April 2016

April 30, 2016

名古屋で少年に帰る

4月30日 (名古屋)

今日は朝、同期のよっさんにピックアップしてもらい
車でバーベキュー会場の魚太郎へ

IMG_9096

俺はこの魚太郎さんのスタイルは初めてなんだけど
名古屋ではポピュラーらしく、特に週末は大人気の様子

詳しくはHPを見てもらえればと思うんだけど
簡単に言うと、手ぶらでバーベキュースタイルで
肉だけじゃなく、むしろ魚介系の食材が豊富にあり
好きな食材をその場で選んで、自分達で焼いて食えるって感じ

IMG_9184

もちろん焼き台も個別に用意されてるから
グループで行って、自分達の焼き台で
自分達の食いたいモンを焼いて食えるっていう
しかも、焼きスペース自体には屋根が付いてるんで
日焼けを気にしなくてもいいし、海が目の前なんで
海風を感じながら楽しくバーベキューが出来ちゃいます♪

なかなか東京ではこういうスペースは取れないだろうから
難しいのかもしれないけど、いいね☆

IMG_9097

IMG_9099

って事で、まずは食材選びから♪

新鮮な生の食材から、冷凍、加工/調理済みのモノまで
かなり幅広く取り揃えられてて、飽きが来ないね!?

食材は、魚介系と肉系をバランスよく取りまして
既に火起こしされた炭がセットされてるんで
もうすぐに焼き始められるのもいいね☆

まずは4人で記念撮影を!
年齢もバラバラな同期男4人でのバーベキュー(笑)

IMG_9180

IMG_9102

んで、早速まずは肉から焼いていきます♪

いやぁ、俺はいつもバーベキューやる時は
全部機材から食材まで自分達で用意して
片付けも自分達でやってたんだけど
このスタイルはなかなかいいね!

まず食材の種類が豊富で、好きなのを選べるのもいい!
東京で手ぶらでやると、食材も含め業者に依頼する感じだけど
それだと食材の買い足しとか、逆に食べ残しが出るけど
ここだと、足りなくなってもすぐ近くの売り場で買い足せるし
多く買い過ぎて余らせることもないし、意外に効率的かも☆

IMG_9110

IMG_9108

って事で、途中でHase の地元の友達の子が合流し
ちょっとだけ場が華やぎましたが、まぁ名古屋だからね
ここはおとなしくしておきましょう(笑)

そんな訳で、朝9時半とかからスタートしてるんで
昼過ぎにはいい感じになってきまして
場所を変えて遊ぶことに♪

IMG_9179

土地勘がないんで、どこなのか分かんなかったんだけど
とりあえず広い公園で、俺が持参したフリスビーを♪

普通のフリスビーと違ってめっちゃ飛ぶから面白い☆
結構みなさん楽しんでくれたみたいで
もう汗だくになりながらフリスビーに興じます(笑)

IMG_9129

IMG_9134

で、途中からキャッチボールやノックをしたり
バッティング練習をしたりと、これも東京じゃなかなか出来ない
田舎って言ったら失礼かもしれないけど
土地があるから出来る遊びやね♪

東京じゃ、グランド使おうと思ったら事前に登録して
抽選で当たらないと使えないとか、そんな感じだから
こうやって行き当たりばったりで遊べるのは
逆に羨ましくもあるよね〜☆

