July 2015

July 31, 2015

らーめん・ソラノイロ(東京ラーメンストリート)

7月31日

明日から5日まで、束の間の夏休み♪
って事で、休み前に片付けておきたかった仕事もあり
ちょっと残業しまして、帰りにらーめんを☆

ソ

なにげなくネットで調べたら、ラーメンストリート内の店が
2店舗入れ替えになってて、ソラノイロが入ってたんで
行ってみることにしました☆

【らーめん ソラノイロ NIPPON ★★★☆☆】
住  所 : 東京駅一番街 東京ラーメンストリート内
               (東京駅八重洲中央口から徒歩1分)
電  話 :03-3211-7555
  席  :カウンター29席
時  間 :11:00-22:30
その他 :無休、全席 無(近くにコイン 有)
メニュー:江戸式中華そば¥800、ベジソバ¥900
      ビーガン担々麺¥900、沖縄式角煮塩ラーメン¥950
      半熟味付玉子・替玉・大盛 各¥120
      玄米麺¥150、ご飯¥180、食べる野菜¥200
      ソラの日の丸おむすび¥250、ソラの角煮¥350 他

このソラノイロは、麹町に本店があるんだけど
なかなか行く機会のないエリアなんで、行けずに今に至る…

でもラーメンストリート内に入ってくれたんで
これからは気軽に行ける訳だけど、果たしてお味の方は!?

元々、女性にも気軽に食べてもらえるヘルシーならーめんを
ということで、ベジソバというコンセプトで作られており
麺・スープ・トッピング、全てに野菜が使われている
それはそれはヘルシーならーめんの様です☆

ソラノイロ NIPPON(東京ラーメンストリート)

看板メニューのベジソバを頼んだんだけど
画的にはこんな感じ!

具に、にんじん・れんこん・ズッキーニ・トマトなどなど
見るからにヘルシーな一杯な訳だけど
これだけの野菜が、らーめんにどう合うのか?

そんな一抹の不安も抱きつつ、まずはスープを
野菜から出てるのか、やや甘味があり
後味は、ちょっとザラつく食感があったのは
しっかり裏ごしがされてないビシソワーズみたいな印象

別に悪い意味ではなく、かと言って、いい意味でもない
ちょっと微妙な食感だったかなぁ

で、麺は…

I

ちょっと分かりづらいけど、オレンジ色をしてました!
これは、パプリカを練り込んで作ってるとのことで
本当に野菜をふんだんに使っているらーめんです!

オーソドックスならーめんが好きな人からは
奇をてらった感があって、賛否分かれると思うけど
個人的にはありだと思う

ただ、らーめんとして旨いかと問われると
ちょっと疑問が残るかなぁ…(苦笑)

1回食べてみたかったから、目的は達成されたけど
一杯¥900っていう値段も、ちょっと高めだし
2度目は別にって感じの一杯でした


人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)らーめん 

July 26, 2015

マンゴー!

7月26日 /

こないだ、会社でマンゴーをもらった♪

台湾の取引先からお中元的な感じで送られて来たとのことで
1人2個ずつ配られまして、マンゴーが好物な俺は
喜んでもらって帰り、今日が食べ頃とにらんで、実食☆

IMG_4395

世の中には、マンゴー好きじゃないとかいう
ちょっと理解に苦しむ人もいるもので
その人達が持ち帰らない分をどうするのかと様子をみてたら
主婦のおばちゃんがちゃっかり全部持って帰ってた…(苦笑)

まぁ子供もいるし、仕方ないか…
でも俺、果物の中で、マンゴーが2番目に好きだって
ちゃんとアピールしてたんだけどなぁ…(笑)

まぁ甘くて旨かったから良しとしよう!

そんな訳で、果物の中で1番好きなのは桃です!
これから桃が美味しい季節になるんで
美味しい桃をたくさん食べたいと思います☆



…、女子かっ!?

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 22:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)仕事・職場 | Cafe・Sweets

July 25, 2015

第三回御嶽会ゴルフ大会!

7月25日

今日は、このクソ暑い中ゴルフに行って来ました!
人生3度目のゴルフってことで
前回と同じ、千葉県のトーヨーカントリークラブさんへ

元々ひろちゅんと2人で行く予定だったんだけど
ひょんなことから、みちょ君も参加することになり
3人で行って来ました!

25 御嶽ゴルフ 2

そんな訳で、天気も良くゴルフ日和?
最高気温が35℃とか言われてる中
暑さで倒れない様に、水分対策をばっちりしスタート☆

で、始めてみると、打ちっ放しでは調子良かったのに
ドライバーがダフってばっかなうえに
いつもはそこそこ安定してるアイアンの調子も全然…

まぁ“ いつもは”とか言ってるけど
コース出んのまだ3回目だし、“ いつも”も何もないんだけどね…

25 御嶽ゴルフ 1

そんな訳で、前半は立て直すことが出来ず
結局70も叩いてしまいました…(苦笑)
これじゃ140ペースだ(笑)
お昼休憩を挟んで、午後の巻き返しに期待です!

そんな訳で、ランチ時にAkina ちゃんに挨拶し
昼飯を腹いっぱい食ってしまい苦しくなってもうた…

後半は引き続き安定せず、ズルズル行ってしまうのか!?
と思われた、5ホール目で、見事パーを♪

ドライバーもアイアンも上手く行き
パー4のところを見事4打でパー☆

25 御嶽ゴルフ 4

25 御嶽ゴルフ 7

自分なりに色々と考えながら打ってたんだけど
どうやら、打ちっ放しの時と違う点は
構えた時のグリップの位置が、体から遠過ぎてるのに気付き
そこを修正したら、前半よりもかなりよくなり
巻き返しが遅かったものの、後半は56♪

結局70+56=126であがり、自己ベスト!

まだ始めたばっかなんで、短いながらもスコアの変遷は
1回目:145、2回目:134、そして今日が126なんで
毎回ちょっとずつ成長しておりまして
次回は、前半/後半通して、もう少し安定する様に意識し
更なる飛躍につなげたいと思います!

今日は1日暑かったけど、午後は風も少しあって
耐えられない程ではなかったかな!
楽しい1日でした☆

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Golf 

July 24, 2015

同期ボーリング大会

7月24日 / /

以前から、同期の1人がボーリングやりたいって言ってたんで
今日、仕事終わりに皆で田町のボーリング場へ!

個人的には、なかなか久し振りなボーリング
近場でボーリング場を探したんだけど
意外になくて、会社から近い所だと
田町の東京ポートボウルか、品川プリンスのボーリング場

どっちも予約をすると、予約料という名目で
結構な金額を取られるみたいなんで、予約なしで行き
混んでたら、受付だけ済ませて、先にらーめんを食う作戦(笑)

BlogPaint

今回は東京ポートボウルにしたんだけど、激混みだね〜
ボウリングってのは、いつの時代でも人気なんだね!?

ってか、見てたら、コンペ的な感じで
団体で来てる人が結構多かったわ!

で、うちらは5人で1レーンなんで
5分待ち位で入れるということで、らーめんは後回しに(笑)

24 同期ボーリング大会 2

すっかりiPhoneのパノラマ機能を気に入ってしまい
さっきの写真は、人の多さを表現するためのパノラマ撮影
この写真は、ボーリング場の臨場感を伝えるためのパノラマ撮影
なかなか臨場感あるよね!?(笑)

そんな訳で、1ゲーム目スタート♪
みんなそれぞれ、実力が未知数なんで
とりあえず1ゲーム目はジュースを賭ける程度で様子見
2ゲーム目は、1ゲーム目の結果次第で決めることに!

24 同期ボーリング大会 9

わたくし、久し振りだったんで、イマイチだったけど
133点で、とりあえずトップとなりました♪
最後のターキーが効きましたね(笑)

この結果を受けて、2ゲーム目はチーム戦で
5人なんで、上位2人対下位3人でハンデなしってことに

その前に、ちょっとブレイクでジュースを奢ってもらうことに!
でも、俺お茶持ってたんで、ジュースではなくアイスにしてもらい
チョコミントがなかったんで、バニラ味のアイスを☆

24 同期ボーリング大会 8

で、2ゲーム目は、チーム戦と同時に個人戦の賭けも!

同じ歳の同期のクロちゃんは、あまりに点数が低過ぎて
個人戦はパスだったんで、残りの4人で
この後のらーめん代を駆けてスタート!

で、2ゲーム目が始まると、1ゲーム目46点だったクロちゃんが
普通に100点近いペースで投げ出したんで
ただでさえ2人対3人で、ハンデなしだったんで
もはや前半でチーム戦は勝負が付いてしまい
皆、個人戦にシフト(笑)
24 同期ボーリング大会 7

終わってみれば、2位と3点差の僅差だったけど
138点で、わたくしの勝利となりまして
新卒の子達相手に大人げなかった感はありますが
そもそも何事においても、勝ち負けとかよりも
楽しみたいって気持ちの方が強いタイプなんで
勝敗よりも、楽しかったから良かったなぁと♪

そんな訳で、本日は2ゲームで終了し
帰りがけにらーめんを☆

IMG_4343

【らーめん 麺屋武蔵 芝浦別巻 ★★★☆☆】
住  所 :東京都港区芝浦3-6-8 うつみビル 1F
                    (田町駅から徒歩5分)
電  話 :03-5442-0634
  席  :カウンター20席
時  間 :11:15 - 22:15
その他 :無休、全席 無(近くにコイン 有)
メニュー:あっさりら〜麺・白ら〜麺・黒ら〜麺 各¥860
      白つけ麺・黒つけ麺・赤つけ麺 各¥860
      濃厚魚介つけ麺¥970、味玉¥100、メンマ¥150
      角煮・チャーシュー2枚・チャーシュー飯 各¥200 他

麺屋武蔵ブランドなんで、大外れはないだろうと選んでみたけど
確かに大外れはなかったものの、大当たりもなく
俺は白ら〜麺を選んでみたんだけど
普通に旨い魚介豚骨系のらーめんでした(笑)

IMG_4345

食い終わってから気付いたんだけど
あっさりら〜麺ってのにしてみればよかった…

白ら〜麺がどんなんか分かんなかったし
基本的には、初めての店ではオーソドックスなの頼むんで
一番オーソドックスっぽかった白ら〜麺にしてみたんだけど
券売機の端の方にひょっこり、あっさりら〜麺ってのがあった…

また次回のボーリング大会の帰りにでも来ることがあれば
そん時はあっさりにしてみよう♪

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)らーめん | 仕事・職場

July 22, 2015

トリコロールづくし

7月22日

本日、御嶽会のいっちゃんとSatomi の誕生日会を
銀座にある、俺のフレンチTOKYO さんで開催☆

最近は、ネットでの予約を始めた、俺のシリーズ
まぁ平日だったってことと、だいぶ前から予約してたのもあって
希望の時間帯で予約が取れたんだけど
それでも19時半スタートで、満席でした!
一時期よりは予約が取りやすくなったとは言え
相変わらずの盛況っぷりだね♪

22 いっちゃん&Satomi's Birthday 1

BlogPaint

ジャズ演奏なんかもあり、雰囲気はいい感じです☆

って事で、偶然にも誕生日が同じ日の2人なんで
去年に続き、合同誕生日会なんだけど
いっちゃんが昔、フランスへワーホリで行ってたことがあって
我々御嶽会の中でのカラーはトリコロール

今回の誕生日プレゼントも、トリコロールにちなんでるんで
お店選びも、フランス料理屋ということになった訳です(笑)

そんな訳で、フレンチなんでやっぱ食事がメイン♪
では、一挙大公開!

彩り野菜のシンフォニー(¥680)

22 いっちゃん&Satomi's Birthday 5


北海道産ホタテ貝とズワイ蟹のタルタル(¥980)

22 いっちゃん&Satomi's Birthday 6


サーモンマリネとウニのムース、アオリイカ、イクラ(¥880)

22 いっちゃん&Satomi's Birthday 7


真鰯のアヒージョ(¥580)

22 いっちゃん&Satomi's Birthday 8


豆腐とフォアグラのスペシャルコロッケ(¥880)

22 いっちゃん&Satomi's Birthday 9


オマール海老 ア・ラ・ヴァニーユ(¥1980)

22 いっちゃん&Satomi's Birthday 10


仔羊背肉にあおさのりの香りとロースト(¥1480)

22 いっちゃん&Satomi's Birthday 13


牛フィレとフォワグラのロッシーニ(¥1980)

22 いっちゃん&Satomi's Birthday 11

代表しまして、フォアグラの乗った
この牛フィレのロッシーニの断面写真を♪

程よい焼き加減が、食欲をそそりますね〜☆

22 いっちゃん&Satomi's Birthday 12

見た目が派手な感じの料理が多いけど
見栄えがするだけじゃなく、味の方も大満足で
少なくともわたくしは、料理をしっかり堪能させて頂きましたが

中には、ウニが苦手なのに、中にウニのムースが入ってると
知らずに口に入れてしまい、気のせいか
その後、あまり箸が進まなくなった方も約1名いましたが

後半に肉が立て続けに出て来て
ようやく表情も柔らかくなり、積極的に箸を伸ばしているのを見て
こちらも一安心、なんてシーンもありましたが(笑)

IMG_4201

そんな訳で、本日の会の趣旨が、誕生日会なのか
旨いモンを食うかいなのか、分からなくなったところで
主役の2人へプレゼントを♪

いっちゃんへは、最初にもちょっと触れたけど
トリコロール尽くしということで
ゴルフ用のバッグ、ゴルフ用のベルト、ゴルフ用のボール入れ
ゴルフ用のポロシャツ、ゴルフ用の帽子、ゴルフ用のティー

全てにトリコロールが入った、ゴルフ用品詰め合わせ
いっちゃんは、土日が仕事な職種なんで
なかなか最近はゴルフも行けてないんだけど
秋には皆でまた一緒に行くべく、先行してプレゼント☆

22 いっちゃん&Satomi's Birthday 14

そして、Satomi には、Aki チョイスのバングルを
これからの季節、バングルをアクセントに
オシャレに夏を過ごしてもらおうということで
こんがりいい色に焼けてるSatomi にぴったりなプレゼント☆

で、最後は俺のフレンチさんにて用意してもらった
誕生日ケーキでお祝いし、楽しい聖誕祭となりました♪

お2人共、誕生日おめでとう〜!!

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)イベント・飲み会 | グルメ

July 20, 2015

PIZZERIA CHIACCHIERONE

7月20日

梅雨も明けて、本格的な夏だねぇ!
まぁ個人的には、夏より冬の方が好きだから
全然テンションは上がんないんだけどね…(苦笑)

そんな訳で、クソ暑い中ランチをしに横浜へ
ってか、横浜駅はあんまいいとこないんで
日ノ出町と桜木町の間にある
PIZZERIA CHIACCHIERONE さんへ
読み方は、キアッキェローネです

20 CHIACCHIERONE 1

浜っ子なわたくしですが、日ノ出町で飯を食うとか
なかなか機会がないんで、珍しい場所でのランチ♪
浜っ子ではない、Marimo 氏が見付けてきました(笑)

こんな所に美味しいお店あんのかねとか思ってたんだけど
シェフはパルテノペで修行した方とのことなんで
ピッツァの方は、間違いないかもね☆

20 CHIACCHIERONE 2

ってことで、イタリアンなんだけど
案内された席が、窯の真ん前で、若干暑め(苦笑)

パスタとピッツァを1種類ずつ頼もうと思ったんだけど
今日はピッツァな気分だったんで、まずは基本のマルゲリータ♪
で、2枚目は、彩り野菜と自家製スモークチーズのピッツァを☆

俺は、初めて行くお店では、必ずマルゲリータを頼むんだけど
初めて行くお店じゃなくても、なんだかんだ必ず1枚は
マルゲリータを頼み、2枚目は他の人に任せちゃいます
やっぱマルゲリータがシンプルで一番旨いし♪

20 CHIACCHIERONE 3

20 CHIACCHIERONE 4

ちょっと小さめだったけど
目の前の窯で焼かれるピッツァはやっぱ旨いね!
さすがパルテノペで修行しただけあります!!

で、この2枚
やっぱマルゲリータの方が全然旨い!!

彩り野菜の方は、トマトソースベースじゃなくて
生地に野菜+チーズだったんだけど
俺はトマトソースがないと物足りないんで
これはイマイチでした…

もちろん生地はモチッとしてて美味しかったけどね♪

3連休もあっと言う間に終わり、明日から仕事
やっぱ休みが3日あると、ゆっくり出来るね!(笑)

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)グルメ 

July 18, 2015

最終調整

7月18日

来週の土曜日にゴルフへ行くんで
本日はその最終調整で打ちっ放しへ!

ちょうどひろちゅんが実家に帰る用があるってことで
2人で氷取沢ゴルフ練習場へ

IMG_4278

先週Yoshi 君と行った、やまゆりゴルフセンター
中途半端にレッスンを受けたもんだから
なんだかよく分かんなくなっちゃってます(苦笑)

先週プロの人に教わった際には
自分の色を出すのは基礎が出来てからでいいんで
まずは基礎から固めましょうと言われたんだけど
どうやら俺、基礎が出来てないのに
既に自分の型みたいなのが出来つつあって
ちょっと困った感じになってます(苦笑)

そんな訳で、本日は一応最終調整だったんだけど
調整する程の実力もないため、いつも通り
5番・7番・ピッチング・ユーティリティー・ドライバーを
適当に練習し、とりあえずは満足☆

IMG_4286

IMG_4287

その後、久し振りに地元で飲もうと
うちらが大学生の時にバイトしてたお店へ♪

しかし、何故か激混満席で、同じ系列の店へ行くも
そちらも激混満席のため、残念ながらあきらめ
ひろちゅんのオヤジさんがよく行くという居酒屋へ

そしたら、こちらは一転激空き…

一抹の不安を抱きつつも、普通に無難な居酒屋でした(笑)

それにしても、うちらが大学生の頃バイトしてたお店
なんであんなに混んでるんだろう…
店内を改装して、当時よりも席数が多くなってるのに
満席ですげぇ活気があったし!

当時は活気もなく、あんま賑わってた記憶ないんだけどなぁ(笑)

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Golf 

July 17, 2015

場所代か…

7月17日 /

今日は仕事終わりに、久し振りにNaoと飯を☆

俺の方が少し早く仕事が終わったんで
とりあえず丸ビル方面へ行き、店を探索

どこもそこそこ混んでたんで
丸ビル内の適当なアジア料理屋さんに決定

IMG_4270

IMG_4271

味は普通に美味しかったんだけど
うちらの座った席が死角気味だったとはいえ
店員さんが全然来ない…

ドリンクもフードも、わざわざ席を立って
店員さんを探して注文しに行かなくてはならず
テーブルが小さいのに、空いた皿を全然下げてもくれない…

料理の味・お店の雰囲気・接客サービス
総合的にみて、コスパの悪いお店でした…

もうちょい店員さんの気配り・目配りが出来ると
そこそこいいお店だと思うんだけど、残念だねぇ…

場所柄、接客サービスが悪くてもお客さんは入るだろうから
このコスパの悪さは、場所代って感じなのかねぇ…

IMG_4272

最後に頼んだデザートも、見た目が美しくない…

バナナロティなんで、温かいバナナの上に
アイスクリームが乗ってて、溶けちゃうのは仕方ない
でも、もっと早く持って来てくれれば
ここまで崩れないんじゃないかねぇ…

こんなとこに文句を付けちゃうなんて
俺もすっかり日本人の感覚に戻っちまったなぁ(笑)

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常 & 近況 (国内) 

July 16, 2015

オフトレ

7月16日 /

はい、そんな訳で、本日は仕事帰りに
新卒の同期君と品川のロッキーさんへ
ボルダリングをしに行って来ました☆

その前に、品川の大阪王将で餃子を食って
エネルギーチャージ(笑)

前回、取れなかったのがあったんで
体力がある内に取ってしまおうと、最初にトライし
あんま余裕なかったけど、なんとかクリア☆

IMG_4264

ってか、今日は木曜なのにめっちゃ混んでた!
まぁ登るのに影響はなかったけど
結構人気なんだね、ボルダリング♪

そんな訳で、体力のある内にターゲットを取れたんで
その勢いで、次のターゲットを狙い
なんか知らないけど、1発で取れちゃった!(笑)

これも前回は取れる気すらしなかったんだけど
今回は、上手い人がやってんのを見ながら
イメトレして臨んだからか上手くいきました!

やっぱボルダリングは面白いわ〜!
まだまだ初心者だけど、これからも定期的に通って
少しずつレベルを上げていこうと思います♪

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)アウトドア・スポーツ・自然・空 & 癒し系 

July 14, 2015

日帰り福井出張

7月14日 (福井)

本日、始発のANA 便で小松空港へ向かい
福井のお客さんのところへ日帰り出張です!

上司に付いて、午前中はお客さんとの打合せ
午後は、工場見学をさせてもらいつつ
ちょっと作業のお手伝い

工場内、作業をした建屋はエアコンが入っておらず
蒸し風呂状態の中、汗だくになりながらの作業(苦笑)
まぁそれはいいんだけど

せっかく福井に来たんだから、なんか福井の旨いモンを♪
と、色々と調べてみたものの、事前に聞いてたスケジュールでは
どう考えても旨いモンを食う時間がなさそう…

昼飯はお客さんとそばを食い、福井感は感じられず…
帰りは小松空港発のJAL の最終便だったんだけど
せめて、旨くなくてもいいから空港で福井っぽいモノを!
と思い、出発の30分前に空港に到着し
まずはレストランのあるフロアへ行くも、飲食店は既に閉店…

おまけに、JALの出発が、定刻の25分遅れって事で
無駄に時間だけ余り、仕方なく売店で売ってた
よく分かんない鯖の押し寿司と
これまたよく分かんない、イモのお菓子を…

IMG_4256

IMG_4258

お土産屋も軒並み閉店作業中で
自分が満足して買ったモノじゃないからか
味の方もイマイチでして、なんとも不完全燃焼な
福井出張でした…(苦笑)

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 22:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)仕事・職場 
Profile
写真販売始めちゃいました
World time clock
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

英語の名言集
英語名言
QRコード
QRコード