(笑)

と言いつつ、パー5の1ホール目で
いきなり9打も叩いちゃったけど
まだスコアを気にするレベルに到達してないんで
まずは楽しく周ることを第一にね♪

30 御嶽ゴルフ 10

30 御嶽ゴルフ 5

ひろちゅんとYoshi 君もまずまずのスタート
ってか、Yoshi 君と俺は共に今日が2回目のゴルフなんで
調子が良いとか悪いとか、そういう次元ではなく
まずは、ティーショットで会心の当たりが出ればラッキー
出なければ、2打目でどこまでリカバリーするか
そんな感じのゴルフスタイルですね(苦笑)

でも、今日回ってみて分かったのが
Yoshi 君は、大きいのを狙わず始めから細かく細かく
確実につないでいくゴルフスタイル

俺はティーショット後、7番→ピッチングのつなぐスタイル
ってか、それ以外の番手は練習でも使ったことがなく
そうならざるを得ないって感じだけどね(苦笑)
なんとなく、それぞれのスタイルが出来上がりつつあります!

30 御嶽ゴルフ 8

30 御嶽ゴルフ 7

30 御嶽ゴルフ 9

そんで前半が終わり、ランチタイム!
今回は3人で回ってたこともあり、そこまで遅れずに
順調に周ることが出来、ランチも1時間しっかりとれました!

で、このゴルフ場のレストランで働いてるAkina ちゃんと
1年半振り位の再会を果たしまして
生ハムとチーズの盛り合わせをサービス頂いちゃいました☆

土日はなかなか休めないAkina ちゃんなんで
最近は全然遊べてなかったんだけど
元気そうに働いてました!

で、午後のラウンドがスタート☆

最初のホールは、パー4で約330ヤード
前半見せ場を作れなかったわたくしでしたが
このホールのティーショットで会心の一撃が!!

綺麗な放物線を描いたティーショットは
フェアウェイのど真ん中につけまして
その後、2打目のアプローチでまさかの2オン!

30 御嶽ゴルフ 11

パットは練習とかしたことないんで、感覚でやってるんだけど
2オン後、2打でカップインしまして、まさかのパー!!

人生初パーですよ!
いやぁ、これはテンション上がるわ〜!♪

そして続く11番ホールは約150ヤードのショートコース
ここは7番のフルスイングでいけるかなぁと
イメージをしながら放った1打は
またしても綺麗な放物線を描き、まさかの1オン!

パー3のコースなんで、パット2打で沈めれば連続パー!

30 御嶽ゴルフ 13

しかし、パーがかかった3打目で打ったパーパットが
カップの縁で止まってしまい、無念のボギー

たまにテレビでプロゴルフを見てたりすると
カップの縁で止まっちゃうシーンとかあるけど
あれ、相当悔しいよね、きっと…

俺なんて、賞金が掛かってる訳でもないし
ほぼ無欲のゴルフなのに悔しいと思った訳だから
この1打で賞金何千万とかを逃すとかなったら
マジでヤバいよねぇ(苦笑)

で、連続パーは逃したんだけど
その後、パー4の13番ホールで
またしてもパーですよ!!

人生初のパーを出しただけでもめっちゃ興奮だったのに
まさかの2個目のパーで、もうゴルフすげぇ好きになった(笑)

30 御嶽ゴルフ 14

そんな訳で、本日のわたくしのスコアーは
前半76、後半58の計134

前回は前半76、後半69の計145だったんで
11程スコアが伸びました(笑)

たらればを言ったらキリがないんだけど
今回、最終ホールで12も叩いちゃったんで
それさえなければ、120台いけたのに的なね(笑)

まぁ、まだまぐれの積み重ねのスコアだから
これからも練習して、それぞれのショットを
もう少し精度の高いものにさせたいと思います!

あぁ、楽しかった♪

30 御嶽ゴルフ 16

帰りは木更津のアウトレットに寄って夜飯を!