で、Hase の友達が夕方途中で抜けまして
それを機にまた場所を変えて、再びのフリスビー♪

IMG_9139

IMG_9140

更には、再びのキャッチボールやバッティング練習にノック
久し振りに少年の様に動き回って、めっちゃ楽しかったわ〜♪

陽が暮れてもまだ遊びに興じる我々(笑)
都内でもこういう遊びが気軽に出来たらいいのになぁ☆

最後は、よっさんお薦めのまぜそばのお店へ行き
〆のらーめんと、最高の流れで名古屋trip は幕を閉じます♪

IMG_9141

【らーめん てっぺん 名古屋本店 ★★★★☆】
住  所 :名古屋市北区金城町4-41-6 グリーンタウン3-1F
                       (福徳町バス停から徒歩5分)
電  話 :052-916-1010
  席  :カウンター11席
時  間 :11:00-14:45 18:00-23:15
その他 :無休、 18台有
メニュー:まぜそば・台湾まぜそば 各¥850
      まぜそば小盛・台湾まぜそば小盛 各¥800
      カレー台湾まぜそば¥850
      醤油らーめん・塩らーめん 各¥780
      無化調塩らーめん¥880
      卵黄¥80、玉ねぎ・のり・あおさ・ヤサイ増 各¥100
      味玉・チーズ・白めし・大盛 各¥150、メンマ¥180
      チャーシュー¥200、かけめし¥250
      台湾ミンチ・玉子かけごはん 各¥300
      角切りチャーシュー¥350 他
H   P てっぺんHP

まぜそばとかの汁なし系って、たまに食べたくなるよね〜
って事で、よっさんのお薦めに従い、まぜそばの卵黄Wを

こういうジャンク系は、ニンニクが多い方が美味いんだろうけど
ニンニクの味で本来の味が薄れちゃうと嫌だったんで少なめに

IMG_9157

んで、グルグルとよくかき混ぜて食べます!
辛さは台湾まぜそばと比べてマイルドで
そんなに辛いとは感じなかったかな

で、なかなか美味いコレ!
完全にジャンクではあるんだけど、美味いね!
これはアリだわ〜♪

たまに食いたくなりそうな予感のする
なかなか美味しいまぜそばでした☆

名古屋では、台湾まぜそばをはじめ
まぜそば人気が高いみたいで、結構色んなお店があるから
また次の機会には、別のお店に連れてってもらおう♪

そんな訳で、俺は夜の新幹線で帰宅し
充実した1泊2日の名古屋trip を思いっきり楽しみました〜☆


人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)らーめん | アウトドア・スポーツ・自然・空 & 癒し系

April 29, 2016

ダブルヘッダー

4月29日 (名古屋)

さて、GWに入りまして、今年は宮古島!
スケジュールは3日〜7日までなんで、前半はのんびり♪
でも、今日から1泊で名古屋へ遊びに行きます!

明日、名古屋の同期2人と、東京の同期1人+俺の4人で
BBQをやるべく、わざわざ名古屋まで行きます(笑)

で、明日の日帰りじゃもったいないから
前乗りして、今日は別の名古屋の友達と会うことに

まずは、Vancouver 時代の友達のAsaka と
17:00〜20:00の予定で名古屋で飯を

Asaka とは、かれこれ6〜7年振りの再会で
お互いの近況を報告しあい、Vancouver での思い出を中心に
懐かしい話に花が咲きます♪

29 名古屋 trip 2

29 名古屋 trip 3

ちょうど10年前の6月、同じタイミングでワーホリでカナダへ行き
たった3ヶ月しか一緒に過ごしてないのに
昔からの友達の様に普通に違和感なく会って話が出来るって
なんか普通の様で実は結構すごいことだよね〜♪

そんな訳で、あっと言う間の3時間だったんだけど
俺は、ちょいちょい仕事でも名古屋に来る機会あるし
またの再会を誓ってお開きとし
続いて今度はBanff 時代の仲間
Yo ちゃんとダイスケ君と再会☆

この2人とは、再会って言う程大袈裟な感じではなく
先月にも上越妙高でのスノーボードtrip で会ってるんだけど
こうやって街で会うのもたまにはいいかなと思って
ちょっと無理を言って、20:00〜時間をとってもらいました☆

29 名古屋 trip 8

29 名古屋 trip 9

んで、適当なバル的なところに入りまして
先月のスノーボードtripでは、女性陣がいて
なかなか話せなかった様なディープな話をしたり

まぁ基本8割がた下ネタ話になる訳だけど
本当いい歳していつまでもくだらない話で笑って
話してる内容が中学・高校生レベルだと分かってるんだけど
年齢に関係なく盛り上がっちゃうんだよね〜(笑)

