December 2015

December 31, 2015

2015年最後のPOW!

12月31日 / (ニセコ)

ニセコ2日目!

IMG_6977

こちら今朝のニセコは、晴れております!
逆に、昨晩そこまで降らなかったのか
宿の周りを見渡しても、あんまり積もってない…

まぁ、気を取り直して、本日は午前中モイワスキー場
Ai ちゃんとは午後から合流なんだけど
昨晩雪が降ったであろうと期待して、朝一でモイワへ行き
パウダー目当てで、午前中だけ滑って来た♪

IMG_6980

モイワスキー場は、アンヌプリやヒラフエリアの
全山共通には含まれないんで、そのせいなのかガラガラ

そのお陰で、朝から来ればパウダーが結構残ってるらしく
Ai ちゃんに勸められて行ってみたんだけど
本日、ゲート6番と10番が開くって話だったんで
早起きして、パウダーを頂いて来ました〜!

ゲートが開くと、逆にコース内を滑る人が少なく
リフト乗ってても、滑ってる人がパラパラ見られる程度

IMG_6981

最初に6番ゲートが開いたんで、6番を滑りまして
まさにコース外の開放感と、そこまで密じゃないツリーと
ピークには程遠いと言われつつも上質なパウダーで
めちゃめちゃ楽しい♪

コースに戻る時に、少し歩かなきゃいけないけど
パウダー滑れるんだから、それくらいはしないとね!(笑)

IMG_6984

IMG_1252

2本目は、時間差で10番のゲートが開きまして
1本目ですっかり味をしめた我々、もう有無を言わずに
ゲートをくぐり、ルートは分からないながらも
果敢に攻めてみました!

いやぁ、ヤバいね〜☆
本当、リフトで上がってほぼハイクなしでこのパウダー!
これはハマるわ〜♪

こんなの毎日滑ってたら、越後湯沢でなんか滑れなくなるね(笑)
もちろん、越後湯沢はまた別の楽しみ方があるんだけど
これからうちらの口癖は「いやぁ、ニセコ知っちまったからな〜」
に決定しました(笑)

IMG_6991

雲が出て来て、天気自体はそんなに良くなかったけど
なかなか壮観な景色で、最高に楽しいっす♪

早起きは三文の得って事で、本日の三文の得は
それぞれ以下の通りとなります…

IMG_7004

Rider:Hiro


IMG_7006

Rider:116


IMG_7008

Rider:Yoshi


IMG_7007

IMG_7009

Rider:Ryo


いやぁ、なかなかいい画が撮れたね〜♪
もちろんいい雪があってのいい画な訳だけど
途中トラックがついてない所までちょろっと深入りしたら
ノートラックのふわふわな所がありまして
いやぁ、最高に気持ちよかったわ〜☆

って事で、まだまだ滑りたかったんだけど
予定通り午前中で切り上げまして、一旦宿へ

今回お世話になってる宿、ビスターレ・カナさんは
レストランも兼ねてて、ネパール料理をやってます!
Yoshi 君と俺はネパールへ行ったことがあるんで
ネパール料理は懐かしく、ランチで食べたいと思ってたんだけど
残念ながら、今は夜のみの営業しかしてないみたい…

昨日その話をオーナーとして、今日も聞いたら
今日の昼は、特別に営業してくれるとのこと!