で、少し買い物でもしようかなぁと思ったら
20時で全店閉店という、まさかの展開に肩を落し帰京です(笑)

アウトレットモールで、土曜日に20時で閉まっちゃうって
ちょっと早くはありませんかい??

ってことで、今までは打ちっ放しに行っても
ドライバーと7番とピッチングしか練習した事なかったけど
これからは、ユーティリティーの練習もしよう!

そうすれば、一応なんとか形にはなるはず!

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 22:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Golf 

May 27, 2015

ちょっと早いけど、ビアガーデン♪

5月27日

まだ5月なんで、ちょっと気が早いんだけど
本日仕事終わりに、会社の近くのビアガーデン
THE PERFECT 黒ラベル BEER GARDEN 2015」へ☆

まぁ俺はビールなんて飲まないんだけど
新卒の子達に誘われたんでね(笑)

行ってもビールは飲まない訳だから
食う方に走りまして、飲み物はソフトドリンクを(苦笑)

IMG_3990

券売機で¥200のチケットを¥3,000分程買いまして
俺はグレープフルーツジュースを
先に着いてた新卒の子達は、既にビールを飲んでたんで
んじゃ食い物でも奢ってあげようかと思い
適当に食い物を買って、とりあえずテラス席へ

さすがに5月だし、店もそこまでは盛り上がってなかったけど
それでも席はほとんど埋まってたし、皆さんお好きですね〜(笑)

そんな訳で、とりあえず新卒の子2人と俺の3人でスタート
少し遅れて同い年の同期が合流し
最後にもう1人の新卒の子が合流し
とりあえず本店勤務の同期は全員集合!

今日は、新卒の子の1人が、毎晩残業続きなうえに
先週末は休日出勤をさせられてグッタリしてたんで
その彼を励ます会、みたいな体での開催となりました☆

FullSizeRender

うちの会社は、部署ごとにまるで別会社の様に
仕事のやり方も違えば、交流がある訳でもなく
新卒の子も、毎晩定時に上がってる部署の子もいれば
毎晩残業で残業代も支払われない部署の子もいるんで
そう言う意味では当たり外れがデカいのかもねぇ(苦笑)

って事で、ビアガーデン情報でした!

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 21:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)仕事・職場 | イベント・飲み会

May 25, 2015

月曜日から…

5月25日

5月1日より異動となった部長さん
その送別会が今日行われた訳だけど
何故か月曜日…

出来れば木曜とか金曜にお願いしたいんだけど
あんまり皆さん気にしないのかなぁ…(苦笑)

IMG_3986

そんな訳で、本日は何故か恵比寿で開催
会社から近い訳でもないし、部長の家も近くない
誰も近くないというロケーションでの開催(苦笑)

んで、最初は仕事以外の話で楽しかったんだけど
後半は仕事の話になってしまいつまんない…

会社を離れてまで仕事の話して、楽しいのかねぇ…

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 22:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)仕事・職場 

May 24, 2015

2番セカンド、カワシマ!

5月24日 /

先日、「草野球の試合あるけど、来れる?」と誘われ
「戦力にならなくても良ければ是非!」と答えてから
場所と日時を聞いたら、5/24 朝7時50分に
花小金井駅集合で!と…

花小金井?
聞いたことない駅だから、きっと遠いんだろうなと思い
調べて見ると、東京都小平市…

そんなとこ行ったことないし、そこに朝7時50分って…

でも、せっかく会社の野球部があって
試合があるってことなんで
頑張って起きて行って来ました☆

朝6時過ぎに家を出て、7時半頃到着
んで、メンバーの方々と合流!
一応俺、新人だから皆さんに挨拶しまして
とりあえず足を引っ張らない様に頑張ります!と(笑)

年齢層も40代中心って感じだし
俺自身も、まだまだ動けるとは思ってたんだけど
野球自体2011年以来なんで、謙虚にね!