あ〜、楽しかった♪

29 名古屋 trip 1

そんな訳で、今日はダブルヘッダーな1日で
夜、ホテルに戻り、明日のBBQに備えま〜す♪

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)出会い・別れ・再会 | イベント・飲み会

April 28, 2016

連休前のひと登り♪

4月28日 /

本日、GWの連休前にひと登り
って事で、Koji とボルダリングへ

IMG_9067

その前に、Koji のリクエストで銀座の伊藤へ
この安定感、マジで美味いね♪
間違いない旨さです!!

で、ボルダリングの方は、前回が久し振りだったこともあり
イマイチだったんだけど、今回は結構新しい課題が取れて
なかなか満足のいくボルダリングだったかな☆

IMG_9077

今月は2回来れたけど、来月はどうかなぁ…
連休明けにセットも変わるし、最低1回は行きたい!!

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)アウトドア・スポーツ・自然・空 & 癒し系 | らーめん

April 27, 2016

ガス抜き

4月27日

本日、久々に仕事帰りにJun 君とらーめんを
横浜駅周辺のらーめん屋も、もうネタがないんだけど
その中でもレベルの高い本丸亭さんへ行くことに☆

本丸亭(横浜) 1

【らーめん 本丸亭 鶴屋町店 ★★★★☆】
住  所 :横浜市神奈川区鶴屋町1-7-21 1F
                 (横浜駅きた西口から徒歩5分)
電  話 :045-314-0890
  席  :カウンター12席
時  間 :11:00〜15:00 17:00〜24:00
その他 :休・月、 無(近くにコイン 有)
メニュー:本丸塩らー麺¥850、赤丸塩らー麺¥950
      鶏三昧塩らー麺・梅鶏塩らー麺 各¥1,050
      海老ワンタン入り塩らー麺¥1,150、ゆずつけ麺¥950
      塩煮玉子・バターコーン・春菊・紀州南高梅・のり 各¥100
      ごはん・大盛 各¥150、白髪ねぎ・肉ワンタン 各¥200
      バターコーン・鶏チャーシュー・お茶漬けセット 各¥200
      海老ワンタン・辛味ネギ・鶏つくね 各¥300
      ミニマンマ丼¥300、肉ワンタン皿¥400
      本丸焼き餃子¥450、ねぎたっぷり焼き餃子¥600 他

本厚木が本店の、塩らーめんで人気の本丸亭さん
横浜市内だと、元町にも店舗があって
美味しい塩らーめんが食べたい時には重宝するお店

この鶴屋町店も安定した旨さは変わらずだけど
デフォルトで¥850はちょっとお高いかなぁ…(苦笑)
最低でも、もう¥100安ければ気軽に行けるんだけどね(笑)

本丸亭(横浜)

んで、今やしっかりパパをやってるJun 君
こうやって定期的に会って話すことと言えば
やっぱり女性絡みのネタだよねぇ(笑)

なかなか結婚すると遊べなくなるから大変だよ〜とか
あぁ独身に戻りてぇとか
でも子供は可愛いよ〜とかね(笑)

そんなお互いのガス抜き的な話をして
また次回も、ガスが溜まってきた頃に開催したいと思います♪

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)らーめん 

April 25, 2016

らーめん・縁(上越)

4月25日 (上越妙高)

