August 2016

August 28, 2016

らーめん・らぁ麺やまぐち辣式(東陽町)

8月28日 /

停滞してた独り暮らし計画
中古のマンション購入の方向に切り替え
今日は売買専門の大手の不動産屋へ行ってみた!

エリア的には、門前仲町〜東陽町辺りに絞って
東陽町にある不動産屋へ行ったんだけど
せっかく東陽町まで行くんだからと
らーめん屋を調べて、行って来ました♪

IMG_2008

【らーめん らぁ麺やまぐち辣式 ★★★☆☆】
住  所 :東京都江東区東陽4-6-3 栗林ビル1F
                    (東陽町駅から徒歩2分)
電  話 :03-6458-6200
  席  :カウンター11席
時  間 :11:30-15:00(L.O) 17:30-21:00(L.O)
その他 :休・木、 無(近くにコイン 有)
メニュー :麻婆まぜそば¥750、塩らぁ麺¥780
      プチライス¥50、温玉・味玉・ライス・大ライス 各¥100
      パクチー¥140、えびワンタン(3コ)¥150
      チャーシュー¥200、とろ豚丼¥300 他

なかなかの人気店で、13時過ぎに着いたところ
満席+2名待ちって感じ!
こちらのお店は、先に店内の食券機で食券を買って
外に並んで待つ方式の様です

で、まぜそばと塩らぁ麺のお店で
まぜそばは山椒が効いた、辛痺系の一杯☆

個人的にはまぜそば好きだし、辛いのも好きなんだけど
痺れる系のレベル高めは苦手

神田の鬼金棒のシビはキツかったなぁ…(苦笑)

塩も迷ったんだけど、まぜそばな気分だったんで
麻婆まぜそば+プチライスにしてみました!

IMG_2007

よ〜くかき混ぜて食います♪
辛さ的には、俺は全然デフォルトでいける!
痺れの方だけど、こちらはデフォルトでギリって感じかな
これ以上山椒が効いちゃうと、舌が痺れて
味が分かんなくなるって感じだわ(苦笑)

結果、なかなか旨かった!
これから不動産屋行くのに、結構口の中が大変なことに…
でも旨かったから良しとしましょう(笑)

プチライスはあった方が、最後残った麻婆と絡めて
2度美味しい感じになるんで、いいと思いま〜す!

次回は塩も気になるとこだね♪

で、不動産屋で話を聞きます
俺も昔々、住宅メーカーの営業をやってたんで
薄れた記憶を呼び戻し、なんとなくイメージしてたんだけど
なかなか予算的に厳しいみたいやね〜…
少し長期戦になりそうな予感(苦笑)

せっかく自分の中で気持ちが盛り上がってるんで
さっさと決めちゃいたい気もするんだけどねぇ(笑)

そして地元に戻り、珍しくカラオケなんて行ってみました!
しかも、人生初お一人様カラオケ♪

どういう風の吹き回しかと言うと
こないだ久し振りにカラオケへ行ったのを機に
何曲か歌える歌を持っといた方がいいかなと思ったのと
JOY SOUNDだとハイスタが入ってるんで
1回ハイスタ歌ってみたかったって流れかな☆

新卒で入った会社から今まで、カラオケ行く環境が少なく
特にJ-POP的な曲も聴かないんで、カラオケで歌う歌がない…

大学の時はカラオケ=合コンの2次会だったんで
仕方なくJ-POPを聞いてた的なとこがあったんだけど
今や合コンでカラオケは行かないんで
カラオケへ行く必要性がなくなったんでね(笑)

で、実際にハイスタを歌ってみたところ
キーが高くて全然声が出ない…
どの曲でも、軒並み最低でも3つは下げないと
ただギャーギャー騒いでるだけになっちゃって
お一人様で正解だったわ…(苦笑)

そんな訳で、ナイトタイムでお一人様だったんで
かなり割高で、1時間歌って¥2500(笑)

でも、1人なんで同じ曲を何回も歌えるし
途中でバンバン消せるし、悪くないね☆


人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)らーめん | 日常 & 近況 (国内)

August 26, 2016

北京ダックパーリー♪

8月26日

んまい北京ダックが食いたい!
って、そこまでの要望はなかったんだけど
Koji の誕生日会で、何食いたいか聞いたら
北京ダック食いたいと♪

でも候補に挙げてきた店が、ちょっと安めの中華…
せっかく北京ダック食うなら、やっぱんまいの食いたいじゃん!