ってか、慢性的に人数不足なんで
ヘルプで会社以外の人が交じり合ってるチームです
むしろ会社以外の人の方が多いかも(苦笑)

で、今日は公式戦なんで、俺もユニフォームを借りて
登録名はカワシマで出場(笑)

わたくし、“ カワシマ ”は、2番セカンド

さぁ、そろそろ試合開始かなぁと思ったら
うちのチームの監督的な人と審判がなにやら協議を
で、戻って来た監督的な人が、「勝ちました」と

どうやらこの大会は、各チーム10人集まらないと
規定違反となり、失格となる様で
本日の相手チーム、9人しか集まらず
うちのチームが不戦勝ということです…

いやぁ、こっちは朝6時過ぎに家出て
小平くんだりまで来てんのに、不戦勝って…

IMG_3985

結局、1時間限定で練習試合をすることになり
とりあえず試合は出来たんだけどね
で、2番セカンドのわたくしは、2打席回って来て
2打席ともフォアボール(苦笑)
スイングも1回しかしておらず、めっちゃ消化不良…

まぁフォアボールもチームへの貢献ではあるんだけど
やっぱ打ちたいじゃん!?
でも、打ちたい気持ちが強過ぎて
ボール球に手を出して凡打も嫌なんで
まぁ今日のところは良しとしますか(笑)

そう言えば今日のグランド、人工芝でした
多分俺、初めての人工芝かも
特に打球は飛んで来なかったんで
あんまり違いは分かんなかったけどね(苦笑)

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)アウトドア・スポーツ・自然・空 & 癒し系 

May 23, 2015

最終調整

5月23日

今日は、前の会社の同期的な子と会う事になってて
ゴルフをやる子なんで、飲みに行くだけもアレなんで
一緒に打ちっ放しに行ってから、飲む流れに☆

って事で、もちろん俺よりゴルフは上手い子なんで
コツと言うか、基本を教えてもらいながら約100球
来週のゴルフコース本番に向けて
最終の調整を行いました♪

IMG_3980

場所は、昨年も行った王子のサンスクエア

で、その後王子駅近辺で飲もうとお店を探すも
全然良さ気な店がない…

結局千年の宴か土間土間かって選択になり
どちらであっても不本意だったんだけど
仕方なく千年の宴に(苦笑)

で、俺は前の会社を辞める時に
転職するからとは言わなかったんで
同期の子も、俺が今何してるか知らず
その辺の話から、お互いの近況を

まぁ、辞めてから2ヶ月だから
前の会社の状況は特に変わってなさそうだったけど
相変わらず居心地は悪そうだったわ(苦笑)

そんな訳で、また次は9月頃に会おうと約束し
解散となりましたが、明日早いのに
王子を出たのが22時半を過ぎており
家着いのが0時回ってました…(苦笑)

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Golf 

May 22, 2015

公約違反…

5月22日

仕事の話だけど、一昨日から今日までの3日間
パシフィコ横浜で行われてた展示会に出展してたんで
その説明員として一昨日と今日の2日間、展示会へ

んで、今日は昼飯にらーめん食っちゃいました…
らーめんは月4杯までと決めてるんだけど
今日で今年22杯目のらーめん

例年よりはかなりスローペースは言え
月4杯と決めてるんで、今月を終えた時点で
4杯×5ヶ月で、20杯じゃなきゃいけないんだけど
22杯目という事で、オーバーしちゃってるんです

IMG_3965

そんな訳で、本日はランドマークタワー内の
つけめんTETSU さんで、中華そばを

まぜそばがあるって聞いたんで、それ目当てで行くも
夕方17時以降の限定という事で断念…

でも、やっぱ安定した旨さだね、TETSU さんは☆
そんな訳で、もう今月はらーめん我慢しよう!

展示会が終わってから夜は、Ryo さんと横浜で
久し振りの近況報告会♪

いつの間にか結婚を決めてたRyo さん
そこら辺の話を聞きつつ、転職を考えてるって言うんで
俺の知ってる情報をお伝えし、エージェントも紹介する事に

なかなか有意義な会となりました☆

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)らーめん | 日常 & 近況 (国内)

May 21, 2015

バッティングセンター

5月21日

本日、仕事終わって帰宅後
久し振りにバッティングセンターへ行って来ました!