本日仕事で上越妙高方面へ
ちょうどお昼頃に客先最寄り駅に着いて
同行の上司が、なかなか美味いらーめん屋があると…

正直、別に中途半端に美味いとかのらーめんなら
別に無理してらーめん食わなくてもいいんだけど
と思いつつも、周りには他に店もないんで
仕方なくそのらーめん屋へ

らぅめん縁 1

どうやら、長野にある義継亭だかなんだかっていう
らーめん屋さんからの派生らしく
義継亭一門の味を受け継ぎなんちゃらかんちゃらと

まぁその義継亭を知らないんで、よく分かんないけど
とりあえずは、信州・上越辺りで展開しているお店の様です

【らーめん らぁめん縁 ★★★☆☆】
住  所 :新潟県上越市南高田町1-4
                  (南高田駅から徒歩1分)
電  話 :025-522-0277
  席  :カウンター6席、テーブル10席
時  間 :11:00-14:00 17:00-21:00
その他 :不定休、 有(4台)
メニュー:中華そば・魚介出汁香る油そば 各¥600
      縁らぅめん¥700、豚骨魚介らぅめん¥750
      麺屋義継の豚骨醤油ラーメン・THE 門坦麺 各¥750
      縁のつけ麺¥800、肉玉そば¥850
      平日17:00-21:00 学割あり(縁らぁめん¥500)
      大盛・味玉・叉焼・海苔・刻みネギ・ライス 各¥100
      肉こしょう丼¥200、チャーシュー丼¥300 他

で、まぁやっぱり初めてなんで、デフォルトをと思い
店の名前が付いている、縁らぅめんってのを注文

ちなみにこのお店、らぁめん縁と書いて
「えにし」と読むらしいんで、らぁめん縁(えにし)
緑(みどり)ではないんで、悪しからず
って、俺は完璧みどりって読んでたけど…(苦笑)

らぅめん縁 2

で、その縁らぁめんを☆

うん、確かに思ってたよりは美味しいかも
でも見ての通り、背脂チャッチャ系で
まぁ新潟のらーめんって背脂チャッチャ系が多いんだけど
個人的にはあんまり好みではない
嫌いって訳じゃないけど、好きでもないんで
背脂チャッチャ系のお店は好んでは選ばない

って事で、確かに美味しかったけど
東京で戦えるかって言ったら、なかなか厳しいだろうね…
背脂チャッチャ系は古いって言うか
一昔前、昭和な印象かなぁ(苦笑)

なので、この辺ではそこそこのレベルなんだと思うけど
個人的にはまた来たくなるレベルではないかな

今週はちょっとらーめんの予定は立て込んでるんで
これでまた1杯カウントされちゃうのはもったいないなぁ…

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)らーめん 

April 24, 2016

ユーティリティー

4月24日 /

さて、GWも近づいて来まして
段々と浮き足立って来ておりますが
今年のGWは、宮古島へ行きゴルフをする予定

って事で、こないだ買ったユーティリティの練習をしに
打ちっ放しへ行って来ました!

今まで、ユーティリティを使ったことがなく
3番アイアンとかでなんとか誤魔化して来たんだけど
やっぱアイアンで3番とか難しいんで
ユーティリティを使えるようになった方がいいよと
ひろちゅんを含め、諸先輩方からアドバイスもらってたんでね

IMG_9043

早速練習してみましたが、やっぱむずい(笑)
まぁそりゃそうだよね!
一朝一夕に使える様になる訳ないんだから
練習あるのみだね☆

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Golf 

April 23, 2016

メガマックと対戦

4月23日

本日、久し振りにMayumi ちゃんのお店へ行き
身体の疲れをほぐしてもらいました!

やっぱり、デスクワークから来るのか
知らないうちに腰まわり肩周りが固くなってるみたいで
終わったら本当に軽くなって楽になったわ〜♪

そして本日、前から気になってたマックのメガマックを!

23 1

パティを4枚使ったというメガマック
まぁ4枚使ってても、1枚1枚が薄いんで
広告とかで見る程のインパクトはなく
ペロッと食べれちゃいました(苦笑)

ちなみに、マックの普通のハンバーガーと比べると…

23 2

比較用にわざわざハンバーガーを単品で買いましたが
こうやって比較すると、ハンバーガーがしょぼいのか?
メガマックデカいのか?

まぁ、間違いなく前者だろうね…(苦笑)

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)グルメ | ユーモア

April 22, 2016

合コン第七弾!!!!!!!