ってことで、俺の独断で六本木のお店を選び
しかも北京ダックを一羽丸ごと注文して
更にはダックにメッセージも入れてもらえると(+¥2000)

ダックにメッセージって、いまいちイメージ湧かなかったけど
せっかくなんでお願いして、本日を迎えました☆

IMG_1951

まずは乾杯しまして、宴の開始です!

普段こういうイベントじゃないと
なかなか5人では揃えないんで
年に数回程度だけど、ガス抜きも含めていい機会です

本当は名古屋の同期2人とも集まりたいんだけど
なかなかそっちは難しいよねぇ…

IMG_1955

で、北京ダック!

うん、イメージしてたのと違ったけど
一応メッセージは入ってる(笑)
でも、言われなきゃ分かんない上に
言われても結構判別が難しい…

面白い試みだとは思うけど、クオリティーを求めるなら
ちょっと微妙かもねぇ(苦笑)

IMG_1960

で、北京ダックって、俺は皮だけ食べるイメージなんで
そのつもりでいたんだけど、一羽丸ごと頼んだからか
店員さんが作ってくれた北京ダックは
身もしっかり巻かれてて、今まで食ってきたのと
ちょっと違う感じだったね

別に不味いとかでは全然なくて、美味しいんだけど
俺は北京ダックは皮だけ巻いた方が好きかも♪

そんな訳で、身を一旦取り出して、皮だけ巻いて食い
取り出した身は、普通にそのまま食う
これの方が、北京ダック感は出るね☆

IMG_1961

で、2次会は六本木という場所柄
クラブへ行っても、外国人目当ての女の子ばっかだし
ふらふら歩いてたら、相席屋があったんで
Kuro ちゃんは1次会で帰宅し、残った4人で2・2に別れ
ちょっと混み合ってるってことで、名前を書いて待つことに

俺はその間に、六本木で働いてるMasami ちゃんのお店へ
短い時間だったけど、久し振りの再会でお店にお邪魔して
お互いの近況を少し話してきました〜☆

独立してお店を持って、頑張ってるみたいで
そんな姿が見れて良かったよ〜!

で、相席屋へ戻るも、まだ待ちで店に入れず
俺は終電がヤバかったんで、結局諦めて帰宅

しかも、携帯で写真の編集に夢中になってたら
乗り換えなきゃいけない駅を通り過ぎ
結局、上大岡までしか辿り着けずに
そっからタクシーで帰宅…

なんだかんだお高く付いてしまった1日でした(苦笑)

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)グルメ | イベント・飲み会

August 24, 2016

負けても楽しい野球観戦♪

8月24日 /

本日、新入社員の可愛い子と
横浜スタジアムで、ベイスターズ vs タイガースの試合を観戦♪

俺はもちろんベイスターズファンなんだけど
その子は阪神ファンで、且つ鳥谷ファンってことなんで
三塁側の鳥谷に一番近いショート近辺の指定席を取り
お互い会社を早退しての観戦です(笑)

24 横浜 vs 阪神 2

心配された天気も、昼頃に一時大雨が降ったものの
夕方からは回復しこの青空!!
いやぁ、俺、もってるね〜☆

ってことで、試合が始まり残念ながら鳥谷はスタメン落ち
でも、阪神が守りの時に、レフトとのキャッチボールで
グランドに出て来たんで、一応鳥谷見れました(笑)

24 横浜 vs 阪神 4

試合の方は、先発の久保と藤浪の投げ合いを期待したものの
序盤に久保が失点してしまい、梶谷のホームランで1点返すも
それ以降両軍動きない展開で、俺的にはイマイチ盛り上がらず
でも、阪神が優勢な試合展開で、新入社員の子は楽しそう
それを見てる俺も楽しくなっちゃいます(笑)

いやぁ、はたから見たら、ただのエロジジイだけど
後ろの席のベイスターズファンのおっさんが
「兄ちゃん、何で阪神ファンの彼女と付き合ってんの?」
「阪神ファンの女はやめた方がいいよ!」と
はたから見るとカップルに見えるようです(笑)

BlogPaint

で、阪神のラッキーセブン
ジェット風船を買ったんだけど、肺活量の問題か
頑張って膨らまそうとするも、膨らませられず
わたくし、ベイスターズファンなのに、背信行為で
阪神のジェット風船を膨らませて差し上げちゃいました…
しかも2つも(苦笑)

そして、最後に鳥谷が代打で出まして
残念ながらヒットは打たなかったけど
鳥谷をバックに記念撮影をして、試合終了!

