September 2016

September 29, 2016

らーめん・大宮大勝軒(大宮)

9月29日 /

本日、仕事で大宮へ!
って事で、昼飯を大宮で食うことにして
色々と調べてたら、永福町系の大勝軒がある!

東池袋系の大勝軒は何度も行ってるんだけど
永福町系は行ったことなかったから
迷わず、ここに決定!!
その名も、大宮大勝軒!

大宮大勝軒 1

【らーめん 永福町大勝軒 ★★★★☆】
住  所 :埼玉県さいたま市大宮区大門町2-117
                     (大宮駅から徒歩5分)
電  話 :非公開
  席  :カウンター7席、テーブル14席
時  間 :月〜土11:00-22:00 日祝11:00-21:00
その他 :無休、 無(近くにコイン 有)
メニュー :中華麺(小)¥730、中華麺¥780
      ワンタン麺¥880、チャーシュー麺¥980
      つけ麺¥850、冷製煮干しそば¥830(夏季限定)
      生・ゆで玉子¥60、しいたけ・ワンタン 各¥100
      特製キムチ・大盛 各¥150、チャーシュー・メンマ¥200 他

で、冷製煮干しそばという魅力的なフレーズに惹かれつつも
やっぱ初めての店なんで、オーソドックスな中華麺を♪

大宮大勝軒 2

なんか、THE 昭和的なシンプルな見た目だけど
食べる前から既に、煮干しのいい香りが…♪

で、スープを一口飲んでみますと
香りだけじゃなく、煮干しがしっかり効いており
こりゃなかなか旨いね〜☆

麺の量はかなり多いから、(小)でも良かった感あるけど
具は、脂少なめのチャーシューが、若干スジはあったものの
これまた旨くて、脂多めのトロトロチャーシューが苦手な俺は
結構好きなタイプのチャーシューです♪

飲み進めても飽きのこない煮干しがしっかり利いたスープ
いやぁ、永福町大勝軒の実力もさすがだね〜!!

IMG_2379

で、夜は最近遊んでもらってる、会社の若手社員の
一部の子達と軽く飲みに行きまして、親睦を(笑)

中途入社で既にアラフォーのわたくしが
最近は、新卒の20代中心の若手飲みに誘ってもらうことも多く
なかなか毎回は参加出来ないんだけど、ありがたいことやね♪

これでまだしばらくは、独身でも大丈夫かなぁ??(笑)


人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)らーめん | 仕事・職場

September 27, 2016

お1人様、ハンバーガー屋開拓

9月27日 /

仕事帰りに美味しいハンバーガーが食いたくなり
以前に行った、WeST PArK CaFE Marunouchi ではなく
新しいお店を開拓することに♪

で、向かったのは八重洲地下街にある、bubby's って店へ

ここは、ニューヨーク生まれのカフェ&レストランってことで
それならハンバーガーは美味いだろう!と
そう期待して行きまして、オーソドックスな
バビーズバーガーをチョイス☆

IMG_2373

結果…

いやぁ、普通たわ…(苦笑)
全然アメリカ感なかったから、WeST PArK CaFE Marunouchi
はもちろん、KUA' AINA の方が旨かったね〜…

ポテトも俺が好きな細めのカリっとしたタイプじゃなく
太めのモッサリした感じだったしね…

って事で、気になってた店ではあったんで
とりあえず行けて良かったけど
コレでここはボツで、次はまた新しい店を探そう!!

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)グルメ 

September 24, 2016

美味しい焼肉が食いたい!

9月24日 /

なんか、最近美味しい焼肉が食いたくて
昨日のお1人様カラオケに続いて
お1人様焼肉でもしようかと思ったんだけど
持つべきものは心の親友(とも)☆

LINE で発信をしたら、ひろちゅんが
焼肉に付き合ってくれるって言うんで
お言葉に甘えて、銀座にあるマルウシミートさんへ

IMG_2349

IMG_2350

名物のウニロールから始まりまして
今日のテーマは、美味しい肉をゆっくり喰らう!