4月22日 /

さて、昨年より続いております、合コン強化月間
まぁ強化とは言ってるけど、そこまで強化しておらず
昨年の11月からスタートして、現在まででこんな感じ☆

11月:1回
12月:3回
 1月:1回
 2月:1回
 3月:0回

3月はフランス・ベルギー出張があったから
ちょっとバタバタしてて開催出来ず
今月も今日の合コンで1回

来月も1回予定が入ってるんで
まぁ強化月間とまでは言えないけど
定期的にやっていこうかと(笑)

で、今日の合コン
ハズレ〜(笑)

3対3で開催された今日
女の子でかなり強烈なキャラの子がいて
顔は悪くなかったんだけど、空気が読めないというか…
自慢話が多くて、結構周りが失笑みたいな…

人のふり見て我がふり直せ的な
ある意味いい勉強になりました(苦笑)

さぁまた次回、来月開催に期待しましょう☆

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)イベント・飲み会 

April 16, 2016

2016年、打ち初め♪

4月16日 (千葉)

昨年より本格的にハマったゴルフ
今シーズンは今日がシーズンインです!

ひろちゅん・いっちゃんと3人で
千葉県のムーンレイクゴルフクラブ鶴舞コースへ

16 第一回御嶽ゴルフコンペティション 1

スコアはまだまだ安定しないけど、今シーズンからは
ファッションにも少し力を入れようと思い
こんな感じにしてみました☆

緑大好きかっ!?(笑)

16 第一回御嶽ゴルフコンペティション 14

本当は昨日着で、ベストを注文してたんだけど
配送業者のミスで間に合わずだったんで、まだ未完成だけど
今シーズンはこんな出で立ちでいこうと思います♪

ちなみに全員今シーズンの打ち初めなんで
手探り状態で進めていきますが、大きく崩れることなく
想定内のスコアでしょうかね?(笑)

16 第一回御嶽ゴルフコンペティション 4

16 第一回御嶽ゴルフコンペティション 8

16 第一回御嶽ゴルフコンペティション 13

で、肝心の俺のスコアの方は、64/64の128
まぁシーズンインだし、想定の範囲内かな!
これからまた月1くらいでコースに出て
スコアを上げていきたいと思います!

で、帰りに恒例の木更津アウトレットへ寄り
ノリでゴルフ用品を大人買い(笑)

IMG_9965

いやぁ、結構金使ったなぁ(苦笑)

今日は結局、このゴルフバッグ以外に、ポロシャツ
更にはテイラーメイドのユーティリティーをお買い上げしまして
約3万円の出費となりました…

いやぁ、でもユーティリティーは必要だったし
諸々いい買い物が出来たんじゃないでしょうか!?

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Golf | Shopping

April 15, 2016

美味しいバターチキンを求めて

4月15日 /

今日は仕事帰りに、銀座にある餃子の人気店
天龍へ行くも、混んでて入れず断念

で、他に行きたい店がたくさんある中で
餃子からガラッと方向性を変え
インド料理屋のグルガオン

周りのお客さんは、カップルや女子同士が多く
スーツで男1人の客はおらず、ちょっと浮いてた感あったけど
そんなことにはお構いなく、バターチキンを

IMG_8967

なかなか美味しかったけど、そこまでじゃないかな
ってことで、酒も飲まずにサクッと食ってお会計をしたら
入店から退店まで約20分、店を出るのが早過ぎたからか
何か店側に不手際があって、怒って帰るんじゃないか
とそんな心配をさせてしまった様で
店員さんから「お料理の方は大丈夫でしたでしょうか?」
と聞かれてしまい、なんか逆に申し訳なかったなと(苦笑)

ちょっと仕事の合間に寄ったんで、時間がなかったと
とりあえず体裁を取りつくろう受け応えをし、お店を後に(笑)

まぁ金曜の夜に、ファストフードじゃあるまいし
20分で帰っちゃう客がいたら、確かに不審に思うわな…

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)グルメ 
Profile
写真販売始めちゃいました
World time clock
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

英語の名言集
英語名言
QRコード
QRコード