BlogPaint

試合の方は、序盤に両軍が点数を取ったまま
1対5で乾杯…、いや完敗…(苦笑)

いやぁ、試合には負けたけど楽しい野球観戦だったなぁ(笑)
もちろん、試合後はちゃんとお家まで送り届けて
やましいことは何もないんだけど、会社では内緒にしとかないと
色々と噂話が好きなおばちゃんが多いんでね…(苦笑)

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)アウトドア・スポーツ・自然・空 & 癒し系 

August 23, 2016

ラーメン・大手町ラーメン(大手町)

8月23日 /

実はわたくし、気付けば…
今月まだらーめんを1杯も食べてない!!

8月も残すとこ約1週間なのに、まだ1杯も食べてないなんて
らーめんを月4杯に減らしてから、らーめん欲が減ったのかな?

そんな訳で、今日も決して自分の意思で行ったのではなく
同期のクロちゃんと昼飯食いに行ったら
前から気になってる大手町ラーメンってとこ行ってみない?
って話になったんで、確かに俺も気になってたから
会社からも近いし、行ってみることに☆

IMG_1910

【らーめん 大手町ラーメン ★★★☆☆】
住  所 :東京都千代田区大手町2-5-18
                 (東京駅から徒歩7分)
電  話 :03-3231-0441
  席  :カウンター16席
時  間 :11:00-14:50 18:00-21:45
その他 :休・土日祝、ランチ 無(近くにコイン 有)
メニュー :とんこつらーめん・東京らーめん 各¥700
      スタミナとんこつらーめん¥800
      味付玉子・メンマ・きくらげ・のり・半ライス 各¥100
      青ネギ・ワンタン・ネギ千切 各¥150、ライス¥200
      チャーシュー・ミニ高菜丼・ミニ明太丼 各¥250
      ミニチャーシュー丼¥250 他

まさにJR の高架下にあるお店で
昼時は待ちが出る程の盛況っぷり
どうせサラリーマンが、ランチを安くて早く済ませたいから
昼時だけ殺到してるんじゃないの?と思ってたんだけど
お店に入ると、今日は部署のおじさんとランチに出てたKoji が
カウンターでおじさんとらーめん食ってた(笑)

で、Koji に聞いたら、「東京らーめん」が美味しいってことで
とんこつらーめんではなく、東京らーめんにしてみました☆

IMG_1912

見た目はシンプルな醤油らーめんで、昭和を感じさせます

スープの方は、ほのかに甘みを感じる
魚介出汁の効いた1杯となっており、なかなか旨い!

期待はしてなかっただけに、意外な旨さでびっくり!
しょっちゅう来たくなる程のインパクトはないけど
たまに来るならありかな♪

ちなみに、具は結構ボリュームあったけど
特別取り上げる程のモノはなく、強いて言えば
メンマがスープの味自体を邪魔しない感じで
悪くはなかったかな(笑)

そんな訳で、評価は決して高くないけど
会社の近くで気軽に食べれるって意味では
なかなかのお店でした〜☆

いやぁ、それにしても今日が今月1杯目のらーめんとは…
年間で言っても、25杯目なんで、月4杯ペースから
大きくビハインドなんで、少しペース上げてくか!?(笑)

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)らーめん 

August 20, 2016

宮古島会

8月20日 /

今日はあいにくの天気だったんだけど
夜、GWの宮古島で知り合ったごKazu さんYukie さんご夫婦と
ひろちゅんと俺の4人で、ひろちゅん手配の神田の沖縄料理屋で
久し振りの再会を☆

宮古島の思い出話や、それぞれのお盆休みの旅の話
近況、世間話なんかを肴に泡盛を(笑)

で、3時間程飲み屋にいて、カラオケへ行こうって流れに
うちらより3つ程歳上のご夫婦なんだけど
同世代なんで、歌う歌もほぼほぼ同世代♪

20 宮古島会 2

20 宮古島会 4

20 宮古島会 10

普段カラオケとか滅多に行かない俺だけど
20年振りとかに歌う曲とか、覚えてるのかも怪しい中
実際に歌い始めると覚えてるモンだね!?(笑)

たまにはいいモンです、カラオケも(笑)
最近の曲は全く分かんないけど…
三代目の曲、1曲くらい歌える様にしといた方がいいか!?(笑)

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)イベント・飲み会 

August 19, 2016

若手ボーリング大会!