今週の日曜に野球の試合に呼ばれてて
やるからには、一応準備しとかないとなぁと思ってね(笑)

IMG_3964

平日はコンタクト入れないんで、メガネで行ったんだけど
なんか照明が反射して見えて、球が見づらいね

まぁ、バッティングの方はそこまで衰えてはなかったんで
やっぱ投げる方と守る方かなぁ、心配なのは(笑)

そんな訳で、バッティングセンター後、その足で
近所の公園へ行き、壁あてを☆

後は前日の土曜日にもう1回バッティングセンター行って
準備は完了かなぁ♪

ただ、当日は朝7時50分に、東京都小平市の
とある駅に集合なんで、気が重いんだけどねぇ…
車で行くから、何時に家出ればいいのか分かんないし…(苦笑)

でも、この機会を逃すと、次は秋まで野球する機会ないんで
まぁどんなチームなのか様子見がてら頑張って行くかなぁ(笑)

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常 & 近況 (国内) | アウトドア・スポーツ・自然・空 & 癒し系

May 17, 2015

壁当て>デート

5月17日

来月辺り、温泉に行きたいねという話になり
その打ち合わせも兼ねて、Marimo 氏と横浜でランチ!

何軒か候補を挙げてはいたんだけど
結局、以前ディナーで行ったイタリアンのLOGIC さん

IMG_3946

温泉に関しては、美味しい鮨が食いたいって話になり
それなら伊豆か金沢方面かねってとこまで決まりタイムアウト!

今日は壁当てをしたかったんで、早めに解散です(笑)
って事で、近所の公園でまた壁当てを!

一昨日の筋肉痛が残ってたんで、軽めにしときましたが
あんま時間ないし、明日からも帰宅後軽くやるかなぁ
あとは、バッティングセンターも行かなきゃ!

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 22:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)グルメ | 日常 & 近況 (国内)

May 16, 2015

B系!?

5月16日 /

本日、久し振りにToshi とアキと3人で集合!
Aki とはちょいちょい会ってるんだけど
ってか、昨日も会ったけど(笑)、Toshi とは久し振り☆

そんな訳で、虎ノ門ヒルズ内のイタリアン
ARBOL でオシャレランチを♪

BlogPaint

本当はSatomi も来れれば
久し振りにGEOS同期が全員集合だったんだけど
なかなか土日休むのが難しく残念ながら欠席…

で、Aki も俺もToshi と会うのは久し振りで
ちょっと遅れると連絡があったんで、先に店に入ってたら
なんかロン毛のB 風な人がうちらの席に向かって
颯爽と歩いてくるのが見えまして
よ〜く見たら、Toshi じゃん!?

39歳!?どうした??
虎ノ門ヒルズの雰囲気からは完全に浮いた風貌に
Aki も俺も一瞬あっけに取られ
着席してもう一度見たんだけど、やっぱToshi だわ(笑)

IMG_3940

IMG_3941

ヤンキースのキャップをかぶってはいたけれど
首にヘッドホンを付けてなかったから
辛うじてB系の域から出てる様に見えたけど
想定外の風貌で、せっかくのオシャレランチの味が
完全に霞んでしまった事は言うまでもない…

でも、中身は今までのToshi と変わらなかったんで
とりあえず一安心(笑)

仕事の件もプライベートの件も
Toshi がブログの更新をしてなかったんで、近況が分からず
色々と聞かせてもらい、あっと言う間の2時間!

ここでAki とは解散して、Toshi とカフェで続きを☆

IMG_3942

俺の方は、ブログを更新してるとは言え
細かなところまでは書いてないこともあるんで
そこら辺の話もしつつ、Toshi さんのプライベート関係ついても
お互いに意見を交わしたりしながら
久し振りに会って、有意義な時間を過ごせました♪

次回は、もう少し間隔を空けずに会いたいですね
Toshi さん!(笑)

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)グルメ | Cafe・Sweets
Profile
写真販売始めちゃいました
World time clock
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

英語の名言集
英語名言
QRコード
QRコード