わたくし、酒を飲まないモンですから
焼肉となると、肉と米な訳です!

それも最初の30分でお腹一杯になってしまう位の
ハイペースでとにかく肉を喰らい続けちゃうんで
今日は大人の余裕も持って、ゆっくりとお肉を愉しむ
それを意識してみました〜(笑)

IMG_2353

人気店なんで、最初に席が2時間制と言われてしまし
気持ち焦りを感じつつも、いつもよりは抑えたペースで
ゆっくりと上質な和牛を愉しみます♪

いやぁやっぱ旨いね!
今までは刺しの入った肉ばっかくってたけど
それだと結構脂で胃がもたれちゃうんで
今日は赤身も交えて美味しく頂きました☆

いやぁ、たまにはやっぱ美味しい焼肉もいいね!

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)グルメ 

September 23, 2016

お1人様カラオケ♪

9月23日 /

今日は夏休みをとって会社を休み、連休にした訳だけど
この連休で本当は沖縄にでも行きたかったんだよねぇ

でも、最近はなかなか遊びに行く仲間も
色々とライフスタイルが変わってきたりして
旅行へ行くって計画が実現しづらくなって来てます…

個人的にはお金を使い過ぎてる感もあるんで
仕方なく、シルバーウィーク後半は
おとなしく地元にいることにしまして
今日は、横浜駅のブックオフへ行きがてら
先月のお1人様カラオケに続きまして
本日も行ってきました、お1人様で!

IMG_2346

別に1人でカラオケ屋に入るのは全然問題ないし
1人だったら、自分のペースで歌いたい歌を歌えるし
納得いかなかったら途中で消して、また同じ曲を入れ直せるし
いいこと尽くめなんだけどね〜
でも、そもそも歌える歌が全然ないって言うね…

そんな訳で、歌えそうな歌を入れてみて
途中まで歌ったら、いきなりラップが出てきて
やっぱ歌えないやん…とか、そんなのを繰り返し
最終的な結論は、俺、やっぱ歌える歌がない…(苦笑)

ずっとインディーズのメロコアばっか聞いてきたから
J-POP的な曲知らない上に、そもそも歌が上手い訳じゃない
そうなると、特に歌える歌、ない訳だよねぇ(笑)

まぁ下手でも、歌うことでストレス発散にはなるんで
また適当に、お1人様カラオケは継続しようかね(笑)

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常 & 近況 (国内) 

September 22, 2016

都内で餃子屋の開拓♪

9月22日 /

不定期開催中の餃子屋巡り
本日久し振りに行ってきました!

今日は祝日で会社は休みだったんだけど
明日は個人的に休み取るのもあって
今日中に終わらせたかった仕事をやっつけに夕方から会社へ

で、帰りに有楽町でお1人様餃子を♪
今日行ったお店は、人気の天鴻餃子房の有楽町店

いつもの如く、酒も白飯も頼まずに、餃子だけを食う俺
周りを見回しても、餃子だけ食ってる客はおらず
酒を飲み、餃子以外の料理も注文し
皆さん、ワイワイ喋りながら、ゆっくりしております

IMG_2343

そんなことはお構いなしで、俺はまず
「元祖餃子」という野菜中心の餃子を注文

焼き加減もいい感じだし、見た目的にはなかなか美味しそう♪
小ぶりな上に、野菜中心なんであっさり食べれるます
でも、特に挙げるべき特徴がなくイマイチかな…(苦笑)

これだけじゃ足りなかったんで
続きまして、「黒豚餃子」を注文してみました!