8月19日 /

お題の通り、新入社員から入社5年目(30歳)までの
会社の若手の子達でボーリング大会をやると言うことで
そこに全く若手じゃないわたくしもお呼ばれしまして
空気を読まずに参加して来ました!(笑)

ボーリング自体は、10年以上前に当時の会社の先輩と
一時期ハマってたことがあって
キャンペーンでゲットしたマイボールも持ってるんだけど
もう最近は行っても年に1回とか…(苦笑)

でも、みんなでワイワイ出来るから好きなんだけど
さすがに若手組に混ぜて頂くとなると
どんなテンションで行こうか…(笑)

まぁそんなことを考えつつも、幹事で同期のKoji から
進め方の相談なんかもあったもんですから
ガッツリ水面下で絡んで、楽しんで来ちゃいました♪

しかも2ゲームやって、16人中1位になってしまうという
完全に空気読めないおっさんになっちゃいましたが
まぁ楽しかったからいっか!?(笑)

中途入社して、ただでさえ新卒天国のうちの会社で
こうやって若い子達の仲間に入れてもらえるのは
ありがたいことやね〜☆

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)アウトドア・スポーツ・自然・空 & 癒し系 | 仕事・職場

August 13, 2016

近年稀に見る劇的な幕切れ!!

8月13日

今日は1ヶ月遅れで、いっちゃんの聖誕祭☆
去年までと比べ、メンバーも減っちゃったんで
ひろちゅん・いっちゃん・Yoshi くん・俺の
いつもの4人での聖誕祭になったんだけど
まずは横浜スタジアムへ♪

13 ベイスターズ vs 広島 兼 聖誕祭 1

例年この時期に、ベイスターズ戦を観戦してるんだけど
ちょうどお盆の時期で、普段平日休みのいっちゃんも
今日は夏休み期間中ってことで、昼から聖誕祭スタート!

で、いつもの内野立見席の当日券を取ろうと
15時頃スタジアムに着いたんだけど
なかなかの混み具合で、とりあえず当日券売り場へ

すると、当日券の販売枚数が少ない為
並んでも買えない可能性が高いとのアナウンスが…!?

あれ?去年までは当日券はそこそこ枚数あったのに
何かシステムが変わったのか?
それとも今年は初のクライマックス進出圏内で
例年よりも来場者数が多いのか??

しかも立見席なのに¥7500の値が付いてる…

13 ベイスターズ vs 広島 兼 聖誕祭 4

ひろちゅんと俺よりも、野球観戦への熱が薄い
いっちゃんとYoshi 君は、球場外のパブリックビューイングで
ビール飲みながらでいいんじゃね?的なモードになる中
ひろちゅんと俺で、金券ショップへ片っ端から電話をかけ
チケット余ってないか確認するも、どこも余ってなく
去年いた、余ったチケットを売りに来るダフ屋的な人達も皆無

仕方なく関内駅前の金券ショップへ行き
ちょっと割高ではあったけど、4枚お買い上げ…

そんな経緯がありつつ、無事に入場出来て
横浜ベイスターズ vs 広島東洋カープの試合
先発は井納と黒田、上手くハマれば投手戦だね!

13 ベイスターズ vs 広島 兼 聖誕祭 6

13 ベイスターズ vs 広島 兼 聖誕祭 7

スタジアムでの観戦時は、定番のシュウマイ弁当
でも今日は、ちょっと気になってた崎陽軒のチャーハン
結果、微妙だった為、やっぱシュウマイ弁当だね!

試合展開の方は、両投手の力投により
1点を争うハイレベルな投手戦へ

両チーム5回に1点ずつ取り合い
1対1のまま試合は延長戦へ!
迎えた10回裏、先頭の桑原がヒットで出て
石川の送りバントで1アウト2塁!!

3番梶谷がフォアボールで4番筒香☆
願ってもない展開にテンションMAX!!

13 ベイスターズ vs 広島 兼 聖誕祭 14

今年の筒香は、去年と比べて2回りくらい成長したね!
ここぞという時に必ずやってくれる、そんな安心感があり
今日も見事にサヨナラヒットを放ち、ベイスターズの
劇的なサヨナラ勝ち!!!

いやぁ、球場でこんないい試合を見れたのなんて
本当久し振りだわ〜!
両先発投手に勝ち負けは付かなかったけど
敵ながら黒田の試合を見れたってだけでも、意義があったのに
この劇的なサヨナラ勝ちはマジで最高だわ!

