October 2015

October 31, 2015

びーふてい(中目黒)

10月31日

本日、ハロウィーン
ここ数年、日本でもすっかり定番となって
って言うか、過剰なまでに騒いでることに違和感を感じるんで
俺は特になにもせずに、午後からボルダリングへ

いやぁ、ここ数回の課題が未だクリア出来ず
でも、今日いたイケメン上級者の人に
ちょっとヒントみたいなのをもらったんで
次回こそはクリアしたい!!

IMG_6408

で、その後中目へ移動しMarimo氏と合流
びーふていさんで焼肉ディナー

牛一頭買いのお店って最近多いような気がするけど
ここびーふていさんも、一頭買いのお店で
希少部位なんかも取り揃えております

17時半オープンなんだけど、予約が17時半〜しか取れず
Halloween night なのにも関わらず、かぼちゃではなく
牛肉を食おうって人は結構いるみたいだね!?

ボルダリング後、恵比寿経由で中目黒に来たんだけど
恵比寿にも中目黒にも、コスプレした人達が結構いまして
中には、セクシーバニーガール with ガーターベルト的な
思わず2度見してしまう様なセクシーなお姉さんがいたり
ハロウィンが盛り上がるのも、悪くないねぇ(笑)

IMG_6410

IMG_6413

はい、肝心なお肉の方だけど、A5和牛のみぞおちカルビと
同じく牛トロカルビほか、絶品お肉を頂きまして
ご満悦でございます♪

もちろん肉だけじゃなく、サラダも食べましたけどね(笑)

でもやっぱ歳とったなぁと思うのは
こういう霜降り系のお肉、大好きなんだけど
量を食べれなくなってきてる…(苦笑)

まぁ、歳と共に、量より質にシフトして
これからも美味しいモンを食べていきたいなぁと思います♪

IMG_6415

IMG_6417

食後は、サーティーワンでデザートを♪

今日は31日なんで、31%引きの日なんだけど
せっかくハロウィンなんで、ハロウィン仕様の
割引対象外の商品にしてみました☆

31と言えばチョコミントなんで
チョコミントのアイスにデコレーションされてるんだけど
結果、普通にチョコミントを単品で食った方が旨い…

なんか、デコレーションのぎゅうひが
チョコミントの味を邪魔しちゃってまして
ブログのネタ的には良かったけど
味の方はイマイチでした…(苦笑)


人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)アウトドア・スポーツ・自然・空 & 癒し系 | グルメ

October 30, 2015

健康診断の結果が返ってきた

10月30日 /

今月1日に受けた健康診断の結果が先日返って来て
注目のLDL悪玉コレステロール値の方ですが
なんとも微妙な数値…

らーめん月4杯作戦が効果が出てるのか
イマイチ分かりづらい結果に、複雑な心境…

今年の4月に受けた健診の結果では
LDL悪玉コレステロール値が83にまで下がり
らーめん月4杯作戦が功を奏したと思ってたのに…

って事で、今回の健診結果は、118(苦笑)

基準値は60〜119なんで、上限ギリギリってところ
4月の83はなんだったんだ…!?

自分の備忘録的な感じでまとめておくと

【LDL悪玉コレステロール】
2013年11月:129 mg/dl
2014年10月:144 mg/dl
2015年 4月:83 mg/dl
2015年10月:118 mg/dl
 ※基準値60〜119 mg/dl

ちなみにHDL善玉コレステロールの方だけど
これがどっちかって言うと下限値よりなんで
こっちも上げた方がよさそうだね…

【HDL善玉コレステロール】
2013年11月:66.6 mg/dl
2014年10月:68.4 mg/dl
2015年 4月:51 mg/dl
2015年10月:50 mg/dl
 ※基準値40〜119 mg/dl

それ以外の項目は特に問題なかったんで
やっぱコレステロールだなぁ(苦笑)
らーめんはこれ以上減らせないし、どうしたもんかねぇ…

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常 & 近況 (国内) 