IMG_2345

こちらは、元祖餃子と比べると、肉が入ってる分
ずっしりと重みがあり、ボリューム的にはまずまず
味も、元祖餃子よりも黒豚餃子の方が旨かったけど
それでも、また食べたいと思わせてくれる様な特徴はなく
これっきりでしょう(苦笑)

まだ行けてない餃子屋も何軒かあるんで
更なる開拓を続けたいと思いま〜す☆

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)グルメ 

September 21, 2016

キャバクラでも援交でもありません(笑)

9月21日 /

本日の仕事帰りに、新入社員の可愛い子と
代官山にある、もつ鍋の人気店、蟻月さんへ♪

ちょっと俺の仕事の関係で、スタート時間が遅くなっちゃって
かなり待たせちゃったんだけど
もつ鍋をつつきながら、恋バナ的なのを中心に
楽しい2時間半を過ごし、お開きに(笑)

15歳下とか、マジ援交か!?って感じだけど
飯はおごるけど、お金は渡してませんから悪しからず(笑)

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)グルメ 

September 19, 2016

善光寺

9月19日 / (白馬)

今日の朝飯は、昨日の大富豪で負けたWataru 君が担当
チェックアウトの10時まで、少し余裕があったんで
ゆっくり目の朝食にしまして、終わってからみんなで片付け

で、10時過ぎにチェックアウトを済ませ
山形組とはここで解散し、大阪・愛知組と俺は
天気も天気だったんで、どこへ行こうかと考えた結果
長野駅方面で、善光寺があるってことで
とりあえず行ってみた!

IMG_2295

フランも散歩がてら一緒に行き、善光寺の敷地内をお散歩♪

で、昼飯は信州なんでそばを食べたいとのリクエストがあり
善光寺近くの人気のおそば屋さんを探して
そばランチにすることに☆

って事で、先にランチをすることになり
せっかくお散歩に出れたフランを、また車に戻して
まずはランチへ行きます!

IMG_2319

善光寺周辺にもそば屋はいっぱいあって
見比べた結果、十割そばの大善さんに決定!

正直、十割そばでも二八そばでも、味の違い分かんなそうだけど
同時に食べ比べたら分かんのかね?(笑)

皆さんご存知かもしれないけど、簡単に説明しとくと
十割そば=そば粉と小麦粉の割合が、10:0
なので、そば粉のみで作られたそば

二八そば=小麦粉とそば粉の割合が、2:8って感じ

って事で、どっちがいいとか個人的にはないけど
今日のこの大善さんは、十割そばのお店でした!
普通に旨かったです(笑)

IMG_2321

で、その後、大善さんのすぐ向かいに、忍者村ってのがあって
小さなアトラクションみたいな感じなんだけど
これは4歳以上じゃないと入れないということで
祭りの出店とかにありそうな、手裏剣投げに
パパであるYuhei 君が挑戦し、Haruto の為に景品をゲット!

その後善光寺内をぷらぷらしながら、お参りをしたり
買い食いをしたりして、善光寺感を満喫(笑)

BlogPaint

BlogPaint

BlogPaint

Haruto のリュックを背負って歩くKosuke 君
普通に危ないおっさんになってるやん!?(苦笑)

Haruto は、普段「鬼さん」って言うと怖がるらしいんだけど
善光寺で見付けた「鬼さん」は怖くないのか
「鬼さん鬼さん」って、何度も見に行きたがってた(笑)

IMG_2326

そんな訳で、楽しかった2泊3日のキャンプも
あっと言う間に終わってしまい、また冬の
スノーボード合宿までしばしのお別れです

今シーズンは、Shima ちゃんもHaruto もデビューかな?
それはそれで楽しくなりそうだね♪

ちなみに、帰りは長野駅から新幹線で帰ったんだけど
金沢から来た北陸新幹線の自由席は既に満席…
偶然長野駅始発の新幹線があったから
そっちで座れたけど、連休の北陸新幹線は侮れないね…(苦笑)

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)旅・観光 日本 | グルメ

September 18, 2016

雨の日用プラン

9月18日 (白馬)

はい、2日目!
いやぁ、昨日の夜遅かったから眠いわ〜(笑)

子供達は朝早くからワイワイ賑やかにやっており
それにつられて親達も早起きに

ん〜、やっぱ俺には子育ては無理か…!?(苦笑)

IMG_2231

IMG_2235

って事で、朝飯を食い終えた頃に
大阪組のAkina ちゃんとYuhei 君到着!

最初は恥ずかしいとママの後ろに隠れてたHaruto
少しして慣れて来たのか、俺のサングラスをかけて
パパの血を引くチャラ男感溢れる一面が(笑)

で、3家族の子供達が揃ったところで記念写真を☆

今日は予報通り雨だったんで、冬はスキー場の白馬47へ
ゴンドラで上まで行き、キッズパークへ♪

IMG_2240

ゴンドラが大人1人¥1600なんで
まぁまぁ高いけど、晴れてればキッズパーク以外にも
ドッグランがあったり、ジップラインがあったりと
なかなか楽しめる感じっぽかったけど
残念ながら今日はキッズパークだけです(笑)

キッズパークは、ボールプールやクライミング
あとはよくあるエアーで膨らました遊具的なヤツ
小さなスペースだけど、子供達は2〜3時間は遊べそうな感じ

IMG_2244

IMG_2245

IMG_2249

IMG_2263

わたくしも全力で子供達と遊びます!(笑)

んで、Yo ちゃん家は昼過ぎには出発なんで
お昼までキッズパークで遊んで、ランチを一緒にして
解散することにしました!

山頂で、全員で記念写真を撮りまして
またゴンドラで麓まで戻り、少し小雨になってたけど
ランチをしに、山を下り“お街”へ(笑)

IMG_2264

子供がいるから座敷のある店がいいとのリクエストがあり
ネットで色々と探してみたところ
おばんざいのお店を見つけ、健康的な感じだし行ってみた!

ランチの写真は撮り忘れたけど
食後のデザートの写真はしっかり撮っておりまして
なかなか美味しいお店でした♪

IMG_2279

IMG_2276

子供達はすっかり打ち解けておりまして
食事を終えると、なんかおままごと的なことを始め
どういう流れなのか、お腹を出して遊んでおりました(笑)

Shima ちゃんとHaruto は同じ歳で、2ヶ月違いなんだけど
女の子の方が成長が早いらしく
身長もそうだし、話す言葉もShima ちゃんの方が
1歩先に行ってる感じだね!

でも、大阪育ちのHaruto の関西弁も可愛いけどね(笑)

IMG_2278

で、Yo ちゃん一家と別れて、うちらは一旦コテージへ

朝早かったし、子供達もお昼寝の時間があるんで
天気的にも微妙だったから、しばしのんびりタイム♪

Akina ちゃん家は愛犬フランを連れて来てたんで
フランと少し遊んだり、小雨の時にちょっと散歩したり
のんびりと過ごしまして、本日の夕飯の準備に☆

IMG_2281

IMG_2292

今晩のメニューはお好み焼きに決まっておりまして
Waka ちゃん家が持って来てくれたホットプレートで
お好み焼きをやるんだけど、料理当番を決めるべく
再びの大富豪です!(笑)

今回はAkina ちゃんが入ってるんで、荒れる予感(苦笑)
Akina ちゃん強いんだけど、それ故に場が荒れます…
俺も過去に何度も痛い目にあってるんでね…

IMG_2287

Shima ちゃんがお昼寝から起きたんで
晩飯を食ってからだと面倒になっちゃうし
その前にみんなで温泉へ行くことに☆

近くに温泉が何箇所かあるんだけど
今回は「八方の湯」へ

なんか知らないけど、めちゃめちゃ混んでて
そんなに大きくない温泉が、人でいっぱいに…

で、Haruto は海とかプールが苦手なんで
温泉も一番浅い所しか入らず、抱っこしようとすると
嫌がって湯船から上がって逃げちゃいます(笑)

去年の石垣島トリップの時も
海でぎゃん泣きしてたしね(笑)

IMG_2294

そんな訳で、再びコテージに戻って大富豪!

案の定というか、懸念してた通り、Akina ちゃんに乱され
わたくし、Daisuke 君と共に今晩の晩飯係に(苦笑)

まぁ飯を作るのは嫌いじゃないんで
洗い物よりはいいけどね〜!

洗い物係も先に大富豪で決めちゃいまして
Wataru 君に決定!
いやぁ、洗い物係になんなくて良かったわ〜♪

そんな訳で、お好み焼きもまずまずの出来だったし
今夜も遅くまでみんなで語らい、楽しい2日目も終了です…

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)アウトドア・スポーツ・自然・空 & 癒し系 

September 17, 2016

今年も恒例のBanff 会 〜夏編〜

9月17日 / (白馬)

今日からシルバーウィーク!
今年はイマイチ大型連休感がなく
前半と後半に分かれちゃう感じだけど
まずは前半の部、今年はBanff 時代の仲間と
恒例の夏のキャンプで白馬へ行きます!

いつもの如く、関東組は俺しかいないんで
1人新幹線で長野駅まで行き、そこで拾ってもらうプラン

ってか、連休初日だったからか、東京駅の新幹線激混み…
始発だし自由席でも座れると思ってたんだけど
出発の25分前にホームへ行ったら
既に自由席は長蛇の列が…

1人だったから辛うじて席とれたけど
東京駅から既に自由席は立ち客が…
北陸新幹線なんで、皆さん金沢かな?

で、昼前に着いて、ピックアップ前に1人らーめんを♪

気むずかし家 1

この気むずかし家さんは、長野を中心に東京へも展開してて
名前は違うんだけど、文京区にある「魚雷」や「烈士洵名」なども
同じ系列なんで、なかなか期待が持てそうな感じ♪

長野駅の東口から歩ける距離だったのも選んだ理由
他にも駅近で信州味噌を使ったらーめん屋さんとかもあって
迷ったんだけど、今回はこの「気むずかし家」さんへ

【らーめん 気むずかし家 ★★★☆☆】
住  所 :長野県長野市栗田854-1
                (長野駅から徒歩5分)
電  話 :026-225-5060
  席  :カウンター3席、テーブル30席
時  間 :11:00-16:00 17:00-5:00
その他 :休・火、 有(9台)
メニュー :昭和中華そば¥670、鶏白湯ラーメン¥720
      味噌麺¥830、つけ麺凱哉¥850
      気む二郎¥800、王様中華そば¥750
      半ライス・麺大盛 各¥120、ライス¥180
      ギョーザ(5個)¥330、各種定食あり 他
H  P :気むずかし家HP

で、事前に調べた感じだと、鶏白湯がメインみたいなんで
俺も鶏白湯をチョイスしてみました!

見た感じなかなかこってり感が出てるけど
鶏白湯なんで、見た目程のギトギト感はなく
スープを一口飲んでみると、カツオの出汁が口に広がり
これはなかなか旨いヤツや♪

気むずかし家 2

具的には、メンマ・鶏チャーシュー・ネギに
食べログのクーポンを使って、味玉を無料トッピング

さすがに長野県内だけじゃなく、都内にも展開してるだけあって
クオリティーは高いと思う☆
★も4つまではいかないけど、3.7とかそんくらいのレベルで
なかなか美味しい一杯でした!

まぁこの★も、完全に俺の気分とか感覚でやってるから
なんの参考にもなんないんだけどね(苦笑)

IMG_2203

IMG_2201

IMG_2202

で、長野駅で山形組のWaka ちゃん・Wataru くんに拾ってもらい
今年も白馬のコテージ、グリーンバレー白馬さんへ

もうかれこれ4回目くらいかな、グリーンバレー白馬さん
ワンちゃんOKのコテージもあるし、結構広々してて快適なんで
毎年新しいとこ探すのも面倒だし、夏はここで決まり!

で、来る道中買出しをしてたんで、今晩はBBQ ♪

グリーンバレーさんでBBQ はレンタルやってるんで
機材はレンタルし、設置から撤去まで全部やってくれて楽チン☆

IMG_2211

元々このメンバーはCanada のBanff で出会ってるんで
基本みんなアウトドア好きで、BBQ も手馴れたモンです♪

ちょっと雨が降って来ちゃったけど、タープ付なんで
とりあえず焼いていき、小雨が降ってたけど
せっかくなんでみんなで外で食べます!

で、この夏からYo ちゃんの奥さんとベイビーが参戦
もうすぐ1歳半のHiromu くん、まだ喋らないけど
可愛いやね〜♪

IMG_2222

そうそう、今年の参加者は、1泊組と2泊組がいて
2泊組は、Waka ちゃん・Wataru 君・Shima ちゃん
Daisuke 君、Kosuke 君、俺
1泊組がYo ちゃん・奥さんのYumi ちゃん・Hiromu 君
で、明日からの1泊組が
Yuhei 君・Akina ちゃん・Haruto 君

全員での2泊3日は出来なかったけど
今年もKana ちゃん以外全員集合!

で、BBQ の後はコテージに戻り、明日誕生日の
Yumi ちゃんへのサプライズケーキを☆

IMG_2227

ってか、Yo ちゃんのアシストがヘボ過ぎて
ケーキを出す時に、ネタばれしちゃった感あったけど
まぁみんなでお祝い出来たから良しとしましょう(笑)

そんな訳で、BBQ で使った皿などの食器類や
まな板、鍋などを洗う係と明日の朝飯作る係を決める
恒例の大富豪が開催されます!

Yumi ちゃんは初参戦なんで、ルールの確認も含め
まずは1回トライアル大富豪を☆

IMG_2228

で、本番が始まりいつもの如く皆、真剣勝負(笑)

俺は洗い物にも明日の朝飯係にもならず
無事に勝ち抜け高みの見物(笑)

で、Daisuke 君が負けて洗い物を!
一応この中で最年長なんだけどね(笑)

IMG_2229

でも、うちらの中では年齢とか全く関係ないから
それもみんなで長いこと仲良く出来てる理由の1つかな
みんな気兼ねなく接することが出来るからね♪

って事で、明日も天気は悪そうだけど
インドアで遊べるところもあるんで、そっちの方向で☆

結局、なんだかんだ2時近くまで語り合い就寝です(苦笑)

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)らーめん | アウトドア・スポーツ・自然・空 & 癒し系

September 16, 2016

やっぱ正嗣が旨いなぁ♪

9月16日 (宇都宮)

先週の金曜、今週の月曜、そして今日
最近は宇都宮出張が続いておりますが
宇都宮は、大手の自動車メーカー等々があるんで
色々と仕事があったりします

で、今日は先輩とまずは昼飯にみんみんで餃子を

夜は、先輩から都内に戻って中華へ行こうと誘われるも
そのプランに全く魅力を感じず、丁重にお断りをし
1人宇都宮で餃子を食うことに(笑)

IMG_2193

IMG_2194

昼、みんみん行ったんで、夜は正嗣とめんめんへ

どっちも駅から歩くとちょっと距離あるんだけど
まぁ今日金曜だし、のんびり歩きながら両店舗へ☆

正嗣は、結構売切れで早く閉めちゃうことあるんで
先に行ったんだけど、やっぱ旨いねぇ♪
安定の旨さ!!(写真上)

で、続いてめんめんへ!
ここも俺の中では好きなお店の1つで
正嗣とはちょっと違う、肉汁たっぷり系の餃子!(写真下)

うん、めんめんも旨い!
けど、やっぱ正嗣が1番旨いな〜♪

人気ブログランキングへ
yonezawa0210 at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)グルメ 
Profile
写真販売始めちゃいました
World time clock
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

英語の名言集
英語名言
QRコード
QRコード