そんな訳で、勝利の余韻が覚めやらない中
試合終了後は、事前に予約してたお店へ移動し
あんま時間のない中、二次会を(笑)

13 ベイスターズ vs 広島 兼 聖誕祭 19

13 ベイスターズ vs 広島 兼 聖誕祭 21

野球観戦だけじゃ聖誕祭っぽさが出ないんで
二次会は一応ビストロで、祝杯を♪

関内駅前のお店だったんで、広島のユニホーム着てる人
ベイスターズのユニフォーム着てる人
野球観戦後のお客さんで賑わう店内
我々当日の予約で、しかも野球の試合が終わり次第っていう
流動的な予約だったにも関わらず、場所柄慣れているのか
すごくしっかり対応してくれて、しかもサプライズデザートまで!

13 ベイスターズ vs 広島 兼 聖誕祭 24

で、最後はいっちゃんの終電がヤバイってことになり
バタバタな感じになっちゃったけど、野球観戦中
お店に預かってもらってたプレゼントを贈り
いっちゃんの反応を…

いっちゃんのゴルフバッグがボロボロだったんで
これは絶対喜んでもらえるだろうと思い
テーマカラーでもあるトリコロールのバッグを何点か見付けだし
みんなでどれにするか話し合い
厳正なる協議の結果選ばれたこちらのバッグ!

IMG_0815

いやぁ、カッコいいじゃないですか!?
これはさぞかしいっちゃんも喜ぶことだろうと
みんなでドヤ顔で様子を見ていると
何やら困惑気味ないっちゃん…

ん?どうしたどうした??
店内がざわつく中、我々も状況が分からず
困惑し始めたところで、いっちゃんから

「これ電車で持って帰るんですかね?」
「僕、今使ってるゴルフバッグ気に入ってるんですけどね…」
「でも終電ヤバイんで、とりあえず帰ります」

あいやぁ…
まさかの展開に、我々も困惑しながら
でも終電の時間もあるんで、いっちゃんに遅れること数分
お店を後にして、帰路に付きました(苦笑)

いやぁ、いっちゃんが使ってるゴルフバッグが
もう完全にボロボロで、真っ直ぐ立たないくらいだったから
これはまさに的を射たプレゼントだと思ったんだけど
まさかあのボロボロを気に入っていたとは…(笑)
お世話になった人からの贈り物とか、そっち系だったのか…

帰りの道中、3人でそんな話もしながら
でも、我々御嶽会の聖誕祭コンセプトは
もちろん贈って喜んでもらえるモノという目線ではあるものの
贈られる側ではなく、贈る側の都合で選び
それを使ってもらうという感じなので
今日の聖誕祭も、大成功だったということをお互い再確認し
解散となりました〜(笑)

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)イベント・飲み会 | アウトドア・スポーツ・自然・空 & 癒し系

August 12, 2016

第五回御嶽会ゴルフコンペティション

8月12日 (千葉)

本日、お盆ってこともあって
有休を取りまして、ひろちゅん・いっちゃんと3人で
千葉の丸の内倶楽部へ

BlogPaint

いつもはひろちゅんの車で行くところなんだけど
最近いっちゃんが車を買いまして
今日はいっちゃんが車を出してくれるってことで
いっちゃんカーでのゴルフです☆

普段ゴルフ行く時は、現地に早めに着いて
最終調整が出来る様に、時間に余裕を持って行くんだけど
今日は朝から事故渋滞などに巻き込まれ
スタート時間に間に合わず、ゴルフ場へ一報を入れ
とりあえず現地へ向かいます…

いやぁしかし、スカイラインだからとは言え
いっちゃん飛ばす飛ばす!
普段はそんなキャラじゃないんだけど
これがいわゆる、ハンドル握ると性格が変わるってヤツか…

IMG_1654

定刻より遅れてスタートになったんだけど
我々、元々急いで回るスタイルじゃないし
後ろから急かされるのも嫌なんで、のんびりスタート

平日とは言え、お盆休みに入ってる人も多いから
そこそこ混みあってたね

いつも通り俺はコースの良し悪しは分からず
順番に回るだけなんだけど、前半の2ホールは
いきなりティーショットでやっちまって9点、9点と
大叩きの予感がプンプンするぜ…(苦笑)

IMG_1662

しかししかし、今日はアイアンが絶好調で
特に5番が何故か調子よくて、ティーショットのカバーを
ユーティリティーじゃなくて5番がしてくれまして
徐々にスコアが安定して来ます☆