IMG_7011

で、ネパールカレーを♪

本当はモモも食べたかったんだけど
うちら4人のためだけに作ってくれたんで
贅沢は言えないからね〜

昼飯を宿でのんびり食べまして
今朝は朝も早かったし、このままお昼寝を…
なんてモードになりかけたところを
今一度気持ちを繋ぎ留め、アンヌプリスキー場へ

本当はアンヌプリから、ゴンドラとリフト乗り継いで
ヒラフエリアへ出れるんだけど、本日強風により
アンヌプリのゴンドラが止まってしまいバスでヒラフへ

しかし、バスが全然来ず、ここは時間を金で買う作戦
タクシーを呼び、バス待ちの行列を横目に
大人な我々、タクシーでヒラフへ移動します☆

で、ヒラフでAi ちゃんと久し振りの再会を果たし
ほぼニセコのローカルと化してるAi ちゃんに
色々と連れてってもらうことに♪

vlcsnap-2016-01-17-18h05m34s20

vlcsnap-2016-01-17-18h10m54s165

vlcsnap-2016-01-17-18h07m15s250

さすがに長年ニセコで働いてるだけあって
コース内でも、色んなツリーとかも知ってて
なかなか楽しいコースを案内してくれます☆

合流したのが結構もういい時間になってたんで
今日はあんまり時間なかったんだけど
Ai ちゃん、明日も1日休みを取ってくれたみたいなんで
明日は終日、ヒラフのゲートの方を案内してもらうことに♪

IMG_7012

最後にナイターを1本滑りまして、バスに乗って再びアンヌプリへ

で、宿で着替えて一息着いてから、またバスに乗って
ヒラフへ戻り、事前に予約してた居酒屋船長さんへ

アンヌプリよりヒラフの方が、開けてて
飲食店やホテルも多いんで賑わってます
特に今日はカウントダウンとかもあるから
尚更人だかりが凄かったね〜、主に外人さんだけど(笑)

IMG_7019

街の雰囲気がそう見せるのか、外人さんが多いからなのか
この船長さんも、普通に日本にある居酒屋のはずなのに
外国にあるジャパレス的な雰囲気を醸し出してると感じるのは
俺だけでしょうか??(笑)

昨日に続き、今日も熱燗で乾杯し
2015年最後の宴が始まります☆

IMG_7020

後からAi ちゃんも合流し、5人で宴…
って言うか、今日は朝から結構フルに滑ったし
もう皆さん疲れが来てるんで、宴と言える程の
テンションの高い感じではなかったけど
まぁ普通にスノーボードの話やら、恋話的なのとか
Ai ちゃんとはカナダ/バンフ時代、ニュージー/メスベン時代の
思い出話なんかも交えて、ゆる〜く楽しい宴席となりました♪

IMG_7021

結局カウントダウン的なイベントには参加せず
船長で飲んだ後は、アンヌプリにはないコンビニで
今晩の“年越しそば”やお菓子の買い出しをして
ヒラフ在住のAi ちゃんとは別れて、真っ直ぐ宿へ

今日は残念ながら温泉も早く閉まっちゃったんで
宿でシャワーを浴びて、紅白を少しだけみて
皆で年越しそばを食って、新年を迎えることに☆

GOPR1427

まぁ、元旦の明日も朝から滑り倒す予定になってるんで
早く寝ないと起きれないし、早めの就寝です(笑)

きっと街ではカウントダウンイベントなんかで
盛り上がってるんだろうけど、もう我々高齢化してるんで
一応、部屋からアンヌプリの花火が見れたし
それで良しとして、おやすみなさ〜い(苦笑)


人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Snowboard 

December 30, 2015

ニセコアンヌプリ国際スキー場

12月30日 / (ニセコ)

着替え後、宿のオーナーにアンヌプリスキー場まで送ってもらい
まずは軽く滑り始めます☆

IMG_6937

IMG_6938

全山共通券を持ってたんで、他の山も行けたんだけど
午後一から滑り始めたんで、今日はアンヌプリエリアのみにし
明日以降、他にも足を伸ばしてみようと思います!

まずは軽く滑った後、腹ごしらえがてら
昼飯休憩をした訳だけど、スキー場内のレストラン
めちゃめちゃ混んでる…、しかも外国人だらけで
自分が日本にいるのか、外国にいるのか分かんなくなる(笑)

国外から滑りに来てる人が多いとは聞いてたけど
オーストラリア人を筆頭に、フィリピン系の方々や
中国人なのか台湾人なのかも多かったし
本当に、こちらがアウェイ感を感じる位外国人が多い

メニューも外人さんが好きそうなメニューが多く
それにつられて、俺もホットドッグを(苦笑)