October 24, 2015

聖誕祭 〜リムジンパーティー〜

10月24日

今年のひろちゅん&ホサカシの聖誕祭
まずは、プレゼントを何にするか、お店はどうするか
考えるのが楽しくもありプレッシャーでもあるんだけど

ひろちゅん向けのプレゼントに関しては
例年のスノーボード用品もひと段落しちゃってるし
ゴルフ用品かなぁとか考えつつも
ゴルフ用品にはこだわりのあるひろちゅんに
好みでないモノを贈っちゃってもいけないし
難しいとこだねぇ(苦笑)

一方ホサカシは、スノーボード用品を頑なに拒んでるんで
最近始めたゴルフ用品か、それとも去年の絵本に続く
何か奇をてらったものにするか!?(笑)
ホサカシの場合は情報量が圧倒的に不足してて
ひろちゅん以上に難しい…(苦笑)

IMG_6235

そんな訳で、今日は事前準備で少し早めにヨシ君と集まり
銀座のカフェでケーキを食いながら、段取りの下打ち合わせを☆

結局、今日の聖誕祭の会場は、銀座の鮨系飲み屋さん
去年のお2人の誕生日は、ひろちゅんの趣向を優先し
ハンバーガー系のお店だったんで
今年は、お肉に辟易している?ホサカシの趣向を優先し
魚系のお店にしようということでの選択です(笑)

ホサカシも肉は好きなんだろうけど
ひろちゅんとご飯食べに行く時は
どうしても肉系のお店が多くなるみたいなんでね(笑)

IMG_6235

って事で、今回は1次会よりも、2次会に予算を取ってるんで
この鮨系の飲み屋は、中の中程度のお店にさせて頂き
主役のお2人には、「ん?なんか普通の飲み屋じゃん!?」
と、ちょっとがっかりさせておいてからの、2次会的な流れ♪

本当は、もっと大衆居酒屋みたいな感じのお店にして
誕生日感を消してからの2次会にしようと思ったんだけど
あんまりザワついたお店だと、会話もままならないんでね(苦笑)

で、1次会の最後に誕生日プレゼントを♪
もちろんコレはダミーのプレゼントな訳だけど
あからさまにダミーと分かるプレゼントじゃ
「で、本物のプレゼントはなにかな?」と感づかれちゃうんで
今回は、ちょっとした細工を施させて頂きました(笑)

IMG_6198

まず、安いノーブランドのウィンドブレーカーを2セット
テーラーメイドのゴルフグローブを2セット揃えます

安いウィンドブレーカーは、本当に安くて
2セットで送料も含め¥1,800くらいです(笑)

テーラーメイドのグローブも
型落ち品だったんで、2セット送料込で、同じく¥1,800程度

で、グローブのテーラーメイドのロゴを切り取りまして
安いウィンドブレーカーに貼り付けます☆

IMG_6213

IMG_6214

IMG_6212

あら不思議!
もうどこから見ても、テーラーメイドのウィンドブレーカーだ♪

って言う訳で、こんな地味な作業をちまちまやりまして
ダミーのプレゼントが完成した訳なんで
1次会では、そのプレゼントを渡して終了し
あとは2次会でグダグダ喋っておしまいという展開に☆

ハードルが下がったところで、2次会へのご案内なんだけど
今回は、2次会がプレゼントっていうことにしまして
今までのモノのプレゼントではなく、思い出のプレゼント
形には残らないんだけど、そういうのもアリかなぁと思ってね♪

IMG_6236

1次会のお店を出たところに、今回の本当のプレゼントである
リムジンクルーズのリムジンを横付けしてもらい
2時間のリムジンクルーズのスタートです♪

1次会は、主役の2人+Aki、いっちゃん、Yoshi 君に俺
2次会からはSatomi も合流し、7人でリムジンクルーズ♪

俺は初めてのリムジンだったんで
主役の2人へのプレゼントと言いつつも
結構楽しみだったりしまして(笑)

IMG_6238

リムジンは、リムジン会社の方との事前打合せ通り
何ヵ所かの撮影ポイントに立ち寄り、記念写真を撮りながら
都内をぐるぐると周ってくれます☆

銀座を出発し、まず向かったのは東京タワー!

リムジン会社は何社かあるんだけど、どこも似たようなコースで
この東京タワーの撮影スポットにも、他のリムジンが!

IMG_6254

さすがに定番スポットだし、慣れてるんだね!?
しっかりリムジンと東京タワーが一緒に写る
ベストポイントに停めてくれて、しばし撮影タイム♪

もちろんリムジンの運転手さんが写真を撮ってくれ
まだ若そうな運転手さんは、笑顔で丁寧に応対してくれます☆

IMG_6255

IMG_6264

まずは皆で記念撮影をしまして
お手洗いなんかもちゃんと案内してくれるんで
何人かがお手洗いを済ませてる間にも
各自写真撮影をしたりしまして
仕事帰りでスーツ姿のいっちゃんが
いつになく画になる1枚を…(笑)

IMG_6262

ちっ!スカしてやがんな〜(笑)

そして続いて向かったのは、お台場!
まぁここも夜景の定番っちゃ定番だよね!?
普段はもう滅多に行かなくなっちゃったけど
あらためて来てみると、なかなか綺麗なもんです♪

IMG_6281

ここはちょっと車の行き来が多かったから
周りを気にしながらの撮影になったけど
やっぱり観覧車とリムジンが綺麗に写るポイントへのご案内
さすがはプロですなぁ♪

IMG_6283

IMG_6290

IMG_6292

ここでも十分に時間を取ってくれて
集合写真、女子3人バージョン、男子4人バージョンなどなど
皆さん色々と写真を撮りまして、撮影ポイント巡りは終了!

と思いきや、運転手さんに聞いたら
まだ時間があるということで、もう1ヶ所周ってくれる事に♪
こう言う臨機応変な対応もさすがだね!

って事で、銀座の2丁目だったか4丁目だったかの交差点か
お台場のイルミネーションのポイントか候補が挙がったんだけど
銀座の方は交通量も多く、リムジンを停められない可能性もあり
安全を取って、お台場のイルミネーションにしました♪

IMG_6313

合計3ヵ所の撮影ポイントを周り、リムジンは後楽園方面へ
22時半頃、ホサカシの家の前に到着し
誕生日プレゼント兼2次会は、ここでお開きとなりました〜☆

いやぁ、主役の2人のみならず、皆に楽しんでもらえたし
俺自身もめっちゃ楽しかったんで、良かった良かった♪

ちなみに今回は、24リムジンさんにお世話になりました☆

他にも何社かあって、色々と比較検討したんだけど
ある会社は、雨天中止(リムジン内が汚れる為)って規約があり
雨女?がいる我々において、雨天中止では難しく

またある会社は、3週間前の時点で既に空きがなかったり

そんな中、この24リムジンさんは条件が平均的で
バースデープランにしちゃうと、渋谷発着の制約があったけど
フリープランにすれば、発着場所の制約もなく
自由に選べるってことだったんで
24リムジンさんにお願いすることにしまして
結果、満足のいくサービスが受けられて良かったです♪

そんな頻繁に使えるものでもないけど
機会があったら、またお願いしたいと思います☆

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)イベント・飲み会 | 初体験

October 23, 2015

らーめん・纏(新橋)

10月23日

本日は、仕事終わりに、会社の同期の新卒の子と
新橋でらーめん食ってからのボルダリング♪
偶然ではありますが、今日で3週連続のボルダリングで
来週の土曜と再来週の土曜も行く予定☆
すっかりハマってます(笑)

纏 1

そんな訳で、まずはらーめん食って、腹ごしらえ♪

その同期の子が、新橋のドゥエ・イタリアンに興味があると!
って事で行ってみるも、昼のみの営業だったんで
代替案で、纏さんへ!

【らーめん 新橋 纏 ★★★★☆】
住  所 :東京都港区新橋3-13-2 新共ビル1F
                      (新橋駅から徒歩5分)
電  話 :03-3436-6003
  席  :カウンター10席
時  間 :平日11:00-15:30 17:30-22:00
      土祭日11:00-15:30 17:30-21:00
その他 :休・日、全席 無(近くにコイン 有)
メニュー:平子煮干そば¥750、烏賊干鶏白湯醤油そば¥850
      濃厚鶏つけ麺(並)(大)¥850、(特)¥950
      淡麗烏賊干塩つけ麺(並)(大)¥800、(特)¥900
      大盛・玉葱・長葱 各¥100、味玉・ライス 各¥100
      煮付けイカゲソ・海苔・メンマ 各¥150
      鶏チャーシュー¥250、豚チャーシュー¥300 他

纏 2

メニューにもある通り、ニボシストのわたくしには嬉しい
煮干のお店で、烏賊干鶏白湯ってのも気になったんだけど
まずは、オーソドックスな平子煮干そばを♪

平子煮干とは、真イワシの煮干のことなんだけど
煮干って、本当いろんな種類があるから
一概に「煮干」と一言では言い現せないんだね!?

いやはや、煮干さんは奥が深い様です♪

さて、お味の方は、煮干の甘味を感じる上品なスープで
なかなか美味しく頂きました☆

これ位のクオリティーなら、烏賊干鶏白湯も気になるね♪

IMG_6223

そんな訳で、腹7分目でボルダリングへ!

え〜、大変お見苦しい格好の画ですが
これでも真面目にやっております(苦笑)

前回からの課題でもあるんだけど
このシンプルそうな課題が、見た目とは裏腹に、まぁ難しい…

結局今回も取れず、来週に持ち越しとなりました(苦笑)
でも、前回の時よりも少し手応えあったんで
次回こそは!!

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)らーめん | アウトドア・スポーツ・自然・空 & 癒し系

October 17, 2015

雨天中止…

10月17日

今日は当初バーベキューの予定だったんだけど
昨日から雨が降り、雲行きが怪しかったんで
思い切って中止にして、代わりにインドアイベント
打ちっ放しとボルダリングをすることに決定!

17 打ちっ放し 2

まずは、打ちっ放し☆

先にボルダリングやっちゃうと、手がプルプルになっちゃうんで
王子にある練習場で、ひろちゅん・ヨシ君・ホサカシと俺の4人

ホサカシは、ゴルフデビューに向けての第一歩
ひろちゅんが、まずはグリップの握り方から
手とり足とり教えております

17 打ちっ放し 4

ところがホサカシ、「最初が肝心だから!」と
彼氏の指導も程々に、スクールのレッスンを申込み
レッスンプロから指導を受けることに(苦笑)

確かに最初は肝心だけれども…(笑)

って事で、女性の指導員に基礎的なところを教わり
9番アイアンで、コツンと当てて前に飛ぶように!

レッスンを終えてから、「やっぱりちゃんと教わると全然違う〜」
と、彼氏の前で無邪気に笑っておりました(笑)

17 打ちっ放し 8

そんな訳で、ホサカシもゴルフの楽しさを少しかじり
また練習に行くと、前向きな発言が飛び出しましたんで
これは今後が楽しみですな〜♪

来月末に予定している、今シーズンの打ち納め参戦も
不可能な話じゃないかもしれないね☆

で、その足で品川へ移動し、Rockyさんでボルダリング

17 ボルダリング 8

17 ボルダリング 4

こないだ華やかなボルダリングデビューを飾ったホサカシ
意外な適応能力を発揮し、楽しんでくれたようだったけど
今日は前半のゴルフの疲れが出て、結構早くにギブアップ

確かに、初めての打ちっ放しで、力も入っただろうし
その後に、これまた慣れないボルダリングじゃ
そりゃ疲れるよね〜(苦笑)

って事で、これからホサカシは「1日1スポーツ」と決め
ダブルヘッダーはしないことになった様です(笑)

17 ボルダリング 3

こちら、ちょうど1年前に、まさにこのRockyさんで
ボルダリング後にぎっくり腰になり、大変な思いをしたヨシ君

あれ以来のボルダリング!
なかなか軽快に登ってたけど、同じく打ちっ放しの疲れが
ボルダリングに多少なりとも影響した様で
次は、疲れがない完全な状態でやりたいと(笑)

でも、ぎっくり腰の精神的な後遺症はなく
降りる時は腰に負担をかけない様に気を付けてたけど
またやりたいって言ってたんで、金曜の夜とか
仕事帰りにタイミングが合えば、一緒に行くことに☆

17 ボルダリング 5

そして、一番乗り気じゃないオーラを醸し出してたひろちゅん
全然普通に出来てるのに、あまり乗り気じゃない様子

きっとツンデレなだけだと思うけど
頭を使いながら、どう登っていくか戦略を立て
そのイメージ通りに登ってみる

上手くいかなかった場合は、もう一度
ルートをしっかりイメージし、再チャレンジ

まさに、ビジネスシーンのPDCAのサイクルじゃないですか!?
一流企業にお勤めのひろ氏ですから
物事を筋立て通りに進めていくのは得意なはず!

これからも、ボルダリング続けようぜ〜☆

17 塚田農場 1

17 塚田農場 4

そんな訳で、本日は結局日中雨なんて降らず
バーベキュー開催出来たけど
結果的に楽しい1日となりまして
最後は、品川の塚田農場さんで軽く飲んで
旨いモン食って、解散となりました〜☆

やっぱ体動かすって気持ちいいね♪
そして、体を動かした後に食う、旨いモンは格別だね♪

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Golf 

October 14, 2015

第一回同期らーめん会

10月14日 /

今の会社の同期が新卒の子と中途を合わせて7人
その内、東京本社勤務が5人なんだけど
今月からその5人で、月1でらーめんを食いに行くことに☆

ローテーションでホストを持ち回りし
ホストが決めたお店へみんなで行くというスタイル
ホストが決めた店に、反対は出来ないけど
食べてみて不味かったら文句を言うのはOK
という、暗黙のルール的なのを決めまして
本日、第一回スタートです♪

無銘 1

第一回の今日は、Koji presents の、神田にある無銘さん
お店の名前が無銘なのか、名前がないお店だから
無銘と呼ばれてるのか分かんないけど
お店に置いてあった名刺には、『  』と書いてありました

【らーめん 『   』 ★★★☆☆】
住  所 : 東京都千代田区神田東松下町49-8
                      (神田駅から徒歩5分)
電  話 :03-3255-8595
  席  :カウンター6席
時  間 :11:00-22:00
その他 :休・日、全席 無(近くにコイン 有)
メニュー:熟成練り醤油¥700、塩らーめん¥750
      つけ麺¥800、大盛無料、特盛¥50(つけ麺のみ)
      ゆでキャベツ¥50、味玉・のり・小めし・味めし 各¥100
      肉めし¥150、チャーシュー・具だくさん 各¥200 他

今日はGuyちゃんと俺が残業で遅くなり
KuroちゃんとKojiはほぼ定時上がり
Tonoちゃんは欠席だったんで、定時上がりの2人には
長い時間待ってもらっちゃったんだけど
とりあえず俺が先に合流し、Guyちゃんがその後から合流

って事で、お店の前でGuyちゃんを待ってたら
店主らしき人が表に出て来て、「商い中」の看板をひっくり返し
店を閉め始めようとし出したんで、慌ててお店に入る旨伝えると

「ネギがない」

と、店主が一言…

ん?だから何??

普通さ、客商売なんだから、ネギがなくなったが故に
店を閉めようとしてるところに、お客さんが来たのなら
「ネギがなくなちゃったんでけど、それでもいいですか?」とか
なんか言い方あるじゃん!?(苦笑)

で、俺の方からネギがなくてもいいんで、食べれますか?
と聞くと、「お客さんがいいなら」と、またしてもぶつ切りの会話

もし俺が店員だったら、お客さん側から聞かれる前に
「本日ネギがなくなってしまったんですが
 代わりに味玉サービスしますんで、良かったらどうぞ」とかさ
何かしらあるじゃん、そういう会話のキャッチボールみたいなさ
別にネギの代わりに何かくれとか、そんなことじゃなくてね

無銘 2

結局、そう言った会話のキャッチボールがないまま
皆、苦笑いで店内へ(苦笑)

で、看板メニューの熟成練り醤油を注文!

練り醤油っていうのは初めて食べるんだけど
ベースのスープに、練り醤油を溶かして食べる
いわゆる味変型のらーめんの様で
溶かす前のスープを飲んでみると、ベジポタ系の
ドロっとした濃厚なスープで、味はかなり薄い

結局真ん中に乗ってた練醤油を全部溶き
よく混ぜて食べてみたけど、ベジポタ系の
しかもかなりザラついたスープが喉に引っかかり
個人的には、ちょっと苦手な感じ…

味は美味しいんだけど、のど越しがね(苦笑)
店員さんももう少しホスピタリティーあるといいんだけどね

そんな訳で、俺はリピートはないお店でした…

来月、第二回はわたくしがホストなんで
もう候補は決まってるんだけど、皆さんの口に合うかどうか…

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)らーめん | 仕事・職場

October 11, 2015

FEBRUARY CAFE

10月11日 /

本日、約4ヶ月振りにMayumiちゃんのお店へ
体をほぐしてもらいに行って来ました〜!

仕事でパソコンに向かってる時間が長いんで
最近、なんとなく肩周りや腰周りに疲れを感じてて
すっきり体が軽くなりました♪

F

で、Mayumiちゃんが休憩時間をずらして取ってくれ
お店の近くのカフェで、しばしご歓談♪

FEBRUARY CAFEっていうこじんまりした
落ち着ける雰囲気のカフェで、Mayumiちゃんお奨めの
スコーンを頂いてみました♪

スコーンって、パサパサなイメージあるけど
ここのは、しっとりしてて、確かに美味しい!

最近、独り暮らし計画を考えてて
マンション買っちゃおうかなぁなんて思ったりもしてんだけど
近所にちょっとくつろげるカフェがある街って、いいよね〜♪

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常 & 近況 (国内) | Cafe・Sweets

October 10, 2015

ろーすとびーふ丼!!

10月10日 /

本日は、午後からMarimo氏とRocky でボルダリング☆
すっかりハマリつつあるんだけど、頭使うし面白い!

IMG_6

とは言っても、なかなか難しくて
今俺がやってるのは、12レベルある内の
下から6番目のオレンジなんだけど
いけそうに見えて、なかなかいけないのが多くて
結構苦戦してるんだけど、前回の模様替え後
オレンジの1つ下のレベル、赤の難易度も上がってて
まだクリア出来てない赤も結構あるんだよね〜

I9

でも、当面の課題は、このオレンジなんだけど
簡単そうに見えて、なかなか難しくて
どうしてもここから先へ進めない…

今日も結局クリア出来ず、次回に持ち越しです(苦笑)

って事で、ボルダリングで一汗かきまして
続いて向かったのは、高田馬場にあるRed Rockさん

IM8

名物のローストビーフ丼が食いたくて
18時頃お店に到着したんたけど、既に80人以上の待ちが…

高田馬場なんてめったに来ないし
せっかく来たんで、とりあえずMarimo氏と交代で並ぶことにし
1人が並びもう1人が街を探索したりして時間を潰し
結局1時間半も待って、ようやく着丼です(笑)

1時間位かなぁとは思ってたんだけど、気付けば1時間半
まぁそれだけ並んでまで食べる価値があんのかって言われれば
きっとそこまでじゃないと思うんだけど、せっかく来たんでね!

I0

ちなみに看板はこんな感じで、なんか小洒落てます♪

神戸に本店があるこのRed Rockさん
都内は、この高田馬場店と原宿店の2店舗あります

メインはローストビーフ丼とステーキ丼の2枚看板で
他にも、ロコモコやハンバーグとかもあるんだけど
お客さんの大半は、ローストビーフ丼かステーキ丼

ってことで、俺もローストビーフ丼の大盛を♪

I2

丼なんで、下にご飯があって、その上にローストビーフが♪
このボリュームで¥1,150(税込)

って言っても、意外にペロッと食べれちゃうんで
女性でも大盛を注文してる人が多かったわ☆

男性だと、大盛でもまだ胃袋に余裕があるくらいです!

そんな訳で、前からちょっと気になってたローストビーフ丼
コスパはなかなかいいし、美味しかったし
待ち時間が短ければ、定期的に来たいなって思えるお店です♪

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)グルメ | アウトドア・スポーツ・自然・空 & 癒し系

October 09, 2015

らーめん・道玄坂マンモス(渋谷)

10月9日

現在、ベトナム赴任中のUmeちゃんが一時帰国しており
今日は、Umeちゃんを囲む会ということで
当時カンボジアで知り合った仲間達と
Kazuma君のお店に集まり、久し振りの再会を♪

I1

その前に、Umeちゃんと渋谷で待合せ
らーめんを食ってから行くことに☆

【らーめん 道玄坂マンモス ★★★☆☆】
住  所 : 東京都渋谷区道玄坂2-10-1
                 (渋谷駅から徒歩7分)
電  話 :03-5459-3956
  席  :カウンター11席
時  間 :11:30-16:00 17:30-23:00 土日祝11:30-22:00
その他 :無休、全席 無(近くにコイン 有)
メニュー:濃厚つけ麺¥800、濃厚中華そば¥750
      濃厚辛つけ麺¥850、大盛¥50、特盛¥100
      味玉¥100 他

って事で、何軒か候補を挙げた中から
Umeちゃんが選んだマンモスさんへ

濃厚つけ麺推しのお店なんだけど
まぁいわゆる魚介豚骨系のよくあるパターン
普通に旨かったけど、この店じゃなきゃいけない理由もなく
1回行けばいいかなって感じのお店でした

強いて言えば、麺の種類を
もっちり麺か胚芽麺から選べる点は
少し差別化されている点かな

IM2

ちなみに、俺は胚芽麺にしてみました〜☆

で、らーめん食ってから自由が丘へ移動し
Kazuma君のお店の前で、Asami ちゃんと合流

ちょっと遅れてNaokoちゃんも合流し
Kazuma君も含めて5人で、近況話し合ったり
Umeちゃんのベトナム話を聞いたり
ベトナムの裏話なんかも聞いたり
なかなか楽しい時間を過ごすことが出来ました♪

EMG

海外で出会った仲間だからなのか
みんなもちろん仕事はしてるものの
未だ全員独身で、自由に暮らしてる感じ(笑)

そう言う仲間と語らい合うってのは
やっぱ楽しいもんだね♪

そんな訳で、終電まであっと言う間に時間が過ぎ
一時帰国という限られた時間の中で、スケジュール調整してくれた
Umeちゃん、サンキューです♪

向こう戻っても、引き続き頑張ってね〜☆

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)イベント・飲み会 | らーめん

October 07, 2015

後任担当者のその後…

10月7日

本日、仕事終わりに、前の会社の同僚の石ちゃんと
日ノ出町の日の出らーめんで待ち合わせて
らーめんを食いつつ、近況報告会を(笑)

IMG_

石ちゃんは、俺が前の会社を辞めるにあたって
俺の後任的なポジションに着いたんで
お互い仕事の内容が分かってるし
どんな事が大変かも分かってるんで
その辺のグチ的な話を聞いてあげたり

引き継ぎの時に俺から、注意した方がいい点や
要注意人物に関して、情報を伝えてたんだけど
その当時はイマイチぴんと来てなかった石ちゃんも
半年ちょっと経った今は、よ〜く分かると
しみじみ言っておりました(苦笑)
色々と苦慮している様です…

そんな訳で、たまには仕事帰りにらーめんでも食いながら
近況報告をするのも悪くないねってことで
またその内開催することとして、解散となりました〜☆

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)らーめん | 仕事・職場
Profile
写真販売始めちゃいました
World time clock
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

英語の名言集
英語名言
QRコード
QRコード