前半にパーを1つ出し、55(内パットは24…)
いやぁ、やっぱグリーンに乗ってからが相変わらずダメダメ
でも、最初の連続9点のスタートを何とか取り戻し
いつもくらいのペースに戻って来たんで、まずまずかな(笑)

昼飯後、結局後半はパーを1つ取りまして52(24パット)
終わって見れば55/52で、107!
結構いい感じにまとまりました♪

なかなか100を切るってのは見えて来ないけど
とりあえず100台〜110台をコンスタントにキープし
いつの日か、100を切れたらいいね☆

IMG_1669

そんな訳で、帰りはいつも通り木更津のアウトレット寄って
いっちゃんがクラブを1本お買い上げという
勝ち組な感じで都内に戻り解散となりました〜♪

それにしても、金曜だから、ゴルフバッグ持っての満員電車
ちょうど軽く1杯飲んで帰るサラリーマンの皆さんからの
視線の冷たさがハンパない…(苦笑)

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Golf 

August 11, 2016

キャバクラじゃねぇよっ!!

8月11日 /

今日は会社の若い子達とボルダリングな休日♪

って事で、ボルダリング自体は夜からだったんだけど
来月予定している、会社の若手組で行うイベントの
事前準備の一環で、新入社員の可愛い子と
カフェで打合せ♪ (と称して、ただスウィーツ食っておしゃべり)

詳細はまだ書けないんだけど
まぁ楽しい企画になればと思って
若手組の中で、1人だけ圧倒的に若手じゃない私が
主導で段取りを組んでおります(笑)

って事で、その新入社員の可愛い子には
サポート役として手伝ってもらってるんで
色々と水面下でコンタクトが取れるんです(笑)
完全にエロジジイ化してますが、エロジジイなんで仕方ない…

IMG_1608

IMG_1650

で、ボルダリング♪

今日はKoji と新入社員の女の子3人の計5人
普段Koji と2人なら、お互いやりたい課題に取り組めるんだけど
女の子達を少し教えたりしながらなんで
今日は for fun なボルダリングスタイルです(笑)
まぁいつもfor fun だけどね♪

んで、楽しい2時間のボルダリングを終え
品川でみんなで軽く飯を食って解散となりました〜☆

BlogPaint

わたくし、かなりの年長者な為、支払いもかなりのモンですが
まぁ楽しかったので、それはそれで良しとしましょう!(笑)

普通に考えたら、もはやアラフォーなわたくしが
22〜23歳の子達と遊べるなんて
キャバクラでも行かない限りないモンね…(苦笑)
そう考えたら安いもんか!?(笑)

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)仕事・職場 | アウトドア・スポーツ・自然・空 & 癒し系

August 07, 2016

あっと言う間の5日間…

8月7日 (那覇)

楽しかった阿嘉島トリップも今日で終わり
お世話になった名平良のお母さんと、おっちゃんと
みんなで記念撮影をしまして、港まで送ってもらい
高速船で那覇へ戻ります…

IMG_1517

いやぁ、終わっちゃったかぁ…
終わっちゃったねぇ…
なんで楽しい時間は、こうも早く過ぎてしまうのかねぇ

そんな訳で、那覇に戻り、4人で締めのそばを♪

IMG_1520

IMG_1521

国際通りにある、どらえもんという名のお店で
宮古そばをメインにやっている人気店

宮古島は今年のGWに行ったけど
宮古そばの特徴は、具が麺の下に隠れてること
で、味の方は特別特徴がなく、いたって普通のそばです(笑)
別に悪い意味じゃなくて、普通に旨いって感じね☆

IMG_1522

IMG_1523

って事で、国際通りと空港でごっそりお土産買って
完全にお土産貧乏状態になってしまったけど
めちゃめちゃ楽しい阿嘉島トリップだったわ〜♪

次は何島行こうかなぁ!!


今回の阿嘉島トリップの出費です(4泊5日)
宿泊費¥26,400
交通費¥8,430
飲食費¥10,265
観光費¥28,968(ダイビング含む)
甘味費¥802
土産費¥14,903
その他¥15,477
フライト¥0(マイル使用)
合  計¥105,245

まぁまぁ、10万円でこれだけ遊べたら安いもんだね!

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)旅・観光 日本 | らーめん
Profile
写真販売始めちゃいました
World time clock
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

英語の名言集
英語名言
QRコード
QRコード