IMG_6941

んで、午後からも引き続きアンヌプリを滑ってたんだけど
雪が降り始め、明日以降に期待が持てそうな感じに☆

残念ながら、羊蹄山は見えなくなっちゃったけど
雪が降る方が優先なんで、テンション上がってきます♪

ニセコのスキー場は、ニセコルールってのがあって
滑走禁止エリアには入っちゃダメよとか
どこのスキー場でも定めている様な基本的なルール以外に

各スキー場に、ゲートと呼ばれる、スキー場の外へ出られる
箇所があって、ゲートが開いていれば、自己責任にはなるけど
スキー場外の、圧雪のかかっていないナチュラルなツリーを
楽しむことが出来るエリアに入れるんです!

IMG_6942

IMG_6945

IMG_6947

今日はまだ全然ルートとか分かんなかったんで
ちょろっとしか行かなかったんだけど
ゲートの先のコース外へ出ると、まさにカナダの様な
どこでも滑って下さい状態で、めちゃめちゃヤバい!!

これは海外からスキーヤー/スノーボーダーが
遥々やって来るのも納得できるわ〜☆

例年よりも全然雪が少ないと言われつつも
いつも滑る越後湯沢エリアのピーク時よりもいいかも♪

IMG_6953

IMG_6951

そんな訳で、今日は16時半頃まで滑り
まだ雪が降り続いてたんで、明日に期待だね〜☆

明日は、カナダ/ニュージー時代の仲間
Ai ちゃんと合流し、色々と案内してもらう予定なんで
今日よりもディープなニセコをディスカバーしたいと思います(笑)

宿に戻り、チェックインを済ませてひと休み
今日の夕飯は、ひらふエリアにあるジンギスカンのお店
ニセコロフト倶楽部さんを予約してたんで
アンヌプリからひらふへバスで移動

所要時間は約20〜30分で、全山共通リフト券を持ってると
バス料金は無料になるんで、滑り終わった後バス使うなら
ICリフト券を返却せずに持ってた方がお得です♪

IMG_6958

ニセコロフト倶楽部さん

うちらは、ちょっと降りるバス停を間違えてしまい
クソ寒い中、バス停1つ分歩いて、ようやく到着(笑)

19時〜取ってたんで、まだそこまで混んでなかったけど
予約必須の人気店の様で、徐々に混み合って来て
我々が帰る頃には満席の大賑わいでした☆

IMG_6964

IMG_6961

IMG_6965

まずはこの寒さなんで、熱燗で乾杯し
お店の看板メニューでもあるジンギスカンを!

もちろん肉だけじゃなく、野菜も焼きまして
俺はお酒もほどほどに、すぐにコメに走ります☆

やっぱ肉には酒じゃなくて、コメでしょ!?

メンバーは4人だけど、敢えてジンギスカンを3人前にし
ジンギスカン以外のモノも食べれるようにという
ひろちゅんの配慮が功を奏して??

なんかよく分かんないけど、どさくさに紛れて
ソーセージの盛り合わせを頼んでる人がいました(苦笑)

IMG_6967

他にも、じゃがいもピザ的なのも頼んでおり
根っからの肉とチーズ好き(笑)

でも、北海道のイモは美味しいね!
表現があってるのか分かんないけど
イモの味が濃厚で、全然別物って感じだね♪

ジンギスカンも、臭みがなくて美味かったわ〜♪
きっと新鮮な内に冷凍してるんだと思うけど
なかなか食べ応えがあって、皆さんも大満足!

IMG_6968

IMG_6975

再びバスでアンヌプリへ戻り、宿から徒歩で行ける温泉へ
湯心亭というお宿の日帰り温泉で
通常¥800のところ、宿のオーナーにもらった割引券で
¥600になり、休憩所も充実しててなかなか良かったね

ただ、内湯が狭過ぎて、体洗うのに待ちが出ちゃってたけど
露天は広くてのんびり入れる感じでした!

そんな訳で、初日から盛りだくさんだったけど
明日からも更にもりだくさんで行こうと思います☆

寒いから風邪をひかない様にしないとね!
おやすみなさ〜い…

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Snowboard | グルメ

今年の年越しは…

12月30日 / (ニセコ)

ここ2年は、それぞれカナダパラオで年を越してたんだけど
今年はニセコで年を越すことになりまして
今日からニセコ入りです♪

本当はもう少し早めに行きたかったんだけど
この旅行を決めた8月の時点で
俺の仕事が何日から休みなのか分かんなかったんで
残念だけど、今回は3泊4日のショートステイ…

vlcsnap-2016-01-17-12h07m00s116

そんな訳で、羽田空港でひろちゅん・いっちゃん・Yoshi 君と
おちあいまして、男4人、朝6時半のフライトで
いざ、新千歳空港へ!

ちなみに、もちろん滑りに行く訳だけど
今年の雪不足は北海道も例外ではなく
ここ数日でだいぶ降ったみたいだけど
例年よりはかなり少ないみたい…

まぁ、何はともあれ初ニセコ、楽しみたいと思います☆

IMG_6924

って事で、無事に新千歳空港に到着し
ニセコまではバスを予約してたんだけど
バスの時刻まで少し時間があったんで、空港で朝飯を♪

着いたのが8時過ぎだったんだけど、もう開いてる店もあり
朝かららーめん行っちゃう!?的な選択肢もある中
結局、各自売店のお弁当を買い、空港でサクっと食べ
バスに揺られて、ニセコエリアへ移動です☆

せっかくの北海道なんで、俺は蟹のお弁当を♪

vlcsnap-2016-01-17-12h08m41s191

ちなみに今回利用したのは、新千歳空港からニセコエリアへの
バスの往復乗車券+ニセコ全山共通8時間券のセット

バスの往復だけで、通常¥4,000するんだけど
このセットだと、リフト券まで付いて¥6,300!!

って事で、北海道中央バスさんで事前に予約を入れ
新千歳空港内のバスカウンターで引換えを行い
ニセコエリアへの、約3時間のバスの旅がスタート

IMG_1235

バスは、途中で道の駅的な所でトイレ休憩を挟み
ニセコアンヌプリまで約3時間、朝が早かったんで
2度寝にはちょうどいい距離でした(笑)

今回の旅は、いつもと同様に、パックとかじゃなく
完全に個人で手配してるんで、宿もペンション的な所を
ネットで見付けて予約をしたから、どんな感じか分からず
でもアンヌプリまで迎えに来てくれて、まずは一旦宿へ

今回お世話になる、ビスターレ・カナさん
アンヌプリスキー場からは滑っても帰れる好ロケーション!
残念ながら、今のところ雪が少なくてまだ難しそうだけど(苦笑)

IMG_6928

IMG_6936

1階がレストランになってて、2階が客室
部屋自体はベッドとテレビがあるだけだけど
共有スペースには冷蔵庫とソファがあるし
同じく共用のトイレ・洗面・風呂なども
掃除が行き届いてて、悪くない感じのお宿です♪

IMG_6935

IMG_6930

IMG_6931

IMG_6933

IMG_6932

宿泊自体は、1泊朝食付きで¥8,000/人なんで
この時期の宿泊と考えれば全然安い!
オーナーさんは、なかなか変わった経歴の持ち主で
お話好きで感じのいい方なんで
ビジネス然としたホテルに泊まるより全然いいね☆

客室が6室しかないんで、静かでいい雰囲気だし
なかなか宿が取りづらいこの時期で取れた宿としては
いい感じなのではないでしょうか!?

そんな訳で、事前に郵送してスノーボード一式を受け取り
着替えをして、今日は午後からアンヌプリスキー場で
初ニセコの幕を開けたいと思います♪

後半に続く

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)旅・観光 日本 | ホテル・ホステル・安宿

December 29, 2015

2015年を締めくくる一杯 〜again〜

12月29日

一昨日、中野の五丁目煮干しさんにて2015年の麺納めを終え
来年の麺初めはどこにしようかと考えておりましたが
どうも胸に何かがつっかえている様な違和感が…

五丁目煮干しさんも美味しかったんだけど
今年最後の一杯に相応しかったかと自分の胸に問う
答えは、Noだ…

そんな訳で、本日あらためまして、2015年の麺納めを♪

何かのついでに行くのではなく、完全にらーめんのみでの訪問

最後に相応しいらーめん屋という事で
新規開拓ではなく、間違いのない既訪店から選ぶことに
熟考の結果、下記3店がノミネート☆

・伊藤
・不如帰
・いまむら

IMG_6916

その中で、2015年最後の一杯は、いまむらさんに決定!

正直この3店なら、どこもかなりのレベルなんだけど
伊藤は今年も何回か行ってるし、しばらくご無沙汰してる
いまむらか不如帰に絞り、アクセス的に行きやすい
いまむらさんの煮干しで締めることにしました☆

いまむらさんは、かれこれ3年近く振りだわ(苦笑)

京急の新馬場ってマイナーな駅にあるんで
なにかのついでにちょっと寄るようなこともなく
かなり時間が空いちゃったけど、本日注文したのは…

東京いまむら 3

煮干しそばの煮干し10倍!!

煮干しが10倍って言うくらいだから
どんなギラギラしたのが出て来んのかと思いきや
見た目は全然普通に淡麗系な感じで
エグみなんかとは無縁な感じのスープ
(ちょっと影になっちゃって、見づらい写真でごめんなさい…)

で、飲んでみると、確かに煮干し感はしっかり出てる〜♪
やっぱいまむらさんは安定の旨さだわ〜!
久し振りに本当に美味しい煮干系の一杯を頂きました☆

これで今度こそ2015年の麺納めとさせて頂きます!(笑)
麺初めは、おそらく1月2日、新千歳空港にてかな?

まぁ、追って書きますね〜!

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)らーめん 

December 27, 2015

2015年を締めくくる一杯

12月27日

今日は久し振りにのんびりと高円寺へ買い物に♪

まぁ特に何か欲しいモンがあった訳じゃないんだけど
中野に行きたいらーめん屋もあったし
2015年を締めくくる一杯を食いがてら
高円寺まで行って来ました☆

五丁目煮干し 1

今年の最後に選んだお店は、中野の五丁目煮干しさん

中野には他にも行きたいラーメン屋が何軒かあって
昼と夜のダブルヘッダーでも良かったんだけど
ただでさえ、月4杯のらーめん規制値を既に超えちゃってるんで
数ある中野のらーめん屋の中から一軒
煮干系且つ、大きく外すことはないであろう五丁目さんに決定!

【らーめん 五丁目煮干し ★★★☆☆】
住  所 :東京都中野区中野5-56-15 三京ビル1F
                       (中野駅から徒歩3分)
電  話 :03-5942-7422
  席  :カウンター8席
時  間 :11:00-15:00 18:00-24:00 土日祝11:00-24:00
その他 :休・水、全席 無(近くにコイン 有)
メニュー:濃厚煮干しつけめん¥790、油そば¥700
      辛つけめん¥850、ど煮干しらーめん¥770
      冬期限定 ど煮干し味噌らーめん¥850
      生卵¥50、ネギ・」メンマ・茹でキャベツ 各¥100
      味玉・のり・ライス 各¥100、高菜ごはん¥130
      チャーシュー・チャーシュー飯 各¥200
      全部のせ¥250 他

中野には、有名な青葉があるだけじゃなく
煮干系では、二代目えん寺やさいころ
鈴蘭や東京煮干屋本舗、虎愼なんかもあり
他にも、鶏白湯のようすけやIt's shrimp!等々
まさにらーめん激戦区なんで、どこ行くか選ぶにの
結構本気で悩みます(笑)

そんな中、本日行った五丁目煮干しさんは
1杯に煮干を約100g 使ってるという
まさに“ど煮干し”なんだけど
お店的には、つけめんと油そばが売りの様子

五丁目煮干し 2

でもやっぱり、煮干といえばらーめんなんで
ここは敢えてのらーめんをチョイス♪

冬季限定のど煮干し味噌らーめんも気になるところだけど
まずはらーめんを食ってみないとね!

で、らーめんの方だけど、確かに煮干がかなり効いてて旨い
でも豚骨かな?動物系も結構使っており
濃厚なのは、煮干だけじゃなく結構こってりな仕上がり

もちろん旨いんだけど、俺のど真ん中は
もう少しあっさりした煮干系なんで、ちょっと違ったかな

スープ自体は、ベジポタ系に近い粘度で
俺にはちょっと重過ぎたかも…

ちなみにつけめんの麺の量は
並(200g )、中(300g )、大(400g )は同料金
油そばは、並(170g )、中(255g )は同料金の様です
らーめんは、中盛も大盛も+¥100となります

で、買い物自体はいつも通り古着屋を巡り
今日は結局特に何も買わずに帰宅です

ん〜、これが2015年の締めの一杯かぁ
ちょっと心残りだなぁ…

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)らーめん 

December 25, 2015

クリスマス感のないクリスマス

12月25日 /

なんだか今年は、全くクリスマス感を感じることなく
あっと言う間に終わってしまいますが
終わってしまうと言えば本日、わたくしは仕事を納めまして
明日から冬休みに入ります♪

会社自体は28日までなんだけど
そこに有休を当てたんで、明日から9連休!

いやぁ、そうと分かってれば、年末年始のニセコの予定を
もう少し前倒ししても良かったんだけど
ニセコの計画してた8月の時点では
年末年始に9連休取れるとは思わなかったんでねぇ…

IMG_6880

そんな訳で、休み中に不備がない様に
今日はちょっと遅くまで残業し、やり残してることを片付けます

んで、帰り際に東京駅でやってたイルミネーションの写真を撮り
ほんの数分、束の間のクリスマス感を味わって帰宅(笑)

で、1年間の内、この時期にしか食う機会がないんで
帰りにモスチキンを買って、家で食いました☆

ケンタのチキンも考えたんだけど
総合的にモスチキンが勝ちまして、今年はモスチキンのみ

IMG_6881

でもちょっと残念だったのが、上大岡のモスで買ったんだけど
モスが入ってる駅ビルは、既に業者の方々が入り
早くもクリスマス関連の装飾を撤去し始めてて
毎年思うことだけど、そこまできっちりしてなくても…

まぁ日本の場合は、クリスマスが終わると
すぐにお正月の飾り付けがあるからなんだろうけど
海外みたいに、25日が過ぎても
しばらくクリスマスの余韻を楽しめる様な
そんなゆる〜い感じの方が好きなんだけどねぇ、俺は(苦笑)

25日が終わり、26日の朝には既にお正月の装飾が
っていう、良くも悪くもきちっとした日本っぽいところも
嫌いじゃないんだけど…

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常 & 近況 (国内) 

December 24, 2015

イヴダリング

12月24日 /

本日は、いわゆるクリスマス・イヴな訳だけど
まぁ平日だし、どっかへディナーとかの予定もなく
いつもと変わらない1日となりましたが
仕事帰りに、Koji とボルダリングへ(笑)

別にわざわざイヴにボルダリング行かなくても
とおっしゃる方もいるかと思いますが
個人的にどうしても取りたい課題があって
1月にはセットが変わっちゃうんで
なんとか年内に取りたい訳なんです!

んで、日程を考えると、今日しか行く日がなく
Koji も今日は空いてるって事だったんで
イヴにボルダリング、略してイヴダリングへ行って来ました!

IMG_6868

まずは腹ごしらえって事で、いつもの大阪王将ではなく
こないだ行って、ポテトが旨かったBOICHI さんへ

さすがにイヴだったんで、カップル率高めだったけど
もうこの歳になると、そんなの全然気にならない(苦笑)

そんな訳で、ポテトと他にもちょいちょい肉とか食って
すっかり満腹になっちゃったんだけど、ロッキーさんへ

本日、マイボルダリングシューズ、デビューです☆

IMG_6878

家で履いた時は、かなりキツい感じしたけど
実際に使ってみると、意外にいい感じかも

もちろんキツいはキツいんだけど
元々ボルダリングはキツめに履くみたいなんで
結果的にちょうど良かったかな♪

で、今まで何度挑戦してるのか分かんないオレンジの課題
前回、前々回と、いい感じのところまでいくも撃沈
今回は本当に最後の挑戦なんで、気合を入れて挑みました!

そして本日2回目のチャレンジで、見事に成功!!

いやぁ、念願叶ったわ〜♪
本当これにいくら注ぎ込んだのか(苦笑)
この達成感は結構なモンだね〜

IMG_6872

わたくし、こう見えても色々と考えながら登っておりまして
毎回失敗する度に、足の位置とか手の使い方とか
微調整に微調整を重ね、ようやく達成!

しかも疲れが来る前の、本日2回目の挑戦で取れたんで
いやぁよかったよかった♪

しかし、念願が叶った反動で、燃え尽き症候群的な?(笑)
他にも、まだ取れてなかった赤を1つ取ったりもしたんだけど
他のオレンジで2個程取りたいのがあったんだけど
残念ながら気持ちが入らず、結局取れず…

でも、目標にしてたヤツが取れたんで
これで気持ちよく年を越せます♪

サンタさん、ナイスなプレゼントをありがと〜☆

1月からまたセットが変わるんで
どんなセットになるのか楽しみだわ〜☆

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)アウトドア・スポーツ・自然・空 & 癒し系 

December 23, 2015

引き続きの雪不足…

12月23日 (新潟)

本日、会社の新卒同期のKoji と日帰りガーラ

これを申し込んだ時には、まさかこんな雪がないとは思わず
行くかどうかも迷ったんだけど、結局行って来ました!

んで、今回はKoji の友達の女の子2人も参加
って言っても、1人は来春結婚みたいだし
もう1人はKoji が今遊んでる子みたいなんで
まぁ俺としては、ただ一緒に滑るだけって感じで
出会いとかではなかったんだけどね(笑)

IMG_6858

で、Koji は大宮から乗って来るんだけど
その女の子達は東京から

って事で、俺の席の近くに、それっぽい2人組がいたんだけど
まぁ分かんないんで、とりあえず駅弁食って眠ります

大宮からKoji が乗って来て
やっぱり近くにいた子達がKoji の友達だったんだけど
わたくし、昨日の合コンで帰りが遅く寝不足だったし
ガーラ着くまでは、とりあえず寝させてもらいました(苦笑)

IMG_6862

で、ガーラ…

いやぁ酷いね…
こないだの上国や六日町リゾート以上に雪がない…
コースも2本しかオープンしてない上に
初心者パラダイスと化しており、滑りにくい滑りにくい…

スピードコントロール出来ないのに、めっちゃ飛ばして
コース外に吹っ飛んでる子とかもいたし、危ないね…

そんな訳で、とても楽しいとは言えないコンディションの中
とりあえずはみんなで夕方まで滑りまして帰京

ん〜、やっぱ本格的なseason in はニセコだね!

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Snowboard 

December 22, 2015

合コン第四弾!!!!

12月22日

はい、年内最後の合コン!
合コン強化月間で、第四弾の合コン、本日開催です♪

今回は俺主催だったんだけど
まさかの新潟出張で開始に間に合わず、遅れて参加(苦笑)
しかも男性陣は、Yoshi 君の会社の後輩を連れてきてもらい
俺は今日が初めましてだったにも関わらず遅れてしまい
とりあえず先に始めててもらいました(笑)

まぁ、結局女性陣も遅れたんで結果オーライだった訳だけど
4対4での合コンでした〜☆

今回は、俺の友達で幹事の女の子から
28歳〜29歳位の男の子を呼んで欲しいと頼まれ
俺の直接の友達で該当者がいなかったんで
Yoshi 君の会社の後輩を呼んでもらった感じ

逆に女の子の方は、歳上好きの子も呼んでくれたんで
一応お互いにwin win の構成ということで(笑)

結果的には、どちらもwin win とはならず
まぁドローって感じかな(笑)

男の方は、なかなかイケメンの子が来たんだけどねぇ
イケメンなだけではダメらしく、なかなか難しいね(笑)

って事で、11月下旬から始めた合コン強化月間
この1ヶ月で4回の合コンをやった訳だけど
この4回で特に個人的な動きはなく
でも“質”のランクを付けると、質が良かった順に

1位:第一弾
2位:第四弾(今回)
3位:第二弾
4位:第三弾

って感じでしょうかね(笑)

これで一旦合コン強化月間は終了し
これからはスノーボード強化月間となります♪

まぁ月1くらいでは合コンも挟んで行きたいけど
とりあえずは、来月1軒決まってるんで、まずはそれかな☆

今までの4回で、計15人と出会ってる訳だけど
確率的に、そろそろ可愛い子来てもいいんでない!?

乞うご期待♪

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)イベント・飲み会 

December 20, 2015

今日ものんびり♪

12月20日 (新潟)

さ、今日は朝から温泉に入り、まだ眠い中
少しづつ目を覚ましていきます

IMG_6843

同じ眠いんでも、こうやって温泉で目覚めるのなんて
幸せ以外のなにものでもないよね〜!

この部分だけ切り取れば、温泉のある土地で
しかも雪国に住むのって、最高な気がするんだけど
実際に住んだら住んだで大変なんだろうなぁ(苦笑)

で、今日は六日町スキーリゾートへ行ってみた!
昨日の上国が酷かったからね〜…

IMG_6844

こちらも、決して万全のコンディションとは言えないけど
少なくとも、圧雪されてるだけ、昨日の上国よりは良く
滑走距離は短くても、幅が広いんで
グラトリの練習には最適なコンディションです♪

って言っても、まぁ今日ものんびりモードなんで
ちょっと滑っては休憩の繰り返し(苦笑)

休憩所からの景色は、なかなか綺麗だね〜☆
でもこうやって見ると、本当雪ないよねぇ…

IMG_6845

雪がないと、うちらは困ってしまう訳だけど
地元で、特に広い意味での観光業に携わってる方々は
我々の困るレベルの比じゃなくて、死活問題だもんね…

雪掻きをしなくて済むってのはあっても
スキー客が来なければ、スキー場の運営も危ういし
宿泊施設も厳しいもんねぇ…

って事で、早く降って下さい!

IMG_6850

そんな訳で、今日ものんびり滑りまして
宿に帰ってからゆっくり温泉に浸かり
帰りに越後湯沢で、甘酒用の酒粕をお買い上げし
新幹線の中で爆睡して東京へ

いつもは東京駅でらーめん食って解散なんだけど
個人的には、もう東京駅に行きたいらーめん屋がないんで
とりあえず3人それぞれ、ジャンルを問わず
行きたいお店を1軒選び、その中から選ばれた
本日のディナーのお店は…

なんかオムライスのお店?
卵料理のお店なのかな?
ひろちゅんが選んだ、「卵と私」ってお店に決定

IMG_6855

本人が本当にこのお店に行きたかったのか
ただ、店名をイジリたくて選んだのかは分かんないけど
Yoshi 君提案のインドカレー屋
俺提案の餃子のお店を制し、見事選ばれました(笑)

味は微妙で、2度目はないかなぁ
高速道路のサービスエリアとかに入ってそうな
コスパのあまりよろしくないファミレスチックなお店って感じ

そんな訳で、2015 - 16 season in したものの
全然雪不足なんで、本格的にin するのは
年末年始のニセコかな?

それまでにニセコにもドカっと雪が降りますように♪

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Snowboard 
Profile
写真販売始めちゃいました
World time clock
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

英語の名言集
英語名言
QRコード
QRコード