August 2015

August 30, 2015

Vancouver から9年

8月30日 /

あいにくの雨…
午前中に原チャリで打ちっ放しでも行こうと思ったんだけど
結構雨降ってたんで断念…

で、昼からVancouver 時代の仲間達との集まりがあり
俺は夕方から顔を出させてもらい
京都から遊びに来てくれたManami 、アメリカから帰国したRie
Jun 、Masa 、Yuma と懐かしい顔ぶれが♪

いい意味でも悪い意味でも?皆さん変わっておらず
初めてVancouver で会った時のYuma が18歳
そのYuma が今年28歳になるとか、マジで時の流れを感じる
なんか不思議な感覚になったわ〜(苦笑)

30 Vancouver同窓会

今日のこの6人、上は42歳から下は28歳まで
まだ誰も結婚してないとか、さすが海外組って感じかな(笑)

さて、この中から誰が最初に抜け出すんでしょう??

でも、カナダのVancouver で出会ってから9年
今でもこうやってたまに集まって、近況報告したり
当時の思い出話に花を咲かせたり出来るって
本当にすごいことだよね〜♪

なかなか頻繁には集まれないかもしれないけど
これからも長いお付き合い、よろしくお願いしま〜す☆


人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)イベント・飲み会 

August 29, 2015

横浜支店同期会

8月29日

わたくし、転職組なもんで、今の会社で4社目なんだけど
新卒で入社した、1社目の会社の同期会
先月やった、全体の同期会とは別に
本日は、俺が所属してた横浜支店の同期会を開催♪

先月の全体の同期会は、どちらかと言うと
まだ現役の同期達が多いんで、平日休みの会社ってこともあり
毎年水曜日での開催なんだけど

横浜支店の同期は、ほぼ皆もう辞めてて
子供もいたり、家も横浜市内だったりで
平日都内開催だと参加出来ない子が多いんだよね

そんで、横浜支店の同期だけで
土曜日に横浜で開催するってことで
去年からわたくし幹事のもと、スタートした訳です♪

って事で、横浜でまだ行けてなかったお店
OBICA Mozzarella Bar さん

IMG_5011

オービカモッツァレラバー(OBICA Mozzarella Bar )
横浜市西区南幸1-5-1 ジョイナス B2F
045-412-3733
11:00-23:00
不定休(ジョイナスに準ずる)
OBICA Mozzarella BarのHP

横浜駅周辺のイタリアンだと、ナプレとか
RIGOLETTO OCEAN CLUBLOGIC辺りが人気で
個人的にも、なかなか美味しいと思えるんだけど
今日は、新規開拓を兼ねまして、OBICA さんへ☆

料理の写真は撮らなかったんだけど
お店の名前に「Mozzarella Bar」と謳ってるだけあって
チーズは美味かったわ〜♪

ただ、ピッツァに関しては、まず形が丸ではなく
長方形って時点で、ちょっと残念…

別に丸でも長方形でも、味に違いはないのかもしれないけど
なんかピッツァは丸くないとって先入観があり
今まで食べた美味しいピッツァも、皆丸かったのもあり
なんか残念な気持ちになりまして
味の方も、普通って感じ…

ピッツァでリピートすることはないお店だったかなぁ
ワインとチーズが好きな人ならいいのかも!

IMG_5013

まぁ、それはいいとして
今日の同期会、横浜支店の同期は8人いたんだけど
結局4人しか集まらず、でもこすけちゃんなんて
会うの9年振りとかだから、久し振りに話せて楽しかったわ☆

基本的に皆さん、外見は変わってなく一安心(笑)
ただ、俺以外みなさん結婚して、子供もいるんで
終始話はそっち系の話になっちゃうけど、それは仕方ない

今後の参考として聞かせて頂きました(苦笑)

そんなこんなで、あっと言う間に4時間以上語らい
久し振りの再会ありで、楽しい同期会でした♪

次回は、全員集まれるといいなぁ!

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)イベント・飲み会 | グルメ

August 28, 2015

誕生日会 at 俺のイタリアンTOKYO

8月28日 /

本日、同期で新卒のコジの誕生日会を
銀座の俺のイタリアンTOKYOで開催しました☆

もちろん、本人には誕生日会である旨は伏せ
暑気払いという体で開催したので、まずは普通に乾杯し
宴の開始です♪

IMG_4996

6月に、同じく同期で新卒の、ガイちゃんとトノちゃんの誕生日会
をやったんだけど、コジは自分の誕生日会とか
開催してくれなくていいんでと、誕生日を明かさなかったんで
がいちゃんから探りを入れてもらって
こっそり誕生日情報を入手☆

そんな訳で、うちらが誕生日情報を入手し、準備してることを
コジは知らないんで、メールやLINEのやり取りも
送り先を間違えない様に皆で気を付けながら
なんとかバレずに開催までこぎつけた感じです!(笑)

IMG_4998

って事で、オシャレオマール海老♪

まぁ、クロちゃんと俺以外は皆さんお若いんで
お上品なモノより、ガッツリ食える系がいいんではないかと
そんなことを考えてたら、店員さんから
Tボーン1キロ、どうですか!?
と、まさに若者には打ってつけの提案が☆

店員さんのお奨めに乗っかり、Tボーンを♪

IMG_4997

まずは、どーんっと運ばれて来まして
写真を撮らせてくれてから、一旦キッチンへ戻り
カットされて戻って来ました☆

いやぁ、これはインパクト大だね!
見た目的にもボリューム的にも♪

IMG_5001

若者達からは歓声が上がりまして
どんどん食べてもらい、わたくしは下に敷かれた
ポテトをせっせと食べます(笑)

ここ、俺のイタリアンTOKYOはジャズの生演奏があって
うちらが店にいた、19時半〜21時半の間に2回演奏が♪

で、その2回の演奏のうちの後半の方で
ハッピーバースデーを演奏してもらい
コジのサプライズ誕生日を演出☆

IMG_5007

まぁ、定番の流れではあるけれど
ジャズ演奏+店員さんに歌ってもらい
デザートプレートでお祝いし、プレゼントを♪

一連の流れを、滞りなく進めることが出来まして
主役のコジさんも喜んでくれてたんで
とりあえず誕生日会は成功ということで
楽しい宴となりました〜☆

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)仕事・職場 | イベント・飲み会

August 25, 2015

不本意な1杯…

8月25日 /

本日午前中、先輩と田町の客先へ訪問
11時過ぎに打合せが終わり、田町駅へ

このまま会社へ戻るのかと思いきや
改札に入る手前で先輩が
「田町でどっかお奨めのらーめん屋ないの?」と…

俺の中では、田町に行きたい店はなく
「いやぁ、田町でお奨めはないっすね〜」と返すも

「お奨めじゃなくてもいいからどっかないの?」と…

いやいや、お奨めはないって言ってんだからないでしょ!?
その先輩は特別らーめん好きって訳じゃないって言うんで

「あ、別に僕は無理にらーめんじゃなくてもいいですよ!」
と、まずは方向性を変えようと試みるも

「いいよいいよ、美味しいらーめん屋連れてってよ!」と…

だから、お奨めの店はないって言ってんのに
美味しいらーめん屋連れてってよって、人の話聞いてんの?
と、言いたくなる気持ちを我慢し、田町にある麺屋武蔵へ…

仕方なく、先月同期とのボーリング大会後に行った
田町の麺屋武蔵芝浦別巻ではなく、麺屋武蔵芝浦店の方へ

麺屋武蔵芝浦(田町)

別に武蔵が嫌いとかまずいとかじゃないんだけど
現在、健康上の理由から、らーめんは月4杯まで
と決めてるんで、味の想像が出来てしまう武蔵で
貴重な1杯の枠を使ってしまうのがもったいなく
大変不本意ではあったんだけど、武蔵へ…

俺は季節限定の、冷し坦々麺を

先輩と一緒だったんで
いつも載せるお店の外観写真も撮ってないし
お店情報やメニューなどの情報もないんで
ブログの内容も不本意な感じになっちゃったけど
今日はこれで勘弁して下さいませ…

あぁ、1杯損したわ…

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)らーめん | 仕事・職場

August 22, 2015

目黒川魚金

8月22日

本日は、午後からMarimo 氏とボルダリング
いつもの品川のロッキーさんへ

最近は、2週間に1回くらいのペースで来てるんで
少しは上達して来た気もするんだけど
それでもまだレベルとしては、9段階の下から4番目
色でレベル分けされた、下から4番目の赤になります

IMG_4948

んで、今日はレベルとしてはちょうど中間で
赤より1つ上のオレンジに挑戦!

赤もなかなか難しいとは思うんだけど
オレンジは、一気にレベル上がっちゃうね!?
ホールドが小さすぎて全然掴めず、全く歯が立たない…

何箇所かのオレンジに挑戦し、同じオレンジの中でも
比較的やりやすそうなのに何度かチャレンジして
なんとか1つはクリアしたんだけど、その他のオレンジは
クリア出来るイメージが全く湧かない…(苦笑)

赤までは、多分筋力とか運動神経とか
そう言うボルダリングの技術以外の部分で
なんとかカバー出来る感じだったんだけど
オレンジからは、ボルダリング自体のスキルを上げないと
多分全然無理な気がする…

いやぁ、面白くなって来ました!
少しずつスキルを上げて行こうじゃないっすか☆

22 目黒川魚金 1

で、ボルダリングの後は、お腹も減ったんで
美味しい鮮魚を食べに、五反田の目黒川魚金へ

魚金も気付けばかなり店舗数が増えて
五反田だけでも4店舗もあります☆

って事で、4店舗ある中で選んだのは
和の目黒川魚金さん♪

22 目黒川魚金 3

22 目黒川魚金 4

車海老の天ぷらと、ハタハタ

俺、子供の頃からハタハタが好きで
よく塩焼きとか食ってたんだけど、コレ、結構なボリューム

さすがに2人だと、量的にもオーダーできる数が限られ
そんな種類食えないんだけど、Marimo 氏のメインは鮮魚なんで
ハタハタはほとんど俺が食べることになりましたが…(笑)

22 目黒川魚金 2

はい、メインの鮮魚の盛り合わせ的なのと
毛ガニだかワタリガニ♪

普通に写真撮ったら、納まりきらなかったんで
パノラマで撮らせて頂きました(笑)

まぐろ・サーモン・アジ・カツオ・はも・サバ
サザエ・あわび・生ガキ・他にも数種類が乗って
いやぁ、画的にも最高だね〜♪

そんな訳で今日は、ボルダリングに鮮魚
充実した1日となりました〜☆

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)グルメ | アウトドア・スポーツ・自然・空 & 癒し系

August 21, 2015

暑気払い

8月21日

幼馴染との集まりも、年に1回出来るか出来ないかって感じで
年々全員揃うのが難しくなって来てるけど
本日は、去年の4月に引き続き、2年連続での全員集合です!

まぁ、福島に住むかっくんさえ来れれば
あとの4人は、東京・横浜エリアなんで
すぐに集めれるんだけど、今回はかっくんが夏休みで
家族で東京に遊びに来るってことだったんで
そこに合わせて全員集合と相成りました♪

21 Tokyo station

って事で、仕事終わりの俺は、東京駅から
本日の会場の品川へ!

前から東京駅のパノラマ写真を撮りたかったんで
撮ってみたんだけど、これがiPhone の限界かな
薄暗い中でのパノラマなんで、ちょっと微妙です(苦笑)

そんな訳で、18時半スタートってことだったんだけど
会社出れたのが18時半だったんで、ちょっと遅刻…

ってか、東京駅の写真なんか撮ってんじゃねぇよ!
って感じだよねぇ…、スミマセン

で、お店に着くとひろちゅんが1人で飲んでまして
皆さん遅れるとのことだったんで、2番目に到着した俺も
構わずドリンクと食い物を注文し、随時始めちゃう感じ☆

IMG_4935

結局、その後バラバラと集まり、久し振りに全員集合!
まぁ基本的にはみんな変わってないけど
久し振りにお互いの近況報告をしたり
昔話をしたりで、2次会も含め楽しい会となりました☆

ほんと、結婚したり子供出来たりすると
なかなか時間作れなくなるみたいだけど
やっぱ最低でも年に1回は、こうやって皆で集まりたいね!

何歳になっても、幼馴染との集まりってのは楽しいモンです♪



人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)イベント・飲み会 

August 17, 2015

らーめん・むぎとオリーブ(銀座)

8月17日 /

今日は仕事で外出したんだけど、1人で動いてたんで
会社への帰りがけに、らーめんを♪

新橋から行ける範囲で、2軒迷った結果
今日は、銀座のむぎとオリーブさんに決定!

むぎとオリーブ 1

【らーめん むぎとオリーブ ★★★★☆】
住  所 :東京都中央区銀座6-12-12 銀座ステラビル 1F
                      (東銀座駅から徒歩5分)
電  話 :03-3211-7555
  席  :カウンター15席
時  間 :平日11:30-22:00 土・祝11:30-21:00
その他 :休・日、全席 無(近くにコイン 有)
メニュー:鶏SOBA¥880、濃厚卵のまぜSOBA¥840
      蛤SOBA・鶏と蛤の濃厚つけ麺 各¥980
      鶏・煮干・蛤のトリプルSOBA¥980
      味玉・ライス小・大盛 各¥100、卵かけご飯¥200
      チキンドライカレー飯・〆の和風茶漬けライス 各¥200
      チャーシュー(豚 or 鶏)¥300、蛤卵とじ丼¥400 他

ここは鶏SOBAと蛤SOBAの2大看板を持つお店なんだけど
もちろんそれも気になりつつ、今日はまぜSOBAを♪

基本的に初めて来る店では、オーソドックスなのを選ぶんだけど
立地的にも、またすぐ来れるエリアだし
どうせ、鶏SOBAも蛤SOBAも食わなきゃいけないからね(笑)
食べる前から再訪確定だったんで、今日の気分の
まぜSOBAをチョイスさせて頂きました☆

いやぁ、コレ、画的に既にめちゃめちゃ旨そうでしょ!?
やっぱ卵とか乗ってると、それだけで旨い気がするよね〜!

むぎとオリーブ 2

って事で、まぜSOBAなんで、まずはよくまぜます♪
麺が太めでいい感じだね!
具は、鶏と豚のチャーシューが1枚ずつに
海苔と三ツ葉、揚げた長芋にネギ
味変用のタバスコ・粉チーズ・醤油・酢、それにドライカレー

まずは味変せずに食べて見ると…、旨っ!

今まで、そこそこ美味しいまぜそばには出会ったことあるけど
ここのまぜSOBAはかなりレベル高い!
なかなかいいお値段するだけあるね☆

これなら、鶏SOBAと蛤SOBAも期待大だね!
銀座という場所柄もあってか、ハードル高めの価格だけど
食ってみる価値はありそうです♪

そう言えば、最後の方で味変用のドライカレーを少し投入
うん、これはやらなくてもいいかも(苦笑)
ドライカレーが合う合わないって言うよりは
元々が十分旨いから、敢えて味変する必要もないかと…

そんな訳で、まぜSOBA、美味しかったっす!

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 22:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)らーめん 

August 15, 2015

あかりまど

8月15日

今日はAki と赤坂のカフェで女子会(笑)

カフェは、俺が好きなatticグループの1つで
まだ来たことがなかった、あかりまどさん

attic グループは、渋谷のattic roomastral ramp とかを
手がけてる、いい感じの雰囲気のオシャレカフェです♪

IMG_4853

あかりまど
東京都港区赤坂2-17-69
03-6277-6939
11:30〜23:00
休・日
あかりまど HP

そんな訳で、お昼過ぎに待ち合わせて
ランチを食べながらの女子会が始まり
Aki のお盆休みの出来事とか、色々と濃いお話が(笑)

いつもなら、らーめん&カフェ巡りで
先にランチでらーめん食ってから、カフェへ移動なんだけど
和食な気分というAki さんの要望に応え
料亭をリノベーションした、あかりまどさんへ来たんだけど
Aki さん普通にハンバーグランチ頼んでたし(笑)

IMG_4854

って事で、わたくしはタコライス的なのを♪

カフェ巡りをする時は、大体デザートしか食べないんで
ランチするのは久し振りな感じだけど
なかなか旨かったわ、このタコライス☆

まぁ俺の中で、ランチはおまけみたいなもんなんで
ランチ後、少し休憩をおいて、デザートを♪

迷った結果、マンゴーを使ったこのデザートに!

IMG_4855

店内やや照明を落し気味なんで、綺麗に撮れてないけど
マンゴー感がしっかりあって、美味しかったです☆
見た目もオシャレだね!

もちろん、生のマンゴーをそのまま食うほうが旨いけど
これはこれで、ありなんじゃないでしょうか!?

そんなこんなで、今日も楽しい女子会となりました!

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Cafe・Sweets 

August 09, 2015

ミート矢澤

8月9日

本日、前から気になってた五反田のミート矢澤
念願の初訪問です♪

1

日曜の夜だったけど、意外に混んでまして
着席まで40分くらいかかったかな?
うちらが並んでからも、後ろにはお客さんが絶えず
人気の高さが伺えます!
まぁ30〜40分待ちは想定内ってことで!(苦笑)

2

ハンバーグとステーキがありますが
今日はハンバーグな気分だったんで
黒毛和牛100%フレッシュハンバーグを♪

その前に、冷製パンプキンスープで食欲をかき立てます!
うん、濃厚で美味しいね☆
隠し味に白味噌が使われてるみたいで
そのせいか、濃厚ながらしつこさは感じません☆

これはお肉の方も期待が持てますね〜!

3

静止画では伝わりませんが、じゅうじゅういってます(笑)

で、ミディアムレアーでお願いしましたところ
ナイフをいれると、肉汁が溢れ出しまして
あ〜、もったいないもったいないとあたふたしながらも
お肉を見ると、中はまだかなりレアな感じの色をしております!

個人的にはレアでも全然問題ないんで、いい色だな〜と☆

4

で、早速食べてみますが、さすがに旨い!
なかなかいい値段しますからね、やっぱり値段相応というかね
柔らかいお肉は、口の中でもジューシーで美味しいです♪

まぁでも、ハンバーグならやっぱアメリカが旨いかなぁ
転職してからはまだ出張とかで行ってないけど
アメリカで食うハンバーガーは、やっぱ旨いです!

って事で、それでも初めてのミート矢澤には満足しまして
次は、隣のお店、ミート矢澤のとんかつ屋
あげ福へも行ってみたいね☆

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)グルメ 

August 08, 2015

毎年恒例、ベイスターズ戦観戦

8月8日

本日、毎年恒例となりつつある、ベイスターズ戦を観戦しに
去年と同じメンバーで横浜スタジアムへ行って来ました☆

去年はヤクルト戦だったんだけど、今年は阪神戦です!

でもその前に、お昼からボルダリングをしに
品川の、ロッキーさんへ行き、2時間程ボルダリングを♪

8 ボルダリング 8

わたくし、個人的にクリアしたい課題があったんで
疲れが来る前に、前半にサクッとクリアしまして
今回はYoshi 君が腰痛で欠席だったんで
ひろちゅんとホサカシと3人でボルダリングです!

ホサカシは初挑戦だったんだけど、意外にスイスイ登ってて
隠れた才能を発揮しておりました☆

8 ボルダリング 6

8 ボルダリング 5

初挑戦のボルダリングが楽しかったみたいなんで
また来月にでも行きたいと思います!

その時にはYoshi 君も来れるといいね♪

で、品川から関内へ移動しまして、横浜スタジアムで
内野の当日立見席の券を買うべく、窓口に並びます!

最初、球場の外にまでめっちゃ行列が出来てて
当日券、買えないかもと思ったんだけど
よく見たら、その列は当日券の列ではなく
結局無事にチケット買えまして、開門と同時に場所取り

8 ベイスターズ vs タイガース 8

立見席は、球場の一番上の段に設置されたスペースで
去年もここで見たんだけど、意外に快適です!

今年は用意周到に、ビニールシート・パイプ椅子等を準備し
万全の体制で臨みます!

16時の開門と同時に入場したんで、試合開始の18時まで
まだかなり時間を持て余しておりましたが
飲み物を買ったり、選手の練習風景を見てたりしてたら
あっと言う間に陽が暮れはじめ、いよいよ先発投手の発表!

8 ベイスターズ vs タイガース 4

今日は、ベイスターズが高崎、阪神が藤浪
ん〜、これはちょっと分が悪いか…

って、今はセ・リーグもパ・リーグも予告先発制なんで
高崎 vs 藤浪ってのは、前もって分かってた訳だけど(笑)

でも、事前にネット上で知ってても
こうやって球場に足を運んで、実際に発表されるのを聞くと
やっぱり実感が湧くというか、高崎頑張れよ〜!
ってなるよねぇ(笑)

8 ベイスターズ vs タイガース 6

そんな訳で、高崎さん、頼みますよ〜☆

って事で、先発ピッチャーの発表の後
両チームのスターティングメンバーの発表があり

試合開始前に、「勝祭(かっさい)」と題されたこの3連戦
なんか太鼓を叩く人とかが出て来て、パフォーマンスを

まぁよく分かんなかったけど、DeNA 資本になってから
こういうイベントやグッズ販売なんかにも力を入れてるんで
間違いなく観客動員数は増えております!

8 ベイスターズ vs タイガース 15

そして、今日・明日と、始球式がありまして
今日は宮川大輔、明日は柳沢慎吾と
別に特に嬉しくはない面々だけれども
何もないよりは、盛り上がるしいいんではないでしょうか?

個人的には、女優さんとか、モデルさんとか来て欲しいけど
きっと予算との兼ね合いもあるんでしょうし、仕方ない…(笑)

8 ベイスターズ vs タイガース 23

って事でプレイボールしまして、立ち上がりいきなり失点の高崎
すぐさまベイスターズ打線が逆転するも
2回に入っても立ち直る気配のない高崎さん
初回・2回で5失点…

藤浪相手に5失点はデカ過ぎ、早くも万事休す…
立ち上がりこそ不安定だった藤浪さん
徐々に調子を上げていきまして、ゼロ行進…

8 ベイスターズ vs タイガース 21

ちょっとここで一息♪
ベイスターズ戦観戦時の定番、崎陽軒のしゅうまい弁当!

毎回思うけど、旨いよねぇ、しゅうまい弁当☆

さぁ、試合は7回裏、ベイスターズのラッキーセブン♪
打順は1番乙坂からの好打順!!

点差は3点あるけど、まだ3イニングあるし
この回から1点ずつでも返して行こう!

なんて期待も虚しく、あっけなく3者凡退…

8 ベイスターズ vs タイガース 26

結局、初回と2回に動きがあって以降
両チームともゼロ行進で、2対5で敗戦…

やっぱり高崎のデキが悪すぎたね…

でも今日の収穫は、昨季ストッパーを務めた
三上がケガから復帰し初登板で2イニング無失点
これは、残りのペナントレースに明るい材料だね☆

8 ベイスターズ vs タイガース 27

そんな訳で、帰りに関内の飲み屋で反省会をしまして
今年のベイスターズ戦観戦は終了となりました

来年は、勝てるといいなぁ♪

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)アウトドア・スポーツ・自然・空 & 癒し系 
Profile
写真販売始めちゃいました
World time clock
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

英語の名言集
英語名言
QRコード